2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

佐山泰弘さんのウチの猫(コ)展 Vol.7

091129_1037.jpg
こんにちは!Gaviちゃんです!
のんびりりん、にゃんこペース更新でごめんにゃあ!
みんにゃ週末楽しかったあ?
暖かかったよねー♪
アタシはまたまたキャンプだよ (* ̄m ̄)ウフッ
今回は200組のサイトに5組くらいって空いてて、
思いっきりダッシュしてきちゃったにゃあ!(>▽<)oギャハッ
酸性雨
あのね、明日から佐山泰弘さんの個展が銀座であるんだぁ。
これね・・・(* ̄m ̄)ウフッ アタシも出してもらっちゃってるのにゃあ!

200912dmo21.jpg
お葉書のコたちは前回のウチのコたちだよ!


これはね、佐山さん、「ウチの猫(コ)プロジェクト」って言って、普段お願いして作っていただくのとは別に、
佐山さんのイメージにおまかせのどんなポーズのにゃんこになるかわからない
ミステリーツアーならぬミステリーにゃんこの製作&個展があるのにゃあ!
アタシの時はね、8月に募集を知って

            「作ってくれるかにゃあo(*^ー^*)oワクワク」

・・・ってエントリー、OKしていただいてお写真たくさんお送りして・・・
そのお写真から、佐山さんが

   「Gaviちゃんって (* ̄m ̄)ウフッ こんな子なんだぁ」

・・・って、イメージして作ってくれたのにゃあ。

そのお披露目が今度の個展「佐山泰弘作品展+uchinoko#7」になるのにゃあ!

ふくちゃんたちミーシャちゃんが参加してるの見てあこがれてたんだぁ。

200912dmb2.jpg
                                           お葉書のコは佐山さんちのみーちゃんだよ!

おねえもアタシもまだ見てないんだあ!
どんなアタシがドキドキだよ
大和にゃでしこなアタシだからさ、お花見てうっとりりんしてたり(´ー`* ))))
ちょうちょさんと遊んでる感じかにゃあ(*゚ー゚*)
(↑ ガテンポーズで木登りしてるとこってこっそり教えてもらっちゃっいましたけどねー(*≧m≦*) /おねえ)



会期は1週間、銀座のボザール・ミュウさんでだよ。
もし近くに行くことがあったらのぞいてみてにゃあ!
おにいとおねえは週末行くって楽しみ o(*^ー^*)oワクワク にしてるみたいなのにゃあ!





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
佐山さんどんなかわいいアタシ作ってくれたかにぁ o(*^ー^*)oワクワク のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


27日「にゃんこいっぱいうししくんお友達カレンダーにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ」
新しく25日「今年もやっちゃうぅぅ? クリスマスカウントダウン!\(⌒∇⌒*) 」に、コメントくれた人
お返事かけたからよかったら見てにゃあ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


Banner1.jpg

クリスマスカウントダウンパーティ2009 ↑で参加表明受付中!
一応12月5日頃までにお願いにゃあ!
(お写真は12月12日締め切りだよ)


参加のお写真は動かないものなら加工してくれたりイラストでもいいよ!
一番乗りは雨音おねえちゃんちの姫ちゃんに、Mosse☆Mamaおねえちゃんちのモッセちゃんにゃあ!
ふたりともとってもかっわいいのにゃあ!
・・・それから・・・パーティを彩るみんにゃのおウチの方のクリスマスのお写真も貸してもらえたらうっれしいのにゃあ!
よろしくお願いしまぁす!

| ニュース | 20:27 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこいっぱいうししくんお友達カレンダーにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

091127_0454.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はクリスマスカウントダウンパーティのお話聞いてくれてありがと!
参加してくれるお友達一緒に騒いじゃうにゃあ!
忙しい時期・・・もし、参加できないお友達でもお暇ができたらのぞいてみてにゃあ!京都議定書

ところでおひなたぼっこしてるアタシ・・・いつもとどこか違うような気がしないぃ? (* ̄m ̄)ウフッ

あのね・・・
アタシがねんねしてるのは・・・

091127_0457.jpg

(○・ω・)ノじゃあぁぁぁぁぁん!
お友達にゃんこ大集合のにゃんこカレンダーなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
これはね、うししくんちの優美おねえちゃんが作ってくれたのにゃあ!
去年も作ってくれたんだよ!
去年はジグソーパズル、今年は切手ににゃんこがなってるのにゃあ!
アタシは6歳だから60円切手だよ!

アタシと比べてどんなにおっきいカレンダーかわっかるぅ?

091127_0400.jpg

アタシのそばには・・・
 隣がちびたくんとまるこちゃん
            下に、ふきちゃんとはにちゃん
                     重いからもっと下の方にはるくん王子(>▽<)oギャハッ  
ホストのノーブルイケニャンうししくんは控えめに右下からにっこりりんしてくれてるよ!

他のお友達では・・・(;゚д゚)ァ.... アタシのおなかの下に、茶々姐さんと旬くん
アタシの背中のあたりにミミィちゃん
お首のあたりにたまちゃん、ロイくん、マイルちゃん
他にもかっわいいにゃんこがいっぱいなのにゃあ!
みんなでまた1年楽しく過ごせちゃいますねー(´ー`* ))))


優美おねえちゃん、うししくん、
ステキなお友達カレンダーありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ



ウチはね・・・アタシのネズミくんがいっぱいいる書棚のてっぺんにおいて・・・
(>▽<)oギャハッ お友達にゃんこちゃんたちにネズミくん見守ってもらってるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
お友達にゃんこカレンダーに o(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ



24日「猫と新型インフルエンザ 週刊朝日の内容、見られるよ!」の後半
25日「今年もやっちゃうぅぅ? クリスマスカウントダウン!\(⌒∇⌒*) 」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。ヽ(='▽`=)ノ



Banner1.jpg
クリスマスカウントダウンパーティ詳細と参加表明は↑クリックしてにゃあ!



・・・ところで・・・

≫ Read More

| いただきものにゃ | 19:57 | comments:47 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやっちゃうぅぅ? クリスマスカウントダウン!\(⌒∇⌒*) 

091121_9768.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。

          「( ̄□ ̄;エッ  また、( ̄ェ ̄)ブーッ ってしてるうぅ?

・・・って。
カーボンオフセット
そうなのにゃあ!
おねえがしつこいのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
飽きちゃったよ・・・

なんかね、お写真いっぱい撮るから
    
    びーちょん、びーちょん、目線こっちぃヾ(゚▽゚ゞ)」

とか・・・

                           「はぁい!(o ̄∇ ̄o)/ にっこりりんっ!

