2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

めんどくさやぁのごはん時、刮痧(グアシャ)新兵器でね・・・

170614_2628.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は梅雨時にゃんこはお昼寝中のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
関西の方は空梅雨なんだねー!
お家の方は今日はすこぉし陽がさして・・・陽が落ちる頃お散歩連れてってもらえるかにゃあ?

170614_2647.jpg

お鼻つまりん、食欲が落ちてるアタシだけど・・・
今日はお家のごはん事情のお話にゃあ!
(¬_¬)チラッ おねえはね・・・
 ちっ!Gaviちゃんはおばかにゃん、TibiTibiはなびちゃんはあほにゃんこ・・・
お家のにゃんこたちメンドクサイなぁ・・・ハァッ
・・・てね、最近ひどいことばっか言っててね・・・
お鼻つまりんにおいがわかりにくくなってて、お口パッキンもあって、ごはん食べるのが遅くなったり・・・
トッピンくれないとごはん食べない!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン アタシ・・・
だまくらかしだまくらかし、ごはん食べ終わるまでに小一時間・・・

170614_2645.jpg

一方、TibiTibiはなびちゃんは・・・(¬_¬)チラッ ファンシーアイドル体育会系・・・
Gaviちゃん先輩さんでしゅからねー (*・д・)b゛
TibiTibiはなびちゃんGaviちゃんの後で食べるでしゅよお!
ごはん前は大騒ぎ、おねえのふくらはぎかみついて催促したりするのにね・・・
ごはんが出ると・・・ごはんがあるの確認して、ごはん食べずにかくれんぼ・・・
Gaviちゃんがごはん食べ終わって、アタシが残してるかどうか確認して、
残してたらそれを食べてから自分のごはん食べるのにゃあ!
・・・ということでね・・・なんだかお家のにゃんこごはんタイム、最近1時間半ぐらいかかるのにゃあ!

170614_2641.jpg
下のお写真でゲーハー薄毛になってたとこ生えてきてるにゃあ!

お鼻はね・・・先週おひげの先生に診ていただいてしばらくいい感じだったのがまた詰まってきて・・・
マッサージ協会の方で教えていただいた鼻詰まり解消のマッサージで一瞬はフンッ出来ても同じこと
おひげの先生は原因を治してくれるからいいのだけど、遠いしそうそう毎週診てもらうのは難しい・・・
抗生剤いったん使って、症状を消してから、再発しないようにするか・・・
前よりはいい感じだから、もうちょっとだけ様子見でがんばるか・・・悩みどころみたいなのにゃあ。
今日の食欲で決めるみたいだけど・・・

170212_5629.jpg

軟骨や軟骨間のプロテオグリカンや滑液的に働くヒアルロン酸の生成を促進するカルトロフェン
お注射してて、もしかしたらそれが怪しい?・・・っておひげの先生にご相談させていただいたらね・・・
ここのツボを温めて活性化させると同じ効果があるよって教えていただいたツボ・・・
あんよの腎・肝・脾系の経絡の辺りで・・・
温めながら見たらね・・・アタシが前からざっぺろしてゲーハーになってたとこだったのにゃあ!@@!

170614_2627.jpg

おひげの先生にお聞きしたら・・・むずむずしたりでアタシがセルフケアしてるんだよってΣ(・ω・ノ)ノ!
それでね・・・温めるのもやりながら、この前ペットの東洋医学のコース・・・
ツボをピンポイントでとらえなくてもある程度おおざっぱん面でとらえていく刮痧(グアシャ)
これならツボの位置がちゃんと分かってなかったり、おひげの先生みたいに微妙なこと出来なくても
(ホントはおひげの先生のお家に1週間とかホームスティしちゃえば一番はやいと思うのにゃあ・・・)
すごく効果はなくても多少は活性化するかなぁ・・・って、
この前教えていただいた上級コースで使う陰陽棒での陽を高める刮痧(グアシャ)・・・
最近1日1回やってたらね・・・

170614_2637.jpg

Gaviちゃん、おなかやあんよの辺り、ざっぺろでゲーハーや薄毛になってたとこ・・・
毛が生えてきたりしちゃったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ねっ、地肌見えなくなってきてるでしょ?
(¬_¬)チラッ おねえのホウレイセンやでぶでぶりんにはまだ効いてこないみたいなんですけどねー
そんなこともあってね・・・抗生剤使って一気に症状消してから、
再発しないようにおひげの先生に診ていただいてケアしていくか・・・
今のままもう少しがんばっちゃうか・・・
(おひげの先生は食べること優先で3日くらい様子を見て抗生剤使っても、ケアしてくれるって言っててね・・・
食欲がもっとないないならそうするけど・・・アタシの場合食べたり食べなかったりビミョーでね・・・)
おねえちょびっとお迷い中みたいなのにゃあ。
今晩の食べ方や鼻・呼吸の様子で決めるみたいだけど・・・

雨が降ってるとこも氷点下!のとこも、暑いところも・・・
心の中はにゃん日和、元気でがんばっちゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ゲーハーはなくなってきたけどちょびっとお悩み中GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170613_2625.jpg

170613_2626.jpg
夜、2にゃんともかなり残し・・・
微妙

| つれづれ | 11:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月