2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

ただいまぁ!お花がね!

170618_3175.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
引き続き14年目収穫祭キャンプお祝いメッセージ、いっぱいありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
昨日はネット環境が悪くてちゃんとお礼に伺えなくてごめんにゃ!(´・ω・`)
砂漠化ごめんなさいでしゅよお!(*・д・)
昨日の夜お家に帰ってきたにゃあ!

170617_2866.jpg

土曜はね・・・こんな感じ
気持ちいい季節になってきてちびっこたちも増えだして・・・
Gaviちゃんお気に入り川のコースなんだか大変なことになりだしてるのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ

170617_2889.jpg

とーぜん強気だけどびびりぃTibiTibiはなびちゃん、川のお散歩行ったら大変なことになりそうでね・・・
キャンプサイト、裏のお山の探検だよ(* ̄m ̄)ウフッ

170617_2877.jpg

そうそう、お山でね・・・
陽がささない暗ぁいところ・・・
こんなフシギな植物?があって・・・
あとで管理人さんの奥さんが・・・
 フシギなお花ご覧にになりました?
私も初めて見たんですけど・・・銀竜草って言うんですよ!
・・・って教えていただいてね・・・
別名ユウレイタケΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン 実がなると目玉親父になっちゃうんだって!→ コチラ コチラ

170617_2834.jpg

170617_2833.jpg

のん福レオのお母さんおねえちゃん、おねえ今回はお米ちゃぁんと持ってきて・・・
釜飯(ごはん入り)出来たのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

170617_2901.jpg

アタシは朝からお外で放牧、TibiTibiはなびちゃんもごはん中で食べてからお外探検してたけど・・・
午後にコテージにチェックインしたお客さまがお散歩してた大きなわんこ!
ピレネーくんたちよりおっきい感じでお顔がちょっと怖くてね・・・
ちょっと心配・・・放牧も早めにないない、昼下がりからスポルトくんの中お昼寝にゃあ。

翌朝はね・・・
おねえ前回、無農薬ベビーコーンゲットのお野菜直売所で見た蓮池リベンジ。
朝なら蓮も咲いてるし、ベビーコーンも売り切れてないだろうってお山を下って・・・
(ベビーコーン=間引きコーン、この時期1,2週間しか出なくてあたしたちのお気に入り)
開店くらいにゲットしに行ったのにゃ。

170618_3013.jpg

田んぼ1,2枚の蓮池さん。
前回は蕾がすこぉし見られただけだったけど・・・
今回は二分咲き?三分咲き?けっこうきれいに咲いてたよ。

(¬_¬)チラッ 矢羽おねえちゃん、めんまおねえちゃん海月おねえちゃんぱんとらおねえちゃん
見分け方教えていただいた蓮と睡蓮ね・・・

170618_3089.jpg

あのね・・・おねえは教えていただいたけど蓮のような睡蓮のような・・・って・・・(¬_¬)チラッ
それがね・・・実はこの蓮池さん、蓮も睡蓮も両方一緒にあったのにゃあ!
蓮の葉っぱに睡蓮のお花!蓮のお花!
この前咲いてたお花は睡蓮さんだったけど、蕾は蓮も混ざってたみたい。

170618_3044.jpg

なっつばーおねえちゃんの真ん中の蜂の巣さんに海月おねえちゃんの真ん中がシャワーヘッド
ちゃあんと見られておねえ感激していたよ!o(≧∇≦)oウワアイ

170618_3046.jpg

お写真多くなっちゃうから・・・お写真割愛・・・
朝の蓮池、今回は9時オープンの直売所でベビーコーンゲットも目的、到着したのは8時半頃。
カエルさんたちや色んな蜂さんたちに、羽化しておやすみ中のトンボさん・・・
ちび生き物さんたちに人気の蓮池カフェ!なんかとっても素敵だったらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

170618_3127.jpg

そして昨日は・・・朝からどんよりりんお天気で・・・
ヘキサタープはGaviちゃん放牧されながらお片づけ。
ごはんはスポルトくんの中でおにいとおねえはチーズフォンデュ。
とれたてベビーコーンさん、おにいとおねえに分けたげたにゃ!

今日は梅雨の合間の晴れ間になりそうだね!
お散歩今の内に行っておかれるといいなぁ・・・

雨は降っても心はおひなたにゃん日和!
また1週間がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
蓮池でトンボさんたちと遊びたいGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170618_3131.jpg

170618_3176.jpg
夜: 鮎。
今はお魚を入れないと食べないので・・・^^; 動物性たんぱく質食材ごちゃまぜです。
TibiTibiはなびちゃん、毛だまかなぁ?まだ食欲少し落ちています。ギーや食物繊維増量。

| Nyaウトドア | 07:44 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月