2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

今日はGaviTibi、獣医さん( ̄ェ ̄)ブーッ

1702_5879.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は課題のなんちゃって薬膳のお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
そうなのにゃあ。
わんにゃん用とは言っても・・・
考え方はお家の人と一緒で、材料もお家の人用でわんにゃんも食べてもOKなもの。
だから、お味付けを後でするようにすれば・・・
お家の人とわんにゃん、一緒のごはん食べられたりもしちゃうのにゃあ。
アタシたちは生のお肉がメインのBARFにしてるから・・・使い回しできるとこは少なくなちゃうけど・・・
今までもやってたことだけど、例えば冬は体を温める鶏肉やかぼちゃを頻度多くするとか・・・
逆に夏は、鶏肉を少し減らして、ウズラをメイン、馬肉や豚の日も増やすとか・・・
寒くて腎臓が弱る季節だから、黒い食べ物・・・例えば黒ゴマすってみちゃうぅ?とか・・・
お家の人もアタシたちもちょこっとプラスで簡単にできちゃうことも多いみたいなのにゃあ。

1702_5873.jpg
     禁酒は平日だけに変更のおねえ・・・禁酒の時は糖度の低いフルーツOKルールにしたみたいなのにゃあ!

薬膳とは違っちゃうけど・・・お家はけっこう、アタシたちが好きで食べたがるのは・・・
たとえば朝よく食べるパンケーキだけどね・・・玄米米粉にリコッタチーズ、卵・・・お塩は入れるのやめといて
おねえたちは後からちょこっとかけてみたり・・・
お肉やお魚はお味つける前にちょこっと取り分けてアタシたち分にしたりしてるのにゃ。

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

1702_5840.jpg

今日はアタシは関節のメンテで、TibiTibiはなびちゃんは腎臓の方の定期検査。
GaviTibiふたぁり獣医さんに行ってきまぁす!

みんにゃも楽しい1日を~!!*:・゜\(⌒∇⌒*)
いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

今日はお話、もうひとつ → コチラ 

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日はGaviTibi獣医さん
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170228_5981.jpg
170228_5983.jpg

170228_5984.jpg
170228_5985.jpg
朝、いっぱい食べたので夜は少しでいいそうです・・・
ホント1日1食にしようかなぁ・・・

| つれづれ | 06:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ尽くしバレンタインだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

1702_5896.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
今日ふたぁつ目のお話はTibiTibiはなびちゃんがご担当さんするでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ おねえちゃんがぐずぐずりん、このお話もずぅぅぅっと前のお話なんでしゅけどねー・・・
バレンタインに素敵ににゃんこ尽くしだったでしゅよおv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイ
こちらはジュリちゃん、シマ子ちゃん、ハチちゃんたちにゃんこ居酒屋まり亭さんのまりまおおねえちゃんが
バレンタインにしてくれたでしゅ!
このかわいいにゃんこちゃんのボックスは、ラングドシャ、にゃんベロチョコで・・・
(¬д¬。)チラッ 封があいてるのはでしゅねー・・・
おねえちゃんガマンできなくてねお味見いっぱいしちやったでしゅよお!

1702_5900.jpg

寒い冬にって、ぽかぽかりんのにゃんこソックスさんに・・・
にゃんモップミトン!
(¬д¬。)チラッ おねえちゃんはニャジラがのんのしてごちゃごちゃにしてー・・・って言うでしゅけどね
お写真撮るのが下手だと思うでしゅよお。
かわいいにゃ付箋、にゃんこ尽くし!

ジュったん、シマ子ちゃん、ハチちゃん、まりまおおねえちゃん、
にゃんこ尽くし素敵バレンタインありがとでしゅ!o(*゚▽゚*)o
おかげで (¬д¬。)チラッ 女子力低いおねえちゃんでしゅけど・・・素敵バレンタイン過ごせたでしゅ。
お話すごく遅くなってごめんなさいでしゅ


早く春さん来て暖かくなるといいでしゅねー。
おにいちゃん、おねえちゃんたちの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!(*゚ー゚*)キュン

いつもありがと!
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にゃんこ尽くし素敵バレンタインo(≧∇≦)oウワアイのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 05:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月