2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

昨日はふたぁり岩飛びっこ!o(≧∇≦)oウワアイ & たけのこさんスペシャル

170319_6987.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はちょびっとお散歩いっぱい中のアタシたちのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
お誕生週間お祝いメッセージいっぱいいただいてるのに、まだお礼ちゃんと言えてなくてごめんにゃ。
お散歩公園の通り魔殺人事件、びっくりだよね・・・
アタシたちはいつも裏の、人通りがない方お散歩してるんだけどね・・・
事件があったのは公園の駐車場クローズ後の午後6時頃、
ジョガーの方が公園正門のトイレに入られた時に
誰かを殺して逮捕されたかったっていう人に金属バットで・・・
亡くなられた方やご家族の方、とても悔しかったと思うのにゃ・・・
犯人は自首で逮捕されたけど・・・やっぱりなんだかコワイよね・・・

170319_6866.jpg

それで昨日は久しぶり、別の方向、総合公園の裏山に・・・こちらはふたぁりでお散歩だったのにゃ。
実はここも、10年近く前に自殺された方がいて・・・
そんなこともあったり、3.11以降、ここは炭焼き小屋があって、その付近の線量が平地の倍くらい。
岩飛びっこや階段とんとん、好きなコースいくつかあったけど、おやすみしてたのにゃあ。
昨日はTibiTibiはなびちゃんは初めてだし、炭焼き小屋の手前まで、岩飛びコースお散歩にゃ。
(* ̄m ̄)ウフッ TibiTibiはなびちゃんもかなぁり気に入ったようですよぉ。

170319_6970.jpg

アタシもちびっこの頃みたいにぴょんぴょん岩飛びはコワイコワイだったけど・・・
ゆっくりよじ登りん、ごきげんさんだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
一番上のお写真分かるぅ?
もうスミレが咲いてたよ!o(≧∇≦)oウワアイ 
まだ寒い日もあるけど、春さんすぐそこまで来てますねぇ(´ー`* )

170314_6445.jpg

春って言えばね!
アタシたちの最近のごはん気がついたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃんお誕生週間イヴにね・・・おねえが初物!筍さん、いつも珍しいお野菜やおいしいお野菜のお話
いっぱい聞かせてくれるcoconut punchおにいちゃんの農園さんでね初物朝掘り筍販売されてて・・・
初物75日(おねえは「初物3年」とか「初物3日」って勘違いしてたみたいですけどねー(¬_¬)チラッ)
初物食べると寿命が75日延びるとか!
Gaviちゃん筍好きだしね・・・
寿命も75日延びるしね・・・(* ̄m ̄)ウフッ
お願いしちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

170314_6441.jpg

Gaviちゃん、前キャンプ場で頭を出してないちび筍さん掘らせていただいてホイル焼き
キャンプでたけのこ焚き火してから筍さん大好きでね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ちびっこの頃一度毛皮の黒いとこが茶色っぽく日焼けして・・・
それで筍いいかもね・・・ってこともあって・・・(コチラ コチラ)旬の季節、たけのこさん大好きなのにゃ。
ただ、お家の辺りはセシウム移行率の高いたけのこ、セシウム検出されてるから・・・
アタシたちは食べちゃダメって・・・(´・ω・`)ショボン
それで島根のcoconut punchおにいちゃんに、出来れば小さめのものお願いしますって。
そしたらね、ちびたけのこさんのオマケに、珍しいお野菜いっぱい!
オマケにつけてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

170314_6458.jpg

初日はホイルで蒸し焼きしてごはんにトッピン!
甘くてとってもおいしいよぉ!

170315_6486.jpg
170314_6490a.jpg

次の日は、おねえたち前イタリアンでたけのこポタージュいただいておいしくってね・・・
筍ポタージュ作ってみて・・・
アタシたちも玉ねぎ抜き、ヤギミルクでのばして・・・たけのこポタージュイタリアン風にゃあ!

170315_6524a.jpg

おねえたちは定番こっくり系煮物さんや・・・のこのこごはん

170317_6708.jpg

保存食にもなるやみつきタケノコのやみつきメンマ(いつもおいしいお料理教えてくれるFarmer's KEIKOさんのレシピ

170319_7004.jpg

(¬_¬)チラッ アタシたちも連日いただいてるけどねー・・・
なんだかおねえたちの方がいっぱいいただいちゃってるみたいなのにゃあ!
初物筍さん、アクやエグミがなくてやさしいお味だったって。

coconut punchおにいちゃん、おいしいのこのこさんに
オマケもいっぱい!ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 


今日もGaviTibiお散歩にゃ!
みんにゃも連休楽しんじゃうにゃ!\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お散歩づくしたけのこづくしのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170319_7000.jpg
ごはんの量を食べられないGaviTibiの場合は・・・シニアだったり、腎臓に問題があったりしますが・・・
少ない量で必要量とるのは高タンパク、高カロリーかなぁ・・・と思い・・・豚ヒレ肉にしてみましたが・・・
(鶏に少し飽きてきてるので)
加熱じゃないとダメな豚はやはり普段生になれてる2にゃんにはカサが増し素材の水分も飛ぶため量とれないみたいです・・・
(この時は軽く焼き)
1日1食にしてみましたが、半分近く残し・・・
今朝はシンプルにほぼ鶏だけにしてGaviちゃん動物性蛋白質30g+、TibiTibiはなびちゃん40g+食べられたので・・・
しばらく1日1食、1日2食、様子見ながら変則的にしてでも体重増やしていこうかな・・・
理想は・・・季節やコンディションにもよりもちろん変動しますが、動物性たんぱく質最低120g以上、+野菜15~20g、+α
Gaviは食べられるのなら食べられるだけ。TibiTibiも1.5倍くらいまで。

| Nyaウトドア | 11:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月