2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

GaviTibi体重測定にゃあ!でかでかTibiTibi、ちびちびGavivi

160930_9916.jpg
(¬_¬)チラッTibiTibi!Gaviちゃんのこと襲うつもりじゃないでしゅうねぇ?
なあんにもしてないでゅよぉ!ただの通りすがりでしゅよお!(*・д・)

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はごはんの食べる時、ライオンさんの群れみたいなルール作っちゃったのか、
なかなか食べないTibiTibiはなびちゃんのお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
ゴミ分別ありがとでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、エモノは自分で捕まえられるでしゅよお( ̄^ ̄)ゞエヘン

160930_9913.jpg

(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃん、Gaviちゃんに敬意払ってたり、大好きだったり、
Gaviちゃん思いだったり・・・って思ってる・・・
ニノかーさんおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃんぱんとらおねえちゃんつきみぃおねえちゃん
なっつばーおねえちゃんあ~にゃんおねえちゃんあんずミャミャおねえちゃんれぃんおねえちゃん
ホントかにゃあ?(¬_¬)ジーッ
あのね・・・Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃんがすっごぉぉぉくo(≧ヘ≦o)クウッ
Gaviちゃんのことソンケーしてたらね・・・(¬_¬)ジーッ
TibiTibiがおねえにカリカリブラシされた後、ねんねんしてるGaviちゃんの頭ペシッ!して逃げたりね、
Gaviちゃんがチィしに行くとき、高いとこから飛びかかって、ぶっといお手々で押さえ込んだりね・・・
(¬_¬)チラッ そんなことしないと思うのにゃあ・・・(¬_¬)ジーッ

160930_9909.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
TibiTibi、ごはんはずっと(1時間くらい)出しておけば全部食べることも多いんだけど・・・
お家、夏はアリさんが入ってくるからね・・・
でもここ一週間くらいは、完食することが増えてきて・・・
GaviTibi体重測定してみちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ここ2,3日、ちょっと同じごはんに飽きてきてるアタシは3.88kg!
Tibitibiはなびちゃんは3.93kg!
Gaviちゃん、今日はTibiTibiより
ちびちびになっちゃったのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ

TibiTibiはなびちゃん、今日はデカデカはなびちゃんでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞエヘン


みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ちびちびGaviちゃんとでかでかTibiTibiTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160929_9903.jpg
朝、撮り忘れ。鶏肉のお肉だけごはん。
Gaviちゃん今日は食欲いまいち・・・ずっと鶏ごはんが続いているので飽きてきたのだと思います。
夜はたま伝トッピング。Gaviちゃん鶏残し、はなびちゃんたま伝残し。
食後GaviはTibiTibiのたま伝トッピン、TibiTibiはGaviの残した鶏を
お互いの気配に気を配りながら、少しびくびくして(笑) 食べあっていました。
そういうスリルや罪悪感もたまには刺激になっていいのかなぁ(笑)

| つれづれ | 13:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん前のアタシたち・・・(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんはねー・・・

160928_9896.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日もスーパーピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃあ!
うわばみさんじゃなくても・・・(¬_¬)チラッ お酒ないないでも大青大将さんになっちゃう
シラフテンネンyumeyuntaおねえちゃん☆とまみさ★おねえちゃんが遊びにきてくれたお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
注: おねえはシラフだとテンネン、お酒が入るととハイパーテンネン天守閣になるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
カーボンオフセットありがとでしゅよお!
なっつばーおねえちゃん、はなびちゃんもちゃんとキャットステップにいたでしゅよお!
証拠写真→こちら
あっ、ANKOおねえちゃん、よく読むにゃ!
ぱんとらおねえちゃんwadaさんおねえちゃん、おねえが軽く1のわけないにゃ!
単位はにゃ!(おねえ注: 各自1本ですが、一升瓶でもマグナムボトルでもなく、節度ある750ccボトルでした)

160928_9898.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
ちょびっとバタバタリン週間の今週・・・
聞いていただきたいお話はいっぱいあるけど・・・
今日は昨日の朝のアタシたちの朝ごはん前の風景見てもらっちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
ごはん前はね・・・
Gaviちゃん、おねえがごはん作ってるところキッチンカウンターから(¬_¬)ジーッ監視してて
直前にGaviちゃんごはん処に移動、スタンバったりしちゃうのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
一方、ごはんイヤイヤTibiTibiはなびちゃんは・・・
ごはん食べにはすぐ行かないのにね・・・
ごはん撮影の時には、テーブルから2,3m横飛びにすっ飛んでキャットポールにしがみつき・・・

160928_9901.jpg

なんだかおちゃらけちゃったりしてるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

・・・TibiTibiはなびちゃんがすぐごはんを食べない理由・・・
おにいとおねえの見解だとね・・・
  お散歩やキャンプでトカゲさん捕まえた後はすぐごはんを食べだす!
一方・・・ (¬_¬)チラッ お家でおもちゃで遊んでエモノ捕まえさせてもね・・・
いっぱい遊んだげたでしゅけどね・・・ 
おもちゃはエモノじゃないでしゅよお((-д- 三 -д-))ウウン
・・・ということでね、ごはんはすぅぐ見に来るのに、そのあと・・・
(*・д・)TibiTibiはなびちゃん、ごはんまだ食べないでしゅよお!
・・・で、逃げ出して・・・
アタシがごはん中休みするまでずぅぅぅっとo(≧ヘ≦o)クウッ
ごはんのとこに連れてっても後ずさりで逃げちゃってね・・・
アタシが中休みすると食べ出すTibiTibiはなびちゃん・・・
TibiTibiの脳内イメージでは・・・ライオンさんたちみたいに群れで生活してて、
なんだか群れのルール・・・TibiTibi作っちゃってるみたいなのにゃあ!
(おとにゃになったら・・・エモノを捕まえたら捕まえた子から食べていいけど・・・
捕まえられなかったら、うんとちびっこか年長者から食べる・・・とか・・・)
でもね・・・(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、ごはん食べてるとこずーっと
/・x・)ジーッ ・x・)ノジーッ /・x・)ジーッ
されても落ち着かないしね・・・
TibiTibiはなびちゃんも一緒にごはん食べればいいと思うんだけどにゃあ・・・

みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ごはん時はなんだか大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160928_9897.jpg
160928_9902.jpg
昨日の晩ごはんは不評。
特にTibiTibiはほとんど食べず。
Gaviが自分のごはんを3/5食べの後、TibiTibiのトッピンだけ食べてました^^;
月見草オイルか、手羽先がイヤだったのか・・・?
(TibiTibiは骨の塊は苦手、Gaviも最近手羽先はいまいちみたいです、ネックはOK)
・・・ということで、TibiTibiにはヤギミルク。
今朝はほぼお肉だけごはんにしましたが、Gaviが1/3残し、それをTibiTibiが食べていたので・・・
とんとんかなぁ・・・

| つれづれ | 12:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわばみさん?( ̄Д ̄;;えっ 青大将!?

160926_9814.jpg
トカゲさんに逃げられてちょっと( ̄ェ ̄)チッ のTibitibiはなびちゃん

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はスーパーピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃあ!
お家からだと・・・ドアtoドアで都心に行くの場所によっては片道1時間半以上・・・
アタシたちもお留守番長くなっちゃって(¬_¬)チラッ 困るのにゃあ!
カーボンオフセット(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん猛獣さんで素直じゃないでしゅからねー・・・
TibiTibiはなびちゃん遊んだけるって言ってるのにかわいくないでしゅよお(*・○・)=3ハアッ
今日のお話はね、TibiTibiはなびちゃんのお写真ないからね・・・
最初にこの前のお散歩の時(* ̄m ̄)ウフッ トカゲささんに逃げられてチッ!のTibiTibiなのにゃあ!

160921_9623.jpg

シルバーウィーク、前半に凛ちゃんのお見合いお付き合いでお家の方にみえる際によってくれた
ぱんとらおねえちゃんwadaさんおねえちゃん、そのときのお話→こちら
このおねえちゃんたちは(¬_¬)チラッ いつものメンバー、うわばみさん
他のご予定もあったし、大うわばみブルドーザーの矢羽おねえちゃんもいなかったからね
軽ぅくみんなで各1本くらいづつサクっと次の日フツーに生活出来る位の節度ある(((*≧艸≦)ププ…ッ
飲み会お食事会だったのにゃあ!
そんなシルバーウィーク後半、GaviTibiに会いたいって・・・
こぉんなおねえちゃんたちも遊びにきてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
優しいお手々の梅子ちゃん、チュチュちゃん、なこちゃんちの☆とまみさ★おねえちゃん、
夢ちゃん、ゆんたちゃん、ゆまちゃんちのyumeyuntaおねえちゃんだよ!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ  私たちお酒飲めないけどいいですかぁ?・・・のおねえちゃんたちに・・・
 私、一人で飲んでるから大丈夫ですよぉ!
・・・のおねえ・・・
なんだかね・・・ふだんブログに遊びに伺ってるときから・・・
おんなし香りテンネンを感じてたのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ

160921_9635.jpg

例によって例のごとく(¬_¬)ジーッ お話わいわい、おねえだけお酒カパカパ
お写真ないないなんだけどね・・・
いつものうわばみおねえちゃんたちと違って、お酒ないない ナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイ のはずなのに・・・
      ・・・はずなのに・・・(¬_¬)ジーッ
おふたりともカパカパおねえとシラフで一切違和感感じさせない・・・
大青大将おねえちゃたちだったのにゃあ!

(¬_¬)チラッ yumeyuntaおねえちゃんはしっかりりんしたフツーのキリリきれいなおねえちゃん、
☆とまみさ★おねえちゃんはフツーのやさしいかわいいおねえちゃん、角生えてますけど・・・
                                 ・・・に見えたんですけどねー・・・
実は大青大将さんだったのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ

yumeyuntaおねえちゃん、☆とまみさ★おねえちゃん、
遊びにきてくれて、楽しくって(((*≧艸≦)ププ…ッおもしろいひとときありがとお!

yumeyuntaおねえちゃんがそのときのお話してくれてるにゃあ!  
今度は節分に角はやしてきてにゃあ!

みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なでなでいっぱいしてもらっちゃったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160927_9893.jpg
160927_9894.jpg
2にゃんとも食欲でてきた感じです。
夏の間は昆布出汁にしていたのを、ささみヤッキーのお出汁とるのに、久しぶりに荒節おろしたので、
トッピンは荒節厚削りとささみが続いています。

| つれづれ | 07:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおやすみ、おひなたぼっこでまったりりん

160926_9891.jpg
お散歩の後、ウィラード、ニーム、スーパーゴシゴシでぼさぼさりんなアタシたち(((*≧艸≦)ププ…ッ

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviTibi久しぶりのお散歩のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんったらね、しぱらくとかげさん元気効果、完食続いてたのに・・・
ごはんのあと、ねんねしながらおにいからささみもらって・・・
せっかく完食したのに、全部ゲッパしちゃったのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ
残念だったのにゃあ!

・・・ということでね・・・おねえがお留守で・・・
今日は簡単更新、おやすみにゃあ!

あっ・・・yumeyuntaおねえちゃん、ハムや燻製なんかの保存食にお塩使うのは・・・
保存性だったり、やららかい食感出すために必要みたいなのにゃあ!→こちら
ただ使うお塩はミネラルを取り除いた精製塩ではなくて、天然塩がいいとされてるみたいだよ。

お天気、今日いっぱい、明日からまた秋の長さ目かにゃあ・・・
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今週もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ増えちゃいそうだけどごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はがっくりお留守番のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160926_9885.jpg
160926_9892.jpg

TibiTibiはなびちゃん、完食したのにゲッパ!
ねんねしたままささみ食べさせるのよして下さい!

| つれづれ | 05:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は簡単更新!久しぶりのお散歩にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

160926_9875.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviTibi3分間クッキングのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
そうなんでしゅよお!(¬д¬。)チラッ ささみはほんのちょびつとだったでしゅ *・○・)=3ハアッ

160926_9856.jpg

昨日からやっと晴れ間がすこぉし見え出して・・・
今日は早起っき、海のそばのお山の公園、久しぶりのお散歩だったのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんも(* ̄m ̄)ウフッ とかげさんみつけられたからね・・・
今朝のごはんは完食にゃあ!

160926_9763.jpg

海のそばのお山の公園・・・
お家の赤い子たちもついて来たでしゅよぉ
(*゚Q゚*)ビックリリン

今週、おねえがちょっとお勉強しなきゃいけなくてね・・・
聞いてもらいたいお話いっぱいだけど・・・簡単更新ごめんにゃあ!


みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今週もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ増えちゃいそうだけどごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
久しぶりのお散歩o(≧∇≦)oウワアイのGaviTibiと
雨でごはん待ちかねてた蚊さんたちに50ケ所くらい刺されちゃったおねえを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160925_9750.jpg
160925_9751.jpg
Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、換毛期につき体重増量月間!

| Nyaウトドア | 10:32 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GaviTibi3分間クッキング 鶏ハム?鶏ロール?

160923_9654.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
お休み中変な時間に更新ごめんにゃあ!
昨日はΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリンお家に曼珠沙華さんたち、勝手にお彼岸出前襲撃のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、お花さんより、とかげさんやささみ襲撃の方がうれしいでしゅよお!

160923_9653.jpg

そんな連休中、まだまだ聞いていただきたいお話、いっぱいなんだけどね・・・
22日、最後の1本になってたささみヤッキー。
お願いしてたのが届いてね・・・おねえやっとささみヤッキーしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
(¬д¬。)チラッ でもでしゅねー・・・おねえちゃんケチクサイでしゅからねー
1kgヤッキーしても、みせびらかすだけ、GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃん・・・
ちっちゃぃちっちゃいちっちゃいかけらしかもらえないでしゅ( 〃..)ノ フニュー

160923_9659.jpg

アタシたちのささみは鰹節と昆布のお出汁に
肝臓にいいハーブミルクシスルだったりダンディライオンなんか混ぜたのに少しつけてね・・・
それから脱原発、電気はエアコンや空気清浄機最優先のお家・・・
ガスコンロにのっけるアウトドアオーブンで半生になるように30分くらい低温ヤッキーしたのを・・・
(¬_¬)チラッ せっかく1kaヤッキーしたのに・・・(¬_¬)ジーッ 1本だけ残してあとは
ぜ~んぶo(≧ヘ≦o)クウッ 冷凍されちゃうのにゃあ!
冷凍しちゃうでしゅよぉ(*・○・)=3ハアッ
・・・ということでね・・・
今日のGaviTibi3分間クッキングは・・・(¬_¬)チラッ 冷凍されちゃうささみヤッキーじゃなくて・・・

160922_9642.jpg
おねえの勝手にお片づけ反省会のお話はまた今度聞いてもらうけどね・・・

持ち寄りパーティや作りおきに放置できて日持ちしてとってもベンリー、
前、ANKOおねえちゃんが聞いてくれた・・・鶏ハム、鶏ロールのお話なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
放置ラックー鶏ハムロール!GaviTibi3分間クッキング
材料 2本分(数人分)・かかる時間放置しながら1日~3,4日くらい
     鶏もも肉       1枚
     鶏胸肉        1枚
      なんちゃってイタリアン?具材
       オリーブ      テケトー
       人参        1/3本くらい
       チーズ、バジル、オクラ、うずらのゆで卵    何でも食べたいもの
      なんちゃってあっさりりん風味
       これもテケトーだけどね・・・
       人参なんかの赤や黒豆、うずらのゆで卵、明太子なんか入れると彩りがよくなるよ。 
       柚子胡椒だったり、梅肉だったり、わさびだったり・・・
      塩(お好みでレモン塩や塩麹なんかも)
      ハーブ(お好みでローズマリーだったりタイムだったりオレガノだったり)
      にんにく、マスタード、白ワイン(お好み)

160921_9615.jpg

作り方
 1.鶏肉を均等な厚さにできるだけ四角くなるように切り開いて、皮はフォークで穴をあける。
 2.1の鶏肉の両面にお塩や(お家は使わないけど・・・)砂糖や蜂蜜をまぶす。
   この時、お塩の代わりに塩麹や塩レモンなんかを使ったり、
   ハーブやすりおろしにんにくを少し入れてもいいよ。
 3.2をジップロックやポリ袋に入れて冷蔵、最短一晩、時間があれば2,3日そのまま放置。
 4.鶏肉を出して、お水につけて塩抜きをする。(2時間くらい)
 5.鶏肉を軽く拭いて広げて、好きな具、ハーブやソース(ジェノベーゼソースとか)を
   テケトーに入れてギュッ!と巻き巻きする。
 6.巻き巻きした鶏さんロールをサランラップできっちりしばって・・・
 7.お家はパック(ポリ袋)クッキングで使う高温でも平気な高密度ポリエチレン袋に入れて
   きつく・・・縛って・・・
 8.沸騰したお鍋に投入。再度沸騰数分から10分で、火を止めて蓋をしめて数時間放置。   
   (お家は保温調理鍋のシャトルシェフを使うからね・・・3,4時間くらい)
 9.後はそのまま冷蔵。
ポリ袋の中に・・・たとえばイタリアンにしたいもも肉ロールの方は白ワインを少し入れたり・・・
鶏さんたちと一緒に別のポリ袋にかぼちゃやさつまいも、にんじん、卵・・・
サイドメニューの(サラダとか)で使うゆでるものもカットして入れとくと手間が省けるよぉ。

緑のお野菜は・・・火を長時間入れるからあまりきれいにならないけど・・・
切り口がおもしろいオクラや・・・やわらかめの食感でもいけちゃうインゲン、アスパラガスなんか入れても
おいしいと思うよぉ!
淡白だから・・・味に変化をつけたかったら、食べる時にオリーブオイルやバルサミコ、
ソース(サルサベルデ、ドレッシング、何でも)なんかかけてもおいしくなるにゃあ!
参考にしたもの: 鶏ハムNAVER → こちら


今日はやっと晴れ間が見えたにゃあ!
みんにゃもおひなたぼっこ楽しんでにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ささみクッキングはお味見が大変!・・・そうなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160924_9747.jpg
160924_9749.jpg
Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、換毛期につき体重増量月間!

| Gaviちゃん3分間クッキング | 15:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸さんの襲撃にゃあ!( ̄Д ̄;;えっ

160924_9678.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
またまたいっぱいおやすみしちゃってごめんにゃあ!
心配してくれたお友達もありがと!アタシたちは元気にゃあ!
パンダさんがお家に出現!のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ノリとキツプのいい(¬_¬)チラッ おねえと同じく大さんまじりだけど・・・
何だか涙もろくって意外と繊細なとこもあるかわいいぱんとらおねえちゃん
(¬_¬)チラッ 一見キリリおとにゃのおんにゃ風なのに何だかかわいらしいwadaさんおねえちゃん
お家にも寄ってくれて、GaviTibi o(≧∇≦)oウワアイ だったのにゃあ!
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(*・д・) wadaさんおねえちゃん、TibiTibiはなびちゃんの巨乳で
コメント何度も入れてくれたのにはじかれちゃってごめんでしゅよお!

