PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッパに雨傘・長靴さんでゴミ捨て場で金環日蝕見てる人・・・

120521_5231.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
昨日はしまねこおねえちゃんにいただいたGaviviスーパースペシャルしま汁キッカー!
見てくれてありがと!
スーパースペシャルしま汁キッカーもすごいけど・・・それをふっとばしちゃう位衝撃的だったのは・・・
(¬_¬)ジーッ おねえったら・・・
       「しくづ踊り・・・どんな踊りだろう たいこもあるしきっと
             しぃくづ、しくづ、はぁっ!はいなはいな!いよぉっ! とんとん
          ・・・とか、派手なんだよねー きっとこれはしくづ地方の踊りなんだわっ!」
・・・って、おはやしまで考えてたみたいなのにゃあ!
(¬_¬)チラッ これじゃあスーパーおまぬけおねえだと思うのにあ・・・(←・・・/おねえ)
マー母さんおねえちゃんkyokoおねえちゃんいそさとおねえちゃんねこねーさんおねーちゃん
ほんなあほなおねえちゃん・・・おバカおねえに気を遣って鋭くつっこみやさしく教えてくれてありがと!
酸性雨
120521_5230.jpg

しま汁キッカーさんはさすが飲兵衛しまねこおねえちゃんが丹精こめてしま汁入りで作ってくれる
強力効果の・・・にゃんこがトラさんに変身しちゃうすごいキッカーなのにゃあ!
日本海溝に沈んでたおねえのひとり1クリック詐欺の元HDDの復旧も
昨日に引き続き気にかけてくれてたおねえちゃん、ありがと!
お利口美貌乙女の大和にゃでしこお姫ちゃんのGaviちゃんとおまぬけおねえ、
とってもうれしかったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

120521_5233.jpg

ところでね・・・気がついたぁ?
今日のGaviちゃん、おねえにオチリ向けてちょびっとご不満なのにゃ・・・
今日はね、Gaviちゃんち方、朝から雨で金環日蝕見られないねー
・・・って(´・ω・`)ションボリリンしてたおねえ・・・
7時から7時45分の資源ゴミ回収当番、カッパに雨傘・長靴さんで、
日蝕メガネもって出かけたのにゃあ・・・

120521_5235.jpg

そしたらピークあと・・・ちょびっとだけ晴れてきて・・・
でもくもってるからね・・・メガネしちゃうとまっくらりんで見えなくて・・・
ちょうど木漏れ陽効果?肉眼ですこぉしだけ見られたにゃあ!

ゴミ捨て場から
     「(;゚д゚)ァ....うっすら見える!ち、ちょっと、ごめんなさい!家にす、少しだけ・・・!」
・・・って、おにいをたたき起こしてたにゃあ!

120521_3209.jpg

お家からちょこっと見えたのはこんな感じだよ。
おにいが曇ってたからそのまんまお写真撮れたって。
リングになってるのは見えなかったけど・・・
・・・(¬_¬)ジーッ Gaviちゃんだけ一人ぼっちで・・・
ごはんもおやつもなしでお留守番だったんですけどねー・・・

120521_5238.jpg

おねえっ!いい加減ごはんにするにゃあ!o(;>△ 

みんにゃの方は金環日蝕さん見えたぁ?
今日も楽しい1日をにゃあ!\(⌒∇⌒*)



0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
アタシのごはんよりおひさまの方が楽しいのかにゃあ?・・・かなぁりフシギなアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
今日はちょびっとお返事おやすみでごめんにゃ。




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          5月18日 空間(1m)         (エステー)
                地表             ( 〃) 
                室内(窓のそば床) 0.10 ( 〃)
                室内(1m)    0.11 ( 〃)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーは地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| つれづれ | 09:08 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たわよ~~見たミタ!!
私は職場の窓からしっかり見た!
しかもワイルドに肉眼で(爆)
うわーって、見てたの良いけどその後暫く
目がおかしくなって(笑)
でも、次は300年後だもんね。
そう考えたら肉眼でも見ちゃったのでしたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

| nami | 2012/05/24 19:15 | URL | ≫ EDIT

こっちは日頃の行いがよかったのか、やっぱりワタシが晴れ女なのか、上々の日蝕日和だったよ。
でもばっちりがっつりフィルターかけてたから、妙にオレンジ色の日蝕になっちゃった。まさに金柑だったよ・・・。

おにいの写真、実際に見た感じの色に近いんだろうね。
雲のフィルターでOKだったなんて、面白いね。

| 和 | 2012/05/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

迷子の子猫ちゃんへ(↑笑)
おっねぇもあわてんぼうさんだね(いひひっ!)
こちらも三日月状態で、でも綺麗に見れたんだね!
長時間ごくろーさま!!
LAも曇りで綺麗にみれたようなんだけど、ちょうどお山に
遊びに行ってて、日陰で待つこと30分。。。結局、光がすごすぎて、、、さっと見て、目をつむって残像でみれたよーーー。って目を酷使しすぎ!?だだだって、、、次回生きてるんだか!?おっと、北海道は20年以内に??のりちゃん♪♪さんとこみんなでおしかけよ~~♪

| JUNJUN | 2012/05/22 14:43 | URL | ≫ EDIT

なんっにも見えませんでした、しくしく・・・。
東京はあんなに見えたのに、そんなに遠くないのに・・・。

| 茶菜子 | 2012/05/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

福岡でも金環日食は雨で見えませんでした(*_*)
でも綺麗な写真が取れていますね。
それから私の怪我の事で励ましのコメントありがとうございました。
おかげで元気いっぱいになれました(^.^)
アタシゴロゴロパワーが、効きました。ふふ

| jibou | 2012/05/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

きれいに撮れてるにゃ〜o(≧∇≦)o

ウチの方ではお天気に恵まれ
よく見えました~
小学校での観察会があったので
自宅でじっくり写真撮れなかったのが残念にゃり(T。T)

| nonokikichai | 2012/05/22 08:17 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、ゴミ当番だったのですね^^;
カッパに傘に長靴とは~トホホ
でも、少しでも見れて良かったですね♪
とっても綺麗な写真ですよ^-^
こちらは部分日食でしたが、晴天でとってもよく見れました^o^

| のん福レオのお母さん | 2012/05/22 05:52 | URL | ≫ EDIT

曇っていたら曇っていたで見やすくてよかったかも?
Gaviちゃんは何か、動物的感で気が付いたりしちゃった!?

しま汁キッカー、マミィとあったときに実物を見たよ!
ちょっと湿ってるんだよね?

| Kotora | 2012/05/22 04:36 | URL | ≫ EDIT

日食の写真、とっても綺麗!
宮城県は見れる範囲からはずれていると思って
私は最初から、諦めていたのよー。
慶六といっしょにお布団に潜ってたのよん。うふふ♪
そしたらね、友達も夫も見た!って。(>_<)
夜になってちょっと後悔したけど、Gaviちゃんおにいさんの
お写真見てニッコリ満足しちゃった。ありがと♪

Gaviちゃん、朝からお留守番だったのね。
美味しいものをもらったかな?
新月だったから、おそなえおやつもスペシャルだった?

| ホワイティ | 2012/05/22 01:21 | URL | ≫ EDIT

日食、見られた人たち、いいな~!!
私、たぶん生きてるうちは見られないだろうなあ(涙)。
どんなんだったか気になって動画ニュース見たりしました。
みんな眼鏡かけて上向いてておもしろかったー(笑)。
曇っててもこんなにきれいに見えたんですね!すごい!
Gaviちゃんは、ふふふ、日食よりもご飯が大事よね~(笑)。

| alpenkatze | 2012/05/22 00:55 | URL | ≫ EDIT

 わ~きれいな写真…すてきですね!

 私は諦めていたのですが、けっこう見えました^^
でも、写真がとれなくて、ちょっとガックリですけどね。
 
 Gaviちゃん、一人ぼっちのお留守番になっちゃったの?
今日は特別な日だから、許してあげてね~

| まめはなのクー | 2012/05/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

わ~!キレイキレイ!
こんなキレイに観られたのですねえ。
うっすら雲が逆に幻想的な良い効果になってますよね。
私は通勤時間だったし、朝から小雨すら降ってたので、
ハナから諦めちゃいました。
うふふ。Gaviちゃんはしま汁キッカーでとらさんになっちゃうの(^^)?

| sally | 2012/05/22 00:16 | URL | ≫ EDIT

わ~きれいに幻想的にとれてますね~
よかったね 見れて。
もうみれないもんねえ~~さすがに何百年は生きれんもんねえ~~(笑)
Gaviちゃん よいこでまってたからおやつもらえたんじゃあないのぉ~~?

| みろく | 2012/05/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

お留守番Gaviちゃんが ちょびっと寂しげで とっても可愛い♪
今日は 動物がいつもと違う行動をするんじゃないかって 一番 人間が大騒ぎでいつもと違う行動してたよね(笑)
おにいちゃん 上手に記念の写真が撮れたねー!

| nekobell | 2012/05/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

今、↓の「Gaviちゃんを探せ!」の答え写真をシュリちゃんのパパに見せて、シュリちゃんのパパがギャーギャー言うてるだにゃー!
大爆笑しながら、「これ!?これなん!?分かった人おるの~ワハハハハハー!」だ、そうだっ(;一_一)ジーーーーッ! シュリちゃんのパパはやっとブログをこうして見始めた超天然無邪気男だから、Gaviちゃんのあんなイジワルなクイズにもしっかり素直に反応してくれるイイ男さんなのにゃっ!だからもぉオヤツをシュリちゃんとシュリちゃんのパパにさっさとお月さん見てないで送るのにゃぁギャハーッ☆ (今、ほんまにひたすら旦那が可愛い可愛い言うて笑って見てくれてましたわ(^^♪なんか嬉しい~♪)

| しゅりっち | 2012/05/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

キレイに写真撮れてるねー!
液晶でピント合わせするの?

Gaviちゃん?
朝からおやつ食べてたら
もっとどすこいGavi青龍ちゃんになっちゃいますよ(≧m≦)プッ!!

| りぷりぷ | 2012/05/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

わお!!とっても綺麗に撮れてるね*^^*
大阪は晴天だったんだけど
maikさん、メガネなかったから
チラ見!ちょっと何となくかけてる?
まぶし~~諦めよ!ってあっさりあきらめたよ^^;

| maik | 2012/05/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお留守番ご苦労様でした(^^)
一人でお留守番頑張ったんだから美味しいご飯もらえたのかな~
写真、とっても綺麗に撮れてますね
ワタシも撮ってみたけど・・・別のモンに見えちゃった・・・

| ニャーヨ | 2012/05/21 18:59 | URL | ≫ EDIT

どうにか後半見れたんですね!
うちもです
リングの時は雲が厚くて
無理かな~と思ったら
その後薄い雲で肉眼で
そして後半は雲も切れて
メガネかけて見れました!
うれしかったです
そちらも見れて良かった~~~

| もちゅみ | 2012/05/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

お当番 お疲れ様です~
そのご褒美に、金環日食が見れたんですよ、きっと!
うちの方も、少し曇ったので、撮影することが出来ました~
Gaviちゃん、おなか空いちゃったのね

| hana | 2012/05/21 18:04 | URL | ≫ EDIT

おおっ

お天気悪かったけど見えたんだね。
お写真も撮れたんだすごいにゃ。

| harry | 2012/05/21 17:20 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、お茶目で可愛い〜^^
そりゃ、世紀の天体ショーって言われたらお当番ちょびっと
抜けてもおにいちゃん起こしに行きたくなるよね!
リングになってなくても、太陽がまるで三日月みたいになってる
この状態で十分神秘的だと思う♪うまいこと写真に撮れてるなあ〜。

うちの方は、地域的には晴れてたし見えてたと思うんだけど私の家のベランダ
からは隣のお家とのしきりの壁が邪魔で見えなかった^^;

| nico. | 2012/05/21 17:16 | URL | ≫ EDIT

曇ってたからこそ肉眼で見れたのね
こういうのも幻想的で素敵よ!
北海道は部分日食だけど しっかりグラスもって見たよ!
お外は何故か激寒だったけどね・・・

Gaviちゃん 今日はお食事遅れちゃったのね ぷっ
次は18年後に北海道だよ!遊びに来て一緒に見ようよ~♪

| ぽち | 2012/05/21 16:44 | URL | ≫ EDIT

雲がちょうどフィルターの役割をしてくれたんですね。
減光フィルターを持っていないから、
コンデジ用を即席で作りましたが・・・
ブレブレの撃沈でしたよ/

さて、日食の時って、動物がソワソワするって言うけど・・・
凶暴ニャンコちゃんは、どうだったかしら?

| ツブシオ | 2012/05/21 16:04 | URL | ≫ EDIT

お天気悪かったんですね~・・
でも@@お写真お見事ですぅ~
わたしゃしっかりテレビで見ました~^^;

| youbobo | 2012/05/21 16:01 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、カッパに雨傘・長靴さんで資源ゴミ回収当番
お疲れ様でした~<(_ _)>
そっか、そっか、お天気良くなかったんですね~(>_<)
そんな中で、日食のお写真撮れてスペシャルラッキーデー☆
Gaviちゃんは、ごはん、おやつなしのお留守番、
お疲れ様でした~<(_ _)>
我が家も雲がかかったりしたけれど、金環の時は見えたよ~
感動したよん♪
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/21 15:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん地方、曇りで残だったね。
でも、おにいさんの撮った日食、はっきり見えてすごくきれいだね。
こちらはかすりもしてないので、NHKでテレビ鑑賞しましたよん(*^_^*)
Gaviちゃん、腹ペコりんでお留守番してたのね。
プンスカでもいい子で待ってて偉かったね。

今日は新月。 しま汁キッカーでパワーアップしちゃうのかしら?

P.S. リンク頂いて行きますね☆

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/21 15:11 | URL | ≫ EDIT

曇り空のところが多かったみたい
だけど、それがまた雰囲気あって
いい感じですね♪
って私はなんもしてないですけど(笑)
こうしてブログめぐりして、しっかり
見て写真撮られてる方ってすんばらし~
と思って見たつもりになってます。
わっかじゃない月みたいな形も
いいですねぇ~♪

| 桃とらマン | 2012/05/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

雲のかかり具合が素敵です♪
Gaviちゃんもお留守番だったのね。
うちもだよ~
家に帰ったら、うっとうしそうな顔されました^_^;

金環日食、バッチリ見ることができました(^o^)丿

| ぴなた | 2012/05/21 14:28 | URL | ≫ EDIT

曇りのときは、うまくすればフィルターなしで日食の様子が撮影できるのですね;'o';
こちらは朝から青空で、見事な金環が見られました^^
チャコと銀次もおばあちゃんの部屋から興奮して眺めていまいた;^^;

このあと、6/6日中に太陽面を金星さんが通るというイベントもあるらしいから、できれば梅雨前線さんにはくるのを待ってもらいましょう。
(あ、南西諸島在住のおにいさまやおねえさまのところが、早く梅雨明けするともっといいのですが……)

| kiyomimi | 2012/05/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

なんと!Gaviちゃんちのほうは、雨模様だったのね。
ねこねーさん、関東はみんなギリギリ金環状態が
見れたのかと思ってたよ。。。

でも、三日月さん状態のお写真、
雲の感じがとっても神秘的ですてきですねー♪
うちのほうは運良く、雲の途切れ目に太陽が来たときに
バッチリ日食時間だったので、すごくよく見れたんだけど、
逆に雲がなさすぎて、写真撮っても、ただの輪っかで
正直ビミョーな感じ。。。
実際に眼鏡で見た太陽はステキだったけど。

今日のブログに載っける予定なので、あとで見てみてね。
Gaviちゃんとこのお写真のほうが100万倍ステキだから!

PS: Gaviちゃんのキャットタワー、
うちのと同じのだったんですね♪
ハンモック、タオル引いた方が寝心地いいのかな?

| ねこねーさん | 2012/05/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

写真撮れましたね~
こちらは青天、眩しくて写真は撮れませんでした。
グラス無かったので何か黒っぽいものって探して透かして見たけど・・
山陰は下が掛けた程度で終わっちゃいました。

| シロち | 2012/05/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

わー、おねえちゃんのところも綺麗に撮れてるね~~。
曇りの方がむしろ綺麗に垣間見られたのかな?
神戸はピーカンでね、メガネなかったから肉眼で数秒見たけど
目の前がチカチカしただけで終わったのでそのままカーテンを締めて
ネット配信で見たよw

次は300年後だ!楽しみだね!きっとその頃には肉眼で見ても
OKなシステムになっているハズだw

| レイナ | 2012/05/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

曇りの予報だったけど
お天気になってきました
忙しかったので少ししか見られなかったです
テレビで瞬間を放映してたので
見てました
ばっちり綺麗にお写真が撮れてよかったですね

| 由乃 | 2012/05/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/05/21 11:21 | | ≫ EDIT

なんか、変なときにお当番だったね。
お仕事もこの時間を避けたらいいのにね。
でもばっちりお写真とれてよかったね~~
Gaviちゃんは日食よりもうまうまおやつのほうがいいよね~~

| kyoko | 2012/05/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

日蝕見れたのねー。
あ、そっか、Gaviチャンは見てないのね( ̄ー ̄)
オヤツもゴハンも…
それはかわいそーだったわねー
あはははは
でも今日は新月なんじゃなあい?
きっととってもおりこうニャンコがあらわれるわよね。

| anemone | 2012/05/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

そっちは天気が悪かったんだね。こっちは曇ってながらもタイミングよくその瞬間晴れてリングが綺麗に見えたよ!
テレビでも大騒ぎで・・・・日本中がひとつになったんじゃないかなって面白く感じたり。
家事そっちのけの、クロたん☆のブレックファストそっちのけになりかけたなぁ。(笑)
写真はとても綺麗に撮れてるよ。

しくづ踊りって、youtubeにないのかなぁ。なきゃ、ないで自分で作っちゃえばいいと思うよ。おねえさまの考えたおはやし、聞きたかったわー。

それからTB送ったんだけど、事後報告でごめんなさい。届いてますか?

| フミナ | 2012/05/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜すごい!写真撮れたんだね!
うちはブログに書いてあるとおり撃沈
北海道でもすぐお隣の札幌のブロともさんちからは見えたみたい
部分日食だけどね〜
車で15分くらいしか離れてないのにここの地方はいったい・・・
※Gaviちゃんのコメントお名前入ってなかったけど
文章ですぐにGaviちゃんってわかったよ(笑)
(うちのブログお名前入れないと迷子の子猫ちゃんって名前になるんだよww)

| のりちゃん♪♪ | 2012/05/21 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1057-412f107c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT