PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのキャンプは日帰りデイキャンプ

120407_3306.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はツブシオおねえちゃんにいただいたお揚げづくしGaviちゃん3分間クッキング見てくれてありがと!
お揚げっておいしいよねー (* ̄m ̄)ウフッ
おねえたち今はお肉ほとんど食べないから作んないけど・・・
日本酒たっぷりりんお揚げたっぷりりんと豚バラなんかの脂多目のとこで作る常夜鍋
簡単でおいしくって冬キャンプの定番ごはんなのにゃあ。
地球温暖化
120407_3140.jpg

レイナおねえちゃんKotoraおねえちゃん、それがねー・・・
ちびっこが中に乗って遊べちゃいそうなユンボ、ありそうでしょ?
それがトイザらスなかったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
今日はね、ユンボで遊んでちょびっとおケガしちゃった先週末の富士山のふもと朝霧のデイキャンプのお話聞いてにゃ!

120407_3130.jpg

この日は、土日とも晴れはれお天気の予報だったんだけどね・・・
朝からなんだか曇ってて・・・どんどん寒くなってったのにゃあ!
暗かったから・・・ISO感度高くしててお写真画質が悪かったり、白飛びしやすくって
あんましかっちょよく撮れてなくてごめんにゃ。

120407_3129.jpg

キャンプ場に着いたらね・・・その前の週は暴風雨!松の木の枝が落ちてたよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ Gaviちゃん松の木わんちぃ調査隊にゃあ!
               = ̄ω ̄)クンクン これは調査が必要ですねー
・・・ってね、アタシが調査してるといつもはがされちゃうのにゃあ!
(地面に置いてるのはガイガーカウンターだよ。アタシのお散歩の時はいつも先に地表の放射線量測ってるんだぁ。
ここは地表と地上高さ1mの空間放射線量があまり変わらないから安心できるんじゃないかなぁ・・・って。
お家のあたりでも道のはじっこふきだまりになってるとことか枯葉がたまってるとこ、炭焼き小屋そばは高いよ。
わんにゃんが好きそうなとこって意外と線量高いんだぁ・・・(´・ω・`)
松もセシウムを吸着しやすいみたいだけど、ここは去年もそうだけどあんまし変わらなかったんだぁ。
家のガイガーカウンターはやや高めにでるみたいだけど、家ので0.13μシーベルト以上の所はアタシはお散歩中止なのにゃあ。)

120407_3157.jpg

このお洋服を着ていない時は到着してすぐのお散歩にゃ!
この時も寒かったけどお洋服なしで大丈夫だったのにゃあ。

o(≧▽≦)oウワアイ Gaviちゃんユンボ発見にゃ!

この時はキャタピラの方からミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピョンして・・・

120407_3169.jpg

運転席乗っかっちゃうぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃんユンボ操縦者さんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

120407_3192.jpg

ここ朝霧は富士山のふもと、地面は溶岩がゴロゴロしてるのにゃあ。
Gaviちゃん溶岩ガビビクローラーにゃ!
キャンプはね、アタシ時間がたつほどのってくるのにゃあ!
この時はまだ到着したばかり、しっぽもご機嫌モードからはちょびっとはなれてるにゃあ。

120407_3286.jpg
120407_3286b.jpg


↑はお洋服を着た午後の部。
ホントはね、お外でブランチの予定が寒かったから、ヴィータくんの中でごはん食べて、ちょびっとお昼寝してたのにゃ。
朝霧・・・標高800m位のキャンプ場はまだ桜さんも芽も出てなくて冬の色だったよ。
お散歩途中におにいが拾った枯れ枝でGaviちゃん枯れ枝おっかけっこだったのにゃあ!

・・・今週末も土曜なんだか雨みたいだよねー・・・(´・ω・`)
晴れるといいのになぁ・・・

0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ユンボってやっぱいいなぁ♪のGaviちゃんをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。

image02.jpg

もちゅみおねえちゃんが聞いてくれたから・・・
福岡の竹の子のお寿司、こんな感じだったのにゃあ。(画像クリックで駅弁屋さん?お店に飛ぶよ)
鯖寿司と穴子寿司のセットはどこりだったのかな・・・おいしかったって!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動を許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月10日 空間(1m)    0.1 
                地表        0.14
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.09
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| Nyaウトドア | 09:26 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GAVIちゃんお散歩は楽しそうだね♪
そっか…
放射能とか目に見えないモノだから
そうやって気をつけないとなんだよね!
松ってセシウムを吸収しやすいのか(@_@)
勉強になります。

タケノコの季節ですね〜
おいしそうにゃ〜o(≧∇≦)o

| nonokikichai | 2012/04/13 08:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん かっくいいにゃ!!!お洋服も ばっちり決まってるよ(^^)
お外でキャンプは 楽しいよね♪ いいにゃ~いいにゃ==
子供のころは、山男な父がよく海や山にキャンプに連れてってくれて
飯盒でご飯炊いてくれて カレーや鍋を食べたにゃ・・・いいいなあ・・・。

竹の子寿司! すごいすきそう!ちょっち いって来ます(HPへ)
私・・・・1週間 朝昼晩 竹の子煮物 木の芽和え 炊き込みご飯と・・・・竹の子大量にもらって 毎日食べたら(私以外の家族は 毎食食べなかったらしい・・・・・) 1週間で 熱が出て体中湿疹が・・・・・1ケ月病院へ通ったけど・・・今でも 大好き(^^)♪
うふ♪

| 花あじさい | 2012/04/13 07:18 | URL | ≫ EDIT

日帰りキャンプも気軽で楽しいよね♪
ユンボに興味津々~♪
お兄ちゃんにも遊んでもらって良かったね^-^
↓とっても美味しそうです☆

| のん福レオのお母さん | 2012/04/13 07:00 | URL | ≫ EDIT

ディキャンプですねー いいですねー
そうだそうだ。びーちょんの為にユンボ購入がいいですわ~。操作はできなくても公道走るだけなら数時間で取れる・・・らしいですよ。

| nyapicacao | 2012/04/13 06:16 | URL | ≫ EDIT

まだ山の上の方は寒いんですね。
桜もまだまだこれからかぁ。
ユンボさんににょろ~んしているGaviちゃんの
あんよが可愛くって^^
白いところがモカシンの靴みたいでいいなぁ。
枯れ葉くんは天然の猫じゃらしだもんね^^

"ざら"たんのリンク、長い間ありがとうございました!^^

| レイナ | 2012/04/13 01:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのあんよが~~なんかかわいい~~
必死でのびてるんだねえ^~でもあんよがのびきってなくて
ハの字にひらいてるのが なんとも いいわ~~
たけのこごはん。
おいしそう~^

| みろく | 2012/04/12 23:58 | URL | ≫ EDIT

へえ・・・溶岩が落ちてるんだ!なんかすごいな。
Gaviちゃん楽しそうだね~!
そのお洋服を着たGaviちゃん大好き!
曇り空だけど、それ着てたら暖かそうだよね。
Gaviちゃんはいつもお姉ちゃんがいろいろ守ってくれているから…安心だね~。

お子用のユンボ、見たことあるような気がするけど…。ないんだ…?

| Kotora | 2012/04/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお外はとっても楽しそうですね
枯れ枝で遊んでるんですね^m^
標高800メートルかぁ
竹の子のお寿司ありがとうございます
想像してたのと違ったー
すっごい手の混んだおいしそうな
お寿司ですね

| もちゅみ | 2012/04/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

枯れ枝を狙うGaviちゃんのまん丸の目が可愛い~♪
ユンボ 段ボールで作ってもらっちゃえ~ヾ(o´∀`o)ノ
Gaviちゃん専用ユンボ♪

セシウム値を測りながらお散歩して Gaviちゃんのお散歩にも気づかってくれてる おねえちゃん♪
しっかり者で 優しいおねえちゃんだね~(*^。^*)

| nekobell | 2012/04/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

どんどん寒くなっていったんだ。
お洋服にあってるよ。

枯れ枝さん遊び楽しそうだにゃあ。

| harry | 2012/04/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ少し寒そうだね
富士山って麓で標高800mもあるのかぁ
登ってみたいなぁってずっと思ってるけど
体力に自信がないからダメだな(-"-)
そうこう思ってるうちにあっというまにシーズン終わってるんだよね・・・

お怪我しちゃったけど
枯れ枝おっかけっこでGavi楽しそうだね♪

| ぽち | 2012/04/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

昼間は妹と、Gaviちゃん可愛いよねぇ~なんて見ていたら
仕事に行く時間になっちゃってポチ逃げしちゃいました(^_^;)

キャンプのどのGaviちゃんもいいね!
ふたりで盛り上がりましたよ~~v( ̄ー ̄)v

| komomo姉 | 2012/04/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはお洋服を脱いでも
毛皮が迷彩代わりになるね(*´ω`*)
地面にペタって座ってたら、
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?ってなるかもw
福岡にタケノコのお寿司があるのね。
そろそろ下僕実家の裏山に
タケノコが生えてくる時期です。

| ドンタコス下僕 | 2012/04/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/12 19:56 | | ≫ EDIT

キャンピングカーのステップに乗るGaviちゃん、カッコ良い〜
様になってるな〜
色んな物をチェックして、溶岩の道を歩いてたら冒険心が
刺激されそう!
枯れ枝君を持ってるおにいさんの手元を見てる?(笑)

| mogu07 | 2012/04/12 19:14 | URL | ≫ EDIT

デッカイユンボだね~@@
そいえば・・よくユンボがありますね~@@?
キャンプ場にはユンボがつきもの^^?

| youbobo | 2012/04/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

なんだか週末ごとに天気が崩れるよね〜
きっと誰かの所為なのだ。って、誰だ?うーん。
Gabiちゃんお洋服も似合うけど、裸もワイルドだぜぇ〜

↓しっかりオフのレポートしてる!
記事はもらったぜ!!
あ、マダムなのになんという言葉使い(笑)

| ANKO | 2012/04/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
Gaviちゃんはゆんぼさんや
キャタピラなみのご飯の食べ方してませんかあ?( ´,_ゝ`)プッ"

想像しちゃったのにゃー!

| りぷりぷ | 2012/04/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

いや、それでもやっぱり写真はめっちゃ綺麗ですよ~
私個人的にはね、少し前のあのGaviちゃんズッコケトップバナーの写真、あれがとにかく超お気に入りでしたね(*^。^*)
旦那もいつもGaviちゃんからのコメントを、「Gaviちゃんからの今日のコメントもまたオヤツって書いてあったなぁ(^。^)」って、楽しそうに読んでくれてますわ♪ いつもあんなしょ~もないブログなのに来て下さってありがとうございます。。。
あれっ!?なんでこんな普通、超普通のコメントしてんだろ~
ぅを~~ぃGaviちゃんっ!その美味しそうなお寿司を今すぐシュリちゃんちに38人分くらい送るだにゃぁ~~ギャッハーーーーッヽ(^o^)丿

| しゅりっち | 2012/04/12 18:28 | URL | ≫ EDIT

最後の2枚のGaviちゃんかっちょいい!
お洋服もかっちょいいし、Gaviちゃんの
真剣なまなざしも最高☆
お外でこうやって遊べるのいいですよね♪

| 桃とらマン | 2012/04/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/12 16:33 | | ≫ EDIT

ヒャホ~カンカンです( =①ω①=)☆

オフ会では、ネネとおねえちゃんは初めましてだったんだね~…
ネネったら緊張しちゃって、あんまりみんなとお話出来なかったって。
お家に帰って反省会してたんだよ(笑)
普段はあんなんじゃなくてね、怒ると怖いし、おしゃべりのワガママの、グウタラの・・・・あ、ネネにはナイショね^^;
今度もっともっと教えてあげるにゃ~♪

Gaviちゃんはやっぱりお外が似合うな~♪♪♪
ワイルドなお顔に変身してカッコイイにゃ~!
おねえちゃん、素敵な人ね。
もっと活発な感じの方かと思ってたわ(*´∀`*)

| ちょ☆ボ缶 | 2012/04/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、カモフラ柄のお洋服かっこいい〜!
それで、匍匐前進とかしてもらいたいww

デイキャンプ素敵だな〜。
こんな風にアウトドアな感じしばらくしてない。
うずうずしちゃう☆

| ガオの飼い主 | 2012/04/12 15:41 | URL | ≫ EDIT

そっか~、お散歩も安心してできない場所があるんですね。
それを考えると、うちの方はそういった面では本当に平和…。
何の心配も無しに外に出られることに感謝しなくちゃと思いました。
でも富士山の近くを歩けるってすごく羨ましいですー!
私にとって富士山ってやっぱりまだまだすごく特別な存在なんですよね~、
九州からだと見られる機会もそうないから^^;
今住んでる所も、山が全然見えないんですよねぇ…。
竹の子のお寿司、めちゃくちゃ美味しそう!!
福岡にこんなのがあっただなんて!!
ううっ、よだれが…(汗)。

| alpenkatze | 2012/04/12 15:35 | URL | ≫ EDIT

寒さに負けず、
Gaviちゃん、楽しそうです♪
枯れ枝くんとどんな遊びをしたのかな~
追いかけっこ?

