2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

今日は千歳の命延ぶ水無月、夏越しの大祓いo(≧∇≦)oウワアイ

130628_2667.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
(* ̄m ̄)ウフッ 今日のタイトルおまじないだと思ったぁ?
今日は半年分のイタズラないない千年寿命アップのとってもお得な日らしいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
お得な日のお話でね、今日はキャンプ場通信はないないで予約投稿だよ!
砂漠化
この前ね・・・6月の5日、おにいのお家にホージで行った時にね、
お隣の神社にお水もらいに行ったら・・・

130605_2116.jpg

あっ!夏越しの大祓いの茅の輪!
お豆腐食べるの忘れちゃったぁ!
・・・って、おねえ!
神社(ここはハンカチ王子の神社なのにゃあ)にねついでにお参りしたら・・・茅で作ったわっかがあって・・・
でもね・・・よぉく考えたら夏越しの大祓いは6月30日!
この神社さんとっても気が早かったのにゃあ!

( ̄ー ̄?)えっ?夏越しの大祓いって何ぃ?なんでお豆腐ぅ?
・・・って?

090630_1412.jpg

(* ̄ー ̄)Gaviちゃんの説明しよう!
これは昔、むかしのお話なのにゃあ!
あるところに欲深ゴーヨクおねえが住んでおってにゃ・・・
今はないお豆腐屋さんに行ったらにゃ・・・
こぉんなパッケのお豆腐があったそうにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
めずらしいパッケに藻塩付き、お豆腐屋さんの言うことには・・・
 半年に犯したいろんな罪・けがれを「人形(ひとがた)」に託して茅の輪をくぐり、水に流して祓い清め、
 新たなすがすがしい気持ちで日々の生活を過ごすことができるように祈願する夏越しの大祓。
 6月30日に豆腐を食べると、おんなしように厄落としができちゃうんですよぉ!( シ゚▽゚)尸チョットチョット
・・・と言うことにゃ!
まっ、簡単に言えばおとにゃの事情でお豆腐屋さんの組合が夏越しの大祓い
「邪気を払う」にふさわしいお豆腐を書道家の言霊パッケで売り出したというわけじゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お豆腐好きでお得に弱くて、ゴーヨク欲深なおねえがこれに飛びつかないわけがないにゃ!o(≧ヘ≦o)クウッ

でね、お家は2008年位から6月30日はお豆腐なのにゃあ!

今年はそれに加えて・・・

130628_2664.jpg

ホージの時のお土産に↑こぉんなスペシャル大祓いアイテムをいただいてきちゃったのにゃあ!
こちらは銷夏酒。
夏越しの祓の日に呑む禊のお酒なんだって。
半年間に犯した罪を祓って、暑気払いをして元気に夏を乗り切ろう!って風習があったらしいのにゃあ!
茅の輪もついててなんだかスペシャル大祓い感満点にゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
ラベルには夏越しの大祓いの茅の輪ご神事の時の一番最初の

             水無月の 夏越の祓する人は 千歳の命 延ぶといふなり

が、書かれてるにゃあ!
   
130628_2692.jpg

お家の方はね、住んでる人はご近所の普段は神主さんもいないちび神社さんの氏子に自動登録されててね
大晦日と6月は回覧で人形もまわってくるんだぁ。
茅の輪も作らないチビ神社だけどね・・・お焚き上げのあとは・・・
(* ̄m ̄)ウフッ お供物が帰ってきたりしちゃうのにゃあ!

みんにゃも今日はお豆腐でお得にイタズラないないしちゃわないぃ?o(≧∇≦)oウワアイ 

楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

電気ないないキャンプでみんにゃのお家コメント残せない超高速訪問になっちゃうけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ないないしたいものがいっぱいあるアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| 季節 | 06:55 | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日はキャンプにゃ!行ってきまぁす!

130601_1902.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はエアコンや除湿機のこと聞いてくれてありがとお!
しゅりっちおねえちゃん、いっぱい教えてくれてありがと!o(≧∇≦)o
Gaviちゃんもがんばって調べちゃいましたからねー (* ̄m ̄)ウフッ
夏休みの自由研究は (* ̄m ̄)ウフッ これでないないでいいと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨
yamamiおねえちゃん、家もスチーム式の加湿機だよ。
電力消費は200wってちょっと多くなっちゃうけど、お水を加熱するから雑菌がわかないんだって。
よしりんおねえちゃん、除湿機でシミさんとバイバイできるといいね!
(¬_¬)チラッ アタシは遊んでみたい気もしちゃうけどにゃあ・・・

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
週末はそんなにお天気はよくないけど涼しそうだからね・・・(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃん、キャンプに行ってきまぁす!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

電気ないないキャンプでみんにゃのお家コメント残せない超高速訪問になっちゃうけどごめんにゃあ!

楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
晴れるといいなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| Nyaウトドア | 06:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありがと!o(≧∇≦)o 調べてみたけどね・・・

130527_1206.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はみんにゃのお家の除湿事情や冷房事情教えてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
シロちおねえちゃんfm_nekonekoおねえちゃんサクさくおねえちゃん桜ちゃん
ゲンタくんのパパおにいちゃん、そうなんだよね・・・
お家も数年近く前のコンプレッサー式のデカイスポットクーラー?除湿機、和室で雨の日使ってるんだけど、
すっごくお水が取れるのにゃあ!1日2回位満杯になるから数リットル、もっと?
お洗濯干すときもだけどね・・・(お家はお洗濯もの乾かす時は除湿機使ってないにゃ、デカくて持ち運ぶの大変なのにゃ)
この夏関西から関東にお引越しされたレイナおねえちゃんも言ってくれてるけど・・・
もしかしてこっち湿度が高いのかなぁ?
お家も今どきから夏はだいたい75~80%位!
おねえは気温もだけどさ、アタシのこと考えると湿度50~55%位にしときたいらしいのにゃあ。
酸性雨
130527_1226.jpg

元ダイキンウーマンのしゅりっちおねえちゃんも教えてくれてるけどさー
気温よりもまず湿度を下げたいんだけどね・・・
お家のアタシがよくいる寝室のエアコン10年近く前のダイキンさんので
たとえば除湿50%にしてもね(設定は標準温度と湿度を組み合わせて設定するタイプでマイナス3度まで)
しゅりっちおねえちゃんの言うように冷房除湿で28度50%に設定してもね・・・
湿度65%とか下がっても60%位までなのにゃあ。古いタイプだからだと思うんだけど・・・
ちなみにリビングのパナソニックさんのはそれより新しいけどもっとダメダメだよ・・・
で、一番湿度が下がるのが設定温度を外気温より1,2度低くした時なのにゃ。
ダイキンさんのホームページにわかりやすい除湿の仕組みがあったよ!→コチラ
φ( ̄ー ̄ )メモメモ 空気の中の水分を追い出すには・・・
エアコンの中で空気を冷やして圧縮してお水を飽和させて余った分をお外に捨てるみたいなのにゃあ。
・・・ってことは、温度差があればあるほど除湿しやすいのかにゃあ?
そうすると今の時期って気温がそんなに高くないから空気の中からお水追い出すの大変ってことにゃあ?
ちなみにエアコンで電気料金がお安い順の設定だとね・・・
弱冷房除湿 < 冷房 < 再熱除湿
・・・なんだって。
弱冷房除湿は、お家がやってる外気より温度を多少低くして空気の中のお水を飽和させて追い出す感じで、
外気温が低い時はなかなか湿度が下がらなかったり、湿度優先で設定温度低くするから寒くなっちゃうよ。
再熱除湿は、お家のエアコンは古くてついてないか、弱いのかなぁ?
いったん下げてお水を追い出した冷えた空気を温めて室内に戻す感じでその分電気も使うらしいのにゃあ。

130527_1237.jpg

お家は原発くんはまだ困ってる人やワンニャンや動物さんたちもいるしね・・・
(¬_¬)チラッ なのにどっかのエライおじさんは福島ですごくメーワクかけたMOX燃料高浜の原発くんにフランスから運んだり、
よその国に原発くんうりつけてるみたいですけどねー
電気は必要なところは使いたいけど、うんとは使いたくはないのにゃあ。
エアコンよりは除湿機の方が使う電気の量は電気代はかからないみたいなのにゃ。
価格comさんの売れ筋で見るとね・・・
お安くて手軽なのもあると思うけど、1番はコロナさんのチビ除湿機
これは電気代1時間4~5円。エアコンの仕組みとおんなし圧縮してお水を出すコンプレッサー方式。
2番はパナソニックのハイブリッド方式のコチラで電気代1時間5.3円~お洗濯ものターボ乾かしで16円。
3番はシャープのコチラでプラズマクラスター付きで電気代は1時間6円位?
エアコンとおんなしコンプレッサー式で、コンプレッサー式の方が使用する電気量は少ないけど、
コンプレッサーがついてるからデカくてうっさいらしいのにゃあ!
それとコンプレッサーを回すからね、気温も1,2℃上がっちゃうらしいのにゃあ!
ただし、デシカント式はもっと・・・3~8℃あがっちゃう・・・っと。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
コンプレッサー式とデシカント式の違いはコチラ

130527_1241.jpg

お家はね・・・5月位からは湿度がどんどん上がって6月位には80%以上になっちゃうんだけど、
冬は30%位・・・今度は乾燥しすぎて加湿しないといけないのにゃあ!

ダイキンさんからは除湿と加湿も一台でできる空気清浄器も出てるみたいなのにゃあ!コチラ
一番電気を使う除湿時の電気料金は1時間4.4円~12.76円で、消費電力は200~580kw。
ただ、このタイプ2011年の冬以降新しいのが出てないみたいなのにゃあ・・・
お値段も他のよりお高い?とかであんまし評判よくなかったのかなぁ・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 調べてみたけど・・・やっぱどれがいいかわかんなくなっちゃったにゃあ!
エアコンを新しくするのも使う電気少なくなったり・・・いいのかにゃあ・・・?
でも・・・タンクにお水うんとたまるの見るとね・・・
やっぱ除湿機の方がいっぱい除湿できるような気もしちゃうし・・・
新しい除湿機もし買ったら、乾燥感想教えてにゃあ!

明日はキャンプ行かれるかにゃあ・・・
今日も楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
結局よくわかんなかったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| つれづれ | 08:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えてー、おねえちゃんたちぃ!ヾ( ̄o ̄=)

130316_7867a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は暗くて切ない、アタシのチィにまつわる過去バナ聞いてくれてありがとお!
おにいちゃん、おねえちゃんたち、もらい泣きしちゃったぁ?
ソファカバーが快適なののちゃんや、お友達のおひざの上シュリちゃんぱるちんの羽毛布団
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン たまには違うとこチィも気分が変わって楽しいもんにゃ!
これはにゃんこにとっては気分転換楽しい思い出だけど、
お家の人は悲劇のヒロインちゃん気分になっちゃうみたいなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
(¬_¬)チラッ キースケちゃんもKARAのおねえさん状態でザッパーンの悲しい過去があったのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン あれはとっても悲しくなるにゃ・・・世の中の不条理ってやつだと思うのにゃあ!
ちゃっぷちゃんにおねしょ疑惑仕組まれちゃったnekobellおねえちゃん・・・
(¬_¬)チラッ ホントはおねしょだったんじゃないにゃあ?ちゃっぷちゃんに濡れ衣着せてないにゃあ?
ゲンタくんのパパおにいちゃんもおねしょの思い出いっぱいあるにゃあ?
あんずミャミャおねえちゃんsariおねえちゃん、あんずちゃんやにゃん太郎ちゃんもチィマークする?
ただねー・・・お車の時はちょびっと困るのが・・・
お車からおんりするとマークしたとこの目印消えちゃってることがあるのにゃあ・・・
目印ちゃあんとつけといたはずなのにナゾなのにゃあ!( ̄ー ̄?)
(* ̄m ̄)ウフッ ウンチくんにまつわるお話もいっぱいありそうにゃあ!
矢羽おねえちゃん、つながりウンチくん お家は猫草もだけどおねえの髪の毛でもやるにゃ。
植林・植樹 絶滅動物
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

1306_denki.jpg
ところでね・・・TEPCOから今月のでんき家計簿が届いたんだけどね・・・
4月、5月はいい感じだったのに、6月電気使用量がぐんと上がっちゃってるのにゃあ!
3.11以降、原発くんが爆発しちゃうとお家の人や動物さんたちすごく困っちゃうからね・・・
原発くんないないしたいなぁ・・・って
うんと無理はしてないけど、毎年少しづつ工夫して電気使うの少なくなるといいなぁ・・・って。
でも夏場はやっぱ電気多く使っちゃうのにゃあ!
今の時期は気温は低いんだけど湿度がお家の方もう75~80%でね・・・
エアコンだと・・・除湿冷房、室温の設定低くした方が電気使わないからさ・・・
湿度50%位にするには20℃位まで下げないといけなくなっちゃうのにゃあ・・・

130316_8170.jpg

でね・・・

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様ぁ、除湿機使ってたりしちゃいますことぉ?

・・・の教えて!おねえちゃん奥様たちぃ! ・・・なのにゃあ!
今さ、いろぉんな除湿機出てるでしょ?
お家、2010年位から須崎動物病院にも言われて部屋干しなんだけどね、湿度高いと乾きにくいのにゃあ!
10年近く前のトヨトミさんの冷風機?、除湿もできて冷たい風が出るのはあるんだけどね・・・
それ音がもっのすごぉぉくo(≧ヘ≦o) うっさくって、重いし、使ってると暑くなるのにゃあ!
今、もっと節電できたり、除湿しても静かでお部屋も暑くなんなくって、
お洗濯ものにもいいのあったりするみたいだしさー・・・
もし使ってるおねえちゃんたちいたら、いいとこと悪いとこ、これがいいよ!とか教えてほしいのにゃあ!
よろしくお願いしまぁす!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今週末はなんとなく雨さんはないないみたいなのにゃあ!
キャンプ行かれちゃうといいなあ(´ー`* )))

一昨日、昨日、雨で大変なとこもあったよね・・・(´・ω・`)
みんにゃ困ってないといいなぁ・・・

今日も楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
最近の家電はずいぶん便利になってますことねー・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| つれづれ | 07:39 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チイにはね・・・Gaviちゃん暗い過去が・・・

130609_2334.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、とってもかわいそうだったアタシのお話と、
夏至の世界の祈り人のイベントのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化
なんだかとっても不思議なおじさん、おばさんたちだよね・・・
このおじさん、おばさんたち、みんにゃが一所懸命お祈りすれば神さま応えてくれるって言うんだけどね、
(だからお祈りして雨が降ったり、虹が出たりするのはこのおじさんおばさん達には珍しいことじゃなくて普通らしいんだけどね・・・)
国や伝統、宗教?も違うんだけど・・・おじさんおばさんたちが言うのには、
神さま、自然?地球?(神さまって何なのかアタシもおねえもよくわかんないのにゃあ!)は、
支えてくれるけど、お願いしたからって全部何とかしてくれるわけじゃないんだって。
「戦争やイジワルをなくして下さい」ってお願いしてもね、神さまがなくしてくれるんじゃなくて、
「戦争やイジワルがなくなるようがんばりますから」って、ひとりひとりが小さなことでもがんばってれば
      「よしよし、じゃあ支えたり手伝ったりしてあげようかのぉ、
        自然もうんと動かすつもりだったけど、ペシコでいいっこしたげようかのぉ」
・・・って、後押ししたり、考慮して他でバランスとってくれたり、お手伝いしてくれたりする存在なんだって。
人間だけだったり、ひとつの国や団体、自分だけが、地球を独り占めしたりお得でもないし意味がないよ
・・・ってことに早く気がつかないかなぁ・・・って神さま思ってるらしいのにゃあ。
おじさんおばさんたち、神さまは「何とかして下さい」って頼むものじゃなくて、
「支えてくれてありがとうございます」って感謝するものなんだって。
なんだかお得なようなお得じゃないような、わかったようなわかんないようなお話なのにゃあ( ̄ー ̄?)...??

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130609_2317.jpg

ロンパースとチィで悲しかったお話聞いてもらっちゃったけどね・・・
Gaviちゃん、暗くて辛い過去があったりしちゃうのにゃあ!
あのね、Gaviちゃんよぉくお車のロバくんにのんのしてキャンプ行ったりするでしょ?
アタシ、ちびっこの頃おトイレはお砂飛んじゃうってビニール袋で包んであったのにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ある時ね・・・
    ρ(≧_≦*)モジモジ にゃんだかチィしたくなっちゃったにゃあ!
・・・なことがあってね・・・
(*゚0゚)ハッ!! トイレあるじゃん!
・・・で、Gaviちゃんチィして(´ー`* )))ほっ だったのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
でね、お砂かきかきしてないないしようとしたら・・・

||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||| ちっちがアタシの方に押し寄せてくるぅっ!ザッバーン

それでね・・・それからはお家のトイレはお車の中でも自由にできるようになったのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

Gaviちゃん知らないとこに行く時はね、高速降りたとことか・・・
おっきい道からお山に入るとことか、チュンくん見たとことかね、
いっぺんにチィしないで残しチィして、ちゃあんとわかるように、目印してるのにゃ!(* ̄ー ̄)エヘン

みんにゃもチィにまつわる悲しくて辛い、涙ながらには聞けないようなお話あったりしちゃうぅ?
でもさー・・・(¬_¬)チラッ チィで悲しく辛い思いしてさー・・・
そのうえ、ざっぱーんごぉぉぉっ! は、ひどすぎちゃうと思うのにゃあ!o(;>△

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
チィには辛く悲しい思いでがあるかわいそうなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| つれづれ | 07:47 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみしちゃってごめんにゃあ!Gaviちゃん・・・ (´・ω・`)

130624_2642.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
スーパームーンみんにゃの方見られたぁ?
お家の方は曇っててほどんど見られなかったにゃあ!
(¬_¬)チラッ ごーよくおねえは無理くそ、クリスタルウォーター作ったり、お財布振り振りしてましたけどねー・・・
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃあ!
日曜は(¬_¬)チラッ Gaviちゃんずぅぅぅっとo(≧ヘ≦o)お留守番でね・・・
7時位にでかけたおねえたち戻ってきたのは20時ちょびっと前・・・
でね・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃんね・・・とってもかわいそうだったのにゃあ!o(;>△
酸性雨
130624_2647.jpg

あっ!ロバくんの音だぁっ!おねえたち帰ってきたにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
・・・Gaviちゃん、がまんしてたチィしちゃうにゃあ!
・・・
   ・・・?(⌒~⌒?)アレレ にゃんだか・・・にゃんだかおかしいよ・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||
|||||||||||||||( ̄ロ ̄*)ガーン|||||||||||||||
・・・だったのにゃあ!o(;>△

ねっ、かわいそうでしょ?

130623_2645.jpg

          おねえの説明しよう!
びーちょん5月からあんよのザリベロがひどくなってるのでロンパースのパンツ長めにしてるんです。
フツーにねんねしたり遊んでるといいのですが、くるりんるんるすると時々あんよがパンツの中に潜っちゃって・・・
で、お家に帰って来た時、チィをしようとしたびーちょん、あんよが胴体のとこに潜り込んでるのに無理チィをして・・・
ロンパースがチィでびしょびしょ
びーちょんもチィでびしょびしょ
それはそれはおそろしやーおそろしやー・・・あわれなかわいそうな状態だったんです!

でね・・・Gaviちゃん下半身ざっぱーんお風呂のどらどらごぉぉぉっ!だったのにゃあ!o(;>△
1日お留守番がんばったのにね・・・
びしょびしょょりんでざっぱーんごぉぉぉっ!なんて・・・
Gaviちゃん・・・Gaviちゃん、にゃっとくできないのにゃあ!o(;>△ o(;>△ o(;>△

・・・で、日曜そんなこんなでばたばたりでね・・・アタシかわいそうでご機嫌悪しだったからね・・・
みんにゃのお家遊びに行かれなくって、昨日はおねえにご機嫌とってもらうのに忙しくってね・・・
日曜遊びに行かれなかった分高速応援訪問させてもらっちゃう代りにお話しおやすみだったのにゃあ!

(¬_¬)チラッ みんにゃもお留守番でびしょびしょりんで、そのうえざっぱーんごぉぉぉっ!のアタシ、
うんとかわいそうだと思うよねー?
(¬_¬)チラッ お土産もありませんでしたしねー・・・

130623_2612.jpg

日曜の山中湖で自然災害や戦争がなく生き物みんにゃしあわせに平和に暮らせますように・・・のイベント
100人位の人が集まって、マヤのグランドマザーたちの火と花のセレモニー、
ニュージーランドの長老シャーマンの沖縄から北海道まで日本全国から集まったお水でのセレモニー、
沖縄の神んちゅのおじさんとおねえさんのお祈り・・・
いろんな国のいろんな民族のいろんなお祈りセレモニーがひとつになって・・・
そんなことが始まったらね、お写真わかるかなぁ?虹?彩雲?
赤や・・・お空とおんなしブルーなんだけどキラキラした雲が何回か出たり消えたりしていたよ。
こういう時は、よく祝福の雨が降ったり、きれいな雲やフシギな雲が出たりするものなんだって@@!
ニュージーランドのシャーマンのおじさんが言うにはね
ニュージーランドのそのワイタハって言う部族と日本人は龍の部族なんだってΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
龍さんみたいな形の雲もいっぱい!・・・って、参加してる人言ってたにゃあ。
なんだか不思議なおじさんおばさんたちなのにゃあ!
セレモニーのお写真は、集中するために撮れなかったんだけど・・・
お空の神さまにみんにゃの願い届いたんだといいなぁ・・・

130623_2639.jpg

(¬_¬)チラッ おねえ・・・平和を祈るイベントに行ったのにね・・・
山中湖に大好きなジョンディアくんのチビっこがいて・・・
お写真撮って喜んでたみたいなのにゃあ・・・

お天気なんだかすっきりりんしないけど楽しい1日をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
とつてもかわいそうだったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたとらおくん、お家決定!

オマケだよ!スーパームーンが見られなかった人たちに♪
BNcW26cCcAALM9J.jpg skask_14さんの♡のスーパームーン

34536329-s.jpg
スーパームーンの1日前のKAGAYAさんの富士と小望月

| つれづれ | 06:50 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はスーパームーン & 鶴さんや祈りありがとお

130622_2550.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ いつもかくれんぼがんばっちゃってるアタシのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
昨日はね・・・前の晩雨だったから・・・
地面がちょびっと乾いた夕方頃海のそばのお山の公園、お散歩だったのにゃあ!
アタシのお散歩いさもは朝早めの時間で、夕方は初めてだったんだけど・・・
夕方もけっこう空いてるのにゃあ!
真夏は地面はまだ暑いから無理かもしんないけど・・・
夕方もなかなかGavivi天下だったりしちゃうのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
昨日までの雨で湿度が高いせいかなぁ・・・
17時頃なのにもわぁって陽炎みたいなのが立ち上ってたにゃ!
酸性雨
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130622_2475.jpg

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おにいちゃん、おねえちゃんたち、知ってたぁ?
今日はスーパームーンなんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!
夏至・・・(¬_¬)チラッ お昼と夜おんなしって勘違いしてたすっとぼけおねえ・・・
今までスーパームーンってね、ひと月に2回満月がきて・・・その2回目の満月さんのことって
また、おとぼけ勘違いしてたんだけどさー・・・
スーパームーンって普通の満月さんよりも地球にうんと近くなるスーパー満月さんなんだって!
今日の午後20時12分が地球に一番近くて、満月は20時32分!
今日はおっきいおっきい満月さんが見られちゃうのにゃあ!
今日の次に見られるのは2014年8月11日午前3時頃らしいよ!

それでね・・・そんなおっきい満月さん色々お得なことがあるらしいのにゃあ!

ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット おねえちゃん奥様ぁご存じでしたことぉ?(* ̄m ̄)ウフッ

満月パワー最大のヒーリング効果に・・・
なんと満月に空のお財布振り振りでお月さまの光と一緒に金運ガッポガッポおまじない!@@!
きっとささみを振り振りしたら・・・ (゚-゚*)Gaviviいっぱい妄想中
o(≧ヘ≦o)クウッ にゃんだかこれはたまらにゃいぃぃぃ!なのにゃ!

今日はおねえおでかけ中でまたスーパー読み逃げになっちゃうと思うけどごめんにゃあ!
スーパームーン、みんにゃにいいことがありますように♪


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
スーパームーン色々妄想中のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2



それから・・・
昨日・今日、沖縄、ニュージーランド、グァテマラ、エルサルバドルから祈り人たちが富士に集まって
地球の平和と生き物全部の幸せを祈ってくれてるのにゃあ・・・

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!

アタシたちは宗教ってよくわかんないけど・・・
お得に弱いおねえ (* ̄m ̄)ウフッ なんかパワーがある人のお祈りってすごそうって・・・
便乗しちゃって・・・おじさんたちが募集してたお水や鶴さん、おねえちゃんたちにもお願いしたらね・・・

130623_2440.jpg

こぉんなにたくさん!o(≧∇≦)oウワアイ 
この鶴さんやお水はお空にみんにゃの願いや祈りもってってくれちゃうらしいのにゃあ!

130623_2589.jpg

pukkupukuおねえちゃんに渡せなかった鶴さんたちも、
動物のこと考えてくれたやさしいpukkupukuおねえちゃんの願いのっけて飛んでってくれるよね・・・

130623_2597.jpg

作っていただいた鶴さん、グラデーションがとてもきれいだったから、2本だけつないでみたよ♪
みんにゃの想い1本に!
優しい想いいっぱいありがとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お預かりした想い、ちゃあんと届けるからね!(`・ω・´)シャキーン

130623_2602.jpg

550羽の鶴さんたち・・・
生きとし生けるもの、弱い者たちもイジワルされずに安心して暮らせるように
ほんの少しづつ誰かのことを想えるように・・・
みんにゃの想い神さまがいるのなら神さまのところに伝えてくれますように。

オマケ→世界中のきれいなスーパームーンのお写真だよ!

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、ただいまお話し中!

| つれづれ | 06:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼはね・・・

130428_9673.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はお答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
・・・でもね・・・Gaviちゃん・・
Gaviちゃん・・・ちょびっとはじかしかったのにゃあ!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
REIおねえちゃん!あんずミャミャおねえちゃん!
そ、そうだよね!お昼と夜がおんなしなのは春分さん秋分さんで・・・
夏至はお昼間が一番長いんだよねー!
(¬_¬)チラッ アタシもさー・・・お昼と夜おんなしっておねえ前お彼岸の頃も言ってたからさー・・・
            「ヾ( ̄o ̄;)チョットチョット おねえ?なんだか前とおんなし・・・」
・・・ってね、聞いたんだけどさー・・・
   「あ゛ぁ~っ!にゃんこは知らないんだからっ!!おんなしおんなし!」
・・・ってね・・・(¬_¬)チラッ・・・

130428_9676.jpg

それから・・・nekobellおねえちゃんっ

     え゛ぇぇぇぇっ!Σ(・ω・ノ)ノ!ささみは振り込みできなかったのにゃあ?
         ATMってささみ、わしわしぐいぐいしなきゃダメにゃあ?
            にゃんこのお手々じゃ難しかったのにゃあ!|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||
                            Gaviちゃん、ささみにゃんにゃん詐欺できなかったのにゃあ・・・

にゃんだか・・・にゃんだかGaviちゃん・・・ポッ なのにゃあ!

130428_9677.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

Gaviちゃんね・・・今回は・・・(¬_¬)チラッ いっぱいみつかっちゃったけどね・・・
日夜・・・こぉんな風にかくれんぼ場所探しがんばっちゃってるのにゃあ!

130428_9679.jpg

・・・だからね・・・ (* ̄m ̄)ウフッ

次回はみつけられませんからねー!

おねえちゃんおにいちゃんたち覚悟しとくにゃ!(`・ω・´)シャキーン

今日はお話おしまいにゃ!
(↑負け猫の遠吠えって言うんですねー、こういうの(((*≧艸≦)ププ…ッ /おねえ)


おなかのとこもね、だいぶかさぶったんとれかけてきたにゃあ!心配してくれてありがと!
ロンパースのお直しや新しいの作ったり、(¬_¬)チラッ はだかんぼタイム監視で・・・
今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
日夜かくれんぼ大精進!・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、ただいまお話し中!

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!

| Nyaウトドア | 06:55 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(6 ̄  ̄)ポリポリ 上手にかくれんぼできたと思ったのににゃあ・・・

130428_9657.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はアタシのこと探してくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ 三毛いっぱいいたにゃあ?
いっぱいね、三毛柄があるとここでかくれんぼしたのに・・・
(¬_¬)チラッ なんだかみつかっちゃったみたいなのにゃあ・・・ |ω・`)
酸性雨
ダミーいっぱいだったんだけどにゃあ・・・

130428_9639q1.jpg

(¬_¬)チラッ お答え合わせなんかヤになっちゃったんだけどにゃあ・・・
・・・
    ・・・しょーがないにゃあ・・・

左側の・・・
kiyomimiおねえちゃん、バッタさんとカマキリさんの襲来に見えちゃったサクさくおねえちゃん
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんぴなたおねえちゃんレイナおねえちゃんsakusakuおねえちゃん
お目々見つけてくれてつきみぃおねえちゃん八朔かーさんおねえちゃんうに子おねえちゃん




・・・は、ウソでねー!
ホントはシャガのお花の右側に隠れてたのにゃあ!
(>▽<)oギャハッ  (>▽<)oギャハッ  (>▽<)oギャハッ
このおねえちゃんたちはエンジェルちゃんのようなピュアな心のおねえちゃんたちにゃ!
ある日突然電話がかかってきて
  「アタシだけどよそのお家の車をひっかいちゃってささみ1トン振り込まないといけないの」
・・・のにゃんにゃん詐欺には気をつけるにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

130428_9639a.jpg

ホントの正解のおにいちゃん、おねえちゃんたちはね・・・
Anneおねえちゃんnekobellおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、アンちゃんぽちおねえちゃん
もちゅみおねえちゃんしゅりっちおねえちゃんhanaおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃん
REIおねえちゃんニャーヨおねえちゃんnico.おねえちゃんsallyおねえちゃんシロちおねえちゃん
まめはなのクーおねえちゃんヒカリおねえちゃんmogu07おねえちゃんししゅうねこおねえちゃん

このおねえちゃんたちは、1.1285級-いいにゃんこ級にゃ!

130428_9688.jpg

( ̄ロ ̄*)チェッ なんだかいっぱい見つかっちゃったのにゃあ!

梅雨前線に台風4号リーピさんも上陸するらしいから・・・
沖縄から南海・東海にかけてのお友達気をつけてにゃあ!

ロンパースのお直しや新しいの作ったり、(¬_¬)チラッ はだかんぼタイム監視で・・・
今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
けっこうみつかっちゃいましたねー・・・( ̄~ ̄;)のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、ただいまお話し中!

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
鶴さんにお水、みんにゃの平和としあわせのために送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)o

1371764142_00971.jpg

ところで今日は夏至!
お昼と夜がおんなし日にゃあ!
残念ながらお天気悪いとこ多いみたいだけど・・・
夏至さんの太陽パワーいっぱいもらっちゃうにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
みんにゃのためにキャンドルナイトもいいよねー♪

| GaviTibiを探せ! | 07:10 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃんを探せ!いっちゃうよぉ!

130428_9745.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は荒ぶる大噴火おねえの鎮静化に(´ー`* )))ほっ 
・・・のアタシのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
さすがアンちゃんにゃ!
そうにゃ!アタシは悪くないにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
蒸し蒸ししてきたからちょびっと毛皮脱ごうとしただけなのにゃあ!(`・ω・´)シャキーン オニババガ ワルイニャ
昨日位からはね、しばらくゴロゴロでなかったんだけど、
おねえ枕で2,3日ぶりにおのどゴロゴロご機嫌モードだったのにゃあ!
リサイクル
今日位からちょびっとづづ遊びに行ってコメント残させてもらえそうだけど・・・
まだまだコメントできないお友達いっぱいになっちゃうと思うけどごめんにゃ

130428_9744.jpg

今日は、さくっと!4月ゴールデンウィークのお散歩から・・・

アタシはどぉぉぉこだっ!o(≧∇≦)oウワアイ

(6 ̄  ̄)ポリポリ 間違っちゃったにゃあ!
上手に隠れられたと思ったら・・・これはまゆげしか隠れてなかったにゃあ!

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン この問題はないないにゃ!

130428_9639q.jpg

気を取り直してね・・・

ア・タ・シは、どぉこっだっ!*:・゜\(⌒∇⌒*)


簡単なような・・・
そうだにゃあ・・・今日は、1.1285級-いいにゃんこ級にゃ!o(≧∇≦)oウワアイ

サッカーのおにいさんたちがんばってるね!

梅雨前線に台風4号リーピさんも来てるから・・・
沖縄から南海・東海にかけてのお友達気をつけてにゃあ!

ロンパースのお直しや新しいの作ったり、(¬_¬)チラッ はだかんぼタイム監視で・・・
今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
今日はうまくかくれんぼできたかにゃあ?o(;-_-;)oドキドキのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、ただいまお話し中!


お家決定!ありがとお!


fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!お家締切20日
おねえちゃんたち鶴さんにお水、みんにゃの平和としあわせのために送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)o

| GaviTibiを探せ! | 08:38 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒ぶる噴火やや鎮静・・・ & Gaviviザリベロ経過報告

130618_2409.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は噴火しちゃったオニババおねえに
( ̄Д ̄;;あっ・・・のかわいそうなアタシのお話聞いてくれてありがとお!
噴火当初はかなぁり荒ぶっててね・・・

     おバカにゃんこっ!そんなにザリがぶしたいならねえちゃんの見てる前でやんなさいっ!

・・・ねえちゃん見てるのに、なんでザリザリするかなぁっ! 

・・・ってね、なんだかわけわかんないしね・・・
とってもぷんぷかぷんでGaviちゃん大変だったのにゃあ! 

Gaviちゃん、いつもおねえのお手々枕で枕のとこでねんねすることにしてるのにね・・・
枕もないない
・・・
   ・・・
       ・・・Gaviちゃん一昨日はしょーがないから自分のお手々枕でねんねしたにゃ(。_。)

130619_2429.jpg


この前のきれいきれいはね・・・いつも夜はおねえにおさえこまれてはだかんぼねんねでね・・・
いつもはアタシ動くとおっきするのに、おねえその時はぐーすかぴーだったのにゃあ!
     (((*≧艸≦) 今日はGaviちゃんきれいきれいできちゃいますよぉ!
こっそりりんおねえのお手々抜け出して・・・
おなかの下の方とおシッポ、あんよのかかとのとこと足のつけ根、
いっぱいきれいきれいできたのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

なのにね・・・せっかくきれいきれいになったのに、オニババおねえ荒ぶる噴火で大変だったのにゃあ!
昨日までは体液もでちゃってて、
ウィラードで消毒したり、
須崎動物病院のアタシ処方チンキネブライザー増量や、塗り塗り、
アタシいない時にバイオチャレンジでお部屋の徹底消毒&お掃除、水拭き
エアコンほぼフル運転で湿度50%徹底、
ザリベロ摩擦でお熱ももっちゃったから冷やしたり、
中からも体を冷やすお馬さんごはんにしたりで

おシッポのつけ根はまだちょっとじゅくじゅくしてるけど、他は赤味もだいぶおさまって熱もひいて
もう細かなかさぶったんになりかかってきたにゃあ!
最初はおなか上の方もペロペロで赤くなってヤバいと思ったらしいけど、
熱っぽいのおさまってきたらそれほどひどくなくてよかったのにゃあ!

130619_2426.jpg

昨日の夜からは荒ぶる噴火もやや鎮静化・・・
(¬_¬)チラッ まだまだ油断はできませんけどねーひとまずお手々枕も戻ってきたにゃあ!

昨日まではほとんどロンパースに
めくりペロしそうな時はブラスカラーやタオルぐるぐるりんだったけどね・・・(¬_¬)チラッ
今日からはまたはだかんぼタイム増やして乾燥させてきたいらしいのにゃあ。

ロンパースのお直しや新しいの作ったり、(¬_¬)チラッ はだかんぼタイム監視で・・・
今日もほとんどコメント残せないと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
せっかくキレイキレイしたのににゃっとくいかないアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!ただいまお問い合わせあり!

まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!東京西部&神奈川圏。
ただ今、みんなお話あり

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!お家締切20日
矢羽おねえちゃん、送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

| つれづれ | 09:13 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねえが噴火しちゃったにゃあ( ̄Д ̄;;あっ

130609_2331.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は虫さん乙女ロンパース33号と・・・
(* ̄m ̄)ウフッ アタシのヒミツのわき毛見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
うに子おねえちゃんからいただいたレトロでステキなポーチさんたちのお話も聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
昨日、オークションがんばったんだけど・・・ひとつしか落とせなかったにゃあ!
またかわいいの出品してくれるといいにゃあ(*゚ー゚*)
酸性雨
昨日は夜、みんにゃのお家遊びに行くつもりだったんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ アタシおなかきれいきれいしたらね・・・
オニババおねえが噴火しちゃったのにゃあ!
                 ( ̄Д ̄;;あっ

・・・なんかね、今日もまだ噴火中だからね・・・
コメント残せないお友達増えちゃうと思うけどごめんにゃあ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
おねえの噴火はかなり恐いのにゃあ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!

まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!東京西部&神奈川圏。
ただ今、ダヤンちゃん、シャナンちゃん、バロンちゃんはお話ありで募集中止。

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!お家締切20日
矢羽おねえちゃん、送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

| つれづれ | 07:07 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫さん乙女はロンパース33号にゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

130615_2374.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は(¬_¬)チラッ オニババのイジワルで、収穫祭なのにささみバー1本食べられなかった(¬_¬)ジーッ
かわいそうなアタシのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
Gavivi収獲10周年に引き続きお祝いメッセージもありがとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
先週めくりザリベロしたとこがかさぶったんになっちゃってて、おねえがしつこく監視しててね
お礼、まだ言いに行かれないお友達も多くいるけど・・・ごめんにゃあ |ω・`) ショボーーン
ちょびっと待っててにゃあ!
酸性雨
それから・・・今日はお話ふたぁつ!にかわいいポーチのお話もあるよぉ!

それからブログされてない矢羽おねえちゃん、ウンチくんのこと聞いてくれたから
色々と問題多かったアタシだけどね、なぜかウンチくんだけはいつもいいウンチくんなのにゃあ!
ただちっちゃい時からコロストラムや、ヨーグルトやケフィアの乳酸菌、ヤギさんミルク飲んでるから
それも関係あるのかにゃあ?
ずっと前猫ごはん掲示板でみんにゃでお話してて、ヨーグルト・・・乳酸菌って
その種類によってウンチくんやわかくなったり固くなったりするってお話になったことあったんだぁ。
ビヒダスはどうとか、ブルガリアはどうとか。
だからひとつが合わなくても作ったり違うの試すのいいかもよ。
アタシは肛門膿のお掃除なんかで・・・むしろウンチくん固くしたい時はごはんの骨多くしたり、
毛だまんの季節は食物繊維増やしたりするよ。(あっ、消化酵素もねー)
あと、念のための体内寄生虫のケアで何年かに一度かぼちゃの種混ぜると固めカスカスウンチくんになって
腸のお掃除できちゃうにゃあ!

130615_2344.jpg
130615_2346.jpg

この前見てもらったチョイワルハーレーロンパース、三毛虫がついちゃってこんなことになってるのにゃあ!
縫い目は(* ̄m ̄)ウフッ いつも通りぐちょぐちょだよ!
変色してるとこは血だったり体液だったりじゃないとこもでね・・・
穴も牙であいたって感じよりも酸で?みたいなあき方でね・・・
おにいやおねえ、アタシの唾液って強酸性!
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!猛毒三毛怪獣ガビビンガ出現
・・・って思ってるみたいなのにゃあ! (>▽<)oギャハッ 

で、一番上のお写真に戻ってね・・・

130615_2384.jpg


昨日の「(* ̄m ̄)ウフッ 今日のアタシちょびっと違ってるのわかったぁ?」クイズ、
しゅりっちおねえちゃんが正解にゃ!
ロンパース33号だったのにゃあ!
クイズ当たったしゅりっちおねえちゃんには太った大きな茶色のちょうちょさん3匹つかまえられたら、
1匹分けたげちゃうにゃあ! (* ̄ー ̄*) うんとおっきいのめだまん模様の子、大サービスにゃ

130615_2358.jpg
130615_2361.jpg

ロンパース33号は虫さんお花畑ロンパースにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
ホントはね・・・
最初のデザイン、フリルんはおなかの切り替えラインとあんよの裾のとこだけだったんだけど・・・
チョイワルハーレー32号が今こういう状況だからね・・・
完成してから・・・このままだと猛毒三毛怪獣ガビビンガに瞬殺されちゃうから・・・
フリルん乙女虫さんロンパースに改造だったのにゃあ!
ちなみにハーレー32号もキャプテン・ガビビ・スパロウ28号もフリルんモビルスーツに改造にゃ!

130615_2386.jpg

虫さんいっぱいだけど乙女だからねー、ボタンは小悪魔アゲハボタンにゃ!

それから・・・アタシもおねえもおちゃらけてるからね・・・
ロンパースっていいよねーって思われちゃうかもしんないんだけどね・・・
Gaviちゃんホントははだかんぼでいたいのにゃあ! (´・ω・`)
今もお写真撮る時はすぐ手出せないからロンパースのお写真多くなっちゃってるけど・・・
できるだけそばで見てられる時は見ておさえこまれてね・・・
少なくても1日の半分位ははだかんぼタイム作るようにしてるんだぁ。
前もちょこっと聞いてもらったけどね・・・
傷にならない程度ならお洋服、負担になってかえって逆効果になっちゃうにゃんこちゃんもいるから・・・
全てをカバーするようなのあんましおすすめできないのにゃあ。
前、買わせていただいていたショップさんもこんな注意書きしてくれてるけどね・・・
原因を探したり、治療が必要なら治療をしたり、環境を変えたりも必要だと思うんだぁ。
術後服やケア服作ろうって考えられてるショップさんから聞かれたりもしてね
やはりケアが必要なものって、メリットやデメリットもあるから・・・
にゃんこの気持ちになって考えてほしいなぁって思うんだぁ。環境も含めてだけど・・・
弱い生き物(にゃんこは肝機能も弱いし皮膚も薄いからね)の身になって考えてくれればいいなぁって。
アタシも獣医さんいつもの獣医さんにセカンドオピニオンの獣医さん、
4年位前からは須崎動物病院で東洋医学の治療もしてるしね・・・
原因・・・アトピーって診断だから、ワルサするバッチッチも特定できてるしそのケアもしてるんだぁ。
お家によく遊びにきてくれてるおにいちゃんおねえちゃんたちはわかってくれてると思うけど・・・
アタシもおねえもちょっとおちゃらけてるからね、時々ロンパースのこと聞かれるんだけど・・・
あまり安易に長時間着せっぱなしにするのはかえってなめこわし増えちゃうから、気をつけてね。

130615_2375.jpg

ところで・・・
お袖からはみでてる長い毛・・・
おねえどーしてもわき毛に見えちゃうっていうんだけどさー・・・

乙女はわき毛なんて生えないと思うのにゃあ!o(;>△

今週は雨の多い1週間になりそうだね!
恵みの雨になりますように♪

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
虫さんロンパースに三毛虫さんもちいちゃいそうなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!

まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!東京西部&神奈川圏。
ただ今、ダヤンちゃん、シャナンちゃん、バロンちゃんはお話ありで募集中止。

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!お家締切20日
矢羽おねえちゃん、送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

| Gaviviろんコレ | 06:54 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトロ手作り、素敵なのにゃあ!

1305_1323.jpg
1305_1330.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
今日はお話もうひとつにゃあ!
このかっわいい、ちょっとレトロないい味のにゃんこちゃんポーチ!
うにちゃんとわ子ちゃんちのちょびっとフシギなおねえちゃん、うに子おねえちゃんが作ってくれたのにゃあ!
レトロな感じのヴィンテージファブリック、これはヨーロッパ系なのかにゃあ?
それにヴィンテージチロルのワンポイントで、開けると中には使いやすい仕切りもついてるにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえ?こんなかわいい端正なのに入れるの・・・
八つ墓村みたいなキャンプ用ヘッドランプですかぁ?(¬_¬)チラッ 全然乙女じゃないのにゃあ!
砂漠化
1305_1337.jpg

他にもね、こぉんなかわいい、ヴィンテージファブリックのおしゃれマグネットに・・・

1305_1322.jpg

ヴィンテージチロルコレクション!
すってきなものいただいちゃったのにゃあ!
チロルテープ、かわいくってアタシもおねえもだぁい好きでね・・・
最近作ったハーネスはみんにゃチロルテープ使ってて・・・
去年のフクロウさんハーネスもイギリスのヴィンテージチロルだったんだぁ。

1211_3077.jpg

昔の、ヴィンテージファブリックやチロルってすっごく個性とあたたかみがあってステキだけど・・・
なかなか手に入れるの難しいんだよねー・・・

うに子おねえちゃん、貴重なものや、それでステキなもの作ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ


で、うに子おねえちゃん、今晩17日21時30分終了で、
素敵なポーチたくさんオークションに出してるにゃあ!
おねえがんばってるけど・・・落とせるかにゃあ?
オークションはコチラだよ!

先月いただいていたのにお話遅くなっゃってごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
やっぱ乙女はかわいいもの好きだよねーキュンのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

| いただきものにゃ | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いメッセージいっぱいありがと!(¬_¬)チラッ なのにねー

130615_2391.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はGavivi収獲10周年にお祝いメッセージいっぱいありがとお!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Gaviちゃんしあわせものなのにゃあ!(゚ーÅ) ホロリ
鍵コメでお祝い言ってくれたおにいちゃん、おねえちゃんたち!
拍手してくれたり、拍手コメントでお祝い言ってくれた未来ママおねえちゃん!
それにお礼遅れちゃってるけどKOMIKIおねえちゃん、飛鳥ちゃん、大和ちゃん、ありがとお!o(≧∇≦)o
それからAnneおねえちゃんのお空のおとうさま、おみそちゃんnico.おねえちゃんち旦那おにいちゃん、
みぃぃんな、お誕生日おめでとお!
Gaviちゃん収獲10年目も飛ばしちゃいますよぉ!(* ̄ー ̄*)
地球温暖化
         昨日はプレゼントにおやついっぱい、ごちそうだった?

・・・の、ぴなたおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、つきみぃおねえちゃんしゅりっちおねえちゃん

130615_2397.jpg

(¬_¬)チラッ そう思うよねー?そうだよねー?そうだよねー!

なのにね・・・(¬_¬)ジーッ アタシさー・・・お誕生日に作ってくれるって言ってた首輪も
おねえシッポが痛くて力入んないってまだ作ってくれてないしさー・・・(¬_¬)チラッ 
昨日は、農協直売所でアタシの好きな赤肉メロンが熊本のキャンペーンで超お安いって買ってきたのに・・・
ささみバー作りの日でささみ1.4kgアウトドアオーブンで作ったのに・・・

130615_2401.jpg

     ふうっ にいちゃんとねえちゃん、お昼食べすぎちゃって食欲ないなぁ・・・
        簡単なのにしぃよおっと!
        びーちょんもヤギさんミルクにささみちょこっとでいいよねー!

・・・ってね・・・(¬_¬)ジーッ おうちゃっくんでささみつけるお出汁3日分位大量にひいて残ったので
やっぱし前日の朝のごはん、おさかなつけとくお家のお味噌で焼きおににして(これもささみ作る時に一緒に焼いて)
おねえたち、お茶漬けとサラダの簡単ごはんだったからね・・・(¬_¬)ジーッ
アタシ、ささみほんのちょびぃぃぃっと o(≧ヘ≦o)に、お安いメロンはないない(¬_¬)ジーッ
3ケ月前のお誕生週間プレゼントの首輪もまだないない(¬_¬)ジーッ
とーぜん収穫祭のプレゼントもないない(¬_¬)ジーッ

・・・しかも怒られぇのかわいそうな悲劇のヒロインお姫ちゃんにゃんこだったのにゃあ!
        
※BGMとアタシのにゃあ♪(¬_¬)チラッ オニババの声が入ってるにゃ!(24秒)

動画が途中でブチッと終わってるのは、
オニババがささみ1本釣りしたアタシをペシしにおっかけてきたからにゃあ!o(;>△
Gaviちゃんかわいそうな収穫祭だったのにゃあ!o(;>△

今日はお天気よければデイキャンプ・・・だったのに・・・
午前雨 午後は晴れ時々雷雨降水確率80%でないないにゃあ!

Gaviちゃん今日こそささみ1本釣りがんばっちゃいますからねー!(`・ω・´)シャキーン

みんにゃも楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

(* ̄m ̄)ウフッ 今日のアタシちょびっと違ってるのわかったぁ?
明日はそのお話だよ!わっかるかにゃあ?

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
10回目収穫祭なのにささみ1本釣りできなかったかわいそうなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!

まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!東京西部&神奈川圏。
ただ今、ダヤンちゃん、シャナンちゃん、バロンちゃんはお話ありで募集中止。

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!お家締切20日
矢羽おねえちゃん、送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

| つれづれ | 08:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gavivi収獲10周年o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

130609_2152.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は中川こうじさんボスくんポスカのお店のお話聞いてくれてありがとうo(≧∇≦)oウワアイ
泣いてくれたり怒ってくれたり、ポスカ買ってくれたり、ありがと!
6月5日のポスくん、お留守番ですねちゃってるみたいなのにゃあ!
まだ何回か手術必要なのかな・・・どうかお首の傷も心の傷もいやされますように。
酸性雨
ちょびっとお返事も見てくれてありがと!
ピール酵母ね、もし使うのなら粉末がおすすめだよ。
お家も前はアサヒの亜鉛プラスしてあるZなんとかっていうの、おねえたちと一緒に使ってたんだけどね
(手作りごはんだと亜鉛や銅、それにナトリウムなんがどうしても不足しちゃうのにゃあ!)
これも獣医の本村先生が言ってたんだけど・・・他のお薬もだけどね、
錠剤は固めるため添加物が必要でいい成分以上に体によくない成分が使われてたりするんだって。

矢羽おねえちゃん、お外で使われてるんだろうなぁとは思ってたし、
今は知ってる人多いと思うけど、精油の記事消えちゃってたからついでに書かせてもらったにゃ。
お家は以前は精油が好きでフローラルウォーター(これはほとんど精油成分は残ってないよ)をリネンウォーターや
ルームフレッシュナーとして使ったり、精油をたいたりしてたけどお話聞いて怖くなってやめたんだぁ。

・・・ところで今日6月15日はね (* ̄m ̄)ウフッ

Gavivi収獲10周年だったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

                 

030618_.jpg 
                                  3日たって元気になってきた頃のアタシ
10年前の雨の今日、お家の裏の休耕畑で収穫されたかっわいいアタシ!(* ̄m ̄)ウフッ
最初は蟻さんつきの3,4ケ月で540gのおやせさんのちびっこで1週間もつかなぁって言われたけど
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ すくすくおっきくなってお得だったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
その頃のお話はコチラだよ。(OCN変えたら記事のお写真消えちゃってるけど

030618_P1010217.jpg

プッキーさんから借りた温度計とアンカで作ったICUで36℃位しかなかった体温もどんどん上がって
プロティンシリンジごはんでどんどん元気になってったにゃあ!

b030622_P1010223.jpg

収穫後1週間。
この頃は頭も持ち上げられるようになってきて、
シリンジごはんからウェットごはん食べられるようになってたよ!

(¬_¬)チラッ 秋にはねー・・・6ケ月でキャンプデビュー・・・

b030907.jpg

なんだか・・・
なんだかどんどんお転婆にゃんこちゃんになってたような気がするにゃ・・・

b030920.jpg

ピンポン玉パスごっこに、お昼寝

b030920a.jpg

初めて登ったのは海辺のキャンプ場の木だったけどね・・・
お山の木やシラカバの木、松の木!
どんどん登れる木も増えてったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

b030923.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ ちびっこのアタシまだかくれんぼは下手くそだったみたいですねー。

b040429_P1010751.jpg
b031111_P1010414.jpg

お家に来たばかりの頃、ミルク飲むのに(¬_¬)チラッ ごみ取り用のスポイトやICU用温度計借りた
長老おさかなプッキーさんとは大親友になったのにゃあ!

Gaviちゃん収獲10周年にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

これからもどんどんイタズラいっぱい虫さんいっぱいおやついっぱい楽しんじゃいますからねー!
おにいちゃん、おねえちゃんたちよっろしくにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

どうかみんにゃがすこしでも幸せになれますように。

ザリベロ注意報がめくりザリペロ警報に変わっちゃったにゃあ!
コメント残せないお友達も出ちゃうと思うけどごめんにゃあ!

今日はお天気不安定みたいだけど、楽しい週末をにゃあ!
ゲリラ豪雨に気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
10周年収穫祭キャンプに行かれなかったのがちょびっと残念だったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!

まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!お家締切20日
矢羽おねえちゃん、送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

| 季節 | 08:29 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスくんとポスカのおはなし (* ̄m ̄)ウフッ

130428_9715a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシの虫さん対策のお話その2、聞いてくれてありがとお!
ちょびっとね、お返事やあとアロマ(精油やフローラルウォーターやハイドロゾル)
今日はお話ふたつ、下のちょこっとお返事の記事も興味がある人がいたらのぞいてみてにゃあ!
自然なものの方が効き目がマイルドな分、リスクが少ないものも多いと思うんだぁ。
でも、トリカブトやフグさんの毒テトロギシンも自然なものだけど危なかったりするからね・・・
自然なもの合成のもの、用途によって何を選ぶか、
また、選んだあと自然なものでも少なくてもリスクはあったりしちゃうからね、
ケアしてあげたらなお、安心できちゃうと思うんだぁ。
たとえば毒素をないないする肝臓にいいもの、ビタミンAだったり、免疫のお手伝いをしてくれるもの。
ワクチン前後ひと月位も(アタシは2歳半以降打ってないよ)そうだけど、ちょこっとしたこと、
お家はこれもできるだけ自然なもので・・・例えばレバーやウズラの卵や卵黄を多めに食べたり、
ターメリックやウコン、ミルクシスルごはんに入れたり、
もちろんビール酵母だったり、腸にいい乳酸菌(ヨーグルトなんかもいいよ)や免疫初乳も多めにしたりしてるよ。
エコマーク
130614_2355.jpg

この前ね、元気猫おねえちゃんからお話聞いて、野良猫の中川こうじさんのポスカ買わせてもらったんだ。
野良猫のお写真を撮られる写真家で福島の置き去りにされた子たちのお写真も撮ってくれて・・・
にゃんだ~ガードさんの写真展の中川こうじさん。
今までもたくさんのにゃんこを助けてくれてるんだけど、
ボスくんって言うにゃんこを今年の冬助けてくれてね・・・
手術費や医療費がとてもかかる状況で・・・
それでポスカを販売して費用に充てようって。
そのまとめ役を元気猫おねえちゃんがしてくれてたんだぁ。
元気猫おねえちゃん、忙しいのにとりまとめありがとお!o(≧∇≦)o
それはもう送っていただいてとりあえず締切は過ぎたんだけど・・・
今度ネット販売されることになったんだって→コチラ
もしよかったら行ってみてにゃあ!

今日も楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ただいまザリベロ注意報失礼中でコメント残せないお友達も出ちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
週末お天気どうかなぁ?気になっちゃうアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!

まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!
矢羽おねえちゃん、送ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

| つれづれ | 06:55 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっとお返事

130428_9713a.jpg

ちょこっとお返事と補足だよぉ!

サクさくおねえちゃん、ビール酵母、もしイツキちゃんたちがへ~きなら
そのまんまごはんにかけちゃってOKにゃ!
お家は今は他のお買い物の関係でペット用無農薬ハーブメーカーのヒルトンハープのを使ってるけど、
前は粉末のお家の人用のビール酵母、ドラッグストアなんかで売ってるの使ってたよ!
今度アタシの虫さん対策その3で聞いてもらおうと思ってて・・・
今はあんましやんないけど・・・昔ノミ取り粉ってあったでしょ?
あれもピレスロイド系・・・天然のものは除虫菊の粉末、合成のものはアレスリンらしいんだぁ。
殺虫成分があるものを体につけるとにゃんこってなめちゃったりするでしょ?
それもすごく安全とは言えないからね、すっごくお転婆しちゃった (* ̄m ̄)ウフッ 時は
お風呂前にビール酵母を振り振りしてノミさんがもしいても窒息させてノミ取り櫛ですくといいよって
やっぱし獣医の本村伸子さんだったかなぁ?に教えてもらってやってたのにゃあ。リサイクル
食べるのもかけるのも、お家の人もダイエットにも使う食品としてのビール酵母↓使ってたにゃあ!
成分が出てるから参考までに出したけど・・・ドラッグストアに行くと何種類かあると思うよ。 
ビール酵母は食品だからなめちゃってもへ~きだしさ・・・
好みはあると思うけどお友達にゃんこちゃんでも香ばしい香りが好きな子も少なくないにゃあ!
もしにゃんこがダメならドラッグストアに売ってるのならお家の人用だしビタミン・ミネラルも豊富、
ヨーグルトなんかに入れてお家の人が食べちゃえばいいと思うのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ 

それから蚊遣り!
いいね!って言ってくれたおねえちゃんたちがいるからね・・・
お家のは何年か前にゲットしたので菊花線香かなんかとセットになったのだったんだぁ。
セットになってたのはみつけられなかったけど・・・
これはピープルツリーのでバングラディシュのフェアトレードのなんだぁ。
ちょびっとエスニックで、お値段もそこそこ、その時によってデザインは少し変わるよ。
フェアトレードだからね、なんかいいことできた気分になっちゃえるのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
蚊遣り、今いろぉんな種類が出てるよぉ!おなしピープルツリーさんのでタジンっぽいのもあったにゃあ!

それから矢羽おねえちゃんがアロマのお話されてたからね・・・
使われてる北見ハッカ油、たぶんお外で虫よけに使われてるんだと思うけど、ついでに精油のお話だよ。
精油はほとんどのものが水蒸気蒸留法で作られてると思うよ。
ハッカ油の主成分のメントールは環式モノテルペン、テルペンの一種みたい。
ちょっと前の記事が光に変えた時にサーバー変更で消えちゃって写真や図がなくなっちゃって。
にゃんこは、ほとんどの動物にある肝臓の解毒酵素、グルクロン酸転移酵素が合成できないんだって。
その代謝が十分行えないみたいなんだぁ。テルペンの代謝経路はコチラ
代謝の流れとしては、危険な成分の10%は腸経由でウンチくんになって出て行って・・・、
60~80%が肝臓から尿になって出ていくのにかかるのは2日から3日、すごく遅いよね・・・
それに残り10~30%あるんだけどそれはどうなるんだろう?肝臓に蓄積されちゃうのかな?
なおかつにゃんこの皮膚は薄いからね、お家の人よりもずっと吸収しやすいみたいなんだぁ。
それで精油が含まれたものはその量によって急激にか徐々にかは状況で変わると思うけど、
にゃんこの肝臓によくないよって。
参考にしてる日本の獣医さんの記事にもあったよ。コチラ
水蒸気蒸留法で作った精油の残りのフローラルウォーター(ハイドロゾル)は、以前は比較的猫には安全だって言われてて、
アタシも2007年まではハイドロゾルのラベンダーとローズセラニウムで虫除けを作って使ってたんだぁ。
コチラの終わりの方の6章や、さっきのテルペンの代謝経路図の下の方にも追記で注意書きがされてるよ
そのハイドロゾル(フローラルウォーター)も精油よりは含まれるテルペンは少ないけれど、
生産者やディストリビューターに成分分析が義務付けられていなかったり
(ただしトルコのローズウォーターはトルコの法で定められているので安全、あんましにゃんこには使わないけどね(* ̄m ̄)ウフッ)
水蒸気蒸留法の精油の残りではなく精油を薄めたものをフローラルウォーターとして販売してたりで、
100%安全とは言えないので猫にはフローラルウォーターも避けた方がいいって考えが出てきたんだ。

130428_9714.jpg

他に違う製法-圧搾法-で危険なものは柑橘系果実の皮から抽出されるリモネンやオレンジオイル。
これはモノテルペン炭化水素類に属するよ。
これもお家のは以前のOCNの記事が消えちゃって・・・
お友達おねえちゃんが書いてくれてるけど・・・コチラコチラ
リモネンは虫よけキャンドルなんかにも使われてるし、
自然派の洗剤等でオレンジオイルを含む物があるけれど、それも猫には危険だから気をつけてにゃあ!
リモネンやオレンジオイル、よぉく見るとけっこう何でも入ってたりしちゃうのにゃあ!

アタシも一番最初の獣医さんがアロマが好きで、ネブライザーにアロマ入れられてたりしたし、
おねえもハーブやアロマ好きでお勉強したり使ってたりしたからね、
幸い肝機能は正常だったけど、おにいのついでに肝臓にいいミルクシスルのお茶を使ったり、
今もビタミンAの補給やグランデュラーセラピーもかねていいレバーがあればレバーは多め、
オーガニックのターメリックやウコンも時々すこぉしごはんに入れてるよ。

それからみろくおねえちゃん、ガーリックローション、使う時はお家は冷蔵庫に入れて2日位使ってるよ。
塗り塗りするからけっこうなくなるし、ハーブティ用のふた付きカップで作るからそんなに量作れないんだぁ。
アタシが使う時はおねえもつけてるけど・・・すこぉしにおいはするよぉ!
みろくおねえちゃんお花屋さんだからさ、蚊なんかにはニームの方が効くかもって思うって。
旦那おにいちゃんだけでお山に行くのなら、矢羽おねえちゃんの言ってた北見ハッカ油、
お家は使ったことないけどね、アブによく効くのを探してたらこれが一番いいって出てたよ!
蜂なんかにもきくらしいのにゃあ!
にゃんこにはリスクがあるから、お外でつけて、にゃんこがいるところでは使わない方がいいと思うよ。
寄せ植え作ってくれてありがと!お写真楽しみにしてるにゃあ!

ただいまザリベロ注意報発令中でコメント残せないお友達も出ちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ノミやダニはヤだけどクモさんにはいっぱいきてほしいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

| 健康・病気 | 06:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタシの虫さん対策 2013年バージョン その2

130601_1812.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はGaviちゃんを探せ!お答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ 「悪意を感じるくらい難しくない?」のnyapiおねえちゃん・・・
だってさー、この前みぃぃぃんなにみつかっちゃったんだもんねー!
Gaviちゃんズルじゃないもんねー= ̄ω ̄)ンベー
ふゆおねえちゃん!遊びにきてくれてコメントありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨
それから、ドンタコスちゃんちとらおくんや、まったり姉さんおねえちゃんちダヤンちゃんたち兄弟
お家探しのお話もありがと!みんなにお家みつかるといいね!
いろんな国のお祈り人たちが平和のためのお祈りに使う鶴さんやお水も気にかけてくれてありがと!

1306_2047.jpg

今日はこの前アタシの虫さん対策聞いてもらてからずいぶんたっちゃったけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
その続きのお話聞いてにゃあ!
長くなっちゃうけどごめんにゃ!
この前聞いてもらった蚊取り線香はお家の中ではこんな風に使ってるにゃ!

合成のお薬に頼らない自然療法だとね、虫を殺すって言うよりは、
虫さんがつきにくくなるように免疫を高めて強くて健康な体を作ろう!だったり、
虫さんが嫌いなものつけて虫さんが来ないようにしようって考えみたいなんだぁ。
アタシスポットタイプの虫よけは7年以上使ってなくて自然なものでケアしてて・・・
キャンプやお散歩でかなぁり草むらでも遊ぶけどね、虫さんついたことないのにゃあ。

130526_1034.jpg

これは普段からしてるんだけど・・・まずね・・・
 にんにくやイーストをごはんに入れる 

にんにくってにゃんこやワン食べちゃ危険なんだよね?って考えもあるけど・・・
にんにくちょびっとなら虫除けになったり免疫アップにもいいんだって。
にんにくに対して調べたことはコチラにあるから興味がある人は行ってみてにゃあ。
これは獣医さんでにゃんこのホリスティックケアのピトケアンさんとか本村伸子さんが、
虫除けと免疫アップに少量のにんにくと、イーストやビール酵母(ビタミンB群やミネラルが豊富)を薦めてるよ。
リチャード・H・ピトケアン著 「ネコの健康ガイド」(日本は2000年初版)もしくは「Dr. Pitcairn's New Complete Guide to Natural Health for Dogs & Cats」(2005年/翻訳版なし)
ピトケアンさんは毎食1/4片の生のにんにくと、トルラ酵母小さじ1を勧めてるよ。 
アタシの場合は・・・普段は常食はしていないけど
(にんにくの属性が中医学的に温、体を温めるからかいかいにはあんましよくないのにゃあ)
キャンプやお散歩の前2,3日位は、できるだけ国産有機にんにくを生で1日1g以下ごはんに入れてるにゃ。
ビール酵母はミネラルや特にビタミンB群が豊富だから、ほぼ毎食。
手作り食ではサプリ代わりの食材として使ってる人も多いと思うよ。
にんにくは虫さんたちにおいも嫌いなのかなぁ?
食べるのもだけどね、でも聞いてもらうけど、
にんにくでガーリックローションを作ってつけても虫さんつきにくくなるんだって。
 アタシは今はイーストは←を使ってるけど・・・
ガーリックの入った→なものもあるよ。 
お肉がメインの自然食のワンにゃんはノミやダニはつきにくいし、ついても継続しにくいって。
ただどんなものでも、にゃんこによって合う合わないはあるから・・・
特ににんにくは※ 成長中のにゃんこちゃん(1歳未満)は使わないでね
                (造血系が未発達なため)

130601_1808.jpg

 ガーリックローションやニーム茶、虫よけになるものをお散歩の前につける 

虫よけはね・・・自然なものを自分で作るのならニーム茶やにんにくローション。
面倒くさい時は販売されてるもので自然に近いものをつけてるんだぁ。
1306_1310.jpg

にんにくローションは前の晩ににんにくを1片軽くつぶして熱湯に入れておいたもの。
ニーム茶は20分位弱火で煮だしてどっちも空いたスプレーボトルに入れてシューするにゃ。
どれを作るか、使うかはその時の気分みたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
前の晩に準備するの忘れちゃった時はね・・・
これもなかなかいいみたいだよ! 
これは大豆とシルクプロティンから作られたもので、効果は10時間位、
ダニの忌避効果97.3%、ノミの忌避効果は70%なんだって。
においのないお水で、アルカリ性、マイナスイオンを帯びてるのが虫さんに嫌われるらしいのにゃあ。
他にはお試しで買って・・・あんまし使ってないんだけど・・・
 ニームオイルのスプレー。
今度聞いてもらっちゃうけど、お家はニーム茶を、お散歩の後擦り込むことが多いからね、
どうせ煮出しちゃうからって、こっちはあまり使わないのにゃあ。

なんとなくだけどね・・・効果はペットクールが手軽かなぁって。
蚊はニーム茶をつけておくと・・・おねえいつも20ケ所位差されるのが数か所になるって(* ̄m ̄)ウフッ
少しは刺されちゃうんだけどね・・・おねえがいると他の人は蚊にさされなくていいのにゃあ!
にんにくローションも思うほど臭くはないよ。

前はね、ハーブ(フラワー)ウォーター(ハイドロゾル)でいい香りの虫よけを作って使ってたけど・・・
アロマ(精油)がにゃんこに危険なのと同じくねハイドロゾルも必ずしも安全じゃないってお話があって、
2007年以降はフラワーウォーターでもハーブを抽出したものを使うのはやめたのにゃあ。
 
(6 ̄  ̄)ポリポリ なんだかまた長くなっちゃったから・・・
お散歩後のケアや普段のケアのお話はまた今度聞いてにゃあ!

ただいまザリベロ注意報失礼中でコメント残せないお友達も出ちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ノミやダニはヤだけどクモさんにはいっぱいきてほしいアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!

まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!

fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!

| 健康・病気 | 05:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お答え合わせいっちゃうよぉ!\(⌒∇⌒*) 

130602_1507.jpg

こんにちは、(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんですっ!
なんかねー、今日はお家の方ヤギさん台風さんで雨ザーザーだけどね(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃん・・・Gaviちゃん、にゃんだかごっきげんなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ おにいちゃん、おねえちゃんたちぃ、
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日はアタシのこと探してくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
みんにゃ困っちゃったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ 
Gaviちゃん、上手に隠れんぼできちゃったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
リサイクル
じゃね・・・(* ̄m ̄)ウフッ さっそくね(* ̄m ̄)ウフッ お答え合わせいっちゃうよぉ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

130601_1450a.jpg

右下の草のとこって思ったおねえちゃん多かったのにゃあ!

えっ?まだよくわかんないぃ?
じゃね、ちょちょっと拡大しちゃうとね・・・

ほぉらね!真ん中のちょびっと右寄りのとこ、お手々とお耳の黒いとこと、右側の茶色いとこ!

130601_1450b.jpg

真ん中右寄り、みつけちゃってくれたのは・・・
(¬_¬)チラッ しゅりっちおねえちゃんにはみつかっちゃったにゃあ?
いつもにゃんこたちのためにがんばってくれてるサポーターイッチおねえちゃん
鶴さんの時コメントくれたにゃ!アタシもいつも応援逃げばっかでごめんにゃあ!
矢羽おねえちゃん、べーぺーハイイロガンさんに足踏まれちゃった(* ̄m ̄)ウフッalpenkatzeおねえちゃん
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃん、オーラみつけてくれたぽちおねえちゃんhanaおねえちゃん
あっさりりんみつけてくれたうに子おねえちゃんアンちゃん、おねぼけ中なのにつきみぃおねえちゃん

このおねえちゃんたちは 1.299段 

1.肉球段!有段者決定にゃあ!
かくれんぼ道、精進してえらかったにゃ!ヾ(゚▽゚ゞ)なでなで

130602_1452.jpg

ちょちょっと向きを変えて白いお鼻やお胸のとこ見えちゃうとね・・・
すぅぐ見つかっちゃうからね、Gaviちゃんがんばっちゃったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
今回みつけられなかったおねえちゃん、おにいちゃんたちも、
週末お家のにゃんことかくれんぼがんばっちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日は近畿から関東、雨のとこ多いのかなぁ・・・
被害あたえるような大雨や洪水にならないといいね (´・ω・`)
今日も楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今朝ね、ちょびっとザリベロしちゃってね・・・
コメント残せないお友達も出ちゃうと思うけどごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
上手に隠れられちゃったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ ごっ機嫌なアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

torao1.gif
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが助けてくれたにゃんこちゃん、募集開始だよぉ!
2,3ケ月の元気な男の子にゃ、関東圏の募集だよ!


まったり姉さんおねえちゃんのとこでも1.5ケ月ハチワレ4兄弟募集開始だよ!
fuji2013omoteLO.jpg
夏至の6月22日と23日、山中湖にいろんな国の祈り人が平和を祈るため集合にゃ!
よかったら鶴さんやメッセージ、お水送ってにゃあ!

| GaviTibiを探せ! | 06:45 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄ー ̄)フフン 今日のGaviちゃんはちょっと違うにゃ!

130601_1558.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はお薬師さんのお散歩のお話ちょこっと聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ Gaviちゃんお散歩ついでにおシッポでお掃除も手伝ったげちゃいましたからね
お薬師さんや馬頭のんのんさん、それに突如出現の龍神さんも喜んでると思うのにゃあ!
お経シャワーのことや龍神さんのいるところ教えてくれたあのおばさんフシギだよねー。
そのおばさんはねあんまし違う世界のことわかんないらしいんだけどね、
お薬師さんにずっといるといろぉんなこと見える人がいろいろ教えてくれるらしいのにゃあ@@!
オゾン層
130602_1552.jpg
         富士山だいぶ雪なくなってたにゃあ!なんかはげちゃってるみたいなのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

それから山中湖でいろんな国の神んちゅや長老、グランドマザーたちの平和のイベントのお話もありがと!
鶴さんやメッセージ、お水送ってもいいよって言ってくれたおにいちゃんおねえちゃんたちもありがと!
おにいやおねえあんまし宗教ってわかんないんらしいんだけど・・・
地球って人間だけのものじゃないんだなぁとか、特に3.11以降感じるんだって。うまく言えないけど・・・
鶴さんやお水やメッセージ、沖縄の神んちゅのおじさんのとこには15日着
郵便局で調べたら翌々日着だから神奈川あたりだと13日位に送れば着くのかなぁ?
沖縄なのに早いよね!念のため12日位に投函してくれれば大丈夫なのかなぁ・・・?
お家に送ってもらえちゃうなら20日位まで。
鶴さんは想いがこもってればいいんだって。どんな鶴さんでも1羽でも!
どんな不思議なおじさんやおばさんたちがお祈りするよりも、大勢のいろんな人たちが
平和だったり災害が起こらず、自分の大切な人や他の人がしあわせに暮らせますようにって
誰かのために祈ってくれることが大切なんだって・・・

なんかお薬師さんのおばさんとか沖縄のおじさんとか不思議なお話になっちゃったけど・・・
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

今日は6月の富士山のふもと朝霧のキャンプの時のGaviちゃんを探せ!いっちゃうよぉ!

120601_1450.jpg

アタシはどぉぉぉこだっ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

(¬_¬)チラッ この前はみぃぃぃんなにみつかっちゃいましたからね・・・
Gaviちゃんとってもがんばっちゃったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
今回はかなぁり難しいと思うのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン

そうだなぁ・・・これは段問題。
1.299段で決まりにゃ!
(* ̄ー ̄)フフン おにいちゃん、おねえちゃんたち、アタシのことみつけられちゃうぅ?

今週はようやく梅雨らしくなってきそうにゃ。
雨はアタシ苦手だけどさー (´・ω・`)  雨が降らないと困っちゃう農家さんとかいるもんね・・・
平日は梅雨さんきて、週末は晴れてキャンプに行かれるといいなぁ・・・
今日もたのしい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

コメント残せないお友達も出ちゃっててごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
今日はかなあり自信のあるアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

fuji2013omoteLO.jpg

| GaviTibiを探せ! | 07:15 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はGavivi天下だったのにゃあ!&鶴さんやお水お願いにゃ

130609_2124.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はホージで礼儀正しくご挨拶がんばっちゃったお話聞いてくれてありがとお!
(* ̄m ̄)ウフッ フミナおねえちゃんしも1おねえちゃんぴなたおねえちゃん
ちょ☆ボ缶おねえちゃんカオルンボおねえちゃん・・・
みんにゃアタシにご挨拶してほしいにゃあ?砂漠化
お家に来たら一生分のシャア!ご挨拶したげちゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
harryおねえちゃん、アタシねー、おんなしごはん3,4回続くとダメなのにゃあ!
新しいごはんはよほどのことがなければハシハシ食べにゃあ!
なぜかアニモンダと、ちびっこの頃おねえがワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクで出したニュートロは砂かけなのにゃ。
矢羽おねえちゃん、アタシのごはん台ね、前はにゃんこ用とか、ワインの木箱使ってたんだけど・・・
アタシ胴長だから低くって(6 ̄  ̄)ポリポリ 木箱のような台だとお手々のっけて食べちゃったり・・・
食器戸棚用のステンレスのスペーサー見つけて使ってるにゃ。17㎝だって。

130609_2264.jpg


フミナおねえちゃんにいただいたかっわいいにゃんグッズも見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
フミナおねえちゃん、かっわいいにゃんグッズ探すのお上手だよねー
オーメン生まれなんて言ってるけど・・・アタシとおんなし乙女組に任命したげちゃうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 「あっ!にゃんこと思ったらリスやってんか!」
・・・のフミナおねえちゃんの京ことばかっわいいのにゃあ!
茶チャママおねえちゃんしゅりっちおねえちゃんもリスさんと暮らしてたんだね!
お家はおねえが小学生の頃シマリスさんのチップとデールと暮らしてて
時々カゴから出すと超高速で天井まで駆け回って、神棚にごはん隠したりしてたらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)
カノちゃんは本物リスさんお庭にきてくれてうらやましいにゃあ!

130609_2333.jpg

昨日はね、空梅雨でまだ地面そんなに湿ってないよね・・・って、
今シーズン最後のお薬師さんお散歩だったのにゃあ!
あそこは丹沢のはしっこ・・・鹿さんも時々お山から下りてきててヒルさんが出るからね・・・
湿度が高いとコワイ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))コワイらしいのにゃあ・・・(¬_¬)チラッ アタシ大好きなんだけどにゃあ

130609_2224.jpg

お散歩はね、ちょうどお家の前にお薬師さん行きのバスがいて
ハイキングや登山の人がいっぱいで心配だったんだけどね・・・
みんにゃお薬師さんの参道を通らずそのままお山に行っちゃって、
Gavivi天下で境内まで探検できちゃったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お帰りに石段とんとんしてたらね、お札授与処のおばさんが参道から出勤中で・・・
  「ちゃんと馬頭のんのんさまお参りしましたかぁ?それはいいことをされましたね
   そうそう、下の神社にパワーのある龍神さまがいらっしゃるからお参りされるといいですよ。
   お薬師さまが改修中なのでそちらをまわられてるみたいなんですよ」     ・・・って!
なんだか不思議なおばさんなのにゃあ!
アタシちゃあんと馬頭のんのんさまやお薬師さん、龍さん(龍さんとこは神社だからアタシはお外からだけどね)に
みんにゃが元気で暮らせますようにってお祈りしたから、安心するにゃ (* ̄ー ̄*)

130609_2324.jpg

お帰りは久しぶりではだかんぼだったにゃあ!
だいぶ落ち着いてきたんだけどね・・・時々いきなりスーパーガブペロがまだでちゃうにゃあ!
チョイワルハーレーロンパース・・・三毛虫さんついちゃって、
ちょびっとレースの乙女不良になりそうにゃあ(>▽<)oギャハッ
ちょびっとね、まだ目が離せなくって、コメント残せないこともあると思うけどごめんにゃあ!

また1週間がんばっちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 
それから下にお知らせとお願いがあるんだぁ、よかったら見てにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
Gavivi天下でお参りしちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

fuji2013omoteLO.jpg

あのね、去年もやってて、おねえたちもセレモニー見に行って参加もさせてもらっちゃったんだけどね・・・
3.11の前日まで女川で自然災害や原発事故が小さくてすみますようにってお祈りしてた沖縄の神んちゅや
ニュージーランドの最古の先住民ワイタハ族の長老、
マヤ族のグランドマザー、エルサルバドルのグランドマザー・・・いろぉんな人たちが富士に集まって、
自然災害ができるだけ小さくすみますように、戦争がおこりませんようにっていうイベントが
夏至から6月22日(土)、23日(日)に山中湖であるんだって。
1日目は桑名正博さんのミュージシャンのおねえさんや他のいろんな人による歌や舞の奉納で
2日目は長老、グランドマザーたちのセレモニー・・・
古代から続いてるものに興味があるおねえたち、また2日目のセレモニー見に行きたいなぁ・・・って。
その火と水のセレモニーに使う全国各地の聖なるお水とメッセージ、それに折り鶴を募集してるんだって。
お水は神社でも川でも自分が聖なる水って思えばいいらしくて、アタシたちお薬師さんのお水もらって、
キャンプ場のそばの名水陣馬の滝のお水と持ってこうと思うのにゃあ。
鶴さんも・・・pukkupukuおねえちゃんに渡せるねって折ってた子たちが250羽残ってて (´・ω・`)
それを持ってって火のセレモニーで使ってもらえたらお空のpukkupukuおねえちゃんに届くかなぁって。
もしよかったら・・・期限が15日までで短いからね・・・
20日位までにお家にいただけるなら持ってかせてもらおうかなぁって。
鶴さんは1羽でもいいんだって。メッセージや言葉書いてくれても。
もし、よかったら、沖縄、ニュージーランド、マヤ、エルサルバドル、
いろぉんな昔から続いてきた人たちの長老さんたちに便乗して、
弱い生き物やみんながしあわせに暮らせるように・・・鶴さんやメッセージ、お水で参加してみちゃわないぃ?
もし送ってもいいよって言う人がいたらコメントしてにゃあ!
今年は高齢のため来られないけど、
去年のファイアーセレモニーのマヤの最高神官ドン・アレッハンドロっておじさん
グアテマラ前大統領の側近で元グァテマラ政府先住民代表大使で、今年映画もできて秋位に日本公開なんだって。

| Nyaウトドア | 07:58 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ ホージでシャアッ!のご挨拶♪ 

130608_2108.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はチョイワルハーレー乗りさんになっちゃったアタシのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ Gaviちゃんかっちょいいにゃあ?
あのね昨日のホージもアタシチョイワルロンパースでおじゃましちゃったのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
おねえのシッポの痛いたいも心配してくれてありがとお!
まだねちょびっと痛いたいで車のんのする時はおざぶ2枚位敷いてるにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
今日はね・・・あんましお写真は撮れなかったんだけど・・・
昨日のホージお留守番がんばっちゃったアタシのお話聞いてにゃあ!
ミーアキャット
おにいのおとうさんとおかあさんのお家に到着してからみんにゃはお墓参り&お外で会食、
アタシは3時間位お留守番でね・・・お留守番準備してたのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
マットをひいてトイレとおかご、今回はお留守番中(¬_¬)チラッ アタシが悪さするといけないからね・・・
リード放牧でリードをつなぐためのゲージ、爪とぎににゃんこヒーリングミュージック・・・
いつもより荷物いっぱいだったのにゃ。

130608_2113.jpg

(¬_¬)チラッ アタシはリードないないでいいんですけどねー・・・
アタシお留守番中いっぱい探検しようと思ってたんだけどにゃあ・・・(¬_¬)ジーッ
みんにゃはねお墓詣りの後(¬_¬)チラッ フレンチフルコース。
アタシもごはん食べながらお留守番にゃ。
この時は初めての缶かんごはんでなかなかおいしかったにゃ(* ̄ー ̄*)
アタシ普段はおねえごはんなんだけどね、
非常食におんなしの続くと食べなくなっちゃうから日持ちのする缶かんごはんいろんな種類集めてるんだぁ。
この時は初めてのスウェーデンの鶏さん&豚さんごはんだったのにゃあ。
ごはんを食べてリードの範囲探検してね・・・結局お椅子の上にのんのしてお昼寝してたら・・・

 みんにゃ帰ってきたにゃあ!

ホージの後お別れして・・・お父さんお母さん、おにいさんおねえさん、それにおねえたちが帰ってきたよ!
Gaviちゃんご挨拶がんばっちゃうにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

ここからはお写真撮れなかったのでお正月のイメージ映像でお届けします/おねえ
いつもいつも毎回毎回、ほとんど変わらないんですよぉ

130104_5330.jpg
まっ、とりあえずおにいにもシャア!しとくにゃ!
それから・・・おにいのおとうさんにご挨拶まだだったにゃ!シャア!
あっ!お母さんもっ!シャア!
今日はおにいさんもいるにゃ!シャア!

130104_5351.jpg

アタシねー、お顔見なければ・・・
お背中からならね、なでなでしてもらったり抱っこもへ~きなのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
もちろん
シャア! シャア!シャア!
ご挨拶はずっとしたげてますけどねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

130104a_5343.jpg

そうだにゃあ・・・
Gaviちゃん礼儀正しいにゃんこちゃんだからね、
遊びに行ってる間、お目々が合えば何分かに1回は必ずご挨拶したげることにしてるのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

130608_2109.jpg

もちろんね、シャア!シャア!ご挨拶と・・・
探検やおやつは別モノですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おやつもしっかりりんみんにゃのそばでいただいて(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
探検も通路に人がいればシャア!シャア!ご挨拶しながらあんよの下をくぐりぬけ
Gaviちゃんホージもなかなか忙しかったりしちゃったのにゃあ!

なんかね、おにいもおねえもアタシみたいにご挨拶いっぱいする礼儀正しいにゃんこちゃん
それまで見たことなかったらしいんだけどね・・・
礼儀正しいやまとの国のにゃんこですからね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 
ご挨拶はとっても大切だと思うのにゃあ!(* ̄∇ ̄*)

アタシたちは今日はこれからお散歩だよ!
みんにゃも楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はもう1ケいいことのお話にゃ!
よかったら見てにゃあ!→コチラ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ご挨拶いっぱいがんばっちゃったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

| つれづれ | 06:38 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいにゃんグッズありがとお!

1305_1316.jpg

5月にね、クロたん☆のお家のフミナおねえちゃんがかっわいいにゃんグッズ
おねえのお誕生日にってプレゼントしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

ちなみにフミナおねえちゃん
         6月6日に雨いっぱいふってきてー・・・かっわいいぃコックさぁん
・・・の6月6日、20歳の(* ̄m ̄)ウフッ お誕生日だったのにゃあ!
フミナおねえちゃん、お誕生日おめでとお!
いいこといっぱい、楽しいこといっぱい、元気なステキな20歳(* ̄m ̄)ウフッ になりますように

おねえにいただいたの・・・
にゃんグッズ尽くしだぁっ!@@!
影絵にゃんこちゃんがかわいいちょうちょさんとクロたん☆みたいな黒猫さんのブックマーク♪
やっぱしクロたんに・・・(* ̄m ̄)ウフッ ドラえもん変身鈴さんつきのにゃん付箋!
立体にゃんこのにゃんバインダークリップ!初めて見たにゃ!@@!

1305_1313.jpg

それからかわいいにゃんこお便りセット♪
なんかこのにゃんこちゃんおねえは不思議の国のアリスみたいだって
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン にゃんこにちょうちょさんはつきものにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化
それからね・・・(* ̄m ̄)ウフッ かわいい茶猫ちゃんのマスコットだぁ!・・・って思ったら
フミナおねえちゃんのメモが・・・

1305_1315.jpg

猫や!と思ったらリスやってんか!
まぁしんぼうして使ってね!

(* ̄m ̄)ウフッ ホントだぁ!この子にゃんこちゃんみたいだけどリスさんだったのにゃあ!
おねえちびっこの頃シマリスさんとも暮らしてましたからねー(* ̄m ̄)ウフッ
リスさんハッピー!ウェルカムにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
それにね、この子、マグネットになってていろんなとこにぺったんできるんだけど・・・
なんとあんよとお手々もつながるようにマグネット入っててね
輪ゴムさんやカードや鍵さんもってくれたりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

フミナおねえちゃん、クロたん!
にゃんこ尽くし(リスさん付き(* ̄m ̄)ウフッ)かっわいいのいっぱいありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)


大切にするにゃ!

5月にいただいてたのにお話遅くなってごめんにゃあ!
 

| いただきものにゃ | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄ー ̄)フフン Gaviちゃん今日はちょいワルにゃ

130607_2053.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシの15本目のおとにゃの樹見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
おとにゃの樹、いろぉんな子がいておっもしろいのにゃあ!
ドンタコス下僕おねえちゃん、ピンクや赤の樹はね、前は秋におとにゃになると色つきだったのにゃあ!
酸性雨
アタシの木登りも見てくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
harryおねえちゃんnekobellおねえちゃんあんずミャミャおねえちゃんREIおねえちゃん
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんmoguおねえちゃんもちゅみおねえちゃん・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 木登り中のアタシかっちょいいにゃあ?
カオルンボおねえちゃん!!!!∑(゚ロ゚ にゃんこの中の人のことはヒミツのナイショなのにゃあ!
ばらしちゃったらいけないにゃあ!

130607_2079.jpg

ホージのお留守番のお話もありがと!
結局ね・・・ここ2,3日ちょっとペロペロ増えてて・・・
ホージでおにいとおねえお外に行ってるの3時間位だからね・・・
おにいのおとうさんとおかあさんのお家まで片道車で2,3時間・・・
アタシもついてっておとうさんのお家で一人でお留守番することになったみたいなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ またいっぱいシャア!ご挨拶してくるにゃ!

ところで・・・

130607_2062.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ さっきからのアタシ見て・・・気づいたぁ?
あのねGaviちゃん今日はちょいワルGaviviだったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
こっそりりんコメント残さず応援読み逃げさせてもらって・・・
やっとロンパース32号完成にゃ!
32号はね・・・

130607_2069.jpg

バウンバウンのハーレー風アメリカンチョッパー、

Gaviちゃんハーレー乗りになっちゃったのにゃあ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイェーイ

(* ̄m ̄)ウフッ おにいもおねえも中型までしかバイク乗れませんからねー、
Gaviちゃん(* ̄ー ̄)エライエライ なのにゃあ!
ー ̄)"b"チッチッチッ 今日のアタシはいつものかわいい乙女にゃんこちゃんじゃあないにゃ!
Gaviちゃんハーレー乗りのちょいワル不良にゃんこちゃんなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(´・ω・`) にゃんこのバイク乗りしかもチョッパーなんてちゃあんと不良だよねー?
みんにゃおぉっ・・・って恐がってくれちゃうんだよねー?
Gaviちゃんかわいいからみんにゃ恐がってくれちゃうかちょびっと不安だよ・・・ (´・ω・`)

130607_2070.jpg

後ろはこんな感じだよ。

週末もお天気もちそうだよねー!
アタシたちは今日はホージだけど、お天気よければ明日はお散歩だよ!
もうお薬師さんはヒルでちゃうかにゃあ・・・ (´・ω・`)
みんにゃも楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
今日はちょいワル気分のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2

いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

| Gaviviろんコレ | 05:55 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ やっぱしし乙女は♡で(*゚ー゚*)キュン

130602_1995.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はオチリがお腰で腹筋で困っちゃったおねえと
ホージのお留守番( ̄ェ ̄)ブーッの予感のアタシのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ロンパースねおかげで順調で・・・
チョイワル不良な32号は完成!
虫さん乙女33号ももうちょびっとにゃあ!
34号、35号も作っとくと安心みたいなんだけどね・・・
おシッポが痛くていつも以上にすっごい出来になっちゃってためらってるみたいなのにゃあ (>▽<)oギャハッ 
Gaviviろんコレのお話はまた明日聞いてにゃあ!
植林・植樹ゴミ分別
ところで・・・
          フラッシュ・ガビビン28号、急に木登りしてどうしたの?
                                           ・・・って?

1370296873_09080.jpg

あのね、夕霧おねえちゃんや気がついてくれたおねえちゃんたちもいるけどね・・・
グリムスさんおとにゃの樹15本目が育ったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄ー ̄)フフン 今度はGaviちゃん(*゚ー゚*)キュンのかわいい乙女にゃんこちゃんですからねー
乙女実力のはあとの樹さんだったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ


ブログでお話いっぱい書くとちびっちょい苗木がおとにゃになって・・・
おとにゃになるとホントの苗木を世界各地に植林してくれるグリムスさん!

今までおとにゃになったアタシの樹見たいぃ?(* ̄m ̄)ウフッ

121220_01.jpg


1番最初におとにゃになったのはクリスマスツリーみたいなもみの木さん
2009年9月30日におとにゃになったこの子が一番樹らしい樹さんだったにゃ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

・・・(¬_¬)チラッ それからは・・・コロッケ、まんまるりん、正方形・・・
なんだかどんどん変な子たちが増えてきて・・・

121220_02.jpg

5番目の手裏剣の樹はおシッポが痛いたいの時はチクチクしそうだし・・・

やっと6番目でGaviちゃんぴったりりんもみじさん?赤いお花?いっぱいの乙女の樹!

121220_03.jpg

7番目はまたまた食いしんぼ路線の串団子の樹。
サリーちゃんのおとうさんみたいな樹や・・・
(* ̄m ̄)ウフッ 9番目もね、はあとの樹さんだったんだけどこの時はもう夏だったのかにゃあ?
葉っぱの色が初夏におとにゃになった今回の樹よりも濃くて茂ってるのにゃあ!
ひょうたんもねー・・・こんな風にはならないと思うのにゃあ!

gremzち

11番目低反発クッションの樹に、カエルさんの卵の樹、はじけちゃったり、ダイソン輪くぐりの樹だったり
なんだか登りにくい樹が増えてたにゃあ!

アタシの樹は14番目のダイソンの樹はまたスタンバイ中だけど、
他の子たちは12本が内モンゴル自治区でササボクの樹、
13番目のはじけた子はプルキナファンでアカシアの樹になったらしいにゃあ!

051023KinoboriDSC_1050_thumb.jpg

↑は2歳のアタシだよ。
登ってるのは1歳になる前初めて登った外房のキャンプ場の樹にゃ。

グリムスさん今まで128,976本が植林済みで、
アタシのはじける樹さんと今回のはあとの樹さんを含めた4,382本がスタンバイ中だって!


いつか植えてもらったアタシのおとにゃの樹、木登りの旅に出てみたいなぁ(*゚ー゚*)キュン
アタシのおとにゃの樹さんたち!すくすくおっきく育つのにゃあ!
明日はGaviviろんコレ!お話聞いてにゃあ!
(¬_¬)チラッ アタシはホージでお留守番みたいですけどねー・・・

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
木登りうまくできると(* ̄ー ̄)エヘンな気分のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


いいことのお話まだまだ遅くなっててごめんにゃあ。

| エコ | 05:55 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお話おやすみにゃ |ω・`)

130602_1461.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はお留守番隊長さんがんばっちゃった (`・ω・´)シャキーン アタシにエライエライいっぱいありがとお!
夜コメント残しにみんにゃのお家おじゃまする予定だったんだけど・・・
おねえねんねしちゃってコメント残せなくってごめんにゃあ (´・ω・`)
なんかね、おシッポ痛いたいならないようにしてたらお腰やおなかが痛くなっちやったらしいのにゃあ。
おシッポかばうと腹筋運動にもなっちゃうんだって(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃのとこチュンくん、チビちゃーゅんとママちゅんのお話聞かれたりするんだね!
黒猫さんワインnico.おねえちゃんにいただいたの大切にとっておいたのでね、
「katze」ってあるからドイツワインだと思ったら、アルザスの・・・フランスのワインだったのにゃあ!
フルーティだけどすっきりりんしたおいしいワインだったって!
酸性雨
130602_1463.jpg

聞いてもらいたいお話いっぱいあるんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ なんかねー・・・今週の土曜日おにいのお家でホージでね(¬_¬)ジーッ
アタシだけお留守番みたいなのにゃあ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
それでね・・・5月のザリベロでロンパースいっぱい三毛虫さんついちゃったから・・・
ロンパースチクチクしなきゃいけないらしいのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
簡単更新でごめんにゃあ (´・ω・`)

暑くなってきたけど体調くずさないようににゃあ!

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
お留守番はキライだよ( ̄ェ ̄)ブーッ のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

| つれづれ | 08:46 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はGaviちゃんお留守番・・・ (´・ω・`)

130526_0779.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
おねえのおシッポのとこのこと心配してくれてありがとお!
少しづつ楽になってきてるみたいなのにゃあ。
お医者さんに行った方がいいよ・・・ってすすめてくれたおねえちゃんたち、ありがと!
(¬_¬)チラッ おねえねー・・・アタシはすぐ獣医さんに連れてくくせに・・・
オチリのおシッポはコワイからお医者さんはないないなんだってー(¬_¬)ジーッ
でね・・・今日はしぞーかでハハがツウインだからね・・・
Gaviちゃんおにいとお留守番なのにゃあ・・・
車お座布団だらけにしてたにゃあ・・・
酸性雨
最近オチリが痛いとか、チクチクしなきゃとかね・・・
おねえなんだかつまんないのにゃあ(¬_¬)ジーッ
チュンくんたちもなんだか忙しそうで遊びにきてくんないしね・・・
Gaviちゃんなんだか退屈だよ・・・

みんにゃのお家のチュンくんたちも忙しそうにゃあ?
みんにゃは退屈な時って何してるぅ?
セミさんやちょうちょさんはまだ早いのかなぁ・・・
あの子たち遊びにきてくれれば退屈しないんだけどにゃあ・・・
今日もコメント残せないお友達でちゃうかもしんないけどごめんにゃあ


f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
なんかね今月お留守番ばっかのかわいそうなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

| つれづれ | 05:55 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ シッポの呪いだったのにゃあ?

130602_1459.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
( ̄Д ̄;;あっ ・・・やっぱ痛いものだったのにゃあ!
尾てい骨がずれて歩けなくなったことがあるnekobellおねえちゃんに、
sariおねえちゃんのお友達は痛くて病院にいったらひびぃ?
カーテン談義沸騰中のanemoneおねえちゃん!意外と簡単にひびが入ったり折れたりしちゃうのにゃあ?
寝られない、起きられないのREIおねえちゃん
そうなのにゃあ!砂漠化
「なんでー!」って言う位痛くって、昨日は車運転してお買いもの行ったんだけどね
のどからシッポが飛び出そうで脂汗がでてくるらしいのにゃあ!
まさにそう!オチリって言うよりシッポの場所!
人間はおシッポをバカにしてないないしちゃったバチだと思うのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
がんばって鏡で見たけど紫になったり腫れたりはしてないみたいだから
おシッポの呪いで捻挫位のバチで済んだんだと思うのにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえはガサツんですからねー・・・長いシッポはいろんなものにはさんじゃいそうだから・・・
タンゴちゃんめんまちゃんみたいなかわいいポンポンおシッポ生やせばいいと思うのにゃあ!
よしりんおねえちゃん、お見舞いコメントありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
イジワルっていっぱいからかっちゃったからすねちゃった?って心配してたにゃあ |ω・`)

130602_1455.jpg

今日はね、おねえまだおシッポとオチリが痛くて長く座っていろんなこと考えられないみたいでね・・・
かわいい(*゚ー゚)(*。_。)ウンウンアタシのお写真で簡単更新しちゃうのにゃあ!
おかげさまでホメオパシーのレメディとって、多少は痛いたいひいてきたみたいなのにゃあ!
日曜はうなってねんねしてたけど、昨日は静かだったにゃあ!心配してくれてありがとにゃあ!

おシッポないがしろにしてたおにいちゃん、おねえちゃんたちぃ?(¬_¬)チラッ
おシッポの呪いのたたりがこわければがんばっておシッポ生やしとくにゃ!

今週もずっと晴れになっちゃったねー!
梅雨の晴れ間!おひなたぼっこいっぱいしちゃうのにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
シロツメクサの首飾り・・・最後はどうやってわっかにするにゃあ?・・・ちょびっとメーワクだったアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

| つれづれ | 05:58 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自業自得のおねえのオチリ・・・

130602_1719.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はまたまた梅雨の合間思ったより空いてたキャンプ場広場で
かっ飛んじゃったアタシのオチリ見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
「ところでびーちょん どんな気分の時に疾走したくなるの? 」のnyapiおねえちゃん
それがね・・・アタシ、お家のキャンプサイトに近くなった時もそうなんだけどね・・・
なんとなく木みつけた時とか・・・
おねえ前にいるの見た時とか・・・
気まぐれだったりなんとなくだったり・・・
でもって、途中で急に他のものみつけて方向転換したり、やぁめた!って止まったり・・・
おにいとおねえたちも10年一緒に暮らしてるけどよくわかんないらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
木登りよりスーパーダッシュの方が好きかもしんないにゃあ!
酸性雨
130601_4785.jpg

昨日はコメント残せなかったり、キャンプ場でバッテリー切れて・・・
夜遊びにいくつもりで遊びに行かれなかったお友達もいてごめんにゃあ!
あのね・・・(* ̄m ̄)ウフッ おねえがね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ オチリでね・・・大変だったのにゃあ! (>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ
↑は土曜日のお散歩のあとお昼寝中のアタシたちだよ!
到着してからタープ設営にブランチにお散歩、おやつ・・・
ずっとお外にいたんだけどね・・・
Gaviちゃんお散歩で疲れて落ち着いてたからはだかんぼタイムでお昼寝だったのにゃあ!
くもっておひさまないないでちょびっと肌寒かったから・・・
おねえのヘンプのカーディガンでぐるぐる巻きにされてるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

130602_1673.jpg

日曜日はね、朝は「アタシ新聞取りに行く!(`・ω・´)シャキーン」ってお外に出たけど寒くって・・・
すぅぐ毛布に戻ったんだけどね・・・
お昼間は土曜よりおひさまがいて、暑くてひとりでGavi席でお昼寝してたのにゃあ!
そしたらおねえ・・・

     びーちょんいないとさびしいなぁ・・・びーちょぉん!一緒にお昼寝しようよぉ!

・・・って、アタシを連れに来ようとして椅子からおっこって椅子のポールで尾てい骨ゴチンの
オチリ痛いたいになっちゃったらしいのにゃあ! (>▽<)oギャハッ
お家の人はシッポがありませんからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
バランス悪いらしいのにゃあ!
なんかねまだオチリ痛くてお座りできないらしのにゃあ! (>▽<)oギャハッ

シッポのないおにいちゃん、おねえちゃんたちも気をつけるにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

今日もね・・・ちょびっとばたばたりんでコメント残せないお友達増えちゃうと思うけどごめんにゃあ!

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
おねえオチリかなり痛いらしいですよぉ!・・・(* ̄m ̄)ウフッのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

| つれづれ | 09:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月