160924_9683.jpg

シルバーウィークね他にもいいことや聞いていただきたいお話いっぱいあるんだけどね・・・
ぐずくずりんおねえがキャパオーバー、色々遅くなっててごめんにゃあ!
キャンプは無理なお天気だったけど・・・お散歩は行かれる?って思ってた連休・・・
お家の方、お天気がすっきりしなくてね・・・
お薬師さんの下の方は曼珠沙華群生地・・・
でも雨だとヒルが出ちゃうからね( ̄Д ̄;;あ゛っ
おねえお写真撮りに行きたいけど残念だなぁ・・・って・・・
そしたらね・・・曼珠沙華さんたち、なんとお家を襲撃しちゃってくれたのにゃあ!
は、田んぼのあぜ道じゃなくて、お家のちび庭だよ。
アタシたち、お昼寝しながらお彼岸だったりしちゃったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

お家の方ね湿度がなんだかすごくてね・・・
湿度下げるのに、除湿冷房ひえひえりんの、除湿かけてあっちっちっ・・・
そのうえおねえがパワスポゆたんぽや、ホッカイロ、アタシのオチリの下に仕込もうとうっさくってね・・・
何だか、寒いんだか暑いんだか、ジメジメなんだかひえひえなんだか、わけわかんなくなってるのにゃ!

季節の変わり目、ジメジメしたり冷え冷えだったり、暑さが戻ってきたり・・・
みんにゃも体調崩さず、秋のおやすみ楽しんでにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お昼寝しながら曼珠沙華のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日、昨日のGAVIちびごはん
160922_9675.jpg
160922_9662.jpg
160923_9637.jpg
160923_9676.jpg
Gaviちゃんがちょびっと食欲おち。
TibiTibiはなびちゃんはお魚ごはん食べないなぁ・・・
Gaviちゃん花粉だと思うのですが、マッサージでほとんど出なくなっていた目ヤニが先週くらいから出だして、
あと咳き込むことも増えてきたので・・・(Gaviは保護時にカリシと鼻気管炎FVRに感染していました。)
春先でやめていたドイツのハーブサプリプルモアルファを今日から・・・
関節ケアの意味で使っていたホーステイルとローズヒップティを今日までに使用を延ばしました。

| つれづれ | 14:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Surprise!Σ(・ω・ノ)ノ!ya!ya!yah!パンダが家にやってきた!

160918_9599.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃあ!
何かと対称、GaviTibiのお話、サプリ効果でつやぴかりんなアタシのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(*・д・)b TibiTibiはなびちゃんはファンシーアイドルちゃんでしゅからねー、
猛獣さんのGaviちゃんと対称だったりもしちゃうでしゅよお!(*≧u≦) ププッ
(¬_¬)チラッ 何だかうるさいデカデカのちびっこがいますけれどねー・・・
そんな連休中の日曜日、18日、お客様が遊びにきてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

160919_9602.jpg

えと・・・お客様だったんだけどね・・・
えと・・・
           えと・・・
遊びにきてくれた最初はおねえちゃんたちだったんだけど・・・
途中からね・・・えと・・・
                            えと・・・
お客様はパンダさん、(¬_¬)チラッ おねえはトラさんに変身しちゃったみたいなのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ

160918_9605.jpg

このノリがいいパンダさんはカリ太后さま、ロックン、ラックン、金ちゃん、ビブちんちのぱんとらおねえちゃん
おねえも以前憲法9条デモの時にお会いしたロックンを助けてくれたわださんおねえちゃんとでね・・・
ぱんとらおねえちゃんのプログのバニャーからご縁が生まれて・・・凛くんのお見合い立ち会い、
そのお見合い現場保護主さん宅がGaviTibiんちとおんなし駅だったのにゃ。
それでね・・・お家にもちょこっと寄っていただけちゃうことになったのにゃあ!
凛くん、赤い糸のお家、仙台に旅立っていったのにゃ!
・・・ということで祝杯を・・・(¬_¬)チラッ  (¬д¬。)チラッでしゅよお 
知らない人が苦手なTibiTibiはなびちゃんもね・・・
(¬д¬。)チラッ 知らない人は苦手でしゅけど・・・パンダさんでしゅからねー・・・
・・・ということで、猫慣れされたわださんおねえちゃん、それにパンダさん・・・
アタシはいつもの定位置、お客様のそばの窓側のおかごから・・・
TibiTibiもその前の時は隠れてたのが、キャットステップから見下ろして・・・
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
( ・`ω・´)う゛ぅぅぅぅぅ~っ!(・Д・=シャア!
ご挨拶いっぱいしたげたのにゃあ!

ぱんとらおねえちゃん、わださんおねえちゃん、
小雨の中、お家にも寄ってくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
凛ちゃん、うんと幸せになるにゃ!


九州、西日本、台風の雨風、大変みたいなのにゃあ!
情報に気をつけて早め早めの行動をにゃ!
みんにゃの一日がいい日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
パンダさんのお客様にΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン (*゚Q゚*)ビックリリンのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160919_9609.jpg
160919_9610.jpg
Gaviちゃんがちょびっと食欲おち。
目が少ししょぼしょぼしてるので(おねえも)・・・
稲刈り直前農薬は使っていないと思うので、稲?花粉が飛んでいるのかもしれません。
(家の辺りは今年はまだセイタカアワダチソウは咲いていないようです・・・)
・・・ということで、週末、関節系のハーブをお休みしているので、ホーステールとローズヒップティを使っています。
ホーステール、何となくアレルギーにもいい?って調べてみたら、ヒスタミン受容体を抑制する働きもある・・・らしいです。
Gaviの場合は3~5日くらいで効かなくなるので・・・今日くらいまで。

| つれづれ | 08:28 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かと対称、アタシたち(* ̄m ̄)ウフッ

1609_9560.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ キャンプはないないなのに木登りよじ登りん、
エモノ捕まえv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイTibiTibiはなびちゃんのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(*・д・) TibiTibiはなびちゃん樹上や天空大好きでしゅよぉ!

1609_9352.jpg

昨日、みみちゃんちの矢羽おねえちゃんが
カメラのレンズって新しくしたんだっけ?
なんか最近のお写真Gaviちゃんの毛艶と密度がすごいんですけど。
・・・って聞いてくれたからね・・・
カメラのレンズは換えてないけど・・・Gaviちゃん、新しいサプリ9月6日から使い出したのにゃあ!
で、アタシ毛並みと毛艶だけはけっこういい方だと思うんだけど、やっぱり年々少し硬くなってきてたのが・・・
何となくね・・・おにいとおねえ、毛並みもちびっこの頃のこの世の物質とは思えないクリームのような
でもみっしりとしたぬばたまの夜の気配のような(←おにいとおねえは少しおバカチン)
そんな毛並みが少ぉし戻ってきたような気がするんだって。
それは関節のサプリで、そのお話は今度ほかのこととまとめて聞いていただきたいんだけどね・・・

アタシとTibiTibiはなびちゃん、おんなし三毛にゃんでそっくりりん、
だけど・・・お顔の黒い方がアタシは左、TibiTibiは右・・・
黒いとこと茶色いとこが鏡写し対称的なのとおんなしように、
何かと対称にゃんこだったりしちゃうのにゃ!
たとえば・・・だと分かるぅ?

1609_9233.jpg

どっちも猫っ毛、柔らかでクリームみたいな手触りなんだけどね・・・
アタシはみっしり毛が生えて、地肌はより分けてもほとんど見えない感じ。
TibiTibiはなびちゃんは密度はないけどふわふわりん、とってもとってもやわらかくて・・・
アタシの毛は落ちてても舞わないけど、TibiTibiの毛はふわふわりん舞って、お掃除しても捕まえられない。

1609_9235.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ おシッポもね、アタシもTibiTibiも先っぽがすこぉし曲がってるんだけど・・・
ねっ、おシッポ並べると違い分かりやすいと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

ただねー(¬_¬)チラッ アタシもTibiTibiはなびちゃんも・・・おシッポおねえによぉく踏まれてね・・・

( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!

( ・`ω・´)う゛ぅぅぅぅぅ~っ!(・Д・=シャア!
・・・は、対称じゃなくっておんなし!
おねえにいつも
 踏まれて困るような大事なものなら
ちゃんとどっかにしまっときなさい!
・・・って怒られちゃうのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

雨、今は広島大変みたいだね・・・ (´・ω・`)
早め早めの行動をにゃ!
お家は今日はサプライズ!なんか楽しいことがあるみたいなのにゃあ!
みんにゃ楽しいお休みを!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
何かと対称GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160917_9594.jpg
160917_9595.jpg
満月前後のため、シンプルごはん。
Gaviちゃん、珍しくきれいに完食したのに・・・ゲッパ^^; 
TibiTibiはなびちゃんが少し残してたのこっそりつまみ食いしてました。

| つれづれ | 08:28 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休、キャンプはないないだけどね・・・

160915_9576.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ 何だか猛獣ゴブリン動物園になっちゃったお家のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(*・д・) TibiTibiはなびちゃん、猛獣かぶりんは大騒ぎしちゃうでしゅ!
エモノになるより、エモノ捕まえるほうが楽しいでしゅよお!


160915_9577.jpg

今日からシルバーウィークだね!
みんにゃはおでかけしたりしちゃうぅ?
お家は(¬_¬)チラッ お天気悪そうだしね・・・キャンプはないないだったりしちゃうのにゃあ!
朝は涼しく晴れて、お散歩には行かれるといいにゃあ(゚-゚*)

160915_9578.jpg

キャンプはないないですけどね・・・(¬_¬)チラッ 
何だかお家は大変にゃあ!
TibiTibi!エモノの猛獣さんたちとGaviちゃんは間違えないでくださいねー!( ̄Д ̄=シャア!


みんにゃ楽しいお休みを!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
連休楽しみGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160916_9592.jpg
160916_9593.jpg
夜は満月のお肉だけごはん。
TibiTibiはなびちゃんはまぁまぁ。Gaviがもう少し食べてくれるといいなあ・・・

| つれづれ | 11:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかお家は動物園・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

160915_9558.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は体重はかりっこのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
体重はあんまし変わってなかったけど・・・
TibiTibiはなびちゃんね・・・おにいは TibiTibiはなびちゃんってもしかして巨乳?
・・・って、前よく言ってた・・・抱え上げようとするとブニッ!ブニッ!ってするフシギな感触・・・
最近戻ってきてるから・・・お肉はついてきてるんだと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そんな昨日・・・TibiTibiが(*゚Q゚*)してるのは・・・
160915_9554.jpg

荒ぶるキリンさんだったのにゃあ!

160915_9555.jpg

そして・・・もっと荒ぶるキリンさんに・・・

160915_9551.jpg

・・・
                           ・・・
(¬_¬)チラッ 憂い顔でためいきをつくクマさん・・・

どうしてこんなことになってるかって言うとね・・・

160915_9573.jpg
ホンモノを探せ!(笑)

前、ダイ○ーさんでゲットした豹さん・・・
洗濯禁止のタグがついてけど、手洗いしてみたけど問題なくてね・・・
(¬_¬)チラッ おねえは問題ないって思ったみたいでね・・・

お家が動物園になっちゃったのにゃあ!o(;>△

160915_9566.jpg

素でも十分荒ぶってる猫さんもいますしね・・・

                         ・・・何だか・・・
何だか・・・ 
何だかGaviちゃん大変にゃあ!∑( ̄Д ̄;あっ

160915_9590.jpg
昨日の十五夜さん、雨で無理かなぁ・・・って思ったら、9時頃一瞬見えたのにゃあ!
今年の十五夜さんはまんまるじゃない十三夜の名月さん。
明日明け方の満月も楽しみだね!
明日からシルバーウィーク、みんにゃ楽しいお休みを!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
荒ぶる猛獣さんいっぱいのGaviTibiん家を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160915_9582.jpg
160915_9584.jpg
TibiTibiはなびちゃん、夜はほとんど食べず^^;
昨日は十五夜さんの金時にちょっと先取り十三夜の栗名月・・・栗入りごはんでした。

| つれづれ | 10:50 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GaviTibi、体重測定にゃ!

160915_9530.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(((*≧艸≦)ププ…ッ  知らない人の前では借りてきたにゃんこちゃん、
普段はハイパーTibiTibiのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんいつも元気な女子でしゅよお(*・д・)
TibiTibiはなびちゃんの活発活動時間、朝と夕方、夜中だからね・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん早起っきで草食べに階段とんとんおんりするとね・・・
ついて来たTibiTibiはなびちゃん・・・ピュー状態ライジングサンダー・・・
何だかGaviちゃん大変なのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

おねえのお指の心配もありがと!
腫れてたのだいぶひいてね、まだ痛いけど、お指の第一関節、すこぉし曲がるようになってきたにゃ。

160915_9534.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日はね・・・ムラ食べTibiTibiはなびちゃん、ここ2,3日は完食!
体重はかりっこだったのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃん、ちゃあんとおシッポものんのしたでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞ

 ∑( ̄Д ̄;え゛っ 8月29日に3.83kgだったのが・・・ほとんど変わらずの3.86kgぉ!
(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃん、ハイパー大騒ぎだし、
ウンチくんも食べるといっぱいしちゃいますからねー・・・

160915_9538.jpg

そういうアタシも・・・よっこいちょっと!
アタシもちょっこっと減って・・・3.87kg!
Gaviちゃん、最近ごはんちょびつとつまんないし、今朝はウンチくんいっぱいしちゃいましたからねー・・・

おねえ!ちゃんとアタシの好きなごはんにするにゃ!
(`・ω・´)シャキーン

・・・ということでねねGaviTibi体重測定だったのにゃあ!


秋の長雨、シルバーウィーク、お天気どうかにゃあ?
お外は雨でも心はお天気、
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
体重測定GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160914_9525.jpg
160914_9527.jpg
TibiTibiはなびちゃん、完食。
Gaviちゃん、2,3口残し。
TibiTibi、Gaviちゃんの残りも食べていたので・・・
食べた動物性たんぱく質食材量だと・・・Gaviちゃん 100gちょいかけ、TibiTibiはなびちゃん 170~180gくらいかなぁ・・・
Gaviは、もう2,30gプラス、TibiTibiはこの調子が続くといいなぁ・・・

| つれづれ | 12:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TibiTibi、ふだんはハイパースーパー内弁慶(* ̄m ̄)ウフッ

160910_9460.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はきれいなおねえさんたちお客様のあと、いろぉんなイタズラしたり(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃんのまねっこ、温灸するでしゅのはなびちゃんのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
おひげの先生も石なんておっもしろいよねー!
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんのエモノさんいつも隠されちゃうでしゅよお!( ・`ω・´)
そんなTibiTibi、お客様のあと・・・いつものハイパーが爆発でね・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
※BGMとTibiTibiはなびちゃんのバコンドタンが入ってます(57秒)

ねっ・・・きっとお客さまのおねえちゃんたち・・・
ふだんはこんなスーパーTibiって知ったらびっくりりんだと思うのにゃあ!
おねえ、アタシにサプリペロりんさせるのにお指ぱっくん痛いたい人差し指が曲がらなくて・・・
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃあ!

秋の長雨だね・・・
お外は雨でも心はお天気、
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
スーパーTibiTibi絶好調、何だかGaviちゃん大変にゃあ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
写真、誤って削除^^;
2食とも鶏ごはんです。
まぁまぁいい感じ。
TibiTibiはなびちゃんは完食、Gaviちゃんやや残し。
TibiTibiそろそろ換毛期、毛のために食べだしたのかなぁ・・・

| 動くGaviTibi | 09:29 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TibiTibiやっぱり内弁慶(((*≧艸≦)ププ…ッ

160912_9489.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はきれいなおねえさんたちお客様のあと、あちこちでころりんねんねのTibiTibiはなびちゃんのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ 昨日の一番最後のお写真ね、160911_9475.jpg
みんにゃスルーしてたけど・・・TibiTIbiの頭のとこにあるのあんよでね・・・
TibiTibiはなびちゃん、すっごい格好でねんねだったのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
実は、はなびちゃん寝相悪いでしゅよお!(*゚ー゚*)ポッ

160912_9494.jpg

お客様の時はお花飾ってみたりね・・・普段はイタズラされちゃうから隠してあるものなんかも出てて・・・
TibiTibiさっそく見つけてね・・・くわえてピュー!

160912_9496.jpg

TibiTibiはなびちゃんが狙ってたのは鳥さんじゃなくて、エアプランツさんの方。
ねんねの後は何かとお忙しかったみたいなのにゃあ!
エアプランツさんのとこにある石ね・・・
この前おひげの先生に行ったときに・・・
 脚の筋力アップとかリハビリで家で何か出来ることありませんか?
・・・って聞いてみたおねえ・・・
マッサージだったり理学療法的なこと・・・ってつもりだったんだけど・・・
 黒曜石の丸玉もいいよ!
・・・って。

160912_9479.jpg

黒曜石って日本名だと分からなかったんだけど、調べてみたらオブシディアン。
さっそくネットでゲットして、これは前からお家にあるトルマリンと一緒にアタシのそばに置きだしたのにゃあ。
トルマリンは骨格の問題や、特にわんにゃん、コンパニオンアニマルの優しい子の場合、
お家の人のネガティブな感情をスポンジのように吸い取ってくれて癒してくれるけど、
それがわんにゃん自分のストレスになっちゃう、そんな時にも使う石でね・・・(電磁波もそうだけど、防御の石)
お家はマラカイト(防御)もそうだけど、トルマリンもあちこちに置いてあるのにゃ。
調べてみたらオブシディアンは関節の動きをなめらかにしたり、
細胞の修復機能を高める効果があるみたいなのにゃ。
おひげの先生がパワーストーンってちょっと意外だったけど、漢方でも石薬ってあるし・・・
何かおもしろいなぁ・・・って。
新しく来たオブくんは、何か気のいい奴って感じでね・・・うっすら天眼になってたのにゃあ!
何か面白いよねー。

160912_9518.jpg
ここのにゃんこベッドはGaviちゃんが温灸の時に入ってる場所です。
TibiTibi、ちょっとした隙に入るので、少し温灸してあげると納得して隣のお籠に入ります(笑)

もちろん・・・石任せだけじゃなくて・・・
毎日1回、出来れば2回、マッサージセラピストのお勉強で教えていただいたびわの葉温灸、
(↑はペットマッサージ協会の会長の獣医さんとおひげの先生にやり方お聞きしたにゃ。)、もちろんリンパ経絡マッサージ
サプリも自然に出来るだけ近いもの見直したり、増やしたりね・・・
TibiTibiはなびちゃんね、アタシがリンパ・経絡マッサージや温灸したり、サプリペロりんされてるとね・・・
     /・x・)ジーッ ・x・)ノジーッ、Gaviちゃん、何してもらってるでしゅかぁ?
やって来て、(* ̄m ̄)ウフッ  お目々きらきらしてるからね・・・
TibiTibi、ホントはじっとしてないし、TibiTibiならたぶんおなかの方がいいんだけど・・・
やりやすい場所、アタシとおんなしお腰温灸や、サプリの残りすこぉしだけペロりん、
TibiTibiはなびちゃんもGaviちゃんとおんなしでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
何だかにゃっとくしてるのにゃあ!
デカデカでもちびっこはおもしろいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

お家の方は今日は雨・・・
お外は雨でも心はお天気、
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
やっぱり少し怪しいGaviTibiのお家を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160912_9513.jpg
160912_9521.jpg
2にゃん、2食ともまぁまぁいい感じ。
TibiTibiはなびちゃんはお代わりでヨーグルトささみも。
TibiTibiの場合は食べなくてもなぜかウンチくんは出ますが毎日お水を飲んでいるのに乾燥ウンチくん
便秘というわけでもなく、スルッと出るのだけど・・・ヤギミルク、また飲めるようになるといいんだけどなぁ・・・
体重も増えるといいなぁ・・・

| つれづれ | 11:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様あと、アタシたち

160910_9466.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日も、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ、ごめんにゃあ!
きれいなおねえさんたちが遊びにきてくれたお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
でもでしゅねー!はなびちゃん知らない人はコワイコワイでしゅ!(*・д・)

160910_9448.jpg

いつもはハイパーなデカデカTibiTibiはなびちゃん、お客様は苦手らしいのにゃあ!
(*・д・)b Gaviちゃんは甘いでしゅよお!
はなびちゃん、お母さんから人間と車はコワイコワイだから気をつけなさいって
ちゃあんと教えてもらったでしゅよ。(*・д・)
|ω・`) ショボーーン Gaviちゃんのお母さん・・・何だかいつも忙しくて疲れてて・・・
Gaviちゃんのことキライで・・・何も教えてくれなかったにゃ・・・(。_。)

160910_9454.jpg

(*・○・)=3ハアッ Gaviちゃん・・・
お母さんも色々事情があるでしゅよ。
それにGaviちゃん、もうずっとおとにゃでしゅからね・・・
はなびちゃん、色々教えてあげるでしゅから、
しっかりしないといけないでしゅよお!(*・д・)b゛チッチッチッ.

・・・ということでね、お客様の時はあちこち隠れてお忙しかったTibiTibiはなびちゃん。
ちょびっとキンチョーお疲れらしくてねあちこちで転がりねんねしてたのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

160910_9464.jpg

harryおねえちゃんyumeyuntaおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃんCAT.おねえちゃん
☆とまみさ★おねえちゃんなっつばーおねえちゃんツブシオおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、
utsubokazulaおねえちゃんmoguおねえちゃんぴなたおねえちゃんしゅりっちおねえちゃん
つきみぃおねえちゃんロッドおにいちゃん・・・
Gaviちゃんね、びびりぃでよその人は苦手だけどね・・・
隠れずにいつもの場所で、目が合うと( ̄Д ̄=シャア!ってご挨拶なのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
とっても礼儀正しいのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
TibiTibiはなびちゃんはね、コワイって言うよりも・・・危険って感じ?(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ドキドキ興奮、お鼻も赤くなっちゃうけどね、コワくて自傷したり心臓マヒになっちゃう感じじゃなくて
危ないからヤ!・・・って感じだと思うのにゃ。
だから・・・せめて・・・知らない人もうんと近づかなきゃ安心って思えるようになればいいと思うのにゃ。

160911_9469.jpg

そんな・・・お客様お帰りの後・・・(¬_¬)チラッ おねえったらいつものね・・・
残り物で一人反省会お忙しかったみたいなのにゃあ。
・・・きれいなおねえさんたち・・・(¬_¬)ジーッ 何だかいつものメンバーと違って・・・
おねえいっぱい瓶用意してたのが栓があかなくて・・・
 冷蔵庫空かないなぁ・・・って
お客様の時や夜のお写真は撮ってないけどね・・・
次の日も冷蔵庫のお片づけで・・・

160911_9499.jpg
お昼はプッタネスカではなくアクアパッツァにしました

用意した瓶、全部お片づけしてたみたいなのにゃあ!
あっ、TibiTibi人慣らしにご協力いただける方がいらしたら、よろしくにゃあ!
・・・(¬_¬)チラッ お酒飲めないおにいちゃんおねえちゃんもね・・・
おつまみしか作れなくて、全部作り置き・・・そんなズボラでよければ遊びにきてにゃあ!
あっ、瓶はおねえ一人でカパカパお片づけするから気にしないでにゃあ!
いつもの瓶のお片づけスーパーお得意おねえちゃんたちもよろしかったらどうぞぉ(((*≧艸≦)ププ…ッ

160911_9475.jpg

アタシたちはおねえの反省会や瓶のお片づけ付き合ってられませんからねー・・・
ころりんねんねしちゃうのにゃあ!

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
マイペースなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160911_9497.jpg
2にゃんともまた1,2日食べムラが出てるので1食断食。
Gavi、1/4、TibiTibi1/3残し。
TibiTibiは前の日も食べた量が少なかったので、今日はそこそこは食べるかと思います。

| つれづれ | 10:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はね・・・

160910_9443.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、お休みしちゃって、ごめんにゃあ!
地球温暖化ごめんなさいでしゅよお!
でもでしゅねー!TibiTibiはなびちゃん大変だったでしゅよお!(*・д・)
ここ2,3日汚部屋や汚トイレのお片付け始めたおねえ・・・
なんだかね・・・Gaviちゃん、ヤな予感がしてたのにゃあ!
そしたら昨日・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんお昼寝してるのに・・・
何だか視線を感じますねぇ・・・

160910_9442.jpg

そしたらね・・・きれいなおねえさんたちが遊びにきてくれたのにゃあ!
最近、にゃんこがまぁるくなったアタシ・・・
おねえさんたちのところにわざわざ近づいて( ̄Д ̄=シャア!ご挨拶はないない・・・
 Gaviちゃんだぁっ!キュン
・・・のおにいの会社のにゃんこ好きおねえさんたち、目が合ったときだけ・・・
( ̄Д ̄=シャア!  ( ̄Д ̄=シャア!
喜んでもらえちゃうようにかぁるくご挨拶したげたのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

160910_9449.jpg

一方、実は内弁慶さん、びびりぃTibiTibiはなびちゃんは・・・
天空のTibiTibiになってなさい!・・・のおねえの思惑以上にびびりいになってて・・・
最初の内はキッチンの隅っこ・・・おねえさんたちと対角線で一番離れたとこに潜んでて・・・
おねえさんたちがお話に夢中になってる時に、こっそりドアに近づいて(後ろを通らないとドアに行かれない)
ジャンプでパコンとドア開けて・・・
お2階、それも外から絶対見えないカーペットソファクリフにぎゅうぎゅうになって隠れてたのにゃあ!
呼ばれれば普段は必ず来るTibiTibiも、この時は来なくて・・・
でもお返事はンメェェェって小さくしたからね
(TibiTibiはなびちゃんはにゃあ!というよりも、メェ、とか、んっ!、ンガァ!とお話します/おねえ)
冷房のないお部屋、熱中症になったら大変だからね・・・
ソファはさみで切り裂いてTibiTibi引きずり出したりしてたのにゃ!
(その間お客様は放置&インネンヤクザなGaviちゃん任せひどい家^^; 途中から箱も持ってきましたし・・・)

160910_9453.jpg

最初はお2階、それも絶対みつからない一番離れた窮屈なところに隠れてたびびりぃTibiTibiだけど
夜には、おんなしお部屋のシャカトンの中ならいられるようになって・・・
少しは慣れてきたみたいなのにゃあ。
注: ただし(・Д・=シャア!(・Д・=シャア!(・Д・=シャア!はいっぱい(笑)
おねえさんたちが帰られたあとのTibiTibiはなびちゃんの様子はまた明日聞いてにゃあ!

きれいなおねえちゃんたち、遊びにきてくれてありがと!
五三のカステラ!アタシたちももらえて、おいしかったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


そろそろ涼しくなったらお家のキャンプシーズン!
TibiTibiはなびちゃん、びびりぃだからね・・・
おにいやおねえ、アタシがいればよその人もすごくコワイコワイじゃないって分かるといいなぁ。
もし、都心からは1時間前後かかるけど、TibiTibi人慣らしに協力してくれるおにいちゃんねおねえちゃんがいたら、
お家に遊びにきてにゃあ!

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのおともだちでちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
昨日は2にゃんお客様のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160910_9441.jpg
160910_9446.jpg
夜はお客様接待?ごほうびで缶かんごはん。
TibiTibi疲れたのか2/3残しで、Gaviちゃん1時間後にいそいそTibiTibiの分も食べてました^^;
(TibiTibiはなびちゃんは1時間後くらいまで食べだすことがあるので、ごはんは1時間は片付けません。)

| つれづれ | 11:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のTibiTibiおびき寄せ・・・

160908_9427.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、お話途中になっちゃって、ツボのお話(* ̄m ̄)ウフッ だけ、ごめんにゃあ!
地球温暖化TibiTibiはなびちゃんはじっとしてないから出来ないって・・・
リンパマッサージだけ毎朝されちゃうでしゅよお!(*・д・)
(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiね、Gaviちゃんちゃあんと教えたげたからね・・・
最近、アタシとそっくりりんな声で(・Д・=シャア!できるようになったのにゃあ!
アタシよりいっぱい(・Д・=シャア!するからね、何だかお家、シャアシャアご挨拶いっぱいなのにゃあ!
昨日のTibiTibiはなびちゃんのあんよンパッ!
TibiTibi、ここにジャンプしようとしておっこちかけて懸垂してるとこなのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
 おねえの説明しよう!
最近はあまりしなくなりましたが・・・TibiTibiはなびちゃん、階段下りるのがメンドクサイ時は3m位はジャンプで降りたりします・・・
下へのジャンプは得意なのですが・・・
飛び上がりジャンプは骨格がでかいTibiTibi、オチリが重いのか、1mくらいです。横へは2,3m。
で、すごくよくジャンプしてるのですが、かなりの確率でおっこちかかって、あんよンパッ!懸垂で上がっています。
TibiTibi、あんまり失敗とか、ものごとにこだわらないタイプなので・・・
フツー猫さんって失敗した時は見てた?みたいな気恥ずかしそうな顔をする子が多いと思いますが、全く気にしません。
じゃれじゃれ遊びをしていても・・・
これも子猫の時からなのですが、着地失敗しても気にせず、受身も取らないので・・・そこが少し心配です。
TibiTibi、室内にゃんこなのに、ポールダンスで鍛えているので、ぷにぷにがGaviちゃんより分厚くて硬いです。

160908_9431.jpg

でね・・・なんであんなとこにぶら下がってたかっていうとね・・・
TibiTibi、ごはんのあとはすぅぐ天空のTibiTibiの巣に登って何もない時はここで熟睡。
TibiTibiはなびちゃんが一番深い眠りにつくのは朝ごはんのあとなのにゃあ!
たいていハ~ミイする前に登っちゃうからね、おねえが魔法の杖で呼び戻そうとするんだけど・・・
最近は魔法の杖打倒の呪文をみつけたTibiTibi・・・
なかなか降りてこなくてね・・・じゃらしでエモノごつこするよぉ・・・って、おびき寄せてるのにゃあ!

160908_9422.jpg

そっくりりんだけど・・・お顔の左右が対称なアタシたち・・・色々と対称的でね・・・
Gaviちゃんはじゃらしも観察派で、大切に何年も使うタイプ・・・
アタシがちびっこの時もらったタワーやおもちゃも10年以上もってて今も使えるけどね・・・
(¬_¬)チラッ とりあえず襲っちゃうでしゅよお!(*・д・)
・・・のTibiTibi、おもちゃもすぅぐ壊れてね・・・
届くの間に合わない時はボンビーおもちゃだったりしちゃうのにゃあ!
魔法の杖にはじゃれじゃれしないのに、ボンビーおもちゃはエモノなんて、TibiTibiおっもしろいのにゃあ!

・・・ということでね、朝は何かとお忙しいのにゃあ!
(↑そろそろごはんの時も天空や2階、椅子の下に逃げたりするので・・・
毎回、作る時間は10分程度でも・・・ごはんからハ~ミイ終了まで2時間近くかかります^^;)



みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
明日お客様でね汚家のおかたづけパニック中!ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
朝は大騒ぎなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160908_9411.jpg
160908_9436.jpg

| つれづれ | 12:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は何かと大変にゃあ! & ぎっくりりん腰のツボってね・・・

160908_9434.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、おひげの先生だったアタシたちにいってらっしゃあい!いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、よその人は苦手でしゅのに、
キャリー見るとすぅぐ入って、連れてかれちゃうでしゅよお!( 〃..)ノ フニュー
お腰痛いたいのおにいちゃん、おねえちゃん、多いのにゃあ!
うんうん 背筋や腹筋、筋力の衰えも関係あるよねー!

160908_9414.jpg

おにいね、日曜にスポルトくんに前アイリスオーヤマさんにご褒美でいただいた極厚マットさん
カッターでして敷いてくれたたのにゃあ!
キャンピングトレーラーで狭いところに色々なもの設置してるせいで、あちこち凸凹でね・・・
細かなことは気にしないおおざっぱんおねえにテケトーに敷かれるのがガマンできない
理系真四角おにい・・・1日ずぅぅぅっと中腰なんかの変な姿勢で厚くて切りにくいマットして・・・
 ぎっくりりん!
だったらしいのにゃあ。
ぎっくり腰になったって、定期ケアで診ていただいてるおひげの先生に言ったらね・・・
 手をぐっと変な風に力入れて握ったでしょ?
・・・って。
あんよのツボもしていただいたけど・・・
お手々もね・・・(もしかしたら手の腰に関わるツボは自分で出来るから・・・ってことかも知れないけど・・・)
お家に帰ってなんていうツボかなあ・・・って調べてみたら、ここで言う後渓(こうけい)っていう辺りかなぁ・・・
足の裏にも全身のツボがあるように、お手々にも全身のツボがあるみたいで・・・
前、少しだけヨガの教室に行ってた時の先生からも指ヨガって教えてもらったんだけどね・・・
それもおんなし、反射区?痛いところ押したりもんだりすると痛いからね、
離れたところのそこと繋がってるとこをケアすれば楽になるみたいなのにゃあ。
おねえがペットマッサージセラピストの講習で教えていただいたのもね・・・
わんにゃんの腰痛、腰や腰に近いところを触れないときは太渓(たいけい)と崑崙(こんろん)っていう
アキレス腱の近くのツボで対応するってことで・・・
ここは腎経でもあるからね・・・足腰弱ってきたアタシ・・・ここも毎日マッサージしてもらってるのにゃあ。
おにい、ぎっくり腰はほとんど痛み感じなくなって、昨日は夜のお友達と約束、おでかけしてたにゃ。
もし、おにいちゃん、おねえちゃんたちもお腰痛いたいになった時は、
お手々やあんよ、触っても痛くならないところで少しでも楽になるにゃ。

160908_9424.jpg

今日は、朝は大変、Gaviちやんちのお話聞いてもらうつもりだったけど・・・
長くなっちゃったから、また明日にゃあ!

台風さんが熱帯低気圧になった影響で、あちこちまた雨大変みたいにゃあ!
早め早めの対応をにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
毎日マッサージやらびわの葉温灸やら・・・そっちも大変なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日、昨日のGAVIちびごはん
160906_9397.jpg
160906_9399.jpg

160906_9408.jpg
160907_9409.jpg
ほどほどかなぁ・・・
ルーミート気分ではなかったそうです。

| つれづれ | 11:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおひげの先生にゃ!

160907_9403.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、豹さんにされちゃったアタシのお話、へにょへにょ豹さんはエモノなTibiTibiはなびちゃんのお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。)チラッ 何だか期待してるおにいちゃんおねえちゃんもいるみたいでしゅけどねー、
TibiTibiはなびちゃんは豹さん被らないでしゅからねー!(*・д・)b

160907_9406.jpg

今日はね、午前中おひげの先生に行ってきて・・・
アタシたちはお家でこれからお留守番、おにいとおねえはもうひとつおでかけだったりしちゃうのにゃあ!
ちょうどぎっくり腰になっちゃったおにい・・・
フシギなんだけどね、お手々のツボでぎっくりりんだいぶよくなったみたいなのにゃあ!
おっもしろいよねー!
アタシも診ていただいて・・・ついでにお家でもできそうなこと教えてもらってきたみたいなのにゃあ!

お家の方は台風前の影響?湿度が高くてどんよりりんにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はおひげの先生だったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
明日まとめて。食欲少し落ちてきましたが、まあまあ食べ。

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 12:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野獣なおねえに・・・(゚△゚;ノ)ノ 続きだよ!

160904_9377.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、豹さん・・・野獣になっちゃったおねえに( ̄Д ̄;;え゛っ !(・x・= のお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、びっくりしちゃったでしゅよお!
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんまめはなのクーおねえちゃん☆とまみさ★おねえちゃん
矢羽おねえちゃん、ぱんとらおねえちゃんロッドおにいちゃんなっつばーおねえちゃん
nekobellおねえちゃんあ~にゃんおねえちゃん・・・
そうなのにゃあ!アタシはよぉく慣れてるから・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッだけどね・・・
TibiTibiはなびちゃん、びっくりりんしちゃったみたいなのにゃあ!
これ、2,3週間前にゲットして、最初に被ってTibiTibiの前に出現した時は・・・
もっとキョーガクのTibiTibiだったのにゃあ!
ホントに洗えないかためしてみよっかなぁ・・・で、ずっと放置しててね・・・
昨日ふと思い出して・・・  ( ̄m ̄* )ププッ TibiTibiきっと・・・だったのにゃあ!

160904_9385.jpg

豹さんの野獣おねえ出現の後・・・Gaviちゃんは優しいからね・・・おねえに鼻ちゅーしたげてね・・・
椅子の下に逃げ込んだTibiTibi・・・おねえ椅子の下に潜ってもっと驚かそうとしてたけど・・・
(¬_¬)チラッ さすがにずいぶんいい年、おとにゃのおねえ(¬_¬)チラッ オネエちゃんと聞いてるぅ?
頭ぶつけると痛いのに気づいて・・・お手々にもってTibiTibiのとこにね・・・

160904_9388.jpg

そしたら・・・
(¬д¬。)ジーッ  (¬д¬。)ジーッ (¬д¬。)ジーッ 
観察TibiTibiはなびちゃん、おねえが被ってでかくなってるとキョーボーコワイコワイだけど・・・
へにょへにょのこの子はエモノになっちゃうらしいのにゃあ!
・・・
                                            ・・・
     ・・・
160904_9380.jpg

へにょ豹さんじゃなきゃコワイのかなぁって・・・
Gaviちゃん・・・
                                   Gaviちゃん・・・
Gaviちゃん実験で豹さんにされちゃったのにゃあ!o(;>△

160904_9382.jpg

TibiTibiはなびちゃん、身が詰まってると・・・
豹さんGaviちゃんもコワイコワイみたいだけどね・・・

     何だか・・・
                何だか・・・Gaviちゃん・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

TibiTibiはなびちゃん豹さん好きなので豹だけゲットですが・・・
きりん、トラ・・・あと、もう1種類くらいあったような気がします。300円でーす!/おねえ

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
何かと大変なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160905_9393.jpg
160905_9394.jpg
昨日はTibiTibiはなびちゃんもGaviちゃんもいい感じごはんでした。
朝、完食のTibiTibi、そのあと飛び降り遊びしてて、ゲッパ
食いつきは早くはありませんが、夜もとりあえず完食。
Gaviちゃん、びわの葉温灸と、9月から始めたアーユルヴェーダのハーブがいい感じみたいです。
リンパマッサージと経穴・経絡の指圧・マッサージも継続していますが、温灸の方が気持ちよさそう。
体温が上がってきているので血流が少し改善してきているのでは思います・・・(中医学的に腎気虚、お血と8月に診断)
中医学なんだか、インドなんだか、昔の日本なんだか・・・ドイツから関節のハーブも取り寄せて使っているので・・・
ニュージーランドのミドリイガイも、もう少し強化します・・・
もう、何でもありいの今日この頃、びーちょんアンチエージングです^^;
あとは脚の筋力のケア・・・出来ることを探さないと・・・

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 11:15 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TibiTibi新兵器だよぉ!(((*≧艸≦)ププ…ッ  その2

160904_9366.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は、((-д- 三 -д-))ごはん食べないでしゅよぉ!・・・のTibiTibiはなびちゃんのお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、おとにゃでしゅからねー、
自分のごはんは自分で捕まえるでしゅ!( ̄^ ̄)ゞエヘン
☆とまみさ★おねえちゃん、TibiTibiはなびちゃん、ちょび食いって言うよりもね・・・
なんかごはん見ないようにしてるのにゃあ!ごはんのとこにつれてくと
(-д-=んんんんんっ!・・・って、ごはんから目を背けてあとずさりしてジャンプして逃げるにゃ!
だからね、釣なんかの見せ餌?みたいに、トッピンのだけ遠くにいるTibiTibiの鼻先に出して食べたらね、
ゴーインに捕まえてごはんのとこに連れてって、ごはんボールの縁に細長くしたトッピンを2,3ケ置いて・・・
気が向いて食べだすとほぼ一気食べ!
途中でお休みしても半分、半分の2回くらいでほぼ完食するのにゃ。

160904_9372.jpg

ぱんとらおねえちゃん、そうなのにゃあ!添加物入ってないのも塩分入ってるのは多くて・・・
ただ、お家のごはん計算するとNaは0.2%ないかぎりぎり(AAFCO基準では要0.2%以上)
ナトリウムも体液、消化液、筋肉の収縮・・・ないと困るミネラルだからね・・・
時々、お味噌なんかもおいてあるとアタシたちペロりんしたりもしちゃうのにゃあ!
ぴなたおねえちゃん、そうなのにゃあ!
おねえもTibiTibiかまってほしいっていうのもあるのかなぁ・・・って。

みみちゃん、それがね・・・TibiTibi1日ほとんど食べない日もあったりするんだけど・・・
ウンチくんは毎日出るのにゃあ!ちゃんと食べた時は2回くらいだよ
TibiTibi、ちびっこの時ほどじゃないけど体温高くてね、ウンチくんは水分少なめ、
鼻くちょもめったにつかないけど、ついた時は白くて乾いたの。
手作り食って食材の水分がかなりあるから・・・アタシだとお水皿からお水飲むの年に5,6回なのに、
TibiTibiほぼ毎日お水飲んだりしちゃうのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

160904_9376.jpg

・・・ということでね・・・
TibiTibiはなびちゃん用新兵器、わかったぁ?(((*≧艸≦)ププ…ッ
おねえ、ダイ○ソーさんのパーティグッズコーナーでTibiTibiの大好きな豹柄被り物みつけたのにゃあ!
ただ・・・お家でよく見たら洗うの禁止!
お家は何でも丸洗いしてからアタシたちのになるからね・・・
洗えないのにゃんこ用に出来ないなぁ・・・って・・・おねえのおもちゃになったのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
TibiTibi、かなありビビッてたにゃあ!

続きはまた明日聞いてにゃあ!

西のおともだち、台風気をつけてにゃあ!
どうか被害が最小限ですみますように。
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
豹人間に@@!のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160904_9392.jpg
朝、撮り忘れですが、アルモネイチャーチキン&小エビ、缶かん好きのGavi50g、苦手なTibiTibi 30g。
TibiTibi 完食、Gavi 1/4残し。
夕、Gavi 3口残し、TibiTibi ほぼ完食。
TibiTibiはなびちゃん、長いラマダンだったのか・・・
そう言えば、Gaviの前世のナイルフグ、テトラオドンリネアータスのショッカーさん(凶暴)も
TibiTibiはなびちゃんか・・・のミドリフグのプッキーさん?も、1,2ケ月全くごはんを食べないときがありました・・・
ある日急におなかがぺこんとへこむと通常の食事モードに戻ります・・・
TibiTibi、レッドテールレッドアイのドンラパンくんか、プッキーさんの生まれ変わりじゃないかと思っていましたが・・・
断食フグのプッキーさんの方だったのかもしれません・・・
エビ好きだし・・・今度ウニもあげてみます・・・ドンラパンくんは生よりも乾燥クリルの方が好きだし大人しかった。
(プッキーさんはウニはチリ産はフグまたぎで食べない、やっぱりちょっとメンドクサイフグさんでした^^;)

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| GaviTibiのお気に入り | 11:03 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TibiTibi新兵器だったりしちゃうのにゃ! その1 ごはん編

160904_9363.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はひさしぶりのお散歩のお話、聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、エモノ失敗しちゃったでしゅよお!( 〃..)ノ フニュー
あのあとね・・・お家に帰ってきて
エモノつかまえられませんでしたからねー・・・
今日はごはん食べないでしゅ! ((-д- 三 -д-))
・・・の頑固者のTibiTibiはなびちゃんと、おとにゃげないおねえ・・
    TibiTibiっ!ごはん食べなさい!
食べないでしゅ!( ・`ω・´))

 じゃあ、もう食べるな!アホtibiのバカぁっ!
うっさくってね・・・
Gaviちゃんお昼寝困っちゃったのにゃあ!

160904_9357.jpg

hanaおねえちゃん、男子と女子は違いもあるよね。
お家はアタシもTibiTibiもおなかぽんぽんこりんになるまでは食べないよぉ。
TibiTibiはなびちゃんなんて、ごはん食べないでしゅよお!((-д- 三 -д-))の時はね・・・
おなかへこんでるしおなか空いてないはずはないのにね・・・
意地になって、ごはんのそばに連れてくと、
((-д- 三 -д-))んんんんんんんんっ!
すごい力で後ずさりエビさんジャンプして逃げるのにゃあ!
そのごはんや特定のお肉、手作りごはんが嫌いっていう感じでもなくて、缶かんごはんはもっと食べないし、
同じものを次の日は食べたりするし・・・前、キャンプでとかげさん捕まえたときはすぅぐごはん食べたしね・・・
TibiTibiなりに、何か変なルールを作ってたりするんじやないかと思うのにゃあ。

160904_9358.jpg

ごはん食べたがらない時にトッピンすると食べる時もあるTibiTibiはなびちゃんのお気に入りだよ。
他にヤギミルクはそれだけならOKだけどトッピンにはいまいち、
ヨーグルトやバターはまあまぁ。
チーズはアタシもだけど、ゴルゴンゾーラやブルーのくちゃいのをゴマ粒くらい入れるとややOK!
お肉を焼いたり、ゆがいたり、缶かんとかにおいを強くしてもほとんど変化なし。
お気に入りもトッピンすれば必ず食べるってわけでもなくて・・・
香りの強いものをと思って・・・ほかにもノリだったりアオサ、イカ、タコ・・・こちらは嫌い。

160904_9360.jpg

・・・ということで、TibiTibiに「アホ」とか「バカ」「嫌い!」ってちびっこケンカしたおねえ、反省して・・・
においの強くて食感がTibiTibiの気に入りそうなもの(なんとなくトカゲっぽいもの)スーパーで物色して・・・
中華なんかのお出汁に使う剥きエビの素干しの無添加なのやね、前少し食べたじゃこ天、切りイカ、
それから添加物山盛りだけど、食感とにおいが気に入りそうないかくんとかゲットしてきたのにゃあ。
・・とは言え昨日の晩ごはんは、TibiTibiごはん食べるモードだったみたいで(大体1日おき)
少し残した時に切りイカちょっとでぼぼ完食してたのにゃあ。
お家は、ホリスティックケア系の獣医さんによっては猫のごはんは1日おきが理想って考えもあるし・・・
1回に量を食べられて、適正体型なら、1日おきでも2日おきでも、おねえはその点はOKだけど・・・
TibiTibi骨格が大きくて、まだ成長期、おそらく適正体重は4.5kgくらいなのが
体の基本を作る時期に適正体型よりかなりやせてるからね・・・

160904_9364.jpg

・・・とは言え、TibiTibiはなびちゃん、毎日すごく元気だから、切羽詰まった状態ではないけど・・・
今、ちゃんと体の基礎作っておきたいこともあるしね・・・
何だかおねえもTibiTibiも頑固だからね・・・毎日Gaviちゃんうっさくって困るのにゃあ!=3ハァッ
(・・・でも・・・ケンカはしてもそれなりに仲よしなんだと思います・・・
TibiTibiはなびちゃん、よくゴロゴロ襲撃しますし・・・呼べば来ますし、つきまとうし・・・ ←楽観的観測)

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
↑のお写真、TibiTibi(・x・= のヒミツはまた明日聞いてにゃあ!

西のおともだち、台風気をつけてにゃあ!
どうか被害が最小限ですみますように。
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
何かと騒々しいGaviTibiんちを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160903_9354.jpg
160903_9356.jpg
朝、Gaviちゃん完食。TibiTibiしかと。
夕、2にゃんともほぼ完食
ぱんとらおねえちゃん、ごはんの配分、TibiTibi、朝はほとんど食べないのにゃあ。
おねえ的には半々じゃなければ活動する明るい時間帯の方に配分を重くおきたいみたいなんだけど・・・
1日絶食でリセットしてもアタシもTibiTibiも夜の方(夕方暗くなりだした頃)が食べる量は多いのにゃ。
アタシは今はシニアで夜も昼間も寝てる時間のほうが長いけど・・・
TibiTibiの場合は朝早くは活動するけどいつもとりわけ午前中はほとんどタワーの上で寝てるからね・・・
よく考えたら活動量も暗い時間の方が多いのかなぁって。
(明け方手前はけっこう寝てるけど、夕方、0時過ぎ、明け方から朝が一番走り回ってるよぉ。
TibiTibiの場合、熟睡してるのは午前中前半と明け方手前で、あとは眠りはすごく浅いみたい。)

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| Nyaウトドア | 12:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお散歩、ゴシゴシにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

160903_9272.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は(¬_¬)チラッ 毎朝、何かと大変なアタシのお話、聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
砂漠化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(*・д・)b TibiTibiはなびちゃんは全然大変じゃないでしゅよお!

160903_9233.jpg

(ノ;_ _)ノペタンッ ワクo(・д・*o)(o*・д・)oワクTibiTibiはなびちゃん、アタシがどうするか気にしてくれた
Anneおねえちゃんニャーヨおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、ヒカリおねえちゃん
ぴなたおねえちゃんつきみぃおねえちゃんもちゅみおねえちゃんぴゃるみおねえちゃん
ぱんとらおねえちゃんあ~にゃんおねえちゃんnon☆(@'ω'@)たんおねえちゃん
まめはなのクーおねえちゃん☆とまみさおねえちゃん★
そうなのにゃあ!TibiTibi、ちびっこなのにデカデカだしねー・・・お手々ぶっとい力持ち!
のしかかられたらGaviちゃん・・・Gaviちゃん・・・大変にゃあ!( ̄Д ̄;;あっ
utubokazulaおねえちゃんちにhanaおねえちゃんちも透明にゃんこの待ち伏せ大変にゃあ!
Yomogiおねえちゃん、アタシもおねえのお肩にのんのでおんりしたいんだけどね・・・
おねえ、アタシの足腰弱ってきてるから運動しないとって、お肩にのんのさせてくんないのにゃあ!

160903_9235.jpg

こういう時はね・・・おねえがTibiTibiがいつもあちこちに咥えてもってってるエモノ豹くんを拾って、
パフーパフーしてリビングのキャットステップに投げたり、
リビングのお窓網戸にしてTibiTibiおびき寄せてくれるのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんがいなくなったら、アタシ、とんとんおんりしたりね・・・
やっぱやぁめたってお2階のベッドに戻ったりで・・・
ベッドでねんねしてるとおねえが再度連れに来て、階段とんとんおんりなのにゃあ!

160903_9288.jpg
とかげさんみつけたTibiTibi、逃げられちゃったみたいなのにゃ

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
南の方は台風でもう荒れてたり・・・九州も夕方くらいから大変そうだけど・・・
久しぶりのいいお天気の週末で比較的涼しかった今朝はね・・・
GaviTibiお散歩だったのにゃあ!

160903_9301.jpg

お散歩だったんだけどね・・・
・・・Gaviちゃん今日はコスメしなかったのにね・・・(¬_¬)チラッ 
TibiTibiはなびちゃんが草コスメみつけてごろごろりんのこぉろこぉろ!
お家に帰ってきて・・・アタシは1日2回してるびわの葉エキス温灸の1回目の後、
TibiTibiはなびちゃんは即刻!ウィラードウォーターでスーパーごしごしだったのにゃあ!( ̄Д ̄;;あ゛っ

TibiTibiはなびちゃんね・・・今日はとかげさん2匹みつけたのに残念、惜しいところで逃げられて・・・
エモノつかまえられませんでしたからねー・・・
今日はごはん食べないでしゅ! ((-д- 三 -д-))
お家に帰って朝ごはん食べずにおねえとまたまたケンカしてたのにゃあ!
あっ、ぱんとらおねえちゃん、TibiTibiの瞬殺って、エモノはピューの即刻襲いかかるのにゃあ!
アタシは観察派でね・・・お気に入りはペットにしてお玄関に連れてって飼うからね、
エモノはひと月、おもちゃは10年、全然ないないならないのに、TibiTibiは何でもすぅぐ壊すのにゃあ!


台風、また来てるね。
沖縄、九州、西日本の人たち、気をつけてにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はお散歩GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160902_9229.jpg
160902_9230.jpg
朝、Gaviちゃん完食。TibiTibi半分。
夕、TibiTibiはなびちゃん、珍しくすぐ食べだしたのに、のどにつかえてゲッパで後はしかと・・・
ゴートミルクとヨーグルトは食べましたが、おなか空かないのかなぁ・・・

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| Nyaウトドア | 11:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃん、毎朝大変にゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

160902_9226.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日は防災の日、色々チェックしてたら緊急避難用のクロネコ号が大変なことになってたお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
砂漠化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
そうなんでしゅ、夜にゴブリン小鬼さんがイタズラしてるでしゅよお!(*・д・)b
(¬_¬)ジーッ Gaviちゃん、そのゴブリンさん、三毛でふさふさタヌキんおシッポだと思うんですけどねー・・・
クロネコ号さんも大変だけどね・・・
Gaviちゃん、毎朝大変だったりしちゃうのにゃあ!

160902_9225.jpg

朝、起っきして・・・Gaviちゃんごはん食べに行きたいんだけどね・・・
階段とんとんおんりしようとすると・・・
(¬_¬)ジーッ いつも(ノ;_ _)ノペッタン 自分は透明、見えないと思ってるTibiTibiはなびちゃんが・・・
TibiTibiはなびちゃん、Gaviちゃん来たら襲っちゃうでしゅよお!
ワクo(・д・*o)(o*・д・)oワク
・・・ワクo(・д・*o)(o*・д・)oワク 潜んでてね・・・
Gaviちゃん・・・
                           Gaviちゃん・・・

(≧ヘ≦ ) Gaviちゃん、毎日大変にゃあ!

台風、また来てるね。
沖縄、九州、西日本の人たち、気をつけてにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
毎朝何かと大変なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160901_9218.jpg
160901_9220.jpg
朝、新月のお肉だけごはん。TibiTibiしかと。
夕、Gaviちゃん1/4残し。TibiTibiはなびちゃん、手羽先だけ残し。

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 10:02 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は防災の日・・・(¬_¬)チラッ クロネコ号、これじゃ緊急避難できないにゃ!

160901_9188.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はGaviTibi3分間クッキング、無限ピーマン、金時サラダのお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、ピーマンよりささみがいいでしゅよ(*・д・)b
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ツブシオおねえちゃん、これね車乗ってる時ラジオでやってて、
夏バテで食べられない時でもごはんが無限に進んじゃうって!@@!

160901_9201.jpg

AnneおねえちゃんYomogiおねえちゃんyumeyuntaおねえちゃんもちゅみおねえちゃん
おねえアタシたちやおにいにはうっさいけど、すっごく自分は偏食だよぉ!
葱、ピーマン、ししとう、たまねぎなんかのおとにゃのお野菜はダメだし(¬_¬)チラッ
インドのスパイスやエスニックもダメ!
ちゃんと作ったオニオンスープや、ボワローの煮たの、親子丼なんかの青葱の芯、コリアンダーは大好き
しかも、糖分や穀物なんかはほとんど食べないし(栄養は液体から)
今は鶏は食べるからね、毎日、きゅうりと木の実と鶏ばっかだよ。
自分のごはんはほとんど2,3の材料でずぅぅぅっと続いててもへ~きなのにゃあ!
なっつばーおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃんぴゃるみおねえちゃん
・・・ということでね、無限ピーマンはおねえはお味見だけ、おにいに食べさせる用なのにゃあ!
もちゅみおねえちゃんYomogiおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんぱんとらおねえちゃん
ツナね、おねえもノンオイル使ったからかもしれないけど、もう少し油分がある方が合うかなぁって。
ぱんとらおねえちゃんも言ってるけど、油揚げ、ごま油、ラー油なんかでもいいかなぁって。

160901_9204.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
いつのまにかもう9月!
9月1日は防災の日だからね、Gaviちゃん、緊急避難用のクロネコ号チェックしてたのにゃあ!
そしたら・・・
∑( ̄Д ̄;え゛っ クロネコ号!
お屋根もサイドもボロボロにゃあ!
これじゃあ雨漏りしちゃうのにゃあ!(´・ω・`)

160901_9205.jpg

Gaviちゃん、チェックしてたらね・・・
Gaviちゃぁん!
エモノごっこするでしゅかぁ?o(*゚▽゚*)o

地震、雷、火事、TibiTibi

Gaviちゃん防災、大変にゃあ!( ̄Д ̄;;

160901_9215.jpg

そんな9月1日だったのにゃあ!

原子力規制委員会で原発廃炉で出る放射能レベルが高い放射能廃棄物の処分・管理の方針が出たね。
比較的放射能レベルの高い制御棒なんかは、硬い岩盤70m以上地下に、
使用済み核燃料なんかの極めて高いものは300m以上地下に、
電力会社の管理は300~400年、以降は国が10万年、管理する必要があるんだって!@@!
国内の原発を廃炉にした時出る放射性廃棄物は比較的高いものだけで8千トン
こんなにあちこちで地震や台風の被害が起きてて・・・
10万年もの間、8千トンのものを埋める安定した硬い岩盤があるのかなあ?
今の政府、10万年もそれを管理することができるのかなぁ?
NHKが珍しく「どこに向かう日本の原子力政策」で解説委員の人たちの討論やってたね。→ こちら
youtubeすぐ消されちゃうみたいだけど・・・メディアが偏った報道しかしない中でがんばったと思うのにゃ。


みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
相変わらずのばたばたりんピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おねえにとっては地震雷、Gavi、TibiTibiだったりしちゃうGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
160831_9171.jpg
160831_9180.jpg
新月直前、シンプル&お肉だけごはん。
Gaviちゃん完食。TibiTibiはなびちゃん、やや残し。

おにい弁コレ
夏季おやすみ

| つれづれ | 11:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月