2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

またまた来たにゃ! 第7回「ぶ」選手権!

bu_4040.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はあんましみんにゃのおウチ遊びに行かれなくてごめんにゃあ。
おねえがごはんの時気持ちわるくなっちゃった・・・ってねんねしちゃったのにゃあ。
アタシがあっためたげたから、もういいみたいだけど・・・
手巻き寿司食べられなかったって、ぶぅたれてるにゃ(>▽<)oギャハッ

今日、イケニャンなのにお笑い系、チャウダーくん&寿典くんちに行ったら、「ぶ」選手権のこと教えてもらっちゃったにゃあ!
2月に開催って聞いてて注意してたんだけど・・・募集見逃しちゃってたんだぁ。

(>▽<)oギャハッ それでね・・・ ↑ こぉんなお顔の練習してるにゃ!

(* ̄ー ̄)まっ、アタシは美にゃんですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
なかなか「ぶ」顔はないんだけどさー・・・ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

今回は ↓で参戦にゃ!

Gavi Bu4

笑う「ぶ」顔にゃ!
ちょびっとおばあさんにも見えるにゃあ!

秘蔵「ぶ」顔写真のあるあにゃた!
締め切り間近だけどあにゃたも参戦しちゃうにゃあ!

詳細はコチラ↓

★ぶ★ぶ★ぶ★【 第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/7992465
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。

         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月31日(火) 23:59
         
   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票
を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
     
    ※各種メディアで取り上げられることがあるかもしれません。
     その場合、ご承諾いただいているとみなし画像の提供をする場合があります。
   
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★


bu_2035.jpg
(´-ω-`)ウ~ン アタシの「ぶ」顔・・・
やっぱしないですねー・・・


この伝統的な選手権にはアタシは4回から参加してるんだけど、
第4回では特別賞
第5回は3位の栄誉に輝いちゃったたのにゃあ!

その時のお顔は↓だよ!

bibiry_1_1.jpg

あにゃたも参戦しちゃうにゃあ!





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
「ぶ」選手権参戦 o(;-_-;)oドキドキのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


ごめんにゃあ、コメントのお返事ちょびっと待っててにゃあ。


ところで・・・

≫ Read More


| 資格・参加企画 | 10:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援団はコワイのにゃ & ラーメン食べに行って・・・

090329_6151.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はお散歩行ってこれたよ!o(≧▽≦)oウワアイ
でもね・・・朝はちょびっと寒かったから・・・10時位にと一緒に出かけたら・・・
下のグラウンドで野球大会やってたのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
裏山の奥の方に行くまでびびりぃGavivi、こぉんなお耳になっちゃったにゃ!(>▽<)oギャハッ

( ̄□ ̄;ハッ バイクのほけきょおじさんにゃ!

090329_6162.jpg

わき道にいたからちょびっと様子見のこんな感じだったけど・・・
にゃんこは困った時は・・・ミ(ノ;_ _)ノペタンッ! すると、
透明マントも透明カーテンがなくても透明になるにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
もっとびびった時はもっと・ミ(ノ;_ _)ノペタンッ!するよ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

バイクのホケキョおじさんは入り口に近いとこの炭焼き小屋で炭焼きボランティアをしてたみたいなのにゃあ。
ここは、お散歩山道で道も細いから、バイクや車はボランティアのおじさんしか使えないのにゃ。
炭焼きってエコだよねー。
これもひとつのエコアクションになるのかにゃあ?
煙もモクモクしていたよ。

090329_6097.jpg


裏山の入り口近くに、こんな子がいたよ。
お写真は遠くの逆光でうまく写ってないけど・・・
キツツキのゲッチャンにゃ!

((((;゚Д゚))) 「ぉいっち! にぃぃぃぃぃっ!」


な、なんにゃ!あのコワイ声はっ!

090329_6183.jpg
090329_6186.jpg


「お、おねえっ! キャリーバッグに隠れるにゃっ!」


090329_6188.jpg
キャリーバッグからこっそぉりのぞいたら、応援団のおにいさんたちが
「ぉいっち! にぃぃぃぃぃっ!」
・・・って、右手をあげたり下げたり、応援の練習をしていたよ。
高校生くらいかにゃあ・・・



(6 ̄  ̄)ポリポリ ちょびっとびびっちゃったにゃあ・・・

みんにゃの土日楽しかったぁ?




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
ほーほけきょ ってケキョチュンの鳴きまねしてバイクに乗ってたおじさんと
「ぉいっち! にぃぃぃぃぃっ!ウォッスッ!」の応援団おにいさんに
o(;-_-;)oドキドキのびびりぃGaviviを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


ところで・・・

≫ Read More

| Nyaウトドア | 09:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでもカーテン透明マントはアタシのものにゃ!(`・ω・´)

090328_6083.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
おにいの社内お引越しキュウジツシュッキンが昨日で終わって今日はお散歩行ってきたにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
お散歩のお話はまた明日聞いてにゃあ!
三毛イタチは絶滅危惧種にゃ?
(* ̄m ̄) ウフッ
     「コワイお顔してお洗濯物たたんでるのぉ?」
・・・って?

ちがうにゃ!
ムッ!としてるのにゃあ!(`・ω・´)ムッ

、聞いてもらったんだけどさー、
レースのカーテンの後ろにいるとにゃんこって透明になるでしょ?
・・・でも、カーテンって場所決まってるし・・・って思ってたら、あったのにゃ!
どこでもカーテン、透明になれるヒミツの魔法のマントが!o(≧▽≦)oウワアイ

このどこでもカーテン透明マントはアタシのものだったのに・・・
遊んでたチビ虫さんがとっちゃったのにゃ!( ̄ェ ̄)



虫さんと遊んで、どこでもカーテン透明マントを使うときは・・・

090328_6022.jpg

↑ コレが正しい使い方だよね?(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシはどこでもカーテン透明マントの魔法で虫さんからは見えないにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

なのに・・・
一番上のお写真わかるぅ?
虫さんが透明になっちゃったのにゃあ!(`・ω・´)

( ̄ェ ̄) どこでもカーテン透明マントはアタシのものにゃ!

ちゃあんと毎日スリスリしてるもんねー・・・


みんにゃも虫さんにメッ!してほしいのにゃあ!





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
虫さんにどこでもカーテン透明マント取られてムッ!のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


でもね・・・

≫ Read More

| つれづれ | 10:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお酢に生砂糖にゃ!

090328_5967a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
週末みんにゃ楽しんでるぅ?
アタシはおにいが忙しくって、キャンプもお散歩も難しそうにゃあ・・・(´・ω・`)
今週はつまんなそうだなぁ・・・って、がっくりしてたら・・・
桜ちゃんとゴンちゃんち3匹目おねえちゃんが木曜の夜にまたまたおいしいもの、楽しいもの、かわいいもの送ってくれたにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
エコマーク・・・記事にしなきゃと思ってるんだけどさー・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ
090328_5975.jpg

またまた珍しいものを送ってくれたのにゃあ!
生砂糖!
これは前3匹目おねえちゃんが記事にしてくれてるの見て、調味料ふぇちのおねえが
      「いいなぁ(´ー`* )))) なめてみたいなぁ♪」
・・・って。(* ̄m ̄) ウフッ
おねえ、ちっちゃい時からお醤油とかお塩とか、調味料そのままなめるのが好きな
調味料妖怪だったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

このお砂糖は鴻(おおとり)商店さんっていうお砂糖問屋さんが扱ってる、さとうきびをジュースにして糖分だけを取り出したお砂糖だけのお砂糖なんだって。 Σ(・ω・ノ)ノ!
お取り寄せ本にも載ってるらしいですよぉ。
色も金色でしっとりとした感じでとってもおいしそうなのにゃあ♪

他にも千鳥酢!
これは前TVで見て手に入る時は何度かゲットしたことがあるんだあ。
お酢なんだけど、風味が深くって、おねえはお魚系の酢の物にあうような・・・って。
でも、近くでは売ってなくて最近はゲットできなかったんだぁ・・・


     そうにゃ!(-o- )ノ_パンッ!
今週はお仕事だからお魚ゲットして、プチリッチなご褒美で、
いただいた千鳥酢と生砂糖の手巻き寿司なんていいと思うのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ もちろんアタシもお刺身ごはんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

かわいい黒白にゃんこちゃんのピッチちゃんの小皿に・・・

090328_5973.jpg

前、いただいた大阪の真実がわかる大阪ガイドマンガ サラ・イネスさんの「大阪豆ゴハン」
東京の大阪人のお話「誰も寝てはならぬ」にゃあ!
松林おにいちゃんたちまたまた絶好調で、今回はご先祖様の霊つきにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
大阪のおウチにはご先祖さまも遊びにきてくれるのにゃあ!
百貨店での値切りのコツもバッチリにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
これでGaviちゃん大阪博士になっちゃうにゃあ!
このマンガのおにいさんおねえさんたちの言葉ってなんかほんわかしてておもしろいのにゃあ!

