PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろGavi毛生産量落ち着いてきたのにゃあ

120517_5161.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はガガンボくんと遊ぶアタシと瀕死のしゃくとりむっしんヨガのおねえのお話聞いてくれてありがと!
指ヨガはね、そこの部位をたとえばお風呂の時とか・・・
もしくはオイルつけたりしてマッサージとか指圧するといいみたいなのにゃあ。
指ひっぱりんとか、そらせたりとかも場所によってはするとね、体がやわらかくなるんだって!
今日はちょびっとお返事にあるからよかったら見てにゃあ!
京都議定書
120517_5164.jpg

昨日聞いてもらおうと思ったお話ね・・・アタシのゲーハー・・・毛つながりで (* ̄m ̄)ウフッ
Gavivi毛だまんのお話だったのにゃあ!
前見てもらったハートクッション第2弾だよ。
5月になってGavivi Gavi毛製造会社もちょっと生産量が落ちてきちゃったにゃ!
まだまだへにょへにょにゃ!
この前のキャンプの時ね、アタシのカリカリシーン動画でとったから、
Gavi毛製造の模様を見てもらっちゃうのにゃあ!
(データまた消えちゃうと困っちゃいますからねー・・・(¬_¬)チラッ どんどんYoutubeにあげとくことにしたのにゃあ)
・・・ただね、家のパソさんもうキャパオーバーで動画はパソさんで見たり編集したりできなくて・・・
Youtubeに編集なしであげてるからちょびっと長かったり、途中画像が変だったりしちゃうのにゃあ・・・
ごめんにゃ。
※ いつもどおりおねえはとってもうっさいよ(2分5秒/長いから適当なとこでやめてにゃあ

ちょびっと恥ずかしいからね、BGMのせてるけど (* ̄m ̄)ウフッ
お家はカリカリブラシする時のお歌があるのにゃあ!
            「カリカリするにゃんこちゃんいますかぁ?」
・・・で、(o ̄∇ ̄o)/ハーイ のミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン で開始だよ!o(≧▽≦)oウワアイ

みんにゃのにゃん毛生産量はどんな感じぃ?
そろそろ落ち着いてきたぁ?

今日も楽しい1日をにゃあ!\(⌒∇⌒*)


0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
Gavi毛製造会社社長さんのアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!


ちょびっとお返事
harryおねえちゃんnekobellおねえちゃんぴなたおねえちゃんyouboboおにいちゃんおねえちゃん
ゆかりんおねえちゃんmogu07おねえちゃんcoonumber1おねえちゃん由乃おねえちゃん
alpenkatzeおねえちゃんホワイティおねえちゃん、Gaviちゃん虫さん大好きだからね、
強ペシ!は動かなくなってつまんないのにゃあ!
虫さんとなかよししていっぱい遊んでもらっちゃうのにゃあ!
えとね・・・一番好きなのは雪之丞みたいなおっきいクモさんで・・・
ガガンボくんやセミさん、茶色の太ったちょうちょさんたちが好きなのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

Queen Sashaおねえちゃん、アタシガガンボくんにイジワルしてないもんねー、仲よしちゃんにゃあ!

よしりんおねえちゃん!北海道にはそんなにおっきいガガンボくんがいるのにゃあ!@@!

モモmamaおねえちゃん、いつも応援してくれてありがとお!o(≧▽≦)o 
Gaviちゃんのお手々事務員さんなのにゃあ!

ねこねーさんおねえちゃんシロちおねえちゃんぽちおねえちゃんレイナおねえちゃん
nonokikichaiおねえちゃん、そうなのにゃあ、
痛いたいのとこ毎日お風呂とかオイルつけて指圧やマッサージするとちょびっと楽になるんだって。
おねえもお肩痛いたいだから今実験中なのにゃあ。

和おねえちゃん、体かたいおねえちゃんだったのにゃあ!
テニスしてるし食いしんぼだしやわらかそうなんですけどねー・・・
このおじさんおもしろいよねー、いきなりマジックで書き書きしちゃったのにゃあ!

元気猫おねえちゃん、ヨガはやせるにゃ?・・・おねえやせるまでできるようになるかにゃあ・・・ (* ̄m ̄)ウフッ

イノッチおにいちゃん、なんだかヨガってフシギだよねー・・・
呼吸がすごく関係あるみたいだから、それで高いお声も出るようになるのかにゃあ?

ほんなあほなおねえちゃん、おねえが猫だって言い張ってるの・・・
アタシにはどーしてもこわれかけたテーブルか瀕死のしゃくとり虫さんかイモムシさんにしか見えないにゃ。

nyapiおねえちゃん、それがねー、このおじさん、痛いたいになるまでやらないで気持ちいいなぁ・・・
って思うとこでとめときなさいって。
できなければできないでヨガベルトやタオル使っていいって言うのにゃあ。
おねえなんて瀕死の太い電柱みたいなのにゃあ。

しゅりっちおねえちゃんめんまおねえちゃん、「Gaviちゃんを探せ!」
もしかしたら明日お答えあわせできるかもしんないのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・でもねまだわかんないのにゃあ・・・気にかけてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ



(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          5月18日 空間(1m)    0.11 (エステー 0.07) 
                地表        0.1  ( 〃   0.05)
                室内(窓のそば床) 0.09 ( 〃   0.15)
                室内(1m)    0.1  ( 〃   0.05)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーは地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| 動くGaviTibi | 09:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、おねーちゃんにブラッシングされて
気持ちいいねー。
おねーちゃんの愛情いっぱい感じるなぁ~~
おねーちゃんの優しい歌も♪

うちはついこの間くらいから抜け毛が凄いコトに
なってきた!!
落ちつくどころか、これからだよω。

| nami | 2012/05/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

カーリカリ、カーリカリのフレーズが
ずっと頭に残ってます(笑)
最近、掃除機かけた後も一瞬でカーペットが毛だらけ。
なんだか部屋が薄暗い感じなのです。
どんだけ猫毛食ってるんだって感じ><

| ここちゃこ | 2012/05/19 08:13 | URL | ≫ EDIT

おねえさんのブラシ捌きがリズミカルで軽快だわ~
で、逆梳きもしてるんですね^^その方が毛がちゃんと取れそうだけど、
家の子は嫌がるわ。
Gaviちゃん、気持ちいいのね^^大人しくされてるもん♪

もう、家中ほわほわに抜け毛が舞ってますよ^^;;
私も毛だらけで、その内猫化しちゃいそうよww

| ほんなあほな | 2012/05/19 07:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、とってもおとなしくブラッシングを
させてくれるのですね♪
とっても気持ち良さそうです^^
うの仔達は、まだまだ毛生産中です~^^;
一度シャンプーでもして抜いてあげたら良いのだけどね。。
まだ朝晩が寒いから、躊躇しているんですよ~。。

| のん福レオのお母さん | 2012/05/19 06:16 | URL | ≫ EDIT

 Gaviちゃん、気持ち良さそうなお顔だね~^^
うちのはなさん、まだ結構抜けて気がしますよ~でも、もうそろそろ落ち着くんだろうけどね。

 お歌歌ってもらって、カッシカッシとブラシかけてもらうのは楽しそうだね!

| まめはなのクー | 2012/05/19 02:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんきもちよさそうだね~~
琴音はすぐがぶりんちょ。
まあ琴音は毛がすくないし ころころでとる程度で 大丈夫そうだから。
風牙やソニアは大好きなんだよ^~
うちはまだまだこれからよ~~

| みろく | 2012/05/19 00:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんoceanさん返事ありがとだにゃ!
ハイムさんの接客が遅くてこんな時間だにゃ…
でも気持ち良さそうにカリカリされてる
以外とお利口さんなGaviちゃんはしっかり
見たのにゃぁぁヽ(^o^)丿 だからオヤッ、ツーは
なしなのにゃぁギャハーッ☆

