2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

Gaviちゃん久々の・・・^^

170418_8235.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はもう冷房除湿、網戸夕涼みのお話、
タイのお茶屋さんんん・・・ナゾが多くて女子力高いまかないおねえちゃん、素敵のお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
ペットシアありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

170417_8222.jpg

まつげアップヒミツ兵器、ツケマじやなくてね・・・
まつげミラクル増量マスカラさんだったりしちゃうのにゃあ!
ナチュラル系ミネラルコスメのフィジシャンズフォーミュラさんのでね、あらあらフシギ!
まつげエクステ?しょぼいおねえのまばらんまつげも増量にゃ!
こちらのメーカーさん、今回お話聞いていただくので調べてみたらね、
iherbさんから、おねえCCクリームミネラルパウダーなんかこちらの使ってたのにゃあ!
にゃんこになめてもらった時大丈夫かなぁ・・・って、数年以上前からミネラルコスメに変えて
お顔洗う時も楽だし、顔が重くなくていいらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 
最初は確か・・・フィジシャンズフォーミュラさんのスタータキットのお世話になったにゃ!
amazonや楽天でも手に入るよぉ。
まかないおねえちゃん、すごワザコスメ!ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 

※ひたすらごはんのアタシたちにゃ(29秒)

おそらく副鼻腔炎の鼻づまりで食欲ないない、10年以上ぶり、体重1割減のアタシの心配や元気玉ありがと!
昨日はね・・・お肉だけごはんに、食べたことのないかつおトッピンだったけど・・・
久々の1日最低量分ハシハシ食べ、お代わりの完食出来たのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
アタシの場合・・・シニアで歯や歯茎弱くなってるけど・・・
なぜか食べたいのは骨つきお肉に、普段あんまり出してもらえない鮎や初めての缶かんなんかだけ!
普段食べられないのは2回続けば飽きて食べなくなっちゃうけど、
骨付きお肉だけは毎日20~30gくらいはコンスタントに食べててね・・・
(ただ・・・動画見てもらうと分かると思うけど、骨付きお肉って食べるのにもエネルギー使うから、
骨付きお肉だけ100gとかは食べられないのにゃあ。アタシの場合ミンチは食べたくならなくてデカイのゴロンが一番にゃ!)

170417_8224.jpg

自分のごはんほぼ完食した後、TibiTibiはなびちゃんが残してたのまで食べに行っちゃったのにゃ。
抗生剤が効いてきたこともあるのか、お鼻や呼吸が少し楽になってきて・・・
今まで骨付きお肉しか食べなかったのが、1,2日前から、レバーやお肉も少し食べるようになってきて・・・
昨日は、おなかうんと空かせたらいいかなぁ・・・って、朝ごはんは1食断食。
(アタシたちは元気な時はほぼ週1、満月・新月・半月のタイミングで、最低でも月1回24時間空腹が続く断食をしてるよ
消化器官を休めたり、ホルモン分泌のトレーニングにもなるからね・・・
断食レベルの空腹だと若返りホルモンとも言われる成長ホルモンも分泌されるんだって。)
自分のごはん食べたあと、アタシがTibiTibiはなびちゃんの食べてたら・・・TibiTibiもね・・・

170417_8227.jpg

アタシがほとんど食べちゃってたから・・・TibiTibiはなびちゃんちょびっとがっくしだったのにゃあ!
おねえ注
TibiTibiはなびちゃんには、Gaviちゃんが食べないカロリーエースをかけて鶏もも20gとヤギミルク追加しています。
ふたりそれぞれお肉量で90~100gくらい食べられたと思います。少な目の1日お肉量。
出来れば最低ラインで120~140g、Gaviちゃんは食べられるなら食べられるだけ食べさせたいです・・・

このまま食欲増えて、筋肉も戻っていくといいなぁ・・・

心配してくれてありがと!
雨風強いし、今日は真夏日らしいけど・・・体調気をつけて楽しく過ごしちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にゃんこの食欲、お家の人の元気の素・・・お家の人って単純でかわいいにゃあ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170417_8220.jpg
170417_8228.jpg
朝断食。
Gaviちゃん久々にほぼ1日量のお肉食べられました!
今日は朝挽きの鶏が届くので・・・このまま食欲が安定するといいなぁ・・・
今日も1食断食で食欲ブースター、後押しします。

| つれづれ | 08:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月