PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日ばっか・・・(´・ω・`) 1年前の今頃は・・・

110416_3345.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は福ちゃんからいただいたまんまるりん福ちゃん3歳記念プレゼント見てくれてありがとお!
お目々もお顔もまんまるりんかっわいいイケニャンちゃんだよねーo(≧▽≦)oウワアイ
うんと楽しくっていいこといっぱい虫さんいっぱいの素敵な3歳になりますように♪
京都議定書
「原発くん再稼動しないで!」の署名やメッセージ書いてくれた人、気にしてくれた人も
ありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
みんなの電力宣言は25日までだからまだの人もよかったらちょこっと見てみてにゃあ!

週末・・・家の方はまた雨だったのにゃあ・・・
寒い冬に雨ばっかの週末・・・アタシお散歩もキャンプも連れてってもらえないにゃあ!o(;>△ 
今日はね・・・
去年の今頃4月16日に行った富士山のふもと朝霧オートキャンプ場のキャンプのお話聞いてにゃあ。
去年は3月11日にあの震災と原発事故があって・・・(´・ω・`)
まだ困ってる人たちもいっぱいいるのに・・・って思ったんだけど・・・
放射能も心配だったけど・・・
去年までの平均値と放射線量がほとんど変わってない朝霧に
その頃はドイツの放射能拡散予測で風向きを調べながらキャンプに行ったんだぁ。

110416_3328a.jpg

久しぶりのキャンプ、お山は山桜さんが咲いてたよ!o(≧▽≦)oウワアイ
この前おんなしとこに行った時はまだつぼみもでてなかったから、今年はうんと寒いみたいなのにゃあ!

110416_3295.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ ひさしぶりで到着したら・・・
もっちろんGavivi探検隊隊長・・・まずは・・・

110416_3297.jpg

= ̄ω ̄)クンクン (=TДT=)クチャア 

・・・の現状調査にゃ!
(* ̄ー ̄)フフン 隊長さんはなかなか大変だったりしちゃうのにゃあ。

最初はね・・・
110416_3301.jpg

ちょこっといそいそ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃんいい子でトロットトロット 早足にゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

110416_3341.jpg

だんだん気分がのってきて♪


110416_3343.jpg

トロットトロット るんるんるん( ̄∇ ̄*)

110416_3346.jpg

(;゚д゚)ァ.... はみだしちゃったにゃ・・・
気分が乗ってくるとだんだんお耳がステルスお耳になっちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

110416_3352.jpg

110416_3353.jpg


         (>▽<)oギャハッ Gavivi
             だんだん絶好調にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ


110416_3356.jpg

(6 ̄  ̄)ポリポリ 大和にゃでしこプリンセス乙女お姫ちゃんのアタシ・・・
ちょびっとがに股ドスコイo(≧▽≦)oウワアイ・・・は、恥ずかしかったのにゃあ・・・ (* ̄m ̄)ポッ

110416_3380.jpg


到着して最初頃はね、やっぱしちょびっと控えめなんだけど・・・
長くいればいるほど・・・段々気分ものってきて・・・
暗くなる頃はロケットぴょんぴょんウサギさんになっちゃったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

ゴールデンウィークはどこも混むからキャンプ行かれないんだけどさー・・・
晴れ晴れお天気春にゃん日和、はやく来るといいなぁ (゚-゚*)
Gaviちゃんキャンプで暴れちゃいたいのにゃあ!o(;>△




0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
キャンプ行きたいなぁ・・・のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。

よかったらオンライン署名してにゃあ!
5月5日に北海道の泊3号機が止まれば日本で動いてる原発は0になるんだって!
原発事故のせいで、まだ困ってるお家の人たちや亡くなった動物たち、お家に帰れない子たちのためにも
やっぱ原発くんはバイバイでいいと思うのにゃあ・・・

120423_Saikadou.jpg
坂本龍一おじさんや山本太郎おにいさんも賛同してるグリンピースさんの「ちょっとまって、再稼動」
(4月23日11時締め切り)


いろんな団体が賛同して集めてるみんなの電力宣言

私たちは、原発からの電力はいりません
 いまだって、電気は足りてます
 私たちは、原発ゼロの夏を宣言します

・・・に賛同して署名したよ。(4月25日締め切り)

どちらもメッセージを記入しなきゃいけないからちょびっとめんどくさいけど・・・


o0300010011176322593a.jpg
今月もはじまってるよぉ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月23日 空間(1m)     
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.11 
                室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

| Nyaウトドア | 09:54 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん元気元気♪
走ってる姿が可愛いo(≧∇≦)o

やっぱりお天気の日のお外は気持ちがいいもんね!
今日の我が家の地区はいい天気♪
3にゃんもお外ウォッチングに励んでます(*^.^*)

| nonokikichai | 2012/04/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

今日、初めて気が付いたわ^^;;
カテゴリーが、| Nyaウトドア |なんだ(笑)
Gaviちゃん、ぴょんこぴょんこと楽しさが、全身にあふれてますね~
ぐぃぐぃ引っ張るどすこい太腿も、安定感があってステキだわ~^^

| ほんなあほな | 2012/04/24 06:23 | URL | ≫ EDIT

かっこいいお写真ばっかりなのだ~
どすこいあんよもまじってますけどね~キニシナイ!
すごくテンションあがってたのしそうだな~^
琴音は玄関でたとたん かたまりなきさけびました。(病院でないときに散歩させてみようとして)
毛も異常なぐらいぬけたので それ以来 お外にはだしてないな~^

| みろく | 2012/04/24 02:43 | URL | ≫ EDIT

お耳、ステルスにした方が空気抵抗が少なくて
スピードが出るんだよね~w
Gaviちゃん、まるでF1カーみたい^^
乙女のがに股だって、可愛いものよ~w

| レイナ | 2012/04/24 01:07 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんの走っている姿が
かっこいいにゃあ。
ちっぽぴ~んってかわいいにゃ。

しかし最近寒いよねぇ。

| harry | 2012/04/24 00:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんったらフレームからはみ出しちゃうくらいはぢけて楽しかったんだね~♪
うさぎさんみたいにぴょんぴょんしてるGaviちゃんを見てたらワタシも楽しくなってきたよー

乙女のガニ股、しかと拝ませて頂きましたよ ( ̄∀ ̄*)

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

いよいよGaviちゃんの大好きなキャンプの時季が
やってきましたねー。
Gaviちゃん、お外平気だもんね。
凄いよね~~
でも、混雑時季はキャンプに行けないからちょっと
残念なのかな?

∑(゚台゚lll 乙女のガニ股。
でも、そんなGaviちゃんも大好き^^

| nami | 2012/04/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、華麗に走ってるね~(*´ω`*)
最初はその気がなくても燃えてくるタイプなのね(意味深w)
ステルス機能搭載のお耳w 
そのうち見えなくなっちゃって、リアルドラえもん?
猫さんってちょっとした何かを飛び越える時のアンヨって
かなりの確率でがに股だよね。
うちにもがに股姫がいるよ(;´∀`)

| ドンタコス下僕 | 2012/04/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

週末雨続きなのね〜(‾ヘ‾;)ウーン
キャンプ行っておもいっきり弾けたいよね
今日のGaviちゃんはちょっぴりお転婆さんっぽいww
走ってるGaviちゃんやっぱいいねぇ〜
ガニ股もなかなかいいよぉ〜(笑)

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

飛んでるGaviちゃんステキステキ!
ホントに早く晴れてほしいですね~
Gaviちゃんの暴れちゃうキャンプって・・・
あ、リンクさせてね~~~♪

| ししゅうねこ | 2012/04/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

1年前のGaviちゃんのキャンプ、とっても楽しそう~!
段々と足取り軽くなって、ますます楽しくなっていってるのが見てるだけで分かりますよー^^
くちゃい時のお顔、ふふふ、これもかわいいわ~~。
お天気、早くよくなってまたキャンプが楽しめるといいですね♪

| alpenkatze | 2012/04/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはお外でも全然平気で
遊べるのね~(*´▽`)
走る姿はまるでワンちゃんみたいよ~♡

今年のGWはカレンダー的に
いいみたいだから
ますます混みそうだものね・・・
またいい季節にキャンプに行けるといいわね☆

| あんずミャミャ | 2012/04/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
Gaviちゃんのキャンプはいつも楽しそうだね。
走ってる姿が一番カッコいい(^^♪
はじめはちょっこといそいそで
だんだんノリノリになってくる様子がみててよーく分かります。
観てるだけでも楽しいですぅ。
今年もいっぱいキャンプに行けると良いね。

| イヴ | 2012/04/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

雨が降ると楽しめないものね。
どんどんテンションが高まってるのが解るお顔!
ドスコイもカッコ良いぞ!
何も気にせずキャンプを楽しめる日が来て欲しいね。

| mogu07 | 2012/04/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

雨ですか。
原発再開は反対ですね。人間便利になりすぎて
大事なもの忘れてると思います。
夏は暑いのがあたりまえ冬は寒いのがあたりまえの
時代に少し戻ったがいい。天井無しに儲けた方が勝ちという
企業の考え方も電力消費の大きな問題だと思う。
昨年沖縄で震災チャリティー野外ライブに1000人の
名護市民が来てくれたのですが、裕福さは要らない
昔の蒼い海が欲しいと住民の方は言ってました。

| イノッチ | 2012/04/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

うははっ>▽<
だんだんとGaviちゃんのテンションが上がっていくのが
すごくよくわかるよ〜!
最初のおすまし風トロットもいいけど、私はやっぱりはみ出し
ちゃうくらいのダナミックロケットGaviちゃんのお写真が
好きだなあ♪

ガニっちゃったあんよのお写真、安定感がたまらないv-238(笑)

| nico. | 2012/04/23 18:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんだんだんノリノリな
感じになってるの
画像からすっごいわかりますね
楽しそう♪
最近は週末どっちかは天気悪いし
この頃異常気象とかそういうのになってるのか?って
思ったりもしてます(+_+)

| もちゅみ | 2012/04/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

ステルスお耳はノリノリサインと・・( ..)φメモメモ

| youbobo | 2012/04/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

あら、こーしてみるとGaviちゃんの
太ももちゃんご立派ねえ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

写真のフレーミングから外れちゃったのは
走ってたせいぢゃなくて
Gaviちゃんが大きいから・・・ゲフンゲフン

| りぷりぷ | 2012/04/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

ん~~やっぱりGaviちゃんはこうやって(ブブブのがに股)可愛く元気よく走り回ってる姿が1番可愛くてカッコイイのにゃぁヽ(^o^)丿
※これは決して普段のあのノリで言っているのではない!
 本当に可愛いから素直に書いているのであーる
にしてもブッ、ブブブブブッ♪ 乙女だ乙女だ言うてるくせに
がっ、、、ガニッ、ガニガニッ^m^こりゃ今夜はシュリちゃんのパパにこの見事ながに股見せちゃうもんねぇ~ギャッハーッ☆

| しゅりっち | 2012/04/23 17:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

週末の雨降り多いよね。
うちじゃ3が部活出来ないっていつも怒ってるよwwww
やっぱりGaviちゃんはお外の写真が生き生きしてて見ていてきもちいいなぁ~
ガニ股も、またかわゆすv-238

| kyoko | 2012/04/23 16:35 | URL | ≫ EDIT

4月だってのに寒すぎるよー!
そして天気も悪すぎるー!
お写真のGaviちゃんみたいに、
早くルンルン気分でお外を駆け回りたいなぁ。

乙女のGaviちゃん、お外だとキリッとしてて
なんだかハンサムさんに見えちゃうよ♪

あ、ハンサムさんって英語だと
カッチョいい女のひとにも使うからね、
たとえGaviちゃんがガニ股のハミ出し系だとしても、
けっして男の子みたいってことじゃ…ないですよー!

| ねこねーさん | 2012/04/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、カッコイイのにゃあ~<(・∀・)>
体が地面につかない程、飛んでるって感じ…
躍動感って、こういう事を言うんだね!
野性的なGaviちゃんは、やっぱカッコイイにゃあ((´∀`*))

↓今頃だけど・・・
Gaviちゃんを探せ!合ってたよ~♪♪♪
ちゃんと見つけられてた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| ちょ☆ボ缶 | 2012/04/23 15:53 | URL | ≫ EDIT

あははは^▽^
フレームからはみ出してるGaviちゃん最高!!
楽しいのが伝わってくるよ!!
やっぱ今年は少し桜遅かったんだね~

| maik | 2012/04/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

わぁ~大好きな躍動感たっぷりの
Gaviちゃん写真がいっぱいだぁ~。
かっちょいいなぁ~☆
絶好調な時はちょこっと乙女忘れちゃっても
いいと思うよ♪
確かに週末雨ってほんとイヤ・・・
たっぷりとらをベランダに出してあげられる
日なのに。。。
ガッカリしてました。

| 桃とらマン | 2012/04/23 15:11 | URL | ≫ EDIT

わおっ!キャンプ行ったのー
...と、思ったら去年のお話ね^^
そうなのねーそちらは雨が多いんだぁ
コチラ、今日は『夏日』とかいってたよ
うぅー夏はまだ、早すぎだよねー(苦笑
Gaviちゃん、キャンプ日和が来ますように
祈ってるよ~

| しも1 | 2012/04/23 14:56 | URL | ≫ EDIT

寒いね~(◎-◎;)!!

ぴょんぴょんGaviちゃん気持ち良さそ~~!
乙女が・・・がに股(* ̄m ̄)プッ

原発いらない(=^. .^=)ミャー
署名したd(=^‥^=)b ニャッ!

| komomo姉 | 2012/04/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

せっかく楽しみにしていたデイキャンプまた中止
最近週末、雨降りばっかりで残念ね~(>_<)
それにしても、Gaviちゃん、
キャンプ場ではこんな風に弾けてるんだ~~~プププッ
もしかして、Gaviちゃんの中にはワンコが入ってるんじゃない???
気分が乗ってくるとステルスお耳になっちゃうし
がに股にもなっちゃうんだね~プププッ
気持ちよさそうに、風切って走り抜けるGaviちゃん、
ホント楽しそうだし、気持ちよさそうだったね~♪
また近々キャンプに行けるといいね~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/23 14:10 | URL | ≫ EDIT

気分が乗ってくるとだんだんお耳が~
めっちゃわかる!!
おれも自分でバトル仕掛けて
逃げる時になってます(笑)

GWどっか行けたらいいな~(;一_一)

| ぴなた | 2012/04/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、そっかー震災後の一年前、朝霧にキャンプに行ったのね?
そこで、ウサギさんみたいにぴょんぴょん跳ねて、気分が高揚しちゃったのね~
遊んでると、どんどん気持ちが楽しくなるもんね~
今年のGWは、きっと何処も人でいっぱいだし、
道路も車渋滞するから、思うように遠出は出来ないですね。
私のGWは、家でのんびりしてるつもり~

| モモmama | 2012/04/23 13:52 | URL | ≫ EDIT

草原を走るGaviちゃん かっこいいわよぉ~♪
やぱりお外は最高だよね!!
もう少し温かくなったら 禅となつも草原デビューしようかな

放射能なんか気にせず自由にお外を駆けまわりたいよね
署名してきたよ~(*^^)v

| ぽち | 2012/04/23 13:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/23 13:23 | | ≫ EDIT

雨が多くて困っちゃうね
今日も雨・・・冷たい雨のせいで
気温も上がらず寒いです

Gaviちゃん
すっごい楽しそう~~
のびのび駆け回ってるね
かわいいなぁ~~

| 由乃 | 2012/04/23 11:41 | URL | ≫ EDIT

そうなのよね~!
1年経っても まだまだ問題は山積みで 困っている人たちは沢山いるのに なぜ稼働しようとするんだろう(-"-)
ちょっとやそっと不便になっても みんなの健康の方が大切だよね!
Gaviちゃん のりのり絶好調で 楽しくお散歩してるー♪
こんな風に キャンプは楽しい時間を過ごしたいもんね(*´∀`*)

| nekobell | 2012/04/23 11:36 | URL | ≫ EDIT

今年は寒いよね。この時期はカットソー一枚でいけてたような気がするけど、今日はまだ上着を羽織ってるよ。
雨よく降るね。
クチャ顔・・・車のタイヤに何かついてたのかな。駐車場にはよくニャンズのチッコがかかってたり、フロントガラスに猫の足跡があったりするよね。(笑)
広い場所でのかけっこは気持ちいいんだろうね。気持ちいのよ!っていうオーラが全身から出てるよ。風を切るのは気持ちがいいよね!

| フミナ | 2012/04/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、楽しそうねー。
ぴょんぴょん飛び跳ねちゃって…
ああああ乙女のガニ股ーーー(^∇^)

| anemone | 2012/04/23 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1031-086b9b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT