PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねえがグズで・・・(´・ω・`) & 原発くん0になったね!

120506_4354.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日はお話聞いてもらうの遅くなっちゃったのにゃあ!
最近おねえがグズクズりんでね・・・
(¬_¬)チラッ なんかね・・・地球の自転が速くなってるみたいでね、
おねえやらなきゃいけないことできるはずなのに・・・できないんだって・・・
(¬_¬)フーン 自転がねー?時間ないのにごはんとお酒はちゃんと時間通り食べてるみたいなんですけどねー

聞いてもらいたいお話もなんだか中途半端になっちやってるのがいっぱいなのにゃあ。
昨日はイノッチおにいちゃんからいただいたステキなCDのお話聞いてくれてありがと!
とってもやさしくて美しい曲とお声だよねー(´ー`* ))))
酸性雨
楽しかったゴールデンウィークも今日で終わり・・・(´・ω・`)
ちょびっとがっくりりんなのにゃあ・・・そんな昨日は・・・
1335836386_01280.jpg

そんな昨日は子供の日。
グリムスさんもこいのぼりとゲストのリスさんでお祝いにゃ!
子供の日・・・実は・・・(¬_¬)チラッ 家のおねえのお誕生日だったりしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おねえ、兜かぶってみるにゃあ!(>▽<)oギャハッ (>▽<)oギャハッ
お友達では・・・11歳のシロちゃんに、4歳の無垢ちゃん・・・
@@!カンカンちゃんは無垢ちゃんより年下の3歳にゃあ!

120506_4349.jpg

そんな昨日ついに北海道 泊3号機が定期点検で停止して日本の原発くんは全部止まった
うれしいお誕生プレゼントいただいちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・震災の後の原発事故でお家に残されて餓死したワンにゃん家畜さんたち・・・
お家に帰れない人たち・・・まだ困ってる人もいっぱいだし・・・
もしかしたらこれから困る人も出てくるかもしれない・・・
全部、原発くんからバッチッチが出て・・・
もしかしたら危ないバッチッチがいろんな人や動物困らせること最初っから分かってたのに・・・
利権-お金と命くらべっこしてたのかな・・・って。
今もまだ福島第一からは放射能は出続けているし・・・
除染も瓦礫の広域処理も結局お金が落ちるのは原発を推進してる会社のグループ会社だったり
受け入れを認めた市長さんの一族が産廃業者だったりするのがナゾだよね・・・
(瓦礫広域処理についておかしなところ→コチラコチラコチラ
なんだか阪神淡路大震災の時よりずいぶんお高い処理費用をその業者さんにお支払いするみたいだよ)



それから・・・日本で原発くん全部止まって・・・夏に電力が不足するから再稼動!
・・・再稼動しないと集団自殺だよ・・・なんてエライおじさんが言ってるみたいだけど・・・
なんだか電気やりくりすれば足りるみたいなんだぁ・・・
震災後の計画停電の時も・・・実は足りてたんじゃないか・・・ってお話もあるみたいだよね・・・
もしかしたら再稼動しないなら計画停電を!・・・とか、また言い出しそうな気もしちゃうよ・・・

原発くんは危ないからもうバイバイなのにゃあ!
お金もうけが好きなおじさんたちも(¬_¬)チラッ いい加減人にメーワクかけるのよすにゃ!(`・ω・´)シャキーン

120225_2092.jpg画像クリックでショップ説明に飛ぶよ
1202_2109.jpg

そうそう・・・2月にね、こんなものをゲットしたにゃ。
冬にグラタンやオーブン料理作りたくなっちゃったおねえ・・・お家のオーブン電子レンジだからね・・・
一度に30分とか使うんだぁ・・・
電気使うのヤで・・・むかぁし天火ってあったなぁ・・・って探してアウトドア用のオーブンみつけたのにゃあ!

1202_2110.jpg

これはアウトドアでももちろん使えるんだけど・・・
お家でもガスコンロの上にのっけて、こんな風に使えるにゃ。
後半戦初日になすのラザニア(ラザニア抜き)とグラタン・・・なんて変な組み合わせのごはん作ったのもね、
これだと余熱込み30分位でグラタン2人分、なすのラザニア2人分(お家はすごく大食いだよ(* ̄m ̄)ウフッ)
ずいぶんな量作れちゃうのにゃ。
お家の場合だと・・・電子レンジのオーブン機能だと余熱で15分位かかっちゃうから、時間もかかるのにゃあ。
電子レンジって消費電力高いもんね・・・

(`・ω・´)シャキーン うんと無理はしないけど楽しく節電がんばっちゃいますからねー。
そうそう、東電なんだけどね・・・こんな家計簿ツールもあったりしちゃうのにゃあ!
クリックで教えてくれたサイトへdenkikakeibo.png

請求書から自動で去年と比較したグラフを作ってくれるんだぁ。
ほかの電力会社さんでもあるかもしれないよ。




0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
原発くんバイバイのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事も今日はおやすみでごめんにゃあ!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          5月6日  空間(1m)    0.1  
                地表        0.14
                室内(窓のそば床) 0.07 
                室内(1m)    0.09
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト

| つれづれ | 17:05 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわわわわっ(*ΦωΦ*)
すっかり出遅れ!そして+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
改めまして!!!!!

おねえちゃん。
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
おねえちゃん5/5が誕生日ニャ?
覚えやすい!
ってか、絶対忘れないよ―。
私は4/4だしね^^

で、原発この日最後の一機が止まった日。
良いプレゼントになったね(*^^)v
この際だからもう二度と動いて欲しくない!!

ガスオーブンだ!
いいの買っちゃいましたね(*≧∀≦*)
うちも買おうか迷ってて未だに買えてないのー。
使い勝手はどうですか??
気になる気になる^^


| nami | 2012/05/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど…
お誕生日おめでとうございます!
こどもの日がお誕生日って、私の弟と一緒です~
やっぱり乾杯したのかな?
下戸な弟は、ケーキで乾杯したそうです
おお、ガスオーブンですね
実家に古いけどありました~
火加減が難しかったけど、色々作りました
今のはすっごくおしゃれですね

| hana | 2012/05/07 17:38 | URL | ≫ EDIT

(大きく息を吸ってー、大声で)

GAVI主おねえちゃん、お誕生日おめでとう~~っ(≧∇≦)/

うんと楽しくて、平和な1年になりますように!

(小声で)遅刻しちゃって、ゴメンにゃ……

原発くん0って凄いプレゼントやよね。
おおい原発、稼動されなくてホントによかった。

瓦礫の問題も???なことばかり。
ふくいちくんの敷地とその周辺に野積みしたら、安上がりやないのんかにゃあ?

アウトドア用のオーブン、かっちょいいね。
おうちでも、電子オーブンあるけど使ってなくて、ケーキなんかは分厚いフライパンとか鍋で焼いて、蓋して余熱クッキングとか。

ご飯も炊飯器じゃなくて、鍋でガス炊きしてるよ。その方が美味しいもんね。

今、3匹目は、東野圭吾さんの『天空の蜂』って小説読んでるらしいけど、日本中の原発くん停めないと、もんじゅくんに爆弾積んだヘリ落とすってテロ事件のお話なんやて。

ほんで興味深いのんは、テロが起こってるのに原発は危険やって、政府や電力会社が言わないとか書かれてたりすんねんよ。17年も前の小説やのに、古さを感じさせへんねんて。

あっ、にゃんか脱線しちったー(^。^;)

