2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

にゃっとくいかない猫団子・・・(¬_¬)チラッ & TibiTibi輸液減量にゃ!

170118_4927.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は、体重計りっこしちゃったアタシたちのお話、聞いてくれてありがとぉ!o(≧∇≦)oウワアイ 
京都議定書ありがとでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o

170118_4929.jpg

harryおねえちゃんAnneおねえちゃんもちゅみおねえちゃんゆめたおねえちゃん
hanaおねえちゃんあんずミャミャおねえちゃん・・・
Gaviちゃんの( ̄Д ̄=シャア!かっちょいいにゃあ?
あの時は別にTibiTibiはなびちゃんが何かしたわけや「おばしゃん」仕返しじゃなくてね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
たまたまお目々が合ったからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
( ̄Д ̄=シャア!ってごあいさつしたげたのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Gaviちゃん、とっても礼儀正しいにゃんこちゃんだったりしちゃうのにゃあ! (* ̄ー ̄*)

170118_4935.jpg

そんな昨日、Gaviちゃんねんねしてたらね・・・
なんだか段々キュークツになってきてね・・・
鏡開きは終わったのに・・・おっきいどっしりりん鏡餅さんにぎゅーって押されてお汁粉の海
うれしいんだか苦しいんだかよく分からない夢の中・・・
おっきしたら・・・

170118_4936.jpg

 TibiTibiっ

おっきしたら、TibiTibiはなびちゃんのオチリがぎゅむぅぅぅ!
なんだか大変だったのにゃあ!
温かいのはいいけどね・・・Gaviちゃんぎゅーぎゅーカンベンにゃ!

170118_4939.jpg

そんな昨日、アタシは足腰のメンテ、TibiTibiはなひびちゃんは輸液経過観察の検査、
ふたぁり獣医さんにおでかけでね・・・
TibiTibiはなびちゃん、CREは0.1上がって2.1にはなってたけど・・・
とりあえず悪化傾向にはないからね・・・
輸液1日1回、80cc、今までの半量で様子見になったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイでしゅよお!

体重は40g微増、今回チィに崩壊顆粒円柱が出てて・・・
それもやっぱり(おそらく)プロピレングリコール中毒で尿細管に障害が出たんだねー・・・って。
慢性腎不全の傾向にあった可能性も否めないけど、急性腎不全であったことは間違いなくて・・・
(今は慢性腎臓病/CKD chronic kidney disease、急性腎傷害/AKI acute kidney injuryって言う言い方をするみたい)
原因はだいたいこれかなぁ・・・っていうのがあって、院長先生にもお話したんだけど、それが怪しいねって・・・
そのお話はまた今度聞いてにゃあ!
まだこれから数値や体調は輸液変更と共に上下するだろうからね・・・
様子を見ながら体を慣らして、輸液切れるか間隔出来るだけあけても問題がなくなるといいなぁ・・・って。
心配してくれたり元気玉、応援いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ありがとうございましゅでしゅ


またお天気悪くなりそうだけど・・・雨雪降っても心の中はいつもおひなた!
みんにゃの1日がほっこりりん素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!

TibiTibiはなびちゃんのこと、アタシたちのこと、
お忙しい時なのに気にかけてくれてありがと!
コメント残せないときも多くてごめんにゃ。
お年賀状・・・なんだかだせなそうですねぇ・・・

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
いつも大変猫団子のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170118_4923.jpg
170118_4924.jpg
170118_4942.jpg
170118_4944.jpg
TibiTibiはなびちゃん、今回の検査でCREは微増していましたが、上がっていると思ってたBUNが大丈夫だったので・・・
前の水準に近い量まで動物性たんぱく質増やしています。
お肉を多くするとやっぱり食いつき違うんだよなぁ・・・
Gaviちゃんは相変わらずのムラ食いですが^^;
ただし、二人ともつききっきりじゃないと食べなくなってしまっていて・・・ごはんにものすごく時間を取られます^^;

≫ Read More


| 健康・TibiTibi急性/慢性腎不全 | 05:55 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月