2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

たそがれ時、網戸の季節は・・・

170416_8210.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ お散歩中のご挨拶、礼儀正しいアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
ベイシアありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
Gaviちゃんいつも猛獣さんご挨拶でしゅからねー、
TibiTibiはなびちゃん困るでしゅよお(*・○・)=3ハアッ


170416_8211.jpg

ついこの前までね、パワスポ湯たんぽ、お籠に入れて、お腰にはホッカイロ・・・
暖房20℃にしてたのにね・・・
昨日は湿度も高くって、エアコン切っても24.5℃!湿度70%!
お家は冷房除湿初めだったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
風も強くて、気温も高め・・・お外の草さんたちもお水あげないとしおれてくるよ!
GaviTibi、夕方、お外にお水まいて、網戸にしてもらってね・・・
一足はやい夕涼み・・・

170416_8216.jpg

春さん、もういっちゃうのかにゃあ・・・(´・ω・`)
まだ、もう少し、春楽しんでいたいなぁ・・・
たそがれ時、網戸の季節はにゃん日和・・・
その時、その時で楽しめることはいっぱいあるよね・・・

お家の方は昨日、蚊も飛び出したよ!
来年も桜さんと会えますように!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はお話、もうひとつ → こちら

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
そろそろ冷房除湿なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170416_8206.jpg
170416_8207.jpg

170416_8218.jpg
朝、夕ともTibiTibiはなびちゃん、食欲絶好調。
Gaviちゃんにと思った高栄養カロリーエースが気に入ってぺろぺろしてます。
肝心のGaviちゃんはカロリーエースしかとですが・・・^^; 
Gaviちゃんやはりドライフード(アカナプレーリーキャット)飽きました^^; 2,3日はもつと思ったんだけどな・・・
でも、量はまだ全然足りませんが、骨つきお肉以外のお肉(内臓・精肉部)も少し食べるようになり少し安心しています。

ドライフード(グレインフリーですが、当然固めるため豆類を使用しています)は・・・
今、副鼻腔炎的症状で嗅覚が落ち、おそらくそれも原因で食欲が落ちているので・・・におい付けに少量使っています。
(なので・・・昨日作れるといいな・・・と書いたのはドライフードではなくて、ドライフードなんかに含まれるにおいのことです。
嗜好性の高いささみなんかにしみこませてふりかけみたいなの作れないかなぁ・・・って。
家の場合、腎機能やアンチエイジング、関節のことなどもあり、骨・内臓を含む肉を可能な限り多く食べさせたいので・・・)
Gaviだけ小さな器なのは・・・なぜか最近食べにくい小さな器からの方を好むので・・・
(トッピンのささみや鮎、お魚を小さな器に入れているからかもしれません^^; 小さい器=おいしいオマケ的な?)
他に、今は体重を増やしたいのと、ごはんを楽しく食べさせたいので、関節用高栄養ハーブシロップ朝晩各5ccと、
教えていただいたカロリーエース朝晩各5ccシリンジで投与しています。
食べる気持ちや食欲は生きるエネルギーそのものだと思っています。
自然界だとエモノが捕まえられなくなったり、肉や骨を食べられなくなった時が命が終わる時・・・
体が衰えてエモノが捕まえられなくなると、もしかしたら肉や骨があっても段々食べられなくなっていくのかな・・・
ぼけてもいいから食い意地が張ってるぐらいがいいなぁ・・・

| つれづれ | 06:53 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ在住のお茶屋さん?びっくりりんな女子力高ぁいプレゼント!o(≧∇≦)o

1702_5889.jpg

あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
今日ふたぁつめのお話はTibiTibiはなびちゃんがご担当するでしゅよお!(*・д・)エコマーク
(¬д¬。)チラッ おねえちゃんがでしゅねー、ぐずくずりんでこちらも大寒の頃のお話なんでしゅよ!
昨日はお家、冷房除湿入れてたでしゅけどね、こちらは大寒まだ寒い頃、
カプちん、モンちゃん、スモちゃん、ビリちゃんちのまかないおねえちゃんがしてくれたでしゅ!
TibiTibiはなびちゃん、お会いしたことがあるでしゅけどね、
とっても美人でやさしいおねえちゃんだったでしゅよ(*゚ー゚*)キュン
(¬д¬。)チラッ お家のおねえちゃん、女子力低いでしゅからね・・・
おねえちゃんにももったいないでしゅけどね・・・
タイはNARAYAさんの女子に人気リボンバッグに、繭玉スクラブ、ツバメの巣&真珠ソープ(*゚Q゚*)ビックリリン
まつげないないおねえちゃんでも増量できちやうスーパーマスカラ!
女子力アップキュンキュンセット!

1702_5891.jpg

=-д-)くんくん いいにおいにおいしいにおいがするでしゅねぇ・・・
象さんたちのタイのローズお香セット(*・○・)
トムヤンセットにカレーペースト!
高級かっぱえびせんさん!・・・
珍しいものいっぱいでしゅよお! (*゚Q゚*)ビックリリン

・・・おにいちゃんおねえちゃんたちぃ・・・
まかないおねえちゃん・・・タイのおねえちゃんだと思うでしゅよねぇ・・・(¬д¬。)チラッ
でも日本でも珍しいかっぱえびせんもあるでしゅよぉ・・・(?`・ω・´)ナゾのおねえちゃんでしゅか・・・

1702_5894.jpg

それがでしゅね・・・これで終わりじゃなくて・・・
なんとお茶がいっぱい!(*゚Q゚*)ビックリリン
おねえちゃんが好きなインドのTulsiにヒマラヤローズソルト!、yogiティがたくさんでしゅよお!
σ(゚Д゚*)えーとでしゅねぇ・・・
きっとタイのインド人のお茶屋さんのおねえちゃんだと思うでしゅよお! (*・д・)b
(おねえ注:
タイのお茶屋さんではなくて、アメリカ在住日本人のおねえちゃんです。)

モンちゃん、カプちん、スモちゃん、ビリちゃん、まかないおねえちゃん、
珍しくって女子力高い素敵プレゼントありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
おねえちゃんぐずぐずりんでお話遅くなってごめんなさいでしゅ!

ただいま去年登場、イケニャンカプちんの出会いの物語、ただいま開催中でしゅよお!
お話見にいっちゃうでしゅよ!

おにいちゃん、おねえちゃんたちの一日がいいこといっぱい、穏やかな素敵な春の一日になりますように!(*゚ー゚*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
女子力高いキュンのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 06:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月