2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、数値少し落ち着いてきたかな・・・

170828_6116.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
おやすみいっぱいしちゃってごめんにゃあ。
アタシのお鼻やTibiTibiはなびちゃんの腎機能の件でお家から遠い獣医さんに行ってみたり、
院長先生のとこで検査・・・他にも(¬_¬)チラッ おねえ、前からのご予定だったりでね・・・
なんだかばたばたりんだったのにゃあ。
酸性雨TibiTibiはなびちゃんもおでかけ多くて大変だったでしゅよお!(*・○・)=3ハアッ

170828_6104.jpg

お盆明けは湿度が低くて過ごしやすかったお家神奈川カトマンズ・・・
今週に入ったら、湿度がもう高くって!なかなか65%切らない感じ・・・
明日はまたじめじめの暑くなっちゃうみたいだね!
今日のお写真はTibiTibiはなびちゃんの定期検査前日、お散歩の時のお写真にゃあ。
なんかね・・・お写真見直してたら・・・
 そういえば・・・この日・・・朝6時前から、公園の横の高校?大学?のグラウンド・・・
応援団の練習でびっくりしたなぁ

・・・っておねえ思い出しててね・・・
東洋医学では腎ってすごく驚いたり、コワイことがあっても機能落ちちゃうんだって・・・
お散歩の1,2日前、おねえのふくらはぎにかみついて怒られたり・・・
毛だまんアウアウできなくてごはんあんまし食べられなかったり・・・
TibiTibiはなびちゃん、もしかしてそんなことも関係あったりしないかなぁ・・・って・・・
ふと思ったりね・・・

170828_6077.jpg

皮下輸液は3月中旬から、経口補水も4月上旬からほぼやめてたのを・・・
今は、獣医さんに言われて・・・(院長先生はお薬より皮下輸液が効果があるって考えで・・・)
ホントは大事をとって毎日120cc入れなきゃいけないところを
(¬_¬)チラッ 針2回刺してまた皮膚に何かできてもって皮下輸液は1日1回60cc、
経口補水で、お水や少し薄めた鶏ガラスープを1回10ccづつ3,4時間おきに5,6回入れてるのにゃあ。
昨日再検査でCREは少し下がったけどまだ基準値以上、
SDMAは2年ぶりに10まで下がって(基準値~14)、やっと少し安心できたみたい。
(グラフや検査結果、ご興味がある方は↓ににゃあ)

ちょっとね・・・TibiTibiはなびちゃんは腎機能、
(夏場、ムラ食いになってたし・・・経口補水もう少ししておけばよかったかも・・・っておねえ猛反省中にゃあ!)
アタシは・・・新しくはじめたこともデトックス作用なんかで関係してるのかもしれないけど・・・
お鼻が月曜くらいまでかなりひどい状態で・・・(今は頭部を少し冷やすようにしてすこぉし落ち着いてきたにゃ)

あっ、毛だまんの方はね・・・TibTibi新しい獣医さんの翌日一度だけすこぉしアウアウできて・・・
でもたぶんまだ2,3倍はあると思うのにゃあ。
TibiTibiはなびちゃん、お首伸ばしてケフケフってアウアウしたさそうにするんだけどね・・・
おねえがだせーだせーって応援しても・・・
最終的にこっくんって飲み込んじゃうのにゃあ!
聞いていただいたウンチくんはね・・・アタシたちよほどのことがない限り毎日1回、(めったにないけど、でない時週5,6回)
TibiTibiはごはんちゃんと食べてる時は1日2回出てて・・・
細くなったって感じはないけど・・・TibiTibiの場合たぶん脾の熱が高いのでアタシと同じものを食べて
年数回くらいしか水皿からお水飲まないアタシと比べて、週1,2回お水飲んでるのに・・・
ウンチくんちょっとかさかさ系・・・脾の熱で水分少なめになるのかなぁ?ちょっと違うのにゃ。
(獣医さんでは年に一度定期わんにゃんドッグで診ていただいては問題なしなのでご心配なく!)
便秘は今までしたことはたぶんなくて・・・下痢も年1,2回あるかないか・・・(TibiTibiは抗生剤は2系統ダメ)
割ると時々は毛も混ざってるけど・・・
ホントなら腸まで行く前に吐出できた方が安心だって診ていただいてた自然療法の先生おっしゃってたにゃ。
のこと心配してくれたおねえちゃんたち、ありがとお!


ちよっとばたばたりん、遊びにいかれなかったり、スーパーピンポンミ(ノ;_ _)ノダッシュ
色々と聞いていただきたいこと、うれしかったこと・・・たくさんあるのに遅くなっててごめんにゃあ!

地震もまた少し増えてきてるみたいだし・・・9日はお隣の国が何かしそうだし・・・
みんにゃも色々と気をつけてにゃあ!
みんにゃの一日が元気いっぱい、いいこといっぱい、素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
今週は何はさておきキャンプいっちゃいますよぉ・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGaviTibiごはん
後日まとめて。

≫ Read More


| 健康・TibiTibi急性/慢性腎不全 | 05:55 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月