| しゅりっち | 2012/05/18 23:54 | URL | ≫ EDIT

うちもだいぶ落ち着いてきたよ~^^
猫族ではあと"ぱる"ちんだけかな。
あの子は年中換毛期ってくらいw
で、犬族のチワワンは、今が絶賛換毛期!
スムースだから毛が抜けないって言われたのに、
おばあさんにロングがいたみたいで、
まぁ抜ける抜ける、全身ハゲルよってくらいw

| レイナ | 2012/05/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

そーなの?
そーいえば、りぷちんの抜け毛も減ってるような・・・

でも、本格的に暑くなったら
また大抜けするよね。

| りぷりぷ | 2012/05/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、とっても気持ちよさそうにしてるね~。
うちはブラッシングやると、途中で少しずつ前に進んじゃうのよね^^;
なので追っかけるのも大変(汗)。
Gaviちゃんの毛だまん、かわいい色でいいな~。
うちはきちゃない色だからすぐにポイしちゃう^^;
うちも最近ちょっと量が減ってきました~。

| alpenkatze | 2012/05/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

うちの猫たちも、今朝ブラシかけたらそんなに抜け毛が
取れなかった・・・。
今期から猫毛を溜め始めたので、ちょっとザンネン^^;
でもうちのダンナさんは猫アレルギーやから、抜け毛が
落ち着いて来たって聞いたら小躍りして喜ぶと思うけど(=▽=)

我が家の場合、ブラッシング苦手な猫を必死で説得しながらブラシかけるので、
歌を歌う余裕はないけど、「もうちょっとだから!頼む、もうちょっとだけ・・・
お願い!痛くないようにするから!」とか・・・聞きようによっては
ちょびっと変態チックなセリフを語りかけつつ、頑張ってるよ〜^^;
ベランダでやってるから、隣近所のヒトに不気味がられてるかも。
ら、必

| nico. | 2012/05/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんカリカリ好きなんだね(*^m^*) ムフッ
結構長い時間いい子にカリカリしてるね!

首の所なんてホント気持ちよさそう♪
思わずカ~リカリ♪って歌っちゃうね(=v=)ムフフ♪

| komomo姉 | 2012/05/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

半ば強制的にされているようにも見えるけれど(^m^)
それでも逃げないってことは
気持ちいいんでしょうね♡

結構強めにカリカリしてますよね?
うちはブラッシングがきらいで
短時間で済ませないと
がぶっとされちゃうから
うらやましいなぁ・・・( ̄▽ ̄*)

| あんずミャミャ | 2012/05/18 20:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもブラッシング好きなんだね~
うちのニャンズも全員大好きですよ(^^)
気持ち良いもんね~
うちも生産量は落ち着いてきたかな。

| ニャーヨ | 2012/05/18 19:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
カリカリ動画、思わず一緒に口ずさんでました(#^.^#)
カリカリ~♪カリカリ~♪
Gaviちゃんもとっても気持ち良さそうだし
お歌を歌ってやると楽しくなるね。

うちも三匹いるケド
生産量少ないですよ^^;

| イヴ | 2012/05/18 18:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、「あ、カリカリ.....」って近づくのね。
うっとり気持ち良さそう〜
ジッとしてて偉いな。
カノはすぐ興奮してブラシや私の手に攻撃して来るのに....

| mogu07 | 2012/05/18 18:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん気持ちよさそう~♪
そっかぁ 逆からもブラッシングするのねぇ~
いつもファーミネーターだから
普通のぶらしでやってみたくなりました
おねいちゃんのカリカリの歌もかわいいねw

ふんふんオイルいいかも マッサージとアロマの効果で
ききそうだものね やってみよ~(*´∀`) 

リンクをはらせて頂きました
これからもどうぞよろしくお願い致します
何かありましたら遠慮なく言ってね(^^)

| ぽち | 2012/05/18 18:22 | URL | ≫ EDIT

動画見ました
気持ちよさそうにブラシ
やってもらってましたね~
結構やってるんだー
うちは1回やるとき、もっと短く・・・
このくらいしっかりやってあげようと思いました
Gaviちゃん毛がツヤツヤしてる感じでしたねー(^u^)

| もちゅみ | 2012/05/18 17:45 | URL | ≫ EDIT

もさもさワサワサすごかったけど、
ちょこっと減ってきましたよ~^^v

| youbobo | 2012/05/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、めっちゃ気持ち良さそうですね♪
お腹ぺった~しっぽぶんぶんやし、
お首は自分からう~んやし(*^_^*)
おれはブラッシング大嫌いなので…
ささっとしかできなくて(ToT)/~~~

| ぴなた | 2012/05/18 15:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、しっかりブラッシング
おとなしくいい子にしてますね
お顔もうっとりとろけるような?
猫ドンはよく動いて
じっとしていないのが困ります
別にブラッシング嫌いじゃなさそうなんだけど

| 由乃 | 2012/05/18 15:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱり最後は首下かりかりぃ~だよね♪
それにしても気持ちよさそうなお目目してGAVIちゃんったらまったりとろけちゃってるよ♪♪ミモベリはどっちともブラッシングは苦手だにゃん。GAVIちゃんみたいに座ってくれないの(涙)そしてへっぴーにゃ腰になって最終的には逃げちゃうのだ。でそれを理由にブラッシングしていないという(汗汗)
↓指YOGA早速採用させていただきまーーす!最近酷い腰痛でして。。。ありがとねーーー!!

PS:確かに、YOU TUBEにたーーんと貯めておくといいね!

| JUNJUN | 2012/05/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、かりかりタイム気持ち良さそう♪
とらもカリカリ好きですよ~。
同じように大人しくしてて、かいてほしい場所
に導くように動いたり・・・
こっちも調子にのって、痒いとこございますか~
なんて言ったり(笑)
この時期は特にブラッシング大事ですよねぇ~。

| 桃とらマン | 2012/05/18 14:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、気持ちよさそうにカリカリされてるねぇ~♪
そう言えば、だんだん夏毛に生え変わってきたよね。
Gaviちゃん、小さい頃からカリカリ好きだったのかな~~???
毛の生産量が減ってきたら、カリカリはどのくらいのペースで
してもらうのかな~~???
質問攻めでごめんね~、お暇な時に教えて下さいませ<(_ _)>

Gaviちゃんのガガンボくんとのお戯れ、勉強になったよん☆
おねえさんのヨガ、今後もレポして下さいねぇ~~♪プププッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/18 14:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、カリカリタイムは動かないでじっとしてるんだね。
よっぽど気持ちいいんだね。おりこうさん♪

うちはね、みんな気持ちいいを通り越して
快感極まっちゃうみたいで、アンチョ先生とか
身をよじってゴロニャン状態になって、じっとしていてくれないから、
ブラッシング続けるのが大変なんだよね。

最後はコーフンして必ず猫キック炸裂だし(苦笑)

そうそう、こないだ初体験したファーミネーター、
やっぱり使った後のスッキリ感が凄かった!
アンチョ先生、ちょびっとフケが浮いてたのに
キレイさっぱりピカピカになってしまったよ。

でも、ファーミネーター使うと抜け毛の嵐で
部屋中、ブラッシングした毛が舞い散るから、
覚悟を決めてからじゃないと使えないねぇ。

週末あたり、まだ試せてないルビ子ちゃんを捕まえて、
もう一回、抜け毛実験しちゃおうかなぁ。

| ねこねーさん | 2012/05/18 11:34 | URL | ≫ EDIT

おねえさまの一言でさっと寄ってくるGAVIちゃん、可愛いなぁ。どこかの黒いのとは大違い。首もとをブラッシングをさせる時の仕草がたまらないね。
本来なら首輪を外してやらなきゃいけないのだけど、クロたん☆が逃げるから外せない・・・。毛が抜けてまとめてロウとしたらカーペットの上とかに逃げるんだよ!
逆毛でもするんだね。
うふ。おねえさまの声って落ち着いた女性って声だね。

| フミナ | 2012/05/18 11:00 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

気持ち良さそうにしてるね~。
毛がたくさんとれそうだわ♪
うちのこ達は全然ブラッシングさせてくれないのよ。
毛が集まらないのにゃあ。

| harry | 2012/05/18 10:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/05/18 10:37 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1052-5ff8f07a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT