2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

昨日はおひげの先生だったのにゃあ!・・・アタシたちのおでかけ事情

170809_5474.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はおねえが熱中症・・・おやすみしちゃってごめんにゃあ!
台風、みんなのお家の方被害あまりなかったようでよかったにゃ。
被害があった方もどうか一日も早く復旧できますように。
カーボンオフセットTibiTibiはなびちゃんもお祈りするでしゅ。

170809_5477.jpg

そんな昨日・・・アタシたち&おにいはおひげの先生定期メンテナンスケア日で・・・
みんにゃでおでかけしたんだけどね・・・
おひげの先生へ向かう道路も台風の影響で山梨で道路が崩壊・・・
そんなこともあって流れてくる車も多く混み混み渋滞、渋滞の中、あちらこちらでの事故・・・
いつもは40分くらいで行かれるところが片道2時間半・・・なんだか大変だったのにゃあ!
おひげの先生地域は37℃でしたしねー・・・ε-(;ーωーA フゥ…

おでかけはね・・・キャリーを出しておくと・・・
キャリー大好きにゃんこのTibiTibiはなびちゃん・・・
ワクo(・д・*o)(o*・д・)oワク おでかけするでしゅねー

獣医さんでも何でもね・・・おかごを見るとミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーン
飛び込んでずぅぅぅっとキャリーで待ってるのにゃあ!
最近、暑くてお散歩行かれないこともあって・・・
この日はミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーンしすぎてキャリーごと土間に落ちて待ってたにゃあ・・・
Gaviちゃんね・・・(¬_¬)チラッ フツーにおかごに入ってた方が早く連れてってもらえちゃうと思うのにゃあ。

今日からお休みの人も多いのかなぁ?
みんにゃの今日が素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
にほんブログ村、やはりポイントがおかしいので(1/5くらいしか反映されていないようです・・・)、
せっかく応援していただいても申し訳ないのでしばらく休止します。いつも応援して下さってありがとうございます。
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
お家の方は今日は雨、涼しくてもねお散歩やっぱりないないにゃあ・・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

一昨日・昨日のGaviTibiごはん
170808_5466.jpg
170808_5473.jpg

170809_5478.jpg
昨日の朝は撮り忘れ・・・
Gaviちゃん、今唯一食べるお肉の鶏手羽中、TibiTibiはなびちゃん、鶏ネックミンチを却下。
今、Gaviちゃんは進んで食べるのは鶏の骨だけ。
あとはいやいや、新しい缶かん少しと、新しく開封したドライフードサンプル数粒、それとおさかな少し食べます。
TibiTibiはなびちゃんは1日おきに2/3日分。

170808_5467.jpg

おひげの先生曰く、2にゃんとも夏バテで腎が弱って冷えているので熱が回らず、頭部に熱がこもっている状態・・・
(更年期障害なんかもそんな感じだと思いますが、冷えのぼせみたいな感じなんんだと思います)
ちなみにおにいも夏バテですが、おにいの場合はビールやノンアルコールビールの飲みすぎ(笑)
Gaviは熱が頭部にこもって、また口パッキンが伸びて(カルトロフェン休止中 = カルトロフェンが直接原因ではない)
ふがふがしてて、鼻づまりと、鼻が詰まっているので涙も出ていて(今回は左側)
鼻が下にいくのでごはんを食べるとウェットな咳が出ています。
おひげの先生にケアしていただいたのと・・・
2.3日前から首の前を冷やして、温灸を長時間すると少し楽になるようなので、もうしばらくがんばります。
170808_5472.jpg

TibiTibiはなびちゃんはお忙しい猫さんなので温灸は必要時間できないし、ホッカイロなどを入れても意味がないので・・・
とりあえず、出来る時に経絡マッサージと、お気に入りのエアコン直撃のにゃんもっくの位置変えで対応します。
(TibiTibiはなびちゃんのムラ食いは・・・自然界では毎日ごはん食べられないから・・・深くは気にしなくてもいいんじゃないかって。
Gaviも以前は1日1食にしてましたが・・・動物園の猫科の動物は通常1日おきが多いと思います。)
ただ2にゃんとも食べる時・・・維持できるだけの量食べられればいいのですが、今は必要量とれていない状況なので・・・^^;
Gaviは魚はまだ訴求力があるようなのでしばらく魚をとっかえひっかえしてみます。栄養価は偏りますが・・・
お散歩やキャンプに連れていかれるとかなり違うと思うのですが・・・

| つれづれ | 09:08 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月