2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

ひさしぶりのお散歩は その2 コスメ大変だったのにゃあ!

170112_4761.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は、メジちゅん、お家にも来てくれるようになってきたお話、手作りごはんのお話、
聞いてくれてありがとぉ!o(≧∇≦)oウワアイ 
カーボンオフセットありがとでしゅよぉ!
(¬д¬。)チラッ あの子たちそばまで来るでしゅけどねー・・・
ガラスが邪魔だったりしちゃうでしゅよお!
手作りごはんもね、あぁやって書くとめんどくさそうだけど、作ってると何となく分かってくるみたいなのにゃあ。
お家の人のごはんもおんなしだよね。
お家も・・・おねえちゃんたちから色んなこと教えていただいててとっても助けになってるにゃ。
ご自分が経験されなければ分からないことってたくさんあるしね・・・
TibiTibiはなびちゃん輸液始めた時も、すごくかわいそうなことしてるんじゃないかってドキドキ凹んでたの
色々なこと教えていただいて、気持ちがホントに楽になってがんばれてるにゃ。
いつもありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

170112_4790.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
ひっさしぶり、ひと月ぶりのお散歩のお話、続き聞いてにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
あの時はね・・・新年初、ホントにひっさしぶりのお散歩、おとにゃになってきたTibiTibiはなびちゃん、
最近コスメの醍醐味も分かってきたみたいでね・・・(= '艸') ウフッ
なんだかね・・・

170112_4792.jpg

gavi-chan-mini-ani.gif  TibiTibiはなびちゃん、何してるにゃあ?
新作コスメ見つけたにゃあ?

Gaviちゃんね、TibiTibiはなびちゃんの新作コスメ、お味見しようとしたらね・・・

170112_4799.jpg

(¬д¬。)チラッ これは乙女アイドルちゃんコスメでしゅからね
おばしゃんはおばしゃんコスメにするでしゅよお!
Tibitibiスーパーパーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"

|||||(* ̄ロ ̄)Gaviちゃんガーン|||||
|||||Gaviちゃんガーン( ̄ロ ̄*)|||||

170112_4802.jpg

(¬_¬)チラッ Gaviちゃん・・・Gaviちゃん・・・おばさんじゃないのにね・・・
乙女にゃんこちゃんなのにね・・・
gavi-chan-mini-ani.gif  TibiTibiはなびちゃんのバカぁっ!

なんだかね・・・おねえ譲り酒癖の悪いデカデカのちびっこは大変だったりしちゃったのにゃあ!

170112_4807.jpg

おばさん、ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン バッテン
やまとにゃでしこ乙女ちゃんなアタシはね・・・悪酔いTibiTibiはなびちゃんが来ない場所でね・・・
ひっそりりんみやびなコスメ楽しんだりしちゃってたのにゃあ!

寒波さんまだいるみたいだね・・・
雪が大変な地域の人・・・もうちょびっとの辛抱にゃ、がんばっちゃうにゃ!
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。
お年賀状・・・なんだかだせなそうですねぇ・・・

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
コスメはなかなか大変にゃあ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170116_4890.jpg
170116_4899.jpg
170116_4898.jpg
170116_4891.jpg
満月過ぎもあるのか・・・
お肉比少し上げたらはしはし食べです。(TibiTibiはなびちゃん5g位/kg)
Gaviちゃんはまだ少しムラ食いですが・・・

昨日のお話で、いただいたコメントに少し補足。
矢羽おねえちゃんが書いて下さったコラーゲンについて。
「例えば販売元はコラーゲンがピンポイントで肌に効くような広告を打つけど、
実際は見える肌だけではなく内臓壁、髪の毛、関節…など体の中にも効果がある。 」

・・・とのことですが、何由来かというのはとても大切でそれによって意味は違ってきます。↓はしょってますが・・
コラーゲンには主にⅠ型とⅡ型があり(他にもたくさんありますが、とりあえず・・・)
ここ何年か前から多い魚の皮(マリンコラーゲンとも呼ばれています)、以前からの豚などの皮由来のⅠ型コラーゲン、
そちらと軟骨組織に含まれるⅡ型コラーゲンがありますが、
Ⅰ型コラーゲンをいくらっとっても関節にはあまり効果がありません(何年か前の本村先生のセミナーから)
コメント欄に書いて下さったので、関節に問題がある猫さんがあまり意識せずに効果がないものをとられてもと思ったので・・・
もしコラーゲンをとられる場合は(非変性)Ⅱ型コラーゲンが入ったものを使われるのがいいと思います。
ちなみにGaviはここ3,4年、非変性Ⅱ型コラーゲンをとっていますが・・・その由来、抽出法だったりもあるのかもしれませんが・・・
今使っているものには残念ながらめざましい効果はないように感じています。
が、他のもの(例えばプロテオグリカンなり、グルコサミンなり、オメガ3系オイルとか)との組み合わせなり、抽出法なりで・・・
Ⅱ型コラーゲンは関節に多く分布しているので、非変性のⅡ型をとるのなら関節の問題には意味はあると思っています。
(関節の問題も猫種によっては多く、保護時からの障害があり今その問題が出ているGavi同様、
悩まれて試行錯誤されてる方もいらっしゃると思いましたので一言)

また、これはちょっと↑の話からは離れてしまうのですが・・・
サプリなり食材なりケアを考える時に、「猫は人間とも犬とも違う、完全肉食動物」ということを念頭におくことも必要と思ってます。
それはたとえば胃酸の強度だったり、穀物、多すぎる炭水化物だったり・・・ビタミンDだったり、オメガ3系オイルだったり・・・
人にとっては効果があるものでも猫の場合はその食性を考えて類推したり推測して、調べてみるのもいいかもって・・・
時々実感しています。色々思い違いしてたこともあるので^^;

| Nyaウトドア | 09:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月