| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、もみもみぺろぺろベーベーにゃ(*≧艸≦)

170816_5594.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
昨日は生よんちゃんに生さんちゃんたち、生猫モテおっちゃんおにいちゃん見られちゃったお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
さんちゃん、でかくてふわふわくってりりんお餅さんなのにすばやく動けちゃう
スタン・ハンセンにゃんこちゃんだったのにゃあ!
お聞きしてたとおり、さんちゃん、ひゃっくん、想像よりひとまわりスリム、そんなに小デブじゃなかったにゃ。

170814_5583.jpg

お盆なのに意外と涼しい9月並の気温・・・
ホントならお散歩行けちゃう温度で・・・アタシたちお散歩行くと食欲出そうなんだけど・・・
お家の方は雨模様・・・お散歩ないない、残念にゃあ! (´・ω・`)
TibiTibiはなびちゃん・・・おなかがすくとね・・・おねえのとこにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノしてね・・・
おねえちゃん、おなかすいたでしゅからねー・・・
お乳ちょっといただくでしゅよお!(*・д・)

※BGMとおねえのブツブツが入ってるよ(26秒)

(¬д¬。)チラッ おねえちゃん、貧乳でしゅねー・・・
お乳ちょっとしかでないでしゅねー!(*・д・)
おねえ注
ねえちゃんの腕からはお乳は全然出てないと思います・・・
TibiTibiはなびちゃんのお母さんは超グラマラスお母さんだったらしく・・・もみもみするとお乳がほとばしり
ちゅぱちゅぱしなくてもぺろぺろするだけでおなかがいっぱいになったそうで・・・ねえちゃんは貧乳でダメだそうです・・・
ちなみににいちゃんはお乳でないのでもみもみぺろぺろは無駄なのでしないそうです(TibiTibi談)


みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
雨やまないかなぁ・・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170815_5590.jpg
170815_5591.jpg

170815_5592.jpg
Gaviちゃん抗生剤、効いてはいますが、以前ほど短期で劇的な変化がありません・・・
板藍根茶、休止していましたが、抗生剤と同時再開、今日の様子で考えます。
この前、ラムをあげたら珍しく2にゃんとも食べたので、夏なのに急に涼しくなったのでラム。
2にゃんとも却下^^;
Gaviちゃん、結局はオージービーフの赤身20gとメカジキ。
TibiTibiはなびちゃん、いやいや食べ。

体重をてっとり早く増やすため、今は量食べられないので・・・ジーウィピークのエアドライを一時的に少し入れています(5g位づつ)
グラスフェッドビーフを使用してること、原材料の98%が動物性でほかのものがあまり入っていないこと、
少量ですむこと(4kgの運動量が少ない子で1日39g推奨)・・・
(ただしたんぱく質量は36%とGaviTibiには不足で、家の場合は基本生肉・骨・内臓がメイン、
食欲が落ちているので・・・強制給餌よりはと補助的に一時使用のつもりで使っていますが・・・食欲戻れ~!)
ぱんとらおねえちゃん、教えてくれてありがと!
ぱんとらおねえちゃんに教えていただいたジウィピークの猫の腎不全に関する考えは / 原文
家が参考にし、実践してる考え方とほぼ同じです。
精肉部だけを与えるのではなく、必要な部位、必要なもの-リン値と合わせたCaやDHA、ビタミン、ミネラルetc.を追加し、
検査をまめにして、状況に都度あわせ対応することが必須ですが、GaviTibiともその考え方の生食で正常範囲内に戻せました。
最初はTibiTibiはなびちゃん喜び食べ、Gaviちゃん、お口に放り込むと食べる感じで数日たちましたが・・・
そろそろ飽きてきたようです^^;・・・(使用量が少ないので酸化しないように小分け冷凍しています)

| 動くGaviTibi | 09:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GaviTibiスリッカーブラシでかりかりにゃ!

170224_5866.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はちくちく名人サミュエルおねえちゃんにいただいた素敵鶏さんカイロポーチのお話、
アタシの関節のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
上へのジャンプは平気だけど降りる時、手がぐんにゃりなっちゃうシロちゃん
そうなんだよね・・・
昨日ご紹介したサイトでも骨関節炎のにゃんこ内訳で、膝関節は38%なのに肘関節は45%
2015年の調査で重心のかかり方が適正体重の猫で 前肢:後肢 1.26 : 1
ぽっちゃりにゃんこだと・・・前肢:後肢 1.42 : 1
お手々の方が細いのに重心はお手々の方にかかるし、にゃんこはジャンプもするからね・・・

