2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

昨日はなんだか寒かったのにゃあ!今日はGaviTibi定期健診i獣医さん( ̄ェ ̄)ブーッ

170411_7983.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ あんこもにゅもにゅ バッテン ナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイだった、
お花見お散歩のお話、聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
オゾン層破壊ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。) あんこもにゅもにゅ、木登りないない、つまんないでしゅよお!
ぱんとらおねえちゃんなっつばーおねえちゃんゆめたおねえちゃん
よその人いないように見えるけどね・・・
ここ展望台、階段とんとんいっぱいしなきゃいけないから、下の広場よりはずっと人はいないんだけど
やっぱり時々下の方から上がってくる人もいて、GaviTibiちょびっとキンチョーだったのにゃあ。

170410_7888.jpg

ゆめたおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、ぱんとらおねえちゃん虎太朗ママおねえちゃん
ちゅ~るね、それ自体アタシに食べさせるつもりじゃなくて・・・
こういうものを食べるなら似たようなの作ろうかなぁ・・・っておねえ思って、
ためしに買ってきたみたいなのにゃ。
(お家はふだん、缶かんも添加物や原材料のリスクがあるからあまり使ってないしね・・・
以前は年1回、食べるかチェック、3.11以降、ごはん食べたい気持ちがなくなるまでは月1回。)
今、TibiTibiはなびちゃんは必要量はほぼ食べてるんだけどね・・・
アタシが食べたい気持ちがなくて・・・
進んで食べるのは骨つきの鶏さんと、鮎(続くと食べない)、初めて食べる缶かん(今はアルモネイチャーBIO)
・・・でね、どれもはしはし食べじゃなくて、おねえが考える必要量の1/3くらいなのにゃ。
体重は3.8kg切っちゃってるけど、毛艶も今のところいいし、気管系に問題がある以外は
足腰も、体の切れも(シニアで問題があるからある程度はしょーがないけど)アタシにしてはいい感じ。
お肉も色々なお肉を焼いてみたり、ローストしてみたり、スープにしてみたり・・・
けっこう好きな鮎や鮭、焼いてほぐしてふりかけにしたり・・・
それでもあまり興味もてないからね・・・
におい?・・・ってにおいが強そうなものためしで使って、気に入るのがあったら、
似たようなの作ろうと思ってるみたいなのにゃ。
お家で過ごすにゃんこはごはんも生きる重要な楽しみだからね・・・
強制給餌的なことはぎりぎりまでしたくなくて、楽しんでごはん食べてほしいみたいなのにゃ。
昨日のも・・・ちゅ~る状のもの、ドンタコスちゃんが測ってくれてるけど
塩分もかなり高いものもあるみたいだよね。
お家は増粘多糖類とか、糖類、エキス、他のもかなり気になるけど・・・
体にいいもの、こうしたらいいことはいっぱいお勉強して備えてたけど・・・
シニアになるってこういうことなのかなぁ・・・っておねえ切ないみたいなのにゃあ。
でも、考えてもしゃーない、ベストじゃなくても出来ることをするだけだけどね。


みんにゃの春が穏やかで優しくて、あんこもにゅもにゅ木登りいっぱい!
素敵な春になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
獣医さんの後はごほうび(¬_¬)チラッ あんこもにゅもにゅだよねー・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170411_7980.jpg

170411_7986.jpg
朝: Gaviちゃん、鮎メイン、鶏手羽中。TibiTibiはなびちゃん、鶏に鮎トッピン。
夜: グラスフェッドビーフ+鮎トッピン。
Gaviちゃん、お高かったのに・・・ビーフ食べず
アルモネイチャー bioチキン投入 25g

| つれづれ | 08:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月