2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

昨日はまいっちゃったでしゅよお!(*・○・)=3ハアッ

170510_9143.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は透明にゃんこワザのお話、Gaviちゃんのチュンくんのお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
エコマークありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
ツブシオおねえちゃん・・・そうでしゅか・・・
まだハナビチュン見たことないでしゅかぁ・・・(。_。)ショボーン
見つけたおにいちゃん、おねえちゃんたちは教えて下さいでしゅよお!

170510_9178.jpg
獣医さんのにおい消しにお忙しいTibiTibiはなびちゃん。相変わらずきれいきれいするとボサボサになります(笑)

そんな昨日・・・TibiTibiはなびちゃんはひと月ぶりの腎機能の定期検査、
アタシは変形性関節症のケアと抗生剤後どんな感じかのチェックで獣医さんだったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
この前は別々ひとりづつお散歩でさびしかったTibiTibiはなびちゃん、
朝一で出したお玄関のキャリーに入って待ってたらね(((*≧艸≦)ププ…ッ
そのまま獣医さん!
どんどん元気になって前よりもすごく元気、満月TibiTibiはなびちゃん・・・
獣医さんでも大暴れ、アタシより猛獣さんだったのにゃあ!
(¬д¬。)チラッ 天敵いっぱいいたでしゅからねー・・・
TibiTibiはなびちゃん、疲れちゃったでしゅよお(*・○・)=3ハアッ

あのね、いつもは赤ちゃん声のTibiTibiはなびちゃんだけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ
獣医さんではお怒りの低い声!猛獣さん鳴きしちゃうのにゃあ!

170510_9167.jpg

そんなアタシも・・・
お口見せて!ってうっさく言われて、コブラさん状態!
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!

ふたぁりとってもお疲れにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
アタシはもう少し様子見でね・・・
昨日はGaviちゃんシリンジチューヤなのにね、ごはんに入れると食べないからって、
おねえにハーブシロップ0.5mlチューされて・・・
頭にきたから、おねえ噛んだら、手加減してあげたのに、おねえのお爪食い切っちゃったのにゃあ。
おねえ反省して、アタシがヤなことはしない方がいいと思うのにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ

おねえの説明しよう!
歯から鼻にきて食欲が落ちてる?疑惑のGaviちゃん・・・
元々免疫に少し問題があるので、FORLs(猫破歯細胞吸収病巣)も5歳からで4本吸収されていますし、
ヒト年齢換算70歳以上のシニア・・・歯は万全の状態とは言えないのですが・・・
歯茎の赤味や口臭はなく・・・鶏の骨もばりばり・・・本にゃんは手加減しているつもりだと思うのですが・・・
ぱっくんされると大変なことになります^^;
TibiTibiはなびちゃんはブラシ・ドライヤーは苦手で大騒ぎですが、シリンジで少量(10ccくらいまでならOK)は全然平気。
爪切りやブラシ大好き、ドライヤーもガマンは出来るGaviちゃん・・・
シリンジチューだけはどうしてもイヤみたいで・・・1ccでも気分がのらない時は大事になります^^;
(シリンジ程度でしたら軽い一噛みで噛み切ります)
昨日は親指の爪の生え際を噛まれて爪が縦に割れました・・・ホントに歯が悪いのか・・・
お口をやるとしたら6月を考えていますが、5月いっぱい少し別の方法をあたってみたいと思っています。

院長のところが歯科専門医ならいいのですが・・・そうではないことも少し躊躇の理由・・・
出来る限り歯は温存したいのですが、たぶん麻酔したらいい機会だとあと数年何とかもつものも抜歯されそうで・・・
たぶん麻酔自体は慎重でずっとホームドクターでGaviをご存知の院長のところが一番安心できると思います。
抜歯はしたけど食欲は変わらずで、今は食べてる骨が抜歯のため食べられなくなったらと思うと・・・
今回は鼻が問題になりましたが、今まで歯が痛そうな様子や赤味はないので( ̄~ ̄;) ウーン やぶへびになってもなぁ・・・


今日はお家の方、真夏日だって!@@!お散歩行かれるかなぁ・・・
みんにゃの1日がおやついっぱい、いいこといっぱい、素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
オメガ3系オイルのこと、消化酵素のこと、ご質問いただいたおねえちゃんたち、ちょっと待っててにゃあ!

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
獣医さんで暴れ疲れのGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170510_9194.jpg
170510_9195.jpg
朝: 断食
途中、ヤギミルク(8gを20cc)に鶏胸肉を5gづつ浮かべて。
夜: ほぼ完食
摂取動物性たんぱく質量 Gaviちゃん: 約90g+ヤギミルク少し
TibiTibiはなびちゃん: 約110g+ヤギミルク30cc近く
・・・1日1食+αの方が空腹で食欲が出るのでいいかなぁ・・・(ただし、ヤギミルクは毎日は飲まないと思います^^;)

| つれづれ | 05:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月