| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はね・・・わんにゃん神社で健康祈願!だったのにゃあ!

170419_8267.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はおひげの先生にいってらしゃあい!、いっぱいありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
ペットシアありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
それがねー・・・アタシたち・・・(¬_¬)チラッ 元気になってくるとね・・・
びびりぃ凶暴猛獣さん・・・

( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!

(・Д・=プシャア!するでしゅよお!

おひげの先生ではまだおとなしいんだけど・・・獣医さんでは大変なのにゃあ!(6 ̄  ̄)ポリポリ
おねえがすごく気になってこともお聞きできて・・・おひげの先生が経絡さわってくれたら改善して・・・
ちょびっと安心できたみたいなのにゃあ。
(毎回フシギだけど・・・全然違うとこさわって違うところが治るからフシギなのにゃあ!)

170419_8271.jpg

そんな昨日・・・遠出、おでかけついでにね・・・
おねえ、2014年におにいが八方除けの暗剣殺っていうのにひっかかってたの
お守りだけでばっくれたら、バセドゥ、自己免疫性肝炎、眼底出血・・・
なんだかとっても大変で・・・
今年はアタシが暗剣殺!
わんにゃんの八方除け祈願してくれるとこないかなぁ・・・って探してたら・・・
神奈川、座間の座間神社さんにペットのための伊奴寝子社があるってお話見てね・・・
お参りしちゃうことにしちゃったのにゃあ!

170419_8260.jpg

到着して・・・神職さんに場所をお聞きして、お参りと八方除けのご祈祷お願いして・・・
 ∑( ̄Д ̄;え゛っ これ何にゃあ?
こぉんなたすきかけられてね・・・
Gaviちゃんなんだか大変にゃあ!

170419_8263.jpg

ご祈祷していただいてるところはお写真撮れなかったけど・・・
正装された神職さんに、ちゃあんと祝詞唱えていただいて、ばっさばっさのお祓い、玉串奉奠・・・
お家の人とおんなしように祈祷していただけちゃったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
神職さんが考えて唱えてくれた祝詞もね・・・
今回は八方除け、TibiTibiはなびちゃんはご祈祷のお願いはしなかったけど・・・
「Gaviと一緒に住まう輩も健やかに・・・」って、お祈りしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
o(*゚▽゚*)oウワァイでしゅよお!

170420_8252a.jpg
クリックで大きくなるよ

伊奴寝子社はこんな感じ
座間神社さんの伊奴寝子社ご案内 → コチラ
七五三や成人式!なんだかとってもすごいのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんは来年3歳、七五三のお参りしちゃったら楽しいのにゃあ!(あれれ~数え年だった?)
来年のご祈祷はTibiTibiはなびちゃんの番にゃ!(`・ω・´)シャキーン

170419_8255.jpg

絵馬もね、わんこ型やリラックマさん型・・・とってもかわいかったよぉ!
絵馬・・・○○ちゃんの病気が治りますように・・・とか
                        ごはん食べられるようになりますように・・・
    手術が成功しますように・・・
何かちらっと見て、切実なお願いがいっぱいで、ちょびっと切なくなっちゃったにゃ・・・
わんにゃん、動物さんたちみんなが元気で楽しく暮らせますようにって、みんにゃの代わりに
ちゃあんとお祈りして、わんにゃん狛犬さん?なでなでしてきたからね!安心するにゃ!

170419_8278.jpg

迷子札カプセルになったお守りや・・・
ご祈祷していただいたので授与品も!お家の人みたいだったのにゃあ!
(¬д¬。)チラッ わんにゃんはお神酒飲まないでしゅけどねー

風が強い日が続いてるけど・・・飛ばされないように
みんにゃの今日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おひげの先生に、神社さん・・・機能は大忙しだったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170419_8250.jpg
170419_8251.jpg

170419_8279.jpg
170419_8280.jpg

| Nyaウトドア | 09:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ・・・の三毛三毛ごあいさつ…┐(-。ー;)┌ ハァッ

170414_7995.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は名残の桜、ちょびっとおすましお写真撮ったアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
植樹地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

170414_7998.jpg

おさかなだけのたま伝、メーカー終売に困っちゃったお家たくさんなのにゃあ。
あのね、鍵コメで教えてくれたおねえちゃんがいて・・・
その商品がないないじゃなくて、80g入りが70gになってリニューアル販売なんだって!おとにゃの事情にゃ
おねえ80gの内にちょっとゲットしとこうかなぁ・・・って見に行ったら、(←おねえはケチクサイですからねー)
もうほとんどのshopさんで70g入りになってたにゃ。
だからね・・・物はなくならないけど・・・(¬_¬)チラッ 10g少なくなってるみたいなのにゃあ。
教えてくれたおねえちゃん、ありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 

170414_7997.jpg

それから高栄養サプリについても教えてもらっちゃったりね・・・
Gaviちゃんしあわせ者にゃあ!ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 

170414_8000.jpg

金曜の夜ぐらいから・・・獣医さんで出していただいた抗生剤が効いてきたのか・・・
(他にレメディや、歯からだとしたら・・・ってアタシは休止してたサンクロンアクアプロポリスも再開、免疫系ハーブも使用。
抗生剤を使ってるからね、当然朝のハーミィの乳酸菌にプラスして夜も乳酸菌とってるよ。)
鼻づまりがコンスタントに収まってきて、昨日は骨々以外のごはんも食べたのにゃあ!
抗生剤が効いたとしたらウィルスじゃないからね・・・
元々カリシや鼻気管炎はもってるけど・・・それが原因でお鼻や咳じゃないみたいだし・・・
咳も収まったってことはちょっと心配してた心筋の方でもないみたい・・・
処方されたのが嫌気性菌に有効なリンコマイシン系だから・・・やはり歯の方からなのかなぁ・・・

170414_8002.jpg

・・・ということでね、まだにおいが強いもの少し使わないとごはん食べたくならないけど・・・
ちょびっとだけ落ち着いてきたみたいなのにゃあ!
心配してくれたおにいちゃん、おねえちゃんたちありがと!
アタシの場合、4kgがお肩のことと、健康考えたらぎりぎりの線でね・・・
たぶん適正体重は4.2~4.5kgくらいだと思うんだけど、4kg超えると肩に負担がきちゃうから・・・
獣医さんに4kg超えないようにしてねって1歳前から言われてたのにゃ。
もう10年以上、短期で変動しても3.8~4.2kg、
ひと月単位では3.95~4.05kgの間に入るように体重調整してたから・・・
3.68kg、3.7kg切っちゃったのは、ちびっこの時以来・・・
ただでさえ、シニアになって筋肉が落ちて背骨が出てきたように感じてたのに・・・
腿やオチリのお肉も落ちて・・・おねえかなぁりあせってるみたいなのにゃ。
・・・ということで、体重が少し戻るまではベストじゃないけど、香りの強いもので急場しのぎするって。
心配してくれてありがと!

170414_8003.jpg

アタシの場合、健康管理、ハーブや食材なんかを入れたごはんでほとんど対応してるからね・・・
ごはん食べたくなくなると他のこと・・・足腰・関節の対策や、免疫、腎なんかの老化対策なんかも
全部出来なくなっちゃうから、他に影響も出ちゃうのにゃ・・・
シリンジは・・・アタシの場合は猛獣さんで、ちょびっとだけ本気だすと食いちぎれるしね(* ̄ー ̄)エヘン
(TibiTibiはなびちゃんは暴れん坊将軍ちゃんですが、意外と平気で、Gaviちゃんの方が頑固です^^;)

170414_8004.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
はお散歩中のアタシたちだよ。
何かとご挨拶が大変だったりしちゃうのにゃあ!

みんなゆく春楽しんでるぅ?
来年も桜さんと会えますように!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんだか変なご挨拶・・・猛獣さんなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170415_8204.jpg
170415_8205.jpg
朝: 間違って削除。いつもと同じ。Gaviちゃん骨つきネックだけ25g。2日目の缶かんはやはり食べません・・・
ネイチャーズロジック却下。
TibiTibiはなびちゃん、2口残し。

夜: ふだんの鶏ごはんですが、頼んでたにおいづけアイテムが届いたので・・・
ドライフード(アカナプレーリーキャット)5粒をすりつぶしてトッピングと、子猫用焼きかつお少し。
ドライフードも続くと食べなくなりますが・・・
(チチ逝去&法事でフィーダーを使った際、2食目までは喜んで食べていたようですが、3食目から飽きたようです・・・
Gaviの場合、子猫の時から薬を入れる必要があり、手作り食にする以前、市販フードを使っていた数ケ月も
朝、ドライフード(2,3種ローテ)、夜はウェットにしていたので、同じものが2回続くと食べなくなります^^; かなり頑固です。
とりあえず市販フードも試供品セット注文済みです・・・小分けパックは猫の場合すごく助かると思います。)
その威力おそるべし。・・・においが猫に訴えるのだと思います。作れたらいいんだけどな・・・

| Nyaウトドア | 09:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名残桜さん、また来年

170414_8165.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ こはん食べたくないのに、大騒ぎおねえにメーワックんなお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
オゾン層破壊ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

ニュートリスタット、つくば食品さんのカタスパン、色々教えてくれてありがと!
カタスパン・・・POCHIさんのOEMで作ってるところなのかな?
昨日はね・・・久しぶりに食べる缶かんで、それはちょっと気に入ってお代わりできたのにゃ。
手作りごはんとろとろに・・・ののん福レオのお母さんおねえちゃん、
それがね、アタシの場合、今唯一自発的に食べたいのがゴロンとした骨付きごはんと鮎で・・・
骨、ミンチになっちゃうと食べたくなくなっちゃうのにゃあ。
おねえ、歯の可能性もあるとしたらっていうこともあるし、シニアだし・・・で、
去年くらいからは形は残して出刃の背で軽く叩いて噛み切りやすくしてくれてるんだけど・・・
鮎やウナギ、今まで好きだったお魚もたぶん続けると食べなくなっちゃうけど・・・
骨ごはんだけは毎日、骨だから量たくさんは食べられないけどね・・・2,30gはそのまま食べるのにゃ。
おねえメンドクサイシニアだなぁ・・・って。
Gaviちゃんシニアじゃなくておとにゃ乙女なのにね・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
ぱんとらおねえちゃん、レントゲン、フツーのは沈静なしで撮れるけどね、
歯だったり・・・あと、超音波なんかも正確に知るには、アタシの場合は沈静かけないと無理だって。
矢羽おねえちゃん、CTはよほどの必要がなければおねえは撮りたくないみたい。不必要なリスクは避けたいって。

170414_8144.jpg

アタシの場合、前からだけど・・・おんなしものが続くと食べなくなるのにゃあ。
それもあって、非常食用の缶かんもある程度安心できるのは手当たり次第ゲットでほぼ全種類・・・
たぶん数十種類くらい準備してあって・・・
その中でもコンスタントに食べてたお気に入りがたま伝のお魚だけのグラウだったんだけど・・・
・・・って、今見たら、たま伝のお魚だけの3月末でメーカー終売だって!@@!買いだめとかないと大変にゃ!
今回はそれも頻繁に使いすぎて、もう食べたくなくなっちゃったのにゃあ。
今は、新商品で食べたことのなかったアルモネイチャーのBIOシリーズ(牛はダメ)
昨日は久しぶりのネイチャーズロジックはお代わりもしたからね・・・
おねえアルモネイチャーのBIOとネイチャーズロジック・・・
それと、食べないよりいいって普段食べてないアソート、子猫用、離乳食、シニア用、
教えていただいたデビフさんの一連缶かん、お魚おやつ・・・
ドライフード粉にしてかけたらにおいで食べるかもって、そこのお店でドライフードまで!
朝挽きの未冷凍の鶏・・・思いつくのは手当たり次第ポチしてたにゃ。
Gaviちゃん、食べたくない時は食べたくないんだけどにゃあ・・・
お家の人はメンドクサイにゃ・・・

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
桜ももう終わりかなぁ・・・
お家の方だいぶ葉桜になってきたにゃ。
来年も桜さんと会えますように!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんだか大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

一昨日、昨日のGaviTibiごはん
170413_7991.jpg
170413_7992.jpg
朝: いつもと同じ。Gaviちゃん鶏手羽中だけ。
夜: はまち、ウズラの卵、他。多少


170414_7993.jpg
170414_8202.jpg
170414_8203.jpg
朝: いつもと同じ。TibiTibiはなびちゃん、ごはん今朝はいらないでしゅよお!・・・で走り回って却下。
Gaviちゃん、骨付きネックだけ。
夜: 鶏。
Gaviちゃん、手羽中(出刃の背で軽く叩いて骨を噛み切りやすくしてます)、久しぶりのネイチャーズロジックがよかったのか、
お代わり!一緒にいれていた鶏レバーともも肉(15gぐらい)も完食!
TibiTibiはなびちゃんも完食ですが・・・TibiTibiの場合は1日1食か、2日で3食ぐらいがベストなのかなぁ・・・

