2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

続 猫団子・・・そして・・・

170305_6103.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はGaviちゃん、なかなか大変にゃあ!・・・のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃん、一緒にねんねしたかったでしゅのに
Gaviちゃん、心がせまいでしゅよお(*・○・)=3ハアッ
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、おとにゃ乙女だし、華奢ですからねー・・・
あんなデカデカのちびっこののしかかられたら、動けなくなっちゃうにゃあ!o(;>△
おねえ注
Gaviちゃんおとにゃ乙女で、お家に来る前からの肩骨折による形成不良などもあり・・・
腰椎不足もあわせ、変形性関節症のため、足腰、関節にかなり弱りが出てきてメンテナンス中で・・・
同じくらいの体重のTibiTibiはなびちゃんがのんのは動けなくなり、また疲労骨折など起きないか心配もあります・・・

170305_6105.jpg

あのあと、まだお話続いててね・・・
今日は続き聞いてもらうにゃ!
Gaviちゃん、むぎゅぎゅぎゅぎゅぅぅぅのアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワで脱出したのにね・・・
あのあとおねえが縦半分こづつなら大丈夫だからってね・・・

170305_6110.jpg

(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんもこのままねんねしちゃいそうですし・・・
Gaviちゃん、一緒にねんねしても大丈夫そうですねぇ・・・

170305_6111.jpg

それじゃあ、Gaviちゃんも安心してねんねしちゃいましょうかねぇ(´ー`* )

170305_6115.jpg

よっこいちょっと

170305_6121.jpg

TibiTibiはなびちゃんのおあご枕、オチリでしたげるだけなら
重くないし、ぽかぽかりんだし、なかなかいいものですねぇ(* ̄ー ̄*)
       
170305_6125.jpg

そして10分後・・・
TibiTibiはなびちゃん、よっこいちょするでしゅかねぇ(*・д・)

170305_6126a.jpg

    ・・・
                                          ・・・
・・・そしてまた最初に戻る・・・・
そんな三毛三毛な日々・・・


明日から3連休のお友達多いのかにゃあ?
今日1日がんばっちゃうにゃ!\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
引き続き・・・何かと大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170316_6521.jpg
170316_6525.jpg
鶏ごはん、Gaviちゃん40g位、TibiTibiはなびちゃん、150から160g位。
お代わりのサーモン、Gaviちゃん30gくらい、TibiTibiはなびちゃん、ちょびっと。
他にトッピン(たま伝に海草Caほかプラス)もあるので・・・やはり一日1食の方がGaviTibiは総量はとれるかなぁ・・・
(Gaviの関節・骨メンテで、Ca、VDを含むもの、コラーゲンなど強化しています。他にサプリやハーブも別途使用。)

ぱんとらおねえちゃん、検出限界値は測定機器の性能によるもので、国の基準とは別になります。
(人間はそこらのものを食べてますが(笑)、GaviTibiにメインで使っているショップや農園さんの検出下限値はだいたい5bq前後。
原則不検出のもの、微量でも検出されたら何らかの対策をとってくれるところを選んでいます。)
家の場合は、人間は自分のしたことの責任をとるということになるので、人はまぁ別にどうでもいいのですが・・・
猫は原発も作らず、農薬、化学薬品、添加物なども作ってこなかったので・・・
放射能もですが、添加物や農薬、体や自然界に害がある人工物(ワクチンや害のある薬剤も含む)はできるだけさけることが、
人としての責任のように思っています。(・・・と言っても0にするのは無理ですが^^;)
また、GaviTibiとも、そういったものへの感受性は高いように思います。
日本では国が定めたウランやプルトニウムの乳幼児摂取許容量基準もあり、ちびっこが食べても大丈夫だったらしいですが。
人がつくった害があるものや、またその基準を、自然界や別の種にまで押し付けるのは人間の驕りのように感じます・・・

| つれづれ | 13:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月