2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

90%のTibiTibiにゃ ポールダンスまでもうちょっと!

170107_4606.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は猫団子さんでおひなたぼっこびわの葉温灸だったお話、聞いてくれてありがとう。
酸性雨ありがとでしゅよお。o(*゚▽゚*)o
ロッドおにいちゃん、TibiTibiはなびちゃんね、おひげの先生もだけど・・・
院長先生も治療のため抱っこしちやったりできちゃうのにゃあ!
 おねえ注
TibiTibiはなびちゃんは力持ちのびびりぃ内弁慶さん、知らない人は蹴り入れジャンプで逃げるので大変です(笑)
おひげの先生が笑ってたの、TibiTibi「にゃあ」よりも「ん゛~」や「んがぁ」「めぇぇぇ」って鳴くからね、
広東語みたいって(* ̄m ̄)ウフッ 広東にゃんこちゃん、TibiTibiはなびちゃんみたいなのかにゃあ?

170106_4593.jpg

獣医さんでの入院ストレスもあるから、お家に帰れば療法食でも数値下がると思ってたおにいとおねえ、
CRE3.1(退院時2.8)に上がって、入院時より200g体重減はショックだったけど・・・
昨日はアタシの足腰の弱りのメンテナンス通院でね・・・
(アタシのお話もまた聞いてにゃ!かなりいい感じだったりしちゃうのにゃ!)
1月4日検査時のSDMAがあがってきててSDMAは12月26日の19から11(基準値0~14)
筋肉量に影響されないSDMAは正常値まで戻ってたのにゃ!
(ただ、一部で、特に猫の場合、SDMAと腎機能は連動してないっていう考えもあって、安心は出来ないけどね)
1月4日に院長先生も食べること最優先とのことで、療法食からお家のたんぱく質多めのごはんに変えて・・・
(普段よりは体重kg当たり1~2g減らしているけど、それでも市販フードよりは動物性たんぱく質は高いと思うよ)
TibiTibiはなびちゃんもごはん食べだして
(実は食べることが最優先、筋肉がこれ以上落ちるのが最悪だって、食欲増進剤/抗鬱剤/ミルタザピンも出されてたのにゃ。
食べだしたから、獣医さんで投与の1錠だけで、食欲が出たのであとは使わなくていいって確認したにゃ。)
まだ全然安心は出来ないけど・・・
今後、筋肉が戻って、CREも下がって、輸液の頻度が減っていったらいいなぁって。
これでダメならまた別の少しでもTibiTibiが楽になること、院長先生やおひげの先生と相談してくにゃ。

※ BGMが入ってるよ(41秒)
ちょっと脱線しちゃったけどね・・・
昨日のTibiTibiはなびちゃんだよ。
まだちょっと体にキレがなくて、ポール逆さ下りのポールダンスは出ないけど・・・
TibiTibi!ポールダンス待ってるからね!


いも気にかけてくれてありがと!
みんにゃの1日がいいこといっぱい素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。
お年賀状も遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日もキャンプはおやすみにゃ、おひなたにゃん日和GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
170106_4591.jpg
170106_4592.jpg
170106_4602.jpg
170106_4604.jpg
おひげの先生に教えていただき、TibiTibiはなびちゃんの場合、腎もですが、脾を養うように言われ、脾にいい食材も使用。
ただ、Gaviちゃんは大好きですが、TibiTibiはなびちゃん脾(消化・吸収)にいい甘いお野菜は苦手です。
残し方もそれぞれ上手にキライなものをよけてくれます。
(家の場合は猫が自分で必要なものを必要なだけ選べるようにペーストにはしていません。
下手にペーストにすると全部食べなくなったりしますし、ブレンダーやミルサーを使ったものは食べないので^^;)
寒い季節ですが、豚も腎によいので、湯がいた豚と冷えすぎないように体を温める食材を合わせています。
療法食やリンゲルの影響もあるのかもしれませんが、ナトリウムが高めなので、カリウムを含む食材を多くし、
輸液はしていても時々少しはお水も飲むので、お水にパセリ茶も入れています。
リン値が低めなこと、カルシウムを入れると食欲が少し減ることもあり、カルシウムは若干少なめにしています。

食事とは別途、オメガ3系オイル、高濃度栄養ハーブ、他できるだけ自然に近いものを使いケアしています。
スポンサーサイト

| 健康・TibiTibi急性/慢性腎不全 | 10:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月