・・・とか、しつこいのにゃあ。

これはね・・・

091121_9772.jpg

わかったあ?
クリスマスのお写真なのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

のぞみくんちのblueおねえちゃんが

     「今年クリスマスカウントダウンパーティやるのぉ?」

・・・って、聞いてくれたのにゃあ。

みんにゃ、今年もやっちゃうぅ?(* ̄ー ̄*)
ホントはもうちょびっと工夫したのができればいいなぁ・・・って思ってたんだけど・・・
実は今年おねえが20日くらいまでちょっと別のイベントが入っちゃったのにゃあ。
去年とおんなし、みんにゃでクリスマスの記事を書いて、訪問しあう・・・って
感じになっちゃうけどいい?(´・ω・`)

去年のカウントダウンはこんな感じだったよ! → 初日の様子



クリスマスカウントダウンパーティって?

アタシ・・・毎年クリスマスにカウントダウンをしてたんだけど、
みんにゃで一緒にできたら楽しいだろうなぁ(´ー`* )))) って思っちゃったのがはじめなんだぁ。

クリスマス5日前の12月20日(日)から3日前の12月22日(火)まで
みんなでカウントダウンして騒いじゃわないぃぃぃ? (* ̄m ̄)ウフッ


う~んと騒いで「サンタさんにアタシはココだよ!」・・・って、
アピールしてプレゼントいっぱいもらっちゃうにゃあ!

クリスマスパーティは   

12月20日から22日
その期間にクリスマスに関連した記事を1回以上アップしてくれること

で、アタシのブログで12月20日の午前0時から、パーティに出席してくれるお友達の名簿をアップするのにゃあ!ヽ(='▽`=)ノ
その名簿を見て、みんなでみんなが書いてくれたクリスマス記事の訪問しあいっこをしちゃうのにゃあ!

名簿を作るために、パーティの前・・・

12月12日23:59まで
クリスマスっぽいみんなのお写真2枚
10文字以内位までのメッセージ
みんなのブログタイトルと出席してくれるお友達の名前


・・・を、メールで送ってほしいのにゃあ!
クリスマスパーティの記事に使うお写真とは別のお写真でもいいけど、
ちょびぃっとクリスマスっぽいお写真にしてもらえるとうれしいなあ♪
クリスマス小物と一緒でも、サンタさんに変身してクリスマス気分を演出してくれてもいいにゃ♪

(`・ω・´)シャキーン  あにゃたのクリスマスを表現してにゃあ!



参加してくれるお友達は、この記事にパーティの参加表明をしてにゃあ!
とりあえず12月5日位を参加表明の締め切りにさせてもらうけど、多少遅れてもOKにゃ。

お写真は締め切りの12月12日23:59まで
・・・を守ってにゃあ!

お写真の受付はもう開始にゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

アタシのクリスマスカウントダウンパーティ、出席してくれるお友達、いっぱいいるといいなあ・・・
去年は最終的に ↓のお友達が参加してくれたにゃあ!

44ブログkittysantaani.gif93にゃんssnowflakeani.gif10ワンsxmastreeani.gif1ハムスター

かわいいクリスマスチビポタン: Photogenic Moments様から
                   mari_caおねえちゃん、ありがとお♪




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ごちょごちょしちゃったから、もう1度説明させてにゃあ!


☆★パーティの流れだよ!★☆
   1.パーティ出席表明!(この記事にコメントしてにゃ♪)12月5日位まで   
   2.12月12日 23:59までに
      パーティ名簿用のお写真2枚とコメント、参加者情報
を送ってね!
      詳しくは下を見てね♪
   3.12月20日0時から22日23:59まで、パーティにゃあ!
      クリスマス記事をアップしてね♪
      もっちろん20日、21日、22日って毎日アップもOKにゃ!
      みんなで訪問しあいっこにゃ!

パーティに参加してくれる人の名簿は、その期間にアタシのプログにアップするよ。
毎日何人かのお友達をお写真で紹介するにゃ*:・゜\(⌒∇⌒*)
・・・うまく紹介できるかちょっとo(;-_-;)oドキドキなのにゃあ・・・


(●・ω・)ノ------------start------------

名簿用お写真送付について:
   12月12日 23:59まで
   1ブログ2枚、できればクリスマスっぽいお写真
   当日のクリスマス記事で使うものでも使わないものでもいいよ。
   紹介する時に縮小や拡大するので、できれば文字や動く系は使わないでね。
   お写真は横型の方がおっきく写るけど、縦でも丸でもいいよ♪ 

     メールタイトル: 
          クリスマスカウントダウンパーティ2009!
     メール宛先:
          0911catmark.gif
(このきゃっとまーくめーるはsupitenおねえちゃんに教えてもらったにゃあ♪)

        お写真を送ってくれる時に、↓ よろしくにゃあ♪

ブログ名
参加わんにゃんのお名前(他の動物さんでもOKにゃ!)
メッセージ(全角で10文字位以内)

メール届かないこともあるので念のため「メールしたよ」ってコメントよろしくにゃあ!





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
今年もクリスマスカウントダウンやっちゃうぅ?のo(*^ー^*)oワクワク アタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


23日「にゃんこは悪くないにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ  にゃんこが心配だよ・・・(´・ω・`)」
24日「猫と新型インフルエンザ 週刊朝日の内容、見られるよ!」25日朝までにいただいたコメント

・・・のお返事書けたからよかったら見てにゃあ!

| イベント(主催企画) | 20:39 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と新型インフルエンザ 週刊朝日の内容、見られるよ!

091121_9570.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日の週刊朝日のお話・・・気にかけてくれてありがとお!
やっぱしちょびっと心配だよねー(´・ω・`)
エコバッグ
あのね、朝、ネットを見てたらにゃんことインフルエンザについて書かれた内容、
フリーで読めるのにゃあ!
・・・それでいつもにゃんこペースぐうたらん更新だけど・・・今日はてきぱき更新にゃ!

これで気になって週刊誌買っちゃうと、

         「こういうこと書くと売れるんだぁ!(* ̄ー ̄*)」

・・・って、思われちゃうのもなんだかなぁ・・・だしさ。
興味がある人は行ってみてにゃあ!

週刊朝日のオフィシャルサイト → コチラ
試読ができるサイト → コチラ


試読ができるサイトに行って「週刊朝日」 「立ち読みをする」に行くと別ウィンドウが開くよ。
記事の表示には少し時間がかかる場合もあるみたい。
猫とインフルエンザのお話はP.18-P.19にあるよ。

091121_9568.jpg


ただね、週刊朝日さん、今までに何回も保健所のワンにゃんのお話や
ブリーダーのお話、崩壊した動物テーマパークのお話・・・
動物に対して公正でやさしい立場の記事もいっぱい書いてくれてたんだぁ・・・
今回は、どうしちゃったのかなぁ(´・ω・`)
「インフルエンザ気をつけてね!」・・・っていうほうに一所懸命になりすぎちゃったのかにゃあ・・・?


ちなみに編集部では投稿、情報提供、提言も
catmark.gif

・・・で、常時受け付けてるから・・・
おねえは意見投稿するって言ってたよ。


今回のお話、吊り広告とかタイトル、ちょっとセンセーショナルだったけど・・・
おウチの人もにゃんこも免疫高めて、風邪ひかないようにしないとにゃあ。

・・・なのにねー・・・アタシが↑ビタミン補給してると・・・
どっかのガミガミおねえ、

           「 ヾ( ̄□ ̄;)ノ ギャア! まだ洗ってないのにぃ!」

・・・って、うっさいのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
にゃんこもおウチの人も元気が一番だよね・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

| ニュース | 09:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこは悪くないにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ  にゃんこが心配だよ・・・(´・ω・`)

091122_9759.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
みんな連休楽しかったあ?
アタシたちはね・・・日曜と今日お天気悪くなるって言うからさー、キャンプ1泊にしたのに・・・
今日はいいお天気で(。。lll)ガーン だよ・・・
せめて今朝晴れたらお散歩行こうね・・・って言ってたのに・・・
夜の雨で地面は濡れてていかれないしさー・・・(。。lll)ガーン 地球温暖化

昨日ね帰ってきたら・・・いつも新聞とお願いしてる明日発売予定の週刊誌が入ってたんだあ・・・
表紙を見たら・・・またまた

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

だよ!

週刊朝日は、保健所のワンにゃんのこととか・・・ブリーダーの問題とか・・・
けっこうワンにゃんにやさくて公正な週刊誌だと思ってたのに・・・(´・ω・`)

091123_9881.jpg


         ( ̄□ ̄; エッ にゃんこからおウチの人にうつったのお!

・・・って、このタイトル見たら思うよね・・・
でもね・・・中身は、前聞いてもらったアメリカでおウチの人からうつったにゃんこちゃんのことなのにゃあ!
WHOが「散発事件で、ヒトの健康被害のリスクを増加させるものではない」って言ってることや、
ヒトと動物の共通感染症に詳しい日本の学者さんの意見
「ヒトから抵抗力が弱かったり基礎疾患のある猫、猫から抵抗力が弱かったり基礎疾患のあるヒトに感染することも可能性は高くないけどある」
・・・も書いてあるんだけど・・・
「猫カフェ」の衛生状況は安心できるのか?・・・とか、
猫への過剰接触は感染を蔓延させる可能性があるから・・・
・・・とか書かれてるのにゃあ!

おねえは猫カフェとか、博物館なんかで猫を檻に入れて展示したりふれあいコーナーは、
にゃんこかわいそうじゃないかなぁ、いやだなぁ・・・って思ってるみたいなんたけど・・・

週刊誌ってタイトルだけ電車の吊広告や本屋さんで見て、納得しちゃうおねえタイプの人が
この表紙見てどう思うか考えたらゾッ!としちゃったのにゃあ!

猫カフェもそんなに規制はないみたいだから・・・騒ぎになると猫カフェのにゃんこちゃん捨てられちゃったり、
お外のにゃんこに意地悪したり、
にゃんこ捨てちゃう人が出てこないかなぁ・・・
・・・って、なんかとっても心配だよ。 (´・ω・`)

おねえは意見投稿するって言ってるけど・・・
にゃんこは悪くないよね。
人に影響がある報道やマスコミ、メディアはもっといろんなことに責任もってほしいよ・・・




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
騒ぎにならないといいなぁ・・・ちょっと心配なアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ


20日「梨園のプリンスから (* ̄m ̄)ウフッ」
それからこっちはまとめてのお返事になっちゃったけど・・・
19日「公務執行妨害にゃんこちゃんにゃあ! Σ(・ω・ノ)ノ!」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。


キャンプね、土曜は暖かくってお天気よくってサラダバーの立食会しながらお散歩できたよ!(* ̄m ̄)ウフッ

| ニュース | 16:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨園のプリンスから (* ̄m ̄)ウフッ

091120_9454.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はあたたかぽかぽかりんだったよねー(´ー`* ))))
昨日からいろんなニュースで梨園のプリンスときれいなおねえさんのお話やってるけど・・・
(* ̄m ̄)ウフッ アタシの心も梨園のプリンスでぽかぽかりんなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
カーボンオフセット
アタシがくんくんしてるのは・・・愛のにゃんこ爪とぎなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

あのね、これはね、梨園・・・ロイヤルファミリーのプリンス王子んちのりぷりぷおねえちゃんが
作ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

091120_9431.jpg


りぷりぷおねえちゃんはキルト教えられちゃうくらいすごいおねえちゃんなんだけど、
王子にデロデロリンのおもしろいおねえちゃんなのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
キルトのほかにも木工もできちゃう意外とすごいおねえちゃんで、このにゃんこ爪とぎも

     「いいなぁ(´ー`* )))) かっわいいにゃあ♪」

・・・ってあこがれてたのにゃあ!

爪とぎさん、フチもアールがついてトリミングしてくれてあって、
にゃんこ穴がすっごぉくかっわいいのにゃあ!
にゃんこ穴、丸いから彫るの大変だと思うのにゃあ!

でもねー、中の爪とぎも新しいの送ってくれたんだけどさー、(¬_¬) ジーッ
どっかのケチクサおねえが使ってるの裏返してさりげなくセットしてるの見ちゃったにゃあ!

091120_9439.jpg

他にも蚊帳生地でできてるしっかりりんのやわらかりんの白雪ふきんも送ってくれたよ!
にゃんことハートって

(* ̄m ̄)ウフッ 王子がキュートで乙女でレディなアタシに

・・・って、言ってるみたいなのにゃあ!(*゚ー゚*)ポッ

カードも王子そっくりりんのまんまるお顔の茶トラにゃんこちゃんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

091120_9441.jpg


さあて、乙女で大和にゃでしこのアタシ、
さっそく大工さんのカンナポーズで爪とぎカッカッ!させていただいちゃいましょうかねー。
これは宝物ですねー♪


王子!りぷりぷおねえちゃん!
かっわいくってかっちょいい爪とぎに愛のにゃんこふきん、ありがとお!\(⌒∇⌒*) 




ところでみんにゃの爪とぎポーズってどんな感じぃ?
アタシはいつも大工さんカンナかけポーズだよ!



いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
にゃんこ爪とぎカッカッカッ!o(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


17日 「お薬師さまにはナゾがあるのにゃあ!」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。

明日は3週間ぶりのキャンプだよ。
みんにゃも楽しい連休をにゃあ!
・・・お天気あんましよくなさそうなのが残念だよね・・・

| いただきものにゃ | 19:25 | comments:35 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

公務執行妨害にゃんこちゃんにゃあ! Σ(・ω・ノ)ノ!

b091012_6608.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
なかなかすっきりと晴れないねー。
ウチの方は寒くってでがっくりりんだよ (´・ω・`)ゴミ分別

         「( ̄ェ ̄)ブーッ 退屈だなぁ・・・」

・・・って、ニュース見てたら昨日、こんなニュースみつけたよ!

おウチの人ってさー、にゃんこがお手伝いしたげたり、お仕事してると邪魔することあるでしょ?
アタシもお仕事してるとよぉくはがされちゃうにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

そのニュースはね、おしごとのお手伝いしてたら・・・

「公務執行妨害!ピーッ」

・・・って言われちゃいそうにゃにゃんこちゃんのお話なのにゃあ。



(>▽<)oギャハッ このにゃんこちゃん、
どうしてもどうしてもおまわりさんによじ登りたいみたいなのにゃあ!

最初は・・・

     「@@! おまわりさん!チビにゃんこ蹴っ飛ばしてるぅ!(`・ω・´)」

・・・って思ったけど・・・
よぉく見たら蹴っ飛ばしてるって言うより、加減してあんよにのっけてポンしてるみたいなのにゃあ。
それでにゃんこちゃん・・・

          「遊んでもらえるぅ!o(*^ー^*)oワクワク」

って思っちゃったのかにゃあ!(>▽<)oギャハッ

日本語ニュースはコチラだよ。

でもさー、パトカーにカメラがついてて取り締まりの様子とか写しちゃうのってすごいよね!
日本のもそうなのかにゃあ?




いつも遊びにきてくれてありがとお!
退屈だから・・・おねえによじのぼりんしてみよっかなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


16日「やっとお散歩、お薬師さまへ(* ̄ー ̄*)」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!

最近にゃんこのんびりりんペースでごめんにゃあ!

| ニュース | 09:45 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬師さまにはナゾがあるのにゃあ!

091115_9417.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
晴れたと思ったらまた雨にゃあ・・・
カタツムリさんでもでてきそうだよ・・・酸性雨
にゃんこやチュンくんなら一緒に遊べるのににゃあ・・・(´・ω・`)

昨日はおねえがちょびっとお風邪気味でみんなのおウチ遊びに行かれなくてごめんにゃあ。
日曜お散歩のあとで・・・

「ヾ( ̄□ ̄;)ノ ア゛ァァァァ 汚い!窓きれいきれいするっ!」

・・・って、ムキになってたから・・・それで雨が降ったりお風邪ひいたりすると思うのにゃあ・・・
…┐(-。ー;)┌ ハアッ 昨日汗いっぱいかいてねんねして今日はもう元気みたいだけどさー・・・

今日は日曜に行ったお薬師さまのナゾ聞いてにゃあ。
ココはいろんなナゾがあるのにゃあ!
アタシがのっかってるのも自然にできたぐるぐる石だよ! ↑
間違って踏むとぐるぐるりんって宇宙にふっとばされちゃうのにゃあ!(;゚д゚)ァ....

他にも虎さんみたいなライオンさんみたいな狛犬とか・・・

091115_9389.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!えっ お、お屋根の下に・・・

こ、これはお獅子と象さんんんんん?Σ(・ω・ノ)ノ!

象さんタレ目でにんまりりんしてて・・・
な、なんかちょびっとHそうなお顔なのにゃあ!(。。lll)ガーン


091115_9377.jpg


そ、それに・・・

             わっかるぅ?

寒くなったからかにゃあ?
石段の柱のこの子だけが、な、なぜか毛糸のお帽子かぶってるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ


お薬師さん、今回も・・・
ナゾがいっぱいだったのにゃあ!





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
不思議なお薬師さまのナゾにΣ(・ω・ノ)ノ!のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


14日「ガチャポンお寿司でお土産にゃあ! (>▽<)oギャハッ」
お返事かけたからよかったら見てにゃあ!

| Nyaウトドア | 21:19 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお散歩、お薬師さまへ(* ̄ー ̄*)

091115_9364.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はひさしぶりの晴れ
2週間ぶりのお散歩にようやく連れてってもらえたよ。 o(≧▽≦)oウワアイ
みんにゃのおウチのほうもお天気よかったぁ?
やっぱし晴れ晴れお天気ってなんか(´ー`* )))) だよねー♪
リサイクル
091115_9353.jpg

まだ地面が泥んこだから・・・って、行ったのは石段が多いお薬師さまだったのにゃあ。
山門に到着したらおかごを置いてもらって・・・

Gavi姫さまのお散歩開始にゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


ホントはね、もっと早起きしておでかけするつもりだったんだけど・・・
おにいとおねえがお寝坊しちゃったのにゃあ! (≧ヘ≦)
いつもより1時間くらい遅かったけど・・・
ちょうどバスとバスの到着の間で・・・
アタシたちが着いたときは他の人はいなくって(´ー`* ))))ホッ としたよ。
091115_9365.jpg

ここは山登りハイキングのの起点にもなってるから・・・
お寝坊しちゃうと、トレッキングの格好した人たちがいっぱいになっちゃうんだぁ・・・

最後の石段をとんとん登ってお参りしようとしたら・・・
境内は車でショートカットして参拝にきてたおにいさん、おねえさん、おじさん、おばさんたちが
いっぱいでびっくりりんしちゃったにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!

おねえの肩にのっかってアタシはお堂の外からいつものようにお参りしたよ。

お参りしたら、とことこ山門まで戻って・・・
091115_9420.jpg
091115_9421.jpg

091115_9422.jpg
091115_9423.jpg


「おにい!アタシのおかご置くにゃ!(`・ω・´)シャキーン」


早く帰ってごはんにするにゃあ!(>▽<)oギャハッ


みんなもぽかぽかりんの楽しい週末だったぁ?
今週も曇りおおいみたいだけど・・・ 今のうちにおひなたぼっこしとくのにゃあ!




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
ひさしぶりのお散歩 o(≧▽≦)oウワアイだったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


そうそう、お薬師さまで不思議なものを見たのにゃあ!
お薬師様のナゾのお話、また明日聞いてにゃあ!\(⌒∇⌒*) 


12日「雨・・・つまんないなぁ・・・(´・ω・`)」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。ヽ(='▽`=)ノ

| Nyaウトドア | 09:26 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャポンお寿司でお土産にゃあ! (>▽<)oギャハッ

091114_9345.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。

     「( ̄ェ ̄)ブーッ ってしてるみたいだけどぉ

・・・って? 地球温暖化

( ̄ェ ̄)ブーッ ってしてるのにゃあ!
ずぅぅぅっと寒いしさー、お天気よくないしさー、
今週もキャンプもお散歩もなしだしさー・・・
そしたらおねえったら・・・
前、ブログのお友達おねえさんの記事で「回転寿司やさんでガチャポン!」・・・ってお話聞いてから、
ずっと行きたい・・・って言ってた、くら寿司さんに行ってきたのにゃあ!

091114_9321.jpg


ここのお店は前TVでもやってたんだけど、センターで管理してて店員さんの監視ビデオみたいなのがあるんだって。Σ(・ω・ノ)ノ!
でね、注文はお席にあるタッチパネルで、待ち時間も表示されて、
食べたお皿はお席にあるディスペンサーにいれるんだって!
ハイテク回転寿司屋さんなのにゃあ!
お皿5枚でゲームができるらしいのにゃあ!

でね、アタシはお留守番だったんだけどさー、4回びっくらポンゲームして3回あたって、
ガチャポン3ケゲットだったんだって!@@!
中身はそのお店のキャラクターのストラップだったんだけど、
そのうちひとつにシートが入ってて回転むてん丸タオルもらってきたのにゃあ!
お寿司でガチャポンなんてびっくりりんだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!



ストラップ・・・アタシへのおみやげだって言うんだけどさー・・・
にゃんこはストラップで遊ばないにゃあ!o(;>△


091114_9314.jpg

・・・ってすねてたら・・・

(* ̄m ̄)ウフッ 帰りに釣具屋さんによって、ゲットしたものでおもちゃ作ってくれるんだって!o(≧▽≦)oウワアイ

これは前youさんとmeちゃんちで教えてもらったのにゃあ!
ももらったんだけど・・・
釣りのフライ、虫さんみたいで面白くって、前もプレイキャットにつけてもらったんだぁ。(* ̄m ̄)ウフッ
ただ、お魚釣用に釣針がついてるからそれを切ってもらわないといけないんですけどねー。

お土産あるなら許したげてもいいのにゃあ (* ̄ー ̄*)
早く作ってくださいねー!









いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
お留守番したんだもん!楽しい虫さんと早く遊びたいなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


11日「おウチのGavi台だよ (* ̄m ̄)ウフッ」
のお返事書けたからよかったら見てにゃあ!

| つれづれ | 19:38 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・つまんないなぁ・・・(´・ω・`)

091111_9281.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです・・・
毎日お天気悪くてがっかりりんだよ(´・ω・`)
みんなのお家の方もおひなたぼっこできないぃ?
リサイクル

091111_9280.jpg


雨・・・
つまんないなぁ・・・

ちゅんくん遊びにきてくんないかなぁ・・・



     それにしてもおねえ!(`・ω・´)シャキーン お窓とっても汚いですよ!
           これじゃちゅんくん来てくんないよ!




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
雨の日はちょびっとつまんないアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


10日 「Gavivi流キャンプ猫の心得 その32 キャンプでお留守番」
お返事書けたから、よかったら見てにゃあ!


そうそう、昨日のタオル、気にしてくれたおねえちゃんたちもいるから・・・
ここのタオルね、共同購入の時が2枚で1枚のオマケ、
3枚で2枚のオマケ・・・でお得なんだけど・・・
品切れになっても1,2週間待つとまたやるのにゃあ!
ほしいおねえちゃんはね、売り切れでも時々のぞいてお得な時に注文するのがおすすめだよ!
どっかのおねえは強欲だから、
ポイント10倍、共同購入の時しか買わないのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
オーガニックコットンタオル、他にも普通サイズのバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3枚セット一組で、たまぁにだけどやっぱりオマケがつく共同購入やってる時もあるよ。

| つれづれ | 21:10 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おウチのGavi台だよ (* ̄m ̄)ウフッ

091111_9241.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
今日は全国的に雨なのかにゃあ?(´・ω・`)
おにいとおねえお風邪治ったのに週末も雨みたいだし・・・つまんないよ・・・(≧ヘ≦)
雨でカエルさんでも遊びにきてくれればおもしろいのににゃあ・・・エコマーク

昨日ね、王子んちのりぷりぷおねえちゃんが

「Gavibi台のとこ、どんな風になってるのか
教えてほしいじょ~」


・・・って聞いてくれたから、今日はおにいが作ってくれたGavi台のこと聞いてにゃあ。
りぷりぷおねえちゃん、王子とアタシにシットットの愉快なシットットおねえちゃんだけど、
キルトや木工も意外なくらい(* ̄m ̄)ウフッ プロ級の(・・・ってキルトはプロなんだけどさー)おねえちゃんですからねー、
きっと王子に作るつもりだと思うのにゃあ(>▽<)oギャハッ

091111_9199.jpg
091111_9201.jpg


お風邪だったから漫画やマスクなんかがおいてあるけど・・・
(あっ、あのね、お咳が出るときは濡れマスクしてねんねするとおのど楽になるんだって。)
お2階のねんねするお部屋の腰高窓、窓枠が10cm位なんだけど、
窓枠にひっかけてスペースを広くするために25cm位の板の棚を作ってくれたのにゃあ。
2段にして、アタシがのっかったときに安定してグラグラしなくなってるのにゃあ。
ネジや釘で壁に固定はしてないけどどっしりりんだよ。

091111_9239.jpg

こうすると窓枠のとこが広くなるから・・・

( ̄□ ̄;ハッ い、いつのまにかガビ青龍がのっかてるにゃあ!


これはだいぶ前に作ってもらったんだけど、アタシのお気に入りなのにゃあ。


そうそう最近おねえのお気に入りのお得なものがこのタオルなのにゃあ!

オーガニックコットンのタオルなんだけど70cm×140cmの大判で、
ふわふわの1枚千円でお得なんだって。
しかも3枚買うと2枚オマケだから5枚で3千円!
お得に弱いおねえったら、買い込んでるみたいですよぉ (* ̄m ̄)ウフッ
普段使いに惜しげなく使えていいんだって。
アタシのカドラーやベッド、ねんねするとこもみいんなこれ敷いてるのにゃあ。





いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
いつのまにかガビ青龍にGavi台取られちゃったアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ


8日「にゃんことお風邪と湿度のこと」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。

| GaviTibiのお気に入り | 20:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gavivi流キャンプ猫の心得 その32 キャンプでお留守番

@_0224.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
みんなのおウチ、加湿器つけてるお家やお咳が出るにゃんこちゃんも多いんだね。
乾燥する冬、お家が砂漠化しないように湿度うるうるがんばっちゃうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
加湿器、アロマ・・・精油を入れていいにおいがするものもあるけど・・・
ここ数年位前の研究でワンはいいけどにゃんこには精油のある種の成分を解毒する酵素がないから・・・
そのときは平気でもじわじわと肝機能を落としてく場合があるんだって。
精油はつかわないように気をつけた方がいいかもよ。
お咳も院長先生はたまになら問題は少ないけど・・・
よく起きるようなら喘息(これはアレルギー体質の子がなりやすいんだって)や
心臓のお病気、胸水がたまるようなほかのお病気・・・なんかの可能性もあるって。
・・・アタシはおにいが言ってるんだけど・・・ちび猫の時のお風邪の影響もあるのかもしれないけど・・・
避妊手術した時ね鳴きすぎたせいかもしれないけど(アタシの病院はおんにゃの子は2泊3日なんだぁ)
声が一月くらい枯れて変になってたんだぁ。
その前お風邪の影響が出たときはくしゃみだったんだけど・・・
それからなんとなく季節の変わり目に咳がでるような気がする・・・って。
で、なんかね気管麻酔するような全身麻酔っておにいもおねえもできるだけしたくないんだって。



脱線しちゃったけど・・・この前ね、3匹目おねえちゃん
      「キャンプでお留守番するのぉ?」
・・・って聞いてくれたから、キャンプのお留守番のお話聞いてにゃあ!

@_4612.jpg


これはね、ウチの考えなんだけど・・・
移動中のサービスエリアや道の駅なんかではアタシがひとりでお留守番・・・ってできるだけ短い時間にしてるんだぁ。
駐車場って不特定多数の人がいるし、排気ガスもコワイし・・・
いない間に車上荒らしなんかにあったら、物はなんとかなってもアタシはどうにもならないからね・・・

おにいとおねえがチィに行ったり(あっ、おにいとおねえって「チィに行く」とか、「ウンチくんしてくる」とか必ず事前報告するんだよ(>▽<)oギャハッ)
時々こっそり肉まんやカレーパン食べてきたようなにおいがしてることがあるけど・・・(* ̄m ̄)ウフッ
だいたい長くて15~20分くらいだよ。
その間はアタシは車のロバくんでワルモノが来ないか警備してるのにゃあ(* ̄ー ̄)エヘン

で、怪しい人が来たら、蓋があいてるキャリーケースに隠れるにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

だから・・・車でキャンプ場やおでかけ先に向かう途中でおにいやおねえがごはんを食べに行ったり、お店や美術館なんかの施設、お風呂に立ち寄るってことはないんだぁ。


でもね・・・キャンプ場について設営してお散歩してしばらくたってから、
アタシだけお留守番でお風呂に行ったり、お買い物に行くことがあるのにゃあ。
キャンプ場はアタシたちのスペースや安全を買ってるお家に準じた存在だって考えてるみたいだよ。
キャンプ場も安心できるところを選んでるし、すごく混みあう時期はマナーも悪い人もいるから・・・
安全が確保できない場合はキャンプしないしね。

その時、アタシが一番よくいるのがヴィータくんのガスレンジ台の上に作ってもらったGavi台だよ。↑
Gavi台のカドラーに入って怪しいやつが来ないか警備したり、
ちゅんくんとお話したりしてるのにゃ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

ちなみに普通はヴィータくんのGavi台の前にはタープのオガワくんがいてよその人からはあんまし見えないようになってて・・・
Gavi台のある側はアタシたちのキャンプサイトの真ん中くらいになってるから、よその人が入ってくることもめったにないよ。

@_1519.jpg
キャンプ場が空いてて、アタシがオープンな気分の時は、ヴィータくんの正面のテーブルの
びーちょんマダム席でマダムになっておひなたぼっこしてることも多いよ。(* ̄ー ̄*)
ここも冬は毛布、ちょっと暑い季節はクールボード、それ以外はタオルマットに
枕やおもちゃを置いてあるにゃ。

@_9979.jpg

マダム席になってるテーブルの下にはGavi箱にゃあ!
Gavi箱はアタシが1歳くらいからずうぅぅぅぅっと気に入ってるGavivi永遠のおもちゃなのにゃあ!
↑ こうやってくつろいだり、中に落ちて入ってバコンバコン暴れたり、
隠れておねえを心配させて襲ったりするにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

( ̄□ ̄;エッ あっ・・・こ、これも・・・もちろん警備の一環だよ!
Gavi箱に怪しい奴が来ないか見張ってるにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

@_7351.jpg

・・・ヴィータくんの後ろにねんねするときに使ったフリースやタオルケットを積み重ねた
Gavivi牢名主席におひさまがあたってればそこでおひなたぼっこしてお留守番してたり・・・
(おにいやおねえがいないときはお窓は閉めて鍵もかけてるよ。換気はお屋根からしてるよ。)
寒いときは、牢名主席テーブルの下にちびコタツがあるからその中や上にのっかってることもあるにゃ。

おにいとおねえのお風呂って長いからちょびっとメーワクしてるんですけどねー (¬_¬)
お留守番はふだんはだいたい長くて2時間~2時間30分くらいだよ。
アタシちゃあんと警備隊長してるのにゃあ!(* ̄ー ̄) エヘン
・・・この前はおねえにゃんこちゃんとウワキして遅かったですけどねー (¬_¬)ジーッ お土産もなかったし




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
キャンプでも警備隊長がんばっちゃってるアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


6日 「追分にゃんこちゃん」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。


あのね、お家にいるときはね・・・

≫ Read More

| Gavivi流キャンプ猫の心得 | 08:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんことお風邪と湿度のこと

091024_8086.jpg
キャンプ場で設営の時はいつもアタシお手伝いにゃ!

こんにちは、Gaviちゃんです。
みんな週末楽しんでるぅ?
ウチはね・・・キャンプから帰った次の日におにいがお仕事で1日お外で遊んでお風邪ひいて金曜から寝込んじゃって・・・
昨日の夜位からおねえもおのど痛い・・・って・・・
いいお天気なのに・・・アタシ、キャンプもお散歩もなしなのにゃあ
エコマーク
ところで、ANKOおねえちゃんまったり福タビ大リンの姉おねえちゃんも教えてくれてるんだけど、
にゃんこに新型インフルエンザうつっちゃったお話聞いたあ?
アメリカの13歳のにゃんこちゃん、おウチの人からうつっちゃったんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!
もうすでに治ったらしいけど・・・
にゃんこもなかなか大変だよ・・・


実はね・・・アタシのお乳にぽにょができておねえが大騒ぎした時のことなんだけど・・・
ぽにょができる少し前にしばらくお咳が出てた時期があったのにゃあ。

※ BGMは入ってないけどアタシのケホッが入ってるよ。


アタシ、おウチに来る前に鼻器官炎やカリシにかかってたり、アレルギーも少しあるから、
春や秋の季節の変わり目、特に朝、カリカリってブラシしてもらってゴロゴロっておのどが鳴った時に
ケホケホしちゃうことがたまにあるんだぁ・・・(´・ω・`)
今回はいつもよりちょっとひどかったから・・・
それでぽにょとあわせておねえとっても心配になっちゃったんだって。
乳腺腫瘍の場合は(腫瘍はホントはもっと固いんだって)、
しこりを見つけた時には小さかったとしても・・・すでに転移してる場合も少なくなくて・・・
特に肺に転移してたら平均寿命は2ケ月位なんだって・・・
で、・・・って。

でね、獣医さんでお咳のことも聞いてみたんだけど・・・

091024_8087.jpgお手伝いしたげてるのになぜかすぐはがされちゃうにゃ・・・

レントゲン撮ったら・・・おなかにウンチくんもいっぱいいたんだけど
気をつけてみなければわからない程度のうすぅい気管支炎の治ったあともあったんだって。

でね、院長先生、

                 「加湿器つけてる?」

・・・って。
今は加湿器いれてるけど(ウチはキャンプにも持っててるんだぁ(* ̄m ̄)ウフッ)
10月中旬位までは暑い日もまだ多くって気候も不安定だったから入れてなかったんだぁ。
それにおねえったら、

猫は元々砂漠の生き物だもんねー、乾燥してる方がきっといいんだよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

・・・って思ってたんだって。

院長先生、

          「人間にいいことはたいてい猫にもいいからねー、加湿器つけてあげてね」

・・・って。

にゃんこやワンが気持ちいい

適正湿度 40~60%

らしいよ。

60%くらいって確かインフルエンザにもいいんだよね?

おウチは何にもしないと、夏は湿度80%、この時期は加湿器入れないと30%まで下がっちゃうんだぁ。
これじゃあアタシケホケホしちゃうよ(´・ω・`)
おにいやおねえもお風邪ひいちゃうよねー。

ー ̄)"b"チッチッチッ おねえ、ちゃあんと加湿器にお水いれといてくださいねー!





いつも遊びにきてくれてありがとお!
お風邪はやってるけどみんな気をつけてにゃあ!・・・おにいとおねえの看病に忙しくなりそうなアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


お返事遅くなっちゃってごめんにゃ。
10月20日「すっかり秋色!かぼちゃ大王!(>▽<)oギャハッ」
11月5日「心配してくれてありがと!(o ̄∇ ̄o)」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!


他ににゃんこの気管支や肺のこと・・・

≫ Read More

| 健康・病気 | 16:44 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追分にゃんこちゃん

0908_4124.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのぽにょと獣医さんのこと心配してくれてありがとお!
Gaviちゃん幸せものなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
まだお乳は1ケ、ヌードお乳だったり、
獣医さんにウンチくん落としちゃったり、(6 ̄  ̄)ポリポリ ちょびっと恥ずかしいこともあったけど
ホントにありがとにゃあ!
食物連鎖
あのね、この前の北軽井沢のキャンプの時ね、
暖かくておねえは半袖、アタシは裸で遊べた日もあったんだけど・・・
2日の午後からは雨が降ったり雪になったりしちゃったんだぁ。
それで・・・おにいとおねえったら・・・
雨でアタシがヴィータくんのおこたや寝袋にもぐってころりんねんねしてる間に・・・
追分にゃんこちゃんに会いに行ってきたのにゃあ!

091102_2485.jpg
このちょびっと妖艶だけど明るいお着物にゃんこちゃんは芸者まねき猫ちゃんだよ。

(* ̄m ̄)ウフッ これはね、アタシたちが

   「ハローウィン頃また北軽井沢にキャンプに行くんだぁ」

・・・って、たまたま猫毛フェルト猫のおきての蔦谷Kさんにお話したら・・・

     「その頃、軽井沢のそばでこんなおもしろい展示会やってるんですよぉ」

・・・って教えてくれたのにゃあ!

091102_2480.jpg


信濃追分の追分コロニーって言う古書店さんで、
大正モダンから昭和期の“スローライフ・アーティスト”河村目呂二(カワムラメロジ)おじさんの
「目呂二(メロジ)の追分猫日和」って言う展示会をやってるのにゃあ!

会期は今週末 11月8日まで、毎日 12:00~17:00 までだよ!


091102_2475.jpg

芸者まねきちゃんたちのほかにも・・・
ビリケンのようなFelixのようなにゃんこちゃんたちや、
猫の郷土人形
猫のお軸や、俳画、
ステキなにゃんこちゃんたちがいっぱいだったらしいんだけど・・・
おねえが一番ほっこりりんだったのは窓辺にいたブロンズの温まってる子だったんだって。

091102_2474.jpg


こういう展示会ってお写真ダメなことが多いんだけど・・・
ブロンズ彫刻はお写真OKのこともあるから聞いてみたらちょびっとだけならいいですよ・・・って。
ちゃっかりりん撮らせてもらっちゃったのにゃあ!

この子ストーブの前で温まってるとこなのかなぁ?
それとも冬の縁側でおひなたぼっこ中?
お顔が温かいにゃあ(´ー`* )))) って言ってるにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

目呂二おじさんによぉくなででもらってる子なのかにゃ?
この子のわんぐりとした頭の形やはと胸ちゃんの形、背中のくるりんってした感じ、
いっぱいなでなでする目呂二おじさんのお手々にしみついてて、
お手々がちゃあんとこの子を覚えてるみたいだよね。(* ̄m ̄)ウフッ

にゃんこたちが展示されてるお部屋にはね薪ストーブがあって、
おねえゴロリンねんねして壁に絵のにゃんこちゃんたちに見守られながら、
彫刻にゃんこちゃんたちとお昼寝したくなっちゃったみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

091102_2482.jpg

古本屋さんの追分コロニーさん自体もとってもほっこりりんのステキなお店だったらしいよ。
もし今週末、追分方面に行く人がいたら寄ってみると楽しいかもよ♪
目呂二おじさんの作品は今回の展示会の監修・構成をされたセミーノデザインさんで見られるよ。

それでね、サプライズ!
おにいとおねえがにゃんこちゃんたち見てたら、

蔦谷Kさんとお友達のSさんとばったりりんだったんだって!@@!
東京じゃなくて追分でだよ! びっくりりんにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・アタシも行けばよかったにゃあ・・・

この展示会の内容は蔦谷耕書堂さんの猫のおきて河村目呂二の猫@追分
猫のおきてメールマガジンで見られるよ。


蔦谷Kさんおっもしろい展示会教えてくれてありがと!

アタシも目呂二おじさんに会ってみたくなっちゃったよ。
なんかとってもにゃんこ好きのおもしろいおじさんのような気がするよ(* ̄m ̄)ウフッ




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
目呂二おじさんのにゃんこちゃんたちと薪ストーブの前でお昼寝したいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


4日「キャンプでハローウィン」
お返事かけたからよかったら見てにゃあ!

| つれづれ | 20:42 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配してくれてありがと!(o ̄∇ ̄o)

091018_7341.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
いろいろと心配してくれてありがと!
昨日獣医さんでワンにゃんドッグとお乳のこと聞いてきたにゃあ。
おねえだけだと思ったらさー、院長先生、アタシのおっぱい見たいから・・・って・・・
アタシも連れてかれちゃったのにゃあ!(。。lll)ガーン
食物連鎖
お乳は膿を出してもらってぺったんこのまんまで、細胞診も乳腺炎だって。
ネットでおんなしお病気の子みて抗生剤は出るかなぁ・・・って思ってたんだけど、
ばい菌が入って・・・ってわけじゃないみたいで抗生剤使っても意味がないって、お薬も出なかったよ。
30日に注射器でちゅーしてもらった後、
念のためおウチに帰ってすぐハーブのゴールデンシールの浸剤で消毒して、
診てもらってるホメオパスさんにはArnicaってレメディを処方してもらって一度だけ使ってたんだぁ。
(ゴールデンシールは、ピトケアン博士の乳腺腫瘍の対策にも出てたから・・・飲んでもいたんだ)

091018_7357.jpgガビ青龍出現にゃ!

乳腺炎っていろいろな原因があるみたいなんだけど・・・お乳がはって炎症を起こしたり、
そこに細菌が入ったりするみたいなんだぁ・・・
原因がたとえば傷がついて細菌が入って・・・ってことなら細菌を殺すためには抗生剤を使うから、
抗生剤が処方されるみたいなんだけど・・・
アタシ、赤ちゃんにゃんこいないのにおもしろいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ まっおねえが赤ちゃんみたいなもんですけどねー。

にゃんこってね、避妊手術してもまれに卵巣が再生されたりもするんだって。
にゃんこの生きるってことに対する気持ちってすごいよね・・・
ホントは赤ちゃんにゃんこにアタシの血も伝えたいけど・・・(´・ω・`)
おウチの人と暮らすためにはあきらめなきゃいけないこともあるよね・・・
おウチの人もそういうにゃんこの気持ちわかってくれていつまでも大切にしてくれるといいなぁ・・・


いろいろと心配してくれてありがとお!o(≧▽≦)o
昨日は獣医さんからかえってきて・・・一休みするつもりでねんねしたら朝になっちゃってたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
昨日はゆっくり遊びに行かれなくてごめんにゃあ。



いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
(´ー`* ))))ホッとしたアタシとおねえを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ





31日「ありがと! ハローウィンのイタズラしちゃったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。ヽ(='▽`=)ノ


・・・ところでワンにゃんドッグ・・・

≫ Read More

| 健康・病気 | 18:56 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプでハローウィン

091101_8624.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
この前はアタシのぽにょお乳のこと心配してもらっちゃってごめんにゃあ。
ぽにょ、膿みをチューしてもらってからはぺったんこのまんまだよ!V(=^0^=)
(〃_ _)σ゛∥モジモジ でもねー・・・
院長先生に診てもらうときにお乳のとこ、バリカンじょりじょりされちゃって・・・
左の上から2番目のお乳だけ・・・毛がないのにゃあ!
乙女にゃんこがお乳丸出しなんてちょびっとはずかしいのにゃあ(* ̄m ̄)ポッ
食物連鎖
獣医さんではワンにゃんドッグとあわせて今日いろいろな詳しい結果出るんだって。

          「おねえ、まっ気をつけて行ってくるにゃ!\(⌒∇⌒*) 」
( びーちょんも、お乳どうなってるか診てもらいに一緒に行くんですけどねー (-。-*)ボソッ/おねえ)
ホントにいっぱい心配してくれたり気にしてくれてありがとお! o(≧▽≦)o

091101_8580.jpg

みんにゃ、ハローウィンやお休み楽しかったぁ?
アタシたちはねー、何かあったときはとりあえずキャンプで(* ̄m ̄)ウフッ
10月31日から昨日までキャンプだったんだぁ。
ハローウィンの夜はちびっこたちは仮装大会や場内パレードで
TRICK or TREAT!

・・・の声がいっぱいいっぱい聞こえてたよ!

091102_8872.jpg


アタシたちは、今年はヴィータくんのお窓にお飾りつけただけの地味ハローウィンだったけど(* ̄m ̄)ウフッ
まわりにいろぉんなハローウィングッズがあっておもしろかったのにゃあ!

091101_8561.jpg
091101_8564.jpg


まっ、にゃんこは毎日がイタズラでおやつの1年中ハローウィンですけどねー。(>▽<)oギャハッ

みんなのハローウィンやお休み、イタズラいっぱいできたぁ?
後で遊びに行かせてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)






いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
さぁて今日はどんなイタズラしちゃいましょうかねー・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ


キャンプ場のハローウィンのお写真、コチラにもあるからよかったら見てにゃあ。

お返事ちょびっと待っててにゃあ。
遅れててごめんにゃあ。


ところで・・・

≫ Read More

| つれづれ | 12:46 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月