090328_5979.jpg

河津桜の春のカードとラッパ水仙の中の桜ちゃんとゴンちゃんのほんわかきりりのカードもステキですねー♪
春をいただいちゃったみたいにゃ♪
このカードを見て、ちょうちょさん、きっと茶色いちょうちょさん連れて遊びにきてくれると思うのにゃあ♪(´ー`* ))))


         桜ちゃん、ゴンちゃん、3匹目おねえちゃん、
         おいしいもの、楽しいもの、かわいいもの、たくさんありがとお!ヽ(='▽`=)ノ






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
プレゼントにo(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ


ところで・・・

≫ Read More

| いただきものにゃ | 10:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まこちゃんと英語でアソボ♪

090326_5891.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
      「何してるのぉ?」
・・・って?
1回休みなのにゃあ!
今日はゴミの日、ゴミ分別しないとね。
              「?(⌒~⌒?)えぇぇぇぇぇぇぇぇ?

(>▽<)oギャハッ あのね、いつもいろんなこと教えてくれるにゃんこニュースで聞いたんだけど・・・
アタシが1番最初に参加して特別賞をいただいた「ぶ」顔選手権ダントツトップだった不思議顔のまこちゃんとスペースアルクさんで遊べちゃうのにゃあ!

コチラだよ。

090326_5897.jpg

上のサイトのまこ家すごろくを選ぶと、まこちゃんたちとすごろくで遊べちゃうにゃあ!
ゴールすると不思議顔の壁紙がもらえちゃうにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

・・・でもね・・・アタシがびっくりしたのは・・・
まこちゃんって5歳のおんにゃのこだったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんとなく・・・不思議なお顔から・・・
もうちょっと年上の男の子にゃんこちゃんだと思ってたにゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!

          (6 ̄  ̄)ポリポリ まこちゃん、ごめんにゃ・・・





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
まこちゃんと勝負して勝っちゃったアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ


ところで蚊取り線香のこと・・・

≫ Read More

| つれづれ | 09:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍JAPANで感動したら・・・

090312_5210.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
今日ウチの方、雪が舞ってたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
4月近くなってこの冬2度めの雪なんてびっくりりんだよ!
今日は京都議定書で春のちょうちょさん呼ぶにゃ!

ちょびっと遅くなっちゃったけど・・・
TVでスポーツ見て

             (ノ ̄□ ̄)ノおぉぉぉっ!

・・・って感動した後って影響されちゃわないぃ?

おねえも急にビリーおじさんのDVD探し始めたり、
   (フィギュアスケートの後はコアリズム探してるよ(* ̄m ̄) )
何かと熱血ごっこモードでいろいろ忙しいくなっちゃうにゃあ!
・・・まっ、1日続くか続かないかなんだけどさ(>▽<)oギャハッ

アタシも・・・

090312_5213.jpg

腹筋特訓で、お手々怪我した錦織くんの代わりにがんばっちゃうにゃあ!
ー ̄)"b"チッチッチッ 腹筋はあんよを上げてするのがポイントにゃあ!

サッカーもバーレーンに負けちゃいましたからねー、
ここはアタシが・・・
(○・ω・)ノおおぉぉっ!

なのにゃ!




いつも遊びにきてくれてありがとお!
新月間近、影響されちゃいやすいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪回りこみ


ところで・・・

≫ Read More

| つれづれ | 08:30 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hartzのシャンプー、スポットタイプノミ避けに気をつけるにゃ!

CC0907_5845.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
後頭部ふぇちイベントおっもしろかったねー!o(≧▽≦)oウワアイ
地球温暖化ってコワイよねー・・・
それでね、イベント中にだんご3にゃんおねえちゃんや他のおねえちゃんたちに教えてもらったんだけど・・・
だんご3にゃんおねえちゃんはANKOおねえちゃんに教えてもらったみたいだよ。
今アメリカのHartzって言う会社が作ってるノミ取りシャンプーやスポットタイプのお薬
BIO SPOTでワンにゃんの死亡例やひどい副作用が出てるんだって。
日本では一般には出回ってないみたいだけどこのメーカーの商品を使ってる人がいたら使わないでにゃ!
シャンプーやスポットタイプのノミ取りで、ピレトリンやピレスロイド系薬剤を使ってるものは使わない方が安心かもしれないよ。

いろんなブログで転載してくれてるけど、元記事はコチラみたいなのにゃあ。
記事にして危険なこと教えてくれたおねえちゃん、おにいちゃんたち、ありがとお!


このお薬やシャンプーの中の危ない成分は、pyrethrins(ピレトリン)pyrethroids(ピレスロイド)らしいんだけど・・・
このシャンプーやスポットタイプノミ取りのお話にもびっくりしたんだけど、ピレトリンにもびっくりしちゃったのにゃあ!

ピレトリンは除虫菊に含まれる天然成分でピレストロイド はピレトリンを含む除虫菊に含まれる有効成分の総称で天然と合成があるんだぁ・・・
主には・・・
     天然ピレスロイド ・・・ ピレトリン
     合成ピレスロイド ・・・ アレスリン他

・・・なんでアタシがそんなこと知ってるかって言うと、アタシが使っている天然蚊よけ線香は除虫菊のものだからピレトリンが蚊よけ成分として自然に入ってるからなんだぁ・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ アタシが使ってる蚊よけ線香も危ないのっ!

・・・ってびっくりしちゃったのにゃあ!

・・・そのお話はちょっとおいておいて、前アタシの虫(ノミ・ダニ)よけ対策を聞いてもらったんだけど・・・
   アタシの虫さん対策 その1 スポットタイプは安全?2008年6月
   (それ以前の記事 そろそろ虫さん対策にゃ 2007年4月)
   アタシの虫さん対策 その2 ガーリックや酵母&ニーム

スポットタイプのノミ取りは安全性が心配だから、食事や自然なものでノミ・ダニよけをしてて、
 おウチでは網戸の外や換気にいいアタシから離れたところ、
 お散歩の時はおにいやおねえに天然蚊取り線香をつけてもらって、
蚊の対策をしてたんだあ。

080614_4539.jpg


それで・・・最初のワンにゃんに悪い商品のお話に戻るんだけど・・・
この記事の元はロスのチャネル4

なんかひどいな・・・って思うのは、この商品名がBIO SPOTって・・・
BIOって、フランス語からきてると思うんだけど、オーガニックとか自然とか、安心できそうなイメージがあるでしょ?
安心できるぅって思ってワンにゃんのために選んで買ってくれたものでEPA(アメリカ環境保護庁)の発表だと、確定ではないけれどピレスロイド系薬品を含んだノミ取り剤で約1,600ワンにゃんが亡くなって、何千ものワンニャンに副作用が出たみたいなんだ・・・(._.)
BIO SPOTは、天然ピレスロイドのピレトリンと、ペルメトリンやピレスロイド系化合物の45%溶液を含んでいるんだって。
で、どうやら、処方箋なしに店頭で買えるこのタイプのもの、
アメリカで人間には5%を越えると許可されないみたいだから、ペット用はその8~17倍の濃度だったみたいなのにゃあ。((((;゚Д゚)))スゴスギルニャ (ソースはコチラ

ちなみに、アタシも時々いろんなことを教えてもらってるHSUS(アメリカ動物愛護協会)NRDC(アメリカ天然資源保護協議会)も、農薬系の薬品ノミよけの方法についての見解とその代案について記事にしてるよ。(概略だよ。それと、これは主にカーバメイト系殺虫成分を含むもののお話みたいだよ/記事全体は上のHSUSのリンクへ)

 ・ ノミ取り櫛を使ったり、お庭でペットがよくいる場所の芝生なんかを刈る。
 ・ ペット寝具を毎週洗い、農薬成分の入っていないペット用シャンプーでシャンプーする。
 ・ にゃんこは室内飼いにする 。
 ・ ノミ取り剤は獣医さんと相談して買う。
 ・ ノミ取り剤を使う時は、にゃんこはにゃんこ用ワンはワン用を使う。
 ・ ちびっこやお年寄り&お病気のワンにゃんには獣医さんの指示なしには農薬系成分の
   含まれたものを使用しない。
 ・  パッケージの使用注意、成分表示を読む。
 ・ 哺乳類にあまり害がないとされる成分を使ったノミ取り剤を検討する。
    imidacloprid (アドバンテージ), fipronil (フロントライン、トップスポット),
    selamectin (レボリューション)