170224_5867.jpg

アタシの場合は、3ケ月の段階で若木骨折で右には力が全く入らなかったから、
脳神経のせいって言ってた獣医さんでもレーザー治療なんかはしてくれて
だいぶリハビリでよくなってからもジャンプでおんりすると、右手はつけないか、つくとぐにゃっの状態。
(それでも最初の頃は右手力が入らなくて歩く時も引きずって他のあんよで踏んじゃうような状態だったからね)
それで院長先生にはお年寄りになると腰椎不足もあるし歩けなくなるから
体重はMAX4kgくらいって言われて体重制限もずっとしてたのにゃ。
若くて、左手やあんよ、お腰が負担に耐えられてた頃は、ジャンプでおんりは右手はつかず、
左手をついて回り込むようにして衝撃吸収のワザ発見して、1mくらいは大丈夫だったけど・・・
右肩が使えない分、その負担が他のお手々やあんよにもかかってたんだろうね・・・
ミドリイガイや、コンドロイチン硫酸、コラーゲン、グルコサミン、ビタミン、カルシウム、オメガ3、ハーブ・・・
小さな頃から気をつけてたけど、もしかしたらもっと、他のにゃんこの何倍も量が必要だったのかなぁって。
今は・・・おねえが考えてたベストな方法ではないけれど・・・
少しづつ改善はしててね、そのお話を聞いていただこうと思ってたんだけど・・・
ちょっとまだうまくまとまらなくて・・・

170224_5864.jpg

それでね・・・この前金ちゃんから、スリッカー痛くなぃ?・・・って聞かれたからね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ それにこの前のムービー、ブラシがやわらかな髪用(人間用)、
スリッカーなら暴れちゃうぅ?・・・のTibiTibiレディ怪しい疑惑
あのね、でもね、ホントはまだまだ暴れん坊将軍ちゃんなんだよぉ!
おねえもおにいもクリスマスの頃のことがあるから、TibiTibiはなびちゃんが夜ずっとねんねしてたり、
Gaviちゃぁん!・・・ってアタシに飛びかからないとと、お病気!っててるにゃ。
スリッカーブラシのカリカリ動画撮れたから、おおくりしちゃうのにゃあ!
まずはカリカリブラシ大好きなアタシからだよ!今日はスリッカーでね(* ̄m ̄)ウフッ

※BGMが入ってるよ(41秒)

いつものアタシは14年近く前に最初に買ってもらった超お安いプラスチックにゃんこ用ブラシがお気に入り。
それにスリッカーだったり、猪毛、ピロコーム・・・
アタシの場合は毛がすごく密で地肌までなかなか届かないから・・・ハードカリカリ好き!
スリッカーや猪毛だと物足りなくて、
そのプラスチックブラシや黒水牛のカッサの櫛、竹ピンのおねえのブラシがお気に入り。
同じくハード好きのおねえ、時々にゃんこ用ノミ取り櫛で、自分の剛毛かりかりしてるにゃ(((*≧艸≦)ププ…ッ

170224_5858.jpg


お家出使ってるスリッカーブラシは肌にはソフトなタイプなのかなぁ?
(ちょうどおふみちゃんがもちゅみおねえちゃんに似た感じの買ってもらっちゃってたよ!)
もうずいぶん前に何かでペティオさんからいただいたもので、確かアタシに・・・ってことで短毛にゃんこ用。
クッション台の上に長めのとそれより3mmくらい短いワイヤーが交互に列になってて・・・
長い方のには先端に樹脂の丸い玉がついて、肌にワイヤーが当たらなくなってる感じ。
丸い玉の樹脂、けっこうしっかりついててね、
おにいに聞いたら、何の樹脂かは分からないけどディップ加工っていう方法で作ってるんじゃないかなって。
かなり長い間使ってるけど、さすがに端の何本かは、樹脂の玉取れたのがあるけど・・・
ねっ、意外とちゃんとついてるでしょ?

ハ~ミィよりは落ち着きのないTibiTibiはなびちゃんだよ。
※BGMとおねえのTibiTibiレディのお歌つき(46秒)

最近は少し毛艶が落ちてるからね、艶が出やすいお家の柔らかな髪の人向け猪毛ブラシを使ってるけど・・・
ふだんは、やはりカリカリブラシ長時間はまだ苦手なTibiTibiはなびちゃん、
抜け毛や遊び毛がとれやすくてほつれにも短時間でOKなスリッカーブラシで、
仕上げが出来れば猪さんのでおなかまでやることが多いよ。

…とはいえ、TibiTibiはなびちゃん、爪パッチんはまだまだレディちゃんじゃないですけどね(((*≧艸≦)ププッ

(*・д・)b゛チッチッチッ Gaviちゃん甘すぎますでしゅょお!
お爪はにゃんこの命でしゅからねー!
ぱっちんされたらエモノや天敵困るでしゅよお!( ・`ω・´)


1週間くらい冬戻り?
お外は寒くても心の中はぽかぽかりん、楽しい週末を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
カリカリレディなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170224_5862.jpg
170224_5869.jpg

170224_5870.jpg
170224_5871.jpg
朝はパッククッキングでスズキでですが、缶かんごはん風を作ってみました。
これで作ればトッピン用、缶かん使わなくてできるかなぁ・・・
高密度ポリエチレンと缶やチャンクと・・・どっちが色々溶出してるか微妙ですが・・・^^;

GaviTibiともお魚は生やグリルも食べますが、トッピングとして常に他への誘引とするにはたま伝に勝るものなしです。
たま伝  >>> お刺身 > グリル > ソテー (ただしうなぎの白焼きはソテーが最強)
・・・お刺身の場合はにおいが他に移らないこともあるのかもしれませんが、それだけ食い逃げされます^^;
ささみ、枯れ節、チーズもいいのですが・・・常にだと飽きるみたい。
TibiTibiはなびちゃんの場合は、最強がエビ、カニ ついでホタルイカ となりますが・・・
先日未冷凍で朝どれ港直送なので当然無添加のはずのエビトッピンのあと、若干いつもと違うような気がしたので・・・
もしかしたら好きだけどエビカニアレルギーがあるとか?(アレルギー症状とは思えませんが・・・)
いずれにしても怪しいものは避けるのにこしたことはないように思います。

| 動くGaviTibi | 05:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ~TibiTibiはなびちゃん?

170222_5791.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はアタシたちのハ~ミィ見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよぉ。
TibiTibiはなびちゃんいい子でしゅかぁ?(*゚ー゚*)ポッ 照れちゃうでしゅよお!
ハ~ミィね、お家の獣医さんは歯磨き外来があって・・・
その患畜わんにゃんのムービー待合室で流してるのにゃあ。
最初は出来なかった子もお口を触る、歯磨きブラシにおいしいペーストつけるとか・・・
色々やってたよぉ。
Youtubeでも「獣医 猫 歯磨き練習」とか「獣医 歯磨き外来」なんかでググると色んなやり方が出てるよ。
でもね・・・(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃん、ハ~ミィよりもね・・・
ホントはかりかりブラシの方が嫌いでね・・・
昨日もリンクさせてもらった6ケ月のTibiTibiブラシ風景
※大音響で暴れてます(44秒)

・・・が、だいぶ慣れてきたとはいえ、まだ暴れん坊さんだからね、見てもらおうと思って・・・
※BGMが入ってるよ(50秒)
(* ̄m ̄)ウフッ ホントはね、だいぶカリカリブラシも慣れてきたけど、
ハ~ミィよりは暴れちゃうよぉ・・・って証拠ムービー録るつもりが、
TibiTibiはなびちゃんおねえのインボー察してね・・・
今日はTibiはなレディさんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

今日も楽しい1日を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
インボーに強いGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170220_5764.jpg
170221_5777.jpg

170221_5780.jpg
170221_5781.jpg

| 動くGaviTibi | 11:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GaviTibiハ~ミィ

170221_5775.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は花粉症ご機嫌わるしおねえのこと心配してくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよぉ。
花粉で困ってるおねえちゃんたちいっぱいにゃあ!
おねえもお目々出して洗いたいって(* ̄m ̄)ウフッ
春一番もすごかったねー!
鉢さんたちみんな軒下に移住だよ(* ̄m ̄)ウフッ

今日はね聞いていただきたいお話、まだうまくまとまらなくて・・・
アタシたちのとれたてハ~ミィ動画だよ!
長いからよかったらお手すきの時に見てにゃあ!
まずはアタシからねー!
※BGMが入ってるよ(48秒)

TibiTibiはなびちゃんもね、(* ̄m ̄)ウフッ ちびっこの頃はカリカリブラシだけでも大騒ぎだったのが・・・
一昨年、TibiTibiはなびちゃんが6ケ月頃のカリカリブラシ風景 → コチラ
ハ~ミィね・・・

※BGMが入ってるよ(1分7秒)

