2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

魔女Gavivi、花嫁ちゃんGaviviでおやつなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

131030_7416.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は雑魚さんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイだったお話聞いてくれてありがと!
あそこのおさかなね、ダンボール箱で届くからちょびっとびっくりりんなんだけど
変わったおさかないっぱいでお得なのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ケチくさい(¬_¬)チラッお家はいつもちびっちょぉぉいおさかな雑魚セットだから処理はしてもらえないけど、
おっきいおさかなの時はワタ抜くだけとか三枚おろしとか無料で処理もしてもらえるよ。
お家はね・・・(¬_¬)チラッ アタシのごはん3枚おろしの真ん中のとこ焼いて、そこすきとるからね
お店におろしてもらうと上手におろして少なくなっちゃうのにゃあ!
おねえがおろすと身のとこより多いから、アタシごはんいっぱいになるのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

初めての人はこちらのおためしセットがお得にゃあ!
お家も時々こっちのおっきいおさかなセット頼むこともあるんだけど・・・
おにいとおねえとアタシだと食べきれないのにゃあ!
雑魚セットもいつも1,2種類は冷凍して週1度のアタシのおさかなごはんになるにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

131030_7409.jpg

( ̄Д ̄;;えっ?おにいちゃんおねえちゃんたち何にゃあ?
            おさかなのお話と関係なく怪しい影がさっきから見えるけど・・・
                                                ・・・って?
あのね、この子はこの季節出没する魔女Gaviviちゃんなのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
みんにゃのお家にも今晩いろぉんな魔女さんやお化けちゃんが出没しちゃうと思うのにゃあ!
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ 恐ろしやー、恐ろしやー!

131030_7414.jpg

なんかね、今日はイタズラいっぱぁいすると、
       いっぱぁぁぁぁぁいo(≧ヘ≦o)クウッおやつもらえちゃう日らしいんだけどね・・・

(¬_¬)チラッ イタズラだけでおやつくれればいいのにさー・・・
ゴーヨクなお家の人たちはにゃんこにいろぉぉんなかっこうさせちゃう
(¬_¬)チラッ にゃんこにとっはちょびっとメーワクな日でもあるのにゃ・・・
Gaviちゃんこんな蜘蛛の巣さんつけるより、蜘蛛さんと遊んだ方が楽しいのにゃあ!o(;>△

131030_7422.jpg

おにいちゃん、おねえちゃんたちぃ!おやつの準備できちゃってますかぁ?

お家は昨日鶏さん届いてね、アタシささみ2kg入ってたのちゃあんと知ってるのにゃあ! (* ̄ー ̄*)
今朝は3時からおねえヘナりながら、お出汁ひいてましたからねー(* ̄m ̄)ウフッ
今日はささみパーティだと思うのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
Gaviちゃんおやついっぱいもらえちゃうように、イタズラいっぱいしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

ところでね・・・

131030_7432.jpg

アタシ、こんなのかぶりたくないって言ったらおねえ・・・
ベールかぶったかわいい花嫁ちゃんみたい・・・って言ってるけど・・・
(¬_¬)チラッ ホントにゃあ?
アタシなんだか違うような気がするんだけどにゃあ・・・

イタズラいっぱい!
おやついっぱぁぁぁい!

楽しいハロウィンをにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はお話もうひとつ! → コチラ

1383158087_02464.jpg

キャンプ前ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せたり残せなかったりでごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
イタズラも!おやつも!ハロウィンだぁいすきなGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131030_7440.jpg
131030_7444.jpg

| 季節 | 06:57 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛ぷに1枚おまけでね、肉球缶ゲットなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

1310_6385.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日のふたぁつめのお話だよ!o(≧∇≦)oウワアイ
アタシが入ってる箱さんわっかるぅ?
(* ̄m ̄)ウフッ これはね金のぷにぷになら1枚、銀のぷにぷには5枚!
三毛のぷにぷにはホントは5枚だけどね、おまけで4枚!
集めてもらえちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

1310_6349.jpg

三毛のぷにぷにね・・・アタシ4ケしかないからさー・・・ |ω・`) ショボーーン してたらね、
1枚おまけしてくれたのにゃあ!

1310_6365.jpg

この肉球缶はイツキちゃん、テツちゃん、フウカちゃんちのサクさくおねえちゃんと、
チビおねえちゃんが作ってくれたにゃ! (* ̄ー ̄*)
肉球缶にもね、かっちょいいサクさくファミリーのステッカーつきにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
こちらの肉球缶、ブログ開設1周年記念の太っ腹全員プレゼントだったのにゃ!

1310_6358.jpg

缶を開けると・・・
o(≧∇≦)oウワアイ アタシのおやつだぁ!
なんかおねえよだれたらして見てますけどねー・・・(¬_¬)チラッ アタシのおやつあげないにゃあ!
アタシアトピーあるからね、大丈夫なのって、わざわざお店の人に聞いて探してくれたらしいのにゃあ!
(¬_¬)チラッ だからアタシのですからねー、絶対おねえにあげませんからねー!

1310_6361.jpg

アンリ・シャルパンティエさんのおいしい焼き菓子さんも!
(¬_¬)チラッ アタシもいただこうと思ってたのに・・・
おねえにちゃっかりりん全部食べられちゃったにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ 
バターの香りがきいておいしい焼き菓子さんだったらしいのにゃあ・・・アタシはにおいだけでしたけどねー(¬_¬)

1310_6354.jpg

にゃんこ尽くしのにゃんこワイプ!これお水すごくよく吸うよねー!
にゃんこ柄がかわいいにゃあ!
それにこのぷにぷにのマグネットにぷにぷにクリップ!
こちらはサクさくおねえちゃん手作りなのにゃあ!
こんなにかっちょよくできちゃうなんてすごいのにゃあ!

1310_6355.jpg

こちらの1周年のかわいいフウカちゃんたちのカード!
おねえちゃんがイラスト描いてくれたんだって!
かっわいいよねー(´ー`* )))
・・・どっかのおねえ画伯と大違いなのにゃあ!

1310_6402.jpg

いただいたカードはね、いただいたぷにぷにマグネットさんで、
Gaviちゃんお友達コーナーのぺったんさせてもらったよ!

1310_6367.jpg

肉球缶が入ってた箱さんもぺったんぷにぷにスタンプ、お手製なのにゃあ!
かわいい乙女なアタシが入るのにぴったりりんだよ!

1310_6372.jpg

稲刈り終わったしさー・・・チュンくんそろそろお家にごはん食べにこないかにゃあ・・・
ぷにぷにイツテツ肉球箱さんに隠れて・・・Gaviちゃんチュンくん待ちしちゃうのにゃあ!

イツキちゃん、テツちゃん、フウカちゃん、サクさくおねえちゃんに、チビおねえちゃん!
ステキなぷにぷに肉球缶プレゼントありがとお!
改めまして1周年おめでとうございまぁす!
これからも楽しいお話いっぱいよろしくにゃあ!
前にいただいてたのにおはなし遅くなっちゃってごめんにゃ!


キャンプ前ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せたり残せなかったりでごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
肉球缶のo(≧∇≦)oウワアイ のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 06:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃん3分間クッキング 3日目のおさかなさんはね・・・

131026_7287.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はもふいのちおねえちゃんにいただいた福砂屋さん五三焼カステラで乙女心ルンの
おいしいキャンプのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
この季節、やっぱ乙女は甘いものにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 今週のキャンプもね・・・
きっとおいしい焼き芋焚き火で焼いてくれちゃうと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ なんかね、Gaviちゃんね、今週はずっと食べ物のお話みたいなのにゃあ!
秋だもん、しょーがないよねー (* ̄m ̄)ウフッ 
酸性雨
131024_7234.jpg

でね、今日も食べ物のお話だよ!(>▽<)oギャハッ
お家はいつも(¬_¬)チラッ おねえケチくさいからねポイントの時におさかなをお願いしちゃうのにゃあ!
でもね(¬_¬)チラッ やっぱしケチくさいからね雑魚セットなんだけどねー・・・
雑魚セットって見たことのない外道のお魚いっぱいでおっもしろいんだって!


ここのおさかなさんも送料込でよくお願いするのにゃあ!
今回は台風来てるのに「発送しました」メールがきて・・・
             え゛~っ、おさかなやさん大丈夫かなぁ・・・
・・・って思ってたらしいんだけど・・・

131024_7227.jpg

131024_7225.jpg

台風の影響で(このセットはお安いから着日は指定できないのにゃあ!水揚げ次第ってやつにゃ)
クロネコのおにいさんが配達してくれたのは20時!
箱さん開けてみたら・・・
こぉんなに!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
どれも、釣る目的で釣れたおさかなじゃないからね・・・小さいのが多かったけど・・・

131024_7229.jpg

ビンチョウマグロさんまで入ってたのにゃあ!
カツオは丸々買ってさばいたことあるけど・・・マグロさんなんて初めてだよ!@@!
チビマグロさんだったけどね、1日目はビンチョウマグロさんはお刺身とヅケ、スキミはネギトロ、
それに太刀魚をお刺身で。
アタシのお夜食も軽くゆがいた太刀魚とビンチョウさんだったにゃあ!

131025_7237.jpg

次の日はチビ太刀魚、アタシは2匹焼いてもらっておさかなごはんだったのにゃあ!
おにいは塩焼きにしてお弁当だったよ(* ̄m ̄)ウフッ
アタシ、おにいよりいっぱい太刀魚さん食べちゃったのにゃあ!

その次の日は太刀魚のムニエル。
この時はお写真はないないにゃ!
カマスとイサキはアタシが好きだからね、カマスは全部、イサキは3匹、ワタ抜いて冷凍にゃ。

3日目はなまでは心配だったのと、いただいたおさかな表に初めて見るフウセンボ
唐揚げがおすすめってあったから・・・おさかな3種唐揚げにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ いっちゃいますよぉ!
久しぶりのGaviちゃん3分間クッキングにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
131028_7344.jpg

3日目おさかな3種唐揚げ、香味ソース
材料
 残り物のおさかな(この時はフウセンボ 2匹、イサキ 2匹、イトヒキアジ 1匹)
 お好みの粉(片栗粉や小麦粉、米粉) この時Gaviちゃんちは片栗粉
 下味 テケトー (お酒、醤油、しょうがなど) この時Gaviちゃんちは日本酒のみ
  紹興酒や老酒を使うと中華風になるよ
 揚げ油
 好みのお野菜 この時は水菜
 タレ
  生姜、にんにく、人参、ネギ、みょうがなど残り野菜
   この時は生姜、人参、ネギ
  醤油、黒酢、酢   1:1くらい
  砂糖        お好み(お醤油の半分から同じくらい) 
  ごま油 香り付けにちょびっと
作り方
 1.おさかなは切り身でも丸でも。丸はさばいてテケトーに切っとく。
 2.お好みの下味にテケトーに漬け込んどく。
   急ぎだったらそのままでも臭みや水分が気になるなら
   お酒ふりかけて塩ふってちょびっとおいとくといいよ。 
 3.お好みのお粉をまぶして、揚げ油であげちゃう。
 4.揚げてる間にみじん切りや千切りにしたタレのお野菜と、タレを混ぜるブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
 5.あればお好みのお野菜、白髪ネギでも水菜でもカイワレでもなんでも、テケトーにしいて
   おさかなのっけて、タレかけちゃう!
おさかないっぱいあって飽きてきた時にいいよ!  

131030_7435.jpg

( ̄ー ̄?).....?? あれれ~・・・Gaviちゃんちなのになんだか怪しい影があるみたいですよぉ!
怪しい影のおはなしの続きはまた明日にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

今日はお家の方、晴れ晴れお天気にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
おひなたぼっこにゃん日和にゃ!
キャンプ前ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せたり残せなかったりでごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
怪しい影に@@!のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131029_7347.jpg

| Gaviちゃん3分間クッキング | 08:29 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山キャンプは(* ̄m ̄)ウフッ カステーラ! 28-29 sep.

130928_6399.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はあんこもにゅもにゅo(≧∇≦)oウワアイだったアタシのお話、聞いてくれてありがと!
あんことおもちのもにゅもにゅがたまらにゃいぃぃぃo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
あのもにゅもにゅね、伊勢神宮のとこの赤福さんより、夫婦岩のとこのお福餅の方が甘くて、
赤福の方が上品なお味のような気がするのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
前はアタシ、赤福しか食べなかったんだけどね・・・
やっぱ乙女って、おとにゃになるほどあまぁいものが好きになるのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
パッケも赤福はお伊勢さんの五十鈴川、お福餅は二見ヶ浦の夫婦岩、
おもちのあんこについてる波模様も赤福は清流五十鈴川の、
お福餅は豊穣な二見ヶ浦の波を表してるんだって。
アタシはパッケはどっちかあんまし気にしないんだけどねー。
ゴミ分別
甘いものっていえばね・・ ・(* ̄m ̄)ウフッ 9月のキャンプでね (* ̄m ̄)ウフッ・・・
130928_6578.jpg
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
静岡県富士宮市猪之頭2971
山間部芝地・林間 標高800m
AC電源サイト一部
バナジウム温泉風の湯付近にあり
評価  GAVI  ★★★★☆  
           まったりりんできたけど、お散歩は人が多くてキンチョーにゃ!
    おねえ  ★★★★☆  
           まだキャンパー多かったね
詳細は 「キャンプ猫GAVI別館」 「キャンプ場データ」へ。


130928_6278.jpg

みんにゃ覚えてくれてるかにゃあ?
この9月28日、29日の朝霧のキャンプの時ね、飲兵衛スズメばっちんが遊びにきて・・・
Gaviちゃんちバッチンビアパブになっちゃったのにゃあ!