0806_4259.jpg

ただね・・・
前も聞いてもらったけど・・・スポットタイプも本当に安全かって言うと微妙なんだぁ・・・

詳しくは、上のリンクを見てほしいんだけど・・・
たとえばアタシも2歳の冬まで使ってたフロントラインの主成分のフィプロニルはゴキブリ駆除剤にも入ってるし、日本の動物医薬品副作用情報データベースでも例がいくつかあるんだ。
レボリューションもアドバンテージもあるよね。
(サーチ結果はリンクできないから、興味がある人は上のリンクから自分で検索してね。)
レボリューションは農薬系じゃないし比較的安全みたいだけど、パッケージには脱毛や嘔吐が見られることもあるって出てたよ・・・


アタシは、食べ物や自然なものだけで対策してもう3年以上たつけど、毎年の検査でノミやダニなんかの寄生虫がついたことはないみたいだよ。
これはホリスティックケアの先生たちもよく言ってるんだけど自然食でよく運動して免疫が高ければ、寄生虫がつくことは少ないらしいんだ・・・

去年の秋のゲーハー事件でおねえがあせった理由のひとつも、もし疥癬(ヒゼンダニ)や白癬(真菌)だったらかなり免疫が落ちていることになるから、それも心配だったらしいんだ・・・
ホリスティックケアのピトケアン博士は
ダニ < ノミ < シラミ < 疥癬・白癬
の順に重大さが増すって考えてるみたいだよ。



それで、困っちゃったのが蚊取り線香なんだけど・・・
ピレトリンがものすごく悪いんじゃなくて、ピレトリンよりも普通の殺虫剤や蚊取り線香に入ってるアレスリンなんかの合成ピレスロイドの方が体の中で分解されにくいから、毒性は高いみたいなんだ・・・

ピレトリンは、皮膚に直接塗布した場合アレルギーを誘発する例があったり、大量のピレトリンにさらされると問題があるみたいだよ。
あくまでもおねえの考えだけど・・・蚊取り線香のレベルだったら、換気をよくしてうんと離れたところで使用時間なんかも気をつけて使う分には、他の合成ピレスロイドを使ったものや精油を使ったものよりは、問題は少ないんじゃないかな・・・って、調べてて思ったのにゃあ。
天然ピレスロイドのピレトリンは合成ピレスロイドより殺虫能力が低いから「蚊取り」じゃなくて「蚊よけ」って言われるものもあるみたいだし・・・
ただ、虫さんに悪いものだし、あくまでもピレスロイドのひとつだし農薬としても使われるものだから、もちろんそのことは忘れず、気をつけて使わないといけないよね・・・


安全性が高い自然な成分を利用したものでも他に何か入ってたり、抽出して濃度を濃くしたものは危ない・・・って、このお話聞いて思っちゃったよ。
にゃんこの肝機能は特におウチの人と違うから、おウチの人にはよくてもにゃんこに悪いものもいっぱいあるしさ・・・
BIOとかよさそうなお名前がついててもよく調べないとコワイよね・・・(´-ω-`)ウ~ン
作る人も、もっとワンにゃんのこと考えて安心できるもの作ってほしいよ・・・
亡くなったりひどい副作用が出たワンにゃんがかわいそうすぎるよ・・・(._.)

今日はあんまりおもしろくなくて長いお話でごめんにゃ。




いつも遊びにきてくれてありがとお!
ちょっとコワくなっちゃったアタシを
ポチッと応援もよろしくお願いしまぁす回りこみ


コメントのお返事ちょびっと待っててにゃあ!

| 健康・病気 | 12:05 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はアウトドア後頭部にゃ! 後頭部萌え~っとまつり その2

090321b_5668.jpg

こんにちは、Gaviちゃんですっ!
後頭部ふぇちイベント、いろぉんなかっわいい後頭部たくさん見られてたっのしいのにゃあ!
初めて遊びにきてくれたにゃんこちゃんとおウチの人もありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
お天気くずれそうだからエコマークでカエルさんに来てもらうにゃ!
アタシも飛ばしてくよぉ!(○・ω・)ノおぉっ!

今日はこの前のキャンプの後頭部見てもらっちゃうにゃあ!
↑ は、ブランチごはん後のまったたりん後頭部だよ♪

※ BGMが入ってるよ♪


土曜日は暑いくらいのお天気だったから久しぶりのお外ごはんだったのにゃあ♪
おこたテーブルKotatsu Table Gavivi Specialでもないにゃ。
ふだんはスクリーンタープのオガワくんなんだけど、お天気がよくなさそうだから設営・撤収の楽なヘキサくんなのにゃあ♪

ちょびっとちっちゃいけど・・・
090321b_5715.jpg
090321b_5734.jpg


木登りスイッチオンのガチンコ木登り後頭部にゃあ!
(上と下の木は別の木だよ)
木登りスイッチが入っちゃうと
            「もうとまらないぃぃぃぃ!o(≧ヘ≦o)クウッ」
・・・なのにゃあ!
上のお写真は、茶色と黒の半分オチリのサービスつきにゃあ(* ̄m ̄) ウフッ


お散歩ではしゃいじゃった後はヴィータくんでお昼寝にゃ。

090321b_5802.jpg

あのね、(* ̄m ̄) ウフッ お昼寝してたら・・・
チュンくんとケキョチュンが遊びにきてくれたにゃあ!

アタシのニッニッつき後頭部見てくれるぅ?(* ̄m ̄) ウフッ 

※ アタシのニッニッとチュンくんのチュンチュン♪ケキョチュンのホケキョが入ってるよ


チュンくん、ヴィータくんのそばの松の木に来てくれたけど・・・
アタシと遊んでくんなかったにゃあ・・・(〃_ _)σ゛∥


middle_1233899337.gif1237133203.gif


ねこねこ後頭部 後頭部ふぇち会 副会長のひめちゃんとみけねこひめおねえちゃん企画
3月22~23日までイベント中!
このかっわいい後頭部ふぇちの会は、みゃ♪おねえちゃんが会長さんで、みんにゃでにゃんこの後頭部を愛でる、とってもめでたい会なのにゃあ!
イベント会場はコチラだよ♪

みゃ♪おねえちゃん、みけねこひめおねえちゃん、ひめちゃん、
楽しい会とイベントありがとお! ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
アタシの後頭部見てもらえるかにゃあ・・・ちょびっとo(;-_-;)oドキドキのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

| 資格・参加企画 | 20:29 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後頭部イベント参加にゃ!o(≧▽≦)o その1 じゃれじゃれ後頭部

b090312_5206.jpg
こんにちは!Gaviちゃんです!
みんにゃお休み楽しめたぁ?
おウチの方は今日は雨にゃあ!
まるで嵐みたいだよ・・・地球温暖化も関係あるにゃあ?

(* ̄m ̄)ウフッ キャンプ行ってて出遅れちゃったけど・・・

b090318_5552.jpg


   「さっきから後ろばっかり向いてどうしたのぉ?」
・・・って?

(>▽<)oギャハッ  イベントなのにゃあ!

もうひとつね!

b090318_5573.jpg

前から後頭部にゃ!(>▽<)oギャハッ

あのね、これは・・・

middle_1233899337.gif1237133203.gif


ねこねこ後頭部 後頭部ふぇち会 副会長のひめちゃんとみけねこひめおねえちゃん企画で
3月22~23日までイベントなのにゃあ!
このかっわいい後頭部ふぇちの会は、みゃ♪おねえちゃんが会長さんで、みんにゃでにゃんこの後頭部を愛でる、とってもめでたい会なのにゃあ!

アタシはお誕生日キャンプに行っててちょびっと出遅れちゃったけど・・・
今日は・・・
お写真撮っておいたインドアじゃれじゃれ後頭部見てもらっちゃうにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

b090318_5557.jpg

ちょびっとムッ!のステルス後頭部も大サービスしちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたかっちょいい壁紙がちょうどイベントにぴったりりんで、期間限定テンプレートにさせてもらっちゃったのにゃあ!
(`・ω・´)シャキーン イベントはりきっちゃいますよぉ!

イベント会場はコチラですよぉ♪


あにゃたもにゃんこの後頭部にしちゃうにゃあ!


さあて、アタシも今晩みんにゃの後頭部見せてもらいに行きますよぉ♪*:・゜\(⌒∇⌒*) 




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
アタシの後頭部見てもらえるかにゃあ・・・ちょびっとo(;-_-;)oドキドキのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


ところで・・・

≫ Read More

| 資格・参加企画 | 17:02 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植林・植樹目指してグリムスキーワード報告にゃ!

a090318_5575.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
今頃アタシはお誕生週間キャンプ中にゃあ。o(≧▽≦)oウワアイ
みんにゃ、連休楽しんでますかあ?

今日はGaviviの木植林目指してゴミ分別にエコアクションがんばっちゃってるグリムス、
きてくれたお客さまの中間報告聞いてもらっちゃうにゃあ!

今までアタシのとこに遊びにきてくれたのは・・・
2月13日~14日にかけてのインコさんを皮切りに・・・

b090214_1234571544_08572.jpg  b090214_1234606930_03574.jpg
 
 鳥(インコ?)さん  → エコアクション ・ カタツムリくん → リサイクル


b090217_1234832724_04382.jpg   b090304_1236157523_05382.jpg

 ドードー鳥さん  → 絶滅動物 ・ ミミズクさん → ゴミ分別


b090307_1236382729_00596.jpg   b090311_1236764677_08158.jpg

 リスさん  → 地球温暖化 ・ アゲハちゃん → 京都議定書


b090314_1236984338_09823.jpg   b090318_1237302404_05844.jpg

 ツバメチュンタくん  → 省エネ ・ ヤマネコさん → 酸性雨


・・・だったのにゃ。(キーワードは反転で出るよ)
バレンタインにはハート、おひな祭りはお雛段、お誕生日はケーキって
とっても楽しかったのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ


a090318_5576.jpg

・・・でもねー・・・ちょびっとニャットクがいかないのは・・・
アタシの好きなチュンくんや、ガガンボさん、トンボさんにセミさん、ハエさんにクモさんに茶色いちょうちょさん・・・
遊びにきてくんないのにゃあ!
(´-ω-`)ウ~ン もっとエコなこと考えると遊びにきてくれるのかにゃあ・・・

チュンくんやクモさん遊びにきてくれたら楽しいんだけどなぁ・・・






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
ただいま6歳中、虫さんと遊びたいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

コメントのお返事遅くなっててごめんにゃあ。

| エコ | 20:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム猫毛 会員募集始まってるよぉ!

n090304_4906.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はリサイクルでカタツムリさん来てくんないかにゃあ・・・
              (ノ ̄□ ̄)ノおぉぉっ!

・・・って、どうしたの?って?

前、聞いてもらった、チーム猫毛の会則ができて、会員募集が始まったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

もっちろん、アタシも申し込んじゃったにゃあ!

蔦谷Kさんの「猫毛フェルトの本」も初版売り切れで重版なんだって!

n090304_4927.jpg

チーム猫毛に入会すると会員限定掲示板や
こぉんなかわいいバニャーもいただけちゃうにゃあ♪

チーム猫毛バナー


猫毛フェルトに興味のあるあにゃた!
あにゃたもチーム猫毛に入会しちゃうにゃあ!


入会は上のバニャーをクリックして行かれる猫毛フェルトの部屋のサイドバーのメールフォームから申し込めるよ♪



・・・ところで・・・連休は残念ながらお天気あんましよくないみたいだよねー・・・
アタシたちはお天気がよければ外房にお誕生週間キャンプの予定だったんだけど・・・
外房は金曜100%だから・・・ちょびっとでもの確率が高いとこ目指してキャンプの予定にゃ・・・
今日と明日は予約投稿にゃ。
コメントのお返事また遅くなっちゃうけどごめんにゃあ!

みんにゃ楽しい連休を~♪






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
チーム猫毛会員さんのアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ

| 資格・参加企画 | 20:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gavivi ただいま6歳中にゃ!

090318_5561.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日ちょびっと聞いてもらったんだけど・・・
Gaviviただいま6歳中なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
エコアクションで明日はお誕生日にインコさん来てにゃあ。
アタシは2003年の6月15日におウチの裏の畑で収穫されたんだけど・・・
その時3ケ月位だって獣医さんに言われたんだぁ・・・
最初は540gで軽くて動けなかったし、まだ歯もはえてないチビ猫かと思ったらしいのにゃあ。
それで・・・

     ( ̄□ ̄;)エッ 3ケ月にしちゃあ・・・ちっちゃいじゃん!
          じゃ、お誕生日4月1日にしよっ♪4月バカって言うしぃ・・・


・・・って、いい加減にお誕生日決められちゃったんだけどさー、

後から・・・

(-o- )ノ _パンッ! そうにゃ!
 このお家にGaviちゃんがついてたことにしよ・・・っと


・・・って、またまたいい加減なこと考えたおねえが、
今のお家に引っ越してきた3月18日もお誕生日にしちゃったのにゃあ。
ちょうどおにいとおねえ、2003年の3月18日にこのお家に引っ越してきたんだぁ。

で、アタシは毎年3月18日から4月1日がお誕生週間になっちゃったにゃあ (>▽<)oギャハッ

090318_5545.jpg


でねー、お誕生日はアタシのカドラーのひとつおねえがこわしちゃったからさー、
それを作ってプレゼントしてくれるってことになってるんだけど・・・
おねえブキでグズだから、たぶんまたクリスマスくらいになっちゃうと思うのにゃあ・・・
前のハーネスも1年近くかかったし・・・
去年のプレゼントにおにいが作ってくれるはずだった木登りポールはソファ・カーペットクリフでいいことにされちゃってるみたいだしさー・・・( ̄ェ ̄)

それじゃあ、あんまりだからって・・・
↑ を釣具屋さんで買ってきてくれたよ。
これはyouさんとmeちゃんがじゃれじゃれしてるの見たんだけど。
フライや毛ばりなのにゃあ!

090318_5549.jpg
                  補正かけっぱなしになってて暗くなっちゃったけど・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ

さっそくじゃれじゃれ準備にゃあ!
アウトドアショップって釣りの道具も売ってることが多くって、2年位前、
          「これ、びーちょんにうけるぞぉっ!o(*^ー^*)oワクワク 」
・・・って、セミさんのフライ?ルアー?も、もらったこともあるんだぁ・・・
で?
アタシは無視にゃ! (>▽<)oギャハッ

で、今回は・・・

               (>▽<)oギャハッ ノリノリにゃあ!

まだ、釣り針をカットしたり、念のため洗ったりして、遊べるのはまだ3ケしかできてないけど

        黒い羽つきイモムシくんと、
                                黄色いぴょこぴょこ変虫くん、
                  白のチビ羽虫さん

(*゚ー゚*) 虫さんトリオにゃ!

090318_5577.jpg

どれもみぃんなo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃあ!


ただねー、もし、みんにゃも釣具で遊ぶ時は針を切って、切り口はやすりをかけるかゴムや布のカバーをしてにゃあ。
かなぁり鋭いから怪我しちゃうかもしんないにゃあ。
遊んでない時はにゃんこの届かないとびらがあるとこなんかにしまっといたほうがいいと思うのにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ アタシはかなぁり気になってイタズラしたくなっちゃったよ。(>▽<)oギャハッ





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
ただいま6歳中のアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ



        

≫ Read More

| つれづれ | 20:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手ぬぐいご本にアタシ壁紙ありがとお!

090318_5532.jpg 
こんにちは、Gaviちゃんです。
ネットにつながらなかった間に・・・
実はステキなプレゼントいただいちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
お誕生日週間に酸性雨でヤマネコさん来てくれないかなあ♪
アタシが見てるのはにゃんこてぬぐい本だよ!
ミィちゃんとがるくんちのがるまあおねえちゃんが送ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
このご本、手ぬぐいでできてて、綴じてある糸をほどくと1枚の手ぬぐいにもどるのにゃ!
前、いなりちゃんちのriderさんに教えてもらって注文しようとしたんだけど・・・品切れで手に入らなかったんだぁ・・・

糸をほどくと・・・

090318_5524.jpg

糸をほどくとこうなるよ!って言うしおりつきにゃあ!
一番右の正面にゃんこちゃんが表紙、一番左の後ろ向きにゃんこちゃんが裏表紙だよ。

090318_5517.jpg

色合いもしぶい和テイストでとってもかっわいいのにゃあ(´ー`* ))))
これは大和にゃでしこのアタシにぴったりりんですねー♪
かわいいカードもありがとお!
(* ̄m ̄) ウフッ アタシはしたい時にいつでもイタズラOKですけどねー(>▽<)oギャハッ

他にも・・・

090318_5526.jpg


かわいい三毛にゃんのにゃんこクッキーにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
これはかわいくって食べられませんねー。

がるまあおねえちゃん、ミィちゃん、がるくん、
ステキなプレゼントありがとお!ヽ(='▽`=)ノ




もうひとついいことがあったのにゃあ♪
桜ちゃんとゴンちゃんち3匹目おねえちゃんが、ステキな壁紙作ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

(* ̄m ̄)ウフッ あのね・・・
作っていただいた壁紙は、ちょうど連休3月22~23日までイベントがありますからねー、連休中限定プログトップ画像にさせてもらっちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

middle_1233899337.gif   1237133203.gif


(* ̄m ̄)ウフッ ちょびっとだけ見せたげるにゃあ。

bw_gavi_2009_00.jpg

とってもかっちょいいのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ

3匹目おねえちゃん、桜ちゃん、ゴンちゃん、
かっちょいい壁紙作ってくれてありがとお!ヽ(='▽`=)ノ






いつも遊びにきてくれてありがとお!
ステキなプレゼントにo(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪回りこみ



それからね・・・

≫ Read More

| いただきものにゃ | 20:43 | comments:27 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろとありがとお!o(≧▽≦)o

090315_5497.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
(* ̄m ̄) ウフッ ずっとお休みしてたから、キャンプ場のにゃんこになっちゃったと思ったぁ?(>▽<)oギャハッ

日曜にちゃあんと帰ってきてたんだけど・・・
ウチのADSLがまたまたずぅっとつながんなくなっちゃってたのにゃあ!( ̄ェ ̄)
光にしようと思うとつながるくせに、調子いいじゃん♪・・・って思ってると・・・

キャンプは土曜日はお天気が少し悪かったけど、日曜は晴れて暑いくらいだったよ。

090315_5357.jpg

行ったのはまたまたお気に入りの富士山のふもとの朝霧ジャンボリー。
ここは標高も700~800m、まだお花は咲いてなかったけど、木の芽がふくらみ始めてたよ。

090315_5462.jpg


鳥さんのおウチもみつけたにゃあ!
このおウチ・・・春になったらもう使わないのかなぁ・・・
鳥さんいたら楽しいんだけどなぁ・・・

090314_5268.jpg

おにいっ!
グズグズしないでちゃんとついてくるにゃ!(>▽<)oギャハッ


ネットがつながらない間、グリムスにきてくれたヤマネコさんのお写真撮ってくれた、みけねこおねえちゃん3匹目おねえちゃん、ありがとお!


それから・・・
1237133203.gif


後頭部ふぇちの会のアタシのバニャー、みゃ♪おねえちゃんが作ってくれたにゃあ!
お耳がぴくぴくかっわいいのにゃあ!

ねこねこ後頭部 後頭部ふぇち会 副会長のひめちゃんとみけねこひめおねえちゃん企画で3月22~23日までイベントがあるようですよぉ♪

middle_1233899337.gif



イベントのお写真もぱっちりなのにゃ! (* ̄ー ̄)
キャンプに行っちゃうかもしれないけど、仕込みはバッチリにゃ!
がんばっちゃいますよぉ!(○・ω・)ノおぉっ!

みんにゃも連休のぞいてみるにゃあ!







いつも遊びにきてくれてありがとお!
ADSLさん困りましたねー・・・のアタシを
ポチッと応援もよろしくお願いしまぁす回りこみ


コメントのお返事ちょびっと待っててにゃあ!

| Nyaウトドア | 19:34 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこのおもちゃビデオにゃ♪

090311_5086.jpg
この雨は酸性雨?

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日は午前中はお天気ちょびっと悪そうだけど・・・
アタシは今頃3週間ぷりのキャンプに行ってるよ(* ̄m ̄)

昨日ね、のぞみくんたちのおウチのblueおねえちゃんが、
   「Gaviちゃんのにゃんこビデオどういうの?」
・・・って聞いてくれたのにゃあ。
むぎちゃんたちかっわいいDVDレンタルしてて、それにコメント書いたんだあ・・・

アタシの持ってるにゃんこDVD、(* ̄m ̄) のなんだけど・・・
ひさしぶりに見せてもらったからみんにゃにも見てもらうにゃあ!

※ DVDの音声が入ってるよ。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ちょびっとこおふんしちゃったにゃあ♪
これにはにゃんこが遊べるこんな感じの短いお話が五つ入ってるのにゃあ。
にゃあ♪の声もDVDのにゃんこちゃんだよ。

アタシの好きなのはねー、

※ DVDの音声が入ってるよ。


ネズミさんもいいけどもっちろん虫くんにゃあ!(>▽<)oギャハッ
でもねー、このビデオ、いくらチョッチョッしても虫さん触れないからさー、
アタシお玄関に本物の虫さんいないか探しに行っちゃったにゃあ!
お玄関ね、ドアの隙間や開けた時に虫さんが入ってくることがあって、
アタシみつけたら、そのままお玄関で放牧することにしてるんだあ♪(*゚ー゚*)
   ・・・でも・・・まだ寒いから・・・虫さん・・・遊びにきてくれてなかったにゃあ・・・(._.)

このビデオのHPはコチラだよ。

ココの下の方で10秒づつお試しできるよ♪

おねえはねー、このテーマソング(ココのプロモーションビデオにも入ってるよ)、
1度聞くとしばらくずぅっと頭の中ぐるぐる回っちゃう・・・って。(* ̄m ̄) ウタッテッテ アヤシイニャ

怪しい音楽と怪しいおねえさんが出てるにゃあ♪


みんにゃも楽しい週末を~♪




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
晴れるといいなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

| 動くGaviTibi | 20:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gavivi説明書?Σ(・ω・ノ)ノ!

090312_5187.jpg

こんにちは、Gaviちゃんですっ!
(* ̄m ̄) ウフッ ただいまじゃれじゃれ準備中にゃあ! ↑
・・・アタシのグリムスさん・・・ツバメさんが来てくれてるけど・・・
・・・実はアタシ、あのコたち苦手なのにゃあ!
アタシがお窓で見てるとキチキチキチってイジワル言うにゃ(;゚д゚)ァ....
・・・今年は来てくれないといいなぁ・・・

あのね、ハッチちゃんさくらさんたち、夕陽くんたちのとこで教えてもらったんだけど・・・

説明書が作れちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

アタシの説明書見るぅ?(* ̄m ̄)

setumeisho1.jpg

血液型とお名前がいるんだけど・・・
アタシの血液型はわかんないから、それっぽいのね。(>▽<)oギャハッ

おねえはねー、
頭の中がブラックホール
直感で判断・・・って言うかぁ・・・直感だけ?
コツコツ・・・イタズラ!
機械にキレる・・・っていうか・・・満月にキレる!


・・・ってとこがそっくりりんだから、アタシはA型かB型だって言うのにゃあ!

ちなみにおねえは・・・

setumeisho_Onee.jpg


↑ なのにゃあ!
ねんね忘れてアタシと遊ぶにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ


みんにゃもやってみるにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ココでできるよ!





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
明日晴れるといいなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


| おもしろアイテム | 21:41 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中にそなえて省エネにゃ!(>▽<)oギャハッ

090311_5147.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
(* ̄m ̄)ウフッ 夕方は省エネモードで夜中にそなえちゃうのにゃあ。

昨日の満月さん、おウチの方はくもっててあんまし見えなかったけど・・・
夜中になる前も遊んでもらったけど・・・
やっぱし3時半まで ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ! ってはしゃいじゃったにゃあ!(>▽<)oギャハッ

090311_5148.jpg

じゃらしに飽きたらボールさんでサッカーごっこにゃ!
アタシ蹴り蹴りなかなかうまいのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン

090311_5155.jpg


   「下向いて伏せて何してるのぉ?」
・・・って?

ー ̄)"b"チッチッチッ よぉく見るにゃ!

090312_5167.jpg

あんよの爪でしっかりホールドしてるのにゃあ!
これでね蹴り蹴りってしてボールをポンッ!するにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

090312_5242.jpg

ちょびっと、遊んだら・・・
もっちろん!夜中にそなえてねんねだよ!

おねえ!今晩も一緒にオールナイトで遊んじゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
昨日は「ねんねっ!」ってうっさかったおねえも
ポチッと応援お願いします回りこみ


それから・・・

≫ Read More

| つれづれ | 21:36 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんヨダレかけって・・・ ?(⌒~⌒?)