(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃんったらね・・・
(*・д・)b ファンシーアイドルちゃんでしゅからねー、
がんばっちゃうでしゅよお!
・・・で、ハ~ミィ、意外といい子なのにゃあ!
朝ごはんの後はナタマメやカモミールなんかのハーブで磨いてね・・・(夜は酵素入り歯磨きペースト)
この時はナタマメでハ~ミィだったのにゃあ!
ナタマメ(刀豆)
温/胃・大腸・腎
益腎補元 腎を温めて補い腎機能回復、腎虚による腰痛緩和
栄養的にはカリウムが豊富(利尿作用)で、血中尿素を抑制したり、抗ガン作用のあるコンカナバリンも含まれてるよ

今日は昨日よりは風は弱そうだけど・・・
花粉と一緒に飛ばされないように気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
意外といい子にハ~ミィできちゃうGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

一昨日・昨日のGaviTibiごはん
170219_5743.jpg
170219_5744.jpg
170219_5760.jpg
170219_5763.jpg

170220_5764.jpg
170220_5768.jpg
170220_5767.jpg
170220_5766.jpg
おひげの先生効果か量は少し少なめにしていますが、ほぼ完食です^^
(お皿はGaviが右、TibiTibiはなびちゃんが左です。)
GaviTibiとも可能なら1日動物性たんぱく質を120~140g摂りたくて・・・
1日に100gを切ると体重(筋肉)が減っていきます。
シニアでも以前のように動物性たんぱく質を落とすのはどうかという考えもあり・・・
成長期と同じぐらい(成猫の倍)必要とも言われており・・・
BARF(骨や内臓を含む生食)の場合は、量を食べても肥満となることは少ないので・・・
GaviTibiの場合は、食べれば食べるだけ与えたいのですが、「食べる」という行為自体、エネルギーを使うので・・・
シニアになるといくら食べさせたくてもこれ以上食べられないという量が成猫期よりも下がってきてるのかなと思います。
(特に猫の場合はわんこと異なり、必要以上は食べない子が多いと思います。)
食べるのならコンスタントに動物性たんぱく質源のみでGaviは200g位、TibiTibiはなびちゃんで140gは与えたいのですが。

家の場合は、現状で、100~120gの与えたい動物性たんぱく質源に、
今は食欲が落ちているのでちょっとジャンクな動物性たんぱく質20gぐらい(猫缶やおやつなどのトッピング)
プラス15%程度の野菜(一部穀物)
オメガ3系オイル他
水分(朝: 15~20cc、夜: 30~45cc前後)
・・・でトータル200~250g食べている計算になります。ほぼ4kgなので体重の5~7%
人間換算だと、40kgの体重の人が1日2~2.5kg(内お肉は1kg超)食べる感じ(笑)
やっぱり食べるのも疲れるのかなぁ・・・

| 動くGaviTibi | 12:26 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃん朝のご挨拶・・・え゛っ?

170210_5530.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はおひさまo(≧∇≦)oウワアイ  にゃんこおひさま遊牧民なアタシたちのお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
乙女は美白も大切ですからねー、TibiTibiはなびちゃんは
Gaviちゃんみたいにしょっちゅうおひなたにはいないでしゅよお(*・д・)
昨日はね、年に1,2度雪が降るかの神奈川カトマンズGaviTibi地方、
朝は晴れて、お家の中は網戸開けて室温18℃!ご機嫌チュンくん日和だったのに・・・
どんどん雪雲さんがやつてきて・・・
な、なんと、雪がちらほら舞ってきたりしちゃったのにゃあ!
寒いからね、夜はみんなでおねえのお布団集合だよ!
・・・他にもTibiTibiはなびちゃんの先週の獣医さんのこととか、アタシの関節治療のこと、
いただいてる応援グッズのこと、色々聞いていただきたいことはあるんだけどね・・・
もうちょびっと待っててにゃあ!
この季節いつも似たようなお写真ばっかになっちゃうけど・・・
アタシたちの朝風景にゃあ!

※BGMと色々と・・・(笑)(23秒)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ さわやかな朝のご挨拶だったのにゃあ!

週末も寒いみたいだね・・・
外は寒くても心はいつでもほっこりりん、ウォーミィな週末になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんでかなあだけど・・・それなり毎日ほっこりりん?なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170210_5544.jpg
170210_5545.jpg
170210_5551.jpg
朝夕鶏ごはん。
ばんごはん後、撮り忘れですが、Gaviちゃん1口残し、Tibiはなびちゃん3口残し。
ただし、Tibitibi、お三時に、Gaviちゃんの分もでヤギミルク&ささみ食べ。
(それぞれ5gを10ccお湯の濃い目に、ささみトッピン。Gaviちゃん食べずでTibiTibi全食べでした。)

| 動くGaviTibi | 05:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT