PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろねんねも夏モード

120428_3820.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は困った新月のおバカにゃんこちゃんのお話聞いてくれてありがと!
いつでもおバカにゃんこちゃんがいっぱいのnonokikichaiおねえちゃんイヴおねえちゃん
年中新月ほんなあほなおねえちゃんに調味料が飛び散って愉快な朝のフミナおねえちゃん
白い毛が舞ってるのりちゃん♪♪おねえちゃん桃とらマンおねえちゃん
朝ラグがぐちゃぐちゃのえるまーるおねえちゃん
熱帯魚さんのごはんがねらわれるねこねーさんおねえちゃんちはきっと大きなおバカお魚さんなのにゃ!
おバカにゃんこちゃんが出ても黙らせちゃうレイナおねえちゃんはお寺のコワイおじさんにゃ?
おバカにゃんこちゃんが出現するお家なかなか多いですねー・・・ …┐(-。ー;)┌フウッ
酸性雨
nekobellおねえちゃん、首輪のカプセルは迷子札なんだけどさ、
そっか!おバカにゃんこちゃんよけの御札も今度入れとけばいいのにゃあ!
ぽちおねえちゃん、家はね、新月と満月頃は前後1週間、半月も1,2日、おバカにゃんこちゃんが来るにゃ!
アタシを診てもらってる先生のお家20にゃんいるんだけどね、やっぱ満月のころってケンカが多いんだって。
満月や新月ってお家の人達も・・・癲癇なんかの人は発作が出やすかったり、事故なんかも多いらしいにゃ。
発作なんかは大潮とか気圧なんかのリズムも関係あるらしいよ。

120428_3815.jpg

ラグのこともいろいろ教えてくれてありがと!
お家のはね、アトピー疑惑でペロペロリンが心配だから洗えるコットン(天然繊維)のお安いやつを
しま○らでゲットして何回かお風呂で洗ったんだけどめんどくさいらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
で、黄砂やら硫酸塩エアロゾルやらバッチッチ多いからお外にはずっとお洗濯物干してないんだぁ。
ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット しゅりっちおねえちゃん奥様ぁにminminママおねえちゃん奥様ぁ。
おねえもねマットの裏確かめたんだけど・・・乾燥機は使わないでってなってるにゃあ。
でもさ、ほらっ、そこはゴーカイおっさん組おねえだから、
         「乾燥ちょびっとなら大丈夫だったりして(* ̄m ̄)ウフッ 」・・・って。
ツブシオおねえちゃん奥様!kiyomimiおねえちゃん奥様っ!
それがね、クリーニングはヾ(*゜ο゜)ノんまぁっ!とってもお高いんですのよ!
Queen Sashaおねえちゃんちのは乾燥機大丈夫だったのにゃあ!
ちょこっとだけ試しながらやってみようかなあ・・・
りぷりぷおねえちゃん!そうにゃ!羽毛布団もずいぶん洗ってなかったのにゃあ!
みんにゃいろいろ教えてくれてありがと!

はね、昨日のアタシのねんね姿だよ。
この前ねんねのお話聞いてもらっちゃったんだけど・・・
最近暑くなってきたでしょ・・・
アタシねもうお布団から出て・・・
おねえ画伯絵 120428_3815a.jpg

こぉんな風におねえのお顔にオチリくっつけて枕の上にねんねすることにしたのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でもね、お手々枕は必要ですからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
これがねもう少し暑くなるとオチリじゃなくてあんよでおねえのお顔蹴飛ばしながらのびぃねんねにゃ。
で、もっと暑くなるとおねえのあんよの方に移動だよ(* ̄m ̄)ウフッ

120428_3826.jpg

今ね、アタシもペロペロリン増えだしてて・・・おなかとあんよ時々ガブペロしちゃうのにゃあ。
ペロペロリンしだすと・・・おねえが (¬_¬)ジーッって監視しだして・・・
ガブペロしだすとおねえ 噴火しちゃうのにゃあ!(;゚д゚)ァ....

この時もあんよの内側ペロペロしだしたら・・・

120428_3840.jpg

噴火したおねえに枕に埋められちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

120428_3831.jpg

連休初日、お家の方はちょっとさえないお天気で・・・
アタシは 噴火おねえに枕に埋められちゃってるけど・・・
みんにゃ楽しいゴールデンウィークをにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) 

黄砂は今日はまだ多くないみたいだけど硫酸塩エアロゾルはばっちりりん飛んでるみたいだよ



0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
そろそろ枕がベットのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。


o0300010011176322593a.jpg
今月もはじまってるよぉ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月24日 空間(1m)      
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.11 
                室内(1m)    0.12
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| 季節 | 09:57 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月と満潮・干潮と人と動物のお話。
私も何年も前から気になってた事の一つ。
満月の時は事故や犯罪が多いとか色んな事言われてるけど。
本当に不思議だよねー。

うふっ。
Gaviちゃん、おねえちゃんが大好きなのね~~
福なんかろくに私と寝てくれやしないのよ―
嫌われてるのかしら??。:゚(。ノω\。)゚・。

| nami | 2012/05/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

枕に埋められたGaviちゃん、ふかふかで気持ちよさそう
でもカイカイでペロガブしちゃうんだね。
あとでGaviちゃんが辛い思いをしないようにおねえさんは噴火してるんだよ。
Gaviちゃんも楽しいGWを~

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/29 02:10 | URL | ≫ EDIT

わ~かわいくうめてもらって~~
じっとしてるんだ~よい子だね。
今日はあつかったです~
なのに風牙とソニアは昼間だきあってねていたわ~~

| みろく | 2012/04/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

朝、お弁当を作りにキッチンに入ると・・・。泣きそうになるよ。家族みんなでその場で立ち往生だよ! 牛乳も、マーガリンもお皿、コップも取りにいけないもん・・・。
表に干すとそうだ・・・。有害物質がついてくるんだよねー。だとすると・・・縮むのを覚悟で乾燥機かな! しまむー(我が家でもそう呼んでるのよ)のラグっていくらかしら?トイレマット買ったことあるけど、安かったし・・・。数回使ったら捨てるくらいの・・・。とか言いつつ、トイレのは大事に使ってます(笑)
ガブぺろは良くないわよね・・・。ロンパースは・・・もう着ないの?
新月とか関係あるんだね。女性も生理とか関係あるとかないとか・・・。ムーンパワーはすごいわ。

| フミナ | 2012/04/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ 月の満ち欠けが色んな事に影響してるんだね
自分の体調なんかを記録して比較してみると
面白いかもね

Gaviちゃん 枕にスッポリ埋まっちゃってかわいい♪
ちょっと暑いかなぁw
うちもチビ達の寝場所が日によって違いますよ
最近はなつがお腹 禅は足元です

| ぽち | 2012/04/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

私も猫に周りを固められながら毎晩苦しんでる
寝てるけど、まだ顔面にお猫さんのおケツを押し付け
られたことはないかも〜>▽<
おねえちゃん、幸せ者だねっ(・・・か?笑)

うちのおみそは年中私の股の間で寝て、おこげは
なぜか暑くなってくると私の頭の横で寝るよ〜。
もっと涼しいとこで寝れば良いのにって毎年不思議に
思うの(笑)

| nico. | 2012/04/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/28 22:04 | | ≫ EDIT

枕に埋められたGaviちゃんかわいいーーー!
あ、でもGaviちゃん的にはNGなのかな???
ばっちちがいっぱい飛んでるのGaviちゃんに言われるまで知らなかったの―
家中誰もアレルギーが無いからなんだけど、ちょっと気をつけてチェックした方がいいですね~
お休み満喫してね~♪

| ししゅうねこ | 2012/04/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん?
おにいはどこに寝ればいいの?(≧m≦)プッ!!

りぷちんはまだお布団INですのよ~!!

| りぷりぷ | 2012/04/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの寝方、うちのミィと同じだ~!
ミィもワタシの顔におチリを乗せてくるの(^^;)
一瞬息が出来なくなって焦るのよ・・・
Gaviちゃんもほどほどにしてあげてね!

| ニャーヨ | 2012/04/28 19:41 | URL | ≫ EDIT

ででで、でたぁーっ!!! 画伯ぅーっ
更に腕をあげたんでないの?!焦っちゃうわよー

っていうかコメ残すのはご無沙汰でしねん^^;
相変わらずドタバタな毎日だけど
いつも元気で可愛いGaviちゃん観させて頂いてるよぉ♪
ありがと^^!

| あまねん | 2012/04/28 19:40 | URL | ≫ EDIT

私らの大事なおねえさんをあんよで蹴飛ばすGaviちゃん!
おしおきにシュリちゃんへオヤツをナンでもいいから
送りましょぉウゲゲゲゲゲッ♪
でもこんなところで寝てるGaviちゃんがむっちゃくちゃ
可愛かったからもぉ今日のオヤツは許すだにゃプイッ! あはっ(*^。^*)

| しゅりっち | 2012/04/28 19:23 | URL | ≫ EDIT

フッカフカ枕気持ち良さそう〜
Gaviちゃんはカノと同じ寝方をするのね。
カノはフミフミした後、こうしてベッタリ引っ付いてウトウトして
お腹の横に移動するの。
キレイにしてるうちに興奮しちゃってガブベロ?
痒くなってガブベロ?
後でGaviちゃんが辛くない様にっておねえさんは噴火するんだよ〜

| mogu07 | 2012/04/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん でっかくて立派なベッドだねー!?
えっ?Gaviちゃんのべっどじゃない?
おねえちゃんのベッド?
ふっかふかの枕に埋もれちゃって 気持ちよくお昼寝できそうだねヾ(o´∀`o)ノ
GWは おねえちゃんにいっぱい遊んでもらってね♪

| nekobell | 2012/04/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

GW初日、こちらは快晴です
明日は色々忙しくなりそうなので
今日のうちに用事を済ませてきました
母がやっと入所にこぎつけたので
初面会に行ってきました
元気そうで安心しました
Gaviちゃんは、おねえしゃんの
腕枕で寝てるのね?
いいなぁ~羨ましい

| 由乃 | 2012/04/28 18:04 | URL | ≫ EDIT

画伯の絵・・お尻向けて手枕はyouさんの冬~春のスタイルです^^
暑くなると出窓や地べたに転がります^^

| youbobo | 2012/04/28 15:50 | URL | ≫ EDIT

うちも寝る場所かわってきました。
今日は枕の横で寝てたので背中借りちゃった♪
ポカポカ温かくて~
2度寝しちゃいましたもん(*^_^*)

黄砂が心配で体に直接つけるものは部屋干ししてます。

| ぴなた | 2012/04/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

うちも暖かくなってきて、寝室での
にゃんこたちのポジションが変わってきたよ。

最近は、朝起きるとビビ子ちゃんとアンチョ先生は
朝のお散歩(たぶん1階)に行っちゃってて、
ルビちゃんだけが、ねこねーさんの枕の隣の
ねこベッドでまったりしています。

Gaviちゃんのお話きいてると、
お外って、かなりバッチッチなんだなぁと
改めて思い直しちゃう。。。

お洗濯ものは、いつもベランダに干しちゃうんだけど、
やっぱりバッチッチがくっついちゃってるのかな?
でも、ねこねーさん、お日さまが好きだから、
やっぱりお外に干したいなぁ。

ねこねーさん、明日はまたまた、お山デーです♪
Gaviちゃんたちも、GW満喫してね!

| ねこねーさん | 2012/04/28 13:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも寝る場所が変わってきたんだぁ
ここは人用の枕でしょ?
枕が2つ置いてあるのかな?
さっちゃんも今私の枕で同じように寝るんです
でもうちは1つの枕だから・・・
私がほとんど使えず
首が痛くなってます、この2日くらい^_^;
そのうちあんよでなんだー^m^

| もちゅみ | 2012/04/28 13:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえさんとねんねしてるんだったね~♪
それもおねえさんのお手手枕して貰って、羨ましわぁ~~~☆
Gaviちゃんオチリ枕はちょっと…遠慮させて頂くわぁ、プププッ

Gaviちゃん、アトピー疑惑なんだぁ、minminママもなんだよ。
黄砂の時期は皮膚にくっ付いて、カユカユが悪化するんだぁ~(>_<)
だからGaviちゃんペロペロリンしたくなるの、分かる気がするよ。
ペロペロリンし過ぎると、枕埋めの刑なんだ~~~。
おねえさんもGaviちゃんのこと、心配だから噴火するんだと思うよ。
黄砂の時期、早く終わるといいね~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/28 12:00 | | ≫ EDIT

にゃんこと暮らしていると
その行動で季節を感じられるんですよね~(*´▽`)
すてきだわ~♡
私もGaviちゃんにおちりくっつけられたい( ̄▽ ̄*)

*あんずへの温かいコメント
 本当にありがとうございました。
 ご心配をおかけしてごめんなさい(><)
 Gaviちゃんもおねえちゃんと素敵なGWをね☆

| あんずミャミャ | 2012/04/28 11:34 | URL | ≫ EDIT

昨日はうちの珊瑚醍醐にコメントをいただき、ありがとうございました☆
まくらベッド うちもなんです~
先日 頭に氷嚢ならぬ猫という状態で、暑くて目が覚めちゃいましたから(爆)
また遊びに来ますね~

| hana | 2012/04/28 11:10 | URL | ≫ EDIT

おっ、Gaviちゃん、4位に入ってる~
3位にはもうちょっとだね~
頑張るんにゃ!

アトピーがあるんなら、布製がいいよね~
黄砂やエアゾロルのためにも、家の中に干すのがいいのかもね。
干すところあるの?
やっぱりお風呂かしらね?

| モモmama | 2012/04/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

えー。お顔におちり((((;゚Д゚)))))))

Gaviちゃん、あんまりペロペロしたら、
また赤ちゃんロンパース着せられちゃうよーw

| anemone | 2012/04/28 10:49 | URL | ≫ EDIT

わっ!補習が出てた。⇒「ゴールデンウィーク中に一人3回お家のにゃんことかくれんぼするにゃ!(`・ω・´)シャキーン」ハイ。かくれんぼします。ついでに、まくらでソフトにうずめっこもして遊びますねv-354

| 3ぷんかんねこ。サタディ。 | 2012/04/28 10:42 | URL | ≫ EDIT

そちらは さえないお天気なんだ。
大阪は 暑くて(ι´О`ゞ)いいお天気ですよ。
そろそろ 黄砂もひどくなってくるんだろうな~
私はGWも仕事だ!トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

| 玉ちゃん | 2012/04/28 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1036-e3c44d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT