PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(¬_¬) ここはGaviちゃんちだと思うのにゃあ・・・

120404_3077.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は爆弾低気圧で物置さんやフェンス(。。|||)ガーンのお話聞いてくれてありがと!
物置はね、去年の台風でも壊れちゃって・・・その時はなおして固定もしてたんだけど・・・
ダメダメだったのにゃあ!…┐(-。ー;)┌フウッ
ガラスの温室が倒れそうになったねこねーさんおねえちゃんシロちゃんちはいろんなものがころころりん、
ご近所が停電しちゃった元気猫おねえちゃん、大変だったのにゃあ!
のりちゃん♪♪おねえちゃんぽちおねえちゃんっち方は@@!暴風雨じゃなくて暴風吹雪にゃ!
桜ちゃんや、Kobabooおねえちゃんち方はたいしたことなくてよかったのにゃ。
レイナおねえちゃんが面倒見てくれてるにゃんこたちもご近所の人が餌台とキャリーを
お家の中に入れといてくれたんですねー。親切な人たちでよかったのにゃ!(´ー`* ))))ホッ
カーボンオフセット
ところで・・・今日もちょっと元気ないみたいだけど・・・
おバカにゃんこちゃんのお家って・・・?

そうなのにゃあ!おねえちゃんたちぃ、聞いてほしいのにゃあ!o(;>△ 
120403_3026.jpg

↑は、2階の吹き抜けのとこの手すりだよ。
この前ね、アタシがここにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンッて、のんのして

おねえ!んにゃぁぁぁおぉぉぉぅぅっ! o(゜0^*)
アタシひさしぶりにここにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンッ したから見にくるにゃ!

・・・って、2,3回やったらね・・・
午前1時過ぎにって、ごそごそやってこんなことしちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
120403_3027.jpg
120403_3023.jpg

上のお写真はお2階の手すりのとこからお玄関を見たところだよ。
ここは吹き抜けになってるから、お玄関のたたき・・・土間のとこまでは数mあるのにゃあ。
下のお写真はお玄関からお2階を見たところ。
黒いトゲトゲにゃんこよけマットがくっつけられちゃったのにゃあ!(。。|||)ガーン
手すりの下の桟のとこが白くなってるのはね、アタシがお家に来てすぐ・・・
なんだかね... お家にミ(ノ;_ _)ノ =3ピューッの突進おバカにゃんこちゃんが遊びにきてたらしくって、
おっこちないようにかっちょ悪いけどプラスチックのボードでふさいじゃったのにゃあ。

0601tesuri_1.jpg
↑は2006年1月2歳のアタシだよ(´ー`* ))))2歳の頃もかわいかったんですねー
(↑2歳から超おバカにゃんこだったんですよぉ・・・/おねえ)

ここやね、階段側の手すりにミ(ノ;_ _)ノ =3ピョン するとね、おねえがって驚くからおっもしろいにゃ!
その頃はここの手すりはアタシ右肩が悪いからジャンプするのせいいっぱいだったからね(120㎝)
おねえが上がってきてもっと驚く階段の手すり(85㎝)の方に
ミ(ノ;_ _)ノ =3ピョン することにしたのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

でもね・・・5歳になって・・・おねえおどかそうと思って階段の手すりに飛び乗って・・・
飛び乗るつもりだったんだけどね・・・ちょびっと失敗して飛び越えておっこっちゃったのにゃあ!(;゚д゚)ァ...
それから手すりのんのは痛いたいだし、なんちゃってスケルトン階段解禁とか、ソファカーペットクリフとか
・・・で忘れてたのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
120405_3081.jpg

でもね・・・9歳になって、(* ̄ー ̄)エヘン Gaviちゃん吹き抜けのとこちらっと見たらね、
おもしろそうな手すりがあるからミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン してみたにゃ!(* ̄ー ̄)エヘン
2,3回ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンしておねえにも教えたげよとう思って・・・

おねえ!んにゃぁぁぁおぉぉぉぅぅっ! o(゜0^*)
アタシひさしぶりにここにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョンッ したから見にくるにゃ!

そしたらね、おねえが・・・

あ゛ぁぁぁぁぁっ!おバカにゃんこ!落ちたこと忘れてるうぅ!(。。|||)ガーン

ってこんなことしちゃったのにゃあ!
夜中だったのにお家に猫よけマットがあるのはね、なんかおバカにゃんこちゃんが
おねえがお家から帰ってお玄関開けるときに、...
ミ(ノ;_ _)ノ =3ピューッ ってお外にでちゃいそうになることがあるかららしいのにゃあ。

120404_3059.jpg

それを見たおにいが・・・

 びーすけ、これじゃあおバカにゃんこのお家だよ、かっちょ悪いよ・・・
誰が見てもこのお家はおバカにゃんこのお家ってわかっちゃうよ・・・ハァッ
・・・って。

・・・ここアタシのお家なのに・・・( ̄□ ̄;)
お、おバカにゃんこちゃんのお家にしちゃうつもりみたいなのにゃあ!(。。|||)ガーン
Gaviちゃん・・・Gaviちゃんなんだか・・・(´・ω・`)
おバカにゃんこちゃん時々遊びに来るならいいけどさ・・・
Gaviちゃんちじゃなくておバカにゃんこちゃんのお家になっちゃうのは困っちゃうのにゃあ!o(;>△ 



0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おバカにゃんこちゃんのちょびっと(´・ω・`)ショボンなアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月5日 空間(1m)    0.1 
                地表        0.11
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| つれづれ | 09:28 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばか…じゃなくて、とっても大事にされてる猫さんのおうちって、わかるもんねー。
黒いトゲトゲは、飛び越えちゃえばええやん(^▽^*)v

トップのお写真、可愛かったから、またバニャー作ったみたいやで。

見てみてにゃあ
↓↓↓
三毛猫ボタン●Gaviちゃん 春
http://blog.goo.ne.jp/ushinekoes2/e/7a6500f19d2f74c92b562e3ad8bbcab2


by桜

| 3匹目の猫 | 2012/04/06 09:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお家素よ~o(≧∇≦)o
なるほどそういうことだったのね♪
これはね!Gaviちゃんへの愛なのよ(*^.^*)

| nonokikichai | 2012/04/06 08:03 | URL | ≫ EDIT

すごい厳重装備だ
ここに住むのはどんな子だ?
って初めて来られた方は
びっくりするでしょうねw
もう誰も乗らないといいね・・・
お馬鹿猫さん(何処にいるのか知らないけどw)
乗っちゃダメよ~w

| 由乃 | 2012/04/06 07:46 | URL | ≫ EDIT

おばかなんじゃなくて「出来るようになってる」って思うんだよね?(笑)おばかなんておねえ失礼なのだっ
さくらもおんなじ感じで通り越して階段下に落ちたことあるよ。
おばかにゃんこの仲間入りだねwww

最近りんふぁちゃんのあんよが弱っているのか、普段飛べてたところのジャンプに失敗するの。多分焦って乗るからなんだけどさ~。どうしちゃったのかなぁって感じです(溜息)
今からこれだと老後が心配よ・・

| nyapicacao | 2012/04/06 06:42 | URL | ≫ EDIT

Gavi…いやおばかにゃんこちゃん危ないよ~、いけないね~。
Gaviちゃんは知ってる…んだよね?危ないって?
吹き抜けって…かっちょ良いけど…動物がいるおうちには危険なんですよね…。
うちの実家も…実家の猫が飛び乗って危険でした…。
うちもベランダの柵にそういうのしたほうがいいかしら…。
ベランダの柵はそれこそ越えちゃったら…5階ですからね…。
家もおばかにゃんこちゃんがいるし…。
一応監視の下で出してるんですけど…。

| Kotora | 2012/04/06 05:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
Gaviちゃんから見たら
ちょっと納得いかないかもしれないけど
私から見たら
見習わなくっちゃと思うステキなお家です(*^_^*)
Gaviちゃんがずっと楽しく健康でいられるように
おねえちゃんたちは頑張ってくれてるんだよ…
って、ホントはGaviちゃんも分かってるものね♪

| まゆげ恋二郎 | 2012/04/06 00:52 | URL | ≫ EDIT

だね、だね、たまぁにだったらいいけど、
Gaviちゃんのおうちがオバカにゃんこちゃんのおうちになっちゃったら
困るよね~。だから手すりにピョン!はやめようねw
トゲトゲマット、うちにもあるよ~、だけどうちのにゃんずはこのマット平気なのw
うまく肉球に刺さらないようによけていくよw
なので今はベランダの鳩避けに使ってるの。
それにしてもとっても綺麗なおうちですねー^^ 広くて明るくて^^

| レイナ | 2012/04/06 00:22 | URL | ≫ EDIT

お・・・おばかニャンコって~(^0^;
素敵な玄関ですねえ。明るいし!
Gaviちゃん、ぴょーーーんとジャンプしちゃったのね。
けど飛び越えて落っこちちゃったって~(≧□≦)
そりゃあ、こんなガードされちゃうよねえ(^^;

| sally | 2012/04/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

凄いわぁー。
Gaviちゃんのお家素敵だね.。*((*U∀U*艸))゜+。 
それにしても、おねえちゃんはとってもGaviちゃん
思いのいいおねえちゃんなのだー。
おねえちゃん、色々工夫されてますね。
でも、怪我をさせない為にも工夫は必要だもんね。

うちは、どんくちゃニャンコなので階段手摺りには
最初から興味なしだけど。
急に登られたら焦っちゃうかもww
万が一の為にも( ..)φメモメモ
Gaviちゃん!
Gaviちゃんはおバカにゃんこちゃんじゃないから大丈夫よ。
超アクティブニャンコちゃんなだけだから(笑)

| nami | 2012/04/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/05 22:09 | | ≫ EDIT

(p´I `;*)ウウウウ

おバカにゃんこ おバカにゃんこって 失礼よねーGaviちゃん!?
(*゚ω゚*)ん?
Gaviちゃんじゃなくて 時々遊びに来る おバカにゃんこの話だったか (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
Gaviちゃん ぴょ~んって 吹き抜けは危ないよー(@_@;)
・・・って一度 落ちちゃったんだよね?
おねえちゃん 心臓止まっちゃうくらい心配したんだよー!
色々 対策を考えてくれるのは愛されてる証拠♪
見栄えよりも GaviちゃんLOVEってことだよね~ヾ(o´∀`o)ノ

| nekobell | 2012/04/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、にゃんこは高い所好きだからしょうがないね~
シロもくう太も高いとこ上がってはおりられにゃいよ~ってニャウニャウ助け呼んでるよ・・
2メートルと言うとタワーの最上段より高いよね。
怪我が無くてよかったね。
うちも2階や屋根から猫が見下ろしてると飛び降りるんじゃないよ~って冷や汗だよ・・

| シロち | 2012/04/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

そうだよねー、Gaviちゃんおばかちゃんじゃないもんねー。
こんな高いとこから落っこちちゃったりしないよねー。
(*≧m≦*)ププッ

この猫除け、私もうちのベランダ大好きおバカにゃんこに試してみようかと思ったことあるんだけど、効き目ありますかぁ?

| Yummy | 2012/04/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

飛び越えて落ちちゃった?!
その時のおねえさんの心情を思うと、これは仕方がないよ~
Gaviちゃんに怪我があったら大変だもの。
おバカにゃんこのお家じゃなくて、大事にしてもらってるんだなって
思うはずだわ~

| mogu07 | 2012/04/05 19:40 | URL | ≫ EDIT

高いね~うちのロフトの欄干と一緒ぐらいかな^~
あっ でもうちは4メートルはないかな?
そうそう あぶないよね~~
うちなんか運動会開催の日は ひやひやします。
欄干や梁をからめての運動会になると さすがに とめにはいります。じじ様や琴音は大丈夫なんだけどね。それでもひやひやです。
Gaviちゃんも気をつけてね~~

| みろく | 2012/04/05 19:19 | URL | ≫ EDIT

玄関の吹き抜け素敵ですね~ 照明もかわいい♪

ええーっ(*_*)Gaviちゃん この高さから落ちたの!?
大丈夫だったのかしら・・・怖いわぁ
それはお姉ちゃんビックリするわよねぇ
私だったら 貧血起こすかもww

早速バッチリ対策されちゃったから
ここにはもう登れないわね
でも これはGaviちゃんへの愛情ゆえよぉ~ヽ(´Д`

| ぽち | 2012/04/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

おばかニャンコちゃんは、あれだね。おばかなんじゃなくて
悪いことは敢えて忘れようとする、前向きなニャンコちゃん
なんだろうね^^

でも、おねえちゃんが心配するのわかるよ~!上からお玄関の
たたきを見た図、ゾクゾクするよ(;;)私もちょっと高所恐怖症
だから・・・Gaviちゃんおばかニャンコちゃんがもし
落っこちちゃったらと思うと心臓がきゅって縮み上がる思いです。。。(汗)

| nico. | 2012/04/05 19:03 | URL | ≫ EDIT

あれれれれぇ、いっつもあんだけ強気のGaviちゃんなのに
なんだかしおらしいのにゃ…そんなGaviちゃんだったら
いつもみたくおばかにゃ~~んっヽ(^o^)丿なんて書けない
雰囲気なのにゃ…だから今日はとことん落ち込んでるGaviちゃんを
励ましてあげるのにゃ!
シュリちゃんも同じくらいの高さから、しかも夜中に落下して
せっかくグ~~スカピーピー気持ちよく寝てるしゅりっちおばちゃんをびっくらこさせやがったのにゃー(;一_一)
でも、やっぱり危な~いのにゃ!気をつけるのにゃぁっ。。。

| しゅりっち | 2012/04/05 18:43 | URL | ≫ EDIT

ああぁ~これはとってもステキな猫よけガード!
おバカにゃんこさんもこれなら乗らないかな?

吹き抜けはのお家は、こういう対策もしなくちゃいけないのね。
ウチは階段手摺から落ちたことはないけれども、
ベランダから落ちたことがあります。
下がウッドデッキだったので、上に網を張っていたので、
直接叩き付けられるようなことはなかったみたいですが
どこにいるか探すのが大変でした。

Gaviちゃん、少し大人しくしているしかないと思うわ。

| ツブシオ | 2012/04/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

あららら…爆弾低気圧で吹っ飛ばされちゃって酷いことに…
Gaviちゃん、おねえさん、お見舞い申し上げます<(_ _)>
(昨日遊びに来ていない事に、今気づきました、あちゃちゃ)

Gaviちゃんのお家、豪邸なんだね~~♪
でもニャンコにとって、危険もいっぱいあるようだね~。
おねえさんはGaviちゃんの為に、色々考えてくれてるね。
落っこちたら大変だし、急に飛び出したら危ないもんね。
全部Gaviちゃんが安全に暮らせるようにしてくれたことだから
おねえさんに“ありがとね~♪”って言っておくと
ごはんのトッピング大盛りになるかも~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/05 17:47 | URL | ≫ EDIT

落ちたの忘れちゃったの?
今度はトゲトゲマットがあるの忘れないでね~^^;
飛びついたらタイヘンだよ~~

| youbobo | 2012/04/05 17:37 | URL | ≫ EDIT

↓記事見てビックリ!大変だったのね(◎_◎;) ドキッ!!
でもみんな無事でなにより。怖かったね…

うちはベランダ被害も無くて、ネネ会社の帰りも普通に帰って来れたからラッキーだったのにゃ( =①ω①=)フフフ

Gaviちゃんち、すごくオサレー♪♪♪
綺麗にしてますな~(・∀・)
吹き抜けの玄関って憧れちゃうv-238 素敵ね~

ありゃりゃ、めちゃガードされてる…
でもまた落っこちちゃったら大変だから、我慢だにゃ。
うちもおバカにゃんことワンコがいるから大変なのだ~( ̄∀ ̄;)
おねえちゃんの気持ちがわかります!

| ちょ☆ボ缶 | 2012/04/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

手すりとかって~意外と怖いんですよねぇ
昔実家でベランダから落ちた子も(+_+)
手すりから滑り落ちた?ようだったし。。。
なのでうちはベランダは要注意の
紐付き監視付きです
Gaviちゃんも大変でしたねぇ~
怪我とかは平気だったのかな?!

| もちゅみ | 2012/04/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~Gaviちゃんチ、大変だったのねぇ...
お見舞い申し上げますぅ
春の嵐は台風並みだったんだねー
おぉー
そんなとこ上がっちゃってーーー
落っこちるヨー...って、落っこちたのねi-229
うぅーん、おねえさんも対策に頭を痛めますね~
ダメっていってもやっちゃうのが、にゃんこだもんねぇi-182

| しも1 | 2012/04/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

ヒョー・・・おしゃれなおうちだよ・・・。こういう家に住みたかったんだよね!じゃなかった。危ないなぁ。
猫も落ち方がおかしいと骨折するみたいだね。我が家はまあ、平屋建てだし・・・。でもいってほしくないところは猫よけおいてるよ。
GAVIちゃん、ちょっとお転婆が過ぎたかも・・・。気をつけてね。

| フミナ | 2012/04/05 16:39 | URL | ≫ EDIT

この高さからピヨーーーン!?
そりゃおねぇさんは厳戒態勢に
なっちゃいますよね。
これはGaviちゃんしかたないかも~。
安全のためにガマンしてね。

| 桃とらマン | 2012/04/05 16:06 | URL | ≫ EDIT

え~~っ、ここ、思わず飛び越えてしまったのですねー!
それは見ててヒヤヒヤしちゃいますよね~。
他の方も対策で書いてらっしゃるけど、こっちでも、吹き抜け部分にネット張ってらっしゃる方もいるみたいですよ。
ただ、そのネットが遊び場にもなるようでさらに危ない感じもあるのですが^^;
猫って危ないこと、好きですもんね(笑)。

↓物置、すごいことになってますね!(@_@)
そんなにすごい風だったのですね。
でも皆さん無事なようでよかったです。

| alpenkatze | 2012/04/05 14:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/05 14:46 | | ≫ EDIT

ああ、この高さからぴょんしちゃった、
おバカにゃんこさん、無事でよかったわ~
Gaviちゃん、ちゃんとおバカにゃんこさんに、
よーーーく言っとかないと
「おバカの館」になっちゃいますよ~

吹き抜けのトコに、ハンモックのようにネットを張ったらどうかしら??
そんなにかっこ悪くなく出来そうな気がしますよ^^v

| ほんなあほな | 2012/04/05 12:04 | URL | ≫ EDIT

嵐は大変でしたね~。
えええっ!Gaviちゃんそこを飛び越えておっこったああ?
そ、それは大変でしたね。
だからたまにGaviちゃんはおばかにゃんこに変身しちゃうのかしら・・・・?(笑)
それにしてもGaviちゃん無事で良かったわ~
でもそれはおねえの心臓にはよくないからもう止めてあげてね!

| Queen Sasha | 2012/04/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

なるほどー、おバカにゃんこのおうちって
そういうことだったのねe-317
Gaviちゃん(っていうより、おバカにゃんこちゃんかな)、
そこまで転落&脱走対策してもらえるなんて、
愛されてる証拠だよe-266

うちなんて、前ににゃんこ全員ベランダで遊んでるときに、
ビビアンちゃんが温室の屋根にのぼっちゃって、
ガラスのお屋根から、そのままツルツルっとすべって
ねこねーさんの目の前でお庭に転落e-329e-327

速攻お外まで飛んでいって助けたんだけど、
下が土だったせいもあって、ぜんぜん平気でよかったよ。
ビビちゃんは、かなりビビってたけど(笑)

それ以来、温室には登らなくなったけど、
やっぱりハラハラしちゃうよね。
ルビアンちゃんなんて、一度、ベランダから行方不明になって
10日も帰ってこなかったしe-263

アンチョ先生も、玄関先でねこねーさんを
待っていたことが2度ほどあって…e-451
(いつのまにかベランダから下に降りたらしい…)

ベランダ危険なんだよーっ!
でも、にゃんこどもはみんな大好きだから、
気をつけながら遊ばせちゃってるけど、
絶対また何かやらかしそうe-441

本当はGaviちゃんちみたいに、
万全な対策すべきなんだろうなー。

| ねこねーさん | 2012/04/05 11:00 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃ、これは厳重なガードだね!
これなら、Gaviちゃんも
おバカにゃんこちゃんも乗れないのにゃ~!
吹き抜けって人間にとっては素敵だけど
にゃんこがいるおウチだとドキドキかもですね~

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/05 10:45 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1013-9791df21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT