PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねむねむ遊牧民Gaviちゃんにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

120401_2949.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はちびっこの頃からずぅぅぅっとユンボっちゃってたアタシのお話聞いてくれてありがと!o(≧▽≦)o
Gaviちゃんちびっこサイズのユンボだぁぁぁい好きなのにゃ!
レイナおねえちゃんもブルーのユンボ好きだけど(* ̄m ̄)ウフッ アタシの初ユンボは黄色だったにゃ!
でもね・・・ロバくんにのんのしてる時はなぜか青いトラックが気になっちゃってたにゃ。
・・・そういえば最近はあんましトラックさんは興味ないですねー・・・ ?(⌒~⌒?)
車に乗っててね、後ろや横に車が停まると(¬_¬)アンダヨ ナニミテンダヨ・・・ってアタシヤクザにゃんこなのにゃ!
ほんなあほなおねえちゃんKotoraおねえちゃん、おねえ建機中古車屋さんの前通るとチェックするけど
意外とお高いし、お家の中に置いたらお家壊れちゃいそうだし・・・置く場所がないらしいのにゃあo(;>△
え゛~っ!シロちゃんちユンボくんあったのにゃあ!(*゚ー゚*)キュン なくなったのは残念にゃ・・・
のりちゃん♪♪おねえちゃんちも子供用ユンボ!
・・・(´-ω-`)ウ~ン 新しく教えてくれたのビミョーだにゃあ・・・試乗できるといいんだけどなぁ・・・
由乃おねえちゃんのお友達にゃんこもユンボ好きなんだね!今度語っちゃうのにゃあ!
まっ、しゅりっちおねえちゃんがユンボ100台くれちゃうそうですからねー、
そしたらレイナおねえちゃんと由乃おねえちゃんのお友達にゃんこちゃんにも分けたげるにゃ!o(≧▽≦)o
ドンタコス下僕おねえちゃん、アタシもユンボの免許とれるかにゃあ・・・
ハンドルにお手々のっけるとあんよがペダルに届かないような気がするけど大丈夫かにゃあ・・・
エコマーク
120405_3084.jpg

今日は雨のところが多いのかにゃあ?
お家も雨でがっくりりんだよ。
あのね、みんにゃは季節でねんねするところ変わるぅ?
アタシはそろそろ春先モードなのにゃあ。
冬の間はごはんまでおねえのお布団にもぐりんしてぽかぽかりんでねんねなんだけど、最近は・・・

120405_3086.jpg

お布団の一番下とか、毛布にもぐりんしないで・・・
一番上のお布団をヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッして一枚掛けのお布団洞窟に生息中なのにゃあ!
お布団洞窟を発掘すると・・・

120405_3088.jpg

まんまるりんでお寝ぼけにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

もうちょこっと暖かくなるとお布団の上のにゃんこベッド
(¬_¬)ジーッ 3,4年前に作ってくれる予定のベッドはどうなったんでしょうねー・・・
もう少し暑くなるとお布団の上でのびぃ・・・
うんと暑くなるとフローリングの上に行き倒れちゃうにゃあ!(>▽<)oギャハッ

120405_3090.jpg


にゃんこってねむねむ遊牧民だよねー(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃはそろそろ春ねむねむ遊牧地域に移動したぁ?

今日はおひなたぼっこできないね・・・(´・ω・`)
また、少し地震増えてるみたいだけどちゃんとそなえて・・・
みんにゃ、楽しい週末をにゃあ!\(⌒∇⌒*)



0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ねむねむ遊牧の民Gaviちゃんをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月10日 空間(1m)    0.1 
                地表        0.14
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.09
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| 季節 | 08:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。
確かにね、季節によって寝場所変わるよね~
うちもビミョ―に変わってきてる^^

Gaviちゃんも春モードに切り替えだね(*′艸`)
おねえちゃん!!
Gaviちゃん用のベットの完成楽しみにしてるからねー( 'ノω')コッソリ

| nami | 2012/04/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

何を基準に きめてるのかわかんないけど
ほんと 6にゃんもいると それぞれ です。
琴音はGaviちゃんみたいだよ。
Gaviちゃんほんとに ねむねむだね。
きもちいいだろうなあ~~

| みろく | 2012/04/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもねむねむ遊牧民なんだ!
お布団でぬくぬくの季節から、涼しい場所に代わっていくよね。
ウチの3猫、暖かくなったら寝床が高いところに移動してるよ。
お布団で一緒にねんねしてくれなくなったから、寂しいんだよね。
Gaviちゃんのお姉さんも寂しがってるよ。

| モカ | 2012/04/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

こっちはもう夏だから、床と布団を行ったり来たりして、ねむねむ遊牧民してますよ。
暑くなると床で放熱してるんですよ。
冬があったらきっとお布団の中に入ってくれたはず、、、たぶん

洞窟から発掘されたGaviちゃんのふにゃぁって顔、かわいいなぁ

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

Gaviちゃん、流離いの快適空間探検家ですか。
寝ぼけ顔の「ほっ」という感じ、かわいいです。
うちは流離うほど広くないので、お気に入りの場所をローテーションって感じですが、
1歳未満で夏未経験なので、どんなふうに溶けるか、楽しみです。

| shah-san | 2012/04/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

うーむ、ユンボ道深いです。
おうちにあったかたとかいらして...すごい!!
寝る場所、うちはほぼ決まっているかも。
ブームで変わるときはあるんですが、一度変わると
しばらく続く(しつこい)タイプ...
きもちよさそうなおふとんですねー。

| めんまねえちゃん | 2012/04/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもお昼寝ジプシーなんだね。
ドン子も一日に転々としてるよ。
お日様を追いかけてるみたいです。
おねえちゃんは、きっと壮大な猫製作計画を立ててるんだね。
Gaviちゃん、出来上がりが楽しみだね(ハードルを上げておきますウヒッ)

| ドンタコス下僕 | 2012/04/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

うーん そうだなぁ うちの子達は移動しないかも
家が狭いから移動しようがないのかなぁ(^_^;)
禅もなつもジプシーの素質はないみたいよww

Gaviちゃんの ふにゃぁって顔
とっても可愛くて キュンだね❤

| ぽち | 2012/04/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

うちのニャンズもGaviちゃんと同じで寝床ジプシーになってますよ~
ニャンズは季節の変化に敏感ですよね(^^)
今日はヌクヌク布団の上だったけど。
布団洞窟の中のGaviちゃん、気持ち良さそう♪
今の季節、いくら寝ても眠いんだよね(^_-)-☆

| ニャーヨ | 2012/04/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

うちも移動してます。
最近はのんちゃん、布団の上にどっかり。
それでもたれてくるから、
めちゃくちゃ重たくて
夜中うなされて起きることが^_^;

| ぴなた | 2012/04/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

洞窟を調査してたらおネムになったのね〜
気ままな探検隊だわ(笑)
お寝ぼけのGaviちゃんも可愛いな〜
カノも小梅も布団の中に入らないわ。
かぶせると逃げ出しちゃう.....

| mogu07 | 2012/04/14 19:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもなんだ~
うちも2匹とも季節や時間帯によっても
寝る場所が変わります
今はだんだんハウスを遣うようになってきたかなー
Gaviちゃん用羽毛もあるの?!
いいなぁ~
羽毛は気持ちいいもんねー
早くベッドに寝袋のにとつくってほしいねぇ^m^

| もちゅみ | 2012/04/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんほんまごめん!!!!!!!!!!!!!!←多いわっ!
やっぱ気が変わったわ!
レイナおねーちゃんもヨロシク言うてることだし、昨日言うてたユンボ100台はごめんやけどもうレイナおねーちゃんと由乃おねーちゃんに50台づつにするわ<m(__)m>ワリ~ね、ごめんね~~~ギャッハーーーーー\(~o~)/ウワアアアイィ♪グヘヘヘヘヘ

| しゅりっち | 2012/04/14 18:02 | URL | ≫ EDIT

ねむねむ遊牧民、納得です。
気候の変化がそのまま
寝場所の変化となりますよね。

先日は折角お会いできたのに
ゆっくりお話できなくて残念><
近いうちにまた会えるといいな^^

| ここちゃこ | 2012/04/14 17:33 | URL | ≫ EDIT

meちゃんは季節というよりも・・
コロコロ寝床がかわります。

地震増えてきてますね~・・。

| youbobo | 2012/04/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

夢は
ユンボの揺り篭
ユンボのお風呂♪
でも
ねんねはやっぱり
ふかふかお布団ですにゃあzzz・・

| ゆーゆー | 2012/04/14 16:38 | URL | ≫ EDIT

やったぁ!しゅりっちさん、よろしくねww

あー、羽毛布団いいなぁ。
うちは羽毛布団は"ぱる"がトイレだと認識しちゃうので
全部粗相されて処分しちゃったのですorz
さすがにフリースは暑くなってきたみたいなので、
そろそろ全部洗おうかなって思ってます。
"ゆう"はもう先月くらいから開いてるしねw

| レイナ | 2012/04/14 16:30 | URL | ≫ EDIT

ねむねむ遊牧民なのね。
モンゴルの遊牧民みたいに
ゲルを担いで移動ってことはしなくて、
快適な寝場所を求めての遊牧生活なのね。

お布団洞窟は、Gaviちゃん探検隊は編成しないの?
昔の川口探検隊を思い出しちゃった(古〜!)

| ツブシオ | 2012/04/14 15:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん お布団ふかふかで
気持ちいいでしょ?
寒い時は 布団から出たくないからね。
まだ 夜は寒いからぬくぬくで寝てね。

| 玉ちゃん | 2012/04/14 15:11 | URL | ≫ EDIT

猫の寝床で季節を感じる
風流ですね(笑)
春は眠いから、よく寝ますよねー

| 由乃 | 2012/04/14 14:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも、寒いときはお布団の中で洞窟を作っているのですね。
しかも中で眠り姫やってたなんてーーうふっ^^
うちの猫たちもこの冬中はお布団の中で洞窟を作っていて、銀次はおとなしくねんねしてましたが、チャコはあろうことか、ちょっとでも手を入れると猫パンチを繰り出すという「とらねこの穴」を秘かにやっていました§''§

これからは床でのび〜の季節ですね。
Gaviちゃんの床でにょろんも是非みたいです^皿^

| kiyomimi | 2012/04/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

今日はちょっと寒いのでまたお布団の下の方に潜っているかしら???
2~3日前からうちの猫達も猫ベッドと人間ベッドを行ったり来たり、結局猫ベッドで寝てましたね(笑)
Gaviちゃんも楽しい週末を!!

| ししゅうねこ | 2012/04/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/14 12:55 | | ≫ EDIT

にゃんこはねむねむ遊牧民なんだね(*^_^*)

今まではGaviちゃんと同じでお布団の中だったけど・・・
これから初めての夏・・・
うちの子も遊牧民するかな(=^・^=)

| komomo姉 | 2012/04/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

うんうん、うちも移動してるよ~。
今はちょっと寒いからうちの子たちも冬用の寝床。
もうちょっと暖かくなると床で寝だすかな~。
藍もお布団の中で真ん丸くなっちゃうよ~。
美梅はお布団の中には入らない。長毛だからかな?

←!!そうだわ!そうかも!麻酔のためかも!
私が血液検査したときになんかカテーテルをつけていたような気がして…。それでそう思ったんだ!

| Kotora | 2012/04/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱりこれはおねえさまにユンボなどの免許撮ってもらって、GAVIちゃん運転席から見物ってどう? すてきだよー。
季節によっておねむ場所が変わるよね。冬は布団やどてらに潜り込み、天気のいい日は日サロに通い・・・。夏はフローリングで行き倒れ(笑)それも風が通る場所でね。
話変わるけど、赤川次郎の「三毛猫ホームズ」のシリーズってご存知よね。相葉くん主演で始まるようなの。三毛猫ね、でてるんだけど私がGAVIちゃんがいいと思うの! 敵が来たら「シャー」攻撃できるし、イメージがGAVIちゃんなんだよね。http://www.ntv.co.jp/mikeneko/なんだけど、GAVIちゃんどう思う?

| フミナ | 2012/04/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

お布団潜る子と潜らないこと、
ねこちゃんの好みによってイロイロだよね。
Gaviちゃんは、冬は潜りっ子なんだね。
うちもビビ子ちゃんが潜りっ子だよ♪

ルビちゃんはビビちゃんがいると
いっしょにお布団の中で丸くなってるけど、
基本はお布団の上派。

アンチョ先生は深く潜るの嫌いみたいで、
一番上のお布団をチョイチョイっとめくって
自分の寝床を作るのが好き。
でも、やっぱり基本はお布団の上かな。

寒い間は、にゃんこに包囲されて寝てるから
ねこねーさんは血行悪くなる一方で(苦笑)
にゃんこの添い寝はうれしいけど、
毎日だと体にこたえるんだよねぇ。

Gaviちゃん、今日は寒いから
お布団ひとりじめして、ぬくぬくしててね。

| ねこねーさん | 2012/04/14 12:16 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんはねむねむ遊牧民なのね。
ウチも冬は2匹とも私のお布団に潜りこんで一緒に寝てくれたけど最近は全然来てくれないからさみしーです。そのかわりすっごい朝早く起こしに来ます〜っ。泣。まだ眠いのにぃ〜!!

| いそさと | 2012/04/14 10:42 | URL | ≫ EDIT

ほんなあほなさんのお家と同じで
ウチも冬でもお布団に潜らないよ〜家の中が暖かいからかなぁ?
でも夜寝るとき夕陽だけは私の布団に潜り込んでくるけどね^^
でもフローリングでのびぃ~はするよ!

地震、日本に限らず多いよね。
ココら辺は大きな地震がこないところだからって油断しちゃいけないよね
Gaviちゃんも良い週末を〜

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

家は、冬でもお布団の中には、入らないナァ~
多分、私の寝相に懲りてるんだろうけど^^;;
夏は、肉厚な坊ちゃんは、玄関の石の上で開いてますねw
多分、新人のひゃくおくんも暑がりな予感w

Gaviちゃん、専用の羽毛布団を持ってるのね!
今年中におねえさんが、ベットと寝袋を作ってくれますように~w

| ほんなあほな | 2012/04/14 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1022-7d39c0a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT