PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はGaviちゃんおでかけにゃ!&スライブっていうお話

111231_0495.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はちゅんくん待ちのアタシのこと見てくれてありがと!
・・・でもね・・・ホントはね・・・あの子たち、アタシがまだねんねしてる時にね、
お2階のお窓から見えるお空の線に来てね
           「ごはんちゅん、ごはんちゅん」
・・・って催促するにゃあ。
アタシがおっきしてちゅんくん待ちする頃は、ごはん食べてどっかに遊びに行っちゃってるのにゃあ!
省エネ
(* ̄m ̄)ウフッ そういえばね、昨日ね・・・おバカにゃんこちゃんがお昼間から出たらしいのにゃあ!
おねえは1階にいたんだけど・・・
    ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピュー のバタバタって音の後にね、ベキッ!のドタッ
・・・って。
お2階に上がってみたら、手すりの猫よけマットがひとつずれてたらしいのにゃあ。
(>▽<)oギャハッ おバカにゃんこちゃん猫よけマットにぶつかっちゃったにゃあ!
・・・?(⌒~⌒?)あれれ・・・ アタシも何かにあたったような気がしたんですけどねー・・・

今日はひさしぶりのデイキャンプにゃ!
みんにゃのお家帰ってから遊びに行かせてにゃあ!

楽しい週末をにゃあ! *:・゜\(⌒∇⌒*)


0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
キャンプo(≧▽≦)oウワアイのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。


thrive.jpg

ところで・・・去年の冬からネットで販売されてたり、今年になってからは自主上映なんかが
あちこちで行われてる「THRIVE(繁栄)」ってドキュメンタリー映画知ってる?
これはP&Gの御曹司で科学の道に進んだフォスター・ギャンブルおじさんが作ったものなんだぁ。
おねえ3.11以降いろいろ「なんか変じゃない?おかしくない?」とか
「なんで動物たち置いてかれなきゃいけないの?」とか「何が悪くてそうなったの?」とか・・・
考え始めて・・・いろんなこと調べて思ったことが上手にまとめられてるらしいんだぁ。
ドキュメンタリーやノンフィクションとしてでも、フィクションとしてでも・・・
とらえ方はいろいろだと思うけど、もしよかったら一度見てみてにゃあ。
2時間ちょっとだよ。
最初はレンタルやDVD販売の形だったけど、制作費がペイできたから4月5日から無料公開されてるんだ。
youtubeに誰かがアップしてくれたものは↑クリックで飛ぶよ。
もし削除されてたらTHRIVE、HPの「Watch Now」クリックでメールに見られるサイトが送られてくるよ。
前にアル・ゴアおじさんの「不都合な真実」を見たこともあるけど、
あれよりはずっとまともで映像もきれいで論理的で見やすいと思うって。
ただ・・・全てが真実ではなく負の要素も入ってるって考えの人もいるみたいだから、
あまり何度もは見ないほうがいいかもって。







(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動を許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月5日 空間(1m)    0.1 
                地表        0.11
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| つれづれ | 06:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スライブ!!
何だか怖くて未だに見る勇気がわかない私。
でもね、思い切ってみちゃいますよー。
今週末ね(笑)

どんなのかドキドキしちゃう。
特にサブリミナル的なモノが!!

| nami | 2012/04/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

デイキャンプ?
Gaviちゃん楽しんできましたか?
お天気はどうだったんだろ?
こっちは肌寒くて
途中雨も降ってきたし
あおぞらの下、楽しい思い出作れたかな?

| 由乃 | 2012/04/08 08:16 | URL | ≫ EDIT

デイキャンプ、どうでしたか~?
もう十分暖かくて、気持ちのいいお天気でしょうか!?
こっちはまた寒くなって、明日は雪の予報ですー(涙)。

動画、とっても興味深いです。
時間のある時に見させてもらいますね!

| alpenkatze | 2012/04/08 03:09 | URL | ≫ EDIT

今日はお天気良かったと良いな~
デイキャンプ、楽しかったかしら?
写真のGaviちゃんみたいに青空の下でキリリッとした姿
見られると良いな~

| mogu07 | 2012/04/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

キャンプどうだったかな?お天気 大丈夫でしたか?
うちのほうは 晴れてみたり いきなり雨がざんざん 降ったり
めまぐるしい1日でしたよ^^;

動画 時間があるとき 見せてもらうね^^ありがとう!!

| 花あじさい | 2012/04/07 19:00 | URL | ≫ EDIT

1枚目のGaviちゃんとってもいいですね
木に乗ってるんだ
今日はキャンプですか?!
ちょい肌寒かったけど
寒さに気を付けて~
って、もう帰ってきちゃってるかな(^_^;)

| もちゅみ | 2012/04/07 18:47 | URL | ≫ EDIT

デイキャン、楽しめたかしら?
風がちょっと寒かったけど、
きっとお姉さんが、暖かくしてくれるものね。

キャンプの話、たくさん聞かせてね。

| ツブシオ | 2012/04/07 17:06 | URL | ≫ EDIT

今日はいいお天気で絶好のキャンプ日和!
日頃の行いが良いのね。よね?(笑)
紹介してくれてる動画、あとでゆっくり観ます。ありがとう。

| ANKO | 2012/04/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/07 15:34 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キャンプ行くのね♪
風は大丈夫かな?
今頃走り回ってるかな(^o^)丿
いっぱい楽しんでね(*^_^*)

| ぴなた | 2012/04/07 15:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/07 14:25 | | ≫ EDIT

桜も満開になったし、のんびりとキャンプして来てね♪
にわか雨の無い事を祈ってますよっ!

動画の方は後で見てみますねぇ~。
紹介して頂きありがとう♪

| 元気猫 | 2012/04/07 13:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今頃キャンプ満喫中かなぁ?
今日はお天気だけど、ねこねーさんちのほうは
なんだか、とっても寒いのよねe-351
Gaviちゃんたちも風邪引かないでねe-320

映画、知らなかったよーe-317
教えてくれてありがとう。時間があるときに観てみるね。

ねこねーさんは、先週、e-300借りて
「いのちの食べかた」っていうドキュメンタリー映画をみてみたの。
なんだか考えさせられちゃったe-263

できるだけ自給自足に近い生活をしたいなーと、
今年もお庭の家庭菜園e-53頑張っちゃおうと思ったよ。

| ねこねーさん | 2012/04/07 12:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今頃キャンプを楽しんでるかな?
いいお天気で、よかった!

動画、後でゆっくり見るね!いつもありがとう!

| ほんなあほな | 2012/04/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん いってらっしゃい。
また 楽しいお話聞かせてね。

| 玉ちゃん | 2012/04/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、もっと早起きしなくちゃ
チュンくんと遊べないにゃ~
今日はディキャンプ?あんまり暖かくないみたいだから
お風邪引かないようにね~(とくにおねえww)
チュンくんや他の動物さん・虫さんにも
逢えるかな?たのしんできてね!

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/07 09:56 | URL | ≫ EDIT

お天気よさそうだね~~
Gaviちゃんよかったね~~
えっ?はやくも破壊したの~~
さすがGaviちゃん。
そういう映画があるんですね。
どうも映画とかは なかなかみないから また内容おしえてね~^

| みろく | 2012/04/07 09:16 | URL | ≫ EDIT

今週末ちょっと寒くなるみたいですね~@@
でも、お天気良さそう♪
久しぶりのキャンプ楽しんできてね~^^/~~

| youbobo | 2012/04/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~。
コメントどうもありがとうございました。
放置ブログの更新に気づいてくれて、とっても嬉しかったです。

昨日のチュンくん待ちのGaviちゃん、可愛かったねぇ。
待ちくたびれてうとうとしちゃったのね。
今日はお天気いいのかな?
キャンプ、楽しん出来てね~♪

| おかか | 2012/04/07 07:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんオハヨォ(*^。^*)今日~は早かねぇ!
しゅりっちおばちゃん、出勤前にGaviちゃん日記見ることなかけん
ちょっと得した気分やよ、今朝は♪
ん、キャンプ楽しんで来てよっ!良い天気になるといいけどね~って、ギャッハーーッ!しゅりっちおばちゃんがそんな素直で可愛いこと言うわけな~いじゃんガビビビビビ(^_^)v
動画、時間ある時にでも見てみたいと思います。あんまり見ない方がと書かれてるとやっぱ気になりますね(^_^) あの惨劇を見やすい時間に纏めるのって、ありゃ~難しいですよね…

| しゅりっち | 2012/04/07 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1015-c772d3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT