2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

Gavivi、ただいま14歳中!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

170317_6566a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ やっぱしGaviちゃん、なかなかかなぁりo(≧ヘ≦o)クウッ 大変にゃあ!・・・のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃんもでしゅねー
なかなか大変なんでしゅよぉ(*・○・)=3ハアッ

1489789648_08333.jpg

バースディのグリムスさん、気がついてくれた☆とまみさ★おねえちゃん、ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
そうなのにゃあ!
ただいまGaviちゃん、14歳中にゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

030618.jpg
       収穫3日後、だいぶしっかりしてきて生きられそうだったので初めて撮ったお写真のアタシ
春にお引越ししてきたばかりのおにいとおねえに、2003年の6月15日に裏の休耕畑で収穫されたアタシ。
3,4ケ月くらいって獣医さんに言われて、
最初はあまりにもやせっぽちで4ケ月じゃかわいそうって、4月1日お誕生日にされたアタシ。
((¬_¬)チラッ おバカちんだからエイプリルフールっていうのもあるみたいですけどねー)
そのあと・・・数字覚えられなくて、電話番号だったり、結婚記念日だったり、一切覚えられないおねえ、
      そうだ!
       ここにお引越ししてきた日、お誕生日にしちゃえば、どっちかは覚えてられて一石二鳥!
       ねえちゃん、天才!


030618_P1010217a.jpg
低体温だったので・・・キャリーに電気アンカとプッキーさんの水槽温度計でICUを作ってもらった

(¬_¬)チラッ ・・・という行き当たりばったりりんな理由で、Gaviちゃん、
おねえたちがお引越ししてきた3月18日から4月1日までのロングランお誕生日になっちゃったのにゃあ!

170317_6556.jpg

14歳・・・お家の人に換算すると72歳・・・
有名人だと吉永小百合さんとか(= '艸')ウフッ 杉良太郎さん(`・ω・´)キリリッ おすぎとピーコさんと同い年。
アタシの場合は元々腰椎が1ケなかったり、お家に来る前若木骨折(おそらく誰かに引っ張られたか投げられたか)
肩関節の形成不良があって、去年あたりから足腰が弱ってきて・・・
前みたいにずぅぅぅっとスーパーダッシュし続けたりはできなくなって・・・
お散歩も休みやすみになってきたりね・・・

170317_6565.jpg

それでもね・・・
まだまだいっぱいにゃん生楽しんじゃうにゃあ!
14歳のGaviちゃんもよろしくにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

みんにゃの一日がいいこといっぱい、穏やかに、楽しく過ぎていきますように!\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ただいま14歳中のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170317_6704.jpg
170317_6709.jpg
バースディイヴ ちょっとスペシャルごはん(笑)
ホントはたんぱく質源は1種類にした方がいいのですが・・・GaviTibiとも最近同じものだと量食べられなくなっているので。
(朝、晩と回数を多くしてもですが^^;)
食べなきゃしゃーない、ベストではありませんが、食べるごはんでごまかしています^^;

薬膳的期待する効果として・・・
鶏  温(ブロイラーは平) 脾・胃 補気・益精・填髄
鶏肝 温 肝・腎・脾 補腎・補血・明目
鮎 温 脾・胃 食欲不振・体力回復
筍 寒 胃・大腸 清熱・化痰
蕪 温 胃・肝・腎 補五臓・消食・止咳
かぼちゃ 温 脾・胃 補中・補気
小松菜 平 脾・胃 清熱・健脾
黒胡麻 平 肝・腎・脾 補肝・補腎・補血・益精
くこ子 平 肝・腎・肺 滋補肝腎・明目・潤肺

鮎だと食べるなぁ・・・(笑)
でも、2,3日続けると食べなくなるので^^; 
今日もスペシャルごはんです(笑)

170317_6708.jpg
一方、人は・・・Gaviちゃんのおすそわけで筍シリーズですが、メインは冷凍庫の整理のイワシでした(笑)

| つれづれ | 09:07 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月