090311_5078.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
今日はグリムスさんにアゲハ蝶さんが遊びにきてくれたにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・ホントはエコデートでちょうちょさんきてくれるはずだったんだけど・・・
エコデートも期間限定なのかにゃあ・・・(´・ω・`)ショボン

今日は満月にゃっ!
夜中にねんねしたいおねえが最近いっぱい遊んでくれるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
前もちょびっと聞いてもらったけど、アタシ狼にゃんこ なのにゃ (* ̄ー ̄)
満月や新月頃の1週間、半月の2,3日は力がo(≧ヘ≦o)クウッ ってわいてきて、夜中もねんねせず遊びまわっちゃうにゃあ!
昨日はうっかりして、フツーのごはんだったからチィの試験紙紺色になっちゃったにゃあ・・・
(こんな変にゃんはアタシだけだと思うけど・・・)

でね、ひさしぶりに昔の鳥さんおもちゃで遊んでたんだあ♪
↑ 前向きおひげは闘志の証にゃ!

090311_5121.jpg


飽きてきたらもちろん、どこでもカーテン透明マントで難易度アップにゃ!(>▽<)oギャハッ

にゃんこって鳥さん遊びにきてくれたら「ニッニッ」ってお話したり・・・
羽さんのおもちゃ好きだったり・・・

鳥さんとっても好きだよね?

お外に行かれる子たちは鳥さんつかまえちゃったりもするよね?

そしたらね・・・こんなニュースみつけたのにゃあ!

30122008064.jpg
この子はニュージーランドのオークランドで暮らすトムくんだよ。(お写真提供: livedoorニュース)

?(⌒~⌒?)あれれ 変なかっこうしてるにゃあ!
ヨダレかけにゃあ?

これはね、CatBibって言うんだって・・・
鳥さんを捕まえるにゃんこにつけて鳥さんを守るらしいんだけど・・・
(´-ω-`)ウ~ン 微妙だよね~・・・
ニュースソースはコチラ

090311_5075.jpg


20年以上前だけど・・・おねえが一緒に暮らしてたミャウちゃんって白にゃんこちゃんは、うんと遠くから鴨さん捕まえてつれてきたり、ヘビさんで子猫に狩教育したり狩が上手なにゃんこちゃんだったらしいけど・・・
(昔はにゃんこって猫ドアでお外に出るのがフツーだったんだって。)

鳥さん・・・こんなものつけられちゃうなら・・・
アタシはおもちゃでいいや。
鳥さんもかわいそうかもしれないけど・・・どうなのかにゃあ・・・?






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
今晩は狼にゃんこ!・・・のアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ

| ニュース | 20:14 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番上手なGaviちゃんにゃ♪ & アタシのごはん事情

090310_5052.jpg
 エコデート ダメですか?(´・ω・`) 京都議定書 ならどうにゃ?
こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はプッキーさんのこといろいろとありがとお。
お空泳いでおいしいものいっぱい食べてるといいなぁ・・・

今日はおウチの方、いいお天気だったよ。
・・・でもねー、雨が降ってきて・・・
お洗濯物ぬらしちゃったおねえはご機嫌ななめでコワイのにゃあ((((;゚Д゚)))

実はね・・・この前簡単コンテストにお写真出したら・・・
入選しちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
その名も「お留守番ペットフォトコンテスト」

・・・ホントはね、この頃アタシもおねえも大好きな岩合さんが審査してくれるフォトコンテストがあって、それにお写真出したのにゃ。
そっちは落選しちゃったんだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ その頃あったペットフォトコンテストで応募が簡単なもの、この前みんにゃにも応援してもらったvivipriさんのと、このお留守番コンテスト、ラブリーペットフォトコンテストにもずーずーしく応募しちゃったのにゃあ。

ラブリーペットフォトコンテストはまだ募集してるからあにゃたも応募してみるにゃあ!

それでね・・・
お留守番上手のGaviちゃん、ペット大好き賞をいただいちゃったにゃ!
受賞したのはコチラだよ。

090201_3704.jpg

お友だちの無垢ちゃんがフォトフレンド賞、
夕陽くんたちがラッキー賞をいただいてたよ♪



岩合さんのフォトコン・・・けっこう好きなお写真応募したからちょびっと残念だったけど、入選した人みんにゃすごくうまい人だったからしょーがないにゃあ・・・


いつも遊びにきてくれてありがとお!
お留守番上手のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪回りこみ


それから昨日ちょびっと聞いてもらった・・・

≫ Read More

| つれづれ | 20:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならプッキーさん & ちょびっとワクチンのこと

060424_2564.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はおにいやおねえとエコデート楽しんじゃったアタシだけど・・・
今日はお天気よくないにゃあ・・・(´・ω・`)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
    「今日のGaviちゃん、雰囲気ちょっと違うみたい」
・・・って?

↑ は2006年の3歳のアタシだよ!
アタシがのっかってる水槽のおさかなさんはミドリフグのプッキーさんにゃ!

実は・・・プッキーさん、アタシが生まれるずぅっと前からいたおさかなさんなんだけど・・・
週末お空に行っちゃったのにゃ。

この頃はプッキーさんの水槽にのっかるのが楽しかったんだけど・・・
2年位前からは水槽変えちゃってアタシがのっかるとこはなくなっちゃったんだあ・・・

061006_3971.jpg


プッキーさんのお写真少ないんだぁ・・・
プッキーさん、とってもはずかしがり屋さんなのと、興奮したりイヤなことがあったりキンチョーしちゃうとこの白いおなかが黒くなっちゃっうのにゃあ(>▽<)oギャハッ
ネオンテトラくんなんかも夜暗くなると色が変わるよね。

プッキーさんはインドネシアやタイなんかの海水と川のお水が混ざるところに住んでるフグさんで、ウチは少しお塩を入れて薄い海水にしていたよ。

96-11-10-007b.jpg


↑ これが96年のまだちびっこプッキーさん。
アタシの生まれる7年前にゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
平均寿命は3~5年って言われてるんだけど15年生きた長老フグさんだったんだあ・・・
最近はアタシが水槽に間違ってのっからないように、水槽のまわりにいろぉんなもの置かれちゃってあんまりそばで見ることもなかったけど・・・

エビや貝やカニが好きなグルメなおさかなさんだったよ・・・
スーパーのウニはプクまたぎで食べなかったのにゃあ(=^m^=)
・・・亡くなる前においしい北海道のウニ食べさせてあげたかったなぁ・・・

プッキーさん、アタシのこと水槽にのっけてくれてありがとお!
お空で楽しく遊んでにゃあ!






いつも遊びにきてくれてありがとお!
いっぱいフグ生楽しめたといいなぁ・・・のプッキーさんを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


ところで・・・

≫ Read More

| 健康・病気 | 20:42 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里山のお散歩deエコデート

090308_CIMG6797.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
みんな週末楽しかったぁ?
アタシは今日おにいとおねえと里山のエコデートでお散歩にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
(キャンプもお散歩も久しぶりでお散歩に専念したくて、今日のお写真はチビカメラだよ。
おねえのお風邪でアタシ・・・またちょびっとおなかなめちゃったのにゃあ(* ̄m ̄) )

ホントは昨日の方がお天気よかったんだけど・・・
昨日はおねえがアタシのごはんセミナーで1日お留守だったのにゃあ。(≧ヘ≦)
今日は10℃なかったかしおひさま毛皮にためとけなくて、ジャケットでお散歩にゃ!

090308_CIMG6794.jpg


お散歩はおウチから車で10分位のお気に入りの総合公園の裏山だよ。
前もちょびっと聞いてもらったけど、アタシのお散歩はにゃんこをみかけるようやところや、
肩が悪いからお手々が痛くなりやすい舗装したところはさけて、
びびりぃGavivi、できるだけ人とすれちがうことがない時間と場所を選んでるんだぁ・・・

ここは公園の方は人は多いけど裏山の方は時間を選べばお散歩中2,3人とすれ違う位ですむし、低い岩組の石垣があったりするから比較的安心して遊べちゃうのにゃあ♪

コースの最初は岩組みチビ石垣ゾーンにゃ!

※BGMが入ってて・・・相変らずおねえもうっさいよ(* ̄m ̄)


ここに来るの今年初めてだったし、いつもの朝早い時間はまだ寒いから10時頃まで待っちゃって・・・
下の公園や炭焼き小屋の方に人がいて最初はキンチョーしちゃったにゃあ!(6 ̄  ̄)ポリポリ



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 春ですからねー。
みんにゃに ケキョチュンの声プレゼントしちゃうにゃあ!

※ 最初の方に入ってるよ。
音はおっきくしてくれた方が聞こえるけどおねえのバカ声も入ってるにゃあ


ウグイスのケキョチュンの声も聞こえて春みたいにゃあ・・・

090308_CIMG6831.jpg

里山の炭焼き小屋のあたりはまだ枯葉でいっぱいだったよ。
枯葉の間からちょびぃっと若芽が出だし始めてるみたいにゃあ・・・


たまには、ケキョチュンやチョットコイチュンくんたちの声聞きながら、
枯葉踏み踏み、若芽を探す・・・そんなエコデートもいいよねー♪(´ー`* ))))


ちょうちょさんと一緒に遊べるようになるのももうちょびっとですねー♪





いつも遊びにきてくれてありがとお!
ひさしぶりのお散歩ヽ(='▽`=)ノ のアタシを
ポチッと応援もよろしくお願いしまぁす回りこみ

明日グリムスさんにちょうちょさん来てくれるといいなあ・・・

| Nyaウトドア | 17:36 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢Sweet Grass Nov. お散歩編 秋色にゃんこは迷彩にゃんこ

081111_9578.jpg

こんにちは、Gaviちやんです。
週末、みんにゃのおウチの方はお天気どうにゃあ?
このまま、くずれないといいね♪
今週はおねえが忙しくて、アタシはキャンプはなしでおにいとまったりりんお留守番にゃあ。
明日朝晴れたらお散歩連れてってくれるって。
晴れるといいなぁ(´ー`* ))))

今日は11月の北軽井沢Sweet Grass お散歩中のアタシ見てもらっちゃうにゃあ!

081111_9550.jpg


ここはキャンプ場の中にチビ森とチビ川があって森の中をお散歩できるんだあ。
(* ̄m ̄)ウフッ この季節、枯れ葉さんがいっぱいで・・・
森で遊んでると・・・秋色迷彩の森のにゃんこに変身しちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

081108_9054.jpg

寒くて迷彩ジャケットを着たアタシも・・・

                           おひさまが出て暖かで裸のアタシも・・・

どっちも迷彩にゃんこなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ



081111_9562.jpg

秋の森ではどこでもカーテン透明マントなしでも透明にゃんこにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
秋色迷彩にゃんこのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


でもねー・・・

≫ Read More

| Nyaウトドア | 08:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨・・・おひなたぼっこを思い出して・・・

090305_5015.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
今日は雨降りお天気にゃあ・・・
ところで・・・酸性雨ってよく言われるでしょ?
雨って、降り始めの方が酸性が強いんだって。
空気中の酸性物質を雨で洗い流すようなものだから、降り始めほどたくさんの酸性物質が含まれてるらしいのにゃあ・・・

まっ、にゃんこにはそんな難しいことはあまり関係ありませんからねー(* ̄m ̄)
今日はずぅっとお昼寝しながら昨日のにゃん日和おひなたぼっこの夢でも見るにゃあ♪
おひなたぼっこのグルーミングはにゃんこしあわせの素だよねー(´ー`* ))))


090305_5018.jpg


雨の日ってなんか眠くならないぃ?
アタシはうんと朝寝坊しちゃうよ(=^m^=)

                           そうにゃ!
                           アタシのあんよのヒミツ、見せたげるにゃあ!


090305_4996b.jpg

アタシのあんよのぷにぷに、三毛なのにゃあ♪
にゃんこのぷにぷにって、

     ごはん食べた後とか、

                            ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ! って遊びまわった後、

        ハシーハシーってグルーミングした後

・・・ピンクが濃くなんないにゃあ?

この時はおひなたぼっこでグルーミングの後だから茶色いとこと白いとこ色の違いがわかりにくいけど・・・
「ちょびっとシミ?汚れてるう?」って感じのとこが茶色ゾーンなのにゃあ♪(>▽<)oギャハッ


おひなたぼっこでグルーミングの後は・・・

090305_5030.jpg

しあわせ気分でお昼寝にゃあ!

・・・早くおひさま遊びにきてくれないかにゃあ・・・・・・


みんにゃの方も今日は雨?
晴れるといいねー・・・




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
昨日の晴れのおかげにゃ?急に葉っぱが増えておっきくなったアタシのグリムスくんを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


ところで・・・

≫ Read More

| つれづれ | 09:59 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひなさま気分のにゃん日和♪(´ー`* ))))

090305_4952b.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はドードー鳥さんと、ひさしぶりのおひさまいっぱいにゃん日和だよ!o(≧▽≦)oウワアイ
地球のバランスがくずれちゃう地球温暖化はごめんだけど・・・やっぱりポカポカおひさまにゃん日和はうれしいにゃあ♪(* ̄m ̄)ウフッ リスさん来てくれるかにゃあ

↑ アタシがくんくんしてるのわかるぅ?
o(≧▽≦)oウワアイ お気に入りのパタパタトンボさんなのにゃあ!
これはみろくおねえちゃんが開いてくれたレディ三毛にゃんこの初代お雛さまを決めるコンテストの隠れ1位の賞品なのにゃあ!
アタシに投票してくれたおねえちゃんたちありがとお!

他にもね・・・
090305_4986.jpg


焼き鰹におひな祭りにぴったりりんのほんわか色のお雛菓子、maikおねえちゃんに頼んでくれたかっわいいにゃんこコースターをいただいちゃったよ!

にゃんこコースター、もっとよく見たいぃ?

090305_4989.jpg
090305_4991.jpg


表は和柄にちり緬のかわいいにゃんこちゃんがちょっと横を向いた後ろ姿で、
裏はにゃん柄市松模様なのにゃあ♪
この子ちょびっと横を向いてるのは、左の方にしゃぼん玉が飛んできたのが気になってるのかにゃあ?


みろくおねえちゃん、
とっても楽しいイベントに
とってもかわいい賞品と参加賞ありがとお!ヽ(='▽`=)ノ




おねえに取られないように見張ってなきゃ!(`・ω・´)シャキーン

090305_4974.jpg

         あっ・・・でも・・・
                    今日は・・・ぽかぽかにゃん日和・・・(´ー`* ))))

ついつい・・・

090305_4980.jpg


                        ついつい・・・
                               お目々が・・・
           
(´ー`* )))) ほにょにょにょによぉぉぉぉん




みんにゃの方はにゃん日和ですかぁ?
おひなたぼっこ楽しめてるといいなぁ♪




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
みろくおねえちゃんのプレゼントにお雛様気分でお昼寝中のアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ



でもね・・・

≫ Read More

| いただきものにゃ | 11:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉球王朝のGavi姫さまにゃあo(≧▽≦)o & お雛さまありがとお!

090304_4929.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は動機不純でツシマヤマネコさんは呼べなかったけど、ミミズクさんが来てくれたにゃあ♪
ツシマヤマネコさんはイリオモテヤマネコさんと並んで絶滅動物になっちゃうかもしれないレッドデータアニマルズのひとつなのにゃ・・・
いつか・・・いっぱい増えて、見られるようになるといいなぁ・・・(´ー`* ))))

ところで・・・
みんにゃ気がついたぁ?
アタシのしてる首輪! (* ̄ー ̄)
琉球びんがたの首輪なのにゃあ!

もっとよく見たいぃ?
090304_4937.jpg


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 琉球王朝のGavi姫君なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
これはね、のぞみちゃんたちのおウチのblueおねえちゃんと、ダイヤ猫乳母おねえちゃんが
117話記念にプレゼントしてくれたのにゃ!

090304_4892.jpg

blueおねえちゃんもダイヤ猫乳母おねえちゃんも困ったにゃんこの味方のたよりになるおねえちゃんたちにゃあ♪

blueおねえちゃん、ダイヤ猫乳母おねえちゃん、
ステキな琉球姫君さま首輪ありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ


もうひとつ見せたげるにゃあ!

090304_4908.jpg

それから、みろくおねえちゃんが企画してくれた三毛猫淑女たちの初代お雛さまコンテスト!

ひめちゃんが初代お雛様に決定にゃあ!
ひめちゃんおめでとお!

それでね・・・アタシは隠れ投票で1番だって! Σ(・ω・ノ)ノ!

アタシに票入れてくれたおねえちゃんたち、
楽しいイベント企画してくれたみろくおねえちゃん、
ありがとお! ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))



それから・・・もうひとつ・・・
上のお写真・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ わかったぁ?



いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
琉球王朝Gavi姫気分のアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ


昨日、おねえがまたお風邪ぶり返しちゃって、遊びにいかれなくてごめんにゃあ。
ぐっすりねんねしたら汗いっぱいかいて、もう今日は元気みたいにゃあ。
コメントのお返事ちょびっと待っててにゃあ。

≫ Read More

| いただきものにゃ | 12:41 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ分別は大切にゃあ!

090213_4104.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
   「真剣なお顔してどうしたの?」
・・・って?

ゴミ分別ってわかりにくいものもあるよねー・・・
例えば昨日のどこでもカーテン透明マント!
捨てる時は、ホントはファスナーのとこは燃えないゴミ、
アミアミのとこは・・・ ?(⌒~⌒?)あれれ 布ゴミ? ネットだから燃えるゴミでいいのにゃあ?
まっ、魔法のマントですからねー、少しくらい破けても(もうやぶけてるけどさ(* ̄m ̄))
捨てないにゃあ!

急にゴミ分別のこと考えだしちゃったのはねー、(* ̄m ̄)ウフッ
実はこの前、グリムスに象さん来てくれなかったでしょ?
あのね・・・(* ̄m ̄)ウフッ ゴミ分別のお話を書くと・・・
うまく読み取ってもらえると、
ツシマヤマネコさんが遊びにきてくれるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ


(6 ̄  ̄)ポリポリ ちょびっと動機が不純なのにゃあ。

3月3日朝後記:
(6 ̄  ̄)ポリポリ 動機が不純だったからにゃあ?
ツシマヤマネコさんは「酸性雨」で、「ゴミ分別」はミミズクさんだったにゃあ・・・
3匹目おねえちゃん、ありがとお!


090201_3656b.jpg

あのね、キャンプ場でもゴミの処理はいろいろなんだぁ。
一番多いところが、
 瓶ゴミ
 缶ゴミ (ガス缶は別)
 ペットボトルゴミ (フタは燃えるゴミ)
 それ以外は燃えるゴミ

・・・で、「ゴミは持ち帰ってください」って言うところもあるよ。

それに牧場だったり牧場がそばにあるところは、牛さんや豚さんたちのごはんにするから、
生ゴミは別っていうところもあるよ。

おウチと比べて包装ゴミも燃えるゴミにしちゃうから、ちょっと・・・だよねー・・・
キャンプだと燃えるゴミはたいてい焚き火にしちゃうからあんまし出ないんだあ(* ̄m ̄)ウフッ 焼き芋と銀杏の元にゃあ!


おにいとおねえのお気に入りのキャンプ場でフォレストパークあただたらって言うキャンプ場があるんだけど、そこは確か15とか17分別だったと思うのにゃあ。
ペットはダメだからアタシが来る前のお話だけど・・・
全部は覚えてないけど、確か、・・・

        瓶ゴミ
          これは透明、青、黒・・・とか、色別だったよ。
        缶ゴミ
          アルミ、スチール、ガス缶
        発泡トレー
          これも色分け
        ペットボトル
        プラスチックゴミ
        燃えるゴミ
        生ゴミ・・・


生ゴミは牛さんのごはんになるから、ごはんにならないものは入れられないのにゃあ。
とうもろこしの芯なんかがダメで、ビニールに入れて捨てるのもダメだったよ。
それでね、そこのゴミステーションにゴミで困っちゃった動物さんのお写真が展示してあったのにゃあ。
缶に入って出られなくなっちゃったヘビさんとか・・・
あんよにビニールがまきついちゃった鳥さんとか・・・

いろんな地域でゴミの分別違うからわかりにくいけど、
 なぜ分別するかとか、
  分別したものがどうなるか・・・とか、
      分別しないとこんなメーワク受けちゃう動物さんがいるよ・・・とか、
                 ゴミいっぱいになると困ったことになるよ・・・
とか、教えてもらえると、
(・_・)そうだったのにゃ!アタシもがんばるにゃ!

・・・って気分になるよねー(* ̄m ̄) ウフッ

そうそう・・・
090201_3656.jpg
スプレー缶やガス缶は火の気のないとこでお爪で(* ̄m ̄)  ブシッ!って穴あけとくにゃあ!


おねえ!アタシ、プシッ! お手伝いしてあげるよぉ!(>▽<)oギャハッ



ゴミ分別、ウチは・・・
缶、瓶、ペットボトル、プラスチック包装ゴミ、燃えるゴミ、
不燃ゴミ&粗大ゴミ
資源ゴミは、新聞、雑誌、紙、布、廃油
・・・だけど・・・

みんにゃのおウチの方はどんな感じにゃあ?




いつも遊びにきてくれてありがとお!
ツシマヤマネコさんと会いたくてゴミ分別一所懸命考えたアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪回りこみ


ところで、ツシマヤマネコさん・・・

≫ Read More

| エコ | 02:34 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は雨・・・ヒミツのマントで遊ぶのにゃ(>▽<)oギャハッ

090214_4201.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです・・・
週末、みなーんにゃのおウチの方はお天気よかったぁ?
・・・ウチはとっても寒くって、どんより曇り空・・・今日は午後から雨で・・・
キャンプもお散歩もおひなたぼっこもできなかったよ・・・

こういう日はつまんないからおねえとまったり遊んだげるのにゃあ(* ̄ー ̄)

※ 今日はたぶん(=^m^=)静かだけど、BGMは入ってるよ


新聞ちょうちょさんで遊んだげたんだけどさー・・・
先週もずぅっと曇り・・・
いつも新聞ちょうょさんなんだもん・・・
もう飽きてきちゃったよ・・・ (≧ヘ≦)

こういう時はね・・・
090214_4205.jpg


どこでもカーテン透明マントをかぶってみるにゃあ!(>▽<)oギャハッ

このヒミツの魔法のマントはおねえがお洗濯もの入れに隠してあるのを、アタシみつけたにゃあ!
このマントをかぶると、にゃんこは透明になってだぁれからもみえなくなっちゃうし、
おもちゃも透明になっちゃうのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

※ BGMが入ってるよ


(>▽<)oギャハッ ボールさん、突然アタシに蹴り蹴りされてびっくりりんだったと思うのにゃあ!
みんなも魔法のどこでもカーテン透明マント持ってるぅ?
おウチの人、隠してるから探してみるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ





いつも遊びにきてくれてありがとお!
曇りはやっぱりつまんないや・・・のアタシを
ポチッと応援もよろしくお願いしまぁす回りこみ


でもねー・・・

≫ Read More

| 動くGaviTibi | 00:29 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お写真撮ったら・・・ マーフィの法則ぅ?

090228_4854.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
みんにゃの方お天気ですかぁ?
・・・ウチは今日は雨は降らなかったけど、どんよりりんだったにゃあ・・・

あのね・・・昨日『ねこねこ後頭部』後頭部ふぇち☆会用のお写真探したよ・・・って聞いてもらったでしょ?
探してみたら意外なほどなかったのにゃあ・・・

で、お写真を提出して今日お写真を撮ってたら・・・
撮れちゃったのにゃあ!
これがおウチの人がよくいう、マーフィの法則にゃあ?

今日はね・・・最近おウチの方いいおさかながなくて、通販で頼んだのが届いたにゃあ。


思わず撮影中に・・・(>▽<)oギャハッ

今回届いたのは・・・こんな感じだったよ。

おさかなは下処理をしてくれてあって・・・(ホントはカワハギはそのまま欲しかったんだけどさ・・・)

090228_4849.jpg
090228_4847.jpg


ちょっとお高いかなぁ・・・って思ったんだけど、たっぷり入ってたにゃあ。
今日はお刺身、明日は天ぷら、あとは煮魚、焼き魚、ムニエル・・・って、残った文は冷凍して1週間近く楽しめちゃいそうなのにゃあ。o(≧▽≦)oウワアイ

それでね・・・(* ̄m ̄) ウフッ
昨日は詳しく見てもらえなかった・・・
アタシの後頭部のヒミツだよん!(>▽<)oギャハッ

090228_4854b.jpg

(>▽<)oギャハッ おさかな見て首がのびてるからさー、
おねえの好きな太い首から肩の筋肉ラインは見えないんだけど、アタシのヒミツわかったぁ?
お耳のさきっぽはねー、黒いとこが毛が短くて、なでなでしすぎてはげちょびちゃったビロードみたいでおねえ好きなんだって。 (* ̄m ̄) ウフッ カワッタシュミニャ

みんにゃはにゃんこの後頭部のどこが好きにゃあ?




いつも遊びにきてくれてありがとお!
首がのびちゃったアタシとアタシの頭を
ポチッと応援もよろしくお願いしまぁす回りこみ


今日はネットにつながりにくくて、コメントとメールのお返事遅れててごめんにゃあ。
もうちょびっと待っててにゃあ♪



ところで・・・

≫ Read More

| つれづれ | 00:43 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月