一昨日から、免疫系ハーブ腎機能ハーブ入れ始めています。
ちなみにこちらのメーカーさん、今イースターセールで一部商品が30%オフです。(ドイツからの空輸になります)

| Nyaウトドア | 10:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(¬_¬)チラッ お花見ってさー・・・ (¬д¬。)チラッ でしゅよねぇ・・・

170410_7913.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はアタシたちの30本目の風車ぐるぐるりんの樹のお話、聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
植木ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんの樹も3本あるでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞエヘン

170410_7918.jpg

あんずミャミャおねえちゃん、ホントだぁ!梅の花さんにも見えるにゃ!
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃん☆とまみさ★おねえちゃんの樹も早くおとにゃの樹になるといいね!
うに子おねえちゃん、そうなのにゃあ!
gremzさんね、ブログを更新することがお水や肥料になって・・・
育っておとにゃの樹になると、ホンモノの樹の苗木を全世界、
樹が必要なところに植樹してもらえちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
今までに植林されたのは155,826本!植林待ちが14,677本だって!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
harryおねえちゃん、植林場所や樹は選べないけどね・・・植樹されると、教えてもらえちゃうのにゃあ!
アタシの樹は18本が内モンゴル自治区でササボク、ポプラ、サカイソウ、
1本がインドネシアでマングローブ!
3本がモンゴル、ヨーロッパ赤松!
そして1本が千葉山武市のマサキ!
大きく育ったらのぼりに行けちゃうと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
TibiTibiはなびちゃんの樹も早く植えてほしいでしゅよお!(*・д・)


170410_7930.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
あのね、昨日ね、総合公園の裏山に、桜さん咲いてるかなぁ?って
ちょこっと寒かったけどね、がんばってお散歩に行ってみたのにゃあ!
下の方の広場のところは・・・ちびっこやお母さんたちがシート敷いて・・・お花見会がたくさん!@@!
アタシたちはいつもの裏山に行ってね・・・
遠くの草むらの中、桜さん咲いてたけどね・・・
木登りできなくてお花見ないない  ナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイ

階段とんとんがんばって、お山の上の展望台、登ってみたらね・・・

170410_7937.jpg

桜さんに桜の下ににゃんこ席!
ちゃあんとにゃんこが岩にぴょんしてお花見できるにゃんこお花見席、用意してくれてあったのにゃあ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

170410_7940.jpg

TibiTibiはなびちゃんもやってきて・・・
ふたぁりお花見したけどね・・・
(¬_¬)チラッ おねえ、何か忘れてませんかぁ?
(¬д¬。)チラッ おねえちゃん、お花見って桜の下にお座りするだけなんでしゅかぁ?

おねえったらね・・・あんこもにゅもにゅお花見団子、ないないだったのにゃあ!
やっぱしお花見ときたら、木登りのあんこもにゅもにゅだよねー!

お家の方は今日は雨・・・
桜さん、がんばってくれて、ちゃあんと木登りのあんこもにゅもにゅお花見さんできるといいなぁ。

みんにゃの春が穏やかで優しくて、あんこもにゅもにゅ木登りいっぱい!
素敵な春になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お花見といったら(¬_¬)チラッ あんこもにゅもにゅだよねー・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170410_7836.jpg

170410_7978.jpg

朝: 鶏。
夜: 鶏胸肉+鮎トッピン。
TibiTibiはなびちゃんはいつも通り遊び食べですが、とりあえず必要量はたへべています。
・・・Gaviちゃんがほとんど最低量しか食べなくなっているので・・・(骨付きの鶏、初めての缶かんは食べます)

170410_7833.jpg
いただいたドライ系のスナックをすりつぶしたり、ちまたで評判のちゅ~るを試してみましたが・・・
どちらも却下。
ちゅ~る状のものを鶏胸肉と本彼節で作ってみましたが、こちらも却下。
ちゅ~るの何が猫に受けるのかなぁ・・・塩分と糖分?塩分はかなり高いみたい。
ちなみにTibiTibiはなびちゃんが大好きな関節用ハーブ入り高濃度栄養シロップもGaviはそのままではなめず、シリンジです。
TibiTibiは急性腎不全で食欲不振の時あげた栄養ドリンクよりなぜか関節用(緑イガイ、グルコサミンetc.入り)のこちら好きで
・・・今もすぐ食べない時は、こちらを少しかけると食べ初めます・・・Gaviのだから真似っこしたいのかなぁ・・・

| Nyaウトドア | 11:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン TibiTibi、Tibiはなグリズリーさんだったのにゃあ!

