PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三毛ぷにぷににオリエンタルぼうや!@@!

120531_5712.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はコメントなしの速攻読み逃げでごめんにゃあ。(´・ω・`)
今日ももしかしたら全員にはコメント残せないかもしれないにゃ・・・
昨日のかわいい乙女ロンパース、ドンタコスちゃんちの下僕おねえちゃんが作ってくれたのにゃあ。
これはかわいくってアタシぴったりりんサイズなんだけどね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
カラーもそうなんだけど・・・アタシの場合脱出した後でムキになってガブペロしちゃうのにゃ。
だからできるだけおねえが(¬_¬)チラッ見張ってて、裸でいることの方が多いんだけど、
朝や夜忙しい時なんかはバブバブロンパースちゃんなのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
↑網戸にしてもらってお外に注意がいってるときはペロペロしたくならないんだけど・・・
アタシがペロペロしたくなっちゃうバッチッチ・・・
黄砂だったり硫酸塩エアロゾルが多い時は逆効果で後からガブペロしたくなっちゃうから・・・
なんだかなぁ・・・らしいのにゃあ(>▽<)oギャハッ
エコマーク
120530_5279.jpg
120530_5273.jpg

このかわいい三毛ぷにはねー、クロたんちフミナおねえちゃんが作ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
ぐるぐるぷにぷにに三毛さん毛皮!
(* ̄m ̄)ウフッ かわいいところがアタシそっくりりんですねー♪
・・・でもね・・・おねえがこぉんなイタズラすると・・・

120530_5283.jpg

(;゚д゚)ァ....ひらいたお手々がせまってくるにゃあ!
・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ おっきいひらいたお手々はGaviちゃん恐かったりしちゃうのにゃあ。
よくね、おねえと
          「にゃうにゃうにゃうにゃうにゃあ
・・・ってひらいたお手々のステルスお耳でケンカごっこしちゃいますからねー
今度、この子と戦ってもおもしろいかもしんないにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

120530_5254.jpg

フミナおねえちゃんからはね・・・
おねえの猫又歳のお誕生日にって、どえりゃあレアでベタなもんいただいちゃっただがやー!

120530_5255.jpg

八丁味噌仕立て三河赤鳥肉味噌カレーに・・・
名古屋(発音は「にゃごや」とすること!)どてめし!
・・・まだまだあるよ!

120530_5260.jpg

一見普通っぽい・・・名古屋赤鶏カレーうどんに・・・
にゃごやときたらこれははずせないだがや!・・・のあんかけナポリタン!
・・・しかもみぃぃぃんなo(≧ヘ≦o) オリエンタルさんのレトルトなのにゃあ!
マースカレー以外にもいろんなもん作っててびっくらだがや!

しかもね・・・
120530_5264.jpg
120530_5261.jpg

オリエンタルぼうやのスプーンつきだったりしちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ 

クロたん、フミナおねえちゃん、
レアでにゃごやぁでちょっとコテコテっちゃってるステキなものありがと!\(⌒∇⌒*)


キャンプで楽しみにいただいちゃうにゃあ!
前にいただいていたのに、お話遅くなっちゃってごめんにゃあ!



0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
出てるしっぽの付け根をかみかみしておねえがになっちゃったGaviちゃん一家をポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょびっとお返事おやすみでごめんにゃあ。



o0300010011176322593a.jpg

チャリティショップ、今日までだよぉ!

taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!






(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down0.jpg
今、日本で動いてる原発は0!
大飯原発の再稼動なんて言ってるけどダメなのにゃあ!o(;>△ 
一基許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
          5月29日 空間(1m)    0.1  (エステー 0.06)
                地表        0.11 ( 〃   0.05未満 ) 
                室内(窓のそば床) 0.07 ( 〃   0.05未満)
                室内(1m)    0.1  ( 〃   0.05未満)
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーは地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ

| いただきものにゃ | 09:41 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーっ!!
美味しくって可愛い物がたっくさんだ~~
いいなぁ、いいなぁおねーちゃん^^

可愛い三毛プ二も可愛いし♪
オリエンタル坊やのスプーン!!
これめっちゃ可愛すぎる~~~
こういうの大好きぃ。

いいものたくさんで、素敵な誕生日になりましたね^^

| nami | 2012/06/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/06/02 06:48 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん休んでる~(;一_一)
さてはまたいたずらりんこしておねぃさんを困らせてるなっ(;一_一)
うそうそ!

| しゅりっち | 2012/06/01 19:30 | URL | ≫ EDIT

オリエンタルカレー
なつかし~
うははは~世代がわかっちゃうかー
でも実際食べたこと、ないんですよ(これホント)
CMは知ってるけどネー(^O^;
プレゼント、キャンプのお供なのね
楽しみですね~♪

| しも1 | 2012/06/01 17:16 | URL | ≫ EDIT

可愛い肉球たわし!
手作りだなんて凄いわ〜
可愛いから勿体なくて使えないですよね。
おお〜名古屋のうまうまが!
あんかけナポリタンが気になる!
どてめしってな〜に〜??

| Queen Sasha | 2012/06/01 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

Gaviちゃん、たくさん、おもちゃを持ってるんですね(^.^)
一番のお気に入りは何かな? ふふ
ステルスお耳で、あそんでるGaviちゃんを
見てみたいなぁ~❤

| jibou | 2012/06/01 13:58 | URL | ≫ EDIT

これは可愛くて
タワシとしては使うの勇気いりますにゃ♪
オリエンタルぼうやのスプーンもかわいいww
これで食べるカレーはオイシイのにゃ(^-^)v

| nonokikichai | 2012/06/01 08:12 | URL | ≫ EDIT

すごーい! グワッシってなったタワシかわいくって使うのがもったいないね。厚手なので汚れもよく取れそうだ。
オリエンタル・・・よくわからないけどこの顔には覚えがあるぞww

おねえ 胃痛なの?お大事にね。胃がいたいのっていろんな原因あるから特定が難しいよねぇ。
んでも常に不快だからつらい。

| nyapicacao | 2012/06/01 06:53 | URL | ≫ EDIT

にゃごやにはいろいろ変わったモノがあるなあと昔から思ってましたが。最近はそれを売りにしてるんですね!あん食パンだっけ?ううううう~って思ったもんですが…。味噌系は食べてみたいかも?
胃痛だいじょうぶですか~??
胃痛にはフェンネルティーがいいですよ~。ってお姉ちゃんならご存知かもしれないけど。

| Kotora | 2012/06/01 02:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ガブペロしたくなっちゃうの?困ったね。
かわいいロンパース姿だけど、ひどくならないで治りますように。
お天気が良くなって、Gaviちゃん家に
ちゅんちゅんさんや虫さんが遊びにくるといいねー。
オリエンタル坊やのスプーン、カワイイ♪
これで美味しいものを少しづつ食べると
おねえさんの胃もよくなりそうですね。

| ホワイティ | 2012/06/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、素敵なプレゼントいっぱい良かったね!
ぷにぷに三毛さん毛皮!
かわいいのにゃ~♪

| sally | 2012/05/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

出たっアクリルタワシッ!
しゅりっちおばちゃんあの教室でたったちょこっとのアクリルタワシ編み編みして疲れて昼寝しちゃった出来る女ですからねーエッヘンッ!
ん~このレトルトの奴絶対美味しいだろうな~♪しかも「どて焼き」なんてのあるんだ、食べてみた~ぃ(*^。^*)
名古屋とか愛知ってやっぱ鶏っ☆ サーフィン行ってた時にはよく食べた!
それよりおねぃさん、体調はもう大丈夫ですか~

| しゅりっち | 2012/05/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

三毛プニ可愛いです~
でも、持ったいなくて、タワシとしては使えないわ…
名古屋の美味しい物ばかりですね!
オリエンタル坊やのスプーンが めっちゃ気になります~

| hana | 2012/05/31 21:37 | URL | ≫ EDIT

肉球タワシ、かわいいー♪
三毛さん柄なのね、またたび(かな?)に付けると、
色といい柄といい似合ってるわー。

名古屋めしシリーズ、いやーーどれも食べてみたい。
どてめし〜写真みただけでもよだれがー。
しかもスプーン付き!
懐かし〜いいねー、オリエンタル♪

| こばぶー | 2012/05/31 21:31 | URL | ≫ EDIT

フミナさん、編み編みプロ級になってるね~♪
三毛ってとこがミソだよね~
でもGaviちゃんからしてみたら特大の肉球はちょっと怖いかな?wwww

| kyoko | 2012/05/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

アクリルタワシ、かわいい~~!!
かわい過ぎてタワシとしては使えなさそう!
名古屋のうまうま、どれも知らないものばかり。
うわ~、食べてみたいよぉ。。。
どてめし!?肉味噌カレー!??あんかけスパ!???
全然味が想像できません~~!!

| alpenkatze | 2012/05/31 21:14 | URL | ≫ EDIT

さすが名古屋!と、うなってしまいそうなプレゼント。
オリエンタルってこのオリエンタルか。
オリーかと思ってテンション上がったけど、
こっちのオリエンタルも可愛いねぇ♪

フードのアドバイスありがとう。
今のところメインは満腹感サポートだけど、
週1〜2カンガルーと、日に1回は通常フードをプラスしてます。
こんな感じなら大丈夫かな?

| ANKO | 2012/05/31 21:03 | URL | ≫ EDIT

オリエンタルカレー、
ブロ友さんからもらったまま・・・
そのまま保存です(笑)

肉球ぷにぷにアクリルたわし...
何でも落ちそうな気がするけど、
使えない・・ですね。

| ツブシオ | 2012/05/31 20:54 | URL | ≫ EDIT

たくさんの素敵なプレゼント
嬉しいですね~
肉球アクリルたわし
ナイスアイデアですね

| 由乃 | 2012/05/31 20:01 | URL | ≫ EDIT

アクリルたわし可愛い〜
でも勿体無くて使えないのよね(笑)
私もおねえさんみたいに遊んでみようかしら.....
おお〜実家名古屋の色々が!
どてめし食べたいな〜
オリエンタルって名古屋の会社だったのか!
日曜にマイナー会社のCMが流れてたけど、オリエンタルも
あった気がするわ.....

| mogu07 | 2012/05/31 19:21 | URL | ≫ EDIT

ぱぁ~~のお手手・・こわいよね~^^;
赤手もこわいけどね^^;

| youbobo | 2012/05/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

三毛プニアクリルたわし可愛い~♪
お手製ですよね?
すごいなぁ~。
名古屋のうまうまグッズもいいですね!
どんな味かきになる~☆

| 桃とらマン | 2012/05/31 18:13 | URL | ≫ EDIT

またたびの巨木にアクリル肉球たわしをくっつけると
ホントに大きな猫さんのお手々みたいww
Gaviちゃん、怖かったのね~、シャーは出たのかな?^^
オリエンタル坊やってなにかと思ったら、
なんと!スプーンだったのね!これは可愛い^^

| レイナ | 2012/05/31 18:10 | URL | ≫ EDIT

アクリルタワシ かわうぃ~❤
でも 汚すのがもったいなくて使えなかったりしてw
その時はGaviちゃんの遊び相手として活躍するかな

にゃごや 行った事ないのよねぇ・・・・
九州に上陸したことすらないの
是非行ってみたいわぁ
オリエンタルぼうや・・・・・結構シュールな顔ね

| ぽち | 2012/05/31 18:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/05/31 17:52 | | ≫ EDIT

昨日のお洋服は魔法の手の持ち主
下僕さんの手作りだったのね~(*´▽`)
このアクリルたわし、
かわいすぎて使えないかも(≧▽≦)
洗い物をするより
スリスリしていたい~♡

名古屋はおいしいものがたくさんで
一度食べ歩きしてみたいのよね~(^^
胃の調子は治りましたか~?

| あんずミャミャ | 2012/05/31 17:47 | URL | ≫ EDIT

名古屋のあれこれ~~
いいですねぇ
ご当地もの好きです
肉球の、しかもミケ猫柄がうれしいですね
体調、胃のほうはどうですか?
無理せずに~

| もちゅみ | 2012/05/31 17:42 | URL | ≫ EDIT

オリエンタルって知らなかったぁ〜
なのでどれも新鮮に見えちゃう〜
肉球たわし、手作り〜?
みんな才能あるなぁ〜
でもでも、可愛くて使えないっ!

| のりちゃん♪♪ | 2012/05/31 17:36 | URL | ≫ EDIT

うひひ、GAVIちゃんがあんまりおねえのこと厳しく書くから復習こーげきくらいましたねぇ(笑)
オリエンタル坊やってなごやんだったっけ?高校時代名古屋だったんだけど。。。全問正解になれんかった(汗)
おねぇ、胃の調子が良くなったら即行で味見かにゃ??

| JUNJUN | 2012/05/31 16:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん素敵なプレゼント良かったね*^^*
うわお!!大きなお手手!!!
Gaviちゃん頑張って戦うのだ!!!^▽^

| maik | 2012/05/31 15:48 | URL | ≫ EDIT

肉球、可愛い~♪
ひらいたお手々でGaviちゃん
秘密の特訓ができるね(笑)

| ぴなた | 2012/05/31 15:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、え~もんが届いたね~
にゃごやめしはうみゃ~でかんわ~
オリエンタル坊やのスプーン、かわいくてかんがね~

Gaviちゃん、尻尾の付け根ガブガブしちゃかんよ~
かわいいロンパースにしっぽケースがついてまうよ。

おねえさんのイタズラ。
飾っといたらご利益がありそうだがね~

(久々の名古屋弁、あってるかしら?^m^)

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/31 15:16 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

かわいくて大きい肉球ちゃんだにゃあ。

面白くておいしそうにゃものがいっぱいだね♪
スプーンもかわいいなぁ。

| harry | 2012/05/31 14:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ~珍しくて美味しそうなものがいっぱい(*'▽'*)わぁ♪
オリエンタルさんのスプーン、かわいいね♪

Gaviちゃんのガブペロ、おねえちゃんの胃が痛いのは治ったかな??

| komomo姉 | 2012/05/31 13:40 | URL | ≫ EDIT

この肉球編んでみたいですね~
わっかを4つ編んで長網で繋いでいくのかな?

Gaviちゃんのガブペロが無くなるくらい空気が綺麗になるといいのにね
こっちも結構黄砂あって車とか汚れます。
今は田舎だから空気が綺麗、と言えない時代になっちゃったね・・

| シロち | 2012/05/31 13:38 | URL | ≫ EDIT

可愛い肉球〜♡これ、手作りなんですか〜???素敵〜☆
gaviちゃん、良かったね〜♪♪
カレーやら、名古屋メシやら見ていたら、おなかが空いて来た・・・・
よし!いまからごはんにしよう(w

| Y | 2012/05/31 12:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
ゆぱのお誕生日にお祝いのコメントありがとうm(_ _)m

ほんとにどえりゃあレアでベタなもんだがや~(笑)
名古屋を楽しめる逸品だね!

Gaviちゃんのイリュージョンでお姉ちゃんが胃痛って!?
少しは良くなったかな?

| yamami | 2012/05/31 12:03 | URL | ≫ EDIT

三毛ぷにアクリルたわし、スゴイ可愛いがねぇ~~♪
わぁ、にゃごやめしが、よーさん届いたねぇ~
今、にゃごやめし、結構、はやっとるでねぇ~
話のタネに、色々食べたってちょーよ。
うみゃぁ~がねぇ~って、ついついにゃごや弁だがねぇ~
おお~オリエンタル坊や、やっとかめだがぁ~
(やっとかめ=八十日目(2ヶ月)、久しぶりと言う意味)

素敵なプレゼントが届きましたね~
おねえさん、胃の痛み良くなりましたか~?
無理しないで下さいね☆
Gaviちゃん、ロンパース姿、超可愛かったよん♪
ガブペロ減りますように☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/31 11:59 | URL | ≫ EDIT

胃の調子はいかがですか?
素敵に紹介していただいてありがとう。
肉球はそんなふうな使い方があったとは・・・。(笑)いまだから言えるのだけど、このマーブルの毛糸を見つけた時「GAVIちゃんカラーだ」って思って手にとったの。チョイスしていただいてよかった^^
オリエンタル坊や・・・デスクトップピクチャーにあります。(笑)
話のネタに食べてみてちょーよ。名古屋めしはよ、どえりゃーうみゃーでかんわ!(名古屋めしはめちゃくちゃ美味しすぎていけないわ)

| フミナ | 2012/05/31 11:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、楽しいものをいっぱいみつけて、
ガブペロのことは忘れちゃいなよ!

うん、でも、たしかに三毛ぷにタワシ、ちょっと怖いかも…。
そういう場合は、魔除け代わりに使うに限るね。
お札みたいに窓辺に飾って、バッチッチが入ってこないように
三毛ぷにパワーでエイやっ!とストップしてもらうといいよ。

| ねこねーさん | 2012/05/31 10:58 | URL | ≫ EDIT

名古屋って 不思議な食べ物がたくさんありますよねー!
出張で行った時に 喫茶店でモーニングを注文したら トーストに味噌汁がついてきたのにも驚いた(笑)
あんかけスパゲティーソースって・・・・
和風?
スパゲティーじゃないみた~い(*≧m≦*)
一度食べてみたいわ♪

| nekobell | 2012/05/31 09:58 | URL | ≫ EDIT

オリエンタルって、名古屋だったの??
懐かしい~
このスプーン、かなり欲しいかもww
嬉しい美味しいプレゼントですねぇ^^

Gaviちゃんのガブガブ、おねえさんの胃痛、治まったかしら??

| ほんなあほな | 2012/05/31 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/1065-4d198e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT