2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

昨日は節分、今日は立春大吉にゃあ!

170203_5397.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ 節分と桃太郎さんごっちゃになってTibiはな鬼退治スーパーお福さんに
(¬_¬)ジーッ とっても困っちゃったかわいそうなアタシのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
酸性雨ありがとでしゅよお!
正義の味方、Tibiはな鬼退治スーパーお福さんでしゅよお( ̄^ ̄)ゞエヘン

みんなは昨日(¬_¬)チラッ 鬼退治や・・・鬼さん役にされちゃって困っちゃったり・・・
鬼さん役やったのにささみ1トンもらえなくて悲しくなっちゃったり・・・(¬_¬)ジーッ しちゃわなかった?

170204_5416.jpg

お家はね・・・2014年おにいが神社さんのついてない人リスト入りして
甲状腺や肝臓、お目々のお病気になっちゃってね、それから気をつけてるんだけど・・・
今年はおにいが八方塞がりで、アタシが暗剣殺、ついてない人リスト入り!
気休めでお祓いしてもらいに行ってきて・・・
おにいはお祓い、アタシたちもこぉんな八方除け健康お守り、アタシはお気に入りのおカゴ、
はなびちゃんはついてない人リストには入ってないけどついでに天空にゃんもっくにつけられちゃったのにゃ。

170203_5401.jpg

それでね、ユーミンおねえさん御用達八方除け神社に行ったら、
の節分福豆入り三合福枡(お守りと御神供のオマケつき)があって・・・
 日本酒頂くのにもいいよねー、ちょうど3合だし
・・・ということで、欲深おねえゲットしてきたのにゃあ。
炒り豆さんいいにおいがしてね、アタシもTibiTibiはなびちゃんも気になっちゃったのにゃ。
このお豆さんと、厄除け開運招福あんこもにゅもにゅ、アタシたちもしっかり頂いたにゃ!

節分が明けて、立春の今日はね・・・
お家は色んなミッションがあるらしいのにゃあ!

170203_5411.jpg

60年コンプリートの立春大吉の変わった形のお札に・・・
まめはなのクーおねえちゃん、御用達、有名な穴八幡宮さんのぱくり
(きんかん)(ぎんなん)融通(柚子)、一陽来福の筒お札、
田舎のお寺さんからお正月3ケ日祈祷しましたって送ってきてくれる三組のお札・・・
何だかねー・・・立春大吉お札祭りみたいなのにゃあ!

今日は暖かくなりそうだね!
立春大吉、素敵な春を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
立春、お散歩行かれるかなあ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGAVITibiごはん
170203_5381.jpg
170203_5382.jpg
170203_5403.jpg
170203_5404.jpg
食後のお皿がものすごい色なのは・・・アルファルファと前回の本村伸子獣医師のセミナーで教えていただいたマキベリー混ぜで
くず寄せした恐ろしい色合いのおさかなをトッピンしているからです。
マキベリー、ローズヒップよりビタミンC、抗酸化作用などが強くよいらしいです。
GaviTibiとも意外とこの手の甘酸っぱさは気にならないようです。
ゼライス寄せがいいのですが(Ⅰ型コラーゲンなど)、TibiTibiはなびちゃん、余計なたんぱく質は増やしたくないので。
安全でいい寒天がみつかるといいのですが・・・
節分なのでトッピングはいわし削り節と福豆、デザートに厄除け開運八福餅です(笑)

| つれづれ | 11:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月