161112_2651.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はお休みしちゃってごめんにゃあ!(´・ω・`)
省エネごめんなさいでしゅよお!
おねえちゃん、さぼりんだったでしゅよお。(*・○・)=3ハアッ

161112_2636.jpg

昨日はTibiTibiはなびちゃんのスポルトくんの中でもアホTibiダンクシュートごっこ見てくれてありがと!
あのね(* ̄m ̄)ウフッ おねえね、7歳位までのにゃんこっておバカかアホかのどっちかなんだって。
TibiTibiはなびちゃったら、アホにゃんこちゃんらしいのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
省エネ(*`・з・´)ムッ Gaviちゃんは超おバカにゃんこちゃんだったらしいでしゅよお!
(*≧u≦) ププッ お顔も恥ずかしいでしゅよぉ!

161112_2637.jpg

(¬_¬)チラッ デカデカのちびっこのアホTibiにゃんこちゃんがなんだか言ってるみたいですけどねー・・・
あのね、この前ね、TibiTibiはなびちゃんの木登り、グリズリーさんみたい(イメージ)って聞いてもらって・・・
あのね、ホントに熊さん登りなのか、Gaviちゃん春休み自由研究しちゃったのにゃ。

161112_2638.jpg

えとね・・・このお写真も分かりにくいけどね・・・
↑一番上のお写真から・・・TibiTibiはなびちゃん、助走もつけずに、その位置からジャンプもしないで、
通りがかりに木を見上げて、ぶっといお手々でワッシして、あんよは歩いてるみたいに右、左、
のしのし歩くように登ってる感じ分かるぅ?


Gaviちゃん、熊さんの木登り映像見つけちゃったのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんの木登りこんな感じなのにゃあ!

161112_2642.jpg

それでね・・・時にはね・・・

161112_2643.jpg

こぉんな風に・・・

161112_2644.jpg

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーン の、よっこいちょっ・・・ってね・・・
これもね・・・


やっぱしTibiTibi、
Tibiはなグリズリーさんだったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!

161112_2648.jpg

ねっ、Tibiはなグリズリーさんでしょ?(((*≧艸≦)ププ…ッ
ちなみにね、もうひとつ自由研究、豹さんの木登り調べてみたら・・・

27秒くらいからだよ!

上の方、枝やとっかりりがあるとこに行くとお手々の力も使えるから歩き登りだけど、最初はほぉら!
Gaviちゃんのぴょんぴょん登りだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
Gaviちゃんちゃあんとにゃんこ登りだったのにゃあ!

腕力の違いなのかなぁ?
動物によって木登り違うのなんだかおもしろかったのにゃあ!

今日も寒くなりそうだけど・・・
みんにゃの一日がぽかぽかりんのほっこりりん、素敵な一日になりますように!\(⌒∇⌒*)
新月直後、地震少し動き出したね。
大丈夫だと思うけどしばらく地震を含む自然災害、気をつけてみてにゃあ!


昨日聞いてもらった銃剣を使うものが中学の必修科目の武道に追加で入れられるのコチラ コチラ
やっぱりなんかおかしいよね・・・
おねえキョーボーだから合気道や、アーチェリー、エアライフルなんか好きでやってたことあるけど・・・
銃剣って・・・時代錯誤だし、戦時中の日本を想像させるもの、どうなってるんだろう・・・
知らない間にどんどんコワイ方向に進みそうで心配だよ・・・

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
Tibiはなグリズリーさんに豹Gaviviを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

一昨日、昨日のGaviTibiごはん
170402_7733.jpg
170402_7734.jpg
4月2日 朝: 鶏、夜: ラパン
Gaviちゃん、半分残し、TibiTibiはなびちゃんやや残し


170403_7735.jpg
170403_7738.jpg
朝: 鶏 GaviTibiさも不評
夜: おにいの缶かんごはんアルモネイチャービオターキー
Gaviちゃん 70g+ネックミンチ 45g
TibiTibiはなびちゃん 30g+ネックミンチ 50g + 手羽先
完食、Gaviちゃんお代わり。

Gavi、少し鼻が詰まっていて、食欲が減っているので、しばらく缶を少し混ぜます・・・

| Nyaウトドア | 09:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT