2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

昨日はね・・・(¬_¬)チラッ

170805_5433.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
一昨日はお顔どこかに落としてきちゃったぁ?のTibitibiはなびちゃんのお話、
サミュエルおねえちゃんにいただいためずらしいパッションフルーツさんのお話、
未来ママおねえちゃんにいただいたおいしい清水白桃さんのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
カーボンオフセットありがとでしゅよおo(*゚▽゚*)o
おいしい果物さんたち、夏、元気もらえちゃうよねー!o(≧∇≦)oウワアイ 
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃあ。
あのね、昨日ね・・・(¬_¬)チラッ 

170805_5439.jpg

知らないおねえさんがいたでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン

おねえが中学生の頃からのお友達、しぞーかのおねえさんが遊びにきてくれたのにゃあ!
Gaviちゃん、このお家の主のホステスさんですからねー、アタシはお客さまの時も隠れたりしないで・・・
堂々とね・・・
 お客様にガン飛ばして( ̄Д ̄=シャア!しに行くんですよぉ/おねえ

(¬_¬)チラッ してたんだけどね・・・
一方、びびりぃ内弁慶さんTibiTibiはなびちゃん、パコーンパコーンってドア開けて・・・
エアコンのない屋根裏部屋に潜んでゆだっちゃうのを何度も何度も繰り返しては、つれてこられ・・・
お家のリビング、キッチンの換気扇つけるとTibiTibiパコーンしてもドア開けられなくなるからね
キッチンの換気扇つけっぱ、そのうち、TibiTiibiあきらめて・・・
涼しいお部屋に一緒にいられるようになったのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

170805_5442.jpg

おねえのお友達、愛ちゃんおねえさんは(¬_¬)チラッ おねえよりずぅぅぅっとo(≧ヘ≦o)クウッ
やさしそうなおねえちゃんでね・・・ (゚-゚*)(。。*)ウンウン 
Gaviちゃん抱っこしてもらっちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

170805_5444.jpg

TibiTibiはなびちゃん逃げたでしゅけどねー、お写真撮られちゃったでしゅよお!
(*・д・)b お写真は魂吸いとられちゃうでしゅから注意するでしゅよ!

愛ちゃんおねえちゃん、遊びにきてくれてなでなでしてくれてありがとお!\(⌒∇⌒*)
おねえも色々なお話伺えてとても喜んでたにゃあ!
また遊びにきてにゃあ!

キャンプないない夏日和、そんな昼下がりだったのにゃあ!
みんにゃ楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)
極楽☆坊主おにいちゃん、ブログ村のこと教えてくれてありがとお!バニャー張りなおしてみるねー!
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村、   fc2ブログランキング   人気ブログランキング
やさしい愛ちゃんおねえちゃんに(*゚ー゚*)キュンのGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170805_5431.jpg
夜、酔ってて撮り忘れ。
ウズラのシンプルごはん。Gaviちゃん、鮎まぶし、新しいドライフードサンプルまぶしでそこそこ食べ。
TibiTibiはなびちゃん、2口残し。

虎太朗ママおねえちゃん、ネフロスタートの味、そのほかのお問い合わせですが・・・
私は飲んだことがないので分かりませんが、Gaviの場合はごはんに入れると食べません。
私は必要だと思っているので、指を怪我することもありますがシリンジなどで投与しています。
魚油も今はごはんに入れると食べなくなるので、時々噛まれますが別途カプセルを口に放り込んでいます。
この前の鍵コメでDr.ショーキのT1をとおっしゃってましたが、とりあえずそれから始められてはいかがですか?
ショーキのタンポポ茶は癖がないので比較的ごはんに混ぜても使いやすいと思います。
もし、私だったら・・・ですが・・・吐いたり下痢をしやすい子がいたら、まずそちらのケアから始めると思います。
臓器もひとつだけで働いているわけではなくて、それぞれが助け合って働いているように思っています。
なぜ吐いたり下痢をするのか、そちらをケアすることで他もよくなることはないでしょうか?
腸は免疫の基本なので・・・例えば慢性腎不全に乳酸菌生成エキスなど腸のケアをするものが効果があるという話もありますし・・・
まず下痢をしないように整えることから始められてはいかがですか?
あと・・・なぜ下痢をするのかウィルス、細菌などがいないか調べるPCR検査というものもあります。
↑猫下痢パネル
TibiTibiはなびちゃんも家に来た際に何かあったら早めにケアできるように検査しましたが、
こちらは便で出来ますので、びびりぃな子でも猫自体のストレスは少ないと思います。
私は虎太朗ちゃんの様子も(どの程度びびりぃでどんな時に下痢をするのかとか・・・性格や環境とか、既往歴とか・・・)、
ふだんの食事も知らないので・・・アドバイスは出来ませんが・・・獣医さんにご相談されるのもいいと思います。

| つれづれ | 08:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月