PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月に跳ぶプッチちゃん、ええもんいっぱいありがとお

120416_3460.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシのねんね事情のお話聞いてくれてありがと!
そうなのにゃあ!しゅりっちおねえちゃん、アタシはいつも可愛こりんりん♪なのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
やっとわかったようでよかったにゃ
nyapiおねえちゃん(¬_¬)ジーッ 
アタシかわいいGaviちゃんでかなりすごい性格なんかじゃないのにゃあ!o(;>△ 
地域によってにゃんこ温度計も違うよねー。
寒いところのはなざわさんnyapiおねえちゃんちみんにゃは寒さに強そうだし・・・
かうぱんちゃんは・・・( ̄□ ̄;エッ かうぱんちゃん30℃でもへ~きなのにゃあ?
京都議定書
土曜が雨でちょびっと残念だった週末・・・
今日は先週のいいことのお話聞いてもらうにゃ!
120416_3495.jpg

先週ね、お空にお月さま取りに跳んだプッチちゃんがええもんと、プッチちゃんの分身連れてきてくれたよ。
13歳のプッチちゃん、ウサギさんの時間はにゃんこよりもずっとずっとはやく過ぎていくから・・・
体が重くなって、お空にきれいなお月さまを取りにジャンプすることにしたんだ・・・
お月さまめがけて跳ぶときに、振り向いてnico.おねえちゃん、おこげちゃん、おみそちゃんに
ありがと、ウサギさんの故郷-お月さまに跳ぶよ・・・って言ってるみたいだね・・・

120416_3438.jpg
120416_3431.jpg

素敵な七宝の質感がお写真でうまく出せなかったけど・・・
角度で変わるプッチちゃんの毛並みと色合い・・・nico.おねえちゃんがブローチにしてくれたにゃ。
お空を飛んでるみたいだね(´ー`* ))))

120416_3446.jpg
120416_3447.jpg

おやつが大好きなプッチちゃん、おいしそうなマンゴー産地コラボプリンさんと
米粉・小麦粉、丹波黒に米飴のほっこりりん懐かしい日本マドレーヌええもん・・・
おやついっぱい連れてきてくれたよ(* ̄m ̄)ウフッ

プッチちゃん、nico.おねえちゃん、おみそちゃん、おこげちゃん、
素敵なプッチちゃんの似姿とええもんありがと!ヽ(='▽`=)ノ

満月の晩、お空を見れば元気にピョンピョン遊んでるプッチちゃんに会えるよね。
いただいたプッチちゃん宝物なのにゃ。大切に大切にするよ。


0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
月に跳ぶプッチちゃんと夜中に運動会したいアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。


120416_3466.jpg

(>▽<)oギャハッ おやつ好きはプッチちゃんだけじゃなかったのにゃあ!
とってもおいしいいい香りがしたよ!o(≧▽≦)oウワアイ




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月15日 空間(1m)    0.1 
                地表        0.11
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.12
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| いただきものにゃ | 10:07 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ~。
お月さまに帰ったんだショボ━(´・ω・`)━ン
でもね、お空を見上げたらいつでもプッチちゃんに会えるもんね♪
きっと、ニコニコリンでプッチちゃんみていてくれるよね。
そして、いっぱいの心のこもったプレゼント達。
嬉しくなっちゃうね~。
良かったね、Gaviちゃん、おねえちゃん♪

| nami | 2012/04/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

今度、お月さまをよく見てみるにゃ〜
きっとプッチちゃんお月さまで
ぴょんぴょんして遊んでる姿が
見れるよね〜o(≧∇≦)o

| nonokikichai | 2012/04/17 08:56 | URL | ≫ EDIT

うわー
おいしそう~~、完熟マンゴープリン・・・じゅるじゅる~
ええもん、いっぱいよかったねー。

そっか、お月様に・・・
じゃ、いい月夜の晩にはプッチちゃんが見えるかもね^^

| anemone | 2012/04/17 07:51 | URL | ≫ EDIT

お月様に帰ってしまったんですね
お星さまになる子もいるけど、お月様もいいかもね

うんうん、大飯原発再稼働阻止だよね
めちゃくちゃだもんね〜
全然安全基準なんかすっとばしてるし、おおこわ〜

| tieta4u | 2012/04/17 04:44 | URL | ≫ EDIT

プッチさん、ウサギさん、かわいかったんですね~。見てきました。
ウサギさんは月に跳んでいくんですね。
月を見上げたら会えるんですね~。
素敵な贈り物いっぱいだ。
七宝のウサギさん、素敵。

| Kotora | 2012/04/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

猫さんやうさぎさんは、私たち人間より
少し早く時間が過ぎていくんですよね…。
ちょっぴり切ないな~…。
お月様に帰っちゃったプッチちゃん、
寂しいけど、帰るまでの間の生活は
とっても幸せだったんだろうな~って
ブログ拝見して思いました。

Gaviちゃんは食べ過ぎ注意ね~(^m^

先日はナツくんの応援ありがとです♪
がんばります^^

| yurikic | 2012/04/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

プッチちゃんのブローチ素敵だね
ほんと宝物よね
元気よくぴょ~んって飛んでてかわいい
プッチちゃん お月さまでも楽しくしてるでしょうね

満月の夜にプッチちゃんに会うのが
楽しみにになったね

| ぽち | 2012/04/16 23:17 | URL | ≫ EDIT

ねんね百景も面白かったですー。

ブッチちゃん...
そっくりなんだろうなあって思います。
そういうものがあると、とてもとても心を
支えてくれますよね。

| めんまねえちゃん | 2012/04/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

ブッチちゃんの とても素敵。
これでいつでもブッチちゃんにあえるね~
おいしそうなものもいっぱいだ。
Gaviちゃんの寝姿百景 おねえと一緒がいちばんしあわせそうね。

| みろく | 2012/04/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

七宝焼きはいつかやってみたいものの一つだよ。
自分でデザインして焼けるってすごくいいね~~
美味しいものには人間も猫も反応しちゃうよねwwww

| kyoko | 2012/04/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

プッチちゃんのブローチ素敵ですね。
プッチちゃんは今頃はねまくってるのかもね。

おいしそうなお菓子は本当にええもんなんだねぇ。
マンゴープリンもおいしそうだにゃあ。

| harry | 2012/04/16 20:52 | URL | ≫ EDIT

プッチちゃん、お月様を取りに帰ったんですね。
今頃、月の世界をピョンピョン跳ね回っているのかな。

ええもんってお菓子の名前だったのね。
Gaviちゃんも香りのおすそ分けを頂いているのね ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

七宝のプッチちゃん、可愛い〜
お月サマに帰ってしまったのは寂しいけど、元気いっぱいに
飛び跳ねてると良いね。
お空にいたらnico.さん達を見守れるものね。
宝物と一緒にウマウマもいっぱいだ〜

| mogu07 | 2012/04/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

ウサギちゃんたちは時間が早くすぎるから・・・そういう時が来るとホント寂しいね。でも、nicoさんて雑貨を作って見える方・・・だったかな? 七宝焼がすてき。マドレーヌもネーミングが微笑ましい。「ええもん」。
ジャムもええもんも、お手紙、はんこも素敵^^

| フミナ | 2012/04/16 18:55 | URL | ≫ EDIT

フッフッフ[腟究��絖�:i-278]まんまと騙されよったブブブブブ♪
このまましらばっくればっくれで乗り切ろぉヒヒヒヒヒッ♪

ん~Gaviちゃん本当に可愛こりんりんな~のにゃぁ~ヽ(^o^)丿
だからこんな素敵なものがどんどこどんどこ送られてくるのにゃっ♪
でもGaviちゃんの知らないところで本当はGaviおねぃちゃんが
沢山の人達に優しくしてあげてるからだってこともちょこっとは
分かってて欲しっっっ、えっ?分かってるって?
ああ!そりゃえらいすんまへんでしたのにゃぁ~ギャッハーッヽ(^。^)ノ
※七宝の焼き物をたま~に自作をアップされる仲良しさんが居るんですが、なんか綺麗ですよね、質感とか♪また宝物増えましたね(*^^)v

| しゅりっち | 2012/04/16 18:24 | URL | ≫ EDIT

七宝焼きだったんだ@@
つやつやのお菓子かとおもっちゃった^^;

| youbobo | 2012/04/16 18:23 | URL | ≫ EDIT

温度計で思い出した!
ブラウン管テレビだった時、
のんちゃん、真夏でも乗ってましたよ(笑)
見てる方が暑かった^_^;

素敵がいっぱいですね♪
Gaviちゃん、おいしかった?

| ぴなた | 2012/04/16 17:44 | URL | ≫ EDIT

プッチちゃん~お月さまに帰ったんですね。。。
おぉ~いいもの沢山
うさぎさんブローチは七宝焼きなんだぁ
とっても素敵ですね
米粉・小麦粉、丹波黒に米飴の日本マドレーヌ
おいしそうです^m^
焼き菓子大好き

| もちゅみ | 2012/04/16 17:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、プッチに優しいお言葉ありがとう(涙)
なんか私の方がほろっと来ちゃった。涙の逆輸入だよね(笑)
今日のGaviちゃんの記事読んで「そうだよな。ウサギは跳ねるのが
生き甲斐だから、プッチも跳ねられなくなって我慢できずにお空に
行くことにしたに違いない」って心が慰められたよ。
今頃ぴょんぴょんワキワキ跳ね回ってると思う^^
おやつも、こんなに素敵にご紹介くださってありがとう!

| nico. | 2012/04/16 17:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
ブッチちゃん、月に跳んで帰ったのね。
今頃ピョンピョン駆け回っているでしょうね。
ブッチちゃん似のブローチとっても可愛いですね。
マンゴープリンも美味しそう。
Gaviちゃんも気になるようね(#^.^#)

| イヴ | 2012/04/16 17:06 | URL | ≫ EDIT

ブッチちゃんの事は初めて知ったけど、
ご長寿のウサギさんだったのね。
猫の時間は早く過ぎすぎるって思ってたけど、
うさちゃんはもっと早いんだね。
でもきっとその分、濃密が時間が過ごせるんだろうね。

腕が落ち着いてきたら、今度はお腹が赤くなってきました(ノ∀`)アチャー
おハゲとの戦いはまだまだ続くようです(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2012/04/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

プッチちゃん、長生きうささんだったんですね。
お月様に帰っちゃったのは寂しいけど、
月の明かりが明るい晩には、いつでも会えますよね。
次の満月には空を見上げてプッチちゃんと
少し先に帰っちゃった妹んちのうささんのことを想います。

| レイナ | 2012/04/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

プッチちゃんのこと、本当に寂しいけど
ずっと頑張ってたんですもんね。
今はお空の上でのんびり過ごしてるかな☆
ブローチ可愛いですよね♪
さすがnico.さん!
他にもうまうまなものがいっぱいですね♪

| 桃とらマン | 2012/04/16 15:32 | URL | ≫ EDIT

月に跳んで帰ったプッチちゃん、
大往生だったのね。
今後は、体がかるくなったよ〜って
ピョンピョンしているね。

お菓子は、何でもすきよね。
そして、幾つになってもね。

| ツブシオ | 2012/04/16 13:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/16 13:33 | | ≫ EDIT

プッチちゃんの七宝ブローチ、とってもキレイ!
さいしょ、ツヤツヤ感が飴細工かと思っちゃった。
ねこねーさん、食いしんぼすぎかな(笑)

お菓子の贈り物も、みんなとっても美味しそう♪
Gaviちゃんちは、いつも美味しいものが
いっぱいで、よいな、よいなー♪

| ねこねーさん | 2012/04/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

プッチちゃん
お月様に帰っちゃったんですね?
お別れは寂しいけれど
月夜の晩は、お空から
みんなの事見守ってくれますから
寂しくなんかないですよね
たくさんのお届け物
可愛いプッチちゃんのブローチが
あまりに素敵でうっとりしました

| 由乃 | 2012/04/16 12:55 | URL | ≫ EDIT

↓のGaviちゃん なんか 週刊朝日の美少女図鑑のグラビアみたい!!!(分かりにくいか・・・・)美しいわ^^

今日も 美味しそう♪なんか ここにくると 美味しそう!って よく言ってる気がするね(^^)

| 花あじさい | 2012/04/16 12:16 | URL | ≫ EDIT

そうだよね~お家のある場所によっても 体内温度計が違うよね♪
我が家のニャンズは みんな寒がりなのだー(*´I`*)
Gaviちゃんは キャンプに行くとき 寒くないようにお洋服着てるもんね♪
今日も たくさん美味しそうな頂き物(p^ω^q)
マンゴープリン美味しそうだぞぉ~♪

| nekobell | 2012/04/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

プッチちゃんはお月様に帰っちゃったんですね。
でもお月様はいつも見えるから寂しくないよね!
きっと飛んで跳ねてるプッチちゃんの姿が見えるよね!
沢山の頂き物嬉しいですね♪
特にこの手作りのブローチが素敵!
ええもんってクッキーなの?
名前からして気になる〜!

| Queen Sasha | 2012/04/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおはよ〜プッチちゃんのこと見てきたよ
お月様に帰っちゃったんだね。
プッチちゃん、今頃お月様でピョンピョン仲間と跳ねているかな?
愛と思い出がいっぱい詰まった綺麗なブローチだね。
そしておやつもいっぱいだぁ〜(・∀・)

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

(*ノ^Д^)ノヮーィ♪1番だ!
沢山の 頂き物だね。
こんな時凄く幸せになるでしょ?
Gaviちゃん もう食べたかな?^^

| 玉ちゃん | 2012/04/16 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1024-13dcd115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT