2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

GaviTibiちょこっとキャンプ場通信 雪!のお山があちこちに!Σ(・ω・ノ)ノ!

170518_9557.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はアタシたち遊びに行かれなかったのに、
遊びにきてくれたりコメントいっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

おにいの心配もありがと!
(¬_¬)チラッ あのね・・・キャンプだからってトレーラーのスポルトくんのお屋根洗うのに脚立にのんのしてて
    あぁ届きそうで届かない・・・こういう時無理しちゃうと落ちるんだよねー(・д・)b
・・・で、案の定落ちちゃう・・・という、あるあるパターン、フェンスにぶつかり落ちで、左手の小指骨折と
左足のお膝の下切ってちくちくだったのにゃあ。
もうお風呂もOKだし、お医者さんの痛み止めとおねえの怪しいレメディで大丈夫みたいなのにゃ。
ご心配おかけしてごめんにゃ。
あっ、海月おねえちゃん、麝香の香りね・・・体表からなのにゃあ。
(ネットでぐぐったらそういうにゃんこちゃん他にもいるみたい)
おねえはフェロモンじゃないかって思うんだけど、おでことかあごとか特定のとこからだけじゃなくて、全体。
強く香る時と香らないときがあって・・・昨日の夜はにおいがしなくておねえ残念がってたにゃ。

170518_9751.jpg

昨日は夜明け頃キャンプ場についてキャンプ場で仮眠させてもらう予定が・・・
途中でねむねむ、高速のサービスエリアでねんねして・・・キャンプ場には朝7時頃到着。
雪のお山が残ってたり、電源サイトの電源が雪で2/3遮断されてたり・・・
戸隠、今年は雪は少なかったけど春に気温が上がらなくて、住んでる方何かと大変だったんだって。
戸隠は冬はほとんどクローズみたい。
牧場の動物さんたちも暖かなところに移動、キャンプ場やおそば屋さんも半年くらいクローズで・・・
春先、今年の営業を始められるために雪の中からお店やキャンプ場の通り道を作るところから
始められるんだって・・・ おそば屋さんのお話だよ → コチラ

170518_9537.jpg

午前中はこちらは雨で・・・
(¬_¬)チラッ 平日はアタシたちのため禁酒のはずのおねえ・・・
      禁酒はお家の時だけだもんねー
        出先で断ったら失礼だし・・・キャンプは別!別!

・・・らしくてねー(¬_¬)ジーッ 昼飲みおつまみのおいしいおそば屋さんに・・・
そしたら女将さんが・・・
             旦那さんお飲みになれなくて奥さんお一人じゃつまらないでしょ。
              お酒、半分づつにしていっぱい種類楽しまれたらどうですかぁ!

おねえ、失礼のないように・・・お店のお酒、季節のお勧め全制覇してきちゃったみたいなのにゃあ・・・
 おねえの説明しよう。
こちらのお店、戸隠の双葉屋葉隠さんは大人の昼酒推奨のお店。
ご店主と若女将も飲兵衛さんで・・・おいしいお酒と店主が飲まれる際に研究に研究を重ねられたおつまみ!が絶品です。
年に2,3回しかおじゃましないおにいやおねえもちゃんと覚えて下さってる気配り若女将さんや
店主のお母様の山菜料理も絶品で、のん兵衛にはとても気持ちのいいありがたいお店です。
ちょっと強めの信州の原酒や無ろ過が多いので・・・こんな飲兵衛さんあんな飲兵衛さん好みかも( ̄m ̄* )

お買い物もして昼下がり、雨も上がってアタシたちのお散歩にゃ!

170518_9586.jpg

雨上がりでもぬからない木道ぽくぽく道コースだよ!
こちらは葉桜にはなってるけど、山桜さんもちらほら見えて・・・
水芭蕉さんたち全盛期!
お散歩楽しめちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
o(*゚▽゚*)oウワァイでしゅよお
(¬д¬。)チラッ 猛獣さんもいたでしゅけどねー

今日はGaviTibiお客さま。
午前中、ちょちよっとお散歩行ってきまぁす!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりんな一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ネット環境悪くって、ほとんど遊びに伺えないしね・・・
GaviTibiはなびちゃんちも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。
共謀罪、今日みたいだね・・・ 力でねじ伏せていくんじゃなくて、弱いものにやさしい国であり続けますように・・・



web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170518_9754.jpg
170518_9755.jpg
出発前17日夜に2にゃんともあまり晩ごはんを食べていなかったので・・・
4時頃サービスエリアで早めの朝ごはん、あるもネイチャー(ダック&何とか?)半分づつ 42.5gづつ。完食。
キャンプ場着後、8時頃、いつもの鶏ネックミンチ・・・食べたのはGaviちゃん15g、TibiTibiはなびちゃん1口。
動物性たんぱく質が足りていないので(特にTibiTibi)、夜はつきっきりで1時間くらいかけてなだめ食べさせました^^;
今は2にゃんとも基準値内ですが・・・GaviTibiとも必要量お肉を食べないとCREが上がるので・・・

| Nyaウトドア | 08:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月