PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねむねむはつまんないのにゃあ・・・ & 警戒区域一斉保護状況

111224_9974.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はねむねむのおねえのお話聞いてくれてありがと!
アタシのごはんはちゃぁんと出たにゃ(´ー`* )))ホッ
ちょうどいいからびーょんも絶食・・・とかなっちゃうと(。。|||)ガーン なのにゃあ。
おねえがね、昨日の夜くらいからちょびっとお風邪気味で・・・
今日ものんびりりんなのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
酸性雨
111224_9977.jpg


今日は、昨日警戒区域内のペット一斉保護の結果が出てたからそのお話聞いてにゃ。
 1回目:平成24年3月1日(木)から3月5日(月)
 2回目:平成24年3月8日(木)から3月12日(月)
 3回目:平成24年3月15日(木)から3月19日(月)
の3回に分けて行われた、警戒区域内の保護・・・結果は犬:13頭、猫:93頭。
環境省の発表はコチラ
動物救護本部はコチラ
   一斉保護で保護されたワンのリスト → コチラ
   一斉保護で保護されたにゃんこのリスト → コチラ
震災から1年・・・思うことはいろいろあるけれど、
この子たちがお家の人と会えたり、安心して暮らせる場所が早くみつかりますように。


今日も簡単更新でごめんにゃ。


0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif 

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ



o0300010011176322593a.jpg
今月もはじまってるよぉ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)8時
          3月25日 空間(1m)    0.09 
                地表        0.13
                室内(窓のそば床) 0.06 
                室内(1m)    0.08
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| 社会 | 09:26 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節の変わり目ですからね
体調も崩しがち。
Gaviちゃんとゆっくりのんびりで
しっかり充電できるといいにゃ~♪

| nonokikichai | 2012/03/30 08:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。調子どうですか?あんまり無理なさらずにお体ご自愛下さい。

こんなにたくさんの子達が保護されてるんですね・・・。早く家族に会えますように。なんだか涙が出ます。もしかしたら家族の元に帰れない子達もいるだろうし、まだ保護されてない子もいるだろうし・・・。切ないですね・・。

| いそさと | 2012/03/30 02:26 | URL | ≫ EDIT

風邪ですか?
季節の変わり目はねえ…。
こちらも昨日まですごく温かかったのに今日は風が強くて寒いです。
マメに脱ぎ着しないと、なんですよね。

2,3日前に、警戒区の動物の様子も少し紹介した番組、こちらでやっていました。全体としては日本の震災後の復興状況みたいなテーマでしたけど。(全部はちゃんと見なかったのであれですが)
早く落ち着くところを見つけてあげられると良いですねえ…。

| Kotora | 2012/03/30 00:39 | URL | ≫ EDIT

すこし状況がおちついて ほっとしたのかな?
気をつけてね~
ゆっくりやすんでくださいね。
Gaviちゃんきもちよさそうにねているね。
おねえも一緒におねむしてね^~
まだまだいてるんだろうな~
震災後にうまれたこたちもいるんだろうな。
人の欲と都合で 犠牲になるのは結局動物なんだね。
でも保護救出活動に参加された方も大変だったでしょうね。
いろんなものをきっとみてきてるんだろうな。

| みろく | 2012/03/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、体調はどうですか?
季節の変わり目だからお大事にしてね。

警戒区域のペットたち…ワンコの方は
狂犬病予防法のために、捕獲出来なかった子たちは
毒餌を撒かれる可能性が高いのだとか…。
猫は法律で駆除はされないにしても、もしも毒餌なんか
撒かれたらお腹空かしている猫たちだって食べてしまうんじゃ…。
リスト見てきました。悲しいね…。
この子たちみんなが家族の元に帰れますように…。

| レイナ | 2012/03/29 23:19 | URL | ≫ EDIT

おねぇさん風邪ですか!?
ちょっと遅いけど、今が季節の変わり目
って感じでもありますもんね。
天気も気温もころころ変わるし・・・・
お大事になさってくださいね。
Gaviちゃん、おねむ~な姿癒されます☆

| 桃とらマン | 2012/03/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん・Gaviちゃんご無沙汰でごめんニャ<(_ _)>

おねえちゃんお風邪なの?
大丈夫かな??
美味しいモノたくさん食べてアルコール消毒すればすぐに
治るかも(*′艸`)
とにかくゆっくり休んで早く良くなります様に☆

こんなにたくさんのワンやニャンが保護されたんだね。
今頃っても思うけど、、、。
でも、保護されてよかった^^
早くお家の人に逢えるといいな♡

おぉーーーっ。
原発あと1基なんだね?
でも、電気さん使えてるのが不思議だよね~~
節電して私達が頑張れば何とかなるもんだ。
頑張らなきゃ(^^)v

| nami | 2012/03/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃんこぉ~!

今日は大ちゃんが来ちゃった。
コメントありがとぉ。

あにゃ~・・・お姉ちゃん、お風邪なの?
早く治るといいね。

警戒地区の保護ワンコ&にゃんこさん、見て来たよ。
にゃんこさんは多かったね。
みんな、おうちに帰れるといいね。
新しいおうちでもいいから、みんなが平和に暮らせるといいね。

| ふくママ | 2012/03/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

時差ボケがまだとれてない私、Gaviちゃんのねむねむ画像を見てると、
こっちまで一気に眠くなっちゃう~^^;
お昼寝するのにも気持ちいい時期ですよね~。
でもまだまだ寒いことも多いのかしら、お風邪、お大事になさってくださいね!

もう一年も経つのに、まだこんなにいたんですねぇ…。
保護された子たち、みんな幸せに暮らせるといいなあ…。

| alpenkatze | 2012/03/29 20:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのねむねむ姿
とってもとっても気持ちよさそう
私もポヨヨンってなっちゃうわww
お姉ちゃんの風邪早くよくなるといいね
一緒に遊びたいものね(^^)

一年間必死で生きてきた子達が
これからは安心して幸せに過ごせる場所が見つかるといいな

| ぽち | 2012/03/29 20:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すごく気持ちよさそうに
寝ていますね。
うとうとという言葉がぴったり...
春眠、ってやつかしら。
あー、人間サイズのかごがあったら
気持ちいいかもしれない、とふと思いました。

| めんまねえちゃん | 2012/03/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、風邪引いちゃったのね。
春とは言え寒い日があるみたいだし、疲れもあるものね。
お大事に!!

| mogu07 | 2012/03/29 20:11 | URL | ≫ EDIT

おねぇ、ちょっとは良くなった?
Gaviちゃんも首を長くして待ってますよー\(◎o◎)/!
でも、ゆっくり休むのは大切な事です。
にゃんこの添い寝付き…それもまた幸せですよね。

不義理ばかりなのに、しまにお祝いコメありがとうございました!
ほんと、まだまだずっと頑張って貰います♪
Gaviちゃんも、まだまだ、まだまだ、ずーっと、ですよね☆

| しまねこ | 2012/03/29 19:33 | URL | ≫ EDIT

風邪ですか?大丈夫???
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!!

Gaviちゃんもお休み中*^^*
半目がいいわ~~~

| maik | 2012/03/29 19:25 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

お風邪ですか~。
お大事にして下さいね。
Gaviちゃん添い寝してあげにゃあ。

警戒区域内でたくさんの子が保護されたのね。
1年以上もがんばっていたのね。
大変だったろうねぇ。

| harry | 2012/03/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

警戒区域の猫ちゃんワンちゃん
保護された子たちが少しでも家族と会えるといいですね。。。
そして穏やかに暮らせますように
よく1年がんばっていたね
なんだか本当に色々ありますが。。。。
風邪気味ですか?
お大事にしてくださいね

| もちゅみ | 2012/03/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

春だものぉ~
ねむいねむい...i-196
おねえさん、風邪ひいちゃったのぉ~
どうぞお大事にネ
Gaviちゃんとゆ~っくりのんびりして下さいねi-228

| しも1 | 2012/03/29 18:10 | URL | ≫ EDIT

りぷちんなんか、ワタシが調子悪くて
ごろごろのんびりしてると
ものすごっく喜ぶよ笑

優しい看病猫サンですからねー。

Gaviおばさんもゆっくりするにゃ!

| りぷりぷ | 2012/03/29 17:48 | URL | ≫ EDIT

@@風邪・・疲れもたまっちゃったのかな?
お薬という名のオチャケをカッパカッパ・・酔い子にしててね~^^;

| youbobo | 2012/03/29 17:27 | URL | ≫ EDIT

ねむねむGaviちゃんも可愛いのにゃあ。おねえさん、風邪の具合はいかがですか。
しっかりやすんで早く治してくださいね。
保護されたワンニャンたち、元のお家か新しいお家で幸せに暮らせますように・・・

| サミュエル | 2012/03/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、風邪どう?
いっぱい汗かいて、美味しい物食べて栄養つけて、たくさん寝て、早く元気になりますようにv-22
Gaviちゃん、おねえちゃんの看護は頼みましたよ!ヽ(´▽`)/

| ちょ☆ボ缶 | 2012/03/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

猫さん、、、多いですね…
保護されて嬉しいけど、でもこの数の分だけ
耐えてんだって思うと胸が痛いな…
おねえさん、お体大丈夫ですか?
もう春はすぐそこです、くれぐれも酷くならん様
安静にして早く治して下さいね!
Gaviーーーっ(←わ、いよいよ呼び捨て!しゅりっちおばちゃんサイアク~)寝てないでおねーさんの看病しなさいだわよっギャハーッヽ(^o^)丿

| しゅりっち | 2012/03/29 16:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/29 15:33 | | ≫ EDIT

おねえさん、無理されないでくださいね。
夜や朝方はまだまだ冷えますもん。
Gaviちゃん、一緒に寝て温めてあげてね。

| ぴなた | 2012/03/29 14:54 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、お風邪大丈夫ですか~?
(どうぞお大事になさって下さいませ<(_ _)>)
Gaviちゃん、しっかり看病してあげてね☆

警戒区域内の保護…
たくさんのワンちゃん、猫さんが居たんですね。
今はただただ保護された子達が、
ちゃんとお家の人と再会出来る事を祈るばかりです。
Gaviちゃん、教えてくれてどうもありがとうね!
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/29 14:52 | URL | ≫ EDIT

おねえさんが風邪気味なのね。
Gaviちゃん、つまんないかもしれないけど、
おとなしくお寝むしているのね。
しかも、白目で(笑)

保護された子たち、次は健康になって、
新しいお家探しをしなくちゃね。

| ツブシオ | 2012/03/29 11:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
大丈夫ですか?
ゆっくり寝て、安静になさってください
Gaviちゃん、お姉ちゃんの看病
しっかりしてあげてくださいね
一緒に寝てぬくぬく
してあげるのもいいかもw

昨日は暖かなコメント
ありがとうございました
お互い似たような出来事があって
大変でしたよね
まだこの先も、色々な事が起こるかもしれないけど
がんばっていきましょう~

| 由乃 | 2012/03/29 11:35 | URL | ≫ EDIT

あら、ま…Gaviちゃんとこのおねえも
お風邪引いちゃったのねe-451
ねこねーさんといっしょだ、わーいe-465って
よろこんじゃいけないね…きっと疲れてるんだねぇ。

ねこねーさんは昨日一日、会社をお休みして爆睡したら
今日はちょっと復活したよ。寝過ぎでダルいけどe-263
おねえも風邪のときは、寝とくに限るよe-284
Gaviちゃん、ねんねしてるおねえを邪魔しないで、いい子にしててね。

警戒区域のわんにゃんたちのこと、
ねーさんも、ずっと気になっていますe-444
みんな震災前と同じ暮らしができるようになればいいねe-420

| ねこねーさん | 2012/03/29 10:53 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃんも風邪なんだ。
実は 私も・・・
咳や熱はないんだけど
鼻水が酷いんだ。
お互い無理しないようにしようね。

| 玉ちゃん | 2012/03/29 10:25 | URL | ≫ EDIT

おねえさんもGaviちゃんを見習ってゆっくり休もうね~~

| kyoko | 2012/03/29 10:24 | URL | ≫ EDIT

おねえ、大丈夫?
やっぱ疲れたまってるんだと思うよ~
ゆっくり休んでね!
Gaviちゃんも今日の活動は控えめににゃ~
おねえ寝せてあげてにゃ!うん!(^^)

| のりちゃん♪♪ | 2012/03/29 10:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえさんは、お風邪だから、
今日は、大人しくねむねむしててね^^
おねえさん、御大事に~

結構、怪我?してるワンコさんや、
目の周りが大変そうな猫さんがいますね。
早く、健康を回復して、新しい家族とのご縁が結ばれる事を、
祈ってやみません。

| ほんなあほな | 2012/03/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

このところ暖かったり、寒かったり・・・。それに加えてしぞーかの往復で疲れが出たのかもしれませんね。
GAVIちゃん、おねえさまのこと、よくよく看病するのよ。間違っても鼻ガブリンはしちゃあダメよ!!

ゆっくりお休みくださいませ。

| フミナ | 2012/03/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

風邪ひいちゃったの?

お姉ちゃん 風邪ひいちゃったんだ!?
風が冷たいからね。
Gaviちゃんも お腹だして寝ちゃダメよ~(*¨*)

警戒区域内 まだまだこんなにたくさんの子が保護されたんだね。
でも保護されて良かった!
1日も早く 家族に会えるといいなー。
一緒に住める環境じゃなくなっちゃってる人もいるだろうし まだまだ問題は山積み・・・
悲しいよね。

| nekobell | 2012/03/29 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1006-6b39c3f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT