2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、自宅輸液事情

170102_4547.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はもっのすごくおねえなつこちゃんになった(¬_¬)チラッ ニセTibiはなにゃんこちゃんのお話、
聞いてくれてありがとうo(≧∇≦)oウワアイ
ありがとでしゅよお。o(*゚▽゚*)o
(*・д・)誘拐されないこと分かって安心でしゅからね、
昨日くらいから少しづつおねえちゃんと離れても平気になったでしゅよ( ̄^ ̄)ゞエヘン
(¬_¬)チラッ アタシもニセTibiはなにゃんこちゃん、怪しいですけどねー、
お隣に来てもくちゃい天敵のにおい少し薄まってきたような気がするにゃ。

170102_4516.jpg

元々この時期、食欲が減って体重も減るアタシたち。
TibiTibiはなびちゃん、今は一段とおいしくないごはんみたいでね・・・
ほとんど食べなくて・・・またたびかけたり、色々して、いろぉんなところにTibiはな移動ごはん処。
昨日はテーブルの上にのんので食べてたにゃあ!
あっ、矢羽おねえちゃん、ターメリックやにんにくを使ったらとのことだけど・・・肝機能は今は基準値内。
少量のにんにくは虫よけや免疫アップに・・って昔みみちゃんにお勧めしたのはおねえだったと思うけれど・・・
あと・・・赤血球には問題はないけれど、今の現状から少しでもリスキーなものは避けたいことや、
においがあるものは食欲の点からあまり使いたくないので他のもの(ハーブや自然由来のサプリだったり)で肝ケアはしてるって。
心配してくれてありがとう。

170102_4522.jpg

この前食欲のお薬で抗鬱剤使われてて、!しちゃったけどね・・・
お家の獣医さん、処方してくれるものは↑こんな感じにお薬手帳みたいなのつけてくれるのにゃ。
院内でしてくれた処置もこんな風につけてくれると安心できるんだけどなぁ・・・

170102_4521.jpg

お家に帰ってきてから、天敵獣医さんで24時間点滴ができなくなった代わりに・・・
皮下輸液教えていただいて毎日1回してるのにゃ。
最初に獣医さんで練習したとき、シリンジの太さにおねえかなぁりびびってたにゃあ。
TibiTibiはなびちゃんは当面は1日1回2本120cc・・・
40kgのお家の人に換算すると1,200cc・・・かなりの量だよね・・・(。_。)

170102_4541.jpg

TibiTibiはなびちゃん小さめのおカゴに入ってもらって、おにいに補ていしてもらって針を刺すんだけど・・・
お注射や血液検査、針刺されるときは見てられないびびりぃおねえ・・・
かなりびびって・・・毎回ナーバスになってるにゃあ・・・
TibiTibiはなびちゃん、初めてお家で輸液されたときはお家に帰ってきたのうれしくて、
ずっとゴロゴロ言いっぱなし。

170102_4542.jpg

でも・・・段々いっぱい入ってくるとしんどくなるのかなぁ・・・
ヤにゃあって・・・
人肌に湯せんしたリンゲル使ってるけど・・・体温がなんか低くなってきてる気がして・・・
輸液すると体温が低くなったり、飲むお水の量が減ったり、疲れたりする感じでいいのかなぁ。
おねえすぅぐめそめそしちゃうのにゃあ・・・
お家で皮下輸液がんばってるお友達、ホント、にゃんこもお家の人もがんばってエライと思うのにゃ。

ちょっとね・・・打たれ弱いおねえ、ナーバスになっててね・・・
まだいただいたお年賀状見られなかったり、お出しできなかったりで・・・
もうちょびっと待っててにゃあ!
こんなアタシたちだけど・・・いつも気にかけてくれてありがとう!

みんにゃは楽しいおやすみをにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。
お年賀状も遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ニセTibiはなにゃんこちゃんちょびっとTibiTibiのにおいになってきたかにゃあ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
明日まとめて

| 健康・病気 | 11:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月