2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

GaviTibiっとただいまにゃあ! 明日からね・・・

170512_9432b.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はおひげの先生いってらっしゃあい、いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o


170507_8780.jpg

GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも、なかなかいい感じ、
一段と元気になるようにしていただいちゃったりしちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
でもね・・・(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこの場合は元気になればなるほどね・・・

170507_8817.jpg

なんだか・・・
                            なんだかGaviちゃん・・・
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
TibiTibiはなびちゃんも(・Д・=シャア!でしゅよお!

獣医さんでほどじゃないけどね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ 
ついつい( ̄Д ̄=シャア!ってしちゃうのにゃあ!

170516_9519.jpg
お家のニューフェイスさん、オダマキさんだよ

それでね・・・アタシ、また最近、何年かぶりかで麝香のようないいにおいがしだしてね・・・
TibiTibiはなびちゃんもするでしゅよお! (*・д・)

おひげの先生に・・・そんなこともね・・・
 鼻がつまってるって感じはあまりないのですが・・・
ごはんを食べる時に顔を横に向けて鼻近づけてにおいかいでから食べるので・・・
シニアになって鼻がきかなくなってるんでしょうかねぇ・・・
あと、全盛期のようないい香りが最近またするようになって・・・
・・・っておねえがお聞きしたらね・・・

170516_9523.jpg
           これはなんだか忘れちゃったお花・・・枯れたと思ったら2年目咲いてくれたみたいです^^

 鼻は腎からもきてるからね・・・まだ気の巡りが悪いんだろうね・・・
体臭も(悪い方のじゃなくて)、腎が関係してるから、腎がちゃんと働くとするよ。
それぞれ違うけど、この子は麝香の香りだね

去年、ペット経絡マッサージだったり、温灸、かっさ、ペット薬膳・・・できそうなこと手当たり次第・・・
ペットの東洋医学教えてくれる協会さんですこぉしだけお勉強しだしたおねえ・・・
陰陽五行の蔵象学説だと鼻は肺の開竅・・・(なおかつ、肺は腎の母だから・・・)
副鼻腔炎の時も肺なのかなぁ・・・って、鼻詰まりの経穴マッサージしながら肺のケア(ハーブ)してたけど
おひげの先生にお聞きするともっと根本的なことさらっと教えてもらえちゃうからすごいのにゃあ。
おんなし鼻に問題があるのでもその子によって、実は腎からきてたり、肺に問題があったりで。
例えば、TibiTibiはなびちゃんは腎臓に去年のクリスマスくらいに問題が出て・・・
アタシは今は数値的には問題はないけど、シニアで腎が弱ってきてて・・・
それぞれでおそらく原因は違って・・・原因が違えば対応も少し違ってくると思うのにゃあ。
そういうのってちょっとお勉強しただけじゃわかんなくて・・・

170516_9524.jpg
一昨年2鉢枯らした魚柳梅も今年は3鉢無事みたいにゃあ!

知らないことがあってすこぉしづつ違う見方が見えてくるのって、なんかおもしろいよねー!

・・・ということで・・・Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、明日から、おやすみで・・・
TibiTibiはなびちゃんとおねえのお誕生キャンプいってきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ


みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりんな一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
あのね・・・いつもポチッと応援していただいているのだけど・・・土曜くらいからみんにゃが応援してくれてるの・・・
にほんブログ村だけ、なぜかほとんど反映されなくなってるみたいなのにゃあ。
せっかく応援してくれてるのにごめんにゃ・・・ |ω・`) ショボーーン


ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 

人気ブログランキング 

FC2 Blog Ranking
最近麝香の香りがしちゃうGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170516_9526.jpg
170516_9527.jpg

170516_9529.jpg
170516_9531.jpg
もう一歩かなぁ・・・
まだ時々食欲が落ちたときにドライフード3粒トッピングしています・・・
においがわかりにくくなっているのだと思います。

| Nyaウトドア | 08:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月