2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

またまたお休みごめんにゃあ!&(¬д¬。)ジーッ この子誰でしゅかねぇ

170811_5481.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
またまたお休みしちゃってごめんにゃあ(´・ω・`)
酸性雨ごめんなさいでしゅよお( 〃..)ノ フニュー
(¬_¬)チラッ おねえがいけないんだと思うのにゃあ。
おやすみ中ね・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんお灸&強化月間だったり・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
おねえはアタシたちのことケアするのに、ペット経絡温灸一級取扱者、動物刮痧養生士の勉強をして認定されています
(¬_¬)チラッ おねえだけ楽しいとこにおでかけして、終電番長まねっこだったり・・・
なんだか大変だったのにゃあ!

170811_5503.jpg

ちょっとね・・・
本当はお薬使わずにできればよかったんだけど・・・
ちょっとお鼻-お咳-食欲不振が長引いて・・・
11日からGaviちゃんまた抗生剤パックンだったのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
徐々に食べたいものが増えてきて・・・(まだ鶏はダメ)
赤身のお肉(オージービーフ、馬刺し)、一時飽きてた鮎、昨日はラムもトッピン少な目で食べられて
おねえほっとしてたのにゃあε-(;ーωーA フゥ… お家の人はメンドクサイにゃあ。
一方お付き合いで食欲落ちてるTibiTibiはなびちゃんはエビカニ系(蛸やイカは違うそうです。ただし蛍烏賊は好き)
TibiTibiはなびちゃん、体育会系アイドルなので
Gaviちゃん先輩さんでしゅからねー、
Gaviちゃんの後でTibiTibiはなびちゃんいただくでしゅね (*・д・)b

・・・で、Gaviちゃんがダラダラ食べのお手々お皿ごはんで1時間かけて・・・だとその後になって・・・しかも・・・
(¬д¬。)チラッ Gaviちゃんだけお手々ごはんなんでしゅねぇ・・・
TibiTibiはなびちゃん拾われっ子の貰われっ子でしゅからねぇ|ω・`) ショボーーン

・・・となるので、その後お手々お皿ごはん・・・ねえちゃんなんだか大変だぁ
夕方半額セールの活車えびやロブスター、お肉や鮎をゲットしたり・・・
(TibiTibiは冷凍のぷりぷり系エビはちょっと心配なので生、ボンビーなのでタイムセールで購入
ニャンゲル食材係数、ニャンゲル時間係数ただ上がりのGaviTibi家です
この抗生剤クールが終わったら、使わずにすむようになるといいんだけどな・・・

170813_5577.jpg
やっと額装してきたにゃ

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今年もNEKOISM2017公募展、何とか滑り込みで・・・お写真でっちあげで出品できて・・・
一時審査かろうじて通って8月25日(金)から29日(火)、元麻布ギャラリーで入選展覧会、
おねえのお写真も展示していただけることになったみたいなのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
NEccoSunおねえちゃんも入選されてるよぉ!
まだご案内こないけど・・・
おねえの下手っぴお写真はともかく・・・(今年は特にでっちあげの下手っぴにゃ)
立体、造型、写真、絵画、審査員されてる佐山さん蝉丸さんのお作・・・
いろぉんな分野の猫アートたくさん展示されてるよ。
去年はこんな感じ→こちら
お近くにご用があったら寄ってみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

お天気ちょっと下降気味だけど・・・
夏休み後半楽しんじゃってにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
にほんブログ村、やはりポイントがおかしいので(1/5くらいしか反映されていないようです・・・)、
せっかく応援していただいても申し訳ないのでしばらく休止します。いつも応援して下さってありがとうございます。
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
今日も・・・お散歩ないないにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ・・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

一昨日・昨日のGaviTibiごはん
170811_5496.jpg
170811_5499.jpg
170811_5498.jpg


170812_5501.jpg
170812_5500.jpg
12日夜はおでかけのためおにいの缶かんごはん。
GRAUターキー各100g + 馬刺し(少し)
Gaviちゃんけっこう食べ。
TibiTibiはなびちゃんやや残し。
ジーウィピークエアドライグラスフェッドビーフ帰宅後、10粒TibiTibi。

170813_5580.jpg
170813_5581.jpg
170813_5582.jpg

Gaviちゃん、12日くらいから(抗生剤は11日からなので効果が出てきたのだと思います)徐々にトッピンなしでも
赤身肉(オージービーフ、馬刺し)は最初に一口二口食べるようになってきました。
(手羽中などの骨は別格で何をおいてもとりあえず食べる)
(以前はトッピンをしないと見えないふりをしていた^^;)
夏バテで腎が弱り熱が上にこもってる(たぶん冷えのぼせみたいな状態)とおひげの先生に教えていただいたので・・・
補気・補血、補腎、清熱・・・血をつくり、気をまわすような・・・プラス熱を下降させたり体を温めるようなもので
GaviTibiが食べそうなもの(棗やくこ子など香りが強いものは入れると食べない)を集中して使っています。
今日くらいからは黒ゴマから黒豆、黒米などに変えられるかな・・・
ある程度食べられるようになったら、もう少しいろんなものを選べるのだけど・・・
(おねえはペット薬膳管理士も認定を受けています)
強制給餌よりはと、体重を増やすためと香りづけに・・・てっとり早いのでドライフードを1日10粒くらい、今はあげています。
(ウェットもえり好みして量は食べなくなっていたので・・・/12日くらいからやや改善しています)
食事のほかにも・・・食欲は減っていますが、元気いっぱい動き回るTibiTibiはなびちゃんはなかなか出来ませんが・・・
Gaviちゃんは朝夕腎経と仙骨から腎ゆにかけての温灸各1時間、+頭部を冷やすようにしています。
TibiTibiはなびちゃんは出来ないのでブラシとグァシャを念入りに。

ちなみに・・・10粒程度ですが・・・ドライフードを食べるようになって、
(生食ごはんが量食べられていないこともありますが)水皿からお水を飲むようになりました。
(TibiTibi2日に一回位、Gaviちゃん3,4日に1回位/それまではTibiTibi1,2週間に1度前後、Gaviちゃん年数~10回)
やはり普段の食事だと水は量足りてるんだな・・・

| つれづれ | 06:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月