PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW・・・はじまりはちょっとアンニュイ

120428_3863.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおねえに枕に埋められちゃったアタシ見てくれてありがと!
もうね・・・いったん暑くなっちゃうとしばらくはずっと枕でオチリのねんねなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
枕ベッド、珊瑚ちゃんに醍醐くんおふみちゃんにさっちゃんyouさんカノちゃんミィちゃん
(* ̄m ̄)ウフッ けっこういっぱいいるのにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 枕のとこに横になってグィーンって伸びてねんねするの気持ちいいよねー(* ̄ー ̄*)
もちゅみおねえちゃん、おねえの隣のチビ枕はアタシの枕なのにゃあ。
でもねずり上がってねんねするから、おねえの古い枕でずりあがり防止されてなんだか枕だらけなのにゃ。
アタシはいいんだけどさー・・・ずりあがってねんねするとおねえのお手々枕が大変なんだって(* ̄m ̄)ウフッ
オチリ枕は遠慮したい、anemoneおねえちゃんminminママねおえちゃん
あんずミャミャおねえちゃん、アタシオチリ枕しげたちゃうにゃあ!
砂漠化
120428_3848.jpg

硫酸塩エアロゾルや黄砂も・・・中国が元のいろんなバッチッチが混ざり出したの中国の公害が騒がれだした
ここ10年とか20年とか位だと思うんだけど・・・
花粉症やアレルギーだと思ってたの・・・実はこれが原因じゃないかって考えもあるみたいだよね・・・
アタシ、ペロペロりん多くなった最初頃、獣医さんで皮膚のカビとか虫、菌の検査もしてもらったけど出なくて
アトピーだって・・・そうすると治療はステロイドなんかの免疫を抑制する治療になっちゃって・・・
アタシ2歳の食物アレルギー疑惑の時にもちょっと使って症状は抑えられたけど治ったわけじゃなかったし、
アタシはお家に来る前からの免疫系のお病気もあるからね、それはちょっとちがうんじゃないかな・・・って。
それでいろんなことしたんだぁ。
精神的なもの?・・・ってアニマルコミュニケーションしてもらったりバッチ、ホメオパシー、食餌療法・・・
で、結局一番何となくよさそうだったのが手作り食や自然療法を薦めてる須崎病院の漢方系だったんだ。
手作りごはんは1歳-8年前からやってたけどね。
アトピーって言葉自体が「なんだかわからないもの」「不特定」って意味だからね、須崎動物病院の先生は
「なんだかわかんないから症状でないようにおさえちゃえ」って言うのはちょっと違うんじゃないかって。
で、処理できないような量のバッチッチが入ってくるなら処理できる量にまで落とせるように
環境や体内の除菌をしましょう・・・って考えなんだぁ。
あっ、でもね、今も漢方系のをネブライザーでシューしたりごはんに入れたりお掃除したりするほかにも、
食餌療法もバッチもヒーリングミュージックとか・・・ペロペロリンが多くなるといろんなことしてるよ。

・・・でも、おねえホントのこと言えばね、もっと根本的なことはバッチッチが出ないような・・・
自然に住んでる動物さんたちにも迷惑かけないきれいな地球にしなきゃダメなんじゃないかなぁ・・・って。
それがホントの原因をなくすことじゃないかなあ・・・って・・・
結局原発くんのこともおんなしなんだけど・・・なんかそんなこと考えちゃうんだって・・・
動物の中で地球壊すのって人間だけみたいな気がしちゃうんだって。

120428_3873.jpg

・・・って、脱線しちゃったのにゃあ!
昨日はね、アタシお2階でペロペロリンしながらお昼寝したかったのに・・・
見えないとペロペロりんするからって・・・↑ニャンモックにのっけられちゃったのにゃあ!o(;>△ 
なんだかね・・・だんだんつまんなくなってきて・・・

おねえのバカぁ!o(;>△ 
にゃんこはぺろぺろりんお仕事なのにゃあ!o(;>△

・・・ってがぶりんちょしてやったにゃ!(* ̄ー ̄)フフン

120428_3881.jpg

(;゚д゚)ァ.... こ、この子は・・・
これはいつもかわいくって大和にゃでしこで、プリンセスお姫ちゃんキュンのGaviちゃんじゃないにゃ!
この子は般若にゃんこの凶暴にゃんこちゃんなのにゃあ!o(;>△
間違ってお写真紛れ込んじゃったのにゃあ!

120428_3883.jpg


(゚-゚*)(。。*)ウンウン Gaviちゃんはやさしくてかわいいにゃんこちゃんにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(↑・・・・・・・(¬_¬) フーン/おねえ)

今日はねちょこっとお散歩行かれちゃいそうなのにゃあ!

みんにゃも楽しいおやすみをにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)






0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
お散歩o(≧▽≦)oウワアイだといいなぁ・・・のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。


o0300010011176322593a.jpg
今月もはじまってるよぉ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター不調でただいまおやすみ中)
          4月24日 空間(1m)      
                地表        
                室内(窓のそば床) 0.11 
                室内(1m)    0.12
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| つれづれ | 07:23 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだよねー。
人間だけだよ~~
地球に悪いコトして動物達に迷惑かけてるの!!
私もその中の一人なんだ―って思うと恥ずかしくなる。
ココは何とかエコで地球に優しく生きたいものである。
でも、これがなかなか難しくって。
車に乗ったりも色々考えると出来なくなっちゃうしね。
生活が便利になった分だけ地球にも動物達にも迷惑かけてるんだろうね。
少しずつ改善しなきゃだよね。
ガブガブなGaviちゃんも可愛いわよ(●´艸`)´艸`)´艸`)
でも、手加減してそうで痛くなさそう。

| nami | 2012/05/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/30 19:16 | | ≫ EDIT

がぶりんちょのお顔も
かわいいGaviちゃんよ~♡

昨日は夏のような一日だったから
お散歩もたっぷり楽しめたんじゃないかしら~?
人間は日焼けが気になる季節となりました(^^;

| あんずミャミャ | 2012/04/30 08:45 | URL | ≫ EDIT

乙女なにゃんこのGaviちゃんも こわ~いにゃんこのGavigちゃんもかわいいのだ~~
お散歩いけたかな?

| みろく | 2012/04/30 01:00 | URL | ≫ EDIT

アンニュイGaviちゃんもかわゆいけど私はがぶりんちょのお顔が好きよ♡

動物の中で地球壊すの人間だけだって・・・私も同感です。

| いそさと | 2012/04/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

ん〜 そうだよね
自然な地球の環境を取り戻さないといけないよね
今は雨も空気も汚染されているから、気をつけているっていっても限度があるし。国境を超えて汚染されてくるしね・・
人間のせいなんだから、責任重いよね。

| tieta4u | 2012/04/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお散歩いけたかな?
あれれ?一瞬、凶暴にゃんこちゃんがいたように思ったけど
気のせいだったニャ?
最後の写真はやっぱり乙女系プリンセスGaviちゃんだものねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

ばっちっちのおかげで、Gaviちゃん大変だ…
って、大変なのは、おねえのほうかな?

にゃんこじゃなくて、人間のほうのアトピーだったか、
アレルギーだったかの英国のドキュエンタリーを
観たことがあるけど、やっぱりお母さんがすごく大変そうだったよ…
子供は友達と同じお菓子をどうしても食べたくて、
食べると後で体がつらくなるの分かってるんだけど、
でもそれでも無理して食べちゃって…

昔はアトピーとかアレルギーとかいう病気はなかったはずなのに、
添加物やら何からで食べ物が変わっちゃって、
お空のバッチッチで環境も変わっちゃって、
そりゃあ、人間やにゃんこの体も変わっちゃうよね。

今日は、お山に行ってマイナスイオンいっぱい吸い込んできたから、
余計にバッチッチのことは残念に思えちゃう。。。

地球がちょっとでもキレイになって、
Gaviちゃんの症状も、軽くなるといいね。
毎日のGaviちゃんケア、おねえ、頑張ってー!

| ねこねーさん | 2012/04/29 23:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの仲直り 可愛い~ ヾ(*・∀・)/
Gaviちゃん アトピーなの?
私も子供の頃はアトピーだったんだぁ(>_<)
いっぱいいっぱい 人間がバッチッチにしちゃったから みんなお外の子で丈夫なはずなのに アトピーになっちゃったりするんだよね。
ごめんね(T_T)
我が家のぺるるとだ~ちゃんも花粉症なんだよー(・。・)
お外で普通なら元気に遊べるはずのニャンズなのに きっとこれもお外がバッチッチになっちゃったからなんだよねーヾ(o゚x゚o)ノ

| nekobell | 2012/04/29 22:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/29 21:20 | | ≫ EDIT

1枚目のアンニュイ風もいいけど
3枚目のつまんないにゃ~の顔も可愛いなぁ(#^.^#)
そうなんだ、Gaviちゃん枕なんですね
さっちゃん今朝も枕に乗ってきて
首を痛めた私です^_^;

| もちゅみ | 2012/04/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お散歩に行けないストレスから
般若になっちゃった?w
でもすぐ元通り
可愛いGaviちゃんに戻って
(*^m^*) ムフッ

転院、転院は、落ち着かないですよね
本人も大変でしょうが
家族も色々気苦労ありますよね(汗)

母が落ち着いてくれてほっとしています
ありがとうございました

| 由乃 | 2012/04/29 20:06 | URL | ≫ EDIT

日本だけじゃなくて、世界中で取り組んでいかなくちゃいけない
問題だと思うわ.....
難しい事だけど、近い将来に協力し合えたら良いね。
確かに原因が解らないのに薬って変だわ。
おねえさんもGaviちゃんもいっぱい頑張っててすごいな。
Gaviちゃんも退屈だしペロペロ出来なかったら八つ当たりしちゃうの?
でもお散歩いっぱい楽しめたかしら?

| mogu07 | 2012/04/29 18:49 | URL | ≫ EDIT

がぶりんちょのGaviちゃんのお顔、うちにもこんなお顔見せてくれる子がいますよー^^;
でもちゃんと甘噛みしてるからお写真も撮れるのよね~^^
仲直りのお顔がまたかわいくって、こんな表情見せられたらなんでも許してしまいますねー^^

お隣の国から黄砂に混ざっていろんなのが飛んでくるの、昔はそこまでなかったですよねぇ。
私も大人になってアレルギーをいろいろ発症しちゃいました。
私たちは他の事でストレス発散できるけど、動物たちは口ではいろいろ言えない分、大変だと思います(涙)。

| alpenkatze | 2012/04/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

アンニュイなGaviちゃん良いわ~
とっても、おんニャの子っぽいよ♪

| アビmama | 2012/04/29 17:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/04/29 16:26 | | ≫ EDIT

ガブリンチョしてるGaviちゃんも
可愛いよ~(^^)
すぐに仲直りしてくれるのね~
うちは根に持つから(;一_一)

今頃お散歩楽しんでるかな~♪
帰り道かな♪

| ぴなた | 2012/04/29 16:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、アンニュイだねぇ~~
おお~Gaviちゃんのアトピー疑惑、minminママもなんだぁ…
ハウスダストやカビ、その他色々検査したけれど全然反応なし。
反応したのはスギとヒノキ…これじゃあ、ただの花粉症じゃん!
でも年中全身カユカユで、ボリボリ搔いて、傷ジュクジュク…
大人になってから症状が出て、ストレスじゃない?って言われたよ。
色々な病院の先生も、原因不明で訳が分かんなかったみたい~(>_<)
(訳の分からないものは“ストレス”で片づける傾向がある!)

ひぇ~、おねえさんの美しいお手手に牙がぶっ刺さってるぅ~~
も、もうお散歩は行ってきたかな~?
おねえさん、色々考えてくれてるから、仲良しさんでいてね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/29 15:45 | URL | ≫ EDIT

お外は楽しいけどねぇ・・・・

ウチは先日脱走騒動があって、
しかも雨の日に!
Gaviちゃんには、そんなことはして欲しくはないわ。
お姉ちゃんのいうこと、聞いてあげてね。
そいでもって聞き賃は、ガブガブかしら?

| ツブシオ | 2012/04/29 14:40 | URL | ≫ EDIT

私も大人になってから、急にアトピーになったけど
色んな物が蓄積?してって、一気に出たのかも?
人間だってそうなんだから、もっと小さい犬猫はと思うと・・・ね。

SF小説みたいに大気汚染が酷くなって
完全に遮断されたドームの中とかでなくっちゃ
生きられない世界には絶対にしたくないよね。

| 元気猫 | 2012/04/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

原因を追求し始めると難しいよね。こういうとなんだけど、中国っていろんなところがルーズというか。だから公害も垂れ流し平気って言うかね・・・。
体質的なこともあるんだろうけど、私もここ何年かでいろんなことが起こってきたなぁ。年齢的なこともあるのかも(汗)

・・・あら?!GAVIちゃんにそ~ーっくりな凶暴にゃんこちゃんがいますよ!(笑)つまんないか〜〜。アウトドア派のGAVIちゃん、表に行けないのはつまらないか・・・。最後の写真の表情が可愛いね。やっぱり広い心で許してあげたら^^ それこそGAVIちゃんですよ。

| フミナ | 2012/04/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

わらしもアトピー持ってます。ここ6.7年は
出てないけど。
アトピー出たとき、夜バーボン飲んだら
翌日収まってたことが多かった。
自我流なので真意はさだかではありませんので
真似しないように・・・・。

| イノッチ | 2012/04/29 11:12 | URL | ≫ EDIT

お外にも行けない、ペロペロも出来ない…
これじゃあ ガブガブしたくなっちゃいますね~
うちの目の前の公園は、最近除染したんですよ(爆)
綺麗な自然が大好きなのに、悲しいことばかりです

Gaviちゃんブログ、うちのブログにリンクしてもよろしいでしょうか?

| hana | 2012/04/29 10:55 | URL | ≫ EDIT

なぬーーーっ(゜o゜)今日のGaviちゃん、こんなに可愛いんだったらいつもの罵声コメントがまたしても書けないのにゃぁぁ!セッコーーーーッ<`ヘ´>でも可愛いから許してあげるのにゃ、オヤツ…
そうそう、「根本的」なところが大事なんですよねぇ!
ど~してこ~もバカなんだろうってつくづくがっくししてしまいますよね。だからと言って何かが出来るわけでもないけど、
おねえさんがいつもここで綴られてること読みながら「そ~だそぉ~だっ」ってうなずいてます。。。
連休ですね!めっちゃ良い天気です☆お互い楽しみましょうね~ヽ(^。^)ノ

| しゅりっち | 2012/04/29 09:48 | URL | ≫ EDIT

お外に行けないのもペロペロリンも
Gaviちゃんにとってはストレスになっちゃうよね・・・
般若にゃんこ凶暴にゃんこも仕方が無い・・・

(っ゚⊿゚)っ ハッ!Gaviちゃんはかわいくって、大和にゃでしこ・・・です!

人間が壊した自然をこれから少しづつでも
戻していかないとダメだよね!(^^)!

| komomo姉 | 2012/04/29 09:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお鼻にしわ寄ってますよ~。
でもすりすりのGaviちゃんはカワイ子にゃんだね!
須崎先生とお話できて良いなあ~。
そうだよねえ。原因が分からないのにお薬を出すってどういうこと?って感じだよね。最もだ。
お姉ちゃんもアニマルコミュニケーションやったことあるんですね!
私この間マミィの記事を読んでやっと意味がわかりましたよ…。どうやってやるかとか。
ちょっと興味あります。
ほんとに、迷惑かけまくりなニンゲン…。ですよね…。

藍は来たばかりのころは枕元で寝てくれたんですが、最近は全然です~。布団の中には入ってくるんですけどね。

| Kotora | 2012/04/29 08:41 | URL | ≫ EDIT

お外を知ってる子が1日ずっとおうちの中は退屈かもねぇ
うちの子たちはお昼には皆遊びに行ってお部屋には誰もいなくなるよ。
夜も遊びに行くからね、朝ご飯食べたらお昼まで寝てるの
連休も中盤には雨になりそう・・
農家は今忙しいよ!
猫の手も借りたいけどうちの猫なんもお手伝いしてくれないにゃ・・

| シロち | 2012/04/29 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1037-bdce14cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT