2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

≫ EDIT

ありがとう

171005_7164.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
アタシのこといっぱい気にかけてくれて・・・
辛い思い出もあると思うのに、アドバイスもいっぱいありがと。
地球温暖化ありがとでしゅ・・・

コメントのお礼や遊びにいったりも全然できなくてごめんにゃ (´・ω・`)
3日、暗くなるまでは獣医さんにいるよりいい感じで・・・
お家に帰ってから、それまでは全然自分から食べたくならなかったもの・・・
たまの伝説とか小さじほんの少し自分からパックンしてみたりね・・・
このままいけば体力も戻るかもね・・・っておねえたち喜んでたんだけど・・・
実は3日の夜から体調が少し悪くなってきて・・・

171003_7157.jpg

おかごベッドやクッションの上じゃなくて、物の間やすみっこに行ったり・・・
チィも自分で行かれなくなったり、体調が悪くなってきて・・・
獣医さんで出来ることが限られてくる状態、獣医さんに行ってそこで・・・よりは、
お家で・・・って、おにいとおねえ覚悟していたみたいなのにゃあ。
頭触って体勢固定するとひどくはならないのだけど・・・そうしてないと手足がこわばってもがく感じ・・・
ずっと交代で頭支えてなでなでして・・・
お水シリンジで入れてももどしちゃうから、強制給餌も昨日は出来なかったのにゃ。
昨日はずっとそんな感じで時間がたつにつれて間隔が短くなって・・・いよいよ覚悟してたらね・・・
そしたらね、今朝の4時半くらいから呼吸も落ち着いて、発作?みたいなのもなくなって・・・

171005_7179.jpg

今はお気に入り、お外の見えるところでおかごで一人でねんねできるまでになったのにゃ。
頭を上げられるようになったよ。
名月の満月も体調と関係してたのかなぁ・・・
おにいちゃん、おねえちゃんたちが気にかけてくれたおかげで持ち直せたと思うのにゃ。
ありがとう。
通常・・・もし脳腫瘍だとしたら・・・
目に見える症状が出てきた場合、治療をして日単位から、場所がよければ年単位、平均では2ケ月くらいみたいです。
Gaviの場合は退院した2日の段階では立ってよろよろとでも歩けましたが(まっすぐは歩けず曲がってしまう)
今は難しくなっています。
嗅覚(もしかして味覚)も、当初は副鼻腔炎でと思っていましたが、神経からの可能性もあるとのことです。
右目と左目の瞳孔の大きさが少し違う、右目は日によってですが、あまり見えていない/今朝は少しは見えているようです。
Gaviの既往歴、体調、年齢から、手術はありえなく、MRIもメリットデメリットを考えたらリスクの方が高いのでせず、
脳圧を下げる薬と、(脳の)炎症をとる薬での内科的治療を選択しました。


そんなこんなでアタシとの時間最優先、あんまし遊びに行かれなかったり、
コメントやメールいただいてもお返事できないことも多いと思うけど、ごめんにゃあ。
みんにゃもお家のにゃんこぎゅっと抱きしめてやさしくしてあげてにゃあ!

コメントいただいたおにいちゃん、おねえちゃんたちありがとう。
鍵コメで教えていだたいたC*オイル…猫は含まれるテルペンのリスクが気になって使ってなかったけど、
そうこう言っていられない状況、退院後家に帰ってきてから朝晩1滴から様子見て使い始めてるにゃ。
赤ミミズのサプリ、お家前関節の対策で使ってて、休止してたけど、復活してみるね!
シリンジやスプーン、チューブ、色々と教えてくれてありがと!
気にかけてくれたり、元気玉送ってくれたり、色々教えてくれてありがと!o(≧∇≦)o
引き続きおねえ少し弱ってるのと(1週間で4kgダイエットできたにゃ(* ̄m ̄)ウフッ )、時間・精神的にきついので・・・
勝手だけど・・・コメント、あんまり突っ込んだものは今はちょびっとカンベンにゃあ・・・


秋のみんなの1日が
虫さんいっぱい、おやついっぱいほっこりりん素敵な日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
晴れるといいなぁ・・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGaviTibiごはん

| 健康・病気 | 08:29 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月