2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

雨音おねえちゃんのアタシとアタシのアタシ (* ̄m ̄)ウフッ

100924b_7086.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
家のおねえって欲深オニババアクマなの昨日のお話でよぉくわかってくれたと思うのにゃあ。
ちゃかりりん自分のものに応募しちゃうなんてひどいよねー( ̄ェ ̄)ブーッ
らもらおねえちゃん、ちゃあんとアタシの分も一緒にプレゼントしてくれてよかったのにゃあ♪
地球温暖化
       「ところで・・・何見てるのぉ?」
・・・って?

あのね、これはこの前聞いてもらっちゃった雨音おねえちゃんのアタシとアタシのアタシの
アタシのアタシの方なのにゃあ。

まずご挨拶しないといけませんからねー・・・
100924b_7083.jpg

オチリをくんくん( ̄^ ̄*)

100924b_7095.jpg
おねえ!
この子ちゃぁんとアタシのアタシなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

( ̄□ ̄; エッ よくわからないぃ?

あのねこの子は猫毛フェルトの蔦谷Kさんが
11月20日から28日、
京都のカフェ「キトゥンカンパニー」

・・・で行う猫毛祭りにおでかけするアタシのアタシだったのにゃあ!

photo_4.jpg

先週の土曜日25日が締め切りだったんだぁ。

猫毛祭にはチーム猫毛のメンバーのアタシ、毎回アタシのアタシが出させてもらうんだけど・・・
初回からなぜか指人形を作っても、途中でヤになってモールドタイプのフェルトになっちゃうおねえ、
  前回は、これをモビールにしたものこれ  
  前々回はこれGavi雛
・・・を出させていただいたんだけど、今回はフレーム枠に入れて・・・っていうお話だったんだぁ。

このお話を聞いた時に、ほっこりりんのアタシの毛とほっこりりんの雨音おねえちゃんの描いてくれるアタシと
一緒に・・・
会期が11月末ですからねー・・・
みんにゃがしあわせ気分になるクリスマスのお話作りたいなぁ・・・って思ったのにゃあ。

100924b_7015.jpg
クリスマスのキラキラお飾りの下であたたかなお部屋、あたたかなベッドでねんねしてるアタシ。
夢のなかでもキラキラお飾りきれいだなぁ・・・って。

100924b_7021.jpg

雨音おねえちゃんが描いてくれた絵のベッドからアタシのお手々が出てるのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこのぷにぷにはみんにゃをしあわせにしますからねー(* ̄ー ̄*)

100924b_7031.jpg
クリスマスのキラキラお飾りには、雨音おねえちゃんちの姫ちゃんの毛もお借りしちゃったよ。
みんなにいいことありますようにって姫ちゃんのぷにぷに青い鳥さんを連れてきてくれてるのにゃあ♪
レディでプリンセスにゃんこのアタシのクリスマスですからねー、
お飾りにはスワロのちょうちょさんや、
葉っぱやお星さま、雪の結晶キラキラとってもきれいなものを
いっぱいいっぱいつけたよ(* ̄ー ̄*)

100924b_7019.jpg


クリスマスのお飾りやお空を見上げるアタシもクリスマスカラーの首輪に、
ちょっと気張って暗黒の波動を打ち破る太陽の石ペリドットをつけてもらったのにゃ。
アタシのお目々、時々ペリドットの色になりますからねー♪
スワロビーズのアタシのお目々もペリドットカラーだよ♪
この首輪とおんなじもの、クリスマスカラーのヘンプの首輪にペリドット編みこんだもの
クリスマスにはおねえアタシに作ってくれるってo(≧▽≦)oウワアイ
アタシと、アタシのアタシとおそろなのにゃあ!

100924b_7073.jpg
姫ちゃんのぷにぷににもくんくんご挨拶にゃあ!
(反射してお写真うまく撮れないから、この時はガラスを取ってるのにゃ。)

100924b_7106.jpg


雨音おねえちゃんのアタシとアタシのアタシ・・・伝えたかったのは・・・

猫はとても平和で美しい生き物
みんなが平和で美しく暮らせますように・・・
去年のクリスマス遊び疲れて眠っているアタシ
ほっこりりん気持ちをこめて描いてくれる雨音おねえちゃんの絵のアタシ
はかなくウォーミィな猫毛
あたたかさや、やさしいが故の弱い者の強さ、美しさ

みんなの想いが伝わりますように。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ちょっと照れくさいのにゃあ。


猫毛祭り、京都にアタシはいかれないけど・・・雨音おねえちゃんのアタシとアタシのアタシ・・・
気持ちみんなに伝えてくれるといいなぁ・・・


11月末まだまだ先だけど・・・25日の締め切りに蔦谷Kさんの元に旅立ってしばらく会えないから・・・
みんにゃに見ていただいちゃったのにゃあ。 (* ̄m ̄)ウフッ



ちなみに、Shopにおいてたり、
アタシたちがふだんお友達にプレゼントするモールドタイプのフェルトは羊毛フェルトを使ってて、
アタシの毛は衛生上の問題が出たらヤだしよその人にプレゼントすることはないよ。
(前に少し勘違いされたのでごめんにゃ。)

猫毛フェルトの本作者&猫毛フェルトの名称: 蔦谷Kさん
     
 






828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
宿題完成(´ー`* ))))ホッのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
日本ブログ村
ポチッと応援いつもありがとお! o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ



9月27日「にゃんこチャームにo(≧▽≦)oウワアイ 影千代くん3歳おめでとお!」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!






お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!

| 資格・参加企画 | 09:19 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこチャームにo(≧▽≦)oウワアイ 影千代くん3歳おめでとお!

100920_6974.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
メッセージいっぱいありがと!
土日あんましみんにゃのお家遊びに行かれなくてごめんにゃあ・・・
今年は夏暑くって、いつもはキャンプひと月とかひと月半のおやすみなのにさー・・・
2ケ月行かれなかったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
ひとしぶりのキャンプo(≧▽≦)oウワアイ の、まったりりんだったよ。カーボンオフセット
家の方は今日はまた雨だよ・・・(´・ω・`)
すっきりとした秋晴れ見たいよねー。

     「ところで・・・シャララァァンって何見てるの?」

・・・って?
100920_6958.jpg

これはね、影千代くん3歳生誕祭のプレゼント企画にアタシあたっちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
にゃんこチャームに
Σ(・ω・ノ)ノ!にゃんこ顔のターコイズにゃ!
にゃんこのお顔をしたトルコ石なんてかっちょいいのにゃあ!
それにレースのお花にスワロやチェコビーズ、パワーストーンビーズが
シャラララァァンのキラキラなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
らもらおねえちゃんが作ってくれたんだよ!o(≧▽≦)oウワアイ

これは乙女でレディなアタシにぴったりりんですねー♪ (* ̄ー ̄*)

100920_6979.jpg
( ̄□ ̄;エッ おねえ、何?
これはプレゼント企画のママのおしゃれ賞でおねえのパッグチャームなの?
(¬_¬)ジーッ にゃんこ賞もあるのに、おねえは自分のおしゃれ賞に応募したんですねー・・・(¬_¬)フーン
キラキラりんはアタシの方がぴったりりんだと思うのにゃあ o(;>△ 

100920_6951.jpg

( ̄□ ̄;エッ 怒りんぼにゃんこのために影千代くんの素敵なカードやおやつ、
キッカー枕も親切ならもらおねえちゃんつけてくれたのおぉ?

o(≧▽≦)oウワアイ らもらおねえちゃん、
(¬_¬)ジーッ どっかの欲深おねえのことちゃぁんとわかってて、
ちゃあんとアタシにも素敵なもの作ってくれたのにゃあ!
アタシは怒りんぼにゃんこじゃありませんけどねー・・・(¬_¬)ジーッ おねえ何かいいましたかぁ?

100920_6965.jpg
100920_6966.jpg


にゃんこキッカー枕はね、姫と王子の癒し枕!
ブルーのホヌ柄とレディにぴったりりん秋色のネル素材のほんわかりんほっこりりんの素敵な枕なのにゃあ。
アタシ、キャットニップもわかんないからさー、キックなしでずぅぅぅっと大切に枕としてして使えちゃいますねー♪(´ー`* )))
こんな素敵な枕でねんねしたらとってもロマンチックな夢が見られそうだよ♪o(≧▽≦)oウワアイ
らもらおねえちゃんはなんでも作れちゃうかっちょいいおねえちゃんなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

100920_6963.jpg

影千代くんのカード、いつもとってもかっちょいいのにゃあ!
3歳もうんとうんと素敵な1年になりそうですねー♪


影千代くん、らもらおねえちゃん、
素敵なプレゼントありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)


3歳もいいこといっぱいありますように!



828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
キラキラほっこりりんプレゼントo(≧▽≦)oウワアイ
のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
日本ブログ村
ポチッと応援いつもありがとお! o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


まとめてになっちゃったけど
9月25日「いってまいりまぁす!」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!






お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!

| いただきものにゃ | 08:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってまいりまぁす!

100920_6880.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は進級したおねえちゃんたちずいぶんでたみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

家の方今はすごい風だけど今日はもうじき晴れるらしいのにゃ。
でね・・・
2ケ月ぶりのキャンプだよ o(≧▽≦)oウワアイ

行ってまいりまぁす!*:・゜\(⌒∇⌒*)



みんにゃも楽しい週末をにゃあ!
急に涼しくなったからお風邪ひかないように気をつけてにゃあ!



828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ひさしぶりのキャンプ、雨早くやまないかにゃあ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
日本ブログ村
ポチッと応援いつもありがとお! o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ



お返事ちょびっと待っててにゃあ!







お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!

| つれづれ | 06:19 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃんを探せ! ・・・雨降りはがっくりりんにゃ・・・

100920_6920.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
西の方のお友達のお家はいいお天気なのかにゃあ?
家の方は今日も雨・・・
昨日から行く予定のキャンプも中止だよ・・・(´・ω・`)
明日晴れそうなら早起きして近場に行かれるみたいだけど・・・
晴れるといいなぁ・・・
カエルさん、晴れ晴れお天気つれてきてほしいのにゃあ! エコマーク

昨日は雨音おねえちゃんのアタシ見てくれてありがと!
今日の締め切りの宿題ね、お話が来た時に、すぐ雨音おねえちゃんに描いていただこうと思ったんだぁ。
宿題なんとか終わりそうだよε-(;ーωーAフゥ… おねえはグズで困るのにゃあ。
雨音おねえちゃんのアタシとアタシとアタシの宿題のお話は出来上がってお写真撮れたら聞いてねー。
ホントはね、今週もうひとついいことがあって、そのお話も聞いてほしいのにゃo(≧▽≦)oウワアイ
そのお話はまた明日ねー。

今日はね、キャンプに行かれないし締め切りだから、サクッと・・・
行っくよぉ!゜\(⌒∇⌒*)

100920_6942.jpg

アタシはどぉこっだっ!(>▽<)oギャハッ


これはね、20日の総合公園の裏山お散歩の時のだよ!

(* ̄m ̄)ウフッ 簡単かにゃあ?
でも・・・難しいかもしんないにゃ・・・

(´-ω-`)ウ~ン そうだにゃあ・・・3級にしたいとこだけど・・・

雨の日大サービスで2.3級にゃ!


答えは後でねー (* ̄m ̄)ウフッ



828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
今日は上手に隠れられたかにゃあ?・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
日本ブログ村
ポチッと応援いつもありがとお! o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ



お返事ちょびっと待っててにゃあ!







お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!


今日の「Gaviちゃんを探せ!」、答えはねー

≫ Read More

| GaviTibiを探せ! | 12:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタシとアタシのコラボなのにゃあ!

b0178444_9232667.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は「Gaviちゃん3分間クッキング」見てくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
筋子さん、家の方昨日くらいからまたお安くなってきてるのにゃあ。
ヾ(゚▽゚ゞ)チョットチョット 奥さまぁ、10月になるとかたくなるから、今が狙い目ですのよぉ。(* ̄m ̄)ウフッ
 カーボンオフセット
ところで・・・

     「ねんねしてどうしたのぉ? 季節がちょっと・・・?」

・・・って?
あのねこれは、作んなきゃいけなくて練習なのにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

作るのもね、雨音おねえちゃんのアタシと、アタシのアタシのコラボなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

( ̄□ ̄;エッ 全然なんのことかわからいぃ?

これこれ↓

100923_6949.jpg

わかったぁ?
アタシなのにゃ!
雨音おねえちゃんは絵がとっても上手なおねえちゃんでアトリエショップももたれてるんだけど、
おねえまたワガママなお願いしちゃったのにゃ!
雨音おねえちゃんのアトリエは普段描いてくださるサイズが決まってるんだけど・・・
全然サイズの違う正方形で、わかるかにゃあ?
構図も少しお写真と変わってるのにゃ。
この絵の方が構図的にいいと思うんだけど・・・
お写真撮ったときはツリー動かすとアタシおっきしちゃうから動かせなくて・・・

@.jpg
で、こんな風に変えてもらっちゃったのにゃ。
雨音おねえちゃんの絵のタッチはとってもやさしくてあたたかくて、
絵を描いてくれる雨音おねえちゃんの想いやアタシの想い、おねえの想いが
伝わってくるような素敵な絵なんだぁ。
今までにもアタシの絵を描いていただいたり、
お世話になってる先生の亡くなったにゃんこの絵を素敵に描いていただいたんだけどね、
(* ̄m ̄)ウフッ 今度はね・・・雨音おねえちゃんに描いていただいたアタシと、
アタシのアタシがコラボしちゃうのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

(¬_¬) ジーッ だけど・・・おねえ?
締め切りは明日なのに・・・まだアタシのアタシみかけませんねぇ・・・(¬_¬) ジーッ 
それなのに、明日からキャンプ行くんですよねー・・・(¬_¬) ジーッ 

100923_6998.jpg

アタシのアタシって何のお話かは、アタシのアタシができたら聞いてにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

雨音おねえちゃんの素敵な絵、
巨大美にゃんsも最近ご対面したようですよぉ。 (* ̄m ̄)ウフッ
他にもいろんな絵が大集合にゃ!


それにしてもおねえ・・・(¬_¬) ジーッ 今日中にできるんでしょうねー・・・(¬_¬) ジーッ
ホントはこのお話、完成してから聞いてもらうつもりだったんじゃないですかぁ?(¬_¬) ジーッ





828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
雨音おねえちゃんの素敵なアタシとコラボれるか心配なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
日本ブログ村
応援お願いしまぁす!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ



9月21日「お散歩終了はアタシが決めるにゃっ!o(;>△ 11 Sep.」
コチラはまとめてになっちゃったけど・・・22日「Gaviちゃん3分間クッキング(* ̄m ̄)ウフッ イクラはお首が・・・」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!







お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!

| つれづれ | 10:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃん3分間クッキング(* ̄m ̄)ウフッ イクラはお首が・・・

100919_6759.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのはりきりお散歩見てくれてありがと!(≧∇≦)
なんかね、おねえ、アタシのことワンみたいって言うんだけどさー、
ひさしぶりのお気に入りはなんかちょびっと(* ̄m ̄)ウフッ なのにゃ。
みんにゃも飽きちゃったおもちゃ、1年ぶり位に出してもらってo(≧ヘ≦o)クウッ しちゃうことってなぁい?

     「もう遊ばないんだもんねー・・・ないないしちゃお」

・・・は、にゃんこ的にはすっごぉぉく困っちゃうよね!( ̄ェ ̄)ブーッ オゾン層破壊

1年ぶりっていえばねー、この季節りんふぁちゃんたちのお家のnyapiおねえちゃん秘伝の
おいしいレシピ
があるのにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

100920_6820.jpg

これも最初はちょびっとめんどくさいけど、そのあとは放置クッキングだよ(>▽<)oギャハッ
これも今だけレシピなのにゃ。
 いくらのしょうゆ漬け 作っちゃうぅ?

 鮭のすじこ(腹子って言うのかな?)   お財布が許すだけ(* ̄m ̄)ウフッ
 お塩                  2つかみくらい
 酒                   100cc
 醤油                  150cc 
 みりん                  50cc
  (みりんは本みりんの方がいいお味でるよ)

これは1kgくらいつけるとちょうどいい分量だよ。

1.40℃くらいのお湯にお塩を少しいれて筋子をほぐす。
2.筋子の白い膜をお水を何回か替えて、とる。
  (うちは10回くらいやるけど・・・本とはもっと少ない回数の方がいいと思うよ)
3.ゴミはきれいにとったほうがおいしくなるよ。
4.きれいになったいくらをザルに入れて、お塩をまぶして、冷蔵庫で2時間位ねかせる。
5.その間にお醤油、みりん、酒、を火にかけて冷ましておく。
6.ザルから容器に移して、冷ましたタレにつけて一晩おく。
 (;゚д゚)ァ.... 間違ってたにゃ!冷凍分はすぐ冷凍しなきゃいけないらいのにゃあ!
 家はいつもつけこんじゃってたにゃ・・・(。。|||)ガーン
 漬け込んでもそれなりにおいしいけど、すぐ冷凍はもっとおいしいと思うのにゃあ!
 nyapiおねえちゃん、ありがと!

7.朝になったら、軽くタレを切って、保存容器に入れてすぐ食べない分はジップロックに入れて冷凍。



ヾ(゚▽゚ゞ)チョットチョット、奥さま奥さまぁ! (* ̄m ̄)ウフッ 
 筋子お安い時のおすすめですのよぉ!

おねえ、いくらはあんまり食べないんだけど、作ったのはぷりぷりしてておいしいって♪
アタシもお塩かける前のやつ、ちょっととりわけてもらってトッピンしてもらうのにゃあ(* ̄ー ̄*)


nyapiおねえちゃん、おいしいレシピありがと!








828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
いくらつけて首が痛くなっちゃったおねえと晩御飯が楽しみなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
携帯の人はコチラから応援お願いしまぁす!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ



9月20日「10月チョイワルGavivi練習中 (* ̄m ̄)ウフッ」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!


ちなみに家のイクラ丼はごはんたくときに昆布いれて炊いて、軽めのゴマ入り酢メシ。
・・・に、きゅうりや大葉の千切りをしいて上にイクラをのっけるよ。
みんにゃのお家は酢メシ派?ごはん派・・・どっちにゃあ?




お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!

| Gaviちゃん3分間クッキング | 11:05 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩終了はアタシが決めるにゃっ!o(;>△ 11 Sep.

100911_5918.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
この前お正月だったと思ったらうんと暑くなって、チョイワルの練習しなきゃいけない季節・・・
時間がたつのってはやいよねー・・・オゾン層破壊
アタシもJUNJUNおねえちゃんにいただいたアクマ服でがんばっちゃうからさー、
みんにゃもワルの練習がんばっとくにゃ! (* ̄ー ̄*)
おやつもイタズラも両方ゲットにゃっ!

お散歩のお話、また1週間遅れちやったにゃあ (6 ̄  ̄)ポリポリ
キャンプレポートみたいに1年遅れにならないようにとばしてくよぉ!(○・ω・)ノおぉっ!
今日は先週11日の総合公園の裏山お散歩のお話聞いてにゃあ!

お散歩のスタートはいつも通り、人が来ないスタート地点にお籠をおいてもらうのにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
この時は総合公園の裏山はひさしぶり一月ぶりくらいだったからさー、はりきっちゃったのにゃ(* ̄ー ̄*)

100911_5970.jpg
ここはね、お山の中腹に運動公園があって、野球の試合、ほぼ毎週やってるんだぁ。
お家から車で10分くらいだよ。
アタシたちのお散歩コースは運動公園の上、公園の予備の駐車場でロバくんに待っててもらって・・・
芝生のちびっこ広場を越えて、裏山に入ったところなのにゃ。
展望台があるチビ広場まで登る石段は3コースくらいあるよ。
展望台まで行く時もあれば登らずにお山のチビ道を岩飛びっこしながら遊んだり・・・
けもの道コースで裏山の裏?どこかの農家の人の竹やぶや畑まで降りてくこともあるのにゃ。
お散歩コースはいつもアタシが決めるんだけどさー、この時は人の声がしなかったから・・・
ちびっこ広場がすぐ見える展望台階段コースを選んだにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ここは朝6時前でも、駐車場のそばだからさ、
いつもお散歩のおじさんやお散歩ワンがおやすみしてることが多いんだぁ。

100911_5993.jpg

階段トントン登った展望台から見た下の景色だよ。
この時は展望台のあるチビ芝生の広場、だぁれもいなかったからさ、
アタシいっぱい探検したにゃ!(`・ω・´)シャキーン

100911_5996.jpg
(今使ってるおねえのカメラがもう限界でさー、時々色味がどうしようもないくらい変になっちゃって・・・モノクロでごめんにゃ。)
じっくり探検してない広いところの探検はいつでも隠れられるようにすみっこをまわるにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ダッシュしてても注意は大事にゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

( ̄□ ̄;ハッ チビ広場のはじっこにまたチビ階段にゃ!
      ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン 誰もいないみたいですねー・・・

これはアタシも探検しないといけませんねぇ(* ̄ー ̄*)
100911_6013a.jpg

ちょっと緊張しながら階段とんとん登ったよ。
なぁんにもないもっともっとチビ広場があったにゃ。

そこで・・・下の方から人の声がして・・・
おねえに担がれてチビ広場で休んでるおじさんたちを超えて今度は石段とんとん帰り道だよ。

100911_6111.jpg

この時はね、岩飛びっこもなしだったのにゃ。
アタシ、もう1周おんなしコースを回っていろいろ確かめたいことがあったのにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
スタート地点にアタシのお籠置かれたけどさー・・・

= ̄ω ̄) お籠なんて見えないもんねー、
アタシもう1周するんだもんねー(* ̄ー ̄*)


こういう時はね、おにいとおねえ、お籠をもってすこぉし先2,30m位離れたとこに置くのにゃ。
そうするとね・・・

100911_6121.jpg


(6 ̄  ̄)ポリポリ ついついつられてダッシュして・・・
間違ってお籠にとびこんじゃうにゃあ(>▽<)oギャハッ

・・・Gavivi初号機・・・まちがって回収されちゃったにゃあ・・・



今日明日おやすみとってo(≧▽≦)oウワアイのおにいちゃん、おねえちゃんたちいるのかにゃあ?
あと2日がんばっちゃうにゃ!






828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ついついつられてだまされちゃう・・・初心なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
携帯の人はコチラから応援お願いしまぁす!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


お返事ちょびっと待っててにゃあ!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!

| Nyaウトドア | 08:38 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月チョイワルGavivi練習中 (* ̄m ̄)ウフッ

100919_6724.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は酔っ払ったアタシのことおねえちゃんたちに見られちゃったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッエコアクション
         「びっくりお目々でお立ち台に登ってどうしたの?」
・・・って?

あのね、10月はチョイワルGavivi月間だから練習中なのにゃ! (* ̄ー ̄*)

100919_6816a.jpg

(* ̄ー ̄) フフン どうぅ?
チョイワルアクマのデビルGaviviに見えるぅ?

これはね、アタシがアクマでデビルになれるように
ミモサちゃんとベリーニちゃんちのJUNJUNおねえちゃんが送ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

他にもね・・・(アタシが一番上のお写真でのっかってる・・・)

100919_6736.jpg

にゃんこ雑貨大盛りセットにゃあ!@@!
便箋にも使えそうなくらいおっきくって、売り上げの50%がお家のないペットに寄付されるワンにゃんチャリティメモパッド、
かわいいにゃんこクリップに、(>▽<)oギャハッ ちょっとお笑い系?にゃんこちゃんのブックマークに
MEOWマグネット!
来年のにゃんこ日めくりはイラストでちょびっとユーモラスだったりブラックユーモアなにゃんこちゃんが
いっぱいなのにゃあ!
日めくりの表紙はにゃんこが入ったキャリーの上のとってでネズミくんが鉄棒して遊んでるし・・・
cal.jpg
1月10日はカウチポテトじゃなくてカウチ猫缶でTV見てるおっさんにゃんこ、
1月12日はネズミさんの穴の前で待ち伏せしてたら後ろからアクマの巨大ネズミさんが来て・・・
(>▽<)oギャハッ アメリカってなんかにゃんこちゃんもおもしろそうなのにゃあ!

100919_6761.jpg

くんくんご挨拶してるのは、レディで乙女なアタシにぴったりりんのかわいいピンクのネズミさんセットだよ!
キラキララメのハートおもちゃは(*゚ー゚*)キュンってしちゃうのにゃあ!

100919_6768.jpg

いろんなとこにころころりんするくるくるりんおもちゃに
羽根羽根おひげの籐のネズミくんは中にキャットニップかなぁ?
おなかをあけてにゃんこが気になりそうなもの入れられるようになってるのにゃあ!
チビ虫さんもいれられちゃいそうですねー(* ̄ー ̄*)

女子力0のおねえにも・・・
100919_6786.jpg

お花の香りのバスボムに
ざくろとレモンの美肌ドリンクミックスにレモンライムのフィットネスドリンク!
・・・(¬_¬) ジーッ どっかのおねえの運動やダイエットは3日ももちませんからねー・・・
ペット用ウェットペーパーは (* ̄m ̄)ウフッ ワンにゃんが汗かいたあとかにゃあ?
脇の下ふきふきしてるにゃ!

素敵なプレゼントいっぱいありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

去年はお写真撮れなかったけど・・・
今年は・・・
0810GaviHalloween_7792.jpg
一昨年以上のワルGaviデビルめざしちゃうにゃあ!(* ̄ー ̄*)

ミモサちゃん、ベリーニちゃん、JUNJUNおねえちゃん、
素敵なプレゼントありがと!\(⌒∇⌒*)


ミモサちゃんベリーニちゃん、JUNJUNおねえちゃんのイメージって、
アタシの中ではなんとなくとってもかわいいピンクなのにゃあ(*゚ー゚*)
ミモベリちゃんたちは絶賛手作りごはん導入中だよ。





828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
チョイワルデビル見習い中のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
携帯の人はコチラから応援お願いしまぁす!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月19日「またたびよりもなぜか花椒o(≧ヘ≦o)クウッなのにゃ! 」
お返事書けたからよかったらみてにゃ♪


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!

| いただきものにゃ | 10:04 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またたびよりもなぜか花椒o(≧ヘ≦o)クウッなのにゃ!

100918_6711.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのかっちょいいバニャー見てくれてありがと!
3匹目おねえちゃん、画像加工名人おねえちゃんなのにゃあ!
昨日はお散歩行かれたんだけどさー、夜の雨で今日はお散歩中止だよ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
カーボンオフセット
退屈だからね、おねえが花椒パーティ開いてくれたのにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
アタシ・・・なぜかまたたびはほとんどわかんないんだけど、
麻婆豆腐なんかに使うホアジャンや山椒すりつぶしたすりこぎo(≧ヘ≦o)クウッなのにゃ!
↑は、アタシ用の山椒すりこぎだよ。ホアジャオすりつぶしてもらったにゃ(* ̄ー ̄*)

※おねえの (*≧m≦*)入りだよ

(* ̄m ̄)ウフッ 一度酔っちゃうとまたたびでもわかんなくなっちゃうにゃ(>▽<)oギャハッ
ホアジャオもねーおねえが100g単位でまとめ買いしてるハーブ屋さんのものは(¬_¬) フーンで、
フツーにスーパーで売ってる粒ホアジャオがo(≧ヘ≦o)クウッなのにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
遊ぶのは月1,2度ですけどねー

みんにゃはまたたびと山椒や花椒、どっちが好きぃ?
(↑びーちょん・・・フツーはまたたび・・・中国にゃんこじゃないんだからさー(-。-*)ボソッ/おねえ)



楽しいおやすみをにゃあ!\(⌒∇⌒*)


828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
花椒o(≧ヘ≦o)クウッのちょびっと中華なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
携帯の人はコチラから応援お願いしまぁす!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月18日「にょろぉぉぉんといいこと & ばぶばぶロンパースなアタシ( ̄ェ ̄)ブーッ 」
17日「アタシきらきらストラップにゃ!&室内「Gaviちゃんを探せ!」」
もひとつ「金沢の猫 今日17日まであと2にゃん」
11日「金沢 緊急里親募集 9月17日までの命」
お返事書けたからよかったらみてにゃ♪


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ちびにゃんの募集も開始だよ!



金沢のにゃんこたちのこと気にしてくれてありがと!
杉本彩おねえさんや、ブーパおねえちゃんもいろんなとこに働きかけてくれたみたいだよね。
石川アニマルフレンズの熊吉おねえちゃん里親さんに行ったにゃんこのその後のお話教えてくれたよ。
めぐみちゃん、もうみんにゃとすっかりなかよしで楽しそうなのにゃあ。
よかったらのぞいてみてにゃ。

| 動くGaviTibi | 09:09 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょろぉぉぉんといいこと & ばぶばぶロンパースなアタシ( ̄ェ ̄)ブーッ

100904_5643.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はyamamiおねえちゃんにいただいたアタシのきらきらストラップ見てくれてありがと!
お家の中でも「Gaviちゃんを探せ!」(>▽<)oギャハッ
おねえちゃんたちわかんなかったにゃあ!
( ̄□ ̄; ハッ まさか、か弱いレディで乙女なアタシに
逆切れガアァァ!

・・・するつもりじゃないよねー!
あのお手々はおねえが持ち歩いてるアタシの左手なのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
おにいはアタシの右手を携帯につけていつも持ち歩いてるよ。
羊毛フェルトで作ってるんだぁ。
そろそろ猫毛フェルトのお祭りの締め切りもあるからそれも作んなきゃいけないんだけど・・・
(あっ、このお話はまた今度聞いてねー)
猫毛フェルトは持ち歩くのには繊細すぎるしコピーライトもありますからねー、
年に1,2回のお祭りの時以外は丈夫で虫がつかない羊毛フェルトを使ってるんだぁ。
ゴミ分別
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日ちょこっと聞いてもらったいいことがあるって・・・何かわかったぁ?

af237062d978af3b6d0046506343602f.jpg  88685996d3130cb7f00327160b879fe4.png

2007年にょろんと、2010年にょろんバニャーの競演にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
他にもにょぉぉぉんと・・・

1366d29b0f37e4bfa55ca7e733c36120.jpg   828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gifくるくるりんにb7b8abf49e9fa468cda62874ab279641.jpgはあと!


これはね、桜ちゃんとゴンちゃんちの画像加工名人、3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ!
o(≧▽≦)oウワアイ
にょろんバニャーにゃ!
アタシのバニャー、やさしい3匹目おねえちゃんが作って時々プレゼントしてくれるんだけどさー
(* ̄m ̄)ウフッ にょろんなアタシのバニャーなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
画像加工名人の3匹目おねえちゃん、サイドバーの万華鏡Gaviviも作ってくれたんだよ!
とってもかっちょいいのにゃ!
・・・ただねー、3匹目おねえちゃん、時々イケズでさー・・・ (¬_¬)ジーッ
おバカにゃんこちゃんやガビ青龍のバニャーも作っちゃうのにゃあ!
きっと影であの子たちお願いしてると思うのにゃ( ̄ェ ̄)ブーッ

3匹目おねえちゃん、桜ちゃん、ゴンちゃん、
かっちょいいにょろぉんなバニャー作ってくれてありがと!\(⌒∇⌒*)
 

とってもかわいいのにゃあ♪
・・・でもねー、もうガビ青龍たちのバニャーは作ってくれなくていいですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


100917_6545.jpg


昨日ね、ばぶばぶロンパースなアタシのこと聞いてくれたおねえちゃんたちがいるからさー。
あのね、おねえが昼でトラさんでお馬さんで、
でもってアタシがばぶばぶロンパースなのにゃ!o(;>△ 

( ̄□ ̄; エッ よくわからないぃ?
これこれ
アタシね、2歳前から特に季節の変わり目なんかにたまぁに軽い食物アレルギーがでることがあるんだぁ。
特に抗生剤や飼料薬品使ってるお肉やお野菜を使った加工品で出ることが多いから
できるだけ添加物を使ってないオーガニックに近い自然なものを使ってるんだけど・・・
季節の変わり目は花粉だったり家のあたりだと農薬も関係あるのかにゃあ・・・

一昨年くらいからおなかが時々薄毛になっちゃうのにゃ。

獣医さんはアトピーだと思うから調べるためにとりあえずステロイドを・・・って言うんだけど・・・
(ステロイドを使って症状が出なくなったらアトピー、そうじゃなければ別の何か・・・って考えみたいだよ。)
これは虫や菌の可能性を排除するために培養検査を頼んだほかの獣医さんもそうだったよ。
ストロイド-副腎皮質ホルモン投与の副作用を考えたら使いたくないんだぁ・・・
アタシ2歳前の食物アレルギー疑惑の時アレルギー療法ドライフードと弱いステロイド軟膏一月使って、
その2,3ケ月後の2歳わんにゃんドッグ定期健診の時に腎機能が落ちてて・・・
手作りごはんいろいろ変えて腎機能正常にするのに1年半かかったから、
おねえ、療法食と免疫を操作するようなお薬もトラさんでお馬さんなんだって・・・。
ステロイドは症状が起きないように免疫を抑えるお薬だから、根本的な解決にはならないし、
症状のひどい子がQOLを高めるためにリスクを承知して使うならいいと思うけど・・・
もしアトピーだとしてもアタシ位の症状で使うのはメリットとデメリットを考えたらリスクが高いから・・・
(それに今は食べ物気をつけてるからほとんど食物アレルギーの症状は出てないのにゃ。)

ほかにはホルモン分泌の可能性やストレスの可能性もあるらしいよ。
前はおねえが1日に5時間位遊んでくれたら落ち着いたし、
特に薄くなっちゃうのがキャンプやお散歩に行かれない季節
-たとえば暑い夏とかゴールデンウィーク前後の忙しい時期なんだ。
気がまぎれたり遊びつかれてなめないだけかもしれないけど・・・
アタシももう7歳だからさー、昔みたいにずっと走り回ったりじゃれじゃれしたりってしたくなくて・・・
前は1,2時間ぶっ通しで走り回ったりじゃらしなんかで遊べたんだけどねー、飽きちゃうのにゃ。
虫さんでも来てくれれば別なんだけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
ストレスについては・・・たとえばバッチフラワーレメディやホメオパシー、パワーストーン使ったり、
できるだけお外の空気が吸えるようにしたり、猫のためのヒーリングミュージックかけたり、
ローレン・マッコールさんが来日した時にアニマル・コミュニケーションもしてもらって、
よさそうなテリントンタッチも教えてもらったんだけど・・・
どれも多少はいいんだけど、パーフェクトってわけでもないんだぁ・・・

100917_6556.jpg
それでね、8月中旬からばぶばぶロンパースにされちゃったのにゃあ!o(;>△ 
おなかははえてはきてるんだけど、
かわいそうとか、お洗濯でおズポンのついてないロンパースになった時とか、お洋服ぬいだ時に
ふだんペロペロできないから
           「きれいにしなきゃ~!o(;>△」
っていっぱいぺろぺろしちゃうのにゃ。
にゃんこはペロペロもお仕事ですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

多少は動きにくいけど、カーペットソファクリフによじ登ったり、
スケルトンはしご階段登って高い書棚のネズミくんつかまえたりはできるのにゃ。

それでね、おなかがフサフサになるまでばぶばぶロンパースなのにゃあ。
長いお話聞いてくれてありがと!


金沢のにゃんこたちみんにゃお家決まったね!

気にかけてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ



828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
キラキラかっちょいいバニャーにo(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
携帯の人はコチラから応援お願いしまぁす!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


お返事少し待っててにゃあ。

楽しい連休をにゃあ!


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!
ちびにゃんの募集も開始にゃ!
アップするから待っててにゃ!


| いただきものにゃ | 09:07 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタシきらきらストラップにゃ!&室内「Gaviちゃんを探せ!」 

100917_6519.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシの7本目のおとにゃの樹見てくれてありがと!
みんにゃでいっぱい樹植えられるといいね♪
でもねー、・・・(〃_ _)σ゛∥モジモジ アタシの持ってる放置中のほかのブログ・・・
1年越しの茶色くなったグリムスさんや、枯れかけた子が3本あるのにゃあ・・・
がんばらないといけませんねー(`・ω・´)シャキーン
京都議定書
          「何を見てるの?」
・・・って?

あのね(* ̄m ̄)ウフッ 一昨日にいいことがあったんだけど、
お天気が悪くてずっとお写真撮られなかったのにゃあ。
わかるうぅ?

100917_6528.jpg

(○・ω・)ノジャァァァァァン!
Gaviちゃんきらきらビーズストラップにゃ!
Σ(・ω・ノ)ノ! 「GAVI」ってアタシのお名前とにゃんこ柄がビーズで編みこんでくれてるうぅ!

これはね、ジュニアちゃん、テトーちゃん、うたちゃん、ゆぱちゃん、それに亀のワニくんちの
yamamiおねえちゃんが、
   「おねえなんかバテて弱ってるみたいだけどぉ?」
・・・って送ってくれたのにゃ!

100917_6534.jpg

輪になってる片側にはおねえのお名前編みこんでくれてあるにゃ! Σ(・ω・ノ)ノ!
小さな小さなキラキラビーズを糸で編みこんでくれているから、
とってもしなやかでキラキラが動きで変わるのにゃ!
yamamiおねえちゃん、前はビーズクラフトやるおねえちゃんだったんだけど、
(* ̄m ̄)ウフッ 今は4にゃん1亀、やんちゃ盛りのうたちゃん&ゆぱちゃんがいますからねー、
お友達おねえさんに頼んで作ってくれたんだって!
とってもとってもきれいだよ!
にゃんこちゃんはキラキラピンクのおリボンしてて、ホントに細かい細かいクラフトワークなのにゃ。
おねえだったら1行も編めないよ(>▽<)oギャハッ

他にも・・・
100917_6518.jpg
アタシにおいしそうな小分けパックのおやつに、キラキラボールいっぱいにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ 今日は暑いみたいですけど・・・
涼しくなってきて2日前の半月・・・
昨日はおバカにゃんこちゃんが出現して夜中に走り回ってたみたいですからねー
今晩もこのキラキラボール大活躍しそうなのにゃ!(>▽<)oギャハッ
家は満月新月各1週間、半月3日、狼にゃんこのおバカにゃんこちゃんが騒いじゃいますからねー
(↑ ほとんど月の半分以上じゃん・・・おバカにゃんこ! (-。-*)ボソッ/おねえ)

100917_6530.jpg

どっかのおねえ涼しくなってうっさく元気になってきましたからねー
こんなにきれいなものおねえにあげるのもったいないにゃ(>▽<)oギャハッ

   ジュニアちゃん、テトーちゃん、うたちゃん、ゆぱちゃん、ワニくん、yamamiおねえちゃん
        いつも気にかけてくれて、素敵な素敵なプレゼントありがとお!\(⌒∇⌒*)


大切にするにゃ!



それからね・・・明日から連休・・・
アタシたちは混むからキャンプなしでお家でお散歩だけど・・・連休前のサービスにゃ!
今朝とれたての・・・

100917_6572.jpg


アタシはどぉこだ! (* ̄m ̄)ウフッ
今日は難しいよ。
初段にゃ!
答えは一番下ににゃあ。





・・・金沢のにゃんこたちのこと気にかけてくれてありがと!
こちらを見てにゃ。
あと2にゃん。



828ef76c5724156d2250b7aca167d42e.jpg

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
キラキラストラップに(*゚ー゚*)の乙女気分浪漫気分のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o

もうひとついいことがあったんだけど・・・わかるかなぁ?
ヒントはだよ (* ̄m ̄)ウフッ

かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


お返事少し待っててにゃあ。



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


(この記事の下に金沢の里親募集のお話があるよ。よかったら見て、ご賛同いただければ転載お願いします。)

虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!
ちびにゃんの募集も開始にゃ!
アップするから待っててにゃ!


今日のお家の中でも「Gaviちゃんを探せ!」答えはね・・・

≫ Read More

| いただきものにゃ | 07:59 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢の猫 今日17日まであと2にゃん

img_1741577_61575361_1.jpg

9月17日朝・・・
それから金沢のにゃんこたちのこと気にかけてくれてありがと!
今朝見たらあと2にゃんになってたよ。
檻の中でおびえた顔して写されたお写真が切ないよ・・・
今日が期限、この子たちにもお家がみつかりますように・・・

                ******

Kotoraおねえちゃんのところで教えてもらったんだけど・・・
金沢でお家の人から17にゃんがセンターに持ち込まれたんだって・・・
当初は10日がすぎたら殺処分ということだったらしいんだけど・・・
いろんな人ががんばってくれて、17にゃんが、子猫1にゃん、おとにゃ7にゃん
17日までセンターでおいてくれることになったらしいんだぁ。

もし、猫と暮らしたい人がいたら・・・
直接ポスターにある小動物管理センターに連絡お願いします!
転載できる人は、リンク元を確認して(ポスタークリックでリンク元に飛ぶよ)転載をお願いしたいとのことです。
一緒に暮らしていたお家から、お家の人に連れられて、知らないステンレスの檻に入れられて・・・
そんなことするくらいなら最初から猫と暮らさなければいいと思うよ・・・

| 里親募集 | 07:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄□ ̄;エッ お団子!?

100410_8252.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はアタシのチームにょろん会員証見てくれてありがと!
とってもかっちょよく作っていただいちゃったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
ほんなあほなおねえちゃん、ありがと!
昨日のリフティングにょろん・・・
(¬_¬)ジーッ 4歳のアタシの方がかっちょいいって言ったおねえちゃんたち!
あれはおねえがヘボいのにゃあ!o(;>△ 
あのね (* ̄m ̄)ウフッ 蚊取り線香が気になっちゃった夏海ちゃん達のお家のえるーまーるおねえちゃん、
お散歩の時はアタシが蚊にさされないように、いつもあれぶら下げてるのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
おねえの首輪気にしてくれたミモベリちゃんちのJUNJUNおねえちゃん、
そうなのにゃ、最近はあれ気に入ってるらしいのにゃあ。
スーパーセブンとガムランボールのちょびっと怪しい首輪なのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
酸性雨
             「木に登ってどうしたの?」
・・・って?

あのね、アタシのグリムスさんおとにゃの樹になったのにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
7本目のこの子は・・・
1284069687_00906.jpg

( ̄□ ̄;エッ 緑の串団子ぉ!? Σ(・ω・ノ)ノ!

く、草もちのお団子にゃあ?
つきたてなのかにゃあ?ぽよんぽよんだよ・・・


6本目の子はこんな四角い子だったのに・・・今度はぽよんぽよんの串団子にゃあ!

4本目と5本目の子は・・・

なんかおいしそうなイチゴ綿菓子とイチゴミルクキャンディ・・・

1本目はもみの木みたいな子でまともだったのに・・・

2本目は手裏剣の木、3本目はコロッケの木・・・

・・・なんか食べ物の樹だったり登りにくい樹だったり・・・?(⌒~⌒?) ナゾの樹なのにゃあ!

アタシのおとにゃの樹はね、今までの子6本とも・・・
今年の8月・・・先月に内モンゴル自治区に植えられたササボク、サカイソウ4万本の中に入ってるのにゃあ!
グリムスさん、今までに
               63,866本 植林
                4,958本 スタンバイ

らしいのにゃあ。

アタシの樹、おねえみたいな枯らし屋さんに枯らされず、すくすく育ってくれるといいなぁ♪(´ー`* ))))







325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
アタシのおとにゃの樹登れちゃうかなぁ?・・・ o(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o

おねえずっと待ってたカメラが発表になって舞い上がってるみたいなのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月15日「No.にくきゅう にょろんなアタシの会員証o(≧▽≦)oウワアイ」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!

一昨日いいことがあったんだけど・・・雨でお写真撮れないのにゃあ・・・
ちょびっと待っててにゃあ!


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


(この記事の下に金沢の里親募集のお話があるよ。よかったら見て、ご賛同いただければ転載お願いします。)

虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!
ちびにゃんの募集も開始にゃ!
アップするから待っててにゃ!

| エコ | 09:53 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.にくきゅう にょろんなアタシの会員証o(≧▽≦)oウワアイ

100606_5789.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシの新しいお友達にゃんこちゃんと石段トントン見てくれてありがと!
あのベトナムの子たちねー、もうすっかぁりなかよしちゃんだよ!
毎日カプッ!ってご挨拶なのにゃあ。
石段はね、登りがゆっくりりんなのは、あそこの次のダンジョンにはラスボスがいるからなのにゃあ!
あの時もラスボスの使うほうき型武器の音がザッザッってしてたにゃ。
やっぱし様子はよぉくさぐらないとね。
砂漠化
( ̄□ ̄;えっ

       「急にのびぃ!って走ってどうしたの?」
・・・って?
(* ̄ー ̄) フフン 縮んだりもできるのにゃ!
100606_5788.jpg

これはね、のびぃのにょろんの練習なのにゃ! (* ̄ー ̄*)

申請してたアタシのにょろん、OKが出て会員証なのにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
これこれ 
2010091410043827d.jpg

アタシのにょろん会員証だよ!o(≧▽≦)oウワアイ
よんきちちゃんやといちゃん、はなちゃんちのほんなあほなおねえちゃん、
今ガチンゴチン忙しくって出張いっぱいなのに、アタシの会員証作ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
アタシは肉球 29番にゃ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ レディで乙女なのにサラダバーしてるとこの会員証はちょびっとはじかしかったのにゃあ!
チームにょろんはね、にょろんとしたにゃんこちゃんのセレブな会なのにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
にょろんとセレブなあにゃたも申請しちゃうにゃ!\(⌒∇⌒*)

100911_5984.jpg

そうそう、にょろんね、この前のにょろん今昔で昔のアタシのにょろん見てもらっちゃった時に・・・
ほんなあほなおねえちゃんや他のおねえちゃんから、最近のアタシのリフティングにょろん、
どうなってるぅ?・・・って聞いていただいちゃったのにゃ。
でね、週末、リフティングにょろんしてみたにゃ!(おデブなおねえのおなかは見ないことにして・・・)

100911_5986.jpg

おねえは昔の・・・2007年のアタシはもっと素直にリフティングできたって言うんだけど・・・
おねえがへぼくなっただけだと思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン



みんにゃの方、雨降ってるぅ?
家の方は昨日はひさしぶりの雨いっぱいだったよ。
今日は少しは涼しくなるといいなぁ・・・
昨日の夜は湿度が高いからエアコンつけてたけど、いつもより涼しかったからさー、
おねえとねんねしたげたにゃ(* ̄ー ̄*)







325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
No.にくきゅう にょろんなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月14日「お友達にゃんことなかよしするにゃ♪ & アタシの階段トントンムービー」
↓はまとめてのお返事になっちやったけど・・・
8月29日「お外でにょろん  ・・・OKかにゃあ?o(;-_-;)oドキドキ」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


(この記事の下に金沢の里親募集のお話があるよ。よかったら見て、ご賛同いただければ転載お願いします。)

虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!
ちびにゃんの募集も開始にゃ!
アップするから待っててにゃ!

| 資格・参加企画 | 08:37 | comments:44 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お友達にゃんことなかよしするにゃ♪ & アタシの階段トントンムービー

100911_6222.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はアタシの透明の術見てくれてありがとお!
あの公園はね、旧三井財閥の別邸で今は建物はほとんど残ってないんだけど
チビ丘にお蔵やお池やお茶室があるのにゃあ。
お城がついたお名前だから、アタシ・・・Gavivi城公園ってお名前に変えたげたのにゃ (* ̄ー ̄*)
酸性雨
 は、新しいお友達にオチリくんくんご挨拶してるとこだよ。 (* ̄m ̄)ウフッ
そのお話の前に、昨日・・・やさしいレディで乙女なおねえちゃんたちには見えないはずの・・・
透明になったアタシが見えたオニババアクマおねえちゃんのひとり雨音おねえちゃん
      「Gaviちゃんが階段ピョンピョン上ってる時の動画が観たいな~」
・・・って、言ってくれたから、トントン動画だよ!

※ BGMとおねえがうっさいよ(53秒だよ)

前からの動画はなくって・・・お薬師さんの石段とんとん降りてるとこだと・・・
※ BGMがはいってるよ(48秒だよ)


見てくれてありがとお!



今日のお話に戻って・・・

アタシがオチリくんくんご挨拶してる子は新しいお友達でベトナムの子なのにゃあ!@@!
この子はみこちゃんちanemoneおねえちゃんがプレゼントしてくれたのにゃあ!
100911_6206.jpg

くんくんご挨拶のあと、とってもなかよしになったアタシとにゃんこちゃんのお話は (* ̄m ̄)ウフッ
今日の最後のお楽しみだよ♪
この子たちはね、箸置きにゃんこちゃんなんだって!@@!

100911_6211.jpg
にゃんこはね、こんにゃチビにゃんこちゃんもいたたいちゃったのにゃあ!
この子はね、檀王法林寺から来た子なんだけど・・・
夜を守る神さま主夜神(しゅやじん)尊さまのお使いにゃんこちゃんで、日本最古の招き猫ちゃんなんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!
この子をお財布に入れとくと・・・(* ̄m ̄)ウフッ ガッポガッポお金を招いてくれるらしいのにゃあ!
おつかい招き猫にゃんこちゃん、ここのお家は強欲おねえがいますからねー、
こきつかわれないように気をつけるにゃ!(>▽<)oギャハッ
他にも・・・
100911_6193.jpg

女子力0乙女なおねえの美貌がアップするようにバラが飛び交うベルばら密着マスク!
おねえ・・・(¬_¬)ジーッ 永遠に麗しさ輝けるかにゃあ?・・・
真珠の煌き・・・おねえ・・・(¬_¬)ジーッ
麗しさ・・・(¬_¬)ジーッ

それからアメリカ~ンな・・・
100911_6194.jpg
ベーコン&エッグバンドエイド!
これはあけちゃったからすぐ使わないといけないですねー(* ̄ー ̄*)ニヤリ
おねえ!アタシとかみつきっこして遊ぶにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
・・・アメリカにはベーコンとサニーサイドアップお顔やお手々にくっつけた人、いっぱいいるのかにゃあ?(>▽<)oギャハッ
ケチャップかけちゃうにゃ!

100911_6182.jpg

↑ 京三条町家手ぬぐいの張子ちゃんは武者さんを背負ってかっちょいいのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
斬新な色合いがタペストリーにすごく映えちゃいますねー♪
なんかね、 (* ̄m ̄)ウフッ この子・・・
みこちゃんとくりりんお目々が似てるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

そうそう・・・最初のベトナムにゃんこちゃんとはねー

100911_6260.jpg
100911_6265.jpg

すっかりお友達になったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
ベトナムにゃんこちゃん!
アタシと一緒にお昼ねするにゃあ!

100911_6244.jpg

みこちゃん、anemoneおねえちゃん、
にゃんこちゃんいっぱい、素敵なプレゼント、ありがとお!\(⌒∇⌒*) 







325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ベトナムにゃんこちゃんとすっかりなかよしになったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月12日「今日の「Gaviちゃんを探せ!」 & 虫さんいっぱいo(≧▽≦)oウワアイ」
↓はまとめてのお返事になっちやったけど・・・
13日「お散歩は透明の術にはがされ散歩( ̄ェ ̄)ブーッ 」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


(この記事の下に金沢の里親募集のお話があるよ。よかったら見て、ご賛同いただければ転載お願いします。)

虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!
ちびにゃんの募集も開始にゃ!
アップするから待っててにゃ!

| いただきものにゃ | 08:50 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は透明の術にはがされ散歩( ̄ェ ̄)ブーッ

100905_5746.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。地球温暖化
昨日はアタシと虫さん見てくれてありがと!
アタシさ、何日か前に放牧してたやっと育って5㎝位になったクモさんと、みつけたばかりのヤモリさん・・・
おねえにお外に連れてかれて食べられちゃったばっかだったからうれしかったのにゃあ!
金沢のにゃんこちゃんも10日以降の状況は更新されてないけどよろしくお願いします。

先週はね、いいこと連続の週でもうひとついいことがあったんだけど・・・
お散歩のお話やキャンプレポート(なんと去年の9月からにゃ!)たまっちゃってて・・・
いいことのお話明日聞いてにゃあ!\(⌒∇⌒*)

100905_5677.jpg
昨日と先週の日曜日は海のそばのGavivi城公園にお散歩に行ったのにゃ!(* ̄ー ̄*)
(↑・・・@@!いつのまに公園のお名前が・・・!!/おねえ)


この前いろんなおねえちゃんに
    「Gaviちゃん堂々としてるうぅ」
・・・って言ってもらっちゃったから・・・今日はちょびっとびびりぃなアタシにゃ。(* ̄m ̄)ウフッ

この公園ね、土曜日に行くとほとんど人と会わないんだけど・・・
この時(先週の日曜日)も昨日も日曜はなんかワン連れの人3,4組と会っちゃうのにゃあ!(。。|||)ガーン
アタシ、ワンはへ~きなんだけどさー、おにいとおねえ以外の人は苦手だよ( ̄ェ ̄)ブーッ
おにいとおねえはアタシがお家に来る前に肩(若木)骨折してたの、
よその人にイジワルされたんじゃないかって思ってるみたいなんだぁ・・・
今はだいぶへ~きになったけど・・・それでも、やっぱしヤなのにゃあ!

でもね、よその人が来たら・・・にゃんこ透明の術を使えばいいのにゃ(* ̄ー ̄*)
今日はみんにゃにアタシのにゃんこ透明の術見せたげるにゃ!

100905_5700.jpg

100905_5689.jpg
わかるぅ?
(* ̄ー ̄) エヘン にゃんこは ミ(ノ;_ _)ノペタンッ! すると透明になるのにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
みんにゃにアタシ見えるか心配だよ (´・ω・`)
ホントはね、お家でネズミくんと遊ぶ時はどこでもカーテン透明マントを使うんだけど・・・
お散歩にこのマントつけてくとピョンできなくなっちゃうのにゃあ(´・ω・`)

100905_5733.jpg

100905_5784.jpg
100905_5787.jpg


他にもね、三毛迷彩で隠れちゃう術もあるんだけどさー・・・
あんましミ(ノ;_ _)ノペタンッ! の透明にゃんこになってたり、
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン で、三毛迷彩になってると・・・
おにいやおねえにはがされて回収されてかつがれちゃうのにゃあ!o(;>△ 

一番下のお写真も「Gaviちゃんを探せ!」に使えるかなぁ・・・って思ったんだけど・・・
上手に隠れすぎちゃったにゃ!(>▽<)oギャハッ






325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
透明の術いっぱいしてる忍者なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月11日「Σ(・ω・ノ)ノ! アタシだぁ!」
12日「今日の「Gaviちゃんを探せ!」 & 虫さんいっぱいo(≧▽≦)oウワアイ」
夕方までにコメントくれた分
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


(この記事の下に金沢の里親募集のお話があるよ。よかったら見て、ご賛同いただければ転載お願いします。)

虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!
ちびにゃんの募集も開始にゃ!
アップするから待っててにゃ!

| Nyaウトドア | 08:35 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「Gaviちゃんを探せ!」 & 虫さんいっぱいo(≧▽≦)oウワアイ

100911_6279.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、アタシにぴったりりん乙女にゃんこクッションのお話聞いてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
福ちゃんって、アタシの中では海のように空のよにうゆったりりんしたにゃんこちゃんなんだぁ。
お写真いただけてうれしかったよ!
・・・それから金沢のにゃんこたちのお話も聞いてくれてありがと!
なんかね・・・ (´・ω・`)こういうお話聞くと・・・悲しくなっちゃうんだけど・・・
もっとさびしくなっちゃうのは・・・こうしてフィーチャーされるワンにゃんはお家ができたりするけど・・・
そうじゃなくて当たり前のように飼い主さんやたとえば・・・ペットショップから連れてこられて
ひっそり殺されるワンにゃんもいるんだよね・・・
もしかしたら人間が他の生き物、同じいのちをペットにしようと考えたことがおごりだったんじゃないか・・・っておねえ時々考えちゃうって。
酸性雨
アタシが見てる怪しい子たちはね・・・
今日はこの前の海のそばの丘の公園にお散歩に行ったんだけど・・・帰ってきたらこんなことになってたのにゃあ!
このお話はちょびっと後で聞いてもらうことにして・・・
週末恒例のとれたて「Gaviちゃんを探せ!」、いっくよぉ!\(⌒∇⌒*) 
(↑ ・・・いつの間に週末恒例に・・・!/おねえ)


100911_6365.jpg
アタシはどぉこだっ! (* ̄m ̄)ウフッ


えとね・・・今日はわかる人にはすぅぐわかるけど、わかんない人にはわかんいと思うのにゃあ。
(´-ω-`)ウ~ン そうだにゃあ・・・オマケで3級にゃ!
答えは一番最後にねー!(* ̄m ̄)ウフッ






100911_6307.jpg

あのね・・・最初のお写真・・・どんなことになっちゃってたかっていうとね・・・
今日お散歩から帰ってきて・・・またオニババアクマにゴシゴシされて・・・
アタシすねてねんねしてたのにゃあ!
そしたら・・・アイスの箱が・・・今日の暑さで溶けちゃって・・・
解凍されて虫さんたちが・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

100911_6278.jpg


(;゚д゚)ァ.... せっかくブーパおねえちゃんにつかまえてもらったのに・・・
アタシ、放牧しようってとってもとっても楽しみにしてたのにゃあ!

おねえにみつかったら、またお外に連れてかれて食べられちゃうにゃあ!(。。|||)ガーン


アタシ、一所懸命つかまえようとしたにゃ!
早く放牧場所に隠さないといけないにゃ!
でもねー・・・この子たち・・・

100911_6294.jpg

この子たち・・・アタシが遊んでると思って、「あそぼ!」って・・・
ひっくり返ってあんよバタバタしてはしゃいじゃったり・・・

この子たち・・・限界を気にしないおバカにゃんこちゃんのお友達のおバカ虫さんだったのにゃ!
ちょっとはおとにゃしくするにゃ!
おねえにみつかったら食べられちゃうにゃあ! o(;>△
100911_6303.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ ブーパおねえちゃんはね、秀吉くんのお友達おねえちゃんで、
おっきいクモさんをつかまえるのが得意なおねえちゃんなのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
それでアタシに緑のおっきいクモさん送ってくれるって約束したにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
・・・(¬_¬)ジーッ ブーパおねえちゃん?
この子、緑なのあんよだけにゃあ!
それに、クモさんは冷凍したら解凍失敗しちゃうかもしれないのにゃあ! o(;>△
解凍成功してよかったよ。(´ー`* ))))ホッ

他にもね・・・
100911_6302.jpg

おやつをいっぱい送ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
いいこといっぱい o(≧▽≦)oウワアイなのにゃ!

ブーパおねえちゃん、元気な虫さんと
おやついっぱいありがとお!\(⌒∇⌒*)
 


・・・でもねー・・・やっぱし虫さんは冷凍しちゃいけないと思うのにゃあ!o(;>△




325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
虫さんを放牧場に連れてくのが大変だったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月10日「にゃんこハイウェイににゃんこロードいっぱいお散歩発見にゃ!」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


(この記事の下に金沢の里親募集のお話があるよ。よかったら見て、ご賛同いただければ転載お願いします。)

虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!
ちびにゃんの募集も開始にゃ!
アップするから待っててにゃ!



「今日のGaviちゃんを探せ!」答え合わせいっくよぉ!

≫ Read More

| いただきものにゃ | 11:14 | comments:35 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノ! アタシだぁ!

100911_6124.jpg

(この記事の下に金沢の里親募集のお話があるよ。よかったら見て、ご賛同いただければ転載お願いします。)

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はアタシの新しいにゃんこコース見てくれてありがと!
Gavivi4wdコースみたいな溝みぞにゃんこ道ってにゃんこ心にo(≧ヘ≦o)クウッ だよね!
秋になったら枯葉蹴散らしごっこもできそうですねー (* ̄ー ̄*)
今朝はね、6時頃2週間ぶりに総合公園の裏山に行ったよ!
野球なんかの大会も予定されてないらしくって、下の運動公園の方からの練習の音も聞こえなくて
まったりりんお散歩できたにゃ! (* ̄ー ̄*)
また今度聞いてねー!
酸性雨
あのね、先週は月曜日にのんちゃん、福ちゃん、レオちゃんちののん福レオのお母さんに鮎いただいちゃったのを始めに・・・
火曜日はオフ会でズッコちゃんちのマミィおねえちゃんや素敵なおねえちゃんたちと鳥さんいっぱい食べてきたり・・・ (¬_¬)ジーッ アタシは鳥さんナシでしたけどねー
そのほかにもいいこといっぱいあったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ

100911_6129.jpg
いっくよぉ! いいことをさぁがせ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

わかったぁ?
      Σ( ̄□ ̄;エッ 「いいことあったわりには ( ̄ェ ̄)ブーッ ってしてるけどぉ?」
・・・って。
これはねー( ̄ロ ̄*)チッ 今日お散歩のあとでオニババアクマにタオルでゴシゴシされたのにゃ!
今日はそんなににゃんこ香水なかったのに、頭ゴシゴシのツンツンでこれじゃ本田のおにいちゃんだよ!
250px-Keisuke_Honda_CSKA.jpg
わかんないぃ?(* ̄m ̄)ウフッ
じゃね・・・

100911_6133.jpg

にゃん顔とアタシのお名前入りのにゃんこクッションなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
(↑にゃんこのお耳はびーちょんがしっかりオチリにしいてますけどねー・・・/おねえ)

これはね、福ちゃん、タビちゃん、リンちゃん、大ちゃんちのまったり福タビ大リンの姉さんおねえちゃんが、
プレゼントしてくれたのにゃあ!

100911_6167.jpg

にゃんこのお顔とアタシのお名前の刺繍、刺繍のついてる表は麻で、
裏地は(* ̄m ̄)ウフッ やまとにゃでしこで乙女でレディなアタシにぴったりりんのかわいいお花柄だよ!
これは姉さんおねえちゃんのお友達おねえちゃんの手作りなんだって!
とってもほっこりりん、やさしさと温かみが伝わってくる素敵なおざぶなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
姉さんおねえちゃんからいただいたやさしいカードもかわいいにゃんこちゃんカードにゃあ!

ほかにも・・・食い意地がはったおねえに・・・
100911_6146.jpg
豆福さんのおいしいお豆ちゃん。
(* ̄m ̄)ウフッ 姉さんおねえちゃんも飲兵衛おねえちゃんですからねー、
これはとっても風味がよくてお酒にもぴったりりんなのにゃあ!
どっかのおねえお写真撮る前に、
     「袋に入ってるのは見えないからいいよねー
・・・って、しっかりつまみ食いしてたにゃ!(>▽<)oギャハッ イヤシンボニャ

100911_6150.jpg

ニャンケストラ付箋に、にゃんかち!
どのにゃんこちゃんもみんにゃかわいくって、思わず自分やお友達に似た子いないか探しちゃうよねー (* ̄m ̄)ウフッ

それからね、一番うれしかったのは・・・

100911_6159.jpg
100911_6163.jpg

みんにゃのお写真と福ちゃんのお写真にゃ!
福ちゃん・・・アタシはコメント残させてもらうようになった時はお空に戻ってたんだぁ・・・
だから、ちびっこの凛々しい福ちゃんや、福ちゃんがペロペロリンしたげてるちびっこのタビちゃん、
大ちゃんにペロペロしてもらって安心してねんねしてる福ちゃん、リンちゃんとなかよしの福ちゃん、
福ちゃんと一緒にねんねしてにっこりりんしてるタビちゃん・・・
みんな、リアルタイムでは会えなかったんだ・・・

アタシの中の福ちゃんのイメージは・・・
100911_6141.jpg
このお写真のにっこりした福々しいたよりになるおにいちゃんにゃんこちゃんだよ!
とっても大切なお写真、アタシにも分けてくれてありがと!

(;゚д゚)ァ.... ふ、福ちゃんに鼻ちゅうしたら鼻の脂がお写真についちゃったにゃあ!
おねえ!早くきれいきれいするにゃ!o(;>△ 
(↑ ホントにつけてました・・・ごめんなさい!



福ちゃん、タビちゃん、リンちゃん、大ちゃん、
素敵なほっこりりんプレゼントありがと! o(≧▽≦)oウワアイ


とってもびっくりして、とってもうれしかったのにゃあ。




325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
すてきなプレゼントにほっこりりんのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


お返事ちょびっと待っててにゃあ!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ















☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!
ちびにゃんの募集も開始にゃ!
アップするから待っててにゃ!

| いただきものにゃ | 15:13 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢 緊急里親募集 9月17日までの命

img_1741577_61575361_1.jpg

Kotoraおねえちゃんのところで教えてもらったんだけど・・・
金沢でお家の人から17にゃんがセンターに持ち込まれたんだって・・・
当初は10日がすぎたら殺処分ということだったらしいんだけど・・・
いろんな人ががんばってくれて、17にゃんが、子猫1にゃん、おとにゃ7にゃん
17日までセンターでおいてくれることになったらしいんだぁ。

もし、猫と暮らしたい人がいたら・・・
直接ポスターにある小動物管理センターに連絡お願いします!
転載できる人は、リンク元を確認して(ポスタークリックでリンク元に飛ぶよ)転載をお願いしたいとのことです。
一緒に暮らしていたお家から、お家の人に連れられて、知らないステンレスの檻に入れられて・・・
そんなことするくらいなら最初から猫と暮らさなければいいと思うよ・・・

| 里親募集 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこハイウェイににゃんこロードいっぱいお散歩発見にゃ!

100904_5478.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はにゃんこオフ会のお話聞いてくれてありがと!
ズッコちゃんちのマミィおねえちゃん、ブログで見るまんまのおねえちゃんで、
ブログで知ってるおねえちゃんたちや、新しくお友達になってくれたおねえちゃんたち、
とっても楽しかったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
ゲッパはねー、アタシつまんなくてゲッパする時はベッドの上のカドラーからいろぉんなものにかけることにしてるのにゃ!(* ̄ー ̄)
あとね、わざとやわらかウンチくんしておねえとおっかけっこも楽しいのにゃ!
やわらかウンチくんするときはねー、いつもよりすこぉし時間ずらすのがコツだよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
みんにゃも今度やってみるにゃ!
カーボンオフセット
今週はとってもいいこといっぱいあったんだけど・・・雨や曇りでお写真撮れなくて・・・
お写真撮れてからお話聞いてにゃあ!

今日は土曜日の新しいお散歩コースのお話聞いてもらうにゃ! (* ̄ー ̄*)
100904_5479.jpg
ここは、家から少し遠くて車で20分位かかるんだけど・・・
夏の間はいつものお薬師さんコース、ヒルが出るから・・・
去年おねえが行った丘の公園に来てみたのにゃあ。
ここはね、去年紅葉ライトアップしてるよっ聞いてお写真撮りに行ったんだって。
公園の下の広場になってるとこはこの前の黒にゃんこサスケちゃんともう1にゃんいるみたいなのにゃあ。
アタシは広場を通り過ぎてちょっと丘を登ったとこからスタートだよ。
ここは下はコンクリートで舗装されたとこが多いけど、↑ な風に両側が木立になった狭い小道になってるのにゃ (* ̄ー ̄*)
アタシ好みのにゃんこ道にゃ!

100904_5493.jpg

石段とんとん登ると上には少し開けたところがあって・・・

100904_5530.jpg
(6 ̄  ̄)ポリポリ これはねー、「Gaviちゃんを探せ!」できるかと思ったんだけど・・・
アタシ隠れすぎちゃったのにゃあ。
ここは公園てっぺん展望台近くの障害物の多いにゃんこハイウェイだよ!o(≧▽≦)oウワアイ

100904_5532.jpg

ハイウェイに上ったりミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ
       ハイウェイからミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ 降りたり・・・
にゃんこハイウェイはインターチェンジがいっぱいにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

それからね、この公園(* ̄m ̄)ウフッ
ちゃあんとにゃんこ用のお散歩小道も作ってくれてあるのにゃあ!

100904_5543.jpg
ミニ4駆コースじゃなくて、Gavivi4駆コースだよ! o(≧▽≦)oウワアイ
アタシ専用コース作ってくれるなんてなかなかいい公園なのにゃあ(* ̄ー ̄*)

100904_5573.jpg

紅葉の時期は朝も混んじゃうのかな?(´・ω・`)
アタシたちが行った6時前は、表のパーキングがクローズでお散歩の人とは一人しか会わなかったんだぁ。

100904_5570.jpg

おねえ!
ここのコースアタシ気に入ったよ!
今度は別の小道探検するにゃ!(`・ω・´)シャキーン




325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
にゃんこコース満喫のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月9日「にゃんこオフ会だったのにゃあ!」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ















☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!

| Nyaウトドア | 07:37 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこオフ会だったのにゃあ!

1008_3507.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は鮎ちゃんのお話聞いてくれてありがとお!
とってもおいしかったのにゃあ。

(¬_¬)ジーッ それから・・・
「Gaviちゃんを探せ!」アタシを枯葉さんとまちがえたって白状したおねえちゃんたち・・・
けっこういたのにゃあ!
アタシは枯葉さんじゃないにゃあ!o(;>△
はずれたおねえちゃんたちはもっと精進するにゃ!(`・ω・´)シャキーン
エコマーク
          「↑シュタンッ!・・・って、してるけどどうしたのぉ?」
あのね、火曜日はお留守番だったのにゃあ!o(;>△
おねえだけ、いろぉんなおねえちゃんたちと会って、鶏さんいっぱい食べて、楽しかったのにゃあ!

( ̄□ ̄;エッ よくわかんないぃ?

DSCF6105a.jpg

(お写真提供: Madame Rumikoおねえちゃん

あのね、ズッコちゃんとぴっぴちゃん、ゴマチンちゃんのお家のマミィおねえちゃんが日本に帰ってきてて、
おいしい鳥料理屋さんでオフ会だったのにゃ!
コーディネーターはコナンくんソランくんちのANKOおねえちゃんだよ。
なんと総勢14名の盛大オフ会にゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!

おねえANKOおねえちゃんとはお会いしてたけど、他のおねえちゃんたちは初対面でドキドキしてたみたいなのにゃあ。

お家に遊びにきてくれるおねえちゃんでは・・・
めんまちゃんちのめんまおねえちゃん
 めんまおねえちゃんはやっぱし黒いおねえちゃんだったにゃ。(* ̄m ̄)ウフッ
 UMAじゃなくてメーテルおねえちゃんみたいだったよ。
 でもねー・・・毛むくじゃらのイメージにゃ!(>▽<)oギャハッ 髪の毛が長くてフサフサだからかにゃあ・・・
揺波ちゃんたちのお家のえるまーるおねえちゃん
 えるまーるおねえちゃんはね、なぜかおねえうんとちっちゃいおねえちゃんだと思ってたのにゃ。
 とっても素敵なおねえちゃんでチビじゃなかったのにゃあ!
リンちゃんたちのお家のまったり福タビ大リンの姉さんおねえちゃん 
 姉さんおねえちゃんは見るからに姉さんおねえちゃんで
 ブログのイメージ通りのあったかおねえちゃんだったにゃ!
しぃにゃんたちのお家のべるぱぱおにいちゃん&べるままおねえちゃん
 とってもすてきなおにいちゃんおねえちゃんたちだったけど、お席が離れててお話あんましできなかったのが残念だよ・・・

DSCF6102b.jpg
                      (お写真提供: Madame Rumikoおねえちゃん

はじめてお会いする・・・
麻麻ちゃん筆頭に3年ごとの11月ににゃんわんが増員されちゃう4にゃん1ワンと暮らしてる元気猫おねえちゃん
キンタローちゃんたちと暮らしててお写真を貸してくれた素敵なマダムのMadame Rumikoおねえちゃん
世田谷でイジワルされたにゃんこひなちゃんと一緒に暮らしてくれてるliliaおねえちゃん
有名にゃんこのぴやちゃんちのぴやままおねえちゃん
みんにゃのお世話いっぱいしてくれてお嫁ちゃんにしたいChocoおねえちゃん
かっちょいいガオちゃんと暮らしてるガオの飼い主おねえちゃん
みんにゃびっくりりんのモモおねえちゃん

すごいメンバーだったのにゃあ!
4時間のオフ会、飲み放題で(* ̄m ̄)ウフッ お写真ふわふわりんなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

おねえ夏バテで弱ってて、おねえちゃんたち全部とお話できなかったらしいけど、
素敵なおねえちゃん、おにいちゃんとにゃんこのお話いっぱい聞かれて、とってもとっても楽しかったって。

マミィおねえちゃん、ANKOおねえちゃん、素敵な機会作ってくれてありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ

1008_4629.jpg


でもねー・・・おねえだけ鳥さんでおねえちゃんたちと楽しいことでさー、
アタシはお留守番だったからさー・・・
アタシ・・・おでかけ前にベッドにゲッパしてやったにゃ!(>▽<)oギャハッ





325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おねえちゃんたちと会ってシャアシャアご挨拶したかったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月8日「スイカのにおい、いろいろにゃあ! & 「Gaviちゃんを探せ」答え合わせ」
こっちはまとめてになっちやったけど・・・
6日「「Gaviちゃんを探せ」答え合わせと、「サスケちゃんを探せ!」だよ (* ̄m ̄)ウフッ 」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ















☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!

| つれづれ | 09:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカのにおい、いろいろにゃあ! & 「Gaviちゃんを探せ」答え合わせ

101006_5836.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は遊びに行かれなくてごめんにゃあ。(´・ω・`)
ブログのお家は遊びに行かれなかったけどさー、なんかね、
おねえはいろぉんなおねえちゃんたちとお会いしてきたらしいのにゃあ。
このお話はまた明日聞いてにゃあ!お写真ないらしいですけどねー (¬_¬)ジーッ アタシはお留守番でしたけどねー(¬_¬)ジーッ
酸性雨
ところで・・・

        「Gaviちゃん!何 = ̄ω ̄)くんくんしてるのぉ?」

・・・って?
この子ね、カブトムシさんでもスイカさんでもないのにスイカのにおいがするのにゃあ!

101006_5840.jpg

夜でお写真の色、変だけど・・・
鮎さんだあ! Σ(・ω・ノ)ノ!

これはね、のんちゃん、福ちゃん、レオちゃんちののん福レオのお母さんおねえちゃんが送ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
昨日はね、おねえがバタバタしててお話できなかったんだけど、は月曜のごはんだよ!
クロネコヤマトにおにいさんがピンポーン で、ドアあけたら鮎さんで@@!だったのにゃ!

前ね、のんちゃんちで鮎さんのお話聞いて、
       「いいなぁ、今年は生食べられなかったのにゃあ(´・ω・`)ショボン」
・・・って、お話したらお友達おにいさんが鮎釣ってくれたの分けてくれたんだぁ!o(≧▽≦)oウワアイ

101006_5847.jpg


アタシ、鮎だぁい好きでさ、伊豆にキャンプに行った時やお取り寄せでプチゴージャスするんだけど・・・
今年は、冷凍したのしかなかったからさー、養殖鮎しか食べさせてもらえなかったのにゃあ。

アタシはお塩なしで焼いてもらって2匹いただいちゃったよ!(* ̄ー ̄*)
おくらときゅうりと鮎の緑の香りごはんにゃあ!
お友達おにいさんが釣ってくれた鮎!くんくんしたらスイカのすがすがしい香りがしたよ!
友釣りなのかなぁ?
鰭のさきっぽが赤く婚姻色が出てる自然な鮎さんだったよ!
釣り鮎いただくなんてたぶんはじめてだよ! o(≧▽≦)oウワアイ

スイカはさー・・・お散歩に行くとおにいが
     「( ̄ω ̄= くんくん スイカのにおいだ!カブトムシがいるっ!」
・・・ってよく言うけどさー、カブトンのスイカのにおいとはまた違うのにゃあ!

101007_5849a.jpg
101006_5851.jpg


いつもはね、アタシ一口から3,4口残してネズミくんつかまえてつれてきてから、残り食べるんだけどさー、
ハシハシ一気に全部食べにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
おにいとおねえも背中に余分な脂が全然ついてなくて苔のかおりがしておいしいねー(´ー`* ))))
・・・って、にこにこ食べしてたにゃあ!

福ちゃん、レオくん、のんちゃん、のん福レオの母おねえちゃん、
とっても貴重なもの分けてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ


とってもおいしくいただいちゃったよ!o(≧▽≦)oウワアイ


他にもいいこといっぱいあったけど・・・そのお話はまた今度聞いてにゃあ。



それから・・・一昨日の答え合わせは「続き読む」で見てにゃあ!





325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
スイカの香りの鮎さんo(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月4日「o(≧▽≦)oウワアイ またまた金魚さんにゃ!&Gaviちゃんを探せ!」
お返事とちゅうまででごめんにゃあ!


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ












☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!




「サスケちゃんを探せ!」と「Gaviちゃんを探せ!」答えはね・・・

≫ Read More

| いただきものにゃ | 08:59 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Gaviちゃんを探せ」答え合わせと、「サスケちゃんを探せ!」だよ (* ̄m ̄)ウフッ

100904_5477.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はみんにゃのお家あんまし遊びにいかれなくてごめんにゃ。
お散歩から帰ってきてね、お写真パソさんに落とそうとしたら外付けハードが満杯で・・・
おひっこししてたらおねえ気持ちわるくなっちゃってねんねしちゃったのにゃあ。
おねえ砂漠の生き物だからさー(コブラとか・・・サソリとか・・・)なんか暑さもだけどジメジメもたまらないらしいのにゃあ。
明日はね、 (* ̄m ̄)ウフッ なことがあるらしいから、今日のんびりりんして、元気で暴れちゃうにゃあ!

そうそう昨日の「Gaviちゃんを探せ!」
わかったおねえちゃんもいましたねー (* ̄m ̄)ウフッ

あのね、右の街燈のとこのにゃんこは・・・

100905_5648.jpg


アタシじゃないよぉぉぉだっ!(>▽<)oギャハッ
黒にゃんこちゃんにゃ!
次の日の日曜もここにお散歩に来たんだけど・・・
ちょうど黒にゃんこちゃんにごはんをあげてるおかあさんとおとうさんがいて・・・
この子はサスケちゃんって言うお名前らしいのにゃあ!
この公園の入り口、平らな下の方には他にもうひとりにゃんこちゃんがいるんだって。

アタシはねー・・・人やにゃんこがいないちょっと高いとこに行くまでは、お籠に入ってるのにゃあ。
だからね、あの「Gaviちゃんを探せ!」の答えは・・・

Gaviちゃんはいなかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ



・・・(;゚д゚)ァ.... お、おねえちゃんたち・・・
        コワイお顔でどうしたにゃあ? (;゚д゚)ァ....

えと・・・えと・・・((((;゚Д゚))) じゃね・・・今日はちゃぁんとしたクイズだよ!
だから怒っちゃイヤなのにゃあ!o(;>△ 

まずね・・・

100905_5656.jpg

サスケちゃんはどぉこだ!

(* ̄m ̄)ウフッ これはひっかけじゃないよ。
4.7級にゃ!

もうひとつはね・・・

100905_5818.jpg


アタシはどぉこだ!\(⌒∇⌒*) 

今日はちゃぁんとアタシいますからねー (* ̄m ̄)ウフッ
これは昨日とおんなし3.5級にゃ! (* ̄ー ̄*)

答え合わせは明日ねー。
また1週間元気でにゃあ!\(⌒∇⌒*) 




325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おんにゃのこなのにサスケちゃん(* ̄m ̄)ウフッ を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月4日「o(≧▽≦)oウワアイ またまた金魚さんにゃ!&Gaviちゃんを探せ!」
お返事とちゅうまででごめんにゃあ!


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
Outletコーナーに少しだけど・・・撮影用に作ったものや怪しいものちょびっとお安く出てて、まだ若干残ってるよ。
先着オマケのオーガニックプチGaviTと、にゃん首輪は終了だよ!
いつもありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ












☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!

| GaviTibiを探せ! | 08:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

o(≧▽≦)oウワアイ またまた金魚さんにゃ!&Gaviちゃんを探せ!

100904_5590.jpg
100904_5600.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
アタシはすぅりすりのこぉしこしの後のゴシゴシは反則だと思うのにさー、
おねえちゃんたちはみぃぃぃんなオニババアクマの味方なのにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ
アタシは絶対にゃっとくできないにゃ!
今日もねー、この前初めて行ったお山の公園に行ってきたんだけどさー・・・
やっぱしゴシゴシだったのにゃ!
アタシが( ̄ェ ̄)ブーッ ってしてたら、おねえがニコニコ箱もってきて・・・

で、アタシは o(≧ヘ≦o)クウッの(´ー`* ))))だったのにゃ!
箱に入ってアタシが見てるのはねー・・・

100904_5619.jpg
金魚さんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
涼しげなくもりガラスの上を金魚さんが泳いでるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
この前はめんまおねえちゃんにGaviviスペシャルひよこ金魚くんいただいちゃいましたからねー、
アタシ金魚お大尽さまなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

今度の金魚さんもただものじゃなかったにゃ!
100904_5613.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!お供つきだ!
これは余市に遠征したりんふぁちゃんたちのお家のnyapiおねえちゃんがプレゼントしてくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
かわいい金魚さんとおいしいさきいかと鮭とば・・・
?(⌒~⌒?)あれれ~・・・なんかおつまみみたいですねー・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!金魚さん、赤い子がいると思ったら酔っ払って赤くなってたのにゃあ!
これは、招徳酒造さんの夏の戯れっていうお酒だったのにゃ!
(¬_¬)ジーッ どっかのおねえは飲兵衛ですからねー・・・
nyapiおねえちゃん、それでお酒とおつまみたくさん送ってくれたのにゃ!
素敵なボトルはいつも通りケチクサおねえ、もったいなくってまだ飾ってるみたいですよぉ (* ̄m ̄)ウフッ
さきいかと鮭とばはまだ・・・(¬_¬)ジーッ おねえ・・・封があいてますねー・・・
アタシがチェックしようとしたら
        「まだ、ダメ~!o(*><)oダメッー!! 」
・・・って言われたのに・・・(¬_¬)ジーッ おねえのお口いいにおいがしますねー・・・

さすが北海道余市のさきいか、とってもおいしくってあとひきだったらしいのにゃあ。
アタシはまだ食べてないんですけどねー(¬_¬)ジーッ 

ほかにもね、
100904_5624.jpg
100904_5622.jpg


いっちばん上でアタシがo(≧ヘ≦o)クウッ してるのは旦那おもちゃ職人おにいちゃんが作ってくれた
うさぎのしっぽなのにゃあ!
これはさくらさんたち大興奮の超人気おもちゃにゃ!
キラキラボールにふわふわボール、それから・・・
ネズミくんにゃ!(* ̄ー ̄*)
このネズミくんじゃらしねー、<あらゆるおもちゃに飽きてしまった猫さんへ!>がキャッチコピーのおもちゃで、前かえでさんたちが遊んでるの見て、おねえがnyapiおもねえちゃんに教えてもらったのにゃあ。
パッケージの上にいるのは家にいる2代目ネズミくんだよ。
新しく来た子はこの子よりグレーがかってて、アタシお友達になれそうだよ!

nyapiおねえちゃん、さくらさん、かえでさん、りんふぁちゃん、レグたん、
おいしくって素敵なプレゼント、ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)


アタシ旦那おにいちゃんのうさぎさんのしっぽと対決したよ!
このお話はまた今度聞いてにゃあ!



それからお待ちかねの・・・
今日のとれたて「Gaviちゃんを探せ!」いっくよぉ!

100904_5582.jpg

アタシはどぉこだ!
(* ̄m ̄)ウフッ 今日は3.5級だよ。
答え合わせは明日にゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ




325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おもちゃにo(≧▽≦)oウワアイのアタシと素敵な瓶のお酒とおつまみにo(≧▽≦)oウワアイのおねえを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月1日「魔女おねえちゃんは緑の指で猫とカエルと・・・」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
Outletコーナーに少しだけど・・・撮影用に作ったものや怪しいものちょびっとお安く出てて、まだ若干残ってるよ。首輪は元気マークのシトリンがまだあるよ!

先着オマケのオーガニックプチGaviT終了だよ!
いつもありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ












☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!

| いただきものにゃ | 17:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はまた・・・( ̄ェ ̄)ブーッ

100828_5049.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのサラダバーの草アウアウ見てくれてありがと!
アタシはさー、のびちゃった草食べたあとはアウアウしないんだけど・・・
ほとんど90%くらい草食べたらアウアウゲッパするにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
草食べてもアウアウゲッパしないにゃんこちゃんってけっこういるんだね!@@!
どっかのおねえはケチクサイからさー、きっと

     「草食べてアウアウしないのはもったいないぃぃぃ!」

・・・って、大騒ぎすると思うのにゃあ。
アタシ、草食べ即アウアウだからさー、毛だまんも入ってなくてやっばし・・・

          「草食べてアウアウしても毛だまんなしはもったいないぃぃぃ!ヾ( ̄□ ̄;)ノ 」

・・・なのにゃあ!

今日はすいぶんたっちゃったけど・・・週末のお散歩のお話聞いてにゃあ。
土曜日はいつもの総合公園の裏山、日曜はカメラのカード忘れちゃったからお写真なしだけど・・・
段々階段のお山の公園だったのにゃあ。

100828_5115.jpg


この時は早起きできたからよその人がいなくって、気分のっちゃったのにゃあ!
 岩とびっこしてー。
昨日のサラダバーもこのときのだよ!
草食べて、笹食べて三毛パンダになってー。
「Gaviちゃんを探せ!」のかくれんぼしてー

(* ̄m ̄)ウフッ それからね・・・
100828_5113.jpg
もっちろん!
にゃんこ香水があったから・・・

     すぅりすりぃの・・・
100828_5117.jpg

こぉしこしぃっ!

・・・って、楽しんでたら・・・

100828_5134.jpg

( ̄ロ ̄*)チッ オニババアクマにはがされて・・・
でもって、お家に帰ってゴシゴシだったのにゃあ!o(;>△ 

日中は暑いけど・・・今朝は涼しかったから・・・
明日はお散歩行かれるといいなぁ(´ー`* ))))
みんにゃも楽しい週末をにゃあ!

明日はもうひとつあったいいことのお話聞いてにゃあ!




325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
週末は大忙しのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


9月2日「はっぱさんはね・・・(* ̄m ̄)ウフッ 」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!


お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
少し落ち着いたら説明もっとわかりやすくするから待っててにゃあ。
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
Outletコーナーに少しだけど・・・撮影用に作ったものや怪しいものちょびっとお安く出てて、まだ若干残ってるよ。首輪は元気マークのシトリンがまだあるよ!

それとね・・・いつのまにかナイショで1,300円以上買ってくれた方に先着でオマケにおつけしてる
オーガニックプチGaviTここのはレディスサイズがなくてJrサイズになっちゃうんだけど・・・
レディスのSからMに該当するJr-Lはまだまだ余裕だよ。メンズMは終了にゃ。ありがと!
いつもありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ












☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!

| Nyaウトドア | 08:12 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぱさんはね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

100828_5183.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は o(≧▽≦)oウワアイのアタシ見てくれてありがと!
あのね、ひよこ金魚ちゃんもくんくんなんだけどね、
アタシめんまおねえちゃんのセージもすりすりしちゃったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
またたびやキャットニップはわからないけど山椒、花椒、セージなんて調味料マニアなのかにゃあ?
そういえばね、すぐ隠されちゃうけど七味唐辛子の瓶もくんくんしたくなっちゃうのにゃあ。
あれはたぷん薬味で山椒なんかも入ってるからだと思うんだぁ。
砂漠化
          「ところで・・・何にっこりりんしてるのぉ?」
・・・って?
あのね、昨日雲南百薬ぱっくんで草のお話聞いてもらったからさー・・・
アタシ、ごはん用に買ってきて冷蔵庫入れる前にちょこ置きしてるお野菜だとねー
お大根の葉っぱやセロリ、パセリ、香菜なんかが大好きなのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
パセリや香菜、やわらか系のハーブはコップに挿してキッチンカウンターに置いとくんだけどさ、
アタシもサラダバーしちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

サラダバーはね、お散歩でも・・・
100828_5171.jpg
100828_5172.jpg

しゅるんとした細長系の草さん見るとo(≧ヘ≦o)クウッ ってしちゃうのにゃあ!
アタシ草食べると瞬間アウアウだからさー、毛だまんゲッパはなかなかできないんだけど・・・

みんにゃは草食べたらすぐアウアウしちゃう方ぅ?

ほかにもね・・・

100828_5084.jpg

なぜかチビ笹さんも見るとぱっくんちょしたくなっちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おねえは・・・
      「三毛パンダじゃないんだから! にゃんこは猫草!」
・・・って言うんだけどさー・・・
にゃんこも笹食べたってパンダくんみたいなお顔にはならないよねー?(´・ω・`)
垂れ目のにゃんこってあんましいないと思うのにゃあ!o(;>△ 






325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
今日は黄色ひよこ金魚くんとお昼寝予定のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


お返事ちょびっと待っててにゃあ。
それからね、 (* ̄m ̄)ウフッ またまたいいことあったのにゃあ。
そのお話もまた聞いてねー!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
Outletコーナーに少しだけど・・・撮影用に作ったものや怪しいものちょびっとお安く出てて、まだ若干残ってるよ。首輪は元気マークのシトリンがまだあるよ!

それとね・・・いつのまにかナイショで1,300円以上買ってくれた方に先着でオマケにおつけしてる
オーガニックプチGaviTここのはレディスサイズがなくてJrサイズになっちゃうんだけど・・・
レディスのSからMに該当するJr-Lはまだまだ余裕だよ。メンズMは終了にゃ。ありがと!
いつもありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg SHOPブログはコチラだよ









☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!

| GaviTibiのお気に入り | 08:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女おねえちゃんは緑の指で猫とカエルと・・・

100901_5352.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は昔のにょろん見てくれてありがと!
なんかねー、今回にょろん写真探しててさー、最近のにょろん・・・
        こんなはずじゃなかったぁ!!!
・・・って、感じだったのにゃあ。
おねえがついつい、試着しないで買ったお洋服が着られない時とおんなし気分だよ・・・( ̄ェ ̄)地球温暖化

( ̄□ ̄;エッ
             「↑ 今日は朝から怒ってるのぉ?」
・・・って?
これはね、怒ってるんじゃなくてさー、間違っちゃったのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

100901_5350.jpg
おねえがねー、箱開けて黄色ひよこ金魚くんを見せてくれて・・・
おねえのお手々とまちがっちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
( ̄□ ̄;エッ 何言ってるかわからないぃ?

これ、これ!
100901_5323.jpg


これは緑の指をもってて、実は中世に生まれてたらヤバそうな・・・
めんまちゃんちのめんまおねえちゃんが送ってくれたのにゃあ!
アタシががぶりんちょしてる黄色ひよこ金魚くんは、めんまおねえちゃんスペシャルなのにゃ!
アタシ・・・またたびやキャットニップがほとんどわかんないのにゃ。
でもねー、最近はごはんの後、たまぁにまたたびくんくんできるようになったにゃ。(* ̄ー ̄*)
そのくせねー、おねえがお料理で山椒や花椒つぶすのに使ったすりこぎはo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃ!

一番上の瓶はめんまおねえちゃんが作ってくれたバッチフラワーのマザーティクチャーだよ。
こういうの作れちゃうってやっぱし魔女おねえちゃんなのにゃあ!
ななめ下はジャスミンの工芸茶。
ピンクはカーネーションかにゃあ?
工芸茶ってきれいにお花が開いてかっわいいのにゃあ♪
おいしそうなガーリックラスクはおにいがねらってるのにゃあ。
100901_5362.jpg

でね、めんまおねえちゃん、ひよこ金魚くんの中身を山椒のはっぱと花椒にしてくれたんだって!@@!
くんくんしたらo(≧ヘ≦o)クウッだよ!
アタシがこおふんしすぎると危ないかもって、お目々もビーズから刺繍にしてくれたり、
よだれで色落ちして四毛にならないかもたしかめてくれたのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
めんまおねえちゃん、やさしいのにゃあ!
他にも・・・結束バンドはめんまちゃんのお気に入りにゃ!
アタシは調味料なんかのプラプルトップが大好きなんだけどさー、
にゃんこってこういうのo(≧ヘ≦o)クウッだよね(* ̄m ̄)ウフッ
アロマの芳香プレートと敏感肌用の植物性石鹸。
おねえさー、映画館行ってちょびっと弱ってて、蕁麻疹も出てるからうれしいみたいですよぉ。(* ̄m ̄)ウフッ

他に・・・アタシ気になっちゃったのね・・・
100901_5317.jpg


な、なんと箱を開けたら、苗が出てきてびっくりりんだよ!
雲南百薬って言ってツルムラサキの仲間の子みたいなんだけど、ビタミンやミネラルが豊富で、
生命力が強く、虫害や病気にかかりにくい子なんだって!
葉っぱさんを食べるらしいよ。
(6 ̄  ̄)ポリポリアタシはさっそく葉っぱがぶりんいただいちゃいましたけどねー。

めんまおねえちゃんはハープや植物を育てるのが上手な魔女おねえちゃんなのにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
いっぱいのカエルさんと、にゃんこになったら緑のにゃんこになる予定のめんまちゃんと暮らしてて、
黒くてけむくじゃらであられちゃんの魔女なのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
右上はめんまおねえちゃんが育てたセージとローレルを分けてくれたのにゃ。
セージの香りも気になっちゃったよ(´ー`* ))))
おねえは今日豚さんと、お茄子とベーコン、セージでトマト煮しようかなって。

100901_5364.jpg

銀色サテンの海で上を見上げるめんまちゃん、さすがプリンセスちゃんなのにゃあ!
絵がとっても上手なめんまおねえちゃん特製めんまちゃんクリップにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ めんまおねえちゃんも上手だけどさー、
アタシひそかにめんまおにいちゃんの描くめんまちゃんのオチリの絵も好きなのにゃあ!

めんまおねえちゃん、めんまちゃん、
素敵でめずらしいプレゼントありがとお!\(⌒∇⌒*)


ところでね・・・めんまおねえちゃんは草花を育てるのが上手な緑の指の魔女おねえちゃんだけど・・・
どっかのおねえは植物殺人鬼のオニババアクマなのにゃあ!
めんまちゃん、めんまおねえちゃん、
雲南百薬さんアタシがちゃぁんと守るから安心するにゃ!(`・ω・´)シャキーン
(↑ はっぱかじってたくせによう言うわ・・・(-。-*)ボソッ /おねえ)





325e621c2c554144403515924c91e5d6.gif

いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
今日は黄色ひよこ金魚くんとお昼寝予定のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

携帯の人はコチラから応援してもらえるとうっれしいのにゃあ!o(≧▽≦)o


かっちょいいボタンは桜ちゃんとゴンちゃんちの3匹目おねえちゃんが作ってくれたにゃ


8月31日「にょろん今昔物語・・・アタシも昔は・・・・(*゚ー゚)トオイメ」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ!



お店のお話でごめんにゃ。
お店たくさんの人に見にきてもらって大感激だよ!
気にかけてくれてありがと!
にゃんことお家の人のなかよし首輪、わかりにくくなっちゃってごめんにゃ(´・ω・`)
サンキャッチャーもお家の人の首輪もこんな感じでいくら位でって言っていただければお作りするよ♪
全部オーダーでおつくりするから2週間前後みてにゃあ。
Outletコーナーに少しだけど・・・撮影用に作ったものや怪しいものちょびっとお安く出てて、まだ若干残ってるよ。首輪はサイズが合えばお得だと思うよ。

それとね・・・いつのまにかナイショで1,300円以上買ってくれた方に先着でオマケにおつけしてる
オーガニックプチGaviTここのはレディスサイズがなくてJrサイズになっちゃうんだけど・・・
レディスのSからMに該当するJr-Lはまだまだ余裕だよ。メンズMは終了にゃ。ありがと!
いつもありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

   ・・・はじかしいけど・・・お店のリンクつけちゃうにゃ・・・よかったらのぞいてみてにゃ。
@shop_banner170.jpg shopblog_banner_170のコピー








☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


虎太朗くんが前いたお家でかわいい子猫ちゃんのお家を探してるよ!
お友達でにゃんこと暮らしたい人がいたら教えてあげたにゃあ!(埼玉付近)

詳細はコチラ
20100514001604982.jpg

ボムくんも葉ちゃんもお家決まりそうだよ!
ありがとお!

| いただきものにゃ | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月