2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

ひさしぶりのお散歩

090531_9318.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
みんにゃの方、週末雨どうだったぁ?

   ・・・ウチの方はね・・・けっこう陽がさしてるのにゃあ!
雨だからキャンプやめたのにぃっ!( ̄ェ ̄)
エコマークでカエルさんをとどめるにゃ!
090531_9378.jpg


アタシのお顔もこんなになっちゃうよ!↑

・・・キャンプは行かれなかったけど・・・
今朝はひさしぶりにお気に入りの総合公園の裏山にお散歩につれてってもらったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

ここは木陰の土の道だから・・・
2,3日前の雨でまだ少しぬかるんでたよ・・・

お散歩してると樹についてた雨粒がポツン、ポツンって落ちてくるにゃあ(* ̄m ̄)
葉っぱさんも雨、ためておけるんだね!

090531_9351.jpg

残念だけどいつもする岩跳びっこ遊びも、
     あんよすべちゃいそうだしなぁ・・・
・・・って、したくなんなかつたのにゃあ。

その代わりに・・・
(>▽<)oギャハッ 看板登りして遊んじゃったにゃあ!
Gavivi道案内にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

道に迷った人が来たら、アタシが教えたげるのにゃあ!(* ̄ー ̄) エヘン




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
久しぶりのお散歩、看板しちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

お返事もうちょびっと待っててにゃあ
昨日いいことがあったんだけど・・・そのお話はまた明日聞いてにゃあ!


(* ̄m ̄)ウフッ・・・

≫ Read More


| Nyaウトドア | 11:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりは緑の王子さま・・・

090530_9168.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
ウチの方は今朝方までの雨も今はあがって薄日がさしてるよ(´ー`* ))))
今朝は新聞お手伝いおねえと行ったんだけど・・・
お外に困ってる子がいたのにゃあ・・・
エコマークでもう一度カエル王子をよんじゃうにゃ

090530_9163.jpg

おウチの中やベランダは↑の蚊遣りを使ってるんだけど・・・
お外には雨に強い金属の蚊取り線香入れをおいてて・・・
その中に見慣れない色が・・・

090530b_9141.jpg

カエルくんにゃっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
蚊取り線香の檻に捕らわれのカエルくんが!

アタシが育ててるのはグリムスだけど・・・
グリム童話にカエル王子って、お話があるんだって。
王子さまが魔法をかけられてカエルにされてて、確かお姫さまが魔法をといてあげるのにゃあ・・・

で、カエルくん王子さまかも知れない・・・って、
おねえがおにいレスキューを呼んで・・・

090530_9151.jpg

救出にゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

やさしいGavivi姫が助けたげたのにゃあ!
カエルくん、王子様になってジャーキーと虫さんいっぱいお土産に、
アタシのところに来てくれるにゃあ! (´ー`* ))))





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
お手伝いだぁい好きないい子のアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ

お返事遅れててごめんにゃ!
28日のお返事は一部書けてるけど、残りと23日、29日のお返事はもうちょびっと待っててにゃあ♪


ところで・・・カエルさん・・・

≫ Read More

| 季節 | 10:29 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノ!アタシの・・・!!

090521_8976.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
(* ̄m ̄)ウフッ そうなのにゃあ!
アタシ、ツヨカリが好きなのにゃあ!
ツヨカリ好きの子、カリカリ勘弁にゃあの子、セルフエステの子、
いろぉんなにゃんこちゃんがいておっもしろいのにゃあ!
お顔やお耳まわりもきっもちいいよねー!o(≧▽≦)oウワアイ
週末は雨、省エネモードでがんばっちゃうにゃあ!
ところで・・・

     「( ̄□ ̄;ハッ! ・・・ってびっくりしてるみたいだけどぉ

・・・って。

そうなのにゃあ!

           ( ̄□ ̄;ハッ ・・・の

             Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりりん ・・・の 

o(≧▽≦)oウワアイ 


・・・なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

コレコレ↓

gaviNameCard.jpg


アタシの名刺だよん!

((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ウワアイ


これはね、コナンちゃんとソランちゃんちで「MacCat 一周年感謝企画」
ANKOおねえちゃんが作ってプレゼントしてくたれのにゃあ!

かっちょいいのにゃあ!
なんかアタシ・・・(* ̄m ̄) ウフッ 自分の名刺なんて・・・
おとにゃのおウチの人みたいなのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン えらくなったみたいにゃあ!

お友達も作ってもらってるよ!
みんにゃのかっちょいい名刺はコチラだよ!

ANKOおねえちゃん、こんなかっちょいいのみんなそれぞれのイメージで作れちゃうなんてすごいのにゃあ!



ANKOおねえちゃん、コナンちゃん、ソランちゃん!
1周年おめでとお!
こんなかっちょいい名刺作ってくれてありがとお!ヽ(='▽`=)ノ






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
かつちょいい名刺にo(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ

23日と昨日のお返事今晩になるけどごめんにゃあ。
もうちょびっと待っててにゃあ!

| いただきものにゃ | 08:04 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はエステ・・・

090527_7272.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はウチの方は雨だよ・・・
週末は1ケ月ぶりのキャンプの予定だったのに、これじゃあキャンプ行かれないにゃ・・・(´・ω・`)
雨・・・将軍様の放射能も心配だし酸性雨じゃないといいんだけどにゃあ・・・

ところで・・・

      「ペタンして何してるの?」

・・・って?

エステにゃ、エステ!
(* ̄ー ̄) フフン いいおんにゃはこんな雨の日も前向きにおんにゃを磨くのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

※BGMとかりかりのお歌が入ってるよ



アタシは朝起きたときとねんねする前にカリカリってブラシとマッサージエステすることにしてるのにゃあ。
おねえが恥ずかしいからちっちゃい声で歌ってるのはかりかりのお歌だよ (* ̄m ̄)ウフッ
ウチはチィの歌にウンチくんのお歌、砂かけのお歌に、肩にのっかつたアタシの尻尾のお歌、
変なお歌がいっぱいあるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

この時はショートタイムエステだからブラシは1本だけど、フルコースは・・・
(>▽<)oギャハッブラシ全部使っちゃうにゃあ!

※BGMが入ってるよ


おにいもカリカリしてくれるけど、アタシはおねえの雑でちょびっと乱暴なカリカリの方が
刺激が気持ちいいにゃ(>▽<)oギャハッ
オチリのとこをカリカリしてるのは、時々オチリ横をカリカリすると
臭腺から ジワーって(=TДT=)クチャア が出るからだよ。
ジワーしたら、ティッシュでキュッなのにゃあ(>▽<)oギャハッ
キュッの後はマッサージエステだよ(´ー`* ))))



みんにゃもカリカリってブラシしてもらうの好きぃ?

( ̄□ ̄;アッ アタシおなかはヤですからねー!






いつも遊びにきてくれてありがとお!
雨の日はフルコースエステのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪回りこみ

コメントのお返事 ↓ は書けたよ。よかったら見てにゃあ♪
26日 大原オートキャンプインそとぼう ダッシュでお散歩編
25日 不滅のガビ青龍 & セミナー情報
21日 今日もお手伝いにゃ!
23日のお返事はもうちょびっと待っててにゃあ♪



ところで・・・

≫ Read More

| 動くGaviTibi | 07:32 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大原オートキャンプインそとぼう ダッシュでお散歩編 

081229_1997.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日は、お正月の外房大原キャンプのお散歩のお話聞いてにゃあ!

ここは場内に海に続く小道があって ↑ 、松林に囲まれた道を2,3分行くと海に出るのにゃあ!
アタシのお気に入りは海に出てすぐの右手にある三毛猫専用お砂場だよ!

081229_2007.jpg

これこれ!
わかるぅ? (* ̄ー ̄)フフン 三毛猫の「3」マークがちゃあんとついてるにゃあ!
おっきい海も 人がいない時は遊べちゃうけど、
海で遊んでる人がいてもここは安心なのにゃあ♪(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
なんつったって三毛猫専用ですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

081230b_2212.jpg


人がいなかったからね、波打ち際までちょびっと行ってみたんだぁ。
(>▽<)oギャハッ 遠くの人みつけてしっぽブワッ!ってしちゃったにゃあ!(>▽<)oギャハッ


081230_2078.jpg

大晦日とお正月はキャンプ場でも豪華景品つきの人間あみだくじゲームとかいろんなイベントがあって満員だけど、
それ以外の日は場内の空いてるとこでスーパーダッシュで遊べたよ♪

ホントはね・・・ここは木がいっぱいあるから好きだったんだけど・・・
今回は松くい虫でダメになっちゃった木がいっぱい伐採されてて、木登りできる木が少なくなってたのがちょびっと残念だったのにゃあ・・・(´・ω・`)


今度来る時は木さんおきっくなってるといいなぁ♪


それから・・・大原キャンプのお写真、なんちゃって写真ブログにもアップしてあるから、ヘタッピだけどよかったら見てにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
潮風・・・陽だまり・・・猫日和

大原Gavivi 6 minutes




いつも遊びにきてくれてありがとお!
木登りできないのがちょびっと残念だったアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ

17日「Gavivi菜園にゃ!」
20日「お留守番の時はね&ニームくん」
24日「週末はオールスター」のお返事はできたからよかったら見てにゃあ。
21日と23日のコメントのお返事遅れててごめんにゃあ。
もうちょびっと待っててにゃあ。

それから・・・

≫ Read More

| Nyaウトドア | 21:05 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不滅のガビ青龍 & セミナー情報

0901_3190.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです。

・・・(¬_¬) 昨日もさー、いただいたコメント見てて思ったんだけどさー・・・
アタシんちはキャンプ猫GAVIちゃんちなのにさー・・・
   ・・・(¬_¬) ガビ青龍ってけっこう人気あるんだよねー・・・ゴミ分別もしっかりやってそうにゃ

アタシはにゃっとくいかないんだけどさー。

今日はお相撲のニュースもいっぱいTVでやってたし・・・
不滅のガビ青龍シリーズをお届けしちゃうにゃあ!

・・・今日だけだからねー・・・(¬_¬) 
アタシんちはホントはキュートでかわいい大和にゃでしこのレディのおウチなんだからねー。

0905_9093.jpg


↑ は、昨日見てもらったガビ青龍のお写真にはいってたんだけどさー・・・
ちょびっとさびしそうだよね・・・
あの子、ホントはアタシと遊びたくて下で遊んでるアタシのこと見てるのかなぁ・・・?

・・・こういうお顔のあの子見ると・・・ドスコイだけどホントは照れ屋さんのちょびっとぶきっちょないい子なのかなぁ・・・って思っちゃうよ・・・

090314_5280.jpg

アタシはさー、かなぁりふとっぱらなやさしいにゃんこちゃんだからさー、
ガビ青龍にあんまし文句はいいたくないのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

・・・でもさー、ちょっとちょっとおねえちゃんたち!
見てよっ! ↑

一番上のお写真もそうだけどさー、あの子アタシのマットでアタシのお気に入りの新聞で遊んでたり、おもちゃ使ってたり、
アタシのお洋服や首輪、こっそぉりつけたりしてるのゃあ!

それってさ、もうちょびっとスジを通してくれてもいいんじゃないかと思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
スジにゃ!
スジ!
たとえばささみジャーキーのスジとかさ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

0902_4106.jpg

ガビ青龍!
乙女ぶってもダメにゃ!( ̄ェ ̄)


今日はガビ青龍にアタシのブログ貸したげたんだからさ!
もうアタシのストーカーはやめて、アタシの首輪やおもちゃやお洋服、
ちゃあんと返すにゃ!





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
今日はガビ青龍にブログ貸したげた太っ腹なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ
コメントのお返事遅れててごめんにゃもうちょびっと待っててにゃあ。



それから、昨日のお話で手作りごはんのセミナーのこと・・・

≫ Read More

| 健康・病気 | 23:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はオールスター!

090524_9083.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおねえのこと心配してくれてありがと!
弱ってたのは金曜の夜だけだったんだけど・・・
昨日はにゃんこのごはんのセミナーでバタバタしててごめんにゃあ。
このセミナー、お休みすると次回が受けられなくなっちゃうんだって・・・

今日は・・・ホントは晴れたらアタシお散歩に連れてってもらえるはずだったんだけど・・・
雨降りお天気でがっくしだよ・・・(´・ω・`)

しょーがないからおねえと遊んだげてたんだぁ♪

そしたらね・・・

090524_9098.jpg

( ̄□ ̄; ハッ ガビ青龍だぁっ!


ガビ青龍が上から見てるにゃあ!

あの子、最近見かけないからどこかにおでかけしてるのかと思ったら・・・
相変わらずまんまるりんのお顔なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

・・・ところであの子・・・何見てるのかなぁ・・・?

090524_9084.jpg

(;゚д゚)ァ....  こ、今度は・・・

おバカにゃんこちゃんにゃ!


このおバカそうな恥ずかしいお顔はおバカにゃんこちゃんにゃ!∑(゚□゚*川
アタシがガビ青龍にちょびっと気をとられてたら、
ちゃっかりアタシのおもちゃとアタシのマットで遊んでるにゃ!


・・・なんかせっかくのお休み・・・
       雨でお散歩は行かれないし・・・

ガビ青龍やおバカにゃんこちゃんはいつのまにか来てるし・・・

・・・…┐(-。ー;)┌ フウッ クモさんや茶色いちょうちょさんなら一緒に遊べて楽しいのに・・・
あの子たちじゃうっさいだけなのにゃあ・・・


みんにゃの週末どうだったぁ?
みんにゃのおウチにもおバカにゃんこちゃん遊びに来たぁ?






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
週末はオールスターのアタシのおウチを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

| つれづれ | 18:18 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと年越し! 大原オートキャンプインそとぼう 29 Dec. - 2 Jan.

081230_2049.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおねえが弱っててみんにゃのとこ遊びに行かれなくてごめんにゃ。(´・ω・`)
アタシは3,4cmのチビ蜘蛛さんみつけてお玄関で遊んでたけど・・・
またいなくなっちゃったのにゃあ・・・(´・ω・`)
昨日おねえちゃんたちに言われたようにおねえのとこ連れてったげようと思ったんだけどなぁ・・・
残念だよ・・・(._.)

今日は去年の12月29日から1月2日の年越しキャンプのお話聞いてね!
アタシたちが行った外房総の大原は暖かくて椿がいっぱい咲いてたよ♪
(お写真あんましうまく撮れてないけど・・・ ↑)

081229_1960.jpg


千葉県いすみ市深堀1831
海辺・芝・A.C.電源一部あり、2005年夏オープン

評価
 GAVI ★★★★☆  4.5
      暖かいけど混んでたね・・・
 おねえ ★★★★☆ 4.5!
      ゲームで賞品ゲット!

詳細は「キャンプ猫GAVI別館」 キャンプ場データレビューと評価追記・改へ。


ココはアタシがちびっこの時2回目に来たキャンプ場で初めて木登りしたのもココなんだぁ。
プロフィールのお写真もその時のだよ。

081230_2105.jpg

冬のキャンプ場って寒いから空いてると思うぅ?
お正月、12月31日と1月1日は、年越しキャンプの人が多くって、人気のあるキャンプ場はたいてい満員なんだ!
ここも31日はいろぉんな人たちがいっぱいいたよ!
ここは海まで歩いて2,3分だからね、ちびっこと一緒に来てサーフィンをしてるおとうさんやおかあさんサーファーも何組かいたよ♪(=^-^=)

↑ 猫草はおウチに置いてくと枯れちゃうからって持ってきちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
今回は猫草つきキャンプだよ(>▽<)oギャハッ


081230_2116.jpg

ここは暖かいから、アタシもたいていは裸でお散歩だよ。
寒い時はトレーラーのヴィータくんで食べるごはんも、お昼間はお外のタープのオガワくんでごはんにゃあ!
お外でごはん、久しぶりにゃあ!

081230_2126.jpg

ごはんの後はオガワくんの中のKotatsu Table Gavivi Specialでお昼寝にゃあ (* ̄m ̄)

おにいったらいつまでもごはん食べてるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ


お散歩のお話はまた聞いてねー!




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
暑い中、お正月のキャンプ思い出してるアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


今日はおねえがご用でおでかけしちゃうから、みんにゃのおウチは夜おじゃまさせてにゃあ!ヽ(='▽`=)ノ

| Nyaウトドア | 10:15 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお手伝いにゃ!

090521_8995.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はネズミさんハンター名人のアタシのことほめてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

     ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ 今日もほめてもらっちゃおっと。

↑ アタシ、何してるかわかるぅ?絶滅動物

(* ̄ー ̄)フフン もちろんお手伝いにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ


いつもね、おねえがお洗濯ものたたむときはアタシもこうやってそばでお手伝いすることにしてるのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン

今日は、暗かったからブレブレ写真でお届けだよ。
090521_8950.jpg


まずは、よぉく見極めて・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


090521_8951.jpg

もっともっと、
寄り目になっちゃうくらい、よぉくよぉく見極めて・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

090521_9030.jpg

すばやくたたむっ!(`・ω・´)シャキーン


(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン これがプロの心意気にゃあ!


(>▽<)oギャハッ 今日はお洗濯ものじゃないのたたんじゃったけど、
細かなことは気にしないにゃ!

お洗濯ものや、ベッドメーキングのお手伝い好きなにゃんこっていっぱいいると思うけど、
みんにゃはどう?

今晩もお手伝いしたげるにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
お手伝いだぁい好きないい子のアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ
mari_caおねえちゃんのスキンをお借りしてヘタッピお写真練習ブログも作ったよ(* ̄m ̄)ウフッ



ところで・・・

≫ Read More

| つれづれ | 23:44 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の時はね・・・ & ニームくん

090520_8878.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
この前ねちょびっとお留守番のお話聞いてもらったんだけど・・・
アタシ、お留守番の時や、おねえと遊ぶ時、ごはんの途中で必ずやることがあるのにゃあ! (* ̄ー ̄)
上のお写真はね・・・確認してるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ ゴミ分別をね。

090520_8864.jpg

わかるぅ?
チビ箱の中にピンクネズミくんが隠してあるにゃあ!
これをね・・・(* ̄m ̄)ウフッ
おねえがね・・・

090520_8866.jpg


こぉんな書棚の上に箱ごと隠したり、
ネズミくんだけ、書棚の上に敷いてあるマットの下や、
いただいたお友達カレンダーの影に隠しとくにゃあ!

他にもね・・・

090520_8876.jpg

↑ は、どうなってるかわかるぅ?
ブラックネズミくんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

このお部屋はお客様がみえても絶対に見せないんだけど・・・

090520_8870.jpg


カーペット・ソファクリフにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
このカーぺットのてっぺんやソファ崖のすみっこにネズミくんが隠れてるにゃあ!

アタシはネズミくんをつかまえて、
「んにゃあ!んにゃぁぁぁぁぉうぅぅぅ!(^□^*)」

「つかまえたにゃ!」って、教えたげたり、おねえのとこに連れてったりするにゃ  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

おねえはアタシが呼んだら

     「びーちょんすごいねー!(*゚ー゚*)かっちょいいねー!

・・・って、いっぱいほめなきゃいけないのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


・・・でもねー、お留守番のときは呼んでも誰も来てくんないにゃあ・・・(._.)ショボン
だからね、ピンクネズミくんもブラックネズミくんも、
おにいやおねえが帰ってきてすぅぐわかるようにお玄関のとこに置いとくにゃ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

090520_8885.jpg
(* ̄ー ̄)フフン 今回の隠し場所はチョロイにゃ!


          みんなもお留守番のときに必ずやることってあるぅ?




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
ネズミくん探しの天才Gaviviを
ポチッと応援お願いします回りこみ

17日のお返事が遅れてるけど、他はお返事書けたと思うのにゃあ!
遅くなってごめんにゃあ!



ところで、この前・・・

≫ Read More

| つれづれ | 20:19 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧ジャンボリーA.C. 20 - 21 Dec. 2008

081220_1645.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです。
(6 ̄  ̄)ポリポリ アタシのキャンプレポート・・・
やっと去年のクリスマスだよ・・・
12月20日に行ったお気に入りの木登りし放題朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の
キャンプのお散歩のお話聞いてにゃあ!

081220_1354.jpg

静岡県富士宮市猪之頭2971
山間部芝地・林間
AC電源サイト一部
バナジウム温泉風の湯付近にあり
評価  GAVI  ★★★★★  
           木登りいっぱい!スーパーダッシュいっぱい!!
    おねえ  ★★★★☆  
           暖かかったね♪

詳細は 「キャンプ猫GAVI別館」 「キャンプ場データ」へ。



ここは木がいっぱいあってアタシのお気に入りだよ。
今回もクリスマス頃なのに、アタシたちのほかは数組しかいなくてのんびり楽しく遊べたよ!

081220_1415.jpg


ここに来たらやっぱしこれこれ!
(* ̄m ̄) ウフッ 「登れるぅ?」って、軽く小手調べにゃあ!

アタシは肩がちょびっと悪いから、アタシの木登りはう~んと助走をつけて・・・


081220_1649.jpg
081220_1675.jpg

 
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ダアッ! の、=3ピョン って木登りするにゃあ!
みんにゃも登りにくい木がある時は助走つけると登りやすいにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
(↑ ヾ(^o^;)o ォィォィ びーちょん、びーちょん、フツーの人は木登りはあんまり・・・)
これは蛍光ペンでちゃあんとマークつけとくにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
今度のテストに出ますからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

081220_1609.jpg

この時はすっごぉく気分がのっていっぱい木登りしちゃったよ♪ (* ̄ー ̄)
アタシがどこにいるかわかるぅ?

081220_1619.jpg

上手に一気に高いとこに登れるとう~んと(* ̄ー ̄) エヘンな気分だよ。

・・・でもね・・・この後、木に登ってきたおにいに木からはがされちゃったのにゃあ( ̄ェ ̄)
せっかくいい気分になってたのににゃあ・・・


・・・アタシは今週末もおねえがご用でキャンプはお休みにゃあ・・・ (´・ω・`)
来週は木登りできるといいなぁ・・・







いつも遊びにきてくれてありがとお!
・・・キャンプレポートはまだ去年・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪回りこみ

≫ Read More

| Nyaウトドア | 21:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまGaviviハトさん中

090516_8855.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです。

          「何してるのぉ??(⌒~⌒?)」
・・・って。
カーボンオフセットしてるのにゃあ!
(* ̄ー ̄)フフン ハトさんにゃ!
はと胸Gaviviでハト胸中なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
090516_8855.jpg

これ↑は、前、ぴーちゃんちぴーママさんが描いてくれたハト胸Gaviviだよ o(≧▽≦)oウワアイ
アタシは昔っからハト胸ポッポーだったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ


昨日はいろいろありがとうにゃあ。
でもねー (〃_ _)σ゛∥モジモジ アタシが載ったのは読者の欄なのにゃあ。
いろんなおねえちゃんから
   「アマゾンならまだあるよ!」
・・・って教えてもらったから、頼んでみるにゃあ!
ありがと!

それからね・・・スプラウトのこと教えてくれたり聞いてくれたおねえちゃんもいるから・・・



アタシがGavivi菜園で作ってるのは今は、↑のブロッコリーとラディッシュなんだぁ。
他にも猫草も月2回位育ててるよ。
スプラウトはブロッコリーやラディッシュ以外にもいろんな種類のものや種があるよ!
ここはアメリカの有機QAI認定の種が手に入るのにゃあ。
この分量ですごい量のスプラウトができるよ、たぶん何十回とか百回近くできるんじゃないかにゃあ・・・

専用の栽培キットもあるけどお高いからアタシはこんな風に、下にガーゼを敷いて作ってるのにゃあ。
ただ季節によってはカビが生えたり腐っちゃったりして困るにゃあ・・・って書いたら、
ズッコちゃんちのマミィおねえちゃんが
「ビンの中に種入れてガーゼで蓋して1日2回水ですすぐと簡単だよ(お水はガーゼを漉して捨てちゃうの)」
・・・って教えてくれたよ。
その方がカビたり腐ったりしなさそうですねー♪

スプラウトって、もしにゃんこも食べるのなら、穀類より消化もいいし、育ったお野菜よりいろんな栄養素を多く含むから、ほんのちょびっとあげるといいって、猫の手作りごはんですすめてる先生もいるよ。
ウチはある時は1,2gごはんに入れてもらってるにゃあ。
(でも、苦手な子は無理には上げない方がいいと思うよ)

お水だけだから無農薬で簡単に作れるし、いろんなビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどが含まれるから、「天然のサプリメント」って言われることもあるんだって。
酵素も多く含まれるからにゃんこはともかく、おウチの人の美容と健康にもいいらしいですよぉ(* ̄m ̄)
アタシのスプラウトいっぱい育ったら、アタシひとりじゃ食べられないですからねー、
おねえにささみジャーキーと交換してもらうのにゃあ (* ̄ー ̄)

Gavivi印のスプラウトはお高いのにゃあ!(>▽<)oギャハッ




いつも遊びにきてくれてありがとお!
ハトさんはスプラウトツンツン食べたりしないのかなぁ?・・・ってちょびっと?(⌒~⌒?) なアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


15日~17日のコメントのお返事遅れててごめんにゃあ。
もうちょびっと待っててにゃあ。


それから・・・

≫ Read More

| つれづれ | 19:48 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gavivi菜園にゃ♪

090516_c7225.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はウチの方すごい風だよ!
みんにゃの方はどう?

アタシは草枯らし名人おねえの魔手から、Gavivi菜園のブロッコリースプラウトさんを守ってるのにゃあ!

・・・アタシの猫草は伸び放題にされてないないされちゃったにゃあ( ̄ェ ̄)

090516_c7223.jpg


→ この子はもうけっこう食べちゃったからしょぼいけど(* ̄m ̄)
この季節はスプラウトさんすぐのびてくれるのにゃあ♪
これが夏になるとすぐくさっちゃったり冬はなかなか伸びないのにゃあ …┐(-。ー;)┌フウッ
菜園のあるじもなかなか大変なのにゃあ。


みんにゃのおウチ、きれいなお花や草いっぱいあるぅ?
・・・ウチはみぃんなおねえに枯らされちゃうにゃ!( ̄ェ ̄)


( ̄□ ̄; エッ 何?おねえ?

   「おウチの中のサンスベリアがみんな折れてるのはおバカにゃんこが・・・」

…┐(-。ー;)┌フウッ おねえにもおバカにゃんこちゃんにも困ったものにゃあ・・・





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
ガーデナーなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ



ところで、昨日・・・

≫ Read More

| つれづれ | 12:35 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

090515_8817.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。

     「どうしたのお?」

・・・って?
怒ってるのにゃあ!( ̄ェ ̄)

昨日はおねえが忙しくって、アタシo(≧ヘ≦o)ずうぅぅぅぅぅぅぅっと! お留守番にゃ!( ̄ェ ̄)
ごはんだって夜中だよ!( ̄ェ ̄)
おにいはシュッチョーでいないしさー( ̄ェ ̄)
しかも今日は雨降りにゃ!( ̄ェ ̄)

ちょっとちょっと、こんなのってないよ!

090515_8795.jpg

なに?おねえ?
今日はお詫びにいっぱい遊んでくれるって?

(* ̄ー ̄) フフン と~ぜんおやつつきですよねー?

o(≧▽≦)oウワアイ

090515_8835.jpg


ちょびっと寒い雨の日は、
おウチでお昼寝のあいまにおねえと遊んだげるのにゃあ!


みんにゃは何してるぅ?
楽しい週末をね~♪
 





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
今日はオヤツつきお転婆ちゃんのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


昨日は遊びに行かれなくてごめんにゃあ。
お返事もちょびっと待っててにゃあ!

| つれづれ | 12:54 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリムスさんの苗でエコアクションがんばっちゃうにゃあ!

090429_7859.jpg

こんにちは、Gaviちゃんですっ!
昨日はアタシの準優勝「ぶ」!お祝いコメントありがとお!
しなぶぅおねえちゃん、いつも楽しい選手権ありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
次回も入賞めざして変なお顔いっぱい練習しとくにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!


ところでね・・・
アタシのグリムスさんこの前かっちょいいおとにゃの樹になって、
またかっわいい芽がもらえちゃったのにゃあ!
この子も立派なおとにゃの樹になるといいなぁ(´ー`* ))))

090515b_1242316601_05885.jpg


大人になったアタシの樹と今日のアタシの芽だよ。↑
かわいいのにゃあ♪

実はね・・・他にもふたつ苗を育ててるんだあ (* ̄m ̄)ウフッ
世界中にアタシの樹が生えて、木登りできちゃったら楽しいですからねー。

090515_1242316489_03814.jpg

↑ アタシの健康手帳の芽に・・・

こっちは・・・ (* ̄m ̄)ウフッ mari_caおねえちゃんのエキブロさんのスキンお借りして
新しく・・・へたっぴだけどお写真のブログも作っちゃったのにゃあ。↓

090515_1242316549_09607.jpg


どの子もみんな、今日のアタシの樹の芽だよ。
みんにゃ元気でスクスクおっきくなるといいなぁ♪ (´ー`* ))))






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
草枯らし名人おねえからグリムスさんの樹の芽3本守ってるアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

| エコ | 01:43 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶ」選手権発表にゃあ!

090503b_7971.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。

          「何を( ̄□ ̄;ハッ ってしてるのぉ?」

・・・って?

いよいよ発表されたのにゃあ!
コレコレ! 5月10日に投票締め切った「ぶ」選手権だよ!

アタシはなんと準優勝にゃあ!

Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりりんだよ!

結果はコチラだよ!

総投票数なんと346票にゃあ!

お友だちで上位になった子は・・・
この大会でお友達になったクロエ姫ちゃんが5位!
テンちゃん!が4位。
やっぱし大会でお友達になったうり坊くんが3位で・・・
優勝はヨウカンさんにゃあ!
チャウダーくんたちは、かわいすぎて (* ̄m ̄) 今回入賞はむずかしかったみたいにゃあ♪

この大会は投票してくれた人のコメントも楽しいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

090503b_7971.jpg

えと・・・アタシは・・・
「お地蔵さん」「モナリザ」「笑うおばあさん」で「ガビ青龍ぅ」!
 ・・・えと・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
しなぶぅおねえちゃんは笑うタケノコってほめてくれてるにゃあ!

えと・・・えと・・・
乙女でレディで大和にゃでしこのアタシは・・・えと・・・
  ・・・まっ、それはおいといてー・・・
o(≧▽≦)oウワアイ 準優勝にゃあ!



しなぶぅおねえちゃん、楽しい大会開催してくれてありがとお!
投票してくれたり応援してくれた人、
大会見に行ってくれた人、ありがとお!


それから今回はお写真が間に合わなかったあにゃた!m9(+・`ω・´)чoμ*:゚・☆
あにゃたも次回参加しちゃうにゃあ!


いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
「ぶ」選手権準優勝しちゃったアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ

| 資格・参加企画 | 07:30 | comments:39 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルにしてもらったよ♪

090506_8157.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!

     「ちょっとムッ!としてないぃ?」

・・・って?
今日は京都議定書でちょうちょさんにゃ。
ムッ!とGaviちゃんなのにゃあ!(≧ヘ≦)

一昨日の夜位からなんだけど、ネットがすぐ切れたり、
つながってもみんにゃのお話ちゃんと見られなかったり、
お写真が表示されなかったりで o(≧ヘ≦o)んもぉっ! ・・・だったんだぁ。

今朝はフツーにつながるからASDLがおかしかったのかなあ・・・?
遊びにいかれなくてごめんにゃあ。


でもね・・・いいこともあったのにゃあ!

プッキーちゃん


↑は、プッキーさんだよ!
3月に15歳で亡くなった長老フグさんなのにゃあ。
アタシがおウチに来る前からいて、おにいやおねえが今のおウチにお引越しした時もついてきたエライフグさんなのにゃあ。

ネイチくんと、デューンちゃん、ショーンくんちのakaneおねえちゃんが、エンジェルクラブに入れてくれたんだぁ。

亡くなった子もエンジェルちゃんになって、みんにゃで一緒にお空の上で遊んでる♪
・・・って思うと、なんか(´ー`* ))))ホッ としちゃうよねー♪

ネイチくん、デューンちゃん、ショーンくん、akaneおねえちゃん、
プッキーさんのこと、エンジェルクラブに入れてくれてありがとお!






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
エンジェルクラブのプッキーさんを
ポチッと応援お願いします回りこみ

| 資格・参加企画 | 07:59 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお薬師さんにゃ!

090510_8261.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
急に暑くなっちゃいましたねー。
アタシは最近グテーだよ (* ̄m ̄)
日曜日はお天気だったから、またまたお薬師さんにお散歩しに行ったよ。

ここは駐車場から山門まで、アタシはお籠に入っていくのにゃあ。
お姫ちゃんですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

山門に到着したら、お籠を下ろしてもらって・・・
(* ̄m ̄)ウフッ ワルモノがいないかチェックするにゃあ!

そうそう駐車場のそばのおウチに ↓ こんな子がいたよ。
090510_8248.jpg

まだちびっこくんにゃあ!
アタシはお籠の中にいたから会えなかったけど・・・
なかなかかっちょいい子みたいなのにゃあ。


山門に到着してお籠からピョンしたら・・・

090510_8287.jpg

ここはおっきな木が多いお山の中で暗いから・・・
おウチのカメラだと、こんな風に ↑ アタシだけ時間を早く旅してるみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おにい!おねえ!
もっとカメラのお勉強してくださいねー!ー ̄)"b"チッチッチッ

090510_8372.jpg


今日はいい旅夢気分おじさんはいなかったから、
階段トントンして、ちゃあんとアタシも参拝できたよ!

もっちろん、お願いごとは
「いいこといっぱい!イタズラいっぱい!」

にゃあ!(* ̄m ̄) ウフッ

そうそうにゃんこのほかにもいろんな子と会ったよ!






いつも遊びにきてくれてありがとお!
・・・でもね、この似顔絵・・・なぜかガビ青龍なのにゃあ!
お散歩o(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪回りこみ

≫ Read More

| Nyaウトドア | 00:16 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おウチの人って (* ̄m ̄)ウフッ 意外と・・・

090509_8192.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです。
週末はウチの方はいいお天気だったよ。
みんにゃの方はどうだったぁ?
アタシは今日ひさしぶりのお散歩にゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
お散歩のお話はまた今度聞いてねー。*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日のお写真は↓ 暗くてブレブレだけど・・・
090509_8243.jpg

(* ̄m ̄) ウフッ アタシ何してるかわかるぅ?


↑ これは実はお誕生日の頃ポイントがあったからそれを足して買ってもらったのにゃあ。
ウチのリビング、おにいのお部屋に持ってくつもりだったけどアタシが気に入っちゃったからって、リビングなのにずっとパソコンデスクが置いてあるフシギなお部屋だったのにゃあ。
まっ、アタシはガビコンデスクって呼んでましたけどねー。
でもね、あんまりだし、おにいもパソコンデスク使いたいからって、アタシのガビコンデスクをとって、
その代わりに↑こんな変なものを置かれちゃったにゃあ!( ̄ェ ̄)

090509_8244.jpg

アタシはもちろんガビコンデスクの方がいいですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
のっけられてもすぐミ(ノ;_ _)ノ ピョン って飛び降りてたにゃあ。 (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
それがこの週末にたまたまのっかったげたら・・・

おねえが

         「 (゚ーÅ) ホロリ 1ケ月以上かかってやっと自分から・・・」

・・・って喜んじゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

090509_8245.jpg


おウチの人って意外と無邪気でかわいいとこあるよねー(* ̄m ̄)ウフッ

アタシはガビコンデスクの方が好きだけどさー、そんなに喜ぶなら時々のっかったげようかなぁ・・・








いつも遊びにきてくれてありがとお!
おねえを喜ばしたげちゃったアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


それから・・・

≫ Read More

| つれづれ | 00:43 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の浪漫休日

090509_8231.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はひさしぶりの晴れ間・・・
浪漫ちっくにゃんこのアタシも青いお空を・・・
酸性雨
090509_8239.jpg

          青いお空が・・・
                 うれしくて・・・





( ̄□ ̄;アッ おねえっ!

090509_8241.jpg


                          そのお写真はダメにゃあ!

(6 ̄  ̄)ポリポリ 最近暖かくなってきましたからねー、

お客さまがきてくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

090509_8223.jpg


チビグモさんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
今日はアタシ、おひなたぼっこしながらo(≧ヘ≦o)ずうぅぅぅぅっと クモさん観察してたにゃあ!
ちびっこはすぐいなくなっちゃいますからねー・・・

そのうちおっきい子がきてくれたら・・・
(* ̄m ̄)ウフッ お玄関で放牧するにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

楽しみですねぇ・・・
この子もおっきくなるのかなあ?(*゚ー゚*)






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
今日はクモさん観察のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

| つれづれ | 00:17 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶ」選手権投票締切り 5月10日にゃ!

090405_6486.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!

       「変なお顔でどうしたのぉ?」
・・・って?

「ぶ」顔の練習にゃ!

アタシも参戦した「ぶ」顔選手権の投票締切りが間近なのにゃあ!
京都議定書でちょうちょさんかもぉん


アタシかなぁりの美にゃんですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
練習しないと負けちゃうにゃあ!

10日の23:59が締切りだよ!


*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 →の記事に鍵コメント(非公開コメント)
でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/8142581/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

投票締切りは、5月10日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

いろぉんなおもしろい選手がいっぱいですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃもよかったらのぞいてみてにゃあ♪


アタシはNo.29 ↓でエントリーしてるよ。

Gavi Bu4




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
「ぶ」選手権入賞めざしてるアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


爪パッチンキター!お返事できたにゃあ。
遅くなってごめんにゃ。



ちょっと長いけど・・・

≫ Read More

| 資格・参加企画 | 00:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さまの前は爪パッチンにゃ!

090506_8166.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日はふうぅぅぅ!しゃあぁぁぁぁ! あんまりしないでがんばっちゃったアタシのこと
ほめてくれてありがとお!きっとまた酸性雨でにゃんこちゃんきてくれるにゃあ!
(* ̄ー ̄)エヘン アタシお掃除のお手伝いもがんばったし、
ふぅぅぅ!も10回位しかかしなかったのにゃあ!

お掃除もね、おねえがいけたお花( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン 振って手直ししたげたり、
花瓶ひっくり返してたたみのお部屋水拭きするお手伝いもしたげたにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン 


ところで・・・お客さまや獣医さんの前はいつも・・・

※BGMと爪パッチンのお歌が入ってるよ (* ̄m ̄)


アタシ、おにいの爪パッチン大好きなんだぁ♪
おねえのはためらい切りだからちょびっと心配なのにゃあ(>▽<)oギャハッ


お休み終わっちゃったけど、もうすぐ週末にゃあ!
みんにゃもがんばっちゃうにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
爪パッチンはねむねむにゃあ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

お返事も2,3日分遅れててごめんにゃあ!
コチラコチラはお返事書けたにゃあ。
もうちょびっと待っててにゃあ!


ところでね・・・

≫ Read More

| 動くGaviTibi | 00:59 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったぁ?(´ー`* )))) ・・・ウチは・・・

090506_8180.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
みんにゃお休み楽しめたぁ?

・・・ウチはおにいのおとうさんとおかあさんが遊びにきてくれたよ!
・・・アタシ・・・フゥゥゥゥ!のシャアァァァァ!
あんまししなくて褒められちゃったにゃあ(* ̄ー ̄)  

おにいとおねえは・・・
なんか・・・洗濯機が壊れたり、
   車が壊れたり・・・
    蕁麻疹?がカイカイで
大変だったらしいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

お返事と遊びに行くの遅れててごめんにゃあ(´・ω・`)
もうちょびっと待っててにゃあ♪





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
今年はいろいろ当たり年のアタシとおにいとおねえを
ポチッと応援お願いします回りこみ

| つれづれ | 00:32 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩・・・だけど・・・

090503_7977.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はアタシの「キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!」のお顔見てくれてありがとお!
応募してるお友達けっこういるのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃで「キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!」したら楽しいだろうなぁ(´ー`* ))))
省エネキター!
ゴールデンウィーク中だけど・・・
ふだん汚い好きのおにいとおねえはお掃除が忙しいんだって(>▽<)oギャハッ
アタシもいっぱぁぁぁぁいo(≧ヘ≦o) お手伝いしたげたにゃあ♪
おねえとっても喜んでたにゃあ! (* ̄ー ̄)
慣れないことしちゃうからおねえ蕁麻疹がでちゃってカイカイだって(* ̄m ̄)ウフッ
今日はね、お掃除前に久しぶりでお気に入りの総合公園の裏山にお散歩に行ったよ!

090503_7956.jpg
お散歩の開始は、遊んでる人もいる芝生公園をこえて、人通りが途絶える裏山コースについたら、
Gavivi姫様はお籠を下ろしてもらってスタートにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
お籠を下ろしてもらったら、ちょびっとお顔を出して、だぁれもいないかチェックするにゃあ!

だぁれもいなければ ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピョン するにゃ!

この時はね、最初は誰もいなかったんだけど・・・

0905038040.jpg
なんでアタシがこんなややこしい格好をしてるかっていうと・・・
岩跳びごっこをしてたら・・・

     ( ̄□ ̄;ハッ 自転車のおじさんにゃ!

ここは自転車や車、バイクはフツーは通れないんだけど、炭焼きボランティアとか、
里山整備ボランティアのおじさんたちは別なのにゃあ!
自転車おじさんは里山の整備をしててくれたみたいなのにゃあ。

にゃんこはミ(ノ;_ _)ノペタンッ! で透明になりますからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

090503_8021.jpg

((((;゚Д゚)))アワワワワワワ み、見えないはずなのにぃっ!
おじさんに話しかけられちゃったにゃあ!
お、おじさん、アタシのこと(¬_¬)ジーッ って見てるにゃあ!

・・・おじさんがかけてるのは透明にゃんこが見える魔法のメガネなのにゃあ!
(ノ ̄□ ̄)ノオオォォォッ!

さすがゴールデンウィーク、いつもより早い時間に行ったのに、今日は4,5組の人とすれ違っちゃったよ・・・

あのね・・・
090503_8064.jpg
↑ こんなお花をみつたけよ!
山のお花なのかなあ?
それとも食虫植物さん?
前見たマムシ草さんとちょびっと似た感じだけど・・・
切子のガラスみたいな変わった模様なのにゃあ。
お名前知ってる人がいたら教えてにゃあ。

090503_8121.jpg


スタート地点までもどったら、お籠にミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン にゃ!


ゴールデンウィーク後半、みんにゃもまったり楽しんでにゃあ♪*:・゜\(⌒∇⌒*)







いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
自転車はやっぱし苦手だよ・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリのアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ


ところで・・・

≫ Read More

| Nyaウトドア | 02:31 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃんキターッ!

DSC_1489.jpg


こんにちは、Gaviちゃんですっ!
(* ̄m ̄) ウフッ 地球温暖化

   (ノ ̄□ ̄)ノおぉぉぉぉぉっ!・・・・って、お顔でどうしたの?」

・・・って?

ー ̄)"b"チッチッチッ 「おぉぉぉぉっ!」じゃなくて、
「キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!」なのにゃあ!

(* ̄m ̄) ウフッ このお写真は前撮ったお写真なんだけど・・・・

(○・ω・)ノじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁん!
2229olun.jpg

わかるぅ?
似顔絵にしてもらっちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

これは・・・

マロンちゃんたちのおウチのChocolatおねえちゃんに教えてもらって、お願いしたのにゃあ!

まめじろうくんは去年も参加したんだって!

コレコレ↓



サンテさんで、「キタ顔製作プロジェクト」2009って言うのをやってて、
「キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!」ってしてる松岡のおにいさんのお顔を、
「キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!」ってしてる人やワンにゃんのお顔のモザイクで作ろう・・・って。
それでキタ顔を募集してるのにゃあ!

応募するとお写真から手描きの似顔絵を作ってくれるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

アタシは松岡おにいさんのお耳のとこだよ!


あにゃたもキタ顔作ってもらうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 



いつも遊びにきてくれてありがとお!
・・・でもね、この似顔絵・・・なぜかガビ青龍なのにゃあ!
ちょびっと?(⌒~⌒?) なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪回りこみ


イリュージョンのお話と前々回のお話、お返事遅れててごめんにゃ。
ちょびっと待っててにゃあ♪

| おもしろアイテム | 07:41 | comments:31 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

困ったものにゃあ・・・ε-(;ーωーAフゥ… アタシの朝のお仕事は・・・

090501_7944.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
          「怒ってるぅ?」
・・・って?

そうにゃ!トーゼンにゃ!( ̄ェ ̄) 省エネにゃ!

アタシはお手伝いいっぱいするいいにゃんこちゃんですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

まずアタシの朝は・・・おウチで一番早く起きて、おひなたぼっこして(´ー`* ))))
それからおっきしたおねえにブラシでカリカリしてもらうのにゃあ♪ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
カリカリしてもらったらチィするにゃ (* ̄m ̄)ポッ
チィをしたら、階段トントン降りて草を食べてアウアウすることにしてるのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
朝のアウアウは楽しいにゃあ!o(≧▽≦)o

そうすると・・・そろそろおにいが起きてくるから・・・
お玄関でおにいを待って (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

090405_6410.jpg
↑ は、別の時のお写真ですけどねー、
こんな風に肩にのっかって新聞を取りに行く任務があるのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
新聞お手伝いはキャンプの時もちゃんとしてるよ。

なのに・・・なのに・・・
おにいったら、今朝は一人で新聞取りにいっちゃったにゃあ!

090403_6265.jpg

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


( ̄ェ ̄) ・・・ってしてるアタシ見て、あわてて新聞取りに連れてってくれたけど・・・
お手伝いは一番じゃなきゃいけないにゃあ!( ̄ェ ̄)
おにいのバカぁ!(ノ ̄□ ̄)ノ


今日はおにいがきゅーじつしゅっきんでキャンプ貯金だから・・・
アタシはお散歩にも行かれないにゃ・・・
おねえはお掃除だって・・・( ̄ェ ̄) ツマンナイニャ

明日はちゃぁんとお散歩と新聞忘れないでくださいねー!


みんにゃは楽しいお休みすごしてるぅ?
にゃんこのお手伝い取らないように新聞には注意するにゃ!


さぁてアウアウもお手伝いもしたし、もう一眠りしちゃうのにゃあ!
おねえっ!ごはん準備できたら教えてくださいねー。(>▽<)oギャハッ




いつも遊びにきてくれてありがとお!
今日はちょびっとご機嫌ななめなアタシを
ポチッと応援もよろしくお願いしまぁす回りこみ

| つれづれ | 10:12 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひなたぼっこのお昼寝も・・・ & 新型インフルエンザ

090501_7951.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです。
ゴールデンウィーク、雨は降らなさそうだよねー♪

アタシはのんびりりんおひなたぼっこでお昼寝にゃあ!
にゃん日和おひなたぼっこ日和だけど・・・
ちょびっと暑いくらいなのにゃあ・・・

明日からはお散歩三昧のはずなんだけど・・・
おにいとおねえは

        「横浜の高校生感染かもしれないにゃあ?
          新型インフルエンザ、大変にゃあ! ((((;゚Д゚)))」

・・・って騒いでるよ。

連休中おにいのお父さんとお母さんがアタシのシャアァァァァ!を聞きに(* ̄m ̄)  遊びにきてくれるはずなんだけど・・・
感染者が出たら危ないから考えなきゃ・・・って、
 おねえはお掃除・お片づけまだやる気なしみたいにゃあ(>▽<)oギャハッ

090501_7950.jpg

新型インフルエンザについての情報リンクは・・・
   Google map感染者情報 人クリックで詳細表示
   厚生労働省
   国立感染研究所 感染症情報センター
   外務省海外安全ホームページ
   厚生労働省の予防対策動画
     ・・・ホントにこれで予防できるのかなぁ?   
   
今朝の時点でアメリカではもう100人以上、カナダでも34人が感染してるんだね!
死亡例もメキシコ以外で出てるみたいにゃあ!
韓国でも人-人感染の疑い(渡航していない感染疑いのある人)が出たって言ってるみたいにゃあ・・・

おねえ!
アタシのごはんもちゃんと余分に買っといてくださいねー!


ゴールデンウィークだけど、みんにゃもおでかけする時は気をつけてにゃあ。




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
新型インフルエンザってコワイけど・・・とりあえずおひなたぼっこのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

| つれづれ | 10:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月