2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

午後もね・・・

170108_4638.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は猫団子、小さな親切大きなお世話のお話、聞いてくれてありがとうo(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお。o(*゚▽゚*)o
お家の方、昨日はとっても寒かったけど、みんにゃの方はどうだったぁ?
寒いとね・・・なんだかおんなしようなお写真ばっかになっちゃうけど(* ̄m ̄)ウフッ
昨日聞いていただいたのは朝のお話。
午後もね・・・Gaviちゃん、おねえのあんよトライアングルでねんねしてたらね・・・
 ねえちゃんチイに行きたくなっちゃった!
そうだ!びーちょん、TibiTibiはなびちゃんおっきいおカゴでねんねしてるし
TibiTibiと一緒にねんねしといてー!
・・・でね、GaviちゃんTibiTibiはなびちゃんのおかごに入れられちゃったのにゃあ!
まっ、いっか!・・・で、ねんねしようとしたらね・・・
(・ー☆キラーン Gaviちゃん、
オチリぺろぺろしたげちゃうでしゅよお!(*゚▽゚*)

( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!

170108_4639.jpg

・・・ということでね・・・TibiTibiはなびちゃん別のおかごに移動してたのにゃあ。

(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん猛獣さんで、心せまいでしゅからねー
TibiTibiはなびちゃん、何かと大変でしゅよぉ *・○・)=3ハアッ

昨日は猫団子日和だったりしちゃったのにゃあ!

いつも気にかけてくれてありがと!
みんにゃのお家の方お天気どう?今日は少しはいいのかなぁ?
みんにゃの1日がいいこといっぱいぽかぽかりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。
お年賀状も遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
再び・・おねえは余計なお世話ですねぇ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVIちびごはん
170108_4617.jpg
170108_4618.jpg
170108_4640.jpg
170108_4641.jpg
あまりにも寒かったので・・・夜はお肉でもっとも体を温める(・・・ということは食べ物の中でも最強級の)羊にしました。
羊は家の場合は湯がいて脂を少し落として使うので、生が好きな2にゃんいつもはいまいちですが、
寒いこともあったのかまあまあ食べ。
(あっ、もれていますが・・・小豆、木耳も夜に入れてます・・・羊・小豆・かぼちゃってちょっとくどい組み合わせかも^^;
他に書き忘れがちなものにビタミンEとローズヒップがありますが、Eは週2回、ローズヒップは1日おきくらいで使ってます。)
以前、Gaviちゃんが慢性腎不全だった頃、リン値が低くカロリーが高いので頻度をやや多くしていましたが、(月3,4回)
大熱、度を越すと温めすぎるので適度にした方がいいようです。
あと、その状況にもよりますが、温めない食材と合わせるとか・・・炒めるよりは湯がいた方が熱を与える度合いは少なくなります。
(ちなみに他にリン値が低い動物性たんぱく質としてはウズラ、卵の白身などがありました。
こちらもよく分からないのですが・・・リンを考えると共に、
老廃物が/尿素窒素の出にくいアミノ酸(プロテイン)スコアが高いものをと言われますが・・・どちらが優先するのかなって。
その子の血液検査のBUNやIP/無機リンの価を見て考えればいいのだと思いますが。
一般的にどちらが優先するのか少し気になっています。
家の場合、アミノ酸スコアが高いもので、リン価が低めのものという感覚で、卵は多用しているけど、いいのかなぁ・・・とか。
たぶん量的な問題だったり、他の栄養成分とも勘案して考えることなのでしょうけれど・・・
ビタミンDも家の場合は魚油に添加されたものがメインですが、リンを勘案するなら頻度をもっと考えるべきかも。
検査値から今はこれで問題は出てないように思いますが、ステージが進んだ場合どう考えるのか)

| つれづれ | 05:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月