2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

GaviTibiおはな事情

170609_2462.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は日本海溝におひざ抱えたまま沈んじゃったおねえのお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!
(¬д¬。)チラッ おねえちゃん、めんどくさいでしゅよお。

170609_2459.jpg

ロッドおにいちゃん、おにいのパソでもチェックはしててね、見られなかったのにゃ。
外付けHDDで管理してるんだけど・・・USBにはお話すぐ作れるように・・・お家の日々のお話・・・や
(¬_¬)チラッ お写真加工が必要なもの・・・
いただきもののフォルダーはUSBに入れてて・・・USBだとどこにでももってけるから、キャンプなんかでも加工できるし
そのデータが壊れちゃったみたいなのにゃ・・・
(¬_¬)チラッ 4月分、5月分と、いただきもののお写真、HDDにコピーしてなくて・・・
しばらくねんねさせて復活するか日本海溝深海で待つみたいなのにゃ。
お家のお写真はしゃーないけど・・・いただきもの・・・おねえかなぁり日本海溝の底の方に沈んでるにゃ。

170609_2475.jpg

そんな海の底のお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
昨日はひさしぶりの雨ないないお天気、ひさしぶり、4日ぶりお散歩だったのにゃo(≧∇≦)oウワアイ
総合公園の裏のお山、2,3週間くらい前からホタルブクロさんが見られるようになって・・・
GaviTibi、ホタルブクロさんとツーショットにゃ!

170609_2477.jpg

地上2mのホタルブクロさんスポット、初夏を過ぎて、だいぶ草も伸びてきて・・・
にゃんこスカイウェイでお散歩したいTibiTibiはなびちゃん!
草の中、クモの巣や虫・・・もしかしたらヘビさんマムシさん・・・
TibiTibiはなびちゃんはエモノっていうけどね・・・コワイコワイだからって却下されてたにゃ。

170609_2472.jpg

おひげの先生に診ていただいて・・・
一昨日はごはんあまり食べられなかったのが、お鼻も通ってきて少し楽になってきたにゃ。
さすがおひげの先生にゃ!
このまま抗生剤ないないでいけちゃうといいんだけどなぁ・・・
お散歩のお花と、Gaviちゃんのお鼻(* ̄m ̄)ウフッ
今日はおはなのお話にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

170610_2583.jpg
あじさいさんは、根がはってなかったのでダメかも・・・植え替えの時点で・・・
園芸部ではないおねえ・・・1,2割ダメにします

現実逃避中のおねえが、昨日4時に早起っきん・・・
証拠隠滅してたのね・・・

170610_2591.jpg
170610_2589.jpg

お家では・・・(¬_¬)チラッ ラベンダーさんは一年草・・・
珍しく生き残ってた2株のラベンダーさん・・・キャンプから帰ってきたら瀕死でね・・・
そういう時は園芸部ではなく、ちょっきん、
千尋の谷に突き落としてたくましく這い上がってきた子だけを育てる猛獣おねえ・・・
・・・っていうか(¬_¬)チラッ おねえがお世話すると枯れちゃうから、その方がお花さんたち元気になるんだけどね
とんてんちょっきん刈り込んで・・・

170610_2588.jpg

農協直売所やお花屋さんのセールでゲットして放置してた苗植えて・・・
農協直売所だとかなりお安くてけっこう丈夫だったりしちゃうらしいのにゃ


170610_2594.jpg

170610_2595.jpg

・・・ついでにやっぱり千尋の谷・・・ロウバイ、ジャカランダ・・・ちょっきんちょっきん・・・
ただね・・・おねえ・・・(¬_¬)チラッ めんまおねえちゃんにいただいたなかで唯一生き残ってるビワさんね・・・
植え替えお世話しちゃってね・・・
なんだかGaviちゃん心配にゃあ!
みんにゃ!千尋の谷から這い上がって元気にお花咲かせるにゃ!

今日はGaviTibiおにいと一緒にお留守番。
みんにゃ、楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達多くなっててごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
千尋の谷から這い上がるGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170609_2442.jpg
170609_2451.jpg

170609_2580.jpg
夜: TibiTibiはなびちゃん、2口残し。
Gaviちゃん、お魚と混ぜて70gくらい。
とにかくお肉を食べさせたいので、食べない時はお魚と半々くらいに混ぜても食べさせています。
・・・食べない時はそれでもたべない・・・
おひげの先生に診ていただいて、鼻が少し通って、口パッキンのふがふがや、咳もすくなくなってきたように思います。
このまま抗生剤なしでいけるといいのだけど。(そうしたら歯の問題ではないことも分かるので・・・)
やはり・・・Gaviちゃん、においは分かりにくくても、お魚がのっていても骨から必ずばりばりいきます。

| Nyaウトドア | 07:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月