2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

( ̄Д ̄;; えっ TibiTibiはなびちゃんっ!お顔、お顔っ!

170802_5413.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は気がついたらもう8月!あせっちゃってるお家のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
エコマークありがとでしゅよおo(*゚▽゚*)o
そんな昨日ね・・・
おねえが
 TibiTibiはなびちゃん、お顔どっかに落としてきちゃったぁ!

大騒ぎでね・・・
Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん見たらね・・・
・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ TibiTibiはなびちゃん、走り回りすぎ?
お顔どっかに落としてきちゃったみたいなのにゃあ!

これはちょっと困りましたねぇ・・・ 
Gaviちゃん、どこに落としたか探しに行かないといけないにゃあ・・・って考えてたらね・・・

170802_5411.jpg

o(≧ヘ≦o)んんんんん~っ!でしゅよお
お手々きゅっ!したTibiTibiはなびちゃん・・・
お顔出てきて安心にゃあ!(´ー`* )))ほっ

おねえ、TibiTibiはなびちゃん、お顔出てきましたからね・・・
探しに行かなくてもいいと思うのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

170802_5414.jpg

おねえとお話してたらね・・・
TibiTibiはなびちゃん、起っきしちゃったみたいでね・・・
せっかく静かにねんねしてたのに・・・
・・・
                ・・・なんだかGaviちゃん、大変にならないといいんですけどね・・・
そんな昨日の昼下がりだったりのにゃあ・・・

今日はお話、もうひとつ → こちら
迷走台風さんに気をつけてにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村、   fc2ブログランキング   人気ブログランキング
お顔落としちゃ大変にゃあ!・・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170803_5427.jpg
朝、間違えて消してしまいましたが・・・
おとといのオージービーフにGaviちゃん半分缶かん(GO cat ターキーフィスト)
TibiTibiはなびちゃん一口残し。Gaviちゃん缶かんはそこそこ。
夜: 久しぶりの鶏。
TibiTibiはなびちゃん一口残し。お代わりにヤギミルク。
Gaviちゃん、進んで食べるのは鶏手羽中などの骨を含んだ部分だけ^^;
鼻がかなり副鼻腔炎のような状況になってきています。

矢羽おねえちゃん、普段は牛は家の場合はあまり使いたくないのですが、
今使っているのはGaviが鶏をあまり食べなくなっているからです。
おそらく・・・腎からきているのだと思いますが(今現在は腎機能は血液/尿検査では正常範囲ですが・・・
加齢から先天の気が減少し腎気虚の状態)、頭部に上がった熱を冷やすことが出来ていないのだと思います。
それで体を温める鶏が食べたくなくなっていて・・・、咳も少し出ているので、鶏よりは牛や豚はまだ・・・と思い使っています。
(馬肉はふだんから食べず、あげてみましたが駄目だったので・・・)
普段、牛を使わない理由は、矢羽おねえちゃんが学ばれているS先生もおっしゃっていましたが、
牛は家畜の中で一番汚染されやすい生き物(家畜として一番迫害されている)で・・・
Gaviが診ていただいていた頃は、(Gaviに対しては)牛は使わないように指導を受けました。
(もちろん問題がない壮健な子、環境の除菌がよく出来ていて、菌の影響を受けにくい子はいいのでしょうが・・・)
菌等の汚染よりも、私の場合はホルモン剤/飼料薬剤だったり、本来食べていたものとは違うもの/穀物肥育だったり、
狭い畜舎で育てられていることが今の日本の環境では一般的なので、国産牛は使いたくありません。
以前は短角牛が手に入ったので、ごくたまに使っていましたが、(ホルモン剤/飼料薬剤不使用、自然交配、無畜舎放牧)、
富士ゆうゆう鶏とそれを取り扱っていた会社が破産し、購入しにくくなっていることもあって・・・
オーストラリアやニュージーランドのナチュラルビーフは放牧飼育で、時にはグラスフェッドが手に入るので、
私は国産のものよりは価格的にもお安いし、本来の環境に近いので、そちらを使っています。(余計なさしもないし)
お勧めの北海道、以前は評判のいい興農牛は(興農豚もですが)手に入るので何度か与えましたが、
私が興農牛を購入できるルートだと流通の関係もあるのか(鮮度?)・・・Gaviは食べませんでした。

| つれづれ | 07:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい果物さんにありがとお!のo(≧∇≦)oウワアイ

1707_5320.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
今日はお話、もうひとつ!エコマーク
他にも素敵なものいただきものしてるのに・・・
(¬_¬)チラッ 保管してたUSBがこわれちゃったりでご紹介できなかったり、遅くなっててごめんにゃ
季節の果物いただいて・・・季節のお話なのでそちらを先にご紹介させてにゃあ。
今日はそのお話聞いてにゃあ!

はすこぉし頬ピンクにそめた色白さん・・・
お家の方ではみかけない子だにゃあ・・・の、清水白桃さんなのにゃあ!@@!
こちらは未来ちゃん、福来ちゃんたちのお家の未来ママおねえちゃんがしてくれたのにゃあ!

1707_5351.jpg

ふっくらりんとした甘い香り!
ちょうどね、ご近所さんから黄桃いただいて・・・ふたぁついただいてみたよ!
白桃さんのほうがふうわりとして甘い感じ。
おんなし桃さんだけど香りも深くて・・・
つやぴかふっくら赤ちゃんのほっぺみたいな感じなのにゃあ!
たくさんいただいちゃったからね、ご近所にもお分けして・・・

1707_5348.jpg

かなありぜいたっくん、ぱんとらおねえちゃんに教えていただいた桃モッツァレラにしてみたよ!
(このときはモッツァレラチーズナイフでカットしちゃったけど、ちぎった方がいいらしいにゃ)
桃さん甘みが一段と強くなって・・・
(¬_¬)チラッ なんだか白ワインにぴったりりんらしいのにゃあ!

未来ちゃん、福来ちゃん、まる太ぼっちゃまたちぃ、未来ママおねえちゃん!
珍しくっておいしい桃さんいっぱいありがとお!\(⌒∇⌒*)


1807_5358.jpg

そんな7月・・・
もうひとつね・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン 南国の香り、なんだか不思議な子がいますよぉ!

すごくさわやかで甘酸っぱい香りとともに・・・
真紅のまんまるくんがたくさんお家にやってきたにゃあ!
この子たちはパッションフルーツって言うんだって!@@!
ゼリーのような、少しねっとりとしてやわらかい種にからまった不思議フルーツさん!
南国の香りとさわやかな酸味!
こちらは珍しくておいしいものにお詳しいハールくんたちのお家のサミュエルおねえちゃんの
サミュエルおねえちゃんには以前ジャバラさんも教えていただいてね・・・
珍しくっておいしいもの、いっぱいご存知の(¬_¬)チラッ しかものん兵衛さんなおねえちゃんなのにゃあ!
こちらもご近所におすそわけ!
Gaviちゃんちご近所さん、7月はうはうはだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

ハールくん、ペコちゃん、マナちゃん、フェニたん、鯛くん、サミュエルおねえちゃん、
珍しくって南国の香り漂うおいしいもの、ありがとお!\(⌒∇⌒*)


みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
にほんブログ村、また応援していただいても反映されなくなってるので・・・しばらくバニャー外します。
せっかくお時間さいていただき応援してくださっているのにごめんなさい

引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング 人気ブログランキング
珍しい果物さんたちに@@!のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

| いただきものにゃ | 05:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月