前にベビーザらズだったかな~^_^;
砂場用の小さいユンボ見たよ!

| ぴなた | 2012/04/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。。。

これから暖かくなってくると、Gaviちゃんの季節ですね。。。

天気のいい日に外で走り回れるから楽しいでしょうね

くれぐれも足の裏には気をつけて。。。

週末、お天気だといいですね~。。。。。

| じゃりんこ | 2012/04/12 14:56 | URL | ≫ EDIT

朝霧は溶岩がいっぱいあって、ごつごつしてて歩きずらいんでしょうね。
Gaviちゃん、そんなことはお構いなしかな?
にゃんこなのに、人間のお供が出来るGaviちゃんは凄いね~
この季節のお天気は変わりやすいけど・・・
土曜日。。。。晴れると良いですね~

| モモmama | 2012/04/12 13:37 | URL | ≫ EDIT

朝霧は、広いものね〜
そいでもって隣はゴルフ場に牧場!
よいキャンプ場だと思うわ。

雨の時は、地面がグチャグチャになるけどね。
竹の子寿司、おいしそ〜

| ツブシオ | 2012/04/12 13:23 | URL | ≫ EDIT

キャンプの日、とっても寒かったけど、
お写真のGaviちゃんは、とっても楽しそう♪
富士山のふもとの朝霧って、行ったことないけど、
ねこねーさんの兄さまが学生時代にハンググライダーを
やってたときに頻繁に行ってた気がするよ。
キャンプ場もあるんだねー。

ねこねーさんは、今年、富士山に登るかどうか思案中…
うーん、また爪がはがれたらイヤだなぁ。でも登りたい…

土曜日、雨っぽいのはすごく残念だよね。
週末くらい、いつもスッキリ晴れるといいのにね。

| ねこねーさん | 2012/04/12 13:13 | URL | ≫ EDIT

枯れ枝を見つめるGaviちゃん
目がくるんくるん
じっと見つめて可愛いニャ~
猫ドンも、たまにお外に落っこちてる
枯れ枝を振ってみせると
本能の血が騒ぐのか?
食いついてきますよ~w

| 由乃 | 2012/04/12 12:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんキャンプはちょぴっと寒かった?
でもこれからどんどん暖かくなるから
キャンプ楽しみだね♪
こちらも最高気温が二桁になってきたよ♪
外出もV(○⌒∇⌒○) ルンルン
竹の子のお寿司美味しそう!
お刺身は食べるけど寿司は初めてみたよ
いい竹の子が手に入ったらやってみよう!!(・∀・)

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/12 11:38 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのお散歩の度に放射能量るのも大変だよね。
早くそうしなくていい日が来るといいね・・・・
GAVIちゃんやっぱりお外は楽しそう!
富士山のふもとの地面には溶岩があるんだ!
しらなかった〜でも考えてみれば納得。
え〜竹の子のお寿司なんてあるの!?
おいしそう〜食べてみたい!!
楽しいオフ会に参加出来て良かったね〜♪

| Queen Sasha | 2012/04/12 11:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

オフ会、いいなぁ〜。すごく楽しかったみたいだね。
私も揚げが大好きなんだ。お味噌汁に入れても美味しいし、巾着にしても美味しいよね。

GAVIちゃんのキャンプってユンボがかならずあるのかな?
ユンボ・・・。うーん。いっそ、頑張って免許の方を取るってどう?私はリフトの免許がなんとなく欲しくて・・・。でも一体何に?と問われると困るのだけど・・・。ユンボや大特の免許あるのってかっこいいよね! 特に女性だと。おねえさま、がんばらない?

| フミナ | 2012/04/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

枯れ枝くんを狙ってるGaviちゃん、かっこいいねんこさんになってるよ~~
でも、目線がwww枯れ枝くんを追いきれてない??(笑)

竹の子のお寿司、美味しそう!!!
春だわ~♪

| ほんなあほな | 2012/04/12 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1020-dd9aaf95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT