2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

ちょっとおやすみ、飼い猫にお手々をね・・・(* ̄m ̄)ウフッ 背中もね(*≧u≦)ププッ

170410_7963.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ 獣医さん、がんばりたくなかったのに連れてかれちゃうアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
オゾン層破壊ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。) 獣医さんはないないでいいでしゅよお!
あっ、昨日の岩よじ登りんははなびちゃんと間違ってるおねえちゃんがいたけどね、アタシだよ。
TibiTibiはなびちゃんはもっと高いとこびゅんびゅん遊んでたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

昨日獣医さんでね、とりあえず鼻づまりん、呼吸に問題が出てて、食欲がないから・・・
アタシの足腰メンテ、カルトロフェンのお注射はおねえがお願いして1回中止していただいて・・・
(まだ、効力あるみたいで、けっこう動けてるからね・・・岩飛びっことかさー(* ̄m ̄)ウフッ )
お鼻や呼吸のこと診ていただいたのにゃあ。
院長先生の臨床上、可能性として高いのは歯が原因で副鼻腔にきて炎症を起こしてるかも・・・で、
鼻づまりから食欲不振や腹式呼吸になってる可能性が高いってる
その場合はレントゲン、状況によっては犬歯の抜歯が勧められるみたい。
アタシもシニア、赤味や口臭はないけど・・・犬歯のとこ中心に、ここ1年くらい前から歯茎が少し後退してて・・・
ただ、口内炎やひどい歯肉炎だったら・・・たぶん手羽や首骨食べられないよね?
アタシの場合、今食べたいのが手羽中1本や首骨丸々1本か鮎、食べたことのない猫缶だけなのにゃ。
どっちも毎日、丸々1本がりがり食べてるにゃあ!

170410_7908.jpg

でも・・・元々アタシカリシ、鼻気管炎、免疫系も問題あるからね・・・
歯にしても鼻にしても色々と出やすいのは出やすいと思うのにゃあ。
獣医さんからはとりあえず抗生剤出してもらって様子見なのにゃ。
レントゲン撮るにしてもアタシの場合はおとなしいから(猛獣さんです!/おねえ)
麻酔かけないと、正確なもの撮れないし・・・・・・ということでね、まだ色々と考え中だけど・・・
腎臓・・・というより、歯は「腎」からきてるから、「腎」のケアで炎症が治まらないかとか・・・
東洋医学協会の方で歯の関連のワクチン的なもの出したからそれはどうかなぁ・・・とか・・・
あと、自然療法的なもの・・・
そんなこともあたりながら、
とりあえずは・・・抗生剤のケア、炎症の対策、麻酔/抜歯の可能性のため、肝臓と腎臓のケア、
しばらくがんばっちゃうみたいなのにゃ。

でね・・・獣医さんでね、院長にお口見せてって言われて・・・
Gaviちゃん、( ̄ェ ̄)にゃ! したのにね・・・
おねえが無理やりね・・・
だからGaviちゃん、ぱっくんちょしたらね・・・おねえたいしたことないけどお手々に何ケ所か穴があいて
ねえちゃん、飼い猫に手をかまれたぁ
・・・って(時々かまれてるけどね(* ̄m ̄)ウフッ)獣医さんで貧血起こして・・・
今回の左右人差し指と、先週末の左手親指・・・パソさんぱちぱちなんだか大変みたいなのにゃあ!
他にお背中、獣看護師さんから逃げ回るTibiTibiはなびちゃんにがっしり羽交い絞めしがみつかれたりね、
・・・ということで・・・しばらく簡単更新(・・・になってないけど)、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃあ!

週末まで桜さんもつかにゃあ?
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
獣医さんがんばったのにあんこもにゆもにゅないないだったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170412_7988.jpg
170412_7989.jpg
朝: 定期診断のため絶食。
お昼にアルモネイチャーbio チキン25gづつ 完食
夜: チキンになっていますが、ターキーだったと思います。←アルモネイチャーbioの缶かん
Gaviちゃんはウズラもウズラと一緒に入れた缶かんもしかとで・・・
小さな器に入れた缶かんと鮎お代わり分は食べました。今日は缶かんアルモネイチャー60~70gg、鮎 20gぐらい、
お代わりのフォルツァbioチキン、鮎でごまかして15gぐらいです。それとラード少し。(←おひげから言われて)
びーちょん、何年かぶりかで・・・もしかして成長期後初かも、3.7kg切ってしまったので(3.68kg)
なんとしてもある程度は・・・それが缶かんでも食べさせたいと思っています・・・
缶かんも他のものを入れると食べなくなるので ^^;
TibiTibiはなびちゃんはGaviちゃんの残した分も食べているので・・・鶉ほぼ1羽に鮎、缶かんで・・・
今日はけっこう食べています。

| つれづれ | 05:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月