そのごはんの時ね (* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんね (* ̄m ̄)ウフッ

130928_6357.jpg
130928_6364.jpg

しっとりりんおいしいぱふぱふだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄ー ̄)フフン Gaviちゃん乙女なにゃんこちゃんですからねー
あんこもだぁい好きだけどね(* ̄m ̄)ウフッ
おいしいしっとりりん卵のお味のカステーラ!だぁい好きだったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
こちらはね、激務の合間にてんちゃんたちのお家のもふいのちおねえちゃん
「弾丸長崎カステラ買うだけツアー(なんつっても五三焼き)」敢行してくれてね、
おすそわけしてくれちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
しかもおねえだぁい好き福砂屋さん!それも五三焼にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
お家の方田舎だからね福砂屋さんないしね、しかもあまぁい卵の香りいっぱいの五三焼!
卵黄:卵白が5:3、膨らませるお仕事の卵白が少ない分、
卵の香りいっぱいだけど作るのは大変なんだって!

130928_6541.jpg

Gaviちゃんデザートにいただいちゃったよ!
アタシのは底のザラメはおねえがちゃっかりりんうすぁく削ぎきって食べてたにゃあ!

はっやく!はっやく!カステラはぁやくっ!

130928_6365.jpg

o(≧∇≦)oウワアイ Gaviちゃんのカステラさんだぁっ!

※BGMが入ってるよ(29秒)

てんちゃん、もふいのちおねえちゃん、
おいしいカステラさんありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
おかげでとってもおいしいキャンプになったのにゃあ!
9月のお話遅くなっちゃってごめんにゃ!

130928_6585.jpg

ごはんの後はね、すこぉしおにいとまったりりんお昼寝して・・・
(¬_¬)チラッ  おねえはいただいたカステラさんとなんか飲んでましたけどねー・・・

ひさぁしぶりのお散歩にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

130928_6389.jpg ここ!ここ!この角っちょにゃあ!
130928_6388.jpg

130928_6392.jpg

アタシの角っちょ!
ちゃあんとこの時もいいにゃんこ香水だったのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
9月末のこの時のキャンプのお話の続きはまた聞いてにゃあ!

・・・結局ね、アタシいつも30℃以上の時はキャンプおやすみで・・・
9月中旬くらいからがキャンプシーズン、いっちばんいい時期、普段なら毎週キャンプの10月なのに
今年は台風さんばっかしで・・・10月1度もキャンプ行かれなかったのにゃあ!
11月、うんと寒くなる前にいっぱいキャンプ行かれるといいなぁ・・・(´ー`* )

今日はお家の方、どんよりりんくもり空にゃあ!
みんにゃのお家の方、おひなたぼっこできてるといいなぁ。
キャンプ前ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せたり残せなかったりでごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
カステーラさんもだぁい好きなGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131028_7340.jpg

| Nyaウトドア | 07:35 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃんね、お砂糖汁でもあんこのもにゅもにゅだったのにゃあ!

131027_7334.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は戸隠キャンプ最終日のお話と、今週クローズが伸びてキャンプさせてもらえちゃいそうなお話
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
キャンプ場によってはね・・・例えば翌日お休みだったりするところ
「連泊したいんですが・・・ダメですよねー」なんと聞いてみると、
             「管理棟には誰もいないけど、それでよければいいですよぉ」
・・・とかね、今回もそうだったんだけど、
「1日目は誰もいないので適当に設営してやってて下さい」
・・・とかね、
    「アーリーチェッックイン可能ですか?」も
         「10時までは管理者いないけど先に入ってていいですよぉ」
・・・とか、言ってくれちゃう場合もあるのにゃあ!
公営や三セクはダメだけどね・・・
(前、北海道の公営キャンプ場、網走かなぁ・・・の時は13時チェックインで12時50分に行っても入れてもらえなかったにゃ!)
今回もあまりおおぴっらには営業はめんどくさいけど、
たぶんクローズ後、お片づけで管理人さんは何日かいらっしゃるから、
うんと汚したり手がかからなければいてもいいよ・・・って感じなのかなぁ?
でも、この前初めて行ったところだったからさ、ちょっとびっくりりんだったのにゃあ!
酸性雨
131026_7291.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
(* ̄m ̄)ウフッ 今週はね、ホントはお休みキャンプ貯金でキャンプの予定が台風さんでダメになって、
Gaviちゃんかわいそうだったからね、怪しいコンビニで・・・
あんこもにゅもにゅゲットしてきてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

131026_7290.jpg

前聞いてもらった二見のもにゅもにゅ、御福餅のあるコンビニ!
聞いてみたら土日に通販で買っておいてあることが多いんだって!
おねえたちお買い物の帰りに寄って買ってきてくれたのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

1382883437cp16Rsgdau3HwKY1382883436.gif

Gaviちゃんちゃあんとこの箱覚えてるからね・・・
              こぉしこしぃのすぅりすりルン
                        すぅりすりぃのこぉしこしっ!キュン

さっそくにおいつけてGaviちゃんのもにゅもにゅにしちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

131027_7331.jpg

この日のお夜食はローズヒップ&コロストラム入りササミバースープともにゅもにゅだよ!
おでこでゴン の催促にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

( ̄Д ̄;;はっ! おでこでゴンはお砂糖汁にゃあ? 
          Gaviちゃんお砂糖汁よりあんこもにゅもにゅがいいのにゃあ!o(;>△
 
131027_7336.jpg

あんこもにゅもにゅちょびっともらってね・・・
Gaviちゃんもにゅもにゅしちゃったにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン やまとなでしこ、女子は甘味がお似合いにゃあ!
もにゅもにゅ日和、最高にゃ!o(≧∇≦)oウワアイ 


20110627_DF9vR6Zr.jpg

おねえたちはね、週末買い出しのついでにご近所でごはんのことが多いんだけど・・・
昨日はね、(¬_¬)チラッ お家のご近所のイタリアン、お写真撮れなくて、これはお店のお写真だけどね、
オードブルサラブ、スープ、パン、パスタ、デザート盛り合わせ、ドリンクのパスタランチが1,400円!
10月はハロウィンで前菜にはかぼちゃのキッシュにスープはかぼちゃのポタージュ!
パスタはおにいは秋刀魚とネギのアーリオオリオ、おねえはサーモンとほうれん草のフェトチーネ
いただいてね・・・

131026_7304.jpg

(¬_¬)チラッ イタズラいっぱいしてきたみたいで・・・
ご褒美にハロウィントリーツいただいてきちゃったのにゃあ!
アタシもそろそろイタズラいっぱいご褒美いっぱいもらわないといけないにゃあ! (* ̄ー ̄*)
(・・・びっちょん・・・だからハロウィンはイタズラしておやつもらうんじゃゃなくて・・・/おねえ)


昨日は暑いくらい!今朝は肌寒いし・・・
体調崩さないように気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せたり残せなかったりでごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
あんこもにゅもにゅだぁい好きなGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131027_7306.jpg
半月なのでお肉だけごはんです。

| つれづれ | 08:03 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月21日戸隠キャンプ 最終

130923_6100.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は、台風さんでお散歩もキャンプもないない、がっくりりんだった
(¬_¬)チラッ かわいそぉぉぉo(≧ヘ≦o)クウッ なアタシのお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ボクチンちゃんにいただいたほっこりりんステキグッズのお話も聞いてくれてありがと!
ボクチンちゃんお空で鳥さんと遊んでるかなぁ・・・
(* ̄m ̄)ウフッ ボクチンちゃんお坊ちゃまって感じだからね、きっと鳥さんにのっけてもらって
紅葉お空の上から眺めてると思うのにゃあ!

今回の台風さん、西の方がまた橋ながれちゃったり大変だったみたいだよね (´・ω・`)
大島の人たちお家に戻れたみたいでよかったよ!(´ー`* ))ホッ
台風さん、もう、たいたいお天気にになっちゃったみたいだよね!
お家の方は今朝は晴れ間!今日はまだ地面ははぬかぬかでお散歩はないないだけど
おひなたぼっこんはできそうだよ!o(≧∇≦)oウワアイ
カーボンオフセット
130923_6069.jpg

昨日はね(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんかわいそうだったからね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お買い物に行ったおにいとおねえ、お帰りにあんこだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
今日はあんこもらえちゃいそうにゃあ!
お砂糖しれないないでよかったのにゃあ(´ー`* )))ホッ

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日はこの前から聞いていただいてる9月21日からの戸隠キャンプ、最終だよ!

草が多いキャンプ場は朝露で朝のうちはお散歩できないことが多いんだけど・・・
ここはキャンプ場からも、お外出てすぐのとこにも戸隠古道がいっぱいあって、
おねえ木道ぽくぽく道見つけてきたからね、朝からぽくぽくお散歩だったのにゃあ!

130923_6070.jpg

そうそう、戸隠ね、ホントは10月27日まででキャンプ場クローズなんだけど・・・
昨日ダメ元で
                  キャンプ場っていつまでですか?ずっと台風続きだったから・・・
                   11月の連休までもしかしてオープンされてませんかぁ?

・・・ってちゃっかりりん、聞いてみたのにゃあ!
そしたらね、
         11月来られるんですか?水道閉めるのどうかなぁ・・・
               ちょっと待って下さいね、相談してみますから!

・・・でね、なんと連休までオープンしてくれることになっちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
お山の高いとこのキャンプ場ね、オープン、クローズは寒さで水道管が凍っちゃうかどうかで
決めることが多くてね、今年はまだ1週間位大丈夫そうなんだって!
水道管の破裂は、オープンしてる期間でも・・・例えば北軽井沢のキャンプ場であったよ!
聞いてみて秋の最後、戸隠にまた行かれてよかったにゃあ!

130923_6063.jpg

おにい!おねえ!ちゃんとついてきてますかぁ?

キャンプレポート最終回、お写真多くなっちやっうから読み流してにゃあ!

130923_6078.jpg

木道ぽくぽくお散歩道、今日はね、Gaviちゃん壊れかけた段々おんりして、
こっちをずっと探検することに決めたのにゃあ!
ぽくぽく道、林や湿地、とっても気持ちいいんだけどね、メインぽくぽく道は幹線道路に沿ってるから
  の音が聞こえたり、影が見え隠れしちゃうのにゃ。
脇道にそれて、静かな方を探検だよ (`・ω・´)シャキーン

130923_6107.jpg

そんなこんなで時間はすぎて・・・ぽくぽく脇道突き当たりにゃあ!

 おにいっ!おねえっ!これは! Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

130923_6105.jpg

ぽくぽく脇道、突き当たりはね、開けた川になってたのにゃあ!
お山の高いとこなのに・・・アタシの好きな岩ごろごろの川じゃなかったんだけどね・・・
Gaviちゃん川も探検してみたいなぁ・・・

130923_6109.jpg

おんりできるとこないかなぁ・・・

(¬_¬)チラッ アタシ探検ルート探してたんだけどね・・・

   あぁっ!ぴっちょんややこしくなるから川はないない、道ないからおんりできませんっ!

・・・ってね・・・、おねえに却下されちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
ホントはね・・・(¬_¬)チラッ おねえ、おなか空いてきちゃったんだと思うのにゃあ・・・

130923_6136.jpg

キャンプ場に戻ってね、今日も外メシ!
おにいとおねえは (* ̄m ̄)ウフッ いつもの残り物アーリオオーリオ。
この時は前の日のチゲ鍋の残りのタコと、パセリ、みょうがのパスタだったのにゃあ!
道の駅で大量ゲットのパセリのパスタもなかなかすっきりりんしゃっきりりんおいしかったって!
アタシは鶏さんごはんだよ!

キャンプ最終日はちょびっと慌ただしいのにゃあ。
ごはんを食べたら、アタシはガビ席残してもらって放牧してね・・・
おにいとおねえは撤収にゃ!
撤収の間どんぐり爆弾探してたよ!

130923_6146.jpg

お片づけがほとんど終わって、人も少なくなってきたらね・・・
今度は、お帰り前、キャンプ場からの道を、最後のお散歩にゃ。
まだ残ってゆっくりりんしてる人もいるからね、アタシが脱線寄り道しないように場内はおにいの肩にのんのして
お散歩コースに移動だよ!
この時は最後だからね、何度か行った竹の森の小道じゃなくて、メノウ山登山道の方に行ってみたにゃ。

130923_6150.jpg

ずっとお天気がよかったから、最初の日みたいなぬかぬかはだいぶ乾いてきていたよ。
深い轍があったから、途中まではオフロード車も大きくないのならぎりぎり行けちゃうのかなぁ?

130923_6152.jpg

アタシも轍を通ってね、戸隠最後のお散歩だったのにゃあ!

今週末は晴れるといいなぁ (* ̄ー ̄*)
お話聞いてくれてありがと!


みんにゃも今日はおひなたぼっこまったりりん日曜楽しんじゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せたり残せなかったりでごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
雨の日は|ω・`) ショボーーンのGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131026_7286.jpg

| Nyaウトドア | 07:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は台風、おでかけないない

131026_7259.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、頭ゴンゴン、砂糖汁でがっくりりん(≧ヘ≦ )だったアタシのお話聞いてくれてありがと!
砂糖汁よりやっぱあんこだよねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
昨日・・・今朝方?夜中の地震みんなびっくりしなかったぁ?
また茨城とか宮城・福島沖、揺れ出してるみたいだから気をつけてにゃあ!

ジャーキーのお話も困っちゃうよね・・・
抗生剤も問題なんだとしたら・・・原料で使われてる鶏さんや鴨さんの飼料に多く使われてたんだろうね。
お野菜も肥料として使われるものが抗生剤を多く使われた生き物の排泄物ならそういうことになるのかな?
ドライフードは毎年アフラトキシンなんかのカビ毒で何件かがリコールされてるよね。
カビ毒やサルモネラだってわかりやすいものならすぐわかるんだろうけど、何が原因か不安だよ。
前のメラミン混入ペットフード大量リコールみたいに広がらないといいけど (´・ω・`)
今回はジャーキー単品だからわかりやすいけど、あの時も原材料がどこでどうやって作られてるか
いくつも間に中間業者が入っててなかなか調べられなかったんだよね・・・
あとからどんどんリコール対象品が増えていって・・・
日本のどこかのホテルさんの食品偽装もそうだけど、
メーカーや最終段階の人がちゃんと最初から責任もって生産、原材料入手の過程に関わってないことも
「こんなの知らないもんねー、もっと安くしてよ!」みたいな、状況もわからず自分の要求、欲だけ通す、
責任転嫁の元のような気がするよ・・・
結局自分が作った悪いものって自分の家族やわんにゃんにも関わってくるかもしれないのにね・・・
なんか、Gaviちゃん寂しくなっちゃうよ・・・ (´・ω・`)
カーボンオフセット
131026_7241.jpg

Gaviちゃんね・・・(¬_¬)チラッ 先週ね・・・
今週はこの前のおやすみキャンプ貯金で金曜から戸隠にキャンプだよって聞いてたのにね・・・
朝はやおっきしたら・・・(¬_¬)チラッ
お外は雨・・・
台風さんまた来てるらしいのにゃあ・・・

131026_7243.jpg

おねえ・・・(¬_¬)チラッ これじゃあキャンプないないだよね・・・

なんだか・・・
                   なんだか、Gaviちゃん・・・
|ω・`) ショボーーン

131026_7252.jpg

・・・Gaviちゃん、キャンプ行きたかったんだけどにゃあ・・・
先週も、先々週も、キャンプないないだったんだけどにゃあ・・・ (´・ω・`)

131026_7263.jpg

Gaviちゃん、ガビ台にのんのして、おひさまずっと待ってたけどね・・・
          おひさまないない
                            チュンくんないない
みぃんなお留守みたいなのにゃあ・・・
なんかつまんないみたいだよ・・・|ω・`) ショボーーン
おひさまもチュンくんもはやく遊びにきてくれるといいなぁ・・・


台風、まだ油断できないにゃあ!気をつけてにゃあ!

ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃ!

今日はお話もうひとつ → コチラ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
雨の日は|ω・`) ショボーーンのGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131025_7237.jpg
昨日は月一度お願いしてるおさかな雑魚セットが大量に届いたにゃあ!
アタシはチビ太刀魚さん2本いただいちゃったよぉ!

| つれづれ | 08:54 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクチンちゃんありがとう

1310_6267.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はお話もうひとつ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ こちらもね10月最初の頃のお話・・・
お話遅くなっちゃってごめんにゃあ!
ボクチンちゃんが遊びにきてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ボクチンちゃんバッグだぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

1310_6276.jpg

これはね、梅雨明けと同時にお空お散歩したくなっちゃったボクチンちゃんが、
お手紙と一緒に、アタシたちが寂しくないように、
まめはなのクーおねえちゃんにお願いして作ってくれたのにゃ。
おたよりと一緒に届けてくれたよ(´ー`* )

1310_6282.jpg

おばあちゃんがボクチンちゃんがさびしくないようにって作ってくれたフニャンコちゃん
お家にも来たこの子たち、にゃんこたちのバザーでも大活躍したんだって。
なんかね・・・アタシ、左のお花にゃんこちゃんがは~たん、
白にゃんこちゃんがボクチンちゃんに見えちゃうにゃあ!
この子たちと一緒にいる元気カラーの足長にゃんこちゃんはカンボジアから来たんだって!@@!

1310_6273.jpg

(¬_¬)チラッ おねえ女子力ないからねー・・・バリ親子にゃんこちゃんにお願いしたんだけどさー・・・
このナチュラルな感じのステキなスカーフ、カンボジアのクロマーって言うんだって!
普通のストールより大判で、コットンの少しざっくりした素朴な感じだけど繊細で、
カンボジアの人たちはタオルにしたり、スカート、エプロン、ボレロにしたり、
荷物運んだり、ハンモック、お帽子、スリング、いろぉんなものに使う、エコで丈夫なものらしいのにゃ!
日本の風呂敷、お洒落にした感じにゃあ!
このクロマー、おしゃれで便利なだけじゃなくて、
カンボジアの女の人たちの自立にも役立ってるらしいのにゃ!
おねえ、ここ見て巻き巻きお勉強するにゃあ!

1310_6270.jpg

1310_6269.jpg

アタシの中のボクチンちゃんは、おっきくてふっつっくらりんしたお坊っちゃんでね (* ̄m ̄)ウフッ
いつもこんな感じで若旦那みたいな感じ (* ̄m ̄)ウフッ でお座りして、
見上げてくれてるイメージなのにゃ。

まめはなのクーおねえちゃん、おばあちゃん、ボクチンちゃん、
ステキなボクチンちゃんと仲間たち、ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ボクチンちゃんお空のお散歩飽きたら、降りてくるにゃ!

昨日は地震、台風もまだ大変みたいにゃあ!
早め早めの対応でがんばろうね!


ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ボクチンちゃんとおんなし手袋にゃんこなGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 08:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃんお砂糖汁なのにゃあ! ?(⌒~⌒?)アレレ

131008_6851.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はめんまおねえちゃんのにゃんこぷりプリ~ズてぬぐいのお話と、
クロワッサンにゃんこ特集のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
クロワッサンのにゃんこ特集、いつも気をつけてるのに発売日過ぎちゃうのにゃあ!
酸性雨
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

あのね・・・Gaviちゃんね・・・困ってるのにゃあ!
この前、アタシご飯待ってたらね、おねえが・・・
           ( ̄m ̄* )ププッ びーちょん、カタンカタンお砂糖汁だぁっ!
・・・って。
?(⌒~⌒?)アレレ Gaviちゃんお砂糖食べないんだけどにゃあ・・・
アタシ、お砂糖よりあんこの方がずぅぅぅっとo(≧ヘ≦o)クウッ いいんだけどにゃあ・・・
あんこたまぁにちょびっともらえるだけどさー、これからはお砂糖汁であんこないないってことにゃあ?
Gaviちゃん、困っちゃうのにゃあ!o(;>△

※おねえのブツブツとアタシのお砂糖汁が入ってるよ(17秒)

この時は月1,2度の賞味期限の近い非常食用缶かんごはんだったのにゃあ!
いつもと違うごはんo(≧∇≦)oウワアイだよ!

それからね、昨日のコメントで矢羽おねえちゃんが教えてくれたんだけど・・・
アメリカFDAの調査で580例以上のにゃんわんの死亡例を含む、
おやつジャーキーでの健康被害がでてるんだって!@@!
わん3,600例、にゃん10例のこれは、鶏、鴨、さつまいものジャーキーなんだけどね、
中国産のもので、低レベルの抗生剤が検出されて、原因はまだ調査中らしいのにゃあ!
ソースはコチラ、日本語ニュースコチラ
もしおやつ食べて、
       食欲の減退、元気がなくなる、嘔吐、下痢、水の摂取量と尿の量の増加
なんかの症状が出たら獣医さん行ってにゃあ!

調べて見たら、アメリカ、ペット用ジャーキーのリコールサルモネラ菌感染なんかもあったみたいだね。
ドライフードもカビ毒なんかでのリコールは毎年何例かあるけど、気をつけてにゃあ!

※おねえのブツブツが入ってるよ(20秒)

ひれから台風!
REIおねえちゃんに教えてもらったんだけど、大島から一時避難する人たちのペットの一時預かりが準備されてるんだって。
よかったら拡散してにゃあ!
獣医師会
 くるねこさん
保護団体?のブログ 手順まとめページ


台風、気をつけてにゃあ!

ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
お砂糖汁だったGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131024_7223.jpg
卵のお話。よしりんおねえちゃん、卵の心配ありがと!平たく見えるのね、かなり生に近い温たまにしてるのにゃあ!
それからアタシ、ウズラの卵買ってるとこ、ウズラのお肉もいただいてる農園さんなんだけどね、
さすがにウズラだから平飼いはできないんだけど、ここのは無洗浄なのにゃあ!
卵って、洗わなければね、おかあさんが卵をクチクラ層で守ってくれてるから、
普通売っている洗浄卵よりずっと日持ちがするらしいのにゃあ。
この農園のおじさん何度かセミナーなんかでお話も聞いたことあるんだけど、
実際にはひと月位涼しい場所なら冷蔵庫に入れなくてももつって。
鶏さんの卵もそうだけど・・・平飼いしてるとこなんかでは無洗浄の卵手に入ること多いよ。
卵の洗浄のこと説明してくれてるサイトコチラ

| 動くGaviTibi | 08:06 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃん尽くしお買い物♪

131022_7176.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はアタシのあんよとお手々に黒にゃんこちゃん見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
あの子たち、ちょびっとおデブちゃんだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
そうなのにゃあ!
お友達なんだけどねー、Gaviちゃんいつもフミフミしちゃってるのにゃあ!
Gaviちゃん女王さまなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
・・・これはおとにゃの会話だからね、わかんないおにいちゃんおねえちゃんたちごめんにゃあ!(((*≧艸≦)ププ
酸性雨
えとね・・・そんなおとにゃなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

131024_7203.jpg

これはね、にゃんこ手ぬぐいだったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ジュエリーデザイナーで絵や彫像もできちゃうめんまちゃんちのめんまおねえちゃんがね (* ̄m ̄)ウフッ
かわいいめんまちゃんとお友達の手ぬぐい作ってくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
めんまちゃんや、ぶっこちゃんぴやちゃんゴマチンちゃんもいるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
・・・でも・・・(¬_¬)チラッ めんまおねえちゃんにしちゃあ・・・(¬_¬)ジーッ
オチリがおとなしいような気もしますねー・・・
当局に配慮したのかにゃあ・・・(¬_¬)ジーッ
こちらはかわいいオチリとヅラ、男プリンセスちゃんのぷりプリ~ズ創始者4にゃんの手ぬぐいなのにゃ!
10月の販売開始されててね、ゲットしたのに・・・(¬_¬)チラッ おねえがグズで
ご紹介遅れちゃったのにゃあ!
こちらでゲットできるよぉ!

131024_7207.jpg

購入すると1枚につき3枚まで、めんまおねえちゃんの原画プリントポスカいただけちゃうのにゃあ!
太っ腹にゃ!

それからもうひとつはね・・・

131024_7209.jpg 

10月10日発売のクロワッサン、にゃんこ特集でお友達や遊びに行くお家がのんのしてたのにゃ!
クロワッサン、年1回位にゃんこ特集やるよねー!

131024_7218.jpg

こちらは、いつもかわいいなかよし3&2きょうだいのゴーちゃんたちにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ いつもなかよしのナナちゃんたち、そろそろ巨大猫団子の季節ですねー

131024_7215.jpg

こちらはいつも遊びに行く猫生活まみれ風味さんにゃあ!
11にゃんのにゃんこのためのお家!
いつもとってもステキだなぁ・・・って(´ー`* )))
こんな風になってたのにゃあ!φ( ̄ー ̄ )メモメモ
そうそう、にゃんこご本って言うとね・・・
今猫生活さんで次号発売のご本が和猫特集で、11月5日まで和にゃんこちゃんの募集してるよぉ!
(* ̄m ̄)ウフッ 実はね、この前メールいただいて、
アタシもちょこっとのっけてもらえちゃうみたいなのにゃあ!
Gaviちゃん、めちゃ三毛のぐちゃ三毛だからね、和猫ちゃんだったりしちゃうのにゃあ!
このお話はまた聞いてにゃあ!

今日もお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!
ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃ!

お天気また崩れて台風さんもきちゃいそう・・・みんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
黒にゃんこ手ぬぐいににゃんクロワッサン、にゃん尽くしだったGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131023_7199.jpg

| つれづれ | 09:19 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はね・・・Gaviちゃん、黒ニャンコだったのにゃあ!

131023_7177.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は「Gaviちゃんを探せ!」お答え合わせ見てくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ Gaviちゃん上手に隠れんぼできたでしょぉ!
三毛迷彩o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ だったのにゃあ!
滝やお水の音やしぶきコワくない?って聞いてくれたおねえちゃんたちいるからね・・・
Gaviちゃんねちょびっとおバカちんだからね、あんまし気がつかなかったりしちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
川なんかはお水のとこだったり、水たまりなんかでもね、通り道の時は気にしないにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
自然のものは、川だったり海だったり雷だったり・・・花火なんかも音平気だよ!
(* ̄ー ̄)エヘン 強い強いなのにゃあ!
でもね・・・よその人は((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))コワイコワイでね、
ここの滝もよその人がいる時は遊べないにゃあ!
お薬師さんも境内はおねえたち、アタシ苦手だと思ってたんだけどね、
前だぁれもいなくて声も聞こえない時があってね、
その時はGaviちゃん気になってるとこ探検しちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
海はけっこう遠くの人も見えるからね・・・ちょびっと苦手なんだけど・・・
川や海、岩やテトラボッドみたいなのゴロゴロしてて探検できるとこ好きなのにゃあ!
ゴミ分別
1310_7011.jpg

ところで一昨日ね、↑のお写真で未来ママおねえちゃん
「Gaviちゃんの三毛ぷに黒猫の後姿みたいのがあって可愛いw 」
kiyomimiおねえちゃんが
「Gaviちゃん、かかとの方の肉球に黒猫さんを飼っているように見えるのですが」
・・・って言ってくれて・・・
Gaviちゃんよぉくぷにぷに見たらね・・・
1310_7011a.jpg

Gaviちゃんのぷにぷに、黒にゃんこちゃんが座ってたのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

ねぇねえ、おねえちゃん、おにいちゃんたちぃ!ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット
この子、黒にゃんこちゃんに見えちゃったりしちゃわないぃ?

あのね、それでね・・・

b0178444_20451224.jpg

こっちはおねえがいっちばん好きな左のお手々なんだけどね・・・
このお手々をね・・・くるりんしたら・・・

b0178444_20451224a.jpg

ちょびっとおデブちんな、黒にゃんこちゃんが2匹寄り添ってるみたいだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
・・・左の子はまんまるりんだから熊さんかにゃあ?
みんにゃもぷにぷになお背中になんか飼ってたりしちゃわないぃ?(* ̄m ̄)ウフッ

今日はお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!
ちょびっとバタバタりんで今日もコメント残せないお友達多くなっちゃうと思うけどごめんにゃ!

お天気また崩れて台風さんもきちゃいそう・・・みんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
黒にゃんこちゃんがぷにぷににいるGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131022_7172.jpg

昨日のGaviviお夜食だよ
131022_7173.jpg
ささみとコロストラムはいつもだけどね、果物がある時はすりおろしたり刻んで入れちゃうにゃあ!
週に1,2度は断食代わりにお夜食なしの日もあるよ!

| つれづれ | 09:23 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お答え合わせだよぉ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

131014_6912.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はほとんどのお友達のとこコメント残せなくってごめんにゃあ(´・ω・`)
なのに遊びにきてくれていっぱいコメントありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
お風邪も心配してくれてありがと!
おにいもおねえもやや復活、おにいは週末ほとんどねんねしてたおかげで
朝またひとりでお散歩のカイシャだったにゃ。(¬_¬)チラッ アタシもお散歩行きたいんだけどにゃあ・・・
今回は・・・おねえいつもすっごく寝汗かいて治るんだけどね、汗ほとんど出ないのにゃあ。
お風邪ってお熱がちょっと出るとはやく治るんだけどねー・・・
おねえのはお喉とおなかと関節痛と蕁麻疹。今、お喉が流行ってるのかにゃあ?
お隣の国のPM2.5、今、すごいらしいよね!
今のとこ風は向こうに吹いてるからいいけど・・・またかいかいなったらヤだにゃあ。
昨日、治りかけかさぶったんめくりペロではがしてまたオニババ噴火してたしにゃあ・・・ |ω・`) ショボーーン
なんかまた脱線しちゃったにゃあ!
お答え合わせいっちゃうよぉ!*:・゜\(⌒∇⌒*)カーボンオフセット
131014_6973a.jpg

今日はね、 (* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんなかなか(* ̄ー ̄)トクイトクイ でねー、
検証写真いっぱいになっちゃうからサクッと流して見てにゃあ!
まずは問題お写真からにゃ!
おにいちゃん、おねえちゃんたち気づいた人多かったけどね、
滝に亡霊の影なのにゃあ!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

そんなコワイお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
お答えが多かったは4番と16番!

131014_6973a2.jpg

16番はね・・・
(>▽<)oギャハッ 赤い長靴三毛だったのにゃあ!
(>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ 
だからね・・・16番のおにいちゃん、おねえちゃんたちは・・・(* ̄m ̄)ウフッ
みぃぃぃぃぃぃぃぃんな o(≧ヘ≦o)クウッ バッテンハズレの大ハズレにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

長靴履いてにゃんこと遊ぶにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

4番もなかなか多かったにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
 
131014_6973a1.jpg

4番はね・・・
滝のお水で濡れて光ったツヤツヤりん岩三毛ちゃんだったのにゃあ!
(>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ 

このおにいちゃん、おねえちゃんたちもバッテンハズレですべすべりんにゃあ!(>▽<)oギャハッ
このおねえちゃんたちはね・・・そうだにゃあ・・・
週末、ツヤピカりんの石さんで石焼き芋作って、Gaviちゃんに送るにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ

131014_6973a3.jpg

( ̄Д ̄;;あっ お写真の番号書き間違っちゃったけど・・・28番、真ん中の右端もね・・・
「もしかして28番にGaviちゃんの全身が見えてない? 」のAnneおねえちゃん
「Gaviちゃんそのまんま写ってるように見えるんだけど( ̄ω ̄;) 」のニャーヨおねえちゃん
なかなかイイ線いってるにゃ!
この子、にゃんこの頭と、胴体があるにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
でもね・・・ (* ̄m ̄)ウフッ この子は岩苔三毛にゃんだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

Gaviちゃんね、最初、みんにゃ滝の向こうって言うからさー・・・
かなぁりドキドキ…o(;-_-;)oドキドキしてたのにゃあ!
やっぱ三毛迷彩、あちこちで擬態しちゃってたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
ライン引いて確かめてみてよかったにゃあ!(´ー`* )))ホッ

で、お答えはね・・・

131014_6973a4.jpg

Gaviちゃん、15番とちょこっと21番だったのにゃあ!
どうなってたかって言うとね・・・

131014_6976.jpg

これはそのちょこっと後のお写真だよ!
わかったぁ?

Gaviちゃんおねえにかつがれて滝行、修行中だったのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

131014_6974.jpg

       回りこみ おねえ!上からお水が落ちてくるにゃあ!
            Gaviちゃん、Gaviちゃんお水に流されちゃうぅぅぅ!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
・・・なぁんてね!(* ̄m ̄)ウフッ

131014_6980.jpg

ホントはね・・・
↑滝をよこから見たとこ。
131014_6981.jpg

裏から見たとこ。

・・・でね、前もちょこっと滝の裏の方覗けたんだけど、9月の台風で砂利が飛んできて中洲が広くなって
完全にくぐり抜けられるようになっちゃってたのにゃあ!

131014_6982.jpg

今度はおにいと探検にゃ!

131014_6983.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ おにいはね・・・

          きっとGaviちゃんがここの滝裏探検した初にゃんこかもしれないねー
・・・って、喜んでたにゃあ!
やっぱおにいってたぁんじゅんにゃ (>▽<)oギャハッ

裏から見る滝さんもなかなか楽しかったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

・・・と言うことで正解はね、15番、21番で・・・
しも1おねえちゃんレイナおねえちゃんYomogiおねえちゃんぴなたおねえちゃん
サポータいっちおねえちゃん
Anneおねえちゃんは惜しかったにゃあ!

若干、おにいとおねえ間違ったり、ロンパース着てると勘違いされちゃいましたけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
このおねえちゃんたちは2.525(にこにこ)段!
三毛にゃん隠れんぼ道、免許皆伝だったりしちゃうのにゃあ!

これからもにゃんこといっぱい隠れんぼして、いっそうワザとお目銅を磨くのにゃ! (* ̄ー ̄*)

お天気また崩れて台風さんもきちゃいそう・・・みんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!
簡単更新で、今日もコメント残せないお友達ばっかになっちゃうけどごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
上手に隠れられてo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイのGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



一昨日のはしゃぎゲッパのGaviごはん
131020_7072.jpg


昨日のGaviごはん
131021_7074.jpg
Gavivi菜園のスプラウト、ベビーリーフになってきたぁ!猫草切らしてるので、びーちょんスプラウトサラダバーしています。

| GaviTibiを探せ! | 07:36 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんにゃあ!お答えは明日だよ!

1310_7038.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ お答え探してくれてありがと!
やっぱラインひいた方がわかりやすいにゃあ!
あのね、ラインかかっちゃってるから・・・って言って変えてくれたおにいちゃんおねえちゃんいるけど
ラインはテケトーにひいてるからね、
もしかしたらラインかかってたりまたがってたりもするかもしれないにゃあ!
まっ、今まではそんなことありませんでしたけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
酸性雨
今日はお答えなんだけどね・・・
おねえに続きおにいも昨日から頭とお腰や背中、首、色々痛いたいで・・・
おねえもお熱はいつも上がんないんだけど、関節痛と頭とお喉、それにおなかのいつものパターン。
今日もちょびっとずるっこねんねでお答え明日にさせてにゃあ!

131015_7011.jpg

お詫びにアタシの三毛ぷに見せたげるから許しちゃうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ここは二毛の二色ぷにぷにのとこだけどねー!

みんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!
簡単更新で、今日もコメント残せないお友達ばっかになっちゃうけどごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
おねえとおにいにも困ったもんですねー・・・ ・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッのGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん

鶏さんお肉だけごはんだったけど、食べた後はしゃいで全ゲッパしちゃったにゃあ!
満月近辺、暴走おはしゃぎにゃんこ注意報にゃ!

| つれづれ | 07:48 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラインって見たよ!

131008_6848.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
まかないおねえちゃんにいただいた牡蠣の柿のたねなんてダジャレんでおもしろかったり(>▽<)oギャハッ 
珍しおいしいひろしまぁんだったりアメリカァンな素敵なお土産楽しかったのにゃあ!
それから・・・(* ̄m ̄)ウフッ アタシのこと探してくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
Gaviちゃんのこと見つけられたぁ?
滝行のおばんですおねえちゃんヒカリおねえちゃんbarusa39おにいちゃん
minminママおねえちゃんYomogiおねえちゃん
滝の裏のなっつばーおねえちゃん花あじさいおねえちゃんうに子おねえちゃんshar-sanおにいちゃん
サポーターいっちおねえちゃん雪だるまとルーチェおねえちゃん、よしりんおねえちゃん&かめちゃん、
nekobellおねえちゃんサクさくおえねちゃんちょこぱん@マルトヨおねえちゃんAnneおねえちゃん
もちゅみおねえちゃんほんなあほなおねえちゃんあんずミャミャおねえちゃんぴなたおねえちゃん
レイナおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、まめはなのクーおねえちゃんシロちおねえちゃん
kiyomomoおねえちゃん、youboboおにいちゃん
水際のfuwamauおねえちゃんまかないおねえちゃんぷく姐おねえちゃん
滝の横のつきみぃおねえちゃんに、GaviちゃんカッパだったのREIおねえちゃん
まさか泳いでないぃのいそさとおねえちゃん、滝滑りのしゅりっちおねえちゃん
(* ̄m ̄)ウフッやっぱお水まわりが多いみたいですねー。

131014_6973q.jpg

今回もよくわかんなくなっちゃったからラインってみたよ!
番号でお答えよろしくにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

昨日ね買い出し行って帰ってきたおねえ、なんか寒気がして頭痛いってねんねしちゃったのにゃあ!
念のため今日もゆっくりんでコメントないないになっちゃうけどごめんにゃあ!
急に寒くなってきてからみんにゃもお風邪気をつけてにゃあ!
満月近辺、災害とにゃんこの暴走注意だよ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
(* ̄ー ̄)フフン わっかるかなぁあ・・・のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131019_7069.jpg
満月だったのを忘れてて・・・とりあえずお野菜抜きのたま伝缶かんごはんでしたが、うずたまでメチオニン補給し尿ph下げてます。

| GaviTibiを探せ! | 08:25 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクっ!とね、Gaviちゃん、探せだよ!

131014_6929.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
後記
もちゅみおねえちゃんに教えてもらったけど、FC2のコメURL入れるとエラー出るみたいなのにゃあ!
コメ入れてくれたのに入んないお友達ごめんにゃあ!
アタシも今日はURLなしにさせてもらうにゃ!ごめんにゃ!

昨日は、戸隠の2日目ごはんとお散歩のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
Kotoraおねえちゃんまめはなのクーおねえちゃん、ばば✩おねえちゃん、alpenkatzeおねえちゃん
harryおねえちゃんREIおねえちゃんAnneおねえちゃんnyapiおねえちゃん
エナちゅんってまんまるりんでみんな一緒にピチュパチュかわいいらしいよねー。
よしりんおねえちゃん、かめちゃん、nico.おねえちゃん・・・
おねえ、エナちゅんだよって言うけどさー、森の中ってお空の線もお屋根もないからね・・・
お声がしてもアタシ、どこにいるかわかんなのにゃあ!|ω・`) ショボーーン
そうそう、アタシ、牛さんとかお馬さんとか、おっきすぎる子も見えないよ!
ヤギさんやピレネーワン位までは見えるんだけどにゃあ・・・
カーボンオフセット
image3.jpg
トレッキングおねえちゃんのぽちおねえちゃん、お外のラーメンって言えばね・・・
今回チゲ鍋なのにラーメン忘れて、道の駅でゲットしたポンちゃんラーメン
すっごぉぉくおいしかったらしいのにゃあ!
インスタント麺は昭和39年から、カップ麺もあって、麺もとってもなめらかでおいしくてやさしいお味で
帰ってから調べたら合成着色料・保存料無添加、やさしいラーメンみたいなのにゃあ!
あとね、富士山の方のおにいとおねえのお気に入りはカップ麺だけど・・・金ちゃんヌードル
これは徳島の会社のなんだけどなぜかしぞーかにはあるのにゃあ!

スガキヤもカップ麺ならしぞーかみかけることあるよ。

とにかくポンちゃんラーメンはおすすめにゃ!(楽天にも袋麺はあったにゃ)
もし旅先で見かけたらゲットするにゃ!

(6 ̄  ̄)ポリポリ これじゃあ、ラーメンのお話でGaviちゃん探せなくなっちゃうにゃあ!
サクっと行くよぉ!

131014_6973.jpg

アタシはどぉぉぉこだっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

簡単なような難しいような・・・

まっ、がんばって探してみるにゃ!(* ̄ー ̄)フフン

今日はね・・・お天気もったら乾燥してたきたからヒルさんないないで、
久しぶりにお薬師さま行かれるかなあ・・・って思ってたんだけど・・・
夜、雨が降って、お散歩もないないにゃあ・・・(´・ω・`)
来週も・・・戸隠、来週までなんだけどさー・・・27号来てるし、大丈夫かにゃあ?
被害に遭われる方出ないといいにゃあ・・・

お天気悪いとこ多いみたいだけど・・・
みんにゃ楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

今日はお話、もうひとつ! ⇒ こちら

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
(* ̄ー ̄)フフン なかなかツウな場所に隠れたGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131018_7068.jpg
Kotoraおねえちゃん、フルーツはね、アタシ夜食はヤギさんミルクにフルーツとササミトッピンのことが多いのにゃあ。
柑橘類、ブドウ、ベリー系以外は、けっこう何でも食べちゃうよ。

| GaviTibiを探せ! | 07:41 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしご当地おやつなのにゃあ!

1310_6052.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
今日はお話もうひとつにゃあ!
の珍しいおやつはね、アメリカから里帰りしてたまかないおねえちゃんが、
珍しいものいっぱいお土産で送ってくれたのにゃあ!

1310_6062.jpg もみじ饅頭 生!
1310_6051.jpg

瀬戸内限定、牡蠣焼き味の柿のたね!
(* ̄m ̄)ウフッ 柿のたねの亀田製菓さん、牡蠣と牡蠣ってダジャレってみたかったんだと思うのにゃあ!
それに、もみじ饅頭さんもすっごくバターや卵の香りの洋菓子マドレーヌみたいな感じ!
もみじ饅頭もね、お家の方の怪しい農協、
お家から東にあるとこは、北海道のオホーツク飴やクリオネキャラメル
西にあるとこは、沖縄の海ぶどうやお麩、島とうがらし、沖縄そば、
お家から北はなぜかもみじ饅頭(保存がきくやつ)があるんだけど・・・
そこにあるのとは段違い!すっごぉぉくおいしかったのにゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえお話聞いてもらうまで食べないルールなのに、賞味期限もあるしおいしそうだわで先に食べちゃったにゃ!

1310_6059.jpg

キティちゃんが大鳥居でブランコしてるご当地ボールペンに
かっわいいですねー(´ー`* )))
・・・ちなみにアタシは、ブランコとお滑りは苦手だよ!
アスレチックごっこすると、登るとお滑りがあったり、ブランコついてたりで困るのにゃあ!
( ̄m ̄* )ププッ びっちょん、気は強いくせにビビリぃですからねー ( ̄m ̄* )ププッ /おねえ

1310_6054.jpg

∑( ̄Д ̄;え゛っ!広島かと思ったら・・・
アメリカのお土産にゃあ!@@!
ゴディバのカシューナッツチョコにロクシタンのハンドクリーム、フットクリームセット!
(¬_¬)チラッ おねえ女子力低いですからねー・・・
Gaviちゃん、いつもカサカサあんよ枕で困ってたのにゃあ!

1310_6061.jpg

いただいたカードもね、すっごぉぉくおしゃれなのにゃあ!
雨音おねえちゃんみろくおねえちゃんコラボのスモちゃんの鉛筆画、モンちゃんイラスト!
こ、この宝船七福神はどうなってるにゃあ?Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
素敵な、素敵なカードなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

スモちゃん、モンちゃん、まかないおねえちゃん、
珍しいおいしいお土産ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)
 
ずいぶん前にいただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
パクパクおやつ食べちゃうおねえに=3フゥッのGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


| いただきものにゃ | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄Д ̄;;え゛っ 雨降りお天気ぃ? 戸隠続き思い出すにゃ!

131022_5007.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は台風さんバイバイのお話と、ザリペロ報告聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
ザリペロ落ち着いてたんだけどね、ここ2,3日、ぷにぷにが赤めになってるから、
さんなに暑いわけでもないし、湿度も除湿器で調整してるんだけどなぁ・・・
なんかちょびっと気になっちゃってるのにゃあ!(´・ω・`)
おねえ最近切らしてたクレベリンゲルポイントでゲットしてたにゃあ。
酸性雨
・・・それからね・・・昨日天気予報見たらね・・・|ω・`) ショボーーン
今週末雨みたいなのにゃあ!
3連休キャンプ貯金して・・・(¬_¬)チラッ 今週末、冬前最後の戸隠行くつもりだったんだけどにゃあ・・・
                  戸隠も(¬_¬)チラッ 
        美鈴湖の松本も(¬_¬)ジーッ
                                富士山も(¬_¬)チラッ
みぃぃぃんな、雨降りお天気みたいなのにゃあ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||  

130922_5950.jpg

130922_5945.jpg

だからね、今日は9月21日から23日に行った戸隠キャンプの2日目続きのお話聞いてもらうにゃあ!

朝は露で濡れてない、木道ぽくぽく戸隠古道さかさ川コース、
夕霧おねえちゃんのあみあみプロジェクトで作ってもらったかわいい夏のお帽子でご機嫌おねえに、
おなか空いたぁ、ごはん食べたい・・・って、かつがれてね
Gaviちゃん、キャンプ場に戻ってタープのすみおくんでブランチにゃあ!
この日はアタシは鶏さんごはん、おねえたちは寒いかもってキムチチゲだったにゃ。
(¬_¬)チラッ また朝から主食は液体みたいですけどねー・・・
1日目の夜は2日遅れの勝手にお月見 (* ̄m ̄)ウフッ
お月さんからのお下がりのとうもろこしとお饅頭もいただいちゃったよ!

そうそう昨日10月17日は十三夜のお月見!
お家の方は日が落ちて雲のすきまに一瞬お月様見えただけにゃあ!
みんにゃの方はお月見できたぁ?

130922_5954.jpg

ブランチ食べて、タープのすみおくんでまったりりんお昼寝したら・・・
今度はおねえたちがお風呂に行く前に、キャンプ場から続く竹の森小道をお散歩だよ!
ここは1日目のお散歩したからね、Gaviちゃん色々覚えてたにゃあ!

130922_5959.jpg

戸隠、森が深いからね・・・
ちゅんくんたちの声はあんましそばで聞こえないんだぁ。
なんかちょっぴりつまんないにゃあ・・・

130922_6013.jpg

おねえ談:
びっちょん( ̄m ̄* )ププッ ちょびっとおバカちんですからねー、ちゅんくたちいても気がつかないんですよぉ!
↑この子は森の妖精って言われてるエナちゅん、エナガさんです。
まんまるりんのかわいい子がちょっと奥の木を飛び回っていても・・・( ̄m ̄* )ププッ
小さな小さなキクイタダキちゃんたちが忙しそうに枝から枝へ移ってても・・・
なぁぁぁんにも気がつかないんですよぉ!( ̄m ̄* )ププッ

130922_5963.jpg

(¬_¬)チラッ おねえ、何か言いましたかぁ?
この時、2回目のお散歩はさくっと3,40分くらい・・・
ヴィータくんに戻って、Gaviちゃん・・・(¬_¬)チラッ
おにいとおねえお風呂に行くのお留守番だったのにゃあ!
2日目のこの時はおねえたち、早足で戸隠奥社お参りもしてきたみたいですよ。
ここはけっこう山道を登る長い参道でね、片道2km、
所要時間の半分でOKだと思ってたらかなり疲れたらしいのにゃあ!
ちなみに前の日はお風呂への通り道、すぐそばに駐車場がある中社お参りしてたらしいのにゃあ!

130922_6020.jpg

130922_6024.jpg

奥社で思ったより時間かかっちゃったから、お風呂は短めに切り上げてこの日は外メシだったのにゃあ!
今、アタシのごはん朝がメインで夜は軽いお夜食だけだからね、
キャンプの時はおにいとおねえもメインはブランチになってるのにゃあ!
この日はそばスプラウトと卵、メンマが具のラーメンだったにゃあ!
これくらいの時期はもう蚊もいなくて夜のお外もまったりりん楽しめたよ♪

週末お天気悪いとこ多いみたいだけど・・・
楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ちゅんくんはお空の線にいると思ってる、ちょびっと残念なGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131017_7066.jpg

| Nyaウトドア | 07:57 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過 & Gaviviゲーハー報告

131016_7042.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日は、滝水(¬_¬)チラッ トイレ温泉だった月曜のアタシのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
昨日もコメント残せないお友達出ちゃってごめんにゃ。

ところで・・・(¬_¬)チラッ お風呂、おねえちゃんたち好きぃ?
アタシ、お風呂ちゃっぽんはまだいいんだけどさー・・・ドラドラごぉぉぉっ!がヤなのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ルーチェちゃん、ドラドラごぉぉぉっ!ないないがいいと思うのにゃあ!
レイナおねえちゃん、ドラドラごぉぉぉっ!すみっこに追い詰められてごぉぉぉっ!されるにゃ!
しゅりっちおねえちゃん、なんかごぉぉぉぉっ、乾いてもされちゃいそうなの気のせいにゃあ?(¬_¬)チラッ
ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんのブローテク、すごいみたいですからねー、
今度美容専門学校作っておねえ教えたってほしいのにゃあ!
まめはなのクーおねえちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ お風呂も好きだけど裸ん坊が好きなのかも・・・にゃあ?
なら今度はにゃんこに生まれてくるにゃあ!ざっべろしなきゃ年中はだかんぼにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ 脱いでもあんまし変わんない女子、まるこちゃんもそうなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ どっかのおねえ、脱がなくてもぽよぽよりんだけどね、脱ぐともっとぼよぼよなのにゃあ!
酸性雨
131016_7037.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
台風さん行っちゃった朝・・・アタシけっこう好きなのにゃあ!
今回の台風も土砂崩れや行方不明になられた方、洪水・・・
色々と大変なことになられた人や動物たちもいるのに不謹慎だけど・・・
台風一過ってなんだか空気が澄んでとてもきれいで清々しいような気がするよ。
いつも朝はおっきして(¬_¬)チラッ ここでおねえの目盗んでめくりざっべろしてわっかなんだけどね
昨日の朝はまだ風強くて網戸にはしてもらえなかったけど、ざっべろ忘れて、きれいなお外みちゃったにゃ。
ばば☆おねえちゃん、北海道は雨だけじゃなく雪まで台風さん連れてきちゃったんだね!@@!

131014_7003.jpg

(¬_¬)チラッ 洗われて清々しいついでにね・・・Gaviちゃんお風呂後のざっべろ報告だよ。
どらどらごぉぉぉっ!直後でまだ湿ってるけど・・・
おなかはだいぶいい感じにゃあ!

131014_7006.jpg

せっかく斬新な三毛プーちゃんカットにしたあんよも・・・
だいぶ白くなってきたにゃ。

131014_7005.jpg

ねっ!
だからね、↑は月曜のお写真だけど、Gaviちゃん昨日左のあんよはめくりざっべろ
またちょびっと三毛プーカットしなおしたのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン

131014_7001.jpg

ドラドラ後はちょびっとうつろ・・・

台風さんがいって、なんか秋連れてきてくれたみたいだね!

秋楽しんじゃうにゃあ!\(⌒∇⌒*) 

台風の被害に遭われた方、動物さんたち、心からお見舞い申し上げます。


コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
週末お天気もつかにゃあ・・・ちょびっと心配なGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131016_7046.jpg

| つれづれ | 07:22 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃん滝水 (¬_¬)チラッ トイレ 温泉だったのにゃあ!

131014_6996.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
お家の方は、台風26号ウィーパーさんのかなぁり強い風と雨、
今お話聞いてもらってる時はまだ遠いとこにいるんだけど・・・なかなか強い子みたいなのにゃあ!
近い近畿の方の人たち大丈夫かにゃあ? (´・ω・`)
みんにゃ、早め早めの対策がんばってにゃあ!
酸性雨
昨日はおかえりなさぁい!いっぱいありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
滝の方も今頃またお水増えてるのかにゃあ?
自然ってなんだかドラマがあって・・・それでいて強くてたくましいよね!
アタシたちも自然の中で生きてる自然の子、自然のお母さんをいじめちゃいけないよね(´・ω・`)

anemoneおねえちゃんにいただいたいいにおいのUFOさんやおいしいステキグッズのお話も
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
おねえさっそくナッツバー、いただいてたにゃあ!
あのサクサク感とヌガー感、香ばしいのと甘いの混ざった感じいいよねー!(* ̄m ̄)ウフッ
そうそう、パッケにね、大きくグルテンフリー、ノンGMO、コーシャーって書かれてて・・・
小麦粉なんか不使用はアレルギーの人向け、
コーシャーはユダヤ教で食べちゃいけない豚肉なんか不使用ってことでしょ?
ノンGMO・・・遺伝子組み換え作物不使用は、今TPPで話題になってるけど
アメリカは非表示だと思ってたからちょっとびっくりしちゃったのにゃあ!
アメリカでもやはりそれは売りになるから、明記しなくてもいいけど、書くのもOKってことなのかなぁ?
Gavivi菜園のお話でね、種のお話聞いてほしくって、ずっと待ってるんだけど・・・
(¬_¬)チラッ どっかのおねえぐずぐずりんでさー・・・また今度聞いてにゃあ!

131014_7000.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

一番上の超キンチョーしたアタシわかったぁ?
(¬_¬)チラッ あのね、滝のお散歩・・・帰ってきたらGaviちゃん洗われちゃったのにゃあ!
しかも・・・前買ってあったトイレで・・・(¬_¬)ジーッ
アタシのお風呂ね、前までは浴槽にお湯15㎝位ためてだったんだけどね、
最近は滝のお水いいみたいで、さすがにそんなにいっぱいは持ってこれないから・・・
前、おねえがサイズ間違って買った巨大トイレ(¬_¬)ジーッ お風呂にしてるのにゃあ!
富士山のとこバナジウムが豊富でね、おねえたちキャンプの時いつもバナジウム温泉に行くんだけど、
そこで10リットル300円で買えるお水、前からいつも3本買って、
もちろん飲みもするけどね、アタシのシャンプー後のリンスには使ってたのにゃあ!
(アタシのシャンプー、オーガニック石鹸でシャンプーしてるからね、そのアルカリを
酸性のりんご酢でリンスで中和するにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おねえの頭もおんなしだよ)
おねえたちが行くお風呂にも書いてあってね
富士山のバナジウムいっぱいのお水細胞を活性化、新陳代謝を促進してね、
皮膚の老化予防、美容と健康!、糖尿病や腎臓、アトピー、ダイエットにもいいんだって(* ̄m ̄)ウフッ
この前、キャンプの帰りにお水買いに行ったら、お風呂のおねえさん、アタシのこと見かけてね
おにいがアタシアトピーで・・・って言ったら、「これいいですよぉ」ってお水持ってきてくれたのにゃ!

131014_6993.jpg

だからね・・・Gaviちゃん、滝水温泉だったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
今回はね、悠悠自適おじさんに水増えてるから煮沸した方がいいよって教えてもらったからね、
アタシのお風呂も沸騰させたお湯とブリタった滝のお水とで温泉にしたにゃあ!
滝水温泉、なんかアタシにはいい感じでね、お風呂に(¬_¬)チラッ トイレのお風呂ですけどねー
つかってるのはへ~きなのにゃあ!
ただね・・・その後のドラドラごぉぉぉっ!は苦手だよ!( ̄ェ ̄)ブーッ

それからね・・・(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんね・・・
脱いでもあんまし変わんないタイプの女子なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ 

台風さん気をつけてにゃあ! (`・ω・´)シャキーン


コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
脱いでもあんまし変わんないGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



昨日のGaviごはん
131015_7026.jpg
鶉はゲットしている農場さんの食肉処理日が45日に1度で、3ケ月位に1度、30羽単位で購入しています。
20羽は頭・脚なしの内臓込み丸、10羽は付きでお願いしているところ、前回全てなしで届きました。
それで今月も注文し、昨日は付きごはんでした。
びーちょんの場合、腸なども中身ごとほとんどの場合つけて選り分けられるようにして食べさせています。
ほぼ必ず残すのは砂肝(胃)の内壁の硬いところがついた部位、嘴、丸いままの卵(つぶせば食べます)。
一番先に食べるのは脊椎などの骨の部分です。オオカミさんのごはんの話があったのでちょっとグロイお話ですが(笑)
ただ骨つき、頭つきを2,3日続けると残すので、それはもうその栄養素が充足し必要ないので残すと考えるようにしています。

| つれづれ | 05:55 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ!

131014_6910.jpg
こんちには、Gaviちゃんです。
昨日はいってらっしゃあい!いっぱい、ありがと!
お休み中なのに遊びにきてくれたり、コメントありがと!
Gaviちゃんとってもうれしかったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
なのに、お家は昨日、コメント残せなくってごめんにゃあ!

昨日はね、ちょびっとお寝坊しちゃって、出発は6時過ぎ・・・
滝についたのは8時近く。
人はすこぉしいたけどね、ちょびっと待ってGavivi天下 (* ̄m ̄)ウフッ 2時間位遊べたにゃあ!
詳しいお散歩のお話はまた今度聞いてにゃあ!
酸性雨
100831_5067.jpg

131014_6899.jpg

滝はね、よしりんおねえちゃん、角度違うからわかりにくいかにゃあ?
でも砂利のとこ増えてるのわっかるぅ?
上は8月の31日、ひと月半くらい前で下が昨日にゃ!
やっぱし砂利の中州増えてるよねー!
でもね、フシギなのは川や滝のお水も増えてるような気がするのにゃあ!
昨日は一宮のタッキーご夫婦・・・
(* ̄m ̄)ウフッ アタシ、おばさんには背中なでなでさせたげたにゃあ!
後はね、お水おにいが汲む時に、川崎在住なんだけどほとんどこちらの別荘にいる悠悠自適おじさん!
帰りに寄ってけ!って言われちゃったらしいのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

そうだ!滝のお水のお話!

131014_6979.jpg

ここはね、滝の右側のはじっこ岩盤の崖みたいになってるとこで、
アタシが岩飛びっこして遊ぶとこの近く、お水が落ちてきてる方なのにゃあ!
この前はこっちまで行かなくて気づかなかったんだけど・・・
崖の岩盤のそうだなあ、1m2,30㎝のとこに木のパレットや折れた木がひっかかってたのにゃあ!
おねえは誰かここに置いたのかなあ?って思ったらしいけど・・・
おにいは置いたって言うよりひっかかってるからね、
大雨の時、ここまでお水が来てたんじゃないかって!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

130831_5252.jpg

台風前のお写真、8月31日のお写真だと右のはじっこの方にゃあ!
そんなにお水が増えて、色んなものが落ちてきたり、流されちゃうんじゃ、
中州の形も変わるはずだよねねー!

ホントのことはわかんないけどさー・・・
台風の時、どんなだったのか、どんなことが起こってたのか見てみたい気もしちゃうのにゃあ!

131014_6961.jpg

そうそう、それからね、川の中、おにいは欠片拾ってすぐ投げちゃったんだけどね、
何かの動物の骨があったのにゃあ!
これもやっぱし上から流されてきたのかなぁ・・・
右側のはそれぞれ長さ1㎝位の脊椎で、左側はもうちょっと太い・・・腕か脚?の一部?
にゃんこ位かにゃんこよりちょびっとおっきい感じ・・・狸さんかなんかかなぁ?
おにいは鹿じゃないかっていうけど・・・鹿さんはもっとおきっいよね?
鹿さんもね、前、滝に人がいて、ちょっと下の方で遊んでた時、
下は砂地もあって足跡見つけたし、ここら辺も鹿多いとこだから、いるにはいると思うんだぁ。

キャンプでお散歩してると、鳥の羽根がいっぱい散らかってるとことか、
木の幹に傷がついたり皮がなくなってるとこ、ワンニャンと違うウンチくん
なんか時々ドラマを発見しちゃうのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

131014_6905.jpg

滝はね、川崎おじさんの後から来たおじさんが、岩盤のとこでお水汲んでて、
アタシたちはおじさんが帰った後、滝のとこで遊んだにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

川崎おじさんね、おにいに
           今日はお水が多いからねー、煮沸して飲んだ方がいいよ!
・・・って。
それでね・・・(¬_¬)チラッ おねえお家のブリタクラッシック、容器を割っちゃって放置してたの、
(カートリッジは何個かあるのに容器がディスコンでどこにも売ってなくて放置してたのにゃあ!)
帰りにブリタ新しいの買って・・・
それで・・・(¬_¬)チラッ 帰ったらね・・・ブリタの、おやかんので・・・
Gaviちゃん滝水お風呂されちゃったのにゃあ!o(;>△
にゃんだかにゃっとくいかないにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ 

コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

今日はお話もうひとつ → GaviちゃんUFOのお話だよ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
お散歩o(≧∇≦)oウワアイ  でも(¬_¬)チラッ えっお風呂ぉ・・・のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



一昨日のGaviごはん
131013_6896.jpg

昨日のGaviごはん
131014_7017.jpg
2日間、手抜きごはんだよ(* ̄m ̄)ウフッ


あっ、そうそう、ポイントカードケース出てきたにゃあ!
もう出てこないなら必要ないにゃ・・・って突き放されてさびしくなっちゃったのかにゃあ?
ディバッグの隠しポケットから出てきたにゃ!
その代り・・・今度はおねえ、アタシがお顔なめるからミネラル化粧品使ってるんだけどね・・・
その化粧筆袋が一式なくなっちゃったにゃあ!
(¬_¬)チラッ それはお化粧しても無駄だからやめときぃ!・・・ってことだと思うのにゃあ!
心配してくれてありがとにゃあ!
ポイントカード、いっぱいあるからね、
うに子おねえちゃんにいただいたステキカードケースと分けっこすることにしたにゃあ!

| つれづれ | 06:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノ!UFOくんくんしちゃったにゃあ!

1310_6734.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はお話、もうひとつ!
あのね・・・(* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんただ今調査中なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
京都議定書
1310_6731.jpg

なんだかいいにおいがしますよぉ!( ̄ω ̄=くんくん
あれれ!まんまるりんにわっかつき!
こ、これはもしやUFOじゃ!

1310_6730.jpg

このUFOさん、実は最近CIAが存在を認めたエリア51!
アメリカから送られてきたのにゃあ!@@!
ホントはね・・・みこちゃんちのanemoneおねえちゃん、アメリカから大仏さんクイズでね、
えと・・・なんでアメリカで大仏さんかって言うと・・・うちゅおくんやゼニガメ星人はもう派遣されてるからね・・・
大仏さんも実は巨大宇宙人でね・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
それでもってGaviちゃん大仏さん抽選会にハズレちゃったんだけど・・・
みこちゃんがまたたび飽きちゃってね・・・(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
それで残念賞全員にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ、説明がよくわかんないぃ?(¬_¬)チラッ しょーがないにゃあ
とにかくみこちゃんが飽きちゃうといいことがあるのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
みこちゃん、あっきはうれしいのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1310_6727.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ もうわかったぁ?
このお帽子型UFOはね、実はキャットニップUFOだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
他にも、おねえ大好きそうなナッツのお菓子に
アメリカァンな、チェリーコブラバー!
それに女子力アップのザクロパック!
(¬_¬)チラッ おねえでもアップしますかねー・・・
おいしくって珍しいもの送ってくれたのにゃあ!
おねえ、お話するまでは食べずにガマンしてましたからねー (* ̄m ̄)ウフッ
今日さっそくがっつりいただいちゃうと思うのにゃあ!

1310_6735.jpg

アタシはやっぱしこのUFOが気になるにゃあ!

1310_6732.jpg
みこちゃん、anemoneおねえちゃん、
またたび飽きてくれて、おいしくってUFOでステキなものありがとお!\(⌒∇⌒*)

9月にいただいてたのにお話遅くなっちゃってごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
UFO、寄り目で調査中 (* ̄m ̄)ウフッ のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 06:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最後に・・・滝のお散歩行ってきまぁす!

130929_6512.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はガビラテっちゃったお話とそら豆ちゃん病院さんでまたたびん処方してもらっちゃったお話
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
味噌ラテ、焦げラテっちゃったnico.おねえちゃん、
おかみっちょんおねえちゃんのさっちーちゃんラテでバリスタ修行したみたいなのにゃあ!
みんにゃも修行してラテっちゃうにゃあ!
酸性雨
そら豆ちゃん病院も(* ̄m ̄)ウフッ またたびん処方してもらえちゃうなら仮病しちゃいたいのにゃあ!
Gaviザリベロ病院の処方箋作ってくれたイノッチおにいちゃん事務局長さんもすごいよねー!
Gaviちゃん先生、今日はおねえににがぁぁぁいお薬処方しちゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

130929_6495.jpg

連休最後、今日は滝のお散歩に行ってきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ
帰ってきて(¬_¬)チラッお風呂やなんやかんや・・・
バタバタしちゃってコメント残せなくなっちゃうかもしれないけどごめんにゃあ!

楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
お散歩o(≧∇≦)oウワアイ  でも(¬_¬)チラッ えっお風呂ぉ・・・のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


| Nyaウトドア | 06:04 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガビラテってみちゃったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

131013_6894.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
みんにゃ連休楽しんじゃってるぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
お仕事のおにいちゃん、おねえちゃんたちもおやすみ貯金がんばっちゃうにゃあ!゜\(⌒∇⌒*)
昨日は9月のキャンプ、戸隠ぽくぽく木道お散歩のお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
木道ってさ、幅も狭いし、にゃんこぴったりりんだと思うのにゃあ!
砂漠化
131013_6893.jpg

「にゃんこって怖がりだから、知らない所は固まって歩けないのかと思ってました。」の
REIおねえちゃんAnneおねえちゃん
アタシよその人がいないとこならけっこうへ~きだったりしちゃうのにゃあ!
最近はね、もう65回(さっき数えてみたにゃ!)行ってる朝霧なんかだと探検よりもね
タープのとこで放牧してもらってまったりりんの方が好きだったりしちゃうのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
始めてのキャンプ場だとね、最初はヴィータくんやタープのすみおくん、ロバくんのとこから
少しずつお散歩、遠くに行く感じ・・・
頭の中にね地図を作っていくのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
人がいるとこはね、Gaviちゃんかなぁり苦手だよ( ̄ェ ̄)ブーッ
お手々も悪いから、アスファルトやコンクリートのとこもお散歩ないないにゃ。
ちびっこの頃は、ロバくんたちと300m位離れると
        「Gaviちゃん、迷子になっちゃうにゃ!もう帰る!(`・ω・´)シャキーン 」
だったんだけどね・・・
最近はロバくんたちがいるところがわかれば、かなぁり大丈夫だったりしちゃうのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
人がいるとこはGaviちゃんのナワバリじゃないからね、地図はちょびっとしか作んないにゃあ!
おねえは(¬_¬)チラッ 何度おんなしとこ行っても地図作れないからね、
Gaviちゃんおねえの代りにGavivi GPSなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
なんかね、おにいとおねえたち、地図作るのが楽しいのかなぁ・・・って。
だからね、人が来たりで帰りたくなるとね、ショートカットしたくなっちゃうのにゃあ。
夏に滝で遊んでた時は、川の下流で遊んでて・・・土手登ってロバくんに帰ろうとしたにゃ!

131013_6892.jpg

お家の3連休はね、おにいオベントーのハリハリだからね、朝はやおっきで・・・
ついでにGaviちゃんもはやおっき!
お外ちょこっと見たらね、チュンくんいないしさー( ̄ェ ̄)ブーッ いつものおねえあんよトライアングルカドラーにゃ!
みんなに聞いてもらうお話、おねえにタイプしてもらってね (* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃんチェックしながらねむねむにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ねむねむでもね、ちゃあんとぷにぷにスタンプお仕事中にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

PhotoFunia-f01aa8_o.jpg

コーヒーほとんど飲まないおねえだけどね・・・
タイプがんばってくれてるからね、Gaviちゃんバリスタさん、おねえねむねむしないように・・・
ガビラテサービスしたげちゃうにゃ!(* ̄ー ̄*)
今日もなかなかいい出来にゃ!

PhotoFunia-122a9dc_o.jpg

はっ!真似っこガビ青龍!

ガビ青龍ラテなんて、おデブのもとだと思うのにゃあ!o(;>△

↑は、nico.おねえちゃんに教えてもらったよ!
nico.おねえちゃんちには、味噌ラテ、焦げラテo(≧∇≦)oウワアイ なのにゃあ!
コチラで作れるよぉ1

楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

今日はお話もうひとつ → 処方してもらっちゃったお話だよ!

コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
バリスタっちゃったGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


131012_6887.jpg
一昨日とほぼ同じだったのでくいつきの悪いこと悪いこと
記載間違えましたが、精肉部は一昨日は肩肉、昨日はモモ肉にしています。
週末なのでサプリ系で使用してるきのこ類(MDフラクション)、ハーブチンキはお休みです。

| おもしろアイテム | 07:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そら豆病院さんはお得なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

1310_5717.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
今日はお話もうひとつ!
Gaviちゃんのお薬のお話なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
・・・最近、Gaviちゃん、(¬_¬)チラッ おねえが言うには、なんだかおバカちんらしくってね
ホントはそんなことないんだけどね(¬_¬)チラッ 
お薬もらった方がいいって・・・
それでね、そら豆ちゃん病院にお薬処方してもらったのにゃあ!
ゴミ分別
1310_5718.jpg

            (´・ω・`)  Gaviちゃんお薬苦手だよ・・・
                             苦くないんといいんだけどなぁ・・・

 なんだかいいにおいがしますよぉ!
またたびさんだぁっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

イジワルおねえが、アタシのことおバカチンだから処方して下さい・・・って頼んだみたいですけどねー
さすがドクターそら豆ちゃんのそら豆病院さん ちゃあんと分かってたのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン よい子のにゃんこのお薬はまただびさんだと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

1310_5722.jpg

そら豆病院さんのイノッチおにいちゃん薬局長さん、 (* ̄m ̄)ウフッ アタシの病院でも処方できるように
処方箋作ってくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

1310_5725.jpg


Gaviザリベロ病院にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
Gaviちゃん、Gaviザリベロ病院の院長先生しちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
よい子のにゃんこにはまたたびさん、
          (¬_¬)チラッ 悪い子おねえには、にがぁいお薬処方しちゃいましょうかねー。

イノッチおにいちゃん、そら豆ちゃん、
たっのしい病院ごっこグッズありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

Gaviちゃんいっぱい処方っちゃうにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
9月にいただいてたのにお話遅くなってごめんにゃあ!

コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
どんな処方しちゃいましょうかねー(* ̄ー ̄)、Gaviちゃん院長先生
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 06:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木道ぽくぽくお散歩にゃ! 戸隠2日目 21-23 sep

130922_5923.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はポイントカード、諦めきれずに探してるおねえにあきれて、
コロコロリンっておやすみ中のアタシのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
Yomogiおねえちゃん、よしりんおねえちゃん、ありがと!
レイキしてみるにゃあ!
でもね・・・なくしたと思われる2,3日間・・・おねえいつもいっぺんには回らないんだけど・・・
3日とも別々の方向、何市かまたがってお買い物やご用してて・・・らしいのにゃあ。
出てこなかったら、今の自分には必要がないものだと思うことにするって。
酸性雨
130922_5871.jpg

今日から3連休だね!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
(¬_¬)チラッ お家はおにいオベントーでね、マクマクで6時だったのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
いいお天気なのにがっくりりんだよ・・・
みんにゃはお休み楽しんでにゃあ!

130922_5845.jpg

Gaviちゃん、キャンプないないだからね・・・(¬_¬)チラッ 来週お天気悪そうだしぃ
9月21日から23日に行った戸隠イースタンキャンプ場のレポートの続きだよ!
今日は2日め!朝のお散歩のお話聞いてにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

130922_5883.jpg

アタシがよく行く富士山のふもと朝霧のキャンプ場もそうだけど、
高原の草いっぱいのキャンプ場って、朝は露がおりてて、
お散歩ぴしょびしょになっちゃうから、日が上がるまでできないのにゃあ。
ここは・・・キャンプ場の中は草いっぱいで朝はびしょびしょりん。
おねえが戸隠古道の地図もらって、木道ぽくぽくお散歩道探してきたにゃ!

TogakushiKodou2.jpg

アタシたちがお泊りしたキャンプ場、戸隠イースタンキャンプ場って言うところ
管理棟(事務所)は道路の向こうにあって、キャンプ場にチェックインする時、
「湿生園」こちらの案内板が見えたのにゃあ。
朝のお散歩コースは湿地帯の中の木道、さかさ川遊歩道に決定にゃ!(* ̄ー ̄*)

130922_5897.jpg

Gaviちゃん、木道お散歩にゃ!
木道、ぽくぽく道や、土の道!草ぼうぼうじゃなくってね、びしょびしょにならずにお散歩できたよ!
ちょびっとお目々がキンチョーしてるのはね、
この木道、幹線道路に沿ってあるのにゃあ!
湿地帯はすごく原生林や草がいっぱい、いろんなチュンくんたちのお声も遠くで聞こえるんだけど
道路の方を見ると、おっきいトラックが木々の隙間から見えたり、
ゴォッッッって車の音や、クラクションが聞こえたり・・・
なんかちょびっとシュールだったのにゃあ!

130922_5938.jpg

木道の下、小川が流れてるとこもあって・・・
木の実が色づいてたり、見たことのない実、草、お花・・・
なんだか不思議だったのにゃあ!
・・・トンボさんはキャンプ場の方がいっぱいいたにゃ!
みんにゃ朝ごはん食べにどっか行ってたのかにゃあ ?(⌒~⌒?)

130922_5872.jpg

木道小道、いくつか分岐してたからね、
Gaviちゃん探検隊隊長さん、車の音がしない方を探検にゃ!

おにいっ!おねえっ!迷わずちゃんとついてくるにゃ!(`・ω・´)シャキーン

130922_5918.jpg

高い位置、下に小川や湿地があるぽくぽく木道さん
低い位置、土の道・・・
中っくらいの、竹で区切られた土の道・・・
いろぉんな道があったよ!
はじっこの竹さん道はにゃんこ道にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
竹からおっこちないように歩かないといけないにゃ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

1時間位お散歩してね・・・
Gaviちゃんそろそろおなかがぺこぺこりんにゃあ!

おねえ!ごはんにしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

続きはまた今度にゃあ!

楽しい連休をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

コメント残せないお友達増えててごめんにゃあ!

昨日で震災から2年7ケ月。まだ困ってる人や動物たち多いのに、あまり言わなくなったよね・・・ (´・ω・`)

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
やっぱキャンプ行きたいなぁ・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


131011_6884.jpg

| Nyaウトドア | 07:42 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はGaviちゃんおやすみにゃ、ころころりんっとおやすみにゃ

130929_6446.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は(¬_¬)チラッ アタシにイジワルしてバッチンで
ポイントカード、ケースごと全部ないないしちゃったおねえのお話聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)o
なのにちゃっかりりん、
うに子おねえちゃんお作のステキなポインドカードケースゲットなんてずるいよねー!
(¬_¬)チラッ おねえもしかして、かわいいポイントカードケースおろすのに、
ポイントカードも全部おnewにしたかったんじゃないのにゃあ?(¬_¬)ジーッ
あきらめの悪いおねえ、なくしたと先週金曜から土曜の足取りを追って、探してるみたいなのにゃ。
クレジット機能があるのは入れてなかったと思うんだけど、コストコの会員証(無料再発行してもらえる)
キャンプ場のポイントカードがあともうちよっとで無料宿泊券になるのとか、ケーキ屋さん、農協・・・
改めて考えてみると世の中ポイントだらけだったりしちゃうらしいのにゃあ!
酸性雨
ゴールドのお靴、さすが矢羽おねえちゃんにゃ!^^b
無精ものおねえ、イージートーンで運動した気になってるのにゃあ!
130929_6449.jpg

明日から3連休!
お家は(¬_¬)チラッ おにいがオベントーでキュージツシュッキンだからね・・・
キャンプはないないらしいのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
キャンプ貯金して、お天気よければ来週戸隠に行ってみよっかなぁって(* ̄m ̄)ウフッ
今週も1日でもお散歩行かれるといいなぁ (´ー`* )

お休み前バタバタリンで今日はお話これで終わりにゃ!

みんにゃも今日1日がんばって、秋の連休楽しんじゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


今日も夜コメント残せると思うけど・・・もしかしたらコメントないないになちゃうかもしんないにゃあ!
ごめんにゃ!

この前の夜明けのザリベロ、今けっこう毛が生えてきててねー、
毛が保護してくれてそれほどひどくなんなかったにゃあ!
もしできれば今週また滝にお散歩行って、滝のお水でお風呂すれば前のかさぶったんもないないで
いい感じになりそうにゃ!ありがとにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
なんかお風邪の人増えてるよねー、お大事ににゃあ!のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
131010_6883.jpg

| つれづれ | 07:52 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviviプレッシャーにおねえバッチンの巻なのにゃあ!

131009_6856.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はかわいそうなアタシのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
しゅりっちおねえちゃん、とってぇぇぇもうっさいおねえちゃんだけどねo(≧ヘ≦o)クウッ
意外と
かわいいとこもあったり誠実そうなやさしいとこもあるのにゃあ。
シュリちゃんのアルバム、かっちょいいし、お忙しい時に大変だっただろうに心のこもったメッセージ
うれしかったのにゃあ!普段はとってぇぇぇもうっさいおねえちゃんですけどねー
京都議定書
それから、かわいそうなアタシのお話も聞いてくれてありがとお!
わっかつけられちゃうとね・・・Gaviちゃん魂飛んじゃうにゃあ・・・|ω・`) ショボーーン
  
さすが鋭い目のおねえちゃんたちにゃあ!
矢羽おねえちゃん、サクさくおねえちゃん
あのわっかね、やっぱし前ザリベロモードになった時に、負担が少ないソフトカラー探してて・・・
最初にゲットしたのが左のドーナッツカラー型エリザベス。
これは、Gaviちゃん胴が長いイタチかわうそ体型だからね
(¬_¬)チラッ ほんなあほなおねえちゃん、それで昨日「かわいそうなGaviちゃん」「かわうそ」って読んだにゃあ?
楽勝であんよぺろぺろりんできてね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
それで次に、プラスチックなんだけどソフトなタイプ・・・今はおっきいサイズしかないみたいだけど
ゲットしたにゃあ!
これはマジックテープで止めるタイプで、お首痛くならないようにはじっこにフェルトがついてるにゃ!
でもね (* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃんスーパー(* ̄ー ̄)エライエライ だからね、
階段とかいろぉんなとこにゴチゴチ当てて珊瑚ちゃんみたいにひとりで外せるにゃo(≧∇≦)oウワアイ
それでバインダークリップでバッチンされちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ 
久しぶりにエリザベス見たら、今かわいいのもあるんだね!
・・・( ̄Д ̄;;アッ なんだかGaviちゃんイヤの予感なのにゃあ!

131009_6865.jpg

わっかつけられた時はね・・・
よしりんおねえちゃん、しぇりーとぱーずおねえちゃん、こうやって・・・
(¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ (¬_¬)ジーッ 
|ω・`) ショボーーン  |ω・`) ショボーーン  |ω・`) ショボーーン  |ω・`) ショボーーン

131009_6866.jpg

・・・って、おねえにプレッシャーかけるのにゃあ!
それでも、イケズおねえ無視してたらね・・・

131010_6874.jpg

わざとあちこちにぶつかりながらね、(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おねえがいつもチンしてるお席のところにかわいそうぅぅなお顔で転がってると・・・
わっかないないはだかんぼにして、あんよ枕してくれるのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

Gaviちゃんお利口ちゃんなのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

そうそう、おねえね、アタシにイジワルばっかしてるから(¬_¬)チラッ
今週お買い物に行ってポイントカード出そうとしたら・・・
ポイントカード、ケースごとどっかに落としてきちゃってたのに気付いたのにゃあ!
バッチンバッチン、Gaviちゃんにイジワルしたバッチンだと思うのにゃあ!(* ̄ー ̄)フフン

今日も夜コメント残せると思うけど・・・もしかしたらコメントないないになちゃうかもしんないにゃあ!
ごめんにゃ!

今日はバッチンの続きのお話もあるにゃあ! → コチラ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ご不満プレッシャーが上手なアタシとバッチンあたってのおねえを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
131009_6871.jpg
最近乳酸菌入ってないのはね・・・アタシのサプリのピルケース、それもおねえどっかにないないしちゃったみたいなのにゃあ!

| つれづれ | 08:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神さまが・・・?にゃんこカードケースなのにゃあ!

1309_5713.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
今日ふたつめのお話だよ!
それでね・・・アタシの魂飛ばしてバッチンあたっちゃったおねえ・・・
なんとね、そんなおねえにも救いの神があったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
実は・・・(¬_¬)チラッ 相変わらずぐずくずりんのおねえ・・・
お話はまだだったんだけどね・・・9月に・・・砂漠化
うにちゃんとわ子ちゃんちのうに子おねえちゃん開催のねこの手感謝祭で・・・
なんと太っ腹うに子おねえちゃん、全員にヴィンテージコットンのかっわいいカードケース
プレゼントしてくれてたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ おねえはおなか太いんですけどねー・・・

1309_5710.jpg
かわいい乙女なアタシにぴったりりんお花柄の中にはね・・・カード20枚入れられちゃうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ かわいいものもいいですけどねー、
最近の乙女はかわいいだけじゃあにゃっとくしないにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
なかなかよくばりだったりしちゃうのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

1309_5711.jpg

ドイツとか?ヨーロッパの方のヴィンテージコットンなのかにゃあ?
ほのぼのりんしたにゃんこちゃんと色合いがなんだかにっこりりんしちゃうのにゃあ!(´ー`* )
(¬_¬)チラッ それごと落とさなくてもね・・・
どっかのおねえ中身落としちゃう場合もありますからねー・・・
お花の布とおそろのお空の色のゴムでバッチンとめられるようにしてくれてあるにゃ!

1309_5706.jpg
1309_5708.jpg

女子力高いうに子おねえちゃん、パッケもとってもかわいいのにゃあ!
記念切手に、わんにゃんアンティークスタンプ!
(¬_¬)チラッ おっさんおねえ聞いてますかぁ?


1309_5714.jpg

こぉんなステキなフクロウさんのヴィンテージチロルとお靴のカードもつけてくれたよぉ!
チロルおねえ大好きなのにゃあ!
特に昔のは手作りぃって感じがほのぼのしててほっこりりんしちゃうのにゃあ!

おねえカードケース無くしてよかったんじゃないですかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

ねこの手祭りo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
うに子おねえちゃん、うにちゃん、わ子ちゃん、あみだ線ひいてくれたオトウチャンおにいちゃん
ありがとお!*:・゜\(⌒∇⌒*)
9月にいただいてたのにお話すごく遅くなってごめんにゃ!

そうそう、うに子おねえちゃん、こういうステキな作品を
吉祥寺のMILKAさんで委託販売してくれてるよぉ!
オンラインショップもあるのにゃあ!うに子おねえちゃんのお作はコチラ
そのうちかっわいいスマホケースも出るみたいですよぉ!
(¬_¬)チラッ アタシはこれ・・・おやつ入れてもいいと思うんですけどねー・・・(¬_¬)ジーッ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
バッチンがあたってもこれじゃおねえ懲りなさそうですねー・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 08:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃんかわいそうなのにゃあ!

131008_6833.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はお答え合わせ聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
昨日はひと休みするつもりで寝こんじゃって、
ご連絡いただいたお友達、色々遅くなっちゃっててごめんにゃあ!
なんだかおねえぐっすりりんねんねしてたからね、(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃん、明け方、ざっペロいっぱいできたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨
当たってたのに禁止ワードでお答えいただけなかったマー母さんおねえちゃん夕霧おねえちゃん
リンクかけようとしておねえが間違って消しちゃったminminママおねえちゃん
このおねえちゃんたちは2.222(ぷにぷに)級と、
おわびに今度こおろぎさんつかまえたら、3匹ずつ送ったげるにゃ!(* ̄ー ̄*)鈴虫さんは難しいと思うのにゃ

131008_6837.jpg

「わたしさ、正解者の中にお名前入れてもらったけど、間違ってたんだよ…。
木の洞にはまってるんじゃない…?って言ったんだもんーー; 」・・・のまめはなのクーおねえちゃん
正直に申告した正直者のごほうびに、金のクモさんと、銀のスズメバッチンをあげちゃうにゃあ!
大切に育てるがよい(* ̄ー ̄*)

「私のPCは 不調なのか、笹と木しか なかったの。何処にも Gaviちゃんいなかったの・・・・」
・・・のN,yasuおねえちゃん
お家はね、パソさん絶好調みたいで、パソさんから飛び出たアタシ、
いろぉんなとこで色々表明してるみたいなのにゃあ!

131008_6861.jpg

はね、昨日の朝のアタシだよ!
Gaviちゃんおねえがおっきしたら最近とんとん一緒に降りてってね、
チュンくんは今は田んぼにおいしいものいっぱいあるから遊びにきてくんないんだけどさー・・・
お窓のとこで朝陽を浴びて・・・
朝陽を浴びて・・・こっそりざっぺろしちゃうのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

・・・(¬_¬)チラッ でもね・・・あんよ上げてるのみつかっちゃうとね・・・
かわいそうなGaviちゃん、わっかつけられちゃうのにゃあ!o(;>△

・・・Gaviちゃん、
              ・・・Gaviちゃん、わっかはキライだよ・・・ (´・ω・`)
魂飛んでいっちゃうにゃあ! |ω・`) ショボーーン
お窓のとこでつけられたわっか・・・
Gaviちゃん、かわいそうだからね・・・
よぉくよぉくかわいそうなのわかるように・・・テーブルの上にのんのして・・・

131008_6858.jpg

Gaviちゃん、わっかで魂ないない、なっちゃったにゃあ!
               Gaviちゃん、かわいそうなのにゃあ!
Gaviちゃんかわいそう、Gaviちゃんかわいそう、Gaviちゃんかわいそう、Gaviちゃんかわいそう、Gaviちゃんかわいそう
Gaviちゃんかわいそう、Gaviちゃんかわいそう、Gaviちゃんかわいそう、Gaviちゃんかわいそう、Gaviちゃんかわいそう

131008_6862.jpg

Gaviちゃん、かわいそうご不満なのにゃあ!

かわいそうなGaviちゃん、かわいそうなGaviちゃん、かわいそうなGaviちゃん、かわいそうなGaviちゃん、
かわいそうなGaviちゃん、かわいそうなGaviちゃん、かわいそうなGaviちゃん、かわいそうなGaviちゃん、

(¬_¬)チラッ おねえ、ちゃんと見てるぅ?

「かわいそう」は「ご不満」の素なのにゃあ!o(;>△

今日はお話もうひとつ → コチラ

山陰から北陸の方のお友達!北東北はへたすると横断されちゃうにゃあ?
台風さん情報、よく注意して気をつけてにゃあ!

今日も夜コメント残せると思うけど・・・もしかしたらコメントないないになちゃうかもしんないにゃあ!
ごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
かわいそうでご不満な時はしっかりりん表明しちゃうちゃっかりりんなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


きのうのGaviごはん
131008_6868.jpg
マンゴープリンウンチくんね、粘膜便とも似てるんだけど、樹脂コーティングされたみたいにかっちょよくてね、
前、遊びにきて色んなこと教えてくれたおねえちゃん、アーユルベーダでデトックスするとこういうの出ることがあるって。
診ていただいてる自然療法の先生もね、(おねえお写真送ったにゃ(* ̄m ̄)ウフッ)時期的にデトックスでしょうって。
木の芽時(立春から春分)、夏至、秋分・・・
アタシの場合は、欠けていく月の秋分の頃が多いんだけど、勝手にデトックスみたいなのにゃあ。

| つれづれ | 07:05 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキ全プレありがとお!5周年おめでとお!

1308_5701.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
いつもお話遅くなっちゃっててごめんにゃあ!
このステキなお写真はね、シュリちゃん「GOGO生誕5周年記念」
ブログ開設5周年記念で何と全員にプレゼントしてくれたのにゃあ!
いつもきれいに片付いたスタイリッシュなお家で
かわいかったり、かっちょいいシュリちゃんのステキなお写真。
しゅりっちおねえちゃん、今年からデジタル一眼レフデビューもして、
いっそうパワーアップしちゃいましたからねー!

1308_5702.jpg

いっそうパワーアップしてステキなシュリちゃんのお写真、
黒の台紙でアルバム作ってプレゼントしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
どれも本当にステキなお写真ばっかだからね、じっくりりん見ていただきたいんだけど・・・
うっさいくせに意外と照れ屋ちゃんなしゅりっちおねえちゃん、
お写真ぼかせってうっさいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
しっかりお見せできないけど雰囲気だけ楽しんでにゃあ!

1308_5703.jpg


いつものかわいい雰囲気のシュリちゃんのほかにも・・・
セピアでアンニュイなシュリちゃん、かっちょいいシュリちゃん・・・
この斜光の下からのアングルも素敵にゃあ!

1308_5704.jpg

書道有段者のしゅりっちおねえちゃん、
とってもとってもきれいな文字でメッセージいっぱい書いてくれたよ!(´ー`* )))ウットリリン
お写真もとっても素敵だけど・・・
しゅりっちおねえちゃんって、何かとうっさいけどとても誠実なお人柄がにじみでるようにゃあ!
(¬_¬)チラッ シュリちゃんとアタシのおやつはよくケチりますけどねー・・・

あらためまして、「GOGO生誕5周年」おめでとうございまぁす!
これからもかわいいシュリちゃん、かっちょいいシュリちゃん、いろぉんなシュリちゃん、
いっぱい見せてにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
 おやつもケチらずににゃあ(¬_¬)チラッ
8月にいただいてたのにお話すごく遅くなってごめんにゃ!


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
ステキなお写真とシュリちゃんにキュンなアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月