PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨年の今ごろ・・・かっ飛ぶ先は、Gaviviキングになっちゃったぁ!

110416_3429.jpgちょっとてかっちゃったからモノクロでねー

こんにちは、Gaviちゃんです。
バッチッチ困ってるおねえちゃんたちもいっぱいいるんだねー・・・
中国もだけどさー・・・日本もまだ毎日15億とか17億ベクレルも放射能垂れ流してるのに
収束なんて言ってますからねー・・・あまりよその国のことは言えなくなっちやったのにゃあ・・・
それからアタシの大好きなお友達茶色のチビ三角ちょうちょさんのお話聞いてくれてありがと!o(≧▽≦)o
「その三角ちょうちょさんって、もしや蛾さんなのでは…?」のねこねーさんおねえちゃん・・・
おねえもそんなこと時々言うけど・・・アタシこの子も茶色の太ったおっきいちょうちょさんもだぁい好きにゃ♪
(* ̄m ̄)ウフッ 集計の結果・・・

茶色のチビ三角ちょうちょさん  moguおねえちゃんめんまおねえちゃん琴音ちゃんぴやちゃん
 ANKOおねえちゃんはハヤブサさんってお名前まで知ってる三角ちょうちょさん博士にゃあ♪(* ̄ー ̄*)

クモさん  ねこねーさんおねえちゃん、アンチョ先生、ビビちゃん、ルビちゃん、
ハエトリ蜘蛛さん限定おみそちゃんにおこげちゃん、プッチサイズ限定めんまおねえちゃん
 なんだかんだ言いつつのりちゃん♪♪おねえちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 
各地のクモさんに詳しいとこ見ると実は好きだったりしちゃうのにゃあ!
 
ガガンボくん   カノちゃん
・・・(´-ω-`)ウ~ン 意外と票が集まりませんねー・・・
じゃ、みんにゃのお家にガガンボくん来たらアタシに送ってほしいのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
動画・・・貼り付けたのは見られなくなっちゃったけど・・・エアガガンボしちゃうくらい大好きなのにゃあ♪
110416_3363.jpg

でもって、ツブシオおねえちゃんはアタシとおんなし、どの子もだぁい好きみたいなのにゃあ♪
今度いっぱいつかまえたらちよびっと分けたげるから放牧するにゃ!(* ̄ー ̄*)

ハエさんやハチさん好きのにゃんこちゃんも多いよねー♪
カヌレちゃんとクリムちゃんちにはもうモンシロちょうちょさん来てるのにゃあ♪

ムカデやヘピさん好きのシロちゃんたちに琴音ちゃん
アタシもあの子たち好きなんだけどさー・・・ペシしようとするとおねえに抱えられちゃうにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ

110416_3399.jpg

この前聞いてもらっちゃった昨年の今ごろ4月16日の朝霧キャンプのお話
ダーッ ってダッシュの後はね・・・
110416_3405.jpg

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 木飛びつきっこの木登りなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
アタシ右のお肩が悪いからいっぺんにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン できないんだけど・・・
助走をつければばっちりりんにゃ(* ̄ー ̄)エヘン

110411_9583.jpg

高いとこにのんのすると・・・Gaviviキング気分になっちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

お家の方は今日も雨だよ・・・
もうじきゴールデンウィーク・・・お出かけの人もいっぱいいるから・・・
晴れるといいねー!
後1日がんばっちゃうにゃあ!
・・・アタシたちはお家でまったりりんなのにゃあ・・・






0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
三角ちょうちょさんまだかなぁ・・・木登りしたいなぁ・・・のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。
原発再稼動やめてにメッセージや署名送ってくれてありがと!
原発くん来週には動いてるの0基になるよ! o(≧▽≦)oウワアイ


o0300010011176322593a.jpg
今月もはじまってるよぉ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月24日 空間(1m)      
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.11 
                室内(1m)    0.12
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| Nyaウトドア | 09:39 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、ここでもガガンボ言ってるよ―。
ねぇ~ガガンボって何?
ガガンボで3日間不眠になった私です(笑)

福は小さな虫さんなら何でも好きだよ(●≧艸≦)゛
私は虫さん大嫌いil||li(A´・ω・)

木登りGaviちゃんカッコイイのニャ=^_^=

| nami | 2012/05/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

木登り大好きなGAVIちゃん。後ろ足の踏ん張り方が勇ましいわ。

ガガンボって捕まえたらすぐ足がちぎれちゃうよね。私、素手で捕まえちゃったらたいがいそうなるの・・・。

| フミナ | 2012/04/27 10:22 | URL | ≫ EDIT

お~ GAVIキング~♪ 恰好いい~っ
おちり大好きだから木に登ってる写真、おちりと後ろあんよばっかり眺めちゃったww

うちは田舎だけど虫さんと触れ合う事が少ないから・・・どの子が何に興味があるかわかんないなぁ~。
れぐは雪が虫級にすきだから、れぐの好みはちょうちょさんかもね^^

| nyapicacao | 2012/04/27 07:03 | URL | ≫ EDIT

かっこいいなあ~。
木登りGaviちゃん!
うちも木に登らせてあげたいな~。
尻尾の裏側も前回!
Gaviちゃん尻尾の裏側は表側より色が薄いよね?

| Kotora | 2012/04/27 04:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんかっこいいにゃ~~
上る前のあんよが どすこいになってる。
きのうえのGaviちゃん すごい なんか素敵だわ~^
絵になるね。

| みろく | 2012/04/27 00:36 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい、Gaviキングだねー^^
こんな大きな木にスイスイ登れる
Gaviちゃん、すごいよー^^
たっくさんの虫さんともお友達だしねw

| レイナ | 2012/04/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん?
木に登ってると、どっからが
Gaviちゃんなのか見分けがつきませんよぉ?(≧m≦)プッ!!

富士山とGaviちゃん、かっこいいのにゃー!

| りぷりぷ | 2012/04/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

木に登ってるGaviちゃん、カッコイイ~!Σ( ̄∀ ̄*)
野生の血が騒いじゃうかしら♪
もうすぐGWですね~
どこに行っても混んでるから家でのんびりが一番だよね~

| ニャーヨ | 2012/04/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

わあっ、富士山とGaviちゃん、一緒に写真に~!
いいなあ、いいなあ!
私、富士山は数えるくらいしか見たことないし、一緒に写真なんて撮ったことないです(涙)。
Gaviちゃん、こんなにいいお山が見られるなんて、超羨ましいですよー!
太郎も木登り、大好きですよー。
でも枝の上まで行くのは禁止にしてるんで、本にゃんはちょっと不満のようです^^;

| alpenkatze | 2012/04/26 21:03 | URL | ≫ EDIT

ステキな樹を見つけて上を見上げてるGaviちゃん、カッコ良い!
がに股で勇ましいわ〜
登って見渡す時は王者の気分よね。
GWはどこへ行っても人だらけだし、お家でマッタリも良いじゃない〜
連休、良いな....

| mogu07 | 2012/04/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

キングGaviちゃん、かっこいいね!
助走つけて、そのまま飛ぶの?すご〜〜い^^
まるで走り幅跳びとか、高飛びみたいだねえ♪
お猫界にもオリンピックがあればいいのに。
そしたらGaviちゃん、代表選手に選ばれちゃうよね^^

| nico. | 2012/04/26 18:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviviキング@@かっこいいね~
お腹が目立っちゃううちとは大違いだぁ~^^;

| youbobo | 2012/04/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん木登り上手だねぇ
すごい!
富士山とGaviちゃんいいです
やっぱり書いてるように富士山っていいよねー
そしてGaviちゃんだもんダブルでいい^m^
最後の画像の顔はキリリですね

| もちゅみ | 2012/04/26 17:42 | URL | ≫ EDIT

木登りGaviちゃん、カッチョいい〜〜〜〜!!!
うちのヤツなんて、木にのっけたら固まってしまいますよ(爆

gaviちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(w

| Y | 2012/04/26 17:39 | URL | ≫ EDIT

木登り、ひょいっとしちゃう
Gaviちゃん、かっこいい~♪
おれはどんくさいから、
みんなで木のまわりをガードしないとダメかも(;一_一)

祖母んちの虎は大物狙いで、
セミとかすずめ捕まえてました^_^;

| ぴなた | 2012/04/26 17:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん すいすい木登り出来て凄いなぁ
Gaviviキングかっこいい!
禅は怖がって下で震えてるタイプよww

そして富士山とのツーショット素晴らしいね
ついつい見とれちゃった~(*^^)
富士山をこんな近くで見てみたい♪

| ぽち | 2012/04/26 17:16 | URL | ≫ EDIT

モノクロGaviちゃん、シックでいいわぁ~❤
うふふ...後ろ姿のGaviちゃんは、後ろ足がたまらーん(^O^)
めっちゃかわいい~抱きしめたい!
そうね、GWだよね~
が、たぶん引きこもりダヨ~^^;

| しも1 | 2012/04/26 16:39 | URL | ≫ EDIT

都会に住むにゃんこから見たら
木登り出来るgaviちゃんは幸せだよね。
まっ、猫の場合は家の中でも満足はするけど・・・・・
これから虫や蜥蜴が出没するから
うちの猫達は嬉しいかな?
私は恐怖(怖いんじゃなくて部屋の中に放置するから!)ですけど。

| 元気猫 | 2012/04/26 16:35 | URL | ≫ EDIT

なるほどなるほど!
いやね、今日朝から銀行行ってて、かなり待たされてたから
その時携帯から見に来てみたけど、やっぱりPCでのんびり
大きな写真で見た方が楽しいや~と思って(^_^)
読みながらニヤニヤしてたからきっと隣のじぃちゃんが
{変なおばはんがおる}って思わはったやろうね、Gaviちゃんっ(^^♪
こんな高いところもピョインピョイン行ける可愛い猫ちゃんの
日記見てるってのにねぇ!でもすぐに抱っこされて強制撤去されちゃうんやけどねぇゲヘヘヘヘヘ^m^
(Gaviちゃんってやっぱ凄いっすねぇ!シュリって確か猫だったと思うけど、あいつ多分まだ一回も木に登ったことないかもですわ^_^;)

| しゅりっち | 2012/04/26 16:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんたっちしてる後ろ足がむちゃむちゃ可愛いんだけど~~~≧▽≦
ふふふ*^^*

あ!でも木の上のGaviちゃんはかっちょいいね*^^*

| maik | 2012/04/26 15:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんと富士山
かっこいいね~~

木登りGaviちゃん
猫ドンと同じ
だだだ~っと上るのね(*^m^*) ムフッ
木の上で佇むGaviちゃん
きりりとかっこいいね

| 由乃 | 2012/04/26 15:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、木登りも出来ちゃうの?
すご~い!
Gaviキング、カッチョイイのにゃあ( =①ω①=)フフフ
でも落ちて怪我だけはしないようにね。
ちゃんと気を付けて登りましょ~♪♪♪ヾ(*´∀`)ノ

カンカンはどうかな?
木登りはした事ないけど…絶対怖がって降りてこれなくなるだろな( *^艸^)プププ
ちょっと焦ってるカンカン、見てみたい(*>ш<*)イヒヒヒ

| ちょ☆ボ缶 | 2012/04/26 15:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviviキング、凛々しくてかっちょいいわぁ~
木の上に登頂したGaviちゃんのお目目がキリリとして素敵です❤
3枚目の後姿、尻尾から後ろ足のラインが逞しくて、、、
これはツッパリのお稽古も兼ねているのかしらぁ

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/26 15:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんと富士山の写真かっちょいい
なぁ~。
そうだよね。高いところに登っていくと
いい気分になれるよね♪
キング気分のGaviちゃん、お顔も凛々しくて
かっちょいいのにゃー!

| 桃とらマン | 2012/04/26 14:57 | URL | ≫ EDIT

うちは去年の夏、ベランダにいたルビ子ちゃんが
何度かセミさんを捕まえてきてビックリしたよ!
お庭に砂利とか敷いてなくて土の部分が多いから、
夏になるとセミさんがお庭から這い出てくるんだよー♪

あと、ねこねーさんは、部屋で寝ているときに1回、
お風呂で体洗っているときに1回、ムカデさんに足を
噛まれたことがある。。。

そんなに田舎じゃないんだけど、
ワイルドすぎるよねぇ、うち。。。

それはそうと、木登りGaviちゃん、かっちょいー!
ホント、にゃんこの王様(王女さまかな?)みたい!
今日の「ねこねこNEWS」は、猫の王様のお話だよ。
あとでアップしたら遊びに来てね♪

| ねこねーさん | 2012/04/26 14:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/26 13:47 | | ≫ EDIT

虫の季節だね~(^_^;)

ぐるが最近いつもと違う感じでペシッって
やっていると必ずそこにはお友達が・・・
昨日はくもさんでした(^-^)

ムカデやヘビは勘弁して下さいです(@_@;)
よくわんこが散歩の時ヘビを咥えてブンブンと
振り回してくれて・・・
心臓止まりそうだった(>_<)

木登りGaviviキング、かっこいい~~(≧∇≦)キャー♪

| komomo姉 | 2012/04/26 13:42 | URL | ≫ EDIT

高い木も登っちゃうGaviちゃん、カッコイイよん☆
Gaviviキング気分のお顔、とっても凛々しいね~♪
で、でも、やっぱりガニ股…いえいえ立派な足腰だね~プププッ

Gaviちゃん、聞いて、聞いて~!!!
今朝ね、出たんだよ、でっかいのが…
何がって?お時間あったら、また覗いて見てね~~
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/26 13:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
おばちゃんも先週から黄砂のせいで
目は痛いしおでこにはブツブツができるし(>_<)
いったい黄砂には何が混ざってるんだ~!って
叫びたくなるよ(苦笑)

Gaviちゃんは髙い所に登るとGaviキング気分なんだね。
うーたんは高いところに登るとオラうーたんって
おさるさんになってしまうのよ~♪

| yamami | 2012/04/26 13:01 | URL | ≫ EDIT

木登りできるなんて素敵〜
モノクロのGaviちゃんとってもカッコいいよo(≧∇≦)o
たまにお外で木登りにゃんこに遭遇するけど
ウチの子達は登れるのかな〜?( ̄  ̄;)

| nonokikichai | 2012/04/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

この時期の朝霧は、気持ちいいでしょうね。
富士山は、春霞で霞んじゃうけどね。
Gaviちゃんの好きなムシもはい出してくる時期だしね。

朝霧は近くに牧場があるんですよね。
牛の鳴き声がめざまし代わりになるかしら・・・

| ツブシオ | 2012/04/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん今日は、お転婆冒険にゃんこさんだね。
木の上のGaviviキング、「心配ないさ〜」って言うのかな?ww
最後の写真、超かっこいいのにゃ〜!(⌒^⌒)b うん
GWは私はよさこいの練習で待ったりもできず出かけることもできず、、、って
家族にはGWってか、曜日関係なく仕事しているのが2人いますからね〜
(私も数年前まではそうだった)
もう10年以上、GWは、出かけてないよ^^;

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

すご~い♪

Gaviちゃん ぴょ~んって木に登れるんだね♪
野生の豹みたいでカックイイのだ=^_^=
蝶々やガガンボはいいけど ムカデや蛇は毒があったりするからねー(-"-)
おねえちゃん Gaviちゃんのこと心配してるんだよ(^_^;)
我が家の庭には カナヘビ(とかげ)やヤモリがいっぱいいるよ~♪
ぺるるのお友達なのニャ=^_^=

| nekobell | 2012/04/26 10:46 | URL | ≫ EDIT

うわー
またしても、がに股写真が~~^▽^
このお転婆は誰に似たのかしら?
やっぱ、おねえちゃんよね?
え?おばあちゃま??ww
どっちにしてもその血筋だわねー。

| anemone | 2012/04/26 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1034-a2a22244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT