2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

お散歩ないない |ω・`) ショボーーン 12日のお薬師さんお散歩のお話だよ!

170512_9342.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はお散歩ないないがっくりりん雨の土曜日のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
今日は雨は止んだけど・・・
週末でもふだんはよその人があんましいなくて、ぬかるみも少ない総合公園の裏山コース・・・
緑化イベントでフリマなんかもアタシたちのお散歩コースの近くで行われるみたいでね・・・
お散歩ないないお家でまったりりんなのにゃあ |ω・`) ショボーーン 

170512_9288.jpg
         まずはご挨拶の確認にゃ!(* ̄ー ̄*)これは鹿さんですねぇ

キャンプやお散歩レポート、もうずいぶんたまってるけど・・・(¬_¬)チラッ おねえ、ちゃんと聞いてるぅ?
きりがないからね・・・新しい方からさかのぼって、12日のお散歩のお話聞いてもらっちゃうにゃ!

170512_9290.jpg

元々お肩の骨折から関節形成不良、右のお手々が上がらなかったり、腰椎が1ケ足りないアタシ・・・
足腰や関節がシニアになって弱くなってきて変形性関節症・・・
アンチノールやカルトロフェンのお注射で以前よりは落ち着いてきたのだけど・・・
お家の人もそうみたいだけどね、変形性関節症って運動しないとダメみたいなのにゃ。

170512_9306.jpg

お家ではほとんど遊ばないアタシ・・・それでね・・・今はキャンプ&お散歩最優先!
いっぱいお散歩連れてってもらえちゃうことになったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
この日はお気に入り、一番はしはし歩きのお薬師さんコース。
ここのコースはアタシとTibiTibiはなびちゃん、一緒にじゃなくて、それぞれ単独お散歩だよ。
何でもアタシとおんなしが大好きTibiTibiはなびちゃん、アタシは今日、TibiTibiは次の日だと
(*・○・)=3 ハアッ Gaviちゃんはいいでしゅねぇ。
TibiTibiはなびちゃんは拾われっこのもらわれっこでしゅからねー( 〃..)ノ フニュー
・・・って、すねちゃうからね(* ̄m ̄)ウフッ

170512_9321.jpg

おねえたちは2往復。
最近また3トン太ったおねえのダイエットにもよかったりしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おっきいおじさんたちのいる山門出たら・・・
まずは誰かが残してくれたご挨拶の確認してからスタートにゃ!

170512_9324.jpg

( ̄Д ̄;; 大変にゃ!知らないおじさんがやってきたにゃ!

Gaviちゃん、透明にゃんこに変身にゃ!(* ̄ー ̄)フフン
おじさん行っちゃいましたねぇ(* ̄m ̄)ウフッ
おねえの説明しよう!
みんな見えてるみたいですが( ̄m ̄* )ププッ 
「あらあら怖がらせちゃってごめんなさいねー」
・・・と、そのまま通過して下さる方が8割くらい・・・
「まっ、猫ちゃん?かわいいわねぇ」・・・と近づいてこられる方が2割くらいです。

170512_9347.jpg
170512_9348.jpg

出だしはね・・・ちょっとお肩やお手々がこわばってる感じだけど・・・
30分くらい階段とんとんお散歩すると・・・
お帰りの階段とんとんおんりはだいぶ滑らか・・・

170512_9349.jpg

体のキレもよくなってるみたいなのにゃあ。
お散歩一番、二番はおやつ!(* ̄ー ̄*)
そろそろお家に帰りましょうかねぇ・・・

170512_9376.jpg

∑( ̄Д ̄;ハッ Gaviちゃん、油断してたらね・・・
ぐるぐる石で、ばびゅーんとね・・・
またまた宇宙にふっとばされちゃったのにゃあ!((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

みんにゃ楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
時には別々お散歩のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170513_9487.jpg
170513_9488.jpg

170513_9489.jpg
170513_9490.jpg
朝: グラスフェッドビーフ
夜: ウズラ
食べること優先、週末なのでシンプルに。
今、有機野菜が少なくなっているので・・・毎回おなじようなものになってしまいます・・・

矢羽おねえちゃん、ありがと!
コメントいただいて、S先生じゃなかったようです。
家がインターキャットのことで前(12年くらい前)直接お聞きした時に、同じようなことをおっしゃっていたのと、
(インターフェロンやステロイドも本来は自分で作れるものよね)
最近消化酵素の販売をやめられたようなので・・・
ただ、インターキャットと酵素を同じように話されるのかなぁ・・・とも思って・・・
酵素自体、今、酵素栄養学の見直し的な考えもあるし、ちゃんと考えると本何冊分にもなるから・・・
すごく乱暴だったのだけど(笑)
>その時に消化酵素と免疫については、基礎学力がある人(ここでは1級の人)を対象とするにしても
>この2つのトピックだけで別講座を開かないと説明できない、と。
確かに・・・酵素自体は詳しく勉強はしていないのだけど(手が回らない)、先日椅子下収納を片付けてたら、
Gaviが腎不全だった頃・・・ずいぶん前の腎臓と免疫に関して調べてた頃のファイルが20冊くらい出てきて全部捨てました(笑)
酵素に関してもだけど・・・ある程度知ろうとすると、それぞれ独立して何年もかかる内容だと思います・・・

| Nyaウトドア | 08:25 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月