5月、初夏ってなんかキラキラする季節でええよねー♪
真冬の生まれの3匹目は羨ましく思ってるみたいやで!(>▽<)

by桜

| 3匹目の猫 | 2012/05/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

コメントとおねえの人股妖怪歳お誕生日のお祝いありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

v-283kyokoおねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ kyokoおねえちゃんも天火知ってるのにゃあ!
おねえは家庭科、これだったような気がするって。

v-283鍵コメおねえちゃん、ありがと!
こちらこそグズグズりんでごめんにゃ。
ホントだよね・・・なんかね動かすと都合がいい一握りの人のためにみんながだまされてるような気がするって。自分の国で自分の国をこわすようなことってなんかおかしいよね・・・

| Gavi | 2012/05/07 10:52 | URL | ≫ EDIT

コメントとおねえの人股妖怪歳お誕生日のお祝いありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

v-283tieta4uおねえちゃん、ありがと!
原発くんも全部停止めでたいのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ 
後はなんとしても原発くん再稼動したいおじさんたちが電気は足りてても計画停電とか火力発電の故障とか・・・いろいろ難癖つけるの監視して再稼動させないようにがんばるにゃ! 
オーブンにもできる薪ストーブやペール缶使ったロケットストーブみたいなのおねえほしがってるんだけどおにいが重いから・・・ってうっさいのにゃあ。こういうのいいよねー♪

v-283kiyomimiおねえちゃん、ありがと!
ホントよかったよね!大学や民間も自然エネルギー研究してる人もいっぱいいるのに予算がおりないらしいよね・・・

v-283まめはなのクーおねえちゃん、ありがと!
ホントだよね・・・自然や全ての生き物にやさしくなければおかしいと思うんだぁ・・・原発くんずっとこのままバイバイできますように。

v-283いそさとおねえちゃん、ありがと!
なんかこのまま原発くんとバイバイしちゃってもいいよねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもおねえもね・・・なんかTVや新聞ってウソぱっか言うんだぁ・・・って・・・東京新聞さんが時々いいこと言うみたいなのにゃあ。

v-283みろくおねえちゃん、ありがと!
おねえは人又妖怪歳なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ 
天火だからねケーキやおやつも作れるよ!おねえ家庭科なんかこういうの使ったような気がするって(* ̄m ̄)ウフッ

v-283まゆげ恋二郎おにいちゃん、ありがと!
お誕生日にはね・・・ネズミくんの捕まえ方教えたげてるんだけど・・・(¬_¬)チラッ なかなか覚えなくて困るのにゃあ!
そうだよね、うんと無理しなくてもひとりひとりがちょびっとづつほかの人のこと考えればなんとかなるような気がするよ。

v-283ほんなあほなおねえちゃん、ありがと!
そうだよね、全部LEDに変えたって前聞いてほんなあほなおねえちゃんやるなぁ・・・って(* ̄m ̄)ウフッ 
うんと無理しなくてもみんながちょびっとづつがんばればきっとなんとかなるよねー!
足りないのって1年のうち夏の何時間かだけみたいだし、そんなことのために危ない原発くんっておかしいよねー。

v-283Kotoraおねえちゃん、ありがと!
ホントだね、このままバイバイできますように!

v-283のん福レオのお母さんおねえちゃん、ありがと!
このままみんにゃでちょびっとだけがんばっちゃうにゃあ!

v-283nyapicacaoおねえちゃん、ありがと。
なんかオール電化のお家も深夜使ってもいいものは深夜電力を使うようにタイマーなんかで設定すると、普段発電して捨ててる夜の電力を無駄にしなくなるから節電になる・・・とか聞いたことがあるよ。
確か電気料金も時間帯によって違うとか・・・

v-283Queen Sashaおねえちゃん、ありがと!
そうだよね、昔は原発くんなかったんだもんね、このままバイバイしちゃうのにゃあ!
なんかね、昔オーブンができる前はコンロにのっけて使う天火っていうのがあったんだって。

v-283nonokikichaiおねえちゃん、ありがと!
・・・元気もりもりって言うより・・・どっかのおねえはうっさいのにゃあ・・・=3フウッ 
これおっもしろいよねー。電子レンジはすぐ温まるの便利だけど電磁波が身体に悪いとか言ってる人もいるみたいなのにゃあ。

| Gavi | 2012/05/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

コメントとおねえの人股妖怪歳お誕生日のお祝いありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

v-283youboboおにいちゃん&おねえちゃんのお酒時間はサマータイム制だと思うのにゃあ。(* ̄ー ̄*)

v-283minminママおねえちゃん、ありがと!
そうだよね・・・うんと無理してお病気になったり辛くなっちゃうのはちょびっと違うと思うんだぁ。みんながちょびっとづつがんばって原発くんとホントにバイバイできるといいよねー!

v-283しゅりっちおねえちゃん、ありがと!
おねえはもう人股妖怪なのにゃあ!

v-283ガオの飼い主おねえちゃん、ありがと!
3周年おめでとうございまぁす!

v-283mogu07おねえちゃん、ありがと!
たぶん薪ストーブの上なんかにものっけられちゃうと思うのにゃあ!

v-283にゃうわんおねえちゃん、ありがと!
アウトドア用燻製器もおいしくできるよね!
今度ボンちゃんたちとアタシのおやつもよろしくお願いしまぁす!(* ̄m ̄)ウフッ

v-283nekobellおねえちゃん、ありがと!
原発くん0なのにゃあ!
>番組を保存するハードディスクも 消費電力を小さくするためには 倍速を通常にすればいい

@@!そんなことで節電になっちゃうのにゃあ!計画停電の時も思ったんだけど・・・TVも局交代制にすればずいぶん電気減るような気がするのにゃあ・・・みんにゃでちょびっとづつがんばっちゃうにゃ!

v-283ボンママおねえちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
三毛にゃん時々会いに行くにゃ(* ̄m ̄)ウフッ オカメインコさんもかわいいだろうなぁ♪おねえちびっこの頃にゃんことワンとセキセイインコさんと暮らしてたけど意外と仲良しだったりもしちゃったのにゃあ。

v-283鍵コメおねえちゃん、鯉のぼりんありがと!
天火ってただ箱なだけなのにすごいよね。

v-283めんまおねえちゃん、ありがと!
めんまおねえちゃんもおめでとお
ダッチ・・・家はおねえなんでも水洗いしたいほうだからダメだって却下されちゃったのにゃあ・・・

v-283ツブシオおねえちゃん、ありがと!
家はスモークのはキャンプ場で当たったのがあるんだけど・・・ちびっちょかったのにゃあ。
燻製もいいよねー♪アタシ大好きにゃ!

v-283ドンタコス下僕おねえちゃん、ありがと!
・・・おねえはなぜかお雛さまじゃなくて鯉のぼりと兜でお祝いされてたんだって・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 
関電の試算怪しいよね・・・
瓦礫も、天皇陛下も言葉をにごされながら憂慮されてるのに・・・政権が日本のみんなのためじゃなくてどこか違う方を向いてるのがおかしいよね。

v-283シロちおねえちゃん、ありがと!
シロちゃん11歳おめでとお
(¬_¬)チラッ おねえは都合が悪くなると自転が速くなってるとか・・・いーかげんなこと言うのにゃあ!

v-283のりちゃん♪♪おねえちゃん、ありがと!
燻製もいいよねー(* ̄ー ̄*) 夕陽くんやアタシたちのおやつも作ってくださいねー!

v-283りぷりぷおねえちゃん、ありがと!
それがねー・・・おねえ今1日が17時間なんだってー。ねんねしてごはん食べておやつ食べると1日が終わっちゃうんだってー(¬_¬)ジーッ

| Gavi | 2012/05/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/05/07 10:19 | | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~~♪
いいね、祝日がお誕生日で、みんながお祝いしてくれるね~www
昔のオーブンって、みんなこんなコンロに乗せるタイプだったね。
みんながちょっとずつ思考を変えたら、電気不足も大丈夫になるかもね。

| kyoko | 2012/05/07 09:48 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
5月5日はこどもの日だね(^_^)
元気モリモリになっちゃいそうな良い日だにゃ〜o(≧∇≦)o

ガスコンロにかけられるオーブンなんですね!
これはいいかも(@_@)
電子レンジってスイッチひとつでお手軽だから
ついつい多用しちゃうけど…
電力いっぱい使ってるのよね!
すこし意識を変えなきゃな〜

| nonokikichai | 2012/05/07 08:27 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございま〜す!!
良いお誕生日が過ごせたかな?
原発0という素敵なプレセントももらえて良かったね!
戦後初めてだっけ?
やれば出来ないことはないんだよね。
昔は原発なんてなかったんだから他にも方法はあるはずだよね。
世界も注目しているし、これがいつまで続くのが見物ですよね。
へ〜こんなオーブンがあるんだ!
アウトドアでも使えて一石二鳥だね!

| Queen Sasha | 2012/05/07 08:04 | URL | ≫ EDIT

うち・・オール電化なんだよね(涙)。電気がないと何もできないおうちなの。そういう家も多いんだろうなぁ。
節電する方法も考えないとだめなんだよね。
そのオーブンいいなぁ。でもうちならお外でやらないとだめかwwうむむ

| nyapicacao | 2012/05/07 06:59 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
この一年も素敵な一年でありますように^o^

原発が0になって嬉しいですね^^
皆で何とかこの夏を乗り越えて
原発バイバイすれば良いなって、単純に考えている私です^o^

| のん福レオのお母さん | 2012/05/07 05:40 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~!!

面白いVTR教えてくれてありがとう~!
いろんな角度から分かりやすく分析してくれてますね~。
このままストップし続けてくれるといいのに…。

| Kotora | 2012/05/07 05:11 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、お誕生日おめでとーー!!

私は、原発反対と思ってるから、
反対する以上は、節電もしますよ~
無くても大丈夫っ!って答えを示す事も、反対運動の重要項目だと思うからね。
この春に、照明は、全部LEDにしたし、
もとから、クーラーには頼らないし。
必要じゃない人は、使わないようにして、
病院や、どうしても必要な人っているじゃない??みんなでやりくりして、無理の無い生活で、でも、節電を楽しんじゃおうって思ってるんだ^^v
そうそう、キャンプ用品って、結構生かせるよね
オーブン、我が家には無いアイテムだから、気になるな^^
家は、魚焼きのグリルで、グラタンの焦げ目を付けるのだw

| ほんなあほな | 2012/05/07 04:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
Gaviちゃん、ちゃんとお姉ちゃんに
お誕生日プレゼントあげたよね?
Gaviちゃんが毎日健康で楽しく遊んでくれるのが
いちばんのプレゼントだよ♪
お写真での凛々しいポーズ。
ネコ的筋肉がビシッと美しく決まってるな~。

オーブンいいですねえ。
みんなで電力節約して、譲り合って。
少しずつ持ち寄った優しさを積み重ねて
大きな優しさにしたいですね。

| まゆげ恋二郎 | 2012/05/07 01:21 | URL | ≫ EDIT

わ~ おねえお誕生日だったの~~
おめでとう~~
えっと 何歳だっけ?(笑)
これいいね^~^ なかなかいいわ~~
ボンビーな私には お値段高いけど 検討してみるわ~
けーきとかもやけるのかなあ~~
オーブンほしかったしな~
原発 ついに ぜろ だね。
なんとか このまま稼動しない方向に することを政府は断言してほしいなあ~~

| みろく | 2012/05/07 00:12 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございまーす☆
私も原発0でもやっていけそうな気がします。
ていうか、いろんな事に対して(原発に限らず)もう情報操作はやめてほしいですね。テレビや新聞の言う事はほぼ信じられない今日この頃です。

| いそさと | 2012/05/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

お誕生日ですか?おめでとうございま~す!
素敵なお誕生日プレゼントでしたね。原発がこれで消えてくれればいうことなしですね。私個人的には数十年以上前から「反原発」です。すべての生き物に優しい社会を築きたいですね。
 Gaviちゃんも嬉しそうに見えるのは気のせいかな・・^^

 コンロで使えるオーブンって、いいですね~

| まめはなのクー | 2012/05/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

おねえさま、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます\^o^/
原発が全部止まって、まずはよかったですね^^
永久にそうするには、これからが正念場ですね。
うちも節電につとめるとともに、近所の工業大学の教授のおじさんやおばさんに、家庭や地域で取り入れられる、万が一事故を起こしても被害が原発みたいに広い範囲に及ばない発電システムの研究や開発、それに普及をお願いしておこうっと/')<

ガスコンロの上におけるオーブン、いいですねえ^^
Gavivi3分間クッキングでの実演、よろしくお願いしますm^^m

| kiyomimi | 2012/05/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう〜
全原発停止の日と同じ日なんて、歴史に残っていいじゃありませんか^^
動画ありがとう
これ、うちでもアップしようかな・・・
わかりやすいですよね
うーん、フランスでは原子力発電、国がやってるわけじゃないんだけどね・・原子力は国策ではあるんだけど・・・経営主体はフランス電気会社なんだけど。そこだけちょっと説明不足だけど、いいよね。

こういうオーブンあるんだ〜
ダッチオヴンなんかと同じ原理かな
こういうのもありますよ
http://yamatoumi.exblog.jp/17217884/
持ち運びはこちらのほうが重くて大変そうだけど、アウトドアで使うのなら・・・

| tieta4u | 2012/05/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

おねえ、お誕生日おめでちゅー!
オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

Gaviちゃん?
誕生日プレゼントの代わりに
しばらくはおねえの1日の時間が20時間ぐらいになってても
許してあげるのにゃ。
心の狭いオンナはダメなのにゃー!

| りぷりぷ | 2012/05/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

おねえ、お誕生日おめでとう!
いっぱいお祝いしたかな?
オーブンいいね!!私アウトドアはしないけど
昨日燻製器買ってきてベランダ燻製始めたの〜
でもまだよくわからないんだけどね^^;
今度、素人向けの簡単なレシピあったら教えて〜♪
北海道の原発止まったね。
北電さんは夏は節電しないと電力が、、、なんてテレビでやってたわ

| のりちゃん♪♪ | 2012/05/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、お誕生日おめでとうございます!
子どもの日とお誕生日が一緒だと子供のころは損した気になりませんでしたか?
5月は1年で1番気候が落ち着いてると思います。
人も猫も子どもはすくすくと育つことでしょう。

地球の自転って早くなったり遅くなったりするの?
人間にも影響出るのかな・・

| シロち | 2012/05/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
子供の頃は、こどもの日とお誕生日を
一緒にされたクチですねw?
下僕弟は、誕生日とクリスマスを一緒にされてましたw

電力が足りなくなるって言ってるおじさん、多いよね。
本当の所どうなんだろうね。
瓦礫の問題は、少し前に園遊会でも陛下が触れられていたよね。
村井知事がその後の記者会見で、県外に出す瓦礫の量を
減らす方向で…的な発言をしてたね。
利権追求じゃなくて、本当に復興の事を考えた処理方法にして欲しいです。

| ドンタコス下僕 | 2012/05/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

あれま・・・・お誕生日だったんですか、
それはめでたい、めでたい!

幾つになってもその日を健康で迎えられること、
うれしいことですね。
お誕生日おめでとうございます。

アウトドア用のオーブン、ワタシも持っていますわ・・・
確か、どこかに、しまったままなような・・・・
それ、オーブン以外にもスモークにも
使えるんですよね。

| ツブシオ | 2012/05/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

おねえさんハッピーバースデイ!!
私と二日違いなんですねー。(憲法記念日です)
お互いいいことがたくさんある、元気な一年でありますように!

いっとき、ダッチオーブンと天火のセットが
ほしいなーって思っていたんですが、
どうも予算があれで、買えないままです。
うーん、この銀色のデザインがかっこいいなあ!
私、メカ(?)は銀色のがっきんがっきんのが好きなんです。

| めんまねえちゃん | 2012/05/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/05/06 21:23 | | ≫ EDIT

ど~も!

こんばんは。

うちの実家にも三毛猫がいます。
オカメインコが6羽もいるもんで
ニャンコは大好きなのに飼えません。

ポメのポンと楽しい毎日やってます。

よろしくお願いします。

| ポンママ | 2012/05/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日 おめでと~ございま~すヾ(o´∀`o)ノ
楽しいこと 嬉しいこと いっぱいいっぱいありますように♪

原発0 良かったですね~♪
止めたら困る人もいるだろうけど 命には関わらないもんね。
原発事故では 命や環境にも関わってくる大事な問題だから そこのところ ちゃ~んとわかって天秤にかけて欲しいと思うのだ。
昨日 テレビでやってたけど 番組を保存するハードディスクも 消費電力を小さくするためには 倍速を通常にすればいいんだってね♪
小さいことから コツコツとだけど・・・
ちょっとだけの不便で電気を使わずに済むなら みんなで協力できると思うんだけどな~。 

アウトドアオーブン! いいね~♪
Gaviちゃん キャンプでも美味しいオーブン料理が食べれるじゃないヾ(=・ω・=)o
お家でも使えるって便利♪
停電でも 温かい食事が食べれるもんね♪

| nekobell | 2012/05/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

おねえさん お誕生日おめでとうございます^^
これからもGAviちゃんと楽しく過ごしてくださいね

アウトドア用のオーブン
お料理がおいしく出来そうで
いいですね~
にゃうわんは アウトドア用の燻製機で
時々燻製を作ってるよ
ベーコンとかウマウマだぁ

| にゃうわん | 2012/05/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、お誕生日おめでとう!!
ステキな1年になりますように〜

ガスコンロにかけられるオーブンって面白い。
中でも外でも使えるのは便利だわ〜

| mogu07 | 2012/05/06 19:35 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと〜ございます〜☆

そして、ついに原発0ですね!!
よし、今年の夏も、節電頑張らなきゃ!

アウトドア用のオーブンなんですね〜?
ピザとか焼きたくなっちゃいました♪

ちなみに今回、うちのブログ3周年ってことで、全プレ企画やっちゃいます☆
よかったら、応募してくださいね♪

| ガオの飼い主 | 2012/05/06 19:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
素敵な日が誕生日なんですね~!って確か去年もその前も
書いたっけかなニャハハ
「天日」って今時の人ってあまり知らないのかもしれないですよね。
うち、小さい頃から天日でお風呂のお湯溜めてましたよ~
めっちゃ懐かしいです(^・^)
電気問題、来てたオヤジらとちょびっと話したけど、
出来れば良い方向に行って欲しいものですよね(-_-;)
この連休中、あまりちゃんと訪問出来てなかったのに
おねぇさっ、、、あ、ここはGaviちゃんに言うとかな
またオヤツオヤツうっさいから、
Gaviちゃん、優しいコメントありがとぉだにゃぁ~ギャハーッ☆
(また昨日からのこの一年、おねえさんにとって素敵な年になります様に"^_^")

| しゅりっち | 2012/05/06 18:01 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、〇歳のお誕生日おめでとうございます☆
5月5日生れ、これはすぐ覚えられちゃうね~フフフッ
それから“原発0”になったニュースを聞いた時
すぐGaviちゃんのお顔が浮かんだよォ。
これまで必要以上に使っていた電気を減らせば、節電できる!
無理はいけないけれど、ひとりひとりがちゃんと意識すれば
きっと出来るよね☆
アウトドア用のオーブン、見た事あるよ~
(最初、燻製作る道具だと思っちゃったけどね~プププッ)
お家の中でも使えるんだね。
昔、アウトドア楽しんでいた頃、水も電気もガスも
何もかも制限しながらでも、楽しかったなぁ~(遠い目)
我が家も本格的な夏に向けて、節電がんばるよん~♪
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/06 17:47 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますぅ~^^
時間通りにウマウマのお酒でお祝いしたのかなぁ~?
うちの飲み出し時間が早まっているのは自転と関係なく休日だからですぅ~^^;

| youbobo | 2012/05/06 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